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17/12/26(火)08:27:06 昇龍拳... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514244426600.jpg 17/12/26(火)08:27:06 No.474265469

昇龍拳は出がかりから無敵なので対空に使えるっていうけど あのコマンド入れるのに時間かかるわけだから無敵がなくても通常技対空の方が早いし確実だし信頼性高い気がする

1 17/12/26(火)08:28:19 No.474265573

強判定の空中技がある作品なら必須

2 17/12/26(火)08:30:38 No.474265732

ジャンプが放物線を描くから見てから入力で落下に間に合うんだ 空中ダッシュがあるゲームだとおつらい

3 17/12/26(火)08:32:26 No.474265865

飛んだの確認して昇竜じゃなくてこの局面なら飛び込んで来るかもみたいな予測立てて昇竜の準備するからこそ対空技として機能するんだよ

4 17/12/26(火)08:32:56 No.474265899

昇竜タイプってたいがい弱パン並みの発生じゃね?

5 17/12/26(火)08:33:41 No.474265955

いや技出してくるの読み切っててガードされない前提なら信頼性は絶対無敵昇竜のほうが上でしょ… 昇竜だとリターン少ないことが多いから昇竜持ちでも通常技対空使うキャラばっかだけど

6 17/12/26(火)08:34:17 No.474266012

だからこうやってカクカクとレバーだけ入れておく

7 17/12/26(火)08:37:07 No.474266205

通常技対空は自身に当たり判定残ってるし相討ちのリスク考えると昇龍拳

8 17/12/26(火)08:37:11 No.474266211

3rdの昇竜は対空とになるとはあんまり…

9 17/12/26(火)08:38:21 No.474266290

無敵で相打ちが無いから昇竜拳を使う

10 17/12/26(火)08:38:46 No.474266319

>昇竜タイプってたいがい弱パン並みの発生じゃね? コマンド成立後の発生は速くてもコマンド入力の時間も考えたら通常技の方が結局出が早くなるって話 先読みとかできる上級者ならそりゃ話は別だろうけど

11 17/12/26(火)08:39:02 No.474266346

昇竜拳相打ちからもう一回必殺技入るの好き

12 17/12/26(火)08:39:40 No.474266399

相打ち考慮するならダメージ大きい昇龍でいいのでは?

13 17/12/26(火)08:40:36 No.474266461

ブロッキングもそうだけど合間合間にコマンドは入れとくんだよ 必要なときにボタン押すだけ

14 17/12/26(火)08:41:03 No.474266485

まあまだ格ゲーにも慣れてない初心者のうちはしゃがみ大パンで対空してたな

15 17/12/26(火)08:41:18 No.474266508

レイジングストームとかタイランとかそもそも溜めが必要なサマーなんかともかく昇竜レベルなら別に時間かからないんじゃ

16 17/12/26(火)08:42:17 No.474266581

>だからこうやってカクカクとレバーだけ入れておくことでガードが解けてしまって飛び道具や突進を喰らう

17 17/12/26(火)08:42:43 No.474266616

>あのコマンド入れるのに時間かかるわけだから無敵がなくても通常技対空の方が早いし確実だし信頼性高い気がする そのリスクがあるからこそコマンド入力に意味があるんだろ 昇竜コマンド中は立ちガードできないだろ

18 17/12/26(火)08:43:13 No.474266662

>3rdの昇竜は対空とになるとはあんまり… ちなみに何に使うんです?

19 17/12/26(火)08:43:47 No.474266707

昇竜が定番のところに変な通常技で対空すると タイミングがずれて当たりやすくなる気がする

20 17/12/26(火)08:44:40 No.474266756

>ちなみに何に使うんです? ダメージの底上げ

21 17/12/26(火)08:45:13 No.474266794

>先読みとかできる上級者ならそりゃ話は別だろうけど 全部が全部落とそうと思っちゃいかん 対応出来ない時は上級者でもガードする ↘↓↘で昇竜出るゲームならとりあえずしゃがみ中がちゃがちゃしておくといいんじゃない?

22 17/12/26(火)08:45:20 No.474266807

いや普通に対空にも使うけど…

23 17/12/26(火)08:47:09 No.474266944

飛ばない波動無敵のない昇竜

24 17/12/26(火)08:49:10 No.474267097

>>だからこうやってカクカクとレバーだけ入れておくことでガードが解けてしまって飛び道具や突進を喰らう 咄嗟の昇竜はレバー三回だけどガードなら一回だから頑張れ

25 17/12/26(火)08:49:36 No.474267132

空中ガードがあるゲームだと微妙 根元空ガ不可とかはあるけど

26 17/12/26(火)08:49:39 No.474267133

通常対空も必ずしも出が早くもなければ判定も強いとは限らんから より具体的に比較してくれないと 例えばしゃが強Pとかは遅い

27 17/12/26(火)08:50:07 No.474267160

ガーキャン昇龍でいいのでは?

28 17/12/26(火)08:50:49 No.474267207

アルカナとか空中にいる攻撃は空中ガード可能とかだよね

29 17/12/26(火)08:51:35 No.474267270

立強Kとかは距離計らないと対空にならないから初心者には余計難しいしな

30 17/12/26(火)08:52:10 No.474267316

小パン対空こそ最強

31 17/12/26(火)08:53:19 No.474267393

セイヴァーのデモンクレイドルくらい隙が無くなるとまた話は別

32 17/12/26(火)08:54:10 No.474267463

通常技対空がマナー違反とされた時代もあると聞く

33 17/12/26(火)08:54:49 No.474267511

323でアパカ

34 17/12/26(火)08:55:22 No.474267552

時代というかローカルルールじゃない

35 17/12/26(火)08:55:50 No.474267577

3rdまではジャンプスピードなんて知れたものだし見てから昇竜充分間に合うような 空ジャンプで空ブロとかも選択肢にあるし…

36 17/12/26(火)08:57:47 No.474267732

通常技対空を安定させられるならもう初心者ではないので好きにしろ 安定させられないなら相打ちでダメージ負けしない大攻撃か昇龍でいいんじゃね

37 17/12/26(火)08:58:26 No.474267791

3rdは昇竜が対空になるからこそ 色々と選択肢が生まれて読み合いが大変なゲームだよ

38 17/12/26(火)08:58:33 No.474267804

対空の超必殺技なのに地上にいる相手じゃないと全段ヒットしない現象やめてほしい

39 17/12/26(火)08:59:13 No.474267856

ファイティングEXXレイヤーは斜め下+ボタンで対空必殺技出せるよ 必ずニュートラルに戻してからじゃないと出ないけど

40 17/12/26(火)08:59:36 No.474267883

Xではチュンリの飛び攻撃判定とか最大レベルの強さなので 通常判定だと一方的に負ける良くて相打ち 無敵のある昇竜以外だと落ちない

41 17/12/26(火)09:05:11 No.474268320

つまり波動の硬直中にコマンド入力すればいいってことだろ?

42 17/12/26(火)09:06:49 No.474268461

ガードしてからでいいんじゃねえかな…

43 17/12/26(火)09:06:51 No.474268463

出せれば確実に落とせるけど 咄嗟に出せるコマンドではないから飛び込みって言う選択肢も生きてくるんだ あと技の空振りに飛び込まれてもう通常対空間に合わないけど 無敵昇竜ならフォロー出来るって場面もある

44 17/12/26(火)09:07:47 No.474268533

>対空の超必殺技なのに地上にいる相手じゃないと全段ヒットしない現象やめてほしい 超必なんて根元から当てないとフルヒットしないとかよくある話ではないか …と思ったがSNK系はヒット数少ないからキッチリ当たってカプコン系はカス当りすることが多い気がするな

45 17/12/26(火)09:07:50 No.474268538

3rdは対空とブロ周りのやり取りが難しい上にリスク高すぎて ダッシュ潜りが最強の対空になった

46 17/12/26(火)09:09:12 No.474268648

昇竜キャンセル真空波動ってそれ暴発ですよね?

47 17/12/26(火)09:10:12 No.474268727

ゲームによるところが大きいよね 今ホットな格ゲーアルカナブラッドでは昇龍より全キャラ持ってる6C対空のほうがリターンは大きい でもサポートがあれば昇龍からもコンボにいけるから昇龍対空がメジャーな格ゲープレイヤーも安心して始めてくれ!!

48 17/12/26(火)09:11:43 No.474268844

>飛んだの確認して昇竜じゃなくてこの局面なら飛び込んで来るかもみたいな予測立てて昇竜の準備するからこそ対空技として機能するんだよ 小足見てから入れるもんじゃないの?

49 17/12/26(火)09:11:51 No.474268855

フェイロンの逆昇龍ずるいよね…

50 17/12/26(火)09:12:39 No.474268906

ガードしながら擦れるのは強い

51 17/12/26(火)09:13:23 [ウメハラ] No.474268960

>小足見てから入れるもんじゃないの? 無理に決まってんじゃん

52 17/12/26(火)09:13:26 [ウメハラ] No.474268968

>小足見てから入れるもんじゃないの? 見えるわけないじゃん

53 17/12/26(火)09:14:03 No.474269014

>今ホットな格ゲー うn >アルカナブラッド うーn…

54 17/12/26(火)09:14:45 No.474269068

何でか昇竜より大蛇薙のほうが対空で出しやすい

55 17/12/26(火)09:14:50 No.474269077

>アルカナブラッド 聞いたことないタイトルだ…

56 17/12/26(火)09:15:49 No.474269160

上級者レベルになると息を吐くように 昇竜対空してくる

57 17/12/26(火)09:16:16 No.474269196

逆ギレアクション

58 17/12/26(火)09:16:23 No.474269205

飛ばれてから昇竜はまだ出来る そこにセビとか仕込むのは無理

59 17/12/26(火)09:16:48 No.474269247

アルカナブラッドって何…?アルカナハートとメルティブラッドなら知ってる…

60 17/12/26(火)09:20:47 No.474269541

相手が飛んだら勝手にZに左手が動くものでは

61 17/12/26(火)09:21:25 No.474269588

>ガーキャン昇龍でいいのでは? 空ジャンプスクリューするね たまに着地ギリギリボディプレスも混ぜておくね

62 17/12/26(火)09:21:46 No.474269624

>相手が飛んだら勝手にZに左手が動くものでは 先生何故かコパンがでました

63 17/12/26(火)09:22:14 [連王] No.474269655

私の昇竜は後隙が大きいのでエルボーを置きます

64 17/12/26(火)09:24:02 No.474269798

友達とやるときはポチョバスかヒートナックルの二択とかやってた気がする

65 17/12/26(火)09:24:39 No.474269850

修正されたとはいえ初期ストⅣの131入力でめくられても昇竜出るのは頭おかしかった

66 17/12/26(火)09:27:17 No.474270067

6Pいいよね 俺の使ってたキャラのは弱かったけど

67 17/12/26(火)09:27:17 No.474270068

私地上でおもむろに出して牽制引っかけるの好き!

68 17/12/26(火)09:30:01 No.474270276

そもそもスレ画のリュウの昇竜は無敵ない ないわけじゃないけど

69 17/12/26(火)09:34:40 No.474270603

今スト2やるとジャンプの鋭さに昇竜拳出せない人多いと思うよ だからこうしてしゃがみ大Pを使う

70 17/12/26(火)09:35:25 No.474270657

アルカナブラッドの6Cは全キャラ共通で対ジャンプ攻撃無敵な上に唯一の空中ガード不能技でもあるから対空として超重要なんだけど なぜかこんな重要システム技にキャラ格差がかなりある おい聞いてんのかスノーホワイト

71 17/12/26(火)09:40:08 No.474271036

>アルカナブラッドの6Cは全キャラ共通で対ジャンプ攻撃無敵な上に唯一の空中ガード不能技でもあるから対空として超重要なんだけど 居合の6Cいいよね…

72 17/12/26(火)09:44:23 No.474271330

斜め上に飛ばす飛び道具って必要? あれで対空って無理ない?

73 17/12/26(火)09:45:41 No.474271434

アルカナブラッドってミリアサの格ゲーなのか…

74 17/12/26(火)09:45:50 No.474271450

斜め上に飛ぶのは置いておく用

75 17/12/26(火)09:47:29 No.474271587

スレ画言い出すと真昇じゃ

76 17/12/26(火)09:49:41 No.474271799

>斜め上に飛ばす飛び道具って必要? >あれで対空って無理ない? 明天君の枕とかゲロ吐けるよ なにがきついって地上版とモーションも速度も変わんないから見てから飛べる

77 17/12/26(火)09:50:33 No.474271890

アルブラはドットは良いよ

78 17/12/26(火)09:50:48 No.474271919

でもときどさんもスト4の頃は対空昇竜できない事で有名だったしある程度のレベルまでなら必要ないのかも…

79 17/12/26(火)09:51:02 No.474271942

上スフィアからタックルコンボとか食らうと家帰りたくなるし

80 17/12/26(火)09:51:03 No.474271945

メルブラ、デモブラ、ニトブラ、アルブラ

81 17/12/26(火)09:51:20 No.474271964

>斜め上に飛ばす飛び道具って必要? >あれで対空って無理ない? 相手にジャンプを躊躇させて横に飛ぶ飛び道具を飛び越えさせにくくする目的だと思ってたから対空用とは思ってなかったな…

82 17/12/26(火)09:51:54 No.474272007

>アルブラはドットは良いよ リースと居合とニムエとビスクラいいよね 剣サーのモーションはもうちょっとどうにかならなかったの…

83 17/12/26(火)09:51:59 No.474272017

>でもときどさんもスト4の頃は対空昇竜できない事で有名だったしある程度のレベルまでなら必要ないのかも… 明らかに初心者に毛が生えた程度なのに 対空だけきっちり出してくるというのも稀にいる 上ばかり見てるんだと思う

84 17/12/26(火)09:52:42 No.474272098

エクサムゲーはモーションがとんでもなく硬いのどうにかならんか… とくに最近の

85 17/12/26(火)09:52:55 No.474272121

アルブラはアレな格ゲーマーがこぞってやってるので おそらくヤバい方の格ゲー あと聖剣伝説3からリースが出てるのでリースキチがこぞってやっててすごい

86 17/12/26(火)09:53:14 No.474272147

>アルブラはドットは良いよ ニムエの白いいよね…

87 17/12/26(火)09:53:40 No.474272188

ナイスチンチン!

88 17/12/26(火)09:53:53 No.474272205

>明らかに初心者に毛が生えた程度なのに >対空だけきっちり出してくるというのも稀にいる >上ばかり見てるんだと思う KOFばっかやってたけど他のゲームはあまりやってない人とかかもしれない

89 17/12/26(火)09:54:29 No.474272253

>ナイスチンチン! (下段)

90 17/12/26(火)09:54:39 No.474272270

剣サーのモーション作った人がアクアパッツァのアロウンと同じ人なのは何となく分かる それにしたってJAと2Aのモーションが同じなのはどうなの…

91 17/12/26(火)09:55:13 No.474272322

アルブラはそこそこおかしい点もありつつニトブラほど殺伐としてないから非常に楽しい アルカナのエクサムちゃんじゃなくてデモブラのエクサムって感じだ

92 17/12/26(火)09:56:02 No.474272388

男キャラのグラフィックにかける労力は削れるだけ削ろうという意思を感じる

93 17/12/26(火)09:57:29 No.474272524

アルブラは新規アケタイトルで最初からネット対戦搭載してる初の格ゲーだし 3クレ5ゲーム保証とか色々新しいことやろうとしてるんだけど キャラカラー変えるのに月額324円の有料サイト登録が必要だったり そもそもバランスが無茶苦茶だったりバグだらけだったり味噌付いた感じ

94 17/12/26(火)09:58:15 No.474272581

アルカナはまだ違和感なかったけどパッツァあたりからなんかこうすごくモーションかっちかちじゃない?ってなる

95 17/12/26(火)09:59:25 No.474272682

>キャラカラー変えるのに月額324円の有料サイト登録が必要だったり このへんがミリアサ側のソシャゲ体質引きずってるように見える せっかくカラーもイラストもいいの多いのに…

96 17/12/26(火)09:59:25 No.474272684

アルブラは稀に自分vs自分の熱帯が成立すると聞いたが本当なんだろうか

97 17/12/26(火)09:59:45 No.474272722

ミカドの人が店の口座にまだ20万くらいあったよなーと思ってたのにアルブラ税でなくなってたって言っててそんなにって

98 17/12/26(火)09:59:54 No.474272738

>それにしたってJAと2Aのモーションが同じなのはどうなの… ニトブラの三世村正のJAと5Aと2Aの上半身が全部同じなのを思い出した

99 17/12/26(火)10:00:03 No.474272760

>キャラカラー変えるのに月額324円の有料サイト登録が必要だったり というよりほとんどのコンテンツが有料なのよね フレマもプレミアム限定だし

100 17/12/26(火)10:00:04 No.474272761

俺は2Bに頭無敵や対空無敵が付いてるゲームしかできないんだ

101 17/12/26(火)10:00:54 No.474272829

アルブラ自体もアレだしネシカ2もかなりアレだ

102 17/12/26(火)10:01:15 No.474272868

>アルブラは稀に自分vs自分の熱帯が成立すると聞いたが本当なんだろうか 店内対戦すると自分とマッチングするバグがあったよ 66って入れると片方が前ステして片方がバクステするバイナリィランドみたいなゲームが楽しめる

103 17/12/26(火)10:01:44 No.474272912

パッツァも男キャラのモーションは微妙なところあったね 魔王様の小足とか

104 17/12/26(火)10:02:13 No.474272956

電撃は5Bが空ガ不可で対空だった 静雄の5Bと5Cは入れ間違えたんだと思う

105 17/12/26(火)10:04:09 No.474273152

サムスピは地上技迎撃よりジャンプ攻撃のほうが遥かに対空になった

106 17/12/26(火)10:05:10 No.474273249

私空中技対空好き! でも私空投げ対空嫌い!

107 17/12/26(火)10:05:57 No.474273339

私登りJAで対空するの得意じゃない! ch確認拾いできない!

108 17/12/26(火)10:06:02 No.474273345

アルブラのPが騎士セットカスタマイズ無料やフレマ制作は若干やり過ぎた感があるってヒで言ってたからやっぱり格ゲーのゲーセン新規参入ってインカム的に厳しいんだろうか

109 17/12/26(火)10:06:19 No.474273378

リースいいよね su2163507.png

110 17/12/26(火)10:06:54 No.474273424

エクサムお金なくてサンリオゲーの裏事情とかブログで話されたの割と引いたからなあ

111 17/12/26(火)10:07:04 No.474273444

ジャンプ攻撃が空中投げに化けるのいいよね…

112 17/12/26(火)10:07:19 No.474273472

リースはみかこしだからな

113 17/12/26(火)10:08:41 No.474273628

リースいいよ 単純に強い上にかわいいし 何より原作ネタがっつり拾ってるからな 家庭用待ちでもいいが、トレモだけでも楽しいぞ

114 17/12/26(火)10:09:31 No.474273726

リースは1F対空無敵の飛び上がらない昇竜があったり 超リターン対空無敵突進の2Dがあったり対空行動に恵まれてるのでどんどん使って欲しい

115 17/12/26(火)10:09:43 No.474273745

通常技対空はヴァンパイアで慣れたよ

116 17/12/26(火)10:09:50 No.474273756

無敵昇竜取り敢えず出して交代でリスクゼロとかいう行動してくるゼロとかいうキャラ

117 17/12/26(火)10:10:00 No.474273781

なんだかんだアルブラ家庭用出たら買うんだろうな俺…

118 17/12/26(火)10:11:26 No.474273946

リースの超必の名前が真空波動槍ってどっかの格闘家に怒られそう

119 17/12/26(火)10:12:14 No.474274036

前J中K→着地コマ投げがいいダメージソースだったジェダ 起き攻めに繋げられる上一度も逃げられたことない

120 17/12/26(火)10:18:11 No.474274708

格ゲーってパロディの入れ方とか企業やプレイヤーのノリとか同人っぽさ強い気がするけど何でなんだろう ゲーム全体に同人ぽい悪ノリ感のあった時代の文化を残してるって言った方が正しいかな

121 17/12/26(火)10:20:13 No.474274953

>リースの超必の名前が真空波動槍ってどっかの格闘家に怒られそう 原作!原作からです!

122 17/12/26(火)10:20:57 No.474275028

>格ゲーってパロディの入れ方とか企業やプレイヤーのノリとか同人っぽさ強い気がするけど何でなんだろう >ゲーム全体に同人ぽい悪ノリ感のあった時代の文化を残してるって言った方が正しいかな SNKもそうだけどきっかけのスト2からして漫画や映画由来のキャラクターがいるし そこでパロディしてもいいという雰囲気が出てきた

123 17/12/26(火)10:21:20 No.474275075

あきまんが昔インタビューで格ゲーは好きなアニメや漫画のキャラと似たキャラが使えた方がプレイヤーも楽しめるでしょって言ってた

124 17/12/26(火)10:21:49 No.474275136

みんなあの漫画のキャラのあの技使いたい!ってのはあるだろう

125 17/12/26(火)10:22:40 No.474275252

ファミコン時代なんかはメーカーと同人サークルの垣根はあってないようなものだった 同人サークルが資金募ってファミコンソフト発売したりとか例はいっぱいあった

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