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17/12/25(月)17:10:24 わかっ... のスレッド詳細

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17/12/25(月)17:10:24 No.474117438

わかったぞ 俺C#が理解できてなかったんだ

1 17/12/25(月)17:19:32 No.474118546

プログラミング言語を理解してるって言い切るのがそもそも難しくない?

2 17/12/25(月)17:20:41 No.474118695

BOOLは0 1 も対応してくれ

3 17/12/25(月)17:20:59 No.474118735

配列すらめんどくさい

4 17/12/25(月)17:22:34 No.474118939

>わかったぞ 何が分からないのか分からないということが分かったぞ俺

5 17/12/25(月)17:22:49 No.474118971

C#はなんというか暗記する事が多いなって思う

6 17/12/25(月)17:23:07 No.474119009

よし!ならC++を完全に理解しよう!

7 17/12/25(月)17:23:34 No.474119068

addforfeが意外と鬼門

8 17/12/25(月)17:26:39 No.474119439

このインターフェースってやつ一斉送信みたいに使えるみたいだけどうにだと使い勝手悪くない?

9 17/12/25(月)17:32:20 No.474120231

辺り判定つけるのめんどくせ

10 17/12/25(月)17:33:01 No.474120316

>辺り判定つけるのめんどくせ でもこれでも楽な方なんでしょう…?めんどくせ

11 17/12/25(月)17:34:11 No.474120468

>よし!ならC++を完全に理解しよう! ぜんぜんわからん…

12 17/12/25(月)17:35:20 No.474120625

フレーム単位じゃなくてミリ秒なんだな

13 17/12/25(月)17:37:36 No.474120938

C#分からなくても演算子さえ使えれば大抵何とかならない?

14 17/12/25(月)17:39:13 No.474121177

アニメのブレンドやりやす…

15 17/12/25(月)17:39:36 No.474121228

高校の時C言語とやらを学校でやったけどさっぱりだった インクルードスタンダードiohとやらが呪文なのはいいとしても リターンを返すってのがさっぱりだ 1だったり0だったりなんやねん返すってなんだよ何をどこに還すのか返してどうすんだ ポインタもわけわかんねぇよ ポケコンでやったベーシックは辛うじてわかった

16 17/12/25(月)17:39:56 No.474121284

言語の理解って突き詰めるとコンパイラの動作の理解で そんなもんコンパイラ作った人間じゃ無いとわからん

17 17/12/25(月)17:40:30 No.474121365

Javaできたらわかる?

18 17/12/25(月)17:41:41 No.474121539

オブジェクト指向に惑わされる

19 17/12/25(月)17:43:22 No.474121777

まったくコードわからなくてもできるって聞いたけどできないよね…?Playmakerとかあればできるっぽいけど

20 17/12/25(月)17:44:18 No.474121912

やりたいことがそもそも実装できるのかわからん

21 17/12/25(月)17:44:32 No.474121953

>リターンを返すってのがさっぱりだ >1だったり0だったりなんやねん返すってなんだよ何をどこに還すのか返してどうすんだ 関数の返り値は呼び出し元に帰るんだよ 例えばこなたチェッカー関数を呼び出して画像を渡せば認識結果が返ってくるとかそんなノリ

22 17/12/25(月)17:44:57 No.474122017

何もわからず作ったけどなぜ動いてるのか全くわからん…で進めて完成させたよ

23 17/12/25(月)17:45:10 No.474122048

getとsetがあるんだとわかった

24 17/12/25(月)17:46:03 No.474122157

入れ物を用意してデータをいれてもらう 型が違いますだと

25 17/12/25(月)17:47:16 No.474122348

リターンは使えると便利すぎて禿げる

26 17/12/25(月)17:49:04 No.474122634

まずMonoDevelopでなくVisualStudioで書ける環境を構築するのだ

27 17/12/25(月)17:49:06 No.474122639

わからんでもできるという人は大体わからん人のわからんレベルをわかってない わからん人はほんとわからんからな

28 17/12/25(月)17:49:15 No.474122673

>継承は使えると便利すぎて禿げる

29 17/12/25(月)17:50:21 No.474122860

どの命令使えばいいかわからん

30 17/12/25(月)17:51:08 No.474122996

わかったようでわからないコンポーネント

31 17/12/25(月)17:51:50 No.474123091

波動コマンド実装がわからん

32 17/12/25(月)17:52:27 No.474123191

>波動コマンド実装がわからん コマンド入力履歴保持するんじゃないのああいうのって

33 17/12/25(月)17:52:28 No.474123196

インスペクタで弄るには公式でpublic付けろって言ってたのに「」は付けちゃダメとかいう

34 17/12/25(月)17:52:48 No.474123245

どうせ自分しか弄らないんだから最初はカプセル化なんか気にせず全部publicでいいよね

35 17/12/25(月)17:55:43 No.474123723

最初の設計が一番大事だよ 後になって全部再設計するなら止めないけど

36 17/12/25(月)17:56:50 No.474123896

いいんだよどうせ後々再設計する羽目になるんだから

37 17/12/25(月)17:57:00 No.474123927

お仕事で他の人と共同でプログラミングしてる人はそういうpublicとかちゃんとしろよってうるさいけど 個人でゲーム作ってるだけなのにきっちりしたプログラミング追求したってうま味がほとんど無い

38 17/12/25(月)17:58:52 No.474124243

は?三ヶ月前の自分は他人ですが?

39 17/12/25(月)17:58:59 No.474124267

設計きっちりやった結果なんか手触りよくないから全ボツいいよね

40 17/12/25(月)17:59:24 No.474124350

>は?三ヶ月前の自分は他人ですが? マジで他人だから困る

41 17/12/25(月)18:00:52 No.474124607

三ヶ月までいかなくてもソシャゲのイベントでちょっと腰据えて走ってそっちに集中力回したら終わる

42 17/12/25(月)18:00:57 No.474124622

いいよね半年前の自分に殺されるの

43 17/12/25(月)18:01:23 No.474124713

>インスペクタで弄るには公式でpublic付けろって言ってたのに「」は付けちゃダメとかいう [SerializeField]private int hage; でええやん

44 17/12/25(月)18:01:24 No.474124715

逆に3ヶ月前の俺こんないいコード書いてたのかよ 今じゃ絶対無理だわみたいなこともあるよね

45 17/12/25(月)18:01:42 No.474124776

とりあえず攻撃して当たった敵をエフェクト出しながら消す までは出来た ここまでくるとコンボ攻撃とかやりたい欲求とか出てきて困る

46 17/12/25(月)18:01:54 No.474124807

>フレーム単位じゃなくてミリ秒なんだな ミリ秒単位嫌いだから一つのゲームオブジェクトに全処理乗っけて結局全処理自作なやつ

47 17/12/25(月)18:02:28 No.474124908

こいつの流儀が高度すぎて俺には理解できなかったのでCとrubyに結局逃げる

48 17/12/25(月)18:02:33 No.474124920

なんかたまにあらゆる角度からスッキリしたコード書けるとちょうきもちいい

49 17/12/25(月)18:02:43 No.474124944

なんでプログラムをやろうと思っているのですか ゲームシナリオライターや プランナーになればUnityなんていじらなくとも エクセルをいじってるだけで仕事ができるというのに

50 17/12/25(月)18:02:48 No.474124958

>辺り判定つけるのめんどくせ コライダーつけるだけじゃん!

51 17/12/25(月)18:03:42 No.474125118

>こいつの流儀が高度すぎて俺には理解できなかったのでCとrubyに結局逃げる これでゲームの民主化謳ってるわけだから困るね ディストピアに近い

52 17/12/25(月)18:04:58 No.474125350

ゲームエンジン使用料10万円台の時代に戻りたいようだな

53 17/12/25(月)18:05:07 No.474125380

ググってガンガン情報出てくるだけマシ

54 17/12/25(月)18:06:45 No.474125671

もっと偏屈なとこに逃げてる気がするんですがそれは…

55 17/12/25(月)18:07:05 No.474125721

ディストピア言いたいだけちゃうんかと

56 17/12/25(月)18:07:53 No.474125874

>もっと偏屈なとこに逃げてる気がするんですがそれは… Cのは偏屈というより放任主義だからね全部自分でやってね

57 17/12/25(月)18:08:27 No.474125975

コード他から持ってきて自分で打ってる気になってるけどなんで動いてるのか全くわからん…

58 17/12/25(月)18:08:58 No.474126060

相互に出入りできるワープ装置作ったんだけどワープ先の装置から離れるまで当たり判定無効にする処理がスマートに書けなくて辛い

59 17/12/25(月)18:09:14 No.474126104

ツクール感覚で入ってくるから参るね

60 17/12/25(月)18:09:21 No.474126131

>コード他から持ってきて自分で打ってる気になってるけどなんで動かないのか全くわからん…

61 17/12/25(月)18:10:22 No.474126332

C#勉強しつつ制作してるけどそれほどC#が役に立ってない気がする

62 17/12/25(月)18:11:10 No.474126480

プログラミングの勉強してるならpublicとserializefieldの区別はつけたほうがいい はじめて教本片手にぽちぽち打ち込んでる最中にserializeうんたら言ってくる奴はぶん殴っていい

63 17/12/25(月)18:11:45 No.474126601

game maker studiosの方がより直感的なんだっけ あっちは日本語で一切解説してないけどね

64 17/12/25(月)18:12:34 No.474126750

真のプログラマはハムスターみたいなこと言ってた人最近みないな

65 17/12/25(月)18:12:49 No.474126790

アセット次第ではツクール気分で作れるのもあるがコーディングからは逃れられない

66 17/12/25(月)18:13:25 No.474126920

;;

67 17/12/25(月)18:13:36 No.474126947

>相互に出入りできるワープ装置作ったんだけどワープ先の装置から離れるまで当たり判定無効にする処理がスマートに書けなくて辛い 当たり判定無効にしている間だけプレイヤーとの距離チェックするとか?

68 17/12/25(月)18:14:07 No.474127050

>相互に出入りできるワープ装置作ったんだけどワープ先の装置から離れるまで当たり判定無効にする処理がスマートに書けなくて辛い 使おうUniRx!

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