虹裏img歴史資料館

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17/12/27(水)03:09:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514311785905.jpg 17/12/27(水)03:09:45 X7t7hLNk No.474446974

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/27(水)03:11:19 No.474447062

典型的な「」のプレイスタイル

2 17/12/27(水)03:11:51 No.474447094

織田信長の家紋だっけこれ

3 17/12/27(水)03:11:56 No.474447101

1ヶ月同じゲームを楽しんだならそれって相当遊んだ部類だろう

4 17/12/27(水)03:12:20 No.474447126

ゲームなんて一ヶ月遊べたら十分

5 17/12/27(水)03:13:39 No.474447198

なんで開発者の思うような楽しみ方をしなくちゃなんねぇんだよぉ!?

6 17/12/27(水)03:13:42 No.474447201

ついぷり~ん

7 17/12/27(水)03:13:52 No.474447207

課金限度額ゲーム側で設定すればいいのでは?

8 17/12/27(水)03:14:45 No.474447257

つまりガチャや育成を渋くすればいい!

9 17/12/27(水)03:14:46 No.474447258

なんでバズってもいない誰のかもわかんないツイプリ貼ってんの?

10 17/12/27(水)03:15:02 No.474447275

関係ねえ 課金して強化して蹂躙してえ

11 17/12/27(水)03:15:05 No.474447280

勝手に飽きるのはいいけどやたら飽きたわアピールしてくるのがな… その上スレには居座るから質が悪い

12 17/12/27(水)03:15:46 No.474447318

突然の上から目線でのプレイスタイル否定

13 17/12/27(水)03:28:57 No.474448065

ゲームごと破壊して去っていく「」よりだいぶマシでは

14 17/12/27(水)03:42:07 No.474448715

その点きららファンタジアって凄いよな

15 17/12/27(水)03:42:37 No.474448737

その開発者の意図ってのはどっかで見れるのかな? ゲーム内で誘導せずに意図と違うって言われてもマインドシーカーじゃあるまいし そもそもゲーム飽きたらダメって感じの前提も変だし

16 17/12/27(水)03:42:45 No.474448740

リセマラ終わらせて序盤無双してる辺りが一番楽しい

17 17/12/27(水)03:43:33 No.474448778

一週間どころか一日でこれもういいやってなる事すら日常茶飯事だからな…

18 17/12/27(水)03:46:47 No.474448914

ソシャゲなんてむしろそういう遊び方を意図したゲームだと思ってたよ

19 17/12/27(水)03:48:49 No.474449010

遊び方なんて好きにすりゃいいがな

20 17/12/27(水)03:50:22 No.474449074

誰かが作った物には終わりがあるからな 先に走ったら先にゴールに着きましたってだけだよ

21 17/12/27(水)03:50:25 No.474449076

ちまちまやったって同じように飽きるんだから金落として遊ぶ方が健全だ

22 17/12/27(水)03:56:31 No.474449345

きららファンタジアは課金しても帰ってくるから安心

23 17/12/27(水)03:59:45 No.474449482

ソシャゲじゃないけど集中的にプレイしてすぐ終わったらボリューム少ないって言ったら生き急ぐのが悪いって言われるの納得いかない

24 17/12/27(水)04:07:16 No.474449814

生き急ぐのが悪いよ

25 17/12/27(水)04:25:13 No.474450524

好きに遊べばいいけど速攻飽きて文句言いだすのらみっともないな

26 17/12/27(水)04:30:03 No.474450658

>なんでバズってもいない誰のかもわかんないツイプリ貼ってんの? 自分で言って叩かれたりするのが怖いから わざわざ似たような意見を探してついぷりしてるんじゃね

27 17/12/27(水)04:33:40 No.474450747

非ソシャゲで言えばキャラを強化するDLC買いまくったうえでヌルゲーすぎるとかあっという間にクリアできてボリューム不足とか言ってるようなものか… 実際にゲームバランスやボリュームに問題があるゲームもあるから全ての批判がダメなわけではないんだけど

28 17/12/27(水)04:45:59 No.474451047

これが立て逃げ壁トークか

29 17/12/27(水)05:08:00 No.474451599

誰?

30 17/12/27(水)05:19:10 No.474451889

従来のゲームと同じ遊び方なだけでは?

31 17/12/27(水)05:22:31 No.474451974

無料で遊べたアサシンクリード4は最高でした まだ遊んでますよ

32 17/12/27(水)05:28:32 No.474452140

この1レス目の自演臭さ

33 17/12/27(水)05:29:42 No.474452183

>典型的な俺のプレイスタイル こうすると正しいんじゃねーかな

34 17/12/27(水)05:35:27 No.474452337

課金してゲームバランスが崩壊するなら設計ミスでは?

35 17/12/27(水)05:38:57 No.474452434

買って貰ってぱっと遊んでもらってmnzkして貰えればそれが最高だよ 延命を図るソシャゲやネトゲなんかはもともとかなりリスクのある形態だと思う

36 17/12/27(水)05:42:33 No.474452531

>mnzk なんじゃこりゃ…

37 17/12/27(水)05:47:38 No.474452674

いい客じゃん

38 17/12/27(水)05:48:30 No.474452694

課金要素あるなら課金してほしいってことなのでは…

39 17/12/27(水)05:49:29 No.474452731

サービスイン一週間の売上で存続の判断したりするから こういう客は逆にありがたい存在だよ

40 17/12/27(水)05:54:47 No.474452888

>こういう客は逆にありがたい存在だよ ありがたいのかもしれんけど、この客の要望を満たす判断は危険だと思う

41 17/12/27(水)06:29:24 No.474453889

ソシャゲの開発者の意図ってどれだけ射幸心を煽って金を落とさせるかに尽きるんじゃねーの?

42 17/12/27(水)07:02:31 No.474454898

課金して遊んでもらうのが開発者の意図したバランスなのでは?

43 17/12/27(水)07:03:41 No.474454933

開発者は課金してくれればなんでもいいと思ってるんじゃないかな…

44 17/12/27(水)07:04:40 No.474454964

RPGは作り手の遊んで欲しい難易度が汲み取れる感がある ドラクエは特に進捗の早い遅いが体感しやすい

45 17/12/27(水)07:05:10 No.474454986

どれだけ課金させたかで評価される人の意図なんてコロコロ変わるものを気にしてゲームなんかしないし飽きて捨てて困るのは捨てたやつじゃなくて運営と開発だしそうされないように開発しろ以外の何があるんだ

46 17/12/27(水)07:05:19 No.474454992

2~3週間で終わっちゃう据え置きゲームもザラにあるから1ヶ月遊べたなら結構十分に感じてしまう 使うお金は自分でコントロールしなければならない

47 17/12/27(水)07:05:49 No.474455008

開始時のレアをドバっと手に入れて あとはイベントごとにドバっと手に入れるために課金 特に好きな子じゃないイベントが続いたらやめるというのが意図した動きではないので?

48 17/12/27(水)07:06:49 No.474455044

3年ぐらい前まではどのゲームもイケイケゴーゴーで考えなしだったけど今は大抵プレイヤーが燃え尽きないよう調整してるはずだよ イベントの設計のときそんな資料を見た

49 17/12/27(水)07:07:46 No.474455077

ソシャゲはキャラそろって来たらだいたい飽きるよ

50 17/12/27(水)07:07:55 No.474455088

金払ってんだから文句言うなボケ

51 17/12/27(水)07:08:04 No.474455095

ソシャゲはストレスフルだがだれにでもできる周回と 他の要素では絶対に賄えないガチャの二柱だから 通常のレベルデザインは存在してないと思う あえて継続に必要な要素を挙げればユーザー側のアンテナの低さしかないだろう

52 17/12/27(水)07:08:12 No.474455098

課金せずにこれ長く遊べるわーって層をメインに据える方がバカじゃん

53 17/12/27(水)07:08:30 No.474455112

どちらかというと開発より運営の腕の見せ所だと思う

54 17/12/27(水)07:11:00 No.474455194

>ソシャゲはキャラそろって来たらだいたい飽きるよ ぶっちゃけゲーム部分が面白いソシャゲなんて無いからな

55 17/12/27(水)07:11:54 No.474455229

>ぶっちゃけゲーム部分が面白いソシャゲなんて無いからな きららファンタジアとか…

56 17/12/27(水)07:12:40 No.474455259

売れてるゲームはちょうどいい塩梅に新しいコンテンツを顔の前に吊り下げてくるのが上手い… 早すぎても遅すぎてもダメという

57 17/12/27(水)07:13:57 No.474455315

>売れてるゲームはちょうどいい塩梅に新しいコンテンツを顔の前に吊り下げてくるのが上手い… >早すぎても遅すぎてもダメという これを遅すぎたり早すぎたり感じると大体卒業できる

58 17/12/27(水)07:15:28 No.474455393

運営がマラソンとか0から育生なんかするわけないから運営の想定した面白さなんて存在しないよな

59 17/12/27(水)07:16:41 No.474455456

つまり課金アイテムは開発者が意図して作ったものではなかった…?

60 17/12/27(水)07:16:56 No.474455470

運営側で課金制限とかしたらいいんじゃん むしろ課金制やめて売り切りにしたらいいじゃん

61 17/12/27(水)07:18:03 No.474455536

※長く課金しないユーザーはクソ

62 17/12/27(水)07:18:41 No.474455558

>きららファンタジアとか… 開発者が意図しない面白さじゃねーか!

63 17/12/27(水)07:19:28 No.474455607

ストーリーイベント糞温いのにイベントは難易度高いってなんなの

64 17/12/27(水)07:20:02 No.474455632

EDやスタッフロールがあるようなもんじゃないから 自分のペースで遊んで飽きたら終わりよ

65 17/12/27(水)07:21:34 No.474455704

一般人はソシャゲ何年もやらないからな 数週間で次から次へと乗り換えるし飽きるの早い

66 17/12/27(水)07:21:58 No.474455721

ソシャゲをだらだら数年遊び続けるのとかそれこそ苦行だろ

67 17/12/27(水)07:23:19 No.474455790

ガチャしか面白い要素ないだけじゃねえかこれは

68 17/12/27(水)07:24:54 No.474455867

少人数協力要素がとたんに強くなるとめんどくさくてやる気なくなっちゃう

69 17/12/27(水)07:25:06 No.474455882

ガチャ自体がメインコンテンツだからね

70 17/12/27(水)07:34:42 No.474456410

どんだけ大人気でみんなが遊ぶゲームでも自分に合わないと思ったら離れるもんだよ 付き合いだけのために遊んでもつまらんし…

71 17/12/27(水)07:35:52 No.474456466

いるよねいきなり課金してすぐに去る人 勿体無いけど本人は満足してるのかな

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