ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/25(月)21:35:25 No.474176430
最近はスポーツカースポーツクーペでもAT、CVTが設定されてるけどそういう車選ぶ人ってマニュアルで乗りたいみたいな人ばかりなイメージだった 自動変速のスポーツカーがいいって層もわりといるってことなんだろうか
1 17/12/25(月)21:36:07 No.474176631
10年前から来た人?
2 17/12/25(月)21:36:48 No.474176815
80年代のからきたんだよ
3 17/12/25(月)21:37:41 No.474177037
90年代の可能性もあるな
4 17/12/25(月)21:37:59 No.474177110
00年代もありうる
5 17/12/25(月)21:38:08 No.474177160
わざわざミッション載せ替えたりしてまでMTに乗りたいのにAT設定が造られる不思議
6 17/12/25(月)21:38:54 No.474177344
MTに乗りたい人がいるのは確かなんだけどもう少数派だから…
7 17/12/25(月)21:38:56 No.474177354
80年代はATが凄くカッコイイものだったらしい
8 17/12/25(月)21:39:03 No.474177389
ATの方が速いからな
9 17/12/25(月)21:39:11 No.474177433
ATのスポーツ車は家族への妥協らしいね
10 17/12/25(月)21:39:54 No.474177626
F1もWRカーもセミオートマやぞ
11 17/12/25(月)21:40:13 No.474177707
効率や手間や部品点数がどうこうより単純に楽しい
12 17/12/25(月)21:40:40 No.474177829
ATオプションつけないのは貧乏臭いと思うお爺さまもいらっしゃる…
13 17/12/25(月)21:40:46 No.474177857
>MTに乗りたい人がいるのは確かなんだけどもう少数派だから… MT派が少ないのって全自動車人口で見た場合であってスポーツカーオーナーだけで言えばまだMT派のほうが多いでしょ
14 17/12/25(月)21:40:54 No.474177895
MT派だけどここまで電子制御盛りの今の車ならもう変速機も自動でいいかな…いいよね?とか思う
15 17/12/25(月)21:41:18 No.474178008
俺が車の一部になってる感がたまらない パワステもABSもいらねぇ エアコンだけは許して
16 17/12/25(月)21:41:28 No.474178058
人間の筋力で切れるクラッチじゃ限界があるから仕方ない
17 17/12/25(月)21:41:39 No.474178103
たまーにMT乗りたくって仕方なくなるけど もう俺の身体はATの隅々まで…
18 17/12/25(月)21:41:39 No.474178104
>ATオプションつけないのは貧乏臭いと思うお爺さまもいらっしゃる… 国内だと透視と需要の比率からかMTの方が高かったりもするよね
19 17/12/25(月)21:41:47 No.474178138
>俺が車の一部になってる感がたまらない >パワステもABSもいらねぇ >エアコンだけは許して オーディオも…
20 17/12/25(月)21:41:48 No.474178141
アクセル踏み込むだけで一気に最後まで加速できるのいいよね…
21 17/12/25(月)21:42:04 No.474178218
今時MTなんて中古探しても見つからん
22 17/12/25(月)21:42:22 No.474178305
決められた道を
23 17/12/25(月)21:42:33 No.474178351
>エアコンだけは許して パワーウィンドウも要る あと集中ドアロックと…どうせならキーレスに仕様 そして…
24 17/12/25(月)21:42:48 No.474178414
軽トラもATの波が 知り合いのキャリィATのったら結構快適でびっくり
25 17/12/25(月)21:42:56 No.474178448
シルビアとか見るとAT車がゴミみたいな値段で取引されてるし狙い目
26 17/12/25(月)21:43:04 No.474178487
7MTとかシフトゲート探るのめんどくさいのでは…? シーケンシャルは知らない
27 17/12/25(月)21:43:09 No.474178511
今時の高いスポーツカーはセミATなんだよな あえてMTに乗る理由が無い限りはそれでいいかなと
28 17/12/25(月)21:43:37 No.474178626
パドルシフトで疑似MTもできるCVTに載ってるけど結局ほとんどその機能使ってない
29 17/12/25(月)21:43:39 No.474178636
現行車で流体継手MTがあったら候補に入れていたかもしれない
30 17/12/25(月)21:43:41 No.474178646
Z33の中古探してるとMTが引っかかってつらい 俺はATで十分なのだ
31 17/12/25(月)21:43:57 No.474178720
スポーツ車なら速さでもセミATの方が既に圧倒的に優位になってるからMTは完全に趣味とか好みのための装備
32 17/12/25(月)21:44:40 No.474178923
シフトガチャガチャは楽しい
33 17/12/25(月)21:44:47 No.474178947
自動変速って実はメーカーにとっても有りがたかったりもする MTだと変速しくじってレブ当てられても、ある程度は 耐えるように余裕が必要になるけど自動で変速すれば そこの部分を削る事が出来る
34 17/12/25(月)21:44:58 No.474178994
CVTの車で擬似的に有段変速のステップ感を再現してる車あるけど 連続的に減速比を変更できる方が機械的には優秀なのでは?って思う
35 17/12/25(月)21:44:59 No.474178997
DCTってどの程度のシフトショックあるんだろう ランボなんかは凄いらしいけど
36 17/12/25(月)21:45:15 No.474179060
MT派はAT派とバトルしたいわけではないのだ 燃費だとか加速性能だとか快適性だとかあらゆる面でATのほうが勝ってるのは知った上でそれでもMTがいいのだ まあ強いて言うならクラッチとHシフトが付いてればATでもいいのだ
37 17/12/25(月)21:45:53 No.474179234
MTでもお高いのだと自動ブリッピング付いてたりするから完全なMTって減ってきてるんだよね
38 17/12/25(月)21:46:04 No.474179278
ゲームだとMTだわ!
39 17/12/25(月)21:46:29 No.474179390
>CVTの車で擬似的に有段変速のステップ感を再現してる車あるけど >連続的に減速比を変更できる方が機械的には優秀なのでは?って思う 実際疑似MT操作するよりも明らかにあらゆる面で自動に任せた方がスムーズで困る
40 17/12/25(月)21:47:01 No.474179529
CVTのエンジン回転数上がってないのにどんどん加速するのは なんか飛行機みたいで好き
41 17/12/25(月)21:47:14 No.474179597
常時ガチャガチャやりたいって分けでもないので まぁATでいいかって
42 17/12/25(月)21:47:31 No.474179676
>ゲームだとMTだわ! クラッチ操作するゲームは少ないから実際はATのマニュアルモード…
43 17/12/25(月)21:47:36 No.474179689
もうオッサンだからスポーツカーだけどAT乗るね…左足超楽…しかもマニュアルの時より早く走れてる気がする…
44 17/12/25(月)21:47:44 No.474179728
ゲームのMTってセミATみたいなものじゃん クラッチやブリッピングまで自分でやるゲーム少ないしそれがあるゲームだと実車にクラッチない車でもクラッチ使ったりして逆に変だし
45 17/12/25(月)21:47:46 No.474179733
MTとeパワーを交互に乗ってるとどちらも完全に別物で楽しい
46 17/12/25(月)21:48:10 No.474179848
発展途上国だと町工場で修理しやすいMTのほうが人気が高いと聞いた
47 17/12/25(月)21:48:12 No.474179859
日常的に山登りなんてしないからね
48 17/12/25(月)21:48:18 No.474179886
MTでもシフトの具合で印象が変わるからな ワイヤーリンケージはホント嫌い
49 17/12/25(月)21:49:15 No.474180145
たまにMT乗りたくなるけど仕事でユニックとか高所作業車乗ると満足してしまう…
50 17/12/25(月)21:49:29 No.474180208
>しかもマニュアルの時より早く走れてる気がする… 実際ATのほうがハンドルに集中できる分大抵は早く走れると思うよ
51 17/12/25(月)21:50:36 No.474180520
>MTでもシフトの具合で印象が変わるからな >ワイヤーリンケージはホント嫌い あれ乗るくらいならATでいいわと思う せっかくのシフトチェンジが感触イマイチで楽しくないし
52 17/12/25(月)21:50:43 No.474180550
>DCTってどの程度のシフトショックあるんだろう >ランボなんかは凄いらしいけど ゴルフ乗ってるけど別に大したシフトショックは無いよ スポーツモードにすると多少強くなるけど不快なものではない
53 17/12/25(月)21:50:57 No.474180607
>実際ATのほうがハンドルに集中できる分大抵は早く走れると思うよ 昔は平気でガンガン走ってたのにねー年取ると衰えるね…
54 17/12/25(月)21:51:50 No.474180857
雪道でもそんなに優位はないのかな
55 17/12/25(月)21:51:54 No.474180878
スクーターの変速機構はシンプルでよくできてるなーと思う 流石に自動車クラスに持ってこうとすると複雑化しちゃうのか
56 17/12/25(月)21:52:40 No.474181086
R 2 4 1 3 5 のトラック運転して昔やらかしましたよ俺は もう少しで同僚殺す所だった
57 17/12/25(月)21:53:09 No.474181234
ちょっと性能のいいATとロックアップ付きトルコンでいいと思う
58 17/12/25(月)21:53:17 [ポルシェ] No.474181267
MTも残すよ…
59 17/12/25(月)21:53:23 No.474181299
>日常的に山登りなんてしないからね 超高トルクのAT車なんてメーカーが作ってくれないから林業業者が困ってるって話があったね
60 17/12/25(月)21:53:39 No.474181366
MT好きはバイク界隈で細々と暮らしてると聞く
61 17/12/25(月)21:53:41 No.474181379
>スクーターの変速機構はシンプルでよくできてるなーと思う >流石に自動車クラスに持ってこうとすると複雑化しちゃうのか スクーターのをゴツくしたのがCVTじゃないの
62 17/12/25(月)21:53:52 No.474181425
一昔前のATと今のスポーツモデルに載ってるオートマチック各種はまた違うものだから 単純にATだMTだって言っても始まらない
63 17/12/25(月)21:53:54 No.474181436
>MTも残すよ… 911残してるんだからMTもそりゃ残るわ
64 17/12/25(月)21:54:22 No.474181575
>スクーターのをゴツくしたのがCVTじゃないの そのまま金属ベルトにしたら怒られてトルコン付けた
65 17/12/25(月)21:54:25 No.474181592
>スクーターの変速機構はシンプルでよくできてるなーと思う >流石に自動車クラスに持ってこうとすると複雑化しちゃうのか 遠心式CVTは大出力には対応出来ないから別モノだと思っていいよ
66 17/12/25(月)21:54:52 No.474181718
これから免許取る予定なんだけどMTはいらない子なの? 特に車が趣味でもなければ見栄もないんだけど
67 17/12/25(月)21:55:12 No.474181812
車なんて無くてもいいや→買うけど乗れればいいや→全塗装したらもうやめよう→足回りとエアロでもう最後だ→内装…→エンジンルーム…→ と来てとうとうサーキットデビューしそうな段階に来てしまった そういうとこ行ってる「」いたらなんか必要なもの教えて
68 17/12/25(月)21:55:21 No.474181855
>特に車が趣味でもなければ見栄もないんだけど 免許はわざわざ限定にすることはない
69 17/12/25(月)21:55:33 No.474181910
>これから免許取る予定なんだけどMTはいらない子なの? >特に車が趣味でもなければ見栄もないんだけど そりゃATで十分だよ…
70 17/12/25(月)21:55:38 No.474181937
MT乗ってるときの車との二人三脚感が好きなんであって速いとかどうでもいいんだよ
71 17/12/25(月)21:55:38 No.474181940
>これから免許取る予定なんだけどMTはいらない子なの? >特に車が趣味でもなければ見栄もないんだけど 趣味でもなければMT車を探すこと自体大変なくらいなのでAT限定でいいよ
72 17/12/25(月)21:55:48 No.474181978
トラックはなんでATにならないんだろ
73 17/12/25(月)21:55:53 No.474181998
>これから免許取る予定なんだけどMTはいらない子なの? >特に車が趣味でもなければ見栄もないんだけど ATでいいんじゃね 教習時間短いしやすいよ
74 17/12/25(月)21:56:10 No.474182095
プレオに積んでたスポーツモード7段とかそんなに要るの…?てなった
75 17/12/25(月)21:56:14 No.474182112
要るも要らないもお前自身が乗りたいかどうかだけだ
76 17/12/25(月)21:56:17 No.474182122
なるほどATで取るわ ありがとね
77 17/12/25(月)21:56:22 No.474182145
今のATは全段ロックアップが普通になったし昔のトルコンATとは別物だね 制御技術の発達もあってMTより優れてるよ
78 17/12/25(月)21:56:23 No.474182146
>これから免許取る予定なんだけどMTはいらない子なの? ゾンビに追われて路上放置の車に乗って逃げるときのためにMTの操縦は覚えておいたほうがいいよ
79 17/12/25(月)21:56:23 No.474182153
>トラックはなんでATにならないんだろ AMTめっちゃ増えてるじゃん
80 17/12/25(月)21:56:31 No.474182189
>スクーターのをゴツくしたのがCVTじゃないの スクーターの変速機なら俺でもぽいぽい整備できるし発展途上国でもぎっしり走ってるのに 自動車向けにゴツくしたCVTは複雑故に途上国ではあまり採用されないってあたり なんか複雑になっちゃうのかなーて思ったんじゃ
81 17/12/25(月)21:56:41 No.474182241
>MT乗ってるときの車の燃料抑えてる感が好きなんであって速いとかどうでもいいんだよ
82 17/12/25(月)21:56:54 No.474182304
>これから免許取る予定なんだけどMTはいらない子なの? ぶっちゃけ会社の車がMTしかないとかじゃないといらんよ バイクと違ってこの車種MTしかねえみたいなパターンほぼないし
83 17/12/25(月)21:57:04 No.474182342
MTで免許取ったけどクラッチの概念が未だによく分からないマン
84 17/12/25(月)21:57:12 No.474182386
>トラックはなんでATにならないんだろ 今のトラックは大型でもATガンガン増えてるぞ
85 17/12/25(月)21:57:24 No.474182447
>ゾンビに追われて路上放置の車に乗って逃げるときのためにMTの操縦は覚えておいたほうがいいよ どうしようやっぱMTで欲しくなってきた
86 17/12/25(月)21:57:26 No.474182456
CVTのマニュアルモードで12段とかあるけど あれはいったい何に使うんだ
87 17/12/25(月)21:57:27 No.474182461
>ゾンビに追われて路上放置の車に乗って逃げるときのためにMTの操縦は覚えておいたほうがいいよ それよりキー無しで始動させるテク教えてください…
88 17/12/25(月)21:57:27 No.474182464
社用車も今じゃほとんどATだ 農業とかは除く
89 17/12/25(月)21:57:53 No.474182579
教習で困ったのは1→2速のつなぎ方だったな
90 17/12/25(月)21:57:56 No.474182599
>CVTのマニュアルモードで12段とかあるけど >あれはいったい何に使うんだ 暇つぶしに
91 17/12/25(月)21:58:08 No.474182668
農家は中学生のガキが軽トラやトラクターを敷地内で運転捨てるからな
92 17/12/25(月)21:58:25 No.474182744
>それよりキー無しで始動させるテク教えてください… 知らんのか ダッシュボードをぶっ壊して 中のケーブルを適当にバチバチさせるんだ
93 17/12/25(月)21:58:27 No.474182754
最近MTからATに変えたけど運転中に退屈で眠くなる
94 17/12/25(月)21:58:32 No.474182782
なんかこういう話になるとAT派に一方的に殴られて悲しい MT乗り「」はいないんですか…
95 17/12/25(月)21:59:26 No.474183042
>なんかこういう話になるとAT派に一方的に殴られて悲しい >MT乗り「」はいないんですか… いやMTに乗ってるけど趣味以上の意味はないし ATのが優れてるってわかってることだし
96 17/12/25(月)21:59:35 No.474183095
>>ゾンビに追われて路上放置の車に乗って逃げるときのためにMTの操縦は覚えておいたほうがいいよ >それよりキー無しで始動させるテク教えてください… 明さんと愉快な仲間たちよろしく あったよ始動キー!するんだ
97 17/12/25(月)21:59:45 No.474183139
ATも乗るMTも乗る どっちかだけにしないのが人生のコツだ でもMTをミッションと呼ぶ輩は許さない
98 17/12/25(月)21:59:53 No.474183178
切羽詰ってないならせっかくだしMTでとるよろし メカ好きなら大いに楽しめるよ
99 17/12/25(月)21:59:57 No.474183200
バックで坂道とかあんまりなシチュで廃車にした
100 17/12/25(月)22:00:06 No.474183239
>MT乗り「」はいないんですか… 居るけど1.8トンのディーゼルを燃費最優先で転がしてるだけだからなぁ…
101 17/12/25(月)22:00:16 No.474183294
>CVTのマニュアルモードで12段とかあるけど >あれはいったい何に使うんだ エコな気分で走りたいときに
102 17/12/25(月)22:00:17 No.474183298
キーはサンバイザー降ろせば落ちてくるだろ
103 17/12/25(月)22:00:18 No.474183304
ATの方が燃費いいとか言うけど実際はどちらもドライバー次第で差というほどの差はないぞ カタログ値はモード燃費で早めアップシフトが禁じられてるMTが圧倒的不利だけど
104 17/12/25(月)22:00:22 No.474183319
>明さんと愉快な仲間たちよろしく >あったよ始動キー!するんだ それほんとに大丈夫? すでに後部座席に吸血鬼乗ってない?
105 17/12/25(月)22:00:37 No.474183378
スポーツレーシングでもATのほうが早いからな
106 17/12/25(月)22:01:29 No.474183621
転職前はMTのMINIに乗ってたけど転職していろんな車乗るようになったから自分の車はAT車でいいかなって 高速道路とかアイサイト任せだし
107 17/12/25(月)22:02:11 No.474183796
MTは仕事でトラック乗る位かな 自家用車はDCTだし
108 17/12/25(月)22:02:19 No.474183827
この間10年ぶりくらいにに壺行ったらいまだにMTで免許取らないやつは馬鹿にされてた
109 17/12/25(月)22:02:20 No.474183837
MTはクルーズコントロールできないもんな…
110 17/12/25(月)22:02:27 No.474183871
>スポーツレーシングでもATのほうが早いからな ZとかレクサスのFみたいに制御から油圧回路からその辺込みで設計したようなATならね… 普通のはショック抑えるように作ってるから上手い人相手だと厳しい
111 17/12/25(月)22:02:29 No.474183877
ATのが変則速いですよとかいわれても そんな理由でMT乗ってる訳じゃねえよってなる だけどカリフォルニアなんかでMT設定作って二台しか売れなかったフェラーリはどうかと思う
112 17/12/25(月)22:02:45 No.474183946
変速速いのはGT-RのDCTだな 0.2秒でこれはトルコンATが真似出来ない
113 17/12/25(月)22:02:46 No.474183953
マニュアルモードで12段なんてあるのか知らなんだ… 実際12速MTなんてあったの?
114 17/12/25(月)22:03:10 No.474184079
もうすぐ届くロードスター 安かったからMTにしちゃったけど教習所以来だから超不安…
115 17/12/25(月)22:03:11 No.474184085
そもそもスポーツモデルのATについての話だと思ったんだけどみんなはそういう車乗ってるわけじゃないんでしょ?
116 17/12/25(月)22:03:36 No.474184221
>MTはクルーズコントロールできないもんな… 俺のレガシィは6MTだけどクルコンあるぞ! 使い方知らんけど
117 17/12/25(月)22:03:48 No.474184280
>実際12速MTなんてあったの? そんなん作っても重くなってMTのメリット相殺しちゃうからない
118 17/12/25(月)22:04:02 No.474184344
車はATでいいや バイクは絶対MTだが
119 17/12/25(月)22:04:17 No.474184406
ATの方が速いとか高級スポーツカーはみんなATとか言われても大事なのそこじゃないし…
120 17/12/25(月)22:04:26 No.474184448
>サーキットデビューしそうな段階に来てしまった 内装全部剥がしてロールバーか…
121 17/12/25(月)22:04:28 No.474184455
トラックでいいなら16速MTとかある
122 17/12/25(月)22:04:42 No.474184524
>0.2秒でこれはトルコンATが真似出来ない 直結さえしてれば変速する時の動力伝達の仕組みは全く一緒だから出来るよ 実際にIS-Fなんかは最短で0.1秒とか謳ってる
123 17/12/25(月)22:04:58 No.474184589
>実際12速MTなんてあったの? トレーラーなら16段MTてのがあるよ 変速操作自体は8速だけどこれのシフトがちょっと面白い
124 17/12/25(月)22:05:00 No.474184596
>安かったからMTにしちゃったけど教習所以来だから超不安… めっちゃ使いやすいから大丈夫 旧規格軽MTみたいなのがいちばん厄介
125 17/12/25(月)22:05:13 No.474184644
12速って実際どんななんだろう 2000回転で200km/h巡航!みたいな夢溢れるギア比とかなの?
126 17/12/25(月)22:05:19 No.474184674
>もうすぐ届くロードスター >安かったからMTにしちゃったけど教習所以来だから超不安… 俺も同じ境遇で買ったけど1週間で慣れるよ 最初のうちは夜中車の通りが少なくなってから半クラや坂道発進の練習してた
127 17/12/25(月)22:05:23 No.474184690
トルコンMTてないだろうか トルコンのぬるぬる具合が好きだけどMTの変速機構のシンプルさも好き
128 17/12/25(月)22:05:56 No.474184831
ツインスティックシフトいいよね…
129 17/12/25(月)22:05:56 No.474184835
NAロードスターのATはファッッッック!!!って乗り心地だったけど NDのATはすごく楽しかった きっとマニュアルはどんなに古くても同じ感覚で動力が伝達していくから楽しさが変わらないんだろう
130 17/12/25(月)22:06:19 No.474184927
今乗ってる車にはATもMTも載ってない
131 17/12/25(月)22:06:29 No.474184958
パドルシフトがいい
132 17/12/25(月)22:06:42 No.474185012
CVTは大出力受け止めれないしレースシーンのセミと普通のATは離して考えなされ
133 17/12/25(月)22:07:10 No.474185110
ETS2で変速機12段とか16段とかあるよね コントローラー操作だから自動変速設定でやってるけど
134 17/12/25(月)22:07:31 No.474185201
ATじゃ当たり前のエンブレだけどいきなり二速はミッションぶっ壊れないか!?
135 17/12/25(月)22:07:44 No.474185264
MT好きって言うのって大概シフトノブの感触とかあれを操作するのが好きみたいに言うけど本当に楽しいのはクラッチを自分で切ったり繋いだりする方なんだよなあ
136 17/12/25(月)22:07:55 No.474185319
86のATとMTは何かの雑誌か何かでサーキットのタイムが1秒位しか違わなくて プロでこれなら素人はATの86乗ったほうが速いんだろうなと思った
137 17/12/25(月)22:08:06 No.474185359
>きっとマニュアルはどんなに古くても同じ感覚で動力が伝達していくから楽しさが変わらないんだろう そこだよね 圧倒的にMT派だけどできの良い最近のATなら良いかなって思える CVTはなんかだめ 2割くらいパワーステてるのがなんか好きになれない
138 17/12/25(月)22:08:12 No.474185376
>ATの方が速いとか高級スポーツカーはみんなATとか言われても大事なのそこじゃないし… ポルシェはGT3をDCTオンリーだったのをMTモデル復活させたり アストンもMTモデル作ったりと結局コストの問題なんだよねえ
139 17/12/25(月)22:08:43 No.474185489
会社のトラックATもあるけど周りにMT持ちが少ないから結果的にMTばかり乗ることになりそうだ
140 17/12/25(月)22:08:57 No.474185538
車社会に住んでてMT限定だと職場でハゲ童貞以上に馬鹿にされるよ みんなATの軽自動車ばかりなのに何故か超マウント取ってくる
141 17/12/25(月)22:09:08 No.474185577
特にスバルのCVTなんだけどアクセル踏んでからのラグが酷いのが慣れない
142 17/12/25(月)22:09:09 No.474185581
ATとMTの燃費差なんてここ数年じゃ誤差レベルだし 後からMT追加されることも多いのでMTの方が贅沢嗜好品扱い
143 17/12/25(月)22:09:13 No.474185596
>12速って実際どんななんだろう >2000回転で200km/h巡航!みたいな夢溢れるギア比とかなの? 6MTも5速の上にさらにもう一段あるってよりは5MTの3~5速の間にもう1段あるみたいな感じだと聞いたことがある
144 17/12/25(月)22:09:23 No.474185638
書き込みをした人によって削除されました
145 17/12/25(月)22:09:28 No.474185673
>アストンもMTモデル作ったりと結局コストの問題なんだよねえ 欲しい人は居るけど儲かるかどうか…よね 国産車も海外出ればMTあるのに…ていうのはそこだし
146 17/12/25(月)22:09:30 No.474185679
>クラッチを自分で切ったり繋いだりする方なんだよなあ N>1>2以外はON・OFFの勢いで雑に繋いでて済まない…
147 17/12/25(月)22:09:48 No.474185767
>ATじゃ当たり前のエンブレだけどいきなり二速はミッションぶっ壊れないか!? ダブルアクセルすればできないことはないかな…
148 17/12/25(月)22:09:50 No.474185774
だが軽ノンターボCVTテメーは駄目だ どうやってアクセル踏んだらマトモに走るのかわかる前に酔う
149 17/12/25(月)22:09:52 No.474185783
>車社会に住んでてMT限定だと職場でハゲ童貞以上に馬鹿にされるよ そんな面妖な免許証持ってたら別の意味で大騒ぎだよ!
150 17/12/25(月)22:10:10 No.474185850
CTVで1番嫌だったのはエンブレが全然効かないところ トルコンATより効かなくてフットブレーキに頼り切りなのが嫌だった
151 17/12/25(月)22:10:12 No.474185863
MTが良いのは軽トラぐらい
152 17/12/25(月)22:10:31 No.474185934
MT限定…
153 17/12/25(月)22:10:32 No.474185940
レバーガチャガチャ出来て雰囲気楽しめるATはないの
154 17/12/25(月)22:10:38 No.474185967
俺だってV8ヴァンテージMTが500万で手に入るなら買うけどね 手が届かねえ…
155 17/12/25(月)22:10:47 No.474186001
CVTはもっさりした加速感がダメだわ…
156 17/12/25(月)22:11:00 No.474186056
MTはレバーのマニュアルモードとかパドルシフトでガチャガチャできるよ
157 17/12/25(月)22:11:14 No.474186111
>MTが良いのは軽トラぐらい 軽トラこそクラッチ軽すぎシフトぐんにゃりのイメージで微妙…
158 17/12/25(月)22:11:15 No.474186116
こんなご時世にと言ってももう10年位前だけどMTしか設定なかったMSアクセラなんてアホな車があり申した…
159 17/12/25(月)22:11:18 No.474186128
>レバーガチャガチャ出来て雰囲気楽しめるATはないの 今結構そういうのついてるのあるよ インプとかデミオとかヴィッツにもあったりする
160 17/12/25(月)22:11:22 No.474186143
>MTが良いのは軽トラぐらい 5AGSでも1トン載せ坂道発進余裕らしいからそろそろ婆さんにこっち乗せようと思ってる
161 17/12/25(月)22:11:28 No.474186172
>レバーガチャガチャ出来て雰囲気楽しめるATはないの パドルだけじゃなくシフトレバーがあるDCTの奴なら楽しめるよ すぐ飽きるけど
162 17/12/25(月)22:11:50 No.474186265
>MT限定 AT乗っちゃいけない人なんているんだ…
163 17/12/25(月)22:11:51 No.474186266
消火器積もうね…燃やす前に
164 17/12/25(月)22:11:58 No.474186290
ちなみに普通のATでシフトレバーをMTライクに切り替えるのはダメらしいぞ
165 17/12/25(月)22:12:10 No.474186344
メインはMTで冬用の脚にCVTの軽乗ってるけど どっちもいいものだと思うよ 通勤中はCVTで楽したくなる
166 17/12/25(月)22:12:30 No.474186420
>こんなご時世にと言ってももう10年位前だけどMTしか設定なかったMSアクセラなんてアホな車があり申した… WRXSTIは未だにMTしか無いよ エンジンも古い
167 17/12/25(月)22:13:01 No.474186542
>軽トラこそクラッチ軽すぎシフトぐんにゃりのイメージで微妙… 重いクラッチなんて狭い日本で切りたくないよ…
168 17/12/25(月)22:13:16 No.474186618
>CVTはもっさりした加速感がダメだわ… 実際CVTはパワー使えない設定になってるので…
169 17/12/25(月)22:13:30 No.474186673
ロードスターのMT楽しかったよ
170 17/12/25(月)22:13:53 No.474186761
>こんなご時世にと言ってももう10年位前だけどMTしか設定なかったMSアクセラなんてアホな車があり申した… 今でもシビックタイプRが頑張ってるよ
171 17/12/25(月)22:13:55 No.474186765
軽トラはクラッチつなぎが解りにくいのですぐエンジン孵化したみたいになっちゃう 煽ってるわけじゃないから許してね
172 17/12/25(月)22:14:10 No.474186822
中古ならRCZのMTが気になってる 新車ならアバルト124のMTが気になってる
173 17/12/25(月)22:14:17 No.474186860
>重いクラッチなんて狭い日本で切りたくないよ… 誰も重いのが良いなんて言ってないよ
174 17/12/25(月)22:14:49 No.474186980
車に生体部品使うのをやめないか!!
175 17/12/25(月)22:14:53 No.474186999
そう言えばどこぞがその昔MTハイブリッドなんて変態的な車作って無かったっけ
176 17/12/25(月)22:15:00 No.474187024
>MT乗り「」はいないんですか… いるさ!ここに一人な!でも普段は仕事の車のハイエースで自家用車にロードスターのNBだよ嫁が普段のってるよ…
177 17/12/25(月)22:15:01 No.474187028
>今でもシビックタイプRが頑張ってるよ 320馬力もあるのにFFだからな…
178 17/12/25(月)22:15:19 No.474187107
またMSアクセラ出ないかな 260万円260馬力なんて車もう永遠に出ない ㌧
179 17/12/25(月)22:15:38 No.474187167
>ロードスターのNB いいよねNB…
180 17/12/25(月)22:15:55 No.474187244
>そう言えばどこぞがその昔MTハイブリッドなんて変態的な車作って無かったっけ インサイトとCR-Zだな
181 17/12/25(月)22:15:55 No.474187246
最近バイクを大型MTから大型スクーターに替えた 当たり前だけど得るものと失ったものがあった 俺に2台持ちの甲斐性があれば両方手元に置きたい
182 17/12/25(月)22:16:00 No.474187271
たまに乗る分にはMT楽しそうだけど 毎日の通勤でMTには乗りたくないかな…
183 17/12/25(月)22:16:02 No.474187277
NBいい...
184 17/12/25(月)22:16:07 No.474187310
>WRXSTIは未だにMTしか無いよ >エンジンも古い S4をAT担当にしたからな インプ時代は末期にAT出して日和りやがったし
185 17/12/25(月)22:16:07 No.474187311
NBはかわいいからな…
186 17/12/25(月)22:16:24 No.474187388
>そう言えばどこぞがその昔MTハイブリッドなんて変態的な車作って無かったっけ トヨタのTHSで作ったらHENTAIだけどHONDAのはエンジンにパワーアシスト的にモーターついてるシステムだから別にHENTAIでは無い むしろもっと普及して欲しい方のHVだったけどダメだったね…
187 17/12/25(月)22:16:32 No.474187420
>MT乗り「」はいないんですか… スズキ・ツインはとてもいいものだ
188 17/12/25(月)22:16:32 No.474187422
「」ちゃんNB好きすぎじゃない?
189 17/12/25(月)22:16:51 No.474187528
>毎日の通勤でMTには乗りたくないかな… 毎日が楽しいよ 渋滞するようなとこならうん
190 17/12/25(月)22:16:53 No.474187539
今の世界的な売れ筋はハイトワゴンとSUVだからなあ スポーツとともにMTも凋落した印象
191 17/12/25(月)22:16:55 No.474187552
NCロドスタはぶん殴りたくなる顔してるから嫌い
192 17/12/25(月)22:16:57 No.474187561
>安かったからMTにしちゃったけど教習所以来だから超不安… ぐふふ…屋根とってってエンストしようや…
193 17/12/25(月)22:17:10 No.474187606
自分名義の車はMTしか買ったこと無いわ フォークリフトとかシャボとかブル扱う可能性あるなら MT慣れしとくに越したことはない
194 17/12/25(月)22:17:38 No.474187759
バイクですらDCT車種が増えてきてるからなぁ MTは趣味性が高い車以外には設定されなくなるだろうね
195 17/12/25(月)22:17:56 No.474187847
NB出た当時はあんなにディスられてたのにさ
196 17/12/25(月)22:18:05 No.474187886
我が家は6台中3台がMTだ 近所からは変人扱いされてる
197 17/12/25(月)22:18:08 No.474187897
>MT乗り「」はいないんですか… うちの子はMTしか設定がないグレードだし… 101トレノのGT-Z...
198 17/12/25(月)22:18:15 No.474187932
日本じゃSUVも下火だよね 何か大人しい車が主流
199 17/12/25(月)22:18:23 No.474187974
マツダのワハハ顔一瞬で辞めたよね メーカー統一デザインも考え物
200 17/12/25(月)22:18:28 No.474187989
ここまで偏ってるとわりとATでサーキット行ってる「」多いってことなのかな
201 17/12/25(月)22:18:41 No.474188037
AT限定は童貞の証
202 17/12/25(月)22:18:50 No.474188074
むしろなんで世界でSUV流行ってんの…?
203 17/12/25(月)22:18:56 No.474188099
趣味で乗る車なんだから運転が難しい方が楽しいじゃん!
204 17/12/25(月)22:18:57 No.474188108
>マツダのワハハ顔一瞬で辞めたよね >メーカー統一デザインも考え物 プジョーぽくて好きじゃなかったからやめてくれて良かった
205 17/12/25(月)22:19:00 No.474188123
>そんな面妖な免許証持ってたら別の意味で大騒ぎだよ! 大型特殊しかなくてすまない…
206 17/12/25(月)22:19:09 No.474188152
>中型限定はおっさんの証
207 17/12/25(月)22:19:21 No.474188199
今MTラインナップしてる車種見ると アルトだのミラだのカローラだの軽トラだの 廉価帯のさらに廉価な選択肢て道も生きてる気がする
208 17/12/25(月)22:19:28 No.474188240
>NCロドスタはぶん殴りたくなる顔してるから嫌い アクセラにもあの顔の世代あったよね… 何笑ってんだてめえ…
209 17/12/25(月)22:20:02 No.474188378
顔はともかくいい車だよ二代目アクセラ… 後期型は
210 17/12/25(月)22:20:19 No.474188468
>むしろなんで世界でSUV流行ってんの…? アラブとかちゅうごくとか今までそんなに車買ってなかった国が買うようになってきた お金持つようになっていいクルマ欲しくなってきたけど道がまだびみょう… そうだ!SUVがあるじゃない!
211 17/12/25(月)22:20:23 No.474188486
書き込みをした人によって削除されました
212 17/12/25(月)22:20:49 No.474188589
>いいよねNB… 部品がいまだに出まくるから維持も超楽なんじゃよ…マツダは部品無くても作ってくれるみたい…
213 17/12/25(月)22:20:54 No.474188609
35だけど俺は高齢者だったのか…
214 17/12/25(月)22:21:04 No.474188657
何だっけ…中型限定8t未満(積載量5t)とかだっけ昔取った普通自動車免許…
215 17/12/25(月)22:21:19 No.474188722
最近何より驚いたのはランボルギーニのSUV
216 17/12/25(月)22:21:34 No.474188796
>35だけど俺は高齢者だったのか… なんで三十路になってまでimgにいるんですか…?
217 17/12/25(月)22:21:46 No.474188842
>最近何より驚いたのはベントレーのSUV
218 17/12/25(月)22:21:48 No.474188856
>今MTラインナップしてる車種見ると >アルトだのミラだのカローラだの軽トラだの >廉価帯のさらに廉価な選択肢て道も生きてる気がする アルトワークスなんて変態嗜好品じゃねーか!
219 17/12/25(月)22:21:59 No.474188900
なぜ30以下がこんな所にいるんですか?
220 17/12/25(月)22:22:14 No.474188981
29歳だけどここらまでがギリギリ中型付きかな
221 17/12/25(月)22:22:23 No.474189027
>「」ちゃんNB好きすぎじゃない? セクシー過ぎるしめっちゃ安いから許して欲しいんやな…
222 17/12/25(月)22:22:38 No.474189087
>最近何より驚いたのはランボルギーニのSUV 別に驚くような事もなかろう…LM002ってのが過去にあったんだし
223 17/12/25(月)22:22:48 No.474189146
通常ミラのフルモデルチェンジまだかな…
224 17/12/25(月)22:22:56 No.474189174
書き込みをした人によって削除されました
225 17/12/25(月)22:23:29 No.474189312
>なんで三十路になってまでimgにいるんですか…? そんなに変なマウント取りたいなら としあき相手にしてきた方が張り合いあると思うよ
226 17/12/25(月)22:23:30 No.474189319
最近のATは優秀なイメージなんだけど90年代のスポーツカーのATはどうなんです?
227 17/12/25(月)22:23:33 No.474189334
>なんで三十路になってまでimgにいるんですか…? すまん
228 17/12/25(月)22:23:37 No.474189352
中型限定免許だけど中型なんてでかすぎて怖い
229 17/12/25(月)22:23:53 No.474189417
>昨日はサンタだった >なぜ妻子持ちがこんな所にいるんですか?
230 17/12/25(月)22:23:53 No.474189419
NB好きな人はNDくんのことはどう思ってるのか心配
231 17/12/25(月)22:23:58 No.474189442
>アルトワークスなんて変態嗜好品じゃねーか! 誰もワークスとは言ってないんやな http://www.suzuki.co.jp/car/alto/detail/index_f.html
232 17/12/25(月)22:24:47 No.474189664
>NB好きな人はNDくんのことはどう思ってるのか心配 すごいイケメンエリートになったNBくんだなって乗って思いました でもオルガンペダルだけがどうしても許せません…
233 17/12/25(月)22:25:00 No.474189721
会社からmt免許取ってねって言われて取った 実際使う機会あった 辞めた
234 17/12/25(月)22:25:00 No.474189722
>NB好きな人はNDくんのことはどう思ってるのか心配 格好いいやないすか…から値段見てたけーってなったのが俺…
235 17/12/25(月)22:25:11 No.474189768
個人的にはもともとちょっといい車に乗ってた人が 利便性の為に5ドアで乗りやすい車に乗りたいけど コンパクトは嫌だという見栄っ張りさんが買っているのではないかと糞でる
236 17/12/25(月)22:25:45 No.474189927
ロードスターって昔に比べるとなかなか高級車になったよね
237 17/12/25(月)22:25:53 No.474189974
>中型限定免許だけど中型なんてでかすぎて怖い 仕事で4t車乗ってるけど慣れだよ慣れ 初めて乗るとエアブレーキで苦戦する位だよ
238 17/12/25(月)22:26:21 No.474190094
>最近のATは優秀なイメージなんだけど90年代のスポーツカーのATはどうなんです? ざんねん ギリギリ三菱のINVECSとか…?
239 17/12/25(月)22:26:26 No.474190124
>最近のATは優秀なイメージなんだけど90年代のスポーツカーのATはどうなんです? 後期180SXの4速ATに一ヶ月ほど乗ってたけど比較対象が無くてコメントできない でもMT仕様のよりは確実に遅くて燃費も悪くてつまらなかった
240 17/12/25(月)22:26:44 No.474190207
>糞でる 誤変換するにももうちょっとこう…
241 17/12/25(月)22:27:03 No.474190271
中型限定もってても楽に運転できるのは2tまでだな…
242 17/12/25(月)22:27:11 No.474190302
>ロードスターって昔に比べるとなかなか高級車になったよね シビックtypeRもSTIも軒並み値段が上がった もう昔とは違うんだよ
243 17/12/25(月)22:27:26 No.474190368
昔のATはMTと比べて確実に燃費が数キロ劣ってた つまりそういうコトだと察して欲しい
244 17/12/25(月)22:27:39 No.474190435
>最近のATは優秀なイメージなんだけど90年代のスポーツカーのATはどうなんです? NBの4ATは割と良かったよ 大排気量はちょっとキッツい あたまわるい
245 17/12/25(月)22:27:48 No.474190484
>コンパクトは嫌だという見栄っ張りさんが買っているのではないかと糞でる トイレ行ってくだち!!!!
246 17/12/25(月)22:28:23 No.474190621
スポーツカーだろうとでっかいシフトレバーに親指で押すでっかいボタン
247 17/12/25(月)22:29:25 No.474190909
>シビックtypeRもSTIも軒並み値段が上がった >もう昔とは違うんだよ 日本人が貧乏になったのは分かるけどアメちゃんちでも高くなったとかあるのかねぇ
248 17/12/25(月)22:29:28 No.474190923
>ロードスターって昔に比べるとなかなか高級車になったよね >シビックtypeRもSTIも軒並み値段が上がった えっ全部そこそこ高級な車だと思ってたんだけど昔は安かったのか
249 17/12/25(月)22:30:21 No.474191183
シビックって大衆向けだからシビックって名前のはずだったのにね
250 17/12/25(月)22:30:23 No.474191197
ロードスターも大概な値段してたよ昔から…
251 17/12/25(月)22:30:27 No.474191212
300万程度あれば買えたから安いっちゃ安かったのかな
252 17/12/25(月)22:30:35 No.474191250
111レビトレの時点でAT:MTの比が4:6だったか ATの時代なんて結構前からきてたんやな
253 17/12/25(月)22:30:39 No.474191276
MTのメリットはもはや楽しいから!以外には無いといえる でもいいじゃん楽しいんだもの
254 17/12/25(月)22:30:53 No.474191341
>シビックってアメリカ市民向けだからシビックって名前のはずだったのにね
255 17/12/25(月)22:31:27 No.474191486
じゃあ今度からフィットはシミンって名前ね
256 17/12/25(月)22:31:27 No.474191493
パドルシフトセミATもストレスフリーでとても楽しそうに見える
257 17/12/25(月)22:31:46 No.474191569
じゃぁヴィッツはヤリス!
258 17/12/25(月)22:31:49 No.474191587
安いスポーツカーでねえかなぁ コペン乗るか…
259 17/12/25(月)22:32:46 No.474191878
タイプRなんてどの時代でも高そうなもんだが…
260 17/12/25(月)22:32:46 No.474191882
>日本人が貧乏になったのは分かるけどアメちゃんちでも高くなったとかあるのかねぇ なってる 高くなって云々とあちらの記事でもよく書かれてる
261 17/12/25(月)22:33:07 No.474191967
ホットハッチが減ったからなぁ 特にBセグメント以下の車種で
262 17/12/25(月)22:33:09 No.474191980
S660は安くないしな
263 17/12/25(月)22:33:15 No.474192002
なんもかんも安全基準ってやつが悪い
264 17/12/25(月)22:34:03 No.474192219
最近は歩行者を跳ねた場合の歩行者の安全性まで確保しなきゃらなないし…
265 17/12/25(月)22:34:04 No.474192224
>高くなって云々とあちらの記事でもよく書かれてる じゃぁアメ車が売れるってことじゃん! よかったな!
266 17/12/25(月)22:34:38 No.474192370
すいすぽの新しい奴がなかなか
267 17/12/25(月)22:34:45 No.474192389
>CTVで1番嫌だったのはエンブレが全然効かないところ いつの時代だ…
268 17/12/25(月)22:34:49 No.474192405
MDとラジオは欲しい