17/12/26(火)03:20:07 ダメー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1514226007894.jpg 17/12/26(火)03:20:07 No.474250418
ダメージが2,500の攻撃があります バリアシールドを7個発動させたらダメージが350になりました バリア1つのダメージ減退率はいくらですか? 頭悪いから教えて「」
1 17/12/26(火)03:23:13 No.474250650
バリアシールドは個でバリアはつ つまり別のオブジェクトと見た
2 17/12/26(火)03:24:04 No.474250710
バリアが引き算なのか割合なのかで変わってくる
3 17/12/26(火)03:24:44 No.474250747
上書きするタイプだったら2150軽減だな
4 17/12/26(火)03:25:20 No.474250783
まずダメージ減退率の定義からだ
5 17/12/26(火)03:27:22 No.474250932
2500×(バリアの低減率)^7=350
6 17/12/26(火)03:32:59 No.474251280
>バリアが引き算なのか割合なのかで変わってくる >まずダメージ減退率の定義からだ 馬鹿だからまるで話がわからない・・・
7 17/12/26(火)03:33:16 No.474251298
多分%で減ってると思う
8 17/12/26(火)03:35:43 No.474251454
2500にxの7乗をかけると350になるってこと?
9 17/12/26(火)03:37:25 No.474251549
>馬鹿だからまるで話がわからない・・・ 一つのバリアで250軽減するのか元のダメージの10%軽減するのか
10 17/12/26(火)03:38:54 No.474251659
乗算ならだいたい25% 減算ならだいたい300ちょい
11 17/12/26(火)03:39:25 No.474251694
なんとなく感覚で2,3割
12 17/12/26(火)03:40:11 No.474251742
(350/2500)^(1/7)
13 17/12/26(火)03:44:47 No.474252024
>一つのバリアで250軽減するのか元のダメージの10%軽減するのか %表示の多いゲームだから後者な気がする なにしろ1発1発微妙に違うダメージが出るゲームだから
14 17/12/26(火)03:55:25 No.474252658
24~25%減くらいかな
15 17/12/26(火)04:03:40 No.474253100
25%減が7つ…つまり合計175%減?
16 17/12/26(火)04:06:28 No.474253220
>つまり合計175%減? 回復してんじゃねーか!
17 17/12/26(火)04:07:58 No.474253287
%軽減が加算されるゲームいいよね
18 17/12/26(火)04:09:03 No.474253339
バリアを発動させて7重にできるとは思えない 次のバリアを発生させたㇻ最初のバリアが阻害されるだろ つまり7枚のバリアは7方向に1枚づつ貼られていると考えられる よって1枚のバリアの軽減は2500-350で2150
19 17/12/26(火)04:11:08 No.474253430
>バリアを発動させて7重にできるとは思えない >次のバリアを発生させた?最初のバリアが阻害されるだろ なんで?
20 17/12/26(火)05:02:29 No.474255619
>なんで? 仮にバリアが重なるように配置されたバリア出力装置がある場合 2個目のバリアシールドが発動したら1個目から出されてるバリアと重なっちゃって押し出されるか、内側から破壊されるか、1個目のバリアを異物と判別してとにかくきちんと貼れないでしょ?
21 17/12/26(火)05:08:32 No.474255798
もう寝なさい
22 17/12/26(火)05:10:51 No.474255881
>仮にバリアが重なるように配置されたバリア出力装置がある場合 >2個目のバリアシールドが発動したら1個目から出されてるバリアと重なっちゃって押し出されるか、内側から破壊されるか、1個目のバリアを異物と判別してとにかくきちんと貼れないでしょ? ???
23 17/12/26(火)05:11:12 No.474255895
ゲームの話だぞ
24 17/12/26(火)05:11:47 No.474255914
いや、だから バリア2個同じところに貼ったら1個弾いちゃうでしょ
25 17/12/26(火)05:13:46 No.474255991
>2個目のバリアシールドが発動したら1個目から出されてるバリアと重なっちゃって押し出されるか、内側から破壊されるか、1個目のバリアを異物と判別してとにかくきちんと貼れないでしょ? それは素人が張った場合だろ? 俺は張れる
26 17/12/26(火)05:16:57 No.474256130
単体だと除算なんだろうけど複数貼った時の挙動が分からない 多分乗算なんだろうけど
27 17/12/26(火)05:23:11 No.474256350
ゲーム上の都合でダメージ何割カットかで考えたけど バリアを物理的な壁みたいなものと考えたら除算の方がしっくりくるね
28 17/12/26(火)05:24:36 No.474256398
>バリアが引き算なのか割合なのかで変わってくる あと複数個ある場合の累乗ボーナスとか
29 17/12/26(火)05:25:51 No.474256437
一つのバリアにつき軽減判定が7つとかではない?
30 17/12/26(火)05:29:51 No.474256573
そのゲームのタイトル教えて
31 17/12/26(火)05:34:02 No.474256725
7枚で86%引き価格になるクーポンだな
32 17/12/26(火)05:36:35 No.474256807
たぶんバリア一つ当たり25%カットくらいだろうな
33 17/12/26(火)05:41:13 No.474256951
単体バリアの低減率が同一だったとして 2500*a^7=350でa^7-7/50 a=(7/50)^(1/7)で低減率は1-(7/50)^(1/7)=0.24487597008 一つにつき大体25%位
34 17/12/26(火)05:43:59 No.474257051
重ねがけすると枚数によって軽減率が決められてて綺麗なグラフにならないこともあるぞ! 20% 35% 45% 50% 50% 50% ...みたいな!
35 17/12/26(火)05:45:07 No.474257093
同じバフでも2回目からは減衰するのもあるからな…
36 17/12/26(火)05:48:16 No.474257215
補足して(これは言わんでも分かりそうだけど) 単体バリアの低減量が定数だった場合は 2500-7a=350で a=(2500-350)/7=307.14285714285714285714285714286 大体307.14位
37 17/12/26(火)06:14:01 No.474258158
ただしバリアはut%以上の軽減率が半分になるものとする
38 17/12/26(火)06:22:14 No.474258448
私攻撃力2倍のアイテム重ねがけしても3倍にしかならないゲーム嫌い!
39 17/12/26(火)06:23:07 No.474258483
格ゲーのダメージもコンボが3HITまではそのままだけど4HITめから90%90%80%70%…とかなって おまけに相手の体力が減ってると根性値とかで更にダメージ減って なんかよくわかんなくなる
40 17/12/26(火)06:28:16 No.474258648
複数項の変数や定数複算の割合移行は 一例の入出力だけじゃ出せないし 候補はエクセルとかで推察までは出来るけど
41 17/12/26(火)06:52:01 No.474259482
実際のwile的な繰り返し構文に7回で350→2500へ収束するメソッドを定義して そのメソッド単位の処理に各回数修飾される変数を考慮すればいいが その方法がメソッドが25%減衰に収束するのか七回目の接点が2500なのかで意味合いが違うとかそういう事?
42 17/12/26(火)07:00:12 No.474259871
バリアが重なるのか上書きされるのか ていうかさ、バリアってなんだよ車イスが通れない段差か?