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17/12/25(月)05:58:40 戦闘ア... のスレッド詳細

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17/12/25(月)05:58:40 No.474050843

戦闘アルゴリズムが謎すぎて RPGなんて触った事もない人らに丸投げしたのかなって… それでもラディスちゃんはとてもかわいい

1 17/12/25(月)06:07:08 No.474051088

調整はたぶんクリスマスと正月イベントの後とかになるつる

2 17/12/25(月)06:09:17 No.474051153

謎と言えば防御力が無いのに2-9Hにレベル1の子を連れていくとダメージ1とかしかでないつる 何のステータスでダメージ軽減してるつる?

3 17/12/25(月)06:14:52 No.474051326

レベル差とかじゃないつるかね まぁステータスの何か依存だとしても特化育成とか出来るシステムでもないつる ドレスツリー開く以外は考えなくていいつる 性格調整とパーティー編成を必要とする強いボスが欲しいつるねぇ

4 17/12/25(月)06:16:22 No.474051369

攻撃全振でもデバフかけ続けたりわかんねぇ…

5 17/12/25(月)06:17:29 No.474051410

>謎と言えば防御力が無いのに2-9Hにレベル1の子を連れていくとダメージ1とかしかでないつる >何のステータスでダメージ軽減してるつる? レアリティが低くてメインとして使う気がない=聖装強化してない=ステータス低すぎ ってだけじゃないつる?

6 17/12/25(月)06:18:16 No.474051431

学園の内容的に出来ない傾向ある時点でなにかおかしい

7 17/12/25(月)06:19:48 No.474051486

今日のクリスマスイベント楽しみつる

8 17/12/25(月)06:20:26 No.474051506

攻撃傾向は敵に効果のあるスキルを使うからデバフ連発は仕様通りつる 仕様がおかしいって話ならその通りつる

9 17/12/25(月)06:20:30 No.474051511

山賊に負けてギブアップつる しばらくログボ勢になるつる

10 17/12/25(月)06:20:35 No.474051513

>学園の内容的に出来ない傾向ある時点でなにかおかしい 多分ロリとビッチは両立しないとかそんな感じだつる

11 17/12/25(月)06:20:51 No.474051524

クリスマスイベントって普通クリスマス前から初めてクリスマス後の定期メンテで終わらない? 今からやるの?

12 17/12/25(月)06:21:03 No.474051529

防御力ってステータスは無いのにダメージ減るのは何かがあるって話じゃないつるか 敵も低レベルならもっとダメージ出るつるし

13 17/12/25(月)06:25:04 No.474051677

山賊にも楽に勝てるつる 仕様がわけわかんないだけで戦闘の難易度は低いつるよ ちゃんと一軍の粒子を貯めつつ、一軍のスキルが発動するような性格を保ちつつ、バランス良く全種のポリンを集めつつ、ってのを学園で全部やるだけつつ めんどくさいつる!

14 17/12/25(月)06:26:15 No.474051716

BPはフルでも2回連続で出撃できないくらい消費を要求してくるくせに APがひたすら小刻みに消費させるのがつらい…

15 17/12/25(月)06:29:15 No.474051825

このままクリスマスイベが流れたらかわいいかわいいクルちゃんクリスマスSRがお蔵入りになってしまうぴょん… 全国数億人のクルちゃんファンのためにも実装をお願いしますぴょん

16 17/12/25(月)06:29:16 No.474051826

幸運俊敏ステのなどの部分が気になるつるな… レベル差でダメージ計算に補正もありそうつる

17 17/12/25(月)06:30:27 No.474051863

攻撃や敏捷は少しの差で凄い事になるよ 具体的には敵より遥かに力が劣ってると敵1こっち5で押し合っても吹っ飛ばされるけど逆に1人で敵全部を押し返したりもできるし 敏捷が高ければ後方スタートのキャラが一瞬で最前列に居たりするしあと命中回避判定も3章ハードボスだとボーダー200割ってると途端にミス連発しだす 150でかなりやばいそっから30ぐらい下げて120とかになるとほぼ当たらない

18 17/12/25(月)06:31:19 No.474051889

>レベル差でダメージ計算に補正もありそうつる ダメージに関してはレベル差補正は無いつる 相性補正はめっちゃ大きいつる

19 17/12/25(月)06:31:40 No.474051898

何かちゃんとした意図あってのゲームデザインかと色々考えてしまうが ただ適当に作っただけだと悲しいつる でも検証が進めば実は奥深い仕様があるかも知れないつる

20 17/12/25(月)06:33:35 No.474051967

ダメージに関しては相性関係ない属性例えば火で光を殴る時2400出てるのが苦手な水に対しては1200とかになってるんで相性かなり重要つる

21 17/12/25(月)06:35:58 No.474052044

相性重要なら重要でせめておまかせ編成で相性染めできるようにするか編成枠を属性分組めるようにしてくれよ! いちいち編成してらんないよ…

22 17/12/25(月)06:36:06 No.474052047

ゲームシステムに関してはそこそこオリジナリティがあって良いものだとは思いますつる 戦闘配置ランダムなせいで敵の強さに異常なブレがあるだとか ポリン稼ぐの大変すぎとか学園と好感度1回1回やるのダルすぎるとか ブラゲとしてはユーザーに優しくなさすぎるとか言いたい事はありますつる

23 17/12/25(月)06:36:35 No.474052060

バフデバフ重ね掛けAIとかHP全開回復とか責任者を呼べつる

24 17/12/25(月)06:37:31 No.474052101

編成記録欄が7つくらい欲しいつる…

25 17/12/25(月)06:37:42 No.474052108

親愛50の子の別レアリティレベル1を戦闘に出すと明らかに他のステータスが高い親愛10くらいこよりダメージが出るので親愛補正があるかも?

26 17/12/25(月)06:38:17 No.474052135

>ダメージに関しては相性関係ない属性例えば火で光を殴る時2400出てるのが苦手な水に対しては1200とかになってるんで相性かなり重要つる 半減ないから光闇アタッカーは安定してるつるね 属性合わせて半減しないと死んじゃうバランスになると苦しいつるが

27 17/12/25(月)06:38:22 No.474052139

>戦闘配置ランダムなせいで敵の強さに異常なブレがあるだとか 敏捷つる 初期配置一番後ろに居た敏捷500越えてるキャラと 最前列に居た敏捷270くらいのキャラが攻撃し終わったらもう一番後ろに居た500越えのキャラが追い付いて次に攻撃してるつる

28 17/12/25(月)06:38:55 No.474052160

作り直すところが多すぎて最近流行りのリブートあるかも知れないつるなぁ

29 17/12/25(月)06:40:07 No.474052200

とりあえず学園は早く何とかして欲しいつる

30 17/12/25(月)06:40:28 No.474052213

八月ってバリューなかったら三ヶ月コースじゃないかな…

31 17/12/25(月)06:41:18 No.474052234

ネームバリュー無くてもキャラとシナリオの良さは評価されてる気がするつる

32 17/12/25(月)06:41:20 No.474052236

あのいねむり侍単騎で戦場駆け抜けてどんどん首をはねてくつる…

33 17/12/25(月)06:41:39 No.474052250

学園とBPのバランス調整したら十分遊べると思う 戦闘はステ上げて殴ればいいだけだし

34 17/12/25(月)06:41:50 No.474052254

>とりあえず学園は早く何とかして欲しいつる 学園自体はポリンキーを表示する程度でこのままで良いつる 観察してればそのキャラの好物がどんどん貯まるつる 問題は餌やりタイムでこれはスライドバーなりでまとめて食わせられるようにしないと人差し指がしんどいつる

35 17/12/25(月)06:43:06 No.474052304

>学園とBPのバランス調整したら十分遊べると思う BPに関してはこれで問題ないつる なんせ後半になってもガンガンれーそーレベル上がるからこれでバランス取れてるつる

36 17/12/25(月)06:43:33 No.474052328

学園の外の街は誰が住んでるつる?

37 17/12/25(月)06:43:46 No.474052336

学園は生徒設置して回数指定できればいいつる

38 17/12/25(月)06:44:35 No.474052364

学園のまとめて複数回実行と傾向のロックは欲しいつる

39 17/12/25(月)06:44:38 No.474052367

2の9のハード回してるだけでレベル80とかはすぐ 親愛度も集中して上げたいキャラを地下迷宮に押し込んで眺めてればパフェや好きな飯がざくざく貯まるんでこれで良い だが1つずつしか食わせられないのはだめだ

40 17/12/25(月)06:44:57 No.474052379

レベル上がるとAP消化するのが面倒つる

41 17/12/25(月)06:45:06 No.474052384

でもぶっちゃけ良くあるただのポチポチゲーよりはクソゲーの謎仕様をわいのわいの考察してる現状の方が楽しめてる感じするつる 遊びやすくアプデされた結果で面倒な育成要素が全撤去されたらそれはそれで悲しい気もするつる 攻略サイトも無い時期から試行錯誤してた愛着つるかねぇ これがまさにクソゲーに執着してしまう人間の心理つる

42 17/12/25(月)06:47:46 No.474052490

スキル無しの素殴りの暴力で解決できるようになるとようやく主力も傾向無視して粒子稼ぎに出られる

43 17/12/25(月)06:48:40 No.474052523

>BPに関してはこれで問題ないつる >なんせ後半になってもガンガンれーそーレベル上がるからこれでバランス取れてるつる 頻繁に触れないとすぐ溢れるのに冥王レベル30越えてもハードの最後二回いけない…本当にバランスいいのこれ

44 17/12/25(月)06:49:48 No.474052561

今のBPでイベントでたくさん走れとか言われたら見なかったことにしますつる

45 17/12/25(月)06:50:14 No.474052575

3章ラストは経験値まずいから周回向きじゃないつる

46 17/12/25(月)06:50:17 No.474052579

>頻繁に触れないとすぐ溢れるのに冥王レベル30越えてもハードの最後二回いけない…本当にバランスいいのこれ 3は8つる 9と10は敵1匹しか居なくてゲロマズなので周回する必要が無いつる 一番BP効率良いのは2章9のハードつる

47 17/12/25(月)06:50:27 No.474052582

2章ハードの片耳さんも経験値効率良くて消費BP少なめだから2章ハードラストと合わせてBP使い切るのだ

48 17/12/25(月)06:51:17 No.474052615

>今のBPでイベントでたくさん走れとか言われたら見なかったことにしますつる APBP消費せずに1日1回ボートレース予想させるつる

49 17/12/25(月)06:51:57 No.474052648

H2-8は3章ノーマルクリアできるようならいけるのでそこでひたすら首を太くする

50 17/12/25(月)06:52:25 No.474052665

ハード2-9やってるとレベルどんどん上がるつるな

51 17/12/25(月)06:53:12 No.474052687

>ハード2-9やってるとレベルどんどん上がるつるな れーそーEXPめーおーEXPともに1BP辺りの取得率最効率つるからな

52 17/12/25(月)06:53:59 No.474052711

敵数で装備expカウントしてるのか3章の単体ボスはだらしないつるね…

53 17/12/25(月)06:54:03 No.474052713

専属絵師が着せ替えでユニット増やすって作りだからキャラ追加はスローペースになる気がするつる

54 17/12/25(月)06:55:56 No.474052786

イリーナちゃんの私服かわいいつる お尻おおきいつる ラディスちゃんと違ってちゃんと子供産める身体つる流石ドワリンつる

55 17/12/25(月)06:56:42 No.474052818

冥王経験値の効率が一番いいのは3-3Hあたりつる でも誤差だから2-9Hでいいつる

56 17/12/25(月)06:57:41 No.474052866

つるはエラー頻度を修正してくれたらあと1か月は戦えますつる

57 17/12/25(月)06:57:40 No.474052867

慣れてくると出撃が実験みたいになってきて楽しいつる だからBPもうちょいくださいつる

58 17/12/25(月)06:58:00 No.474052881

su2162050.jpg 効率つる

59 17/12/25(月)06:58:32 No.474052900

ポリンちゃん豊胸剤は作れなくても巨乳になった幻覚を見せる薬は作れるつるな 最初に幻覚だと気づいた時の反応は想像しやすいつる…

60 17/12/25(月)07:00:11 No.474052945

まあとりあえず一個ずつ改善していってくれればいいつる… 改善しないままイベントラッシュはやめてほしいつる

61 17/12/25(月)07:00:20 No.474052960

学園にAIテスト用の模擬戦が欲しいつる

62 17/12/25(月)07:01:41 No.474053020

>今のBPでイベントでたくさん走れとか言われたら見なかったことにしますつる よくあるソシャゲイベントなら当分来ないで欲しい BPが100が冥王レベル86になりそうだしそこまで上げても5時間分しかキープできない…

63 17/12/25(月)07:09:29 No.474053356

とりあえず11連のSR以上確定枠からつる?

64 17/12/25(月)07:10:49 No.474053428

レベルを上げて物理で殴るが冗談抜きに正攻法つる

65 17/12/25(月)07:15:44 No.474053686

SRでもドレスツリー解放してけば普通に戦えるつる てかまだ敵も弱くてキャラ性能とかあんま関係ないつる

66 17/12/25(月)07:17:32 No.474053784

属性や同キャラ1体な関係もあって妙な強さのSRもいますつる

67 17/12/25(月)07:18:21 No.474053814

>とりあえず11連のSR以上確定枠からつる? 確定枠ないはずつる

68 17/12/25(月)07:19:38 No.474053876

>>とりあえず11連のSR以上確定枠からつる? >確定枠ないはずつる とりあえず確定枠設けてくれって話じゃないつる?

69 17/12/25(月)07:19:44 No.474053880

>>とりあえず11連のSR以上確定枠からつる? >確定枠ないはずつる 多分実装(修正)して欲しいものの方だと思いますつる 何気にSRも狙おうとすると渋い確率つる

70 17/12/25(月)07:24:12 No.474054115

ポリン全然足りないつる

71 17/12/25(月)07:26:55 No.474054261

胸は関係ないでしょう胸は!つる

72 17/12/25(月)07:29:42 No.474054422

ポリンもポレンもプリンもスキル粒子も同じような物つる

73 17/12/25(月)07:36:03 No.474054796

つるしょくぶつはばかだな…

74 17/12/25(月)07:39:48 No.474055012

すぐに修正は無理なのは分かってるからせめて対応予定の問題点とかを年内にお知らせして欲しいつる 何かしら直す意欲を見せてくれるだけで暫く待てるつる

75 17/12/25(月)07:42:45 No.474055199

どうでもいいけどキャラはかわいいよね

76 17/12/25(月)07:44:39 No.474055337

>どうでもいいけどキャラはかわいいよね だからこそ頑張って欲しいつる

77 17/12/25(月)07:44:43 No.474055344

来年1・17まで何もないなら回そうかなガチャ

78 17/12/25(月)07:46:14 No.474055447

>来年1・17まで何もないなら回そうかなガチャ サンタコスが近いうちに来るとか

79 17/12/25(月)07:48:19 No.474055586

SR確定ないしSSR揃ってるとガチャ回す気になれないつる

80 17/12/25(月)08:57:40 No.474060634

それなりに売れるの分かってんだからもう少しマシな開発つけてやれよ

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