17/12/26(火)08:27:06 昇龍拳... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1514244426600.jpg 17/12/26(火)08:27:06 No.474265469
昇龍拳は出がかりから無敵なので対空に使えるっていうけど あのコマンド入れるのに時間かかるわけだから無敵がなくても通常技対空の方が早いし確実だし信頼性高い気がする
1 17/12/26(火)08:28:19 No.474265573
強判定の空中技がある作品なら必須
2 17/12/26(火)08:30:38 No.474265732
ジャンプが放物線を描くから見てから入力で落下に間に合うんだ 空中ダッシュがあるゲームだとおつらい
3 17/12/26(火)08:32:26 No.474265865
飛んだの確認して昇竜じゃなくてこの局面なら飛び込んで来るかもみたいな予測立てて昇竜の準備するからこそ対空技として機能するんだよ
4 17/12/26(火)08:32:56 No.474265899
昇竜タイプってたいがい弱パン並みの発生じゃね?
5 17/12/26(火)08:33:41 No.474265955
いや技出してくるの読み切っててガードされない前提なら信頼性は絶対無敵昇竜のほうが上でしょ… 昇竜だとリターン少ないことが多いから昇竜持ちでも通常技対空使うキャラばっかだけど
6 17/12/26(火)08:34:17 No.474266012
だからこうやってカクカクとレバーだけ入れておく
7 17/12/26(火)08:37:07 No.474266205
通常技対空は自身に当たり判定残ってるし相討ちのリスク考えると昇龍拳
8 17/12/26(火)08:37:11 No.474266211
3rdの昇竜は対空とになるとはあんまり…
9 17/12/26(火)08:38:21 No.474266290
無敵で相打ちが無いから昇竜拳を使う
10 17/12/26(火)08:38:46 No.474266319
>昇竜タイプってたいがい弱パン並みの発生じゃね? コマンド成立後の発生は速くてもコマンド入力の時間も考えたら通常技の方が結局出が早くなるって話 先読みとかできる上級者ならそりゃ話は別だろうけど
11 17/12/26(火)08:39:02 No.474266346
昇竜拳相打ちからもう一回必殺技入るの好き
12 17/12/26(火)08:39:40 No.474266399
相打ち考慮するならダメージ大きい昇龍でいいのでは?
13 17/12/26(火)08:40:36 No.474266461
ブロッキングもそうだけど合間合間にコマンドは入れとくんだよ 必要なときにボタン押すだけ
14 17/12/26(火)08:41:03 No.474266485
まあまだ格ゲーにも慣れてない初心者のうちはしゃがみ大パンで対空してたな
15 17/12/26(火)08:41:18 No.474266508
レイジングストームとかタイランとかそもそも溜めが必要なサマーなんかともかく昇竜レベルなら別に時間かからないんじゃ
16 17/12/26(火)08:42:17 No.474266581
>だからこうやってカクカクとレバーだけ入れておくことでガードが解けてしまって飛び道具や突進を喰らう
17 17/12/26(火)08:42:43 No.474266616
>あのコマンド入れるのに時間かかるわけだから無敵がなくても通常技対空の方が早いし確実だし信頼性高い気がする そのリスクがあるからこそコマンド入力に意味があるんだろ 昇竜コマンド中は立ちガードできないだろ
18 17/12/26(火)08:43:13 No.474266662
>3rdの昇竜は対空とになるとはあんまり… ちなみに何に使うんです?
19 17/12/26(火)08:43:47 No.474266707
昇竜が定番のところに変な通常技で対空すると タイミングがずれて当たりやすくなる気がする
20 17/12/26(火)08:44:40 No.474266756
>ちなみに何に使うんです? ダメージの底上げ
21 17/12/26(火)08:45:13 No.474266794
>先読みとかできる上級者ならそりゃ話は別だろうけど 全部が全部落とそうと思っちゃいかん 対応出来ない時は上級者でもガードする ↘↓↘で昇竜出るゲームならとりあえずしゃがみ中がちゃがちゃしておくといいんじゃない?
22 17/12/26(火)08:45:20 No.474266807
いや普通に対空にも使うけど…
23 17/12/26(火)08:47:09 No.474266944
飛ばない波動無敵のない昇竜
24 17/12/26(火)08:49:10 No.474267097
>>だからこうやってカクカクとレバーだけ入れておくことでガードが解けてしまって飛び道具や突進を喰らう 咄嗟の昇竜はレバー三回だけどガードなら一回だから頑張れ
25 17/12/26(火)08:49:36 No.474267132
空中ガードがあるゲームだと微妙 根元空ガ不可とかはあるけど
26 17/12/26(火)08:49:39 No.474267133
通常対空も必ずしも出が早くもなければ判定も強いとは限らんから より具体的に比較してくれないと 例えばしゃが強Pとかは遅い
27 17/12/26(火)08:50:07 No.474267160
ガーキャン昇龍でいいのでは?
28 17/12/26(火)08:50:49 No.474267207
アルカナとか空中にいる攻撃は空中ガード可能とかだよね
29 17/12/26(火)08:51:35 No.474267270
立強Kとかは距離計らないと対空にならないから初心者には余計難しいしな
30 17/12/26(火)08:52:10 No.474267316
小パン対空こそ最強
31 17/12/26(火)08:53:19 No.474267393
セイヴァーのデモンクレイドルくらい隙が無くなるとまた話は別
32 17/12/26(火)08:54:10 No.474267463
通常技対空がマナー違反とされた時代もあると聞く
33 17/12/26(火)08:54:49 No.474267511
323でアパカ
34 17/12/26(火)08:55:22 No.474267552
時代というかローカルルールじゃない
35 17/12/26(火)08:55:50 No.474267577
3rdまではジャンプスピードなんて知れたものだし見てから昇竜充分間に合うような 空ジャンプで空ブロとかも選択肢にあるし…
36 17/12/26(火)08:57:47 No.474267732
通常技対空を安定させられるならもう初心者ではないので好きにしろ 安定させられないなら相打ちでダメージ負けしない大攻撃か昇龍でいいんじゃね
37 17/12/26(火)08:58:26 No.474267791
3rdは昇竜が対空になるからこそ 色々と選択肢が生まれて読み合いが大変なゲームだよ
38 17/12/26(火)08:58:33 No.474267804
対空の超必殺技なのに地上にいる相手じゃないと全段ヒットしない現象やめてほしい
39 17/12/26(火)08:59:13 No.474267856
ファイティングEXXレイヤーは斜め下+ボタンで対空必殺技出せるよ 必ずニュートラルに戻してからじゃないと出ないけど
40 17/12/26(火)08:59:36 No.474267883
Xではチュンリの飛び攻撃判定とか最大レベルの強さなので 通常判定だと一方的に負ける良くて相打ち 無敵のある昇竜以外だと落ちない
41 17/12/26(火)09:05:11 No.474268320
つまり波動の硬直中にコマンド入力すればいいってことだろ?
42 17/12/26(火)09:06:49 No.474268461
ガードしてからでいいんじゃねえかな…
43 17/12/26(火)09:06:51 No.474268463
出せれば確実に落とせるけど 咄嗟に出せるコマンドではないから飛び込みって言う選択肢も生きてくるんだ あと技の空振りに飛び込まれてもう通常対空間に合わないけど 無敵昇竜ならフォロー出来るって場面もある
44 17/12/26(火)09:07:47 No.474268533
>対空の超必殺技なのに地上にいる相手じゃないと全段ヒットしない現象やめてほしい 超必なんて根元から当てないとフルヒットしないとかよくある話ではないか …と思ったがSNK系はヒット数少ないからキッチリ当たってカプコン系はカス当りすることが多い気がするな
45 17/12/26(火)09:07:50 No.474268538
3rdは対空とブロ周りのやり取りが難しい上にリスク高すぎて ダッシュ潜りが最強の対空になった
46 17/12/26(火)09:09:12 No.474268648
昇竜キャンセル真空波動ってそれ暴発ですよね?
47 17/12/26(火)09:10:12 No.474268727
ゲームによるところが大きいよね 今ホットな格ゲーアルカナブラッドでは昇龍より全キャラ持ってる6C対空のほうがリターンは大きい でもサポートがあれば昇龍からもコンボにいけるから昇龍対空がメジャーな格ゲープレイヤーも安心して始めてくれ!!
48 17/12/26(火)09:11:43 No.474268844
>飛んだの確認して昇竜じゃなくてこの局面なら飛び込んで来るかもみたいな予測立てて昇竜の準備するからこそ対空技として機能するんだよ 小足見てから入れるもんじゃないの?
49 17/12/26(火)09:11:51 No.474268855
フェイロンの逆昇龍ずるいよね…
50 17/12/26(火)09:12:39 No.474268906
ガードしながら擦れるのは強い
51 17/12/26(火)09:13:23 [ウメハラ] No.474268960
>小足見てから入れるもんじゃないの? 無理に決まってんじゃん
52 17/12/26(火)09:13:26 [ウメハラ] No.474268968
>小足見てから入れるもんじゃないの? 見えるわけないじゃん
53 17/12/26(火)09:14:03 No.474269014
>今ホットな格ゲー うn >アルカナブラッド うーn…
54 17/12/26(火)09:14:45 No.474269068
何でか昇竜より大蛇薙のほうが対空で出しやすい
55 17/12/26(火)09:14:50 No.474269077
>アルカナブラッド 聞いたことないタイトルだ…
56 17/12/26(火)09:15:49 No.474269160
上級者レベルになると息を吐くように 昇竜対空してくる
57 17/12/26(火)09:16:16 No.474269196
逆ギレアクション
58 17/12/26(火)09:16:23 No.474269205
飛ばれてから昇竜はまだ出来る そこにセビとか仕込むのは無理
59 17/12/26(火)09:16:48 No.474269247
アルカナブラッドって何…?アルカナハートとメルティブラッドなら知ってる…
60 17/12/26(火)09:20:47 No.474269541
相手が飛んだら勝手にZに左手が動くものでは
61 17/12/26(火)09:21:25 No.474269588
>ガーキャン昇龍でいいのでは? 空ジャンプスクリューするね たまに着地ギリギリボディプレスも混ぜておくね
62 17/12/26(火)09:21:46 No.474269624
>相手が飛んだら勝手にZに左手が動くものでは 先生何故かコパンがでました
63 17/12/26(火)09:22:14 [連王] No.474269655
私の昇竜は後隙が大きいのでエルボーを置きます
64 17/12/26(火)09:24:02 No.474269798
友達とやるときはポチョバスかヒートナックルの二択とかやってた気がする
65 17/12/26(火)09:24:39 No.474269850
修正されたとはいえ初期ストⅣの131入力でめくられても昇竜出るのは頭おかしかった
66 17/12/26(火)09:27:17 No.474270067
6Pいいよね 俺の使ってたキャラのは弱かったけど
67 17/12/26(火)09:27:17 No.474270068
私地上でおもむろに出して牽制引っかけるの好き!
68 17/12/26(火)09:30:01 No.474270276
そもそもスレ画のリュウの昇竜は無敵ない ないわけじゃないけど
69 17/12/26(火)09:34:40 No.474270603
今スト2やるとジャンプの鋭さに昇竜拳出せない人多いと思うよ だからこうしてしゃがみ大Pを使う
70 17/12/26(火)09:35:25 No.474270657
アルカナブラッドの6Cは全キャラ共通で対ジャンプ攻撃無敵な上に唯一の空中ガード不能技でもあるから対空として超重要なんだけど なぜかこんな重要システム技にキャラ格差がかなりある おい聞いてんのかスノーホワイト
71 17/12/26(火)09:40:08 No.474271036
>アルカナブラッドの6Cは全キャラ共通で対ジャンプ攻撃無敵な上に唯一の空中ガード不能技でもあるから対空として超重要なんだけど 居合の6Cいいよね…
72 17/12/26(火)09:44:23 No.474271330
斜め上に飛ばす飛び道具って必要? あれで対空って無理ない?
73 17/12/26(火)09:45:41 No.474271434
アルカナブラッドってミリアサの格ゲーなのか…
74 17/12/26(火)09:45:50 No.474271450
斜め上に飛ぶのは置いておく用
75 17/12/26(火)09:47:29 No.474271587
スレ画言い出すと真昇じゃ
76 17/12/26(火)09:49:41 No.474271799
>斜め上に飛ばす飛び道具って必要? >あれで対空って無理ない? 明天君の枕とかゲロ吐けるよ なにがきついって地上版とモーションも速度も変わんないから見てから飛べる
77 17/12/26(火)09:50:33 No.474271890
アルブラはドットは良いよ
78 17/12/26(火)09:50:48 No.474271919
でもときどさんもスト4の頃は対空昇竜できない事で有名だったしある程度のレベルまでなら必要ないのかも…
79 17/12/26(火)09:51:02 No.474271942
上スフィアからタックルコンボとか食らうと家帰りたくなるし
80 17/12/26(火)09:51:03 No.474271945
メルブラ、デモブラ、ニトブラ、アルブラ
81 17/12/26(火)09:51:20 No.474271964
>斜め上に飛ばす飛び道具って必要? >あれで対空って無理ない? 相手にジャンプを躊躇させて横に飛ぶ飛び道具を飛び越えさせにくくする目的だと思ってたから対空用とは思ってなかったな…
82 17/12/26(火)09:51:54 No.474272007
>アルブラはドットは良いよ リースと居合とニムエとビスクラいいよね 剣サーのモーションはもうちょっとどうにかならなかったの…
83 17/12/26(火)09:51:59 No.474272017
>でもときどさんもスト4の頃は対空昇竜できない事で有名だったしある程度のレベルまでなら必要ないのかも… 明らかに初心者に毛が生えた程度なのに 対空だけきっちり出してくるというのも稀にいる 上ばかり見てるんだと思う
84 17/12/26(火)09:52:42 No.474272098
エクサムゲーはモーションがとんでもなく硬いのどうにかならんか… とくに最近の
85 17/12/26(火)09:52:55 No.474272121
アルブラはアレな格ゲーマーがこぞってやってるので おそらくヤバい方の格ゲー あと聖剣伝説3からリースが出てるのでリースキチがこぞってやっててすごい
86 17/12/26(火)09:53:14 No.474272147
>アルブラはドットは良いよ ニムエの白いいよね…
87 17/12/26(火)09:53:40 No.474272188
ナイスチンチン!
88 17/12/26(火)09:53:53 No.474272205
>明らかに初心者に毛が生えた程度なのに >対空だけきっちり出してくるというのも稀にいる >上ばかり見てるんだと思う KOFばっかやってたけど他のゲームはあまりやってない人とかかもしれない
89 17/12/26(火)09:54:29 No.474272253
>ナイスチンチン! (下段)
90 17/12/26(火)09:54:39 No.474272270
剣サーのモーション作った人がアクアパッツァのアロウンと同じ人なのは何となく分かる それにしたってJAと2Aのモーションが同じなのはどうなの…
91 17/12/26(火)09:55:13 No.474272322
アルブラはそこそこおかしい点もありつつニトブラほど殺伐としてないから非常に楽しい アルカナのエクサムちゃんじゃなくてデモブラのエクサムって感じだ
92 17/12/26(火)09:56:02 No.474272388
男キャラのグラフィックにかける労力は削れるだけ削ろうという意思を感じる
93 17/12/26(火)09:57:29 No.474272524
アルブラは新規アケタイトルで最初からネット対戦搭載してる初の格ゲーだし 3クレ5ゲーム保証とか色々新しいことやろうとしてるんだけど キャラカラー変えるのに月額324円の有料サイト登録が必要だったり そもそもバランスが無茶苦茶だったりバグだらけだったり味噌付いた感じ
94 17/12/26(火)09:58:15 No.474272581
アルカナはまだ違和感なかったけどパッツァあたりからなんかこうすごくモーションかっちかちじゃない?ってなる
95 17/12/26(火)09:59:25 No.474272682
>キャラカラー変えるのに月額324円の有料サイト登録が必要だったり このへんがミリアサ側のソシャゲ体質引きずってるように見える せっかくカラーもイラストもいいの多いのに…
96 17/12/26(火)09:59:25 No.474272684
アルブラは稀に自分vs自分の熱帯が成立すると聞いたが本当なんだろうか
97 17/12/26(火)09:59:45 No.474272722
ミカドの人が店の口座にまだ20万くらいあったよなーと思ってたのにアルブラ税でなくなってたって言っててそんなにって
98 17/12/26(火)09:59:54 No.474272738
>それにしたってJAと2Aのモーションが同じなのはどうなの… ニトブラの三世村正のJAと5Aと2Aの上半身が全部同じなのを思い出した
99 17/12/26(火)10:00:03 No.474272760
>キャラカラー変えるのに月額324円の有料サイト登録が必要だったり というよりほとんどのコンテンツが有料なのよね フレマもプレミアム限定だし
100 17/12/26(火)10:00:04 No.474272761
俺は2Bに頭無敵や対空無敵が付いてるゲームしかできないんだ
101 17/12/26(火)10:00:54 No.474272829
アルブラ自体もアレだしネシカ2もかなりアレだ
102 17/12/26(火)10:01:15 No.474272868
>アルブラは稀に自分vs自分の熱帯が成立すると聞いたが本当なんだろうか 店内対戦すると自分とマッチングするバグがあったよ 66って入れると片方が前ステして片方がバクステするバイナリィランドみたいなゲームが楽しめる
103 17/12/26(火)10:01:44 No.474272912
パッツァも男キャラのモーションは微妙なところあったね 魔王様の小足とか
104 17/12/26(火)10:02:13 No.474272956
電撃は5Bが空ガ不可で対空だった 静雄の5Bと5Cは入れ間違えたんだと思う
105 17/12/26(火)10:04:09 No.474273152
サムスピは地上技迎撃よりジャンプ攻撃のほうが遥かに対空になった
106 17/12/26(火)10:05:10 No.474273249
私空中技対空好き! でも私空投げ対空嫌い!
107 17/12/26(火)10:05:57 No.474273339
私登りJAで対空するの得意じゃない! ch確認拾いできない!
108 17/12/26(火)10:06:02 No.474273345
アルブラのPが騎士セットカスタマイズ無料やフレマ制作は若干やり過ぎた感があるってヒで言ってたからやっぱり格ゲーのゲーセン新規参入ってインカム的に厳しいんだろうか
109 17/12/26(火)10:06:19 No.474273378
リースいいよね su2163507.png
110 17/12/26(火)10:06:54 No.474273424
エクサムお金なくてサンリオゲーの裏事情とかブログで話されたの割と引いたからなあ
111 17/12/26(火)10:07:04 No.474273444
ジャンプ攻撃が空中投げに化けるのいいよね…
112 17/12/26(火)10:07:19 No.474273472
リースはみかこしだからな
113 17/12/26(火)10:08:41 No.474273628
リースいいよ 単純に強い上にかわいいし 何より原作ネタがっつり拾ってるからな 家庭用待ちでもいいが、トレモだけでも楽しいぞ
114 17/12/26(火)10:09:31 No.474273726
リースは1F対空無敵の飛び上がらない昇竜があったり 超リターン対空無敵突進の2Dがあったり対空行動に恵まれてるのでどんどん使って欲しい
115 17/12/26(火)10:09:43 No.474273745
通常技対空はヴァンパイアで慣れたよ
116 17/12/26(火)10:09:50 No.474273756
無敵昇竜取り敢えず出して交代でリスクゼロとかいう行動してくるゼロとかいうキャラ
117 17/12/26(火)10:10:00 No.474273781
なんだかんだアルブラ家庭用出たら買うんだろうな俺…
118 17/12/26(火)10:11:26 No.474273946
リースの超必の名前が真空波動槍ってどっかの格闘家に怒られそう
119 17/12/26(火)10:12:14 No.474274036
前J中K→着地コマ投げがいいダメージソースだったジェダ 起き攻めに繋げられる上一度も逃げられたことない
120 17/12/26(火)10:18:11 No.474274708
格ゲーってパロディの入れ方とか企業やプレイヤーのノリとか同人っぽさ強い気がするけど何でなんだろう ゲーム全体に同人ぽい悪ノリ感のあった時代の文化を残してるって言った方が正しいかな
121 17/12/26(火)10:20:13 No.474274953
>リースの超必の名前が真空波動槍ってどっかの格闘家に怒られそう 原作!原作からです!
122 17/12/26(火)10:20:57 No.474275028
>格ゲーってパロディの入れ方とか企業やプレイヤーのノリとか同人っぽさ強い気がするけど何でなんだろう >ゲーム全体に同人ぽい悪ノリ感のあった時代の文化を残してるって言った方が正しいかな SNKもそうだけどきっかけのスト2からして漫画や映画由来のキャラクターがいるし そこでパロディしてもいいという雰囲気が出てきた
123 17/12/26(火)10:21:20 No.474275075
あきまんが昔インタビューで格ゲーは好きなアニメや漫画のキャラと似たキャラが使えた方がプレイヤーも楽しめるでしょって言ってた
124 17/12/26(火)10:21:49 No.474275136
みんなあの漫画のキャラのあの技使いたい!ってのはあるだろう
125 17/12/26(火)10:22:40 No.474275252
ファミコン時代なんかはメーカーと同人サークルの垣根はあってないようなものだった 同人サークルが資金募ってファミコンソフト発売したりとか例はいっぱいあった