ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/27(水)03:09:45 X7t7hLNk No.474446974
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/12/27(水)03:11:19 No.474447062
典型的な「」のプレイスタイル
2 17/12/27(水)03:11:51 No.474447094
織田信長の家紋だっけこれ
3 17/12/27(水)03:11:56 No.474447101
1ヶ月同じゲームを楽しんだならそれって相当遊んだ部類だろう
4 17/12/27(水)03:12:20 No.474447126
ゲームなんて一ヶ月遊べたら十分
5 17/12/27(水)03:13:39 No.474447198
なんで開発者の思うような楽しみ方をしなくちゃなんねぇんだよぉ!?
6 17/12/27(水)03:13:42 No.474447201
ついぷり~ん
7 17/12/27(水)03:13:52 No.474447207
課金限度額ゲーム側で設定すればいいのでは?
8 17/12/27(水)03:14:45 No.474447257
つまりガチャや育成を渋くすればいい!
9 17/12/27(水)03:14:46 No.474447258
なんでバズってもいない誰のかもわかんないツイプリ貼ってんの?
10 17/12/27(水)03:15:02 No.474447275
関係ねえ 課金して強化して蹂躙してえ
11 17/12/27(水)03:15:05 No.474447280
勝手に飽きるのはいいけどやたら飽きたわアピールしてくるのがな… その上スレには居座るから質が悪い
12 17/12/27(水)03:15:46 No.474447318
突然の上から目線でのプレイスタイル否定
13 17/12/27(水)03:28:57 No.474448065
ゲームごと破壊して去っていく「」よりだいぶマシでは
14 17/12/27(水)03:42:07 No.474448715
その点きららファンタジアって凄いよな
15 17/12/27(水)03:42:37 No.474448737
その開発者の意図ってのはどっかで見れるのかな? ゲーム内で誘導せずに意図と違うって言われてもマインドシーカーじゃあるまいし そもそもゲーム飽きたらダメって感じの前提も変だし
16 17/12/27(水)03:42:45 No.474448740
リセマラ終わらせて序盤無双してる辺りが一番楽しい
17 17/12/27(水)03:43:33 No.474448778
一週間どころか一日でこれもういいやってなる事すら日常茶飯事だからな…
18 17/12/27(水)03:46:47 No.474448914
ソシャゲなんてむしろそういう遊び方を意図したゲームだと思ってたよ
19 17/12/27(水)03:48:49 No.474449010
遊び方なんて好きにすりゃいいがな
20 17/12/27(水)03:50:22 No.474449074
誰かが作った物には終わりがあるからな 先に走ったら先にゴールに着きましたってだけだよ
21 17/12/27(水)03:50:25 No.474449076
ちまちまやったって同じように飽きるんだから金落として遊ぶ方が健全だ
22 17/12/27(水)03:56:31 No.474449345
きららファンタジアは課金しても帰ってくるから安心
23 17/12/27(水)03:59:45 No.474449482
ソシャゲじゃないけど集中的にプレイしてすぐ終わったらボリューム少ないって言ったら生き急ぐのが悪いって言われるの納得いかない
24 17/12/27(水)04:07:16 No.474449814
生き急ぐのが悪いよ
25 17/12/27(水)04:25:13 No.474450524
好きに遊べばいいけど速攻飽きて文句言いだすのらみっともないな
26 17/12/27(水)04:30:03 No.474450658
>なんでバズってもいない誰のかもわかんないツイプリ貼ってんの? 自分で言って叩かれたりするのが怖いから わざわざ似たような意見を探してついぷりしてるんじゃね
27 17/12/27(水)04:33:40 No.474450747
非ソシャゲで言えばキャラを強化するDLC買いまくったうえでヌルゲーすぎるとかあっという間にクリアできてボリューム不足とか言ってるようなものか… 実際にゲームバランスやボリュームに問題があるゲームもあるから全ての批判がダメなわけではないんだけど
28 17/12/27(水)04:45:59 No.474451047
これが立て逃げ壁トークか
29 17/12/27(水)05:08:00 No.474451599
誰?
30 17/12/27(水)05:19:10 No.474451889
従来のゲームと同じ遊び方なだけでは?
31 17/12/27(水)05:22:31 No.474451974
無料で遊べたアサシンクリード4は最高でした まだ遊んでますよ
32 17/12/27(水)05:28:32 No.474452140
この1レス目の自演臭さ
33 17/12/27(水)05:29:42 No.474452183
>典型的な俺のプレイスタイル こうすると正しいんじゃねーかな
34 17/12/27(水)05:35:27 No.474452337
課金してゲームバランスが崩壊するなら設計ミスでは?
35 17/12/27(水)05:38:57 No.474452434
買って貰ってぱっと遊んでもらってmnzkして貰えればそれが最高だよ 延命を図るソシャゲやネトゲなんかはもともとかなりリスクのある形態だと思う
36 17/12/27(水)05:42:33 No.474452531
>mnzk なんじゃこりゃ…
37 17/12/27(水)05:47:38 No.474452674
いい客じゃん
38 17/12/27(水)05:48:30 No.474452694
課金要素あるなら課金してほしいってことなのでは…
39 17/12/27(水)05:49:29 No.474452731
サービスイン一週間の売上で存続の判断したりするから こういう客は逆にありがたい存在だよ
40 17/12/27(水)05:54:47 No.474452888
>こういう客は逆にありがたい存在だよ ありがたいのかもしれんけど、この客の要望を満たす判断は危険だと思う
41 17/12/27(水)06:29:24 No.474453889
ソシャゲの開発者の意図ってどれだけ射幸心を煽って金を落とさせるかに尽きるんじゃねーの?
42 17/12/27(水)07:02:31 No.474454898
課金して遊んでもらうのが開発者の意図したバランスなのでは?
43 17/12/27(水)07:03:41 No.474454933
開発者は課金してくれればなんでもいいと思ってるんじゃないかな…
44 17/12/27(水)07:04:40 No.474454964
RPGは作り手の遊んで欲しい難易度が汲み取れる感がある ドラクエは特に進捗の早い遅いが体感しやすい
45 17/12/27(水)07:05:10 No.474454986
どれだけ課金させたかで評価される人の意図なんてコロコロ変わるものを気にしてゲームなんかしないし飽きて捨てて困るのは捨てたやつじゃなくて運営と開発だしそうされないように開発しろ以外の何があるんだ
46 17/12/27(水)07:05:19 No.474454992
2~3週間で終わっちゃう据え置きゲームもザラにあるから1ヶ月遊べたなら結構十分に感じてしまう 使うお金は自分でコントロールしなければならない
47 17/12/27(水)07:05:49 No.474455008
開始時のレアをドバっと手に入れて あとはイベントごとにドバっと手に入れるために課金 特に好きな子じゃないイベントが続いたらやめるというのが意図した動きではないので?
48 17/12/27(水)07:06:49 No.474455044
3年ぐらい前まではどのゲームもイケイケゴーゴーで考えなしだったけど今は大抵プレイヤーが燃え尽きないよう調整してるはずだよ イベントの設計のときそんな資料を見た
49 17/12/27(水)07:07:46 No.474455077
ソシャゲはキャラそろって来たらだいたい飽きるよ
50 17/12/27(水)07:07:55 No.474455088
金払ってんだから文句言うなボケ
51 17/12/27(水)07:08:04 No.474455095
ソシャゲはストレスフルだがだれにでもできる周回と 他の要素では絶対に賄えないガチャの二柱だから 通常のレベルデザインは存在してないと思う あえて継続に必要な要素を挙げればユーザー側のアンテナの低さしかないだろう
52 17/12/27(水)07:08:12 No.474455098
課金せずにこれ長く遊べるわーって層をメインに据える方がバカじゃん
53 17/12/27(水)07:08:30 No.474455112
どちらかというと開発より運営の腕の見せ所だと思う
54 17/12/27(水)07:11:00 No.474455194
>ソシャゲはキャラそろって来たらだいたい飽きるよ ぶっちゃけゲーム部分が面白いソシャゲなんて無いからな
55 17/12/27(水)07:11:54 No.474455229
>ぶっちゃけゲーム部分が面白いソシャゲなんて無いからな きららファンタジアとか…
56 17/12/27(水)07:12:40 No.474455259
売れてるゲームはちょうどいい塩梅に新しいコンテンツを顔の前に吊り下げてくるのが上手い… 早すぎても遅すぎてもダメという
57 17/12/27(水)07:13:57 No.474455315
>売れてるゲームはちょうどいい塩梅に新しいコンテンツを顔の前に吊り下げてくるのが上手い… >早すぎても遅すぎてもダメという これを遅すぎたり早すぎたり感じると大体卒業できる
58 17/12/27(水)07:15:28 No.474455393
運営がマラソンとか0から育生なんかするわけないから運営の想定した面白さなんて存在しないよな
59 17/12/27(水)07:16:41 No.474455456
つまり課金アイテムは開発者が意図して作ったものではなかった…?
60 17/12/27(水)07:16:56 No.474455470
運営側で課金制限とかしたらいいんじゃん むしろ課金制やめて売り切りにしたらいいじゃん
61 17/12/27(水)07:18:03 No.474455536
※長く課金しないユーザーはクソ
62 17/12/27(水)07:18:41 No.474455558
>きららファンタジアとか… 開発者が意図しない面白さじゃねーか!
63 17/12/27(水)07:19:28 No.474455607
ストーリーイベント糞温いのにイベントは難易度高いってなんなの
64 17/12/27(水)07:20:02 No.474455632
EDやスタッフロールがあるようなもんじゃないから 自分のペースで遊んで飽きたら終わりよ
65 17/12/27(水)07:21:34 No.474455704
一般人はソシャゲ何年もやらないからな 数週間で次から次へと乗り換えるし飽きるの早い
66 17/12/27(水)07:21:58 No.474455721
ソシャゲをだらだら数年遊び続けるのとかそれこそ苦行だろ
67 17/12/27(水)07:23:19 No.474455790
ガチャしか面白い要素ないだけじゃねえかこれは
68 17/12/27(水)07:24:54 No.474455867
少人数協力要素がとたんに強くなるとめんどくさくてやる気なくなっちゃう
69 17/12/27(水)07:25:06 No.474455882
ガチャ自体がメインコンテンツだからね
70 17/12/27(水)07:34:42 No.474456410
どんだけ大人気でみんなが遊ぶゲームでも自分に合わないと思ったら離れるもんだよ 付き合いだけのために遊んでもつまらんし…
71 17/12/27(水)07:35:52 No.474456466
いるよねいきなり課金してすぐに去る人 勿体無いけど本人は満足してるのかな