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17/12/25(月)03:26:03 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514139963257.jpg 17/12/25(月)03:26:03 No.474043830

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/25(月)03:26:40 No.474043886

オイヨイヨ

2 17/12/25(月)03:27:16 No.474043933

よくある

3 17/12/25(月)03:29:14 No.474044095

バトルものが長期化すると大体はいはい主人公主人公って雰囲気になりやすい

4 17/12/25(月)03:36:29 No.474044575

敵になったらキャラもいきいきして扱いも良くなって人気も出た

5 17/12/25(月)03:37:38 No.474044649

他のが面白いわけでもないけどバキはバキの戦いが一番つまらない

6 17/12/25(月)03:39:13 No.474044757

パッと思い付いたのだとヒロアカとかバキだった ラブコメとかではあんまり気にしないかもしれない

7 17/12/25(月)03:40:25 No.474044837

主人公じゃないけどこいつが主人公じゃね?ってポジションが一番おいしい気もするがやり過ぎるとさすがに贔屓扱いされちゃうか

8 17/12/25(月)03:41:34 No.474044902

主人公もラスボスも 人気がない

9 17/12/25(月)03:42:05 No.474044944

ヒロインにすらなれなかった美神さん…

10 17/12/25(月)03:42:13 No.474044955

嫌いとまでは言わないけど遊戯王読んでたらまず勝つだろう遊戯より 勝敗が読めない城之内のデュエルの方が楽しみになってたりはした

11 17/12/25(月)03:42:48 No.474044985

>嫌いとまでは言わないけど遊戯王読んでたらまず勝つだろう遊戯より >勝敗が読めない城之内のデュエルの方が楽しみになってたりはした バトルものあるあるだ

12 17/12/25(月)03:43:03 No.474044999

この手の作品は人気ある方向に無駄に横に手広げすぎて大抵破綻したオチが待ってる系

13 17/12/25(月)03:43:36 No.474045037

>ラブコメとかではあんまり気にしないかもしれない ラブコメだと楽様レベルでもなきゃそこまで気にはされないと思う 良くも悪くも舞台装置みたいなポジションだし

14 17/12/25(月)03:43:37 No.474045039

ラブコメでもまず主人公を気に入らないと ヒロインが可愛くてもつらい

15 17/12/25(月)03:44:09 No.474045076

メインヒロインの人気がない

16 17/12/25(月)03:44:42 No.474045115

>幼馴染ヒロインの人気がない

17 17/12/25(月)03:45:19 No.474045156

>ラブコメでもまず主人公を気に入らないと >ヒロインが可愛くてもつらい このヒロインが勝って手にいれるのがこんな男か

18 17/12/25(月)03:45:42 No.474045175

>メインヒロインの人気がない ツライ…

19 17/12/25(月)03:45:57 No.474045187

三日月はやっぱ絶対主人公にするべきではなかったよ

20 17/12/25(月)03:47:22 No.474045278

主人公中心にハーレム化してくると サブキャラ同士が隅っこでイチャイチャしてるのを応援したくなってきたりする

21 17/12/25(月)03:47:34 No.474045286

>この手の作品は人気ある方向に無駄に横に手広げすぎて大抵破綻したオチが待ってる系 あるある

22 17/12/25(月)03:47:55 No.474045308

>メインヒロインの人気がない どっちかというとサブヒロインとかそもそもそんなに近付けないポジションの人に限って人気がある

23 17/12/25(月)03:48:59 No.474045368

>このヒロインが勝って手にいれるのがこんな男か やっぱ応援したくなるようなのがいいよね

24 17/12/25(月)03:49:33 No.474045400

>嫌いとまでは言わないけど遊戯王読んでたらまず勝つだろう遊戯より >勝敗が読めない城之内のデュエルの方が楽しみになってたりはした でも遊戯がどういう勝ち方するのとかどんなカード使うのとかも楽しみの一つだったよ

25 17/12/25(月)03:50:38 No.474045460

>メインヒロインの人気がない オールマイティに愛されるそつのない王道・清楚系を!と書いたものの味も素っ気もない造形で一点特化な娘の爆発的な人気には敵わなかったりする90年代 ツンデレ系が王道だよね!とは言ったもののただの手と口の早いどつき漫才娘になっちゃったりするゼロ年代 もうメインじゃないヒロインはヒロインレース走る気ないのがいたり、くっついたらくっついたで主人公が逆に心配されるようなアクだらけヒロインだったりする10年代 10年代はもう人気ないとは言えなさそうかな……?

26 17/12/25(月)03:51:09 No.474045495

>バトルものが長期化すると大体はいはい主人公主人公って雰囲気になりやすい 悟空さはこうならないから不思議だ

27 17/12/25(月)03:52:21 No.474045567

ピーチ姫系ヒロインはゲームのトロフィーとしてはともかく 漫画や小説だと出番のないキャラで終わっちゃう

28 17/12/25(月)03:53:02 No.474045610

やたら好感持たれてるけどまずどこが魅力的なのか分からない

29 17/12/25(月)03:53:33 No.474045642

>ガリィ

30 17/12/25(月)03:54:14 No.474045693

俺の方が万倍幸せに出来るわ!ってなっちゃう男はダメだ

31 17/12/25(月)03:54:23 No.474045702

かーっ俺異性に興味無いor恋人がいるのにモテモテでツレーわーってスカした奴より鈍感ハーレムの方がまだいい

32 17/12/25(月)03:54:50 No.474045731

>>嫌いとまでは言わないけど遊戯王読んでたらまず勝つだろう遊戯より >>勝敗が読めない城之内のデュエルの方が楽しみになってたりはした >でも遊戯がどういう勝ち方するのとかどんなカード使うのとかも楽しみの一つだったよ ゼアルの方でUMAのデュエルが基本ホープの新しいコンパチが出てくるか専用装備の追加で実践性皆無のピンポイントメタでさては財団Xだなテメーってなったの思い出しちゃった

33 17/12/25(月)03:55:12 No.474045756

>悟空さはこうならないから不思議だ ジャンプ黄金期作品は巻数が無駄に横に延びたりしないのでどれも手堅くまとまってる気がする

34 17/12/25(月)03:57:14 No.474045876

>かーっ俺異性に興味無いor恋人がいるのにモテモテでツレーわーってスカした奴より鈍感ハーレムの方がまだいい どっちも理解が示せない…

35 17/12/25(月)03:57:19 No.474045878

>やたら好感持たれてるけどまずどこが魅力的なのか分からない 読者からみるとこいつクズだな!って作中の第三者の視点が正しくて なんでヒロイン達や仲間達が主人公を好きになるのか分からない 分からないんだ

36 17/12/25(月)03:57:19 No.474045881

>でも遊戯がどういう勝ち方するのとかどんなカード使うのとかも楽しみの一つだったよ 人形戦はマジでカッコ良かった

37 17/12/25(月)03:57:23 No.474045885

ハーレムラブコメは主人公が人気投票4位くらいにいるのが理想的

38 17/12/25(月)03:57:28 No.474045890

ルシアンは人気というか人望というか人間できすぎてて人気ある分豚とか会長が後に男作った時に内心で比べたりしそうとか考えちゃってめっちゃ辛い

39 17/12/25(月)03:57:29 No.474045891

>主人公が人気投票独占

40 17/12/25(月)03:57:32 No.474045893

真紅

41 17/12/25(月)03:57:35 No.474045901

悟空さは息子が代替わり失敗したのもあるんじゃね

42 17/12/25(月)03:59:10 No.474045993

スクラン

43 17/12/25(月)03:59:34 No.474046017

バディファイトの主人公はあれ人気あるの…

44 17/12/25(月)03:59:37 No.474046018

格闘漫画でオールラウンダーな主人公だと勝ち負けどうこうじゃなくつまんねぇ試合になるイメージ

45 17/12/25(月)04:00:16 No.474046045

主人公は負けっぱしでもつまんねえからなあ

46 17/12/25(月)04:01:13 No.474046101

最初に思い浮かんだのは銃夢のガリィ 空手のあたりとかとくに

47 17/12/25(月)04:01:18 No.474046108

格闘漫画は大抵脇役同士の戦いが面白いもんたま 主人公はどうせ勝つし

48 17/12/25(月)04:01:35 No.474046124

単純に見せ場の配分がおかしくて主人公空気化する作品もそこそこある

49 17/12/25(月)04:02:01 No.474046146

チャン一…

50 17/12/25(月)04:02:02 No.474046147

なんか理由付けて負けるのも必要だよね

51 17/12/25(月)04:02:06 No.474046151

いくら主人公でも無理でしょ…って相手を死物狂いで倒す感じが好き

52 17/12/25(月)04:02:58 No.474046194

どうせ勝つからつまらないってのはよく分からん

53 17/12/25(月)04:03:08 No.474046202

他の子の個性に食われるにゃいにゃい

54 17/12/25(月)04:03:48 No.474046238

ドラゴンボールは直球に主人公が勝つバトルものしてるのフリーザ編までで そこから結構ひねった話やってるからあまり例に出すもんじゃない気がするんだよね

55 17/12/25(月)04:05:15 No.474046298

いやだからそのひねる部分って大事だよねって事じゃないの

56 17/12/25(月)04:05:36 No.474046318

負けすぎる主人公は作者がサンドバッグ代わりにでもしたいの?ってなっちゃう 主人公だから基本死なないし延々と虐められるし

57 17/12/25(月)04:05:49 No.474046333

上の遊戯でも言われてるけど主人公に関しては勝ち負けそのものより「どうやって勝つか」の方が大事だと思う

58 17/12/25(月)04:06:04 No.474046343

>どうせ勝つからつまらないってのはよく分からん 勝つに当たっての理屈付けというか話運びがわりと力づくだったりするとうn?ってなる

59 17/12/25(月)04:06:31 No.474046364

>いくら主人公でも無理でしょ…って相手を死物狂いで倒す感じが好き 今はどんな強敵が出てもさす主人公さす主人公だからなあ…

60 17/12/25(月)04:06:34 No.474046366

必ず勝つけど人気あるコブラや承太郎みたいな主人公との違いはどこにあるのだろう

61 17/12/25(月)04:07:13 No.474046398

妖怪アパ…

62 17/12/25(月)04:07:38 No.474046416

絶対に勝つデウスエクスマキナみたいな扱いの主人公の究極系がワンパンマン

63 17/12/25(月)04:07:45 No.474046424

ドラゴンボールでもたまに負けてるから緊張感が出ていい たまにってくらいで留めてくれないと負けすぎイメージがついてかっこ悪く見える

64 17/12/25(月)04:07:57 No.474046433

どうせ勝つからというよりよくわからない勝利とかそれでも復活するの?みたいなのが続くとハイハイってなる

65 17/12/25(月)04:08:06 No.474046444

頼りなさげな主人公が都合のいい奇跡が起きて勝ったみたいのが無けりゃいいかな…

66 17/12/25(月)04:08:34 No.474046461

>どうせ勝つからつまらないってのはよく分からん 勝つだけじゃなく制限時間があるとか数で不利に立たされてるとか自身のスタイルや武器の上位互換と戦うとか通常のバトルよりも難易度が高い状況に陥った上で勝つってのが混ぜるのがよろしい ただ弱いのに勝ってるだけじゃそりゃこのマッチじゃ当たり前だよねってなるのかと

67 17/12/25(月)04:08:37 No.474046468

コブラは割りと女の人救えないから…いやネットで言われてるよりは救えてるんだけど

68 17/12/25(月)04:08:48 No.474046476

>必ず勝つけど人気あるコブラや承太郎みたいな主人公との違いはどこにあるのだろう 頼りがいかな…

69 17/12/25(月)04:09:15 No.474046497

主人公が世界で一人の○○にもう一人いたらこんなにモテなかったみたいな批判はナンセンスすぎる

70 17/12/25(月)04:09:20 No.474046502

主人公に限らず一人のキャラクターが維持できる面白さの賞味期限みたいのはあると思う

71 17/12/25(月)04:09:26 No.474046505

>でも遊戯がどういう勝ち方するのとかどんなカード使うのとかも楽しみの一つだったよ 遊戯はコンボ主体の戦術だから見てて面白かったよ ぶっ壊れカード使うのは社長の方が多かったし

72 17/12/25(月)04:09:42 No.474046518

舐めプとか戦闘中に説教はじめたりしなければいいよ

73 17/12/25(月)04:09:43 No.474046520

>必ず勝つけど人気あるコブラや承太郎みたいな主人公との違いはどこにあるのだろう その二つは状況でピンチを上手く演出できる作品の代表格みたいなもんだと思う ただ神クラスの強い敵が出てきて…みたいな話運びだとどうしても単調になりがち

74 17/12/25(月)04:09:44 No.474046522

>絶対に勝つデウスエクスマキナみたいな扱いの主人公の究極系がワンパンマン 究極じゃなくてそもそもがそういう物のパロネタだよあれ

75 17/12/25(月)04:09:50 No.474046529

脇役が魅力的すぎると相対的に主人公の人気堕ちる気がする

76 17/12/25(月)04:09:50 No.474046530

勝ち負けじゃなく結局過程がちゃんとしてるかじゃないの 勝敗知っててつまらないなら歴史漫画って全部つまんねぇのってなるし

77 17/12/25(月)04:10:20 No.474046550

>妖怪アパ… クソオブクソ主人公来たな…

78 17/12/25(月)04:10:25 No.474046556

よっしゃラッキー!

79 17/12/25(月)04:10:31 No.474046561

強キャラは扱いにくいから出番が減少するってやつに主人公が該当しちゃうやつ

80 17/12/25(月)04:10:59 No.474046583

>格闘漫画でオールラウンダーな主人公だと勝ち負けどうこうじゃなくつまんねぇ試合になるイメージ 刃牙ちゃんの試合とかそんなイメージだ… 鞭打!幻術!リアルシャドー!

81 17/12/25(月)04:11:31 No.474046611

バキは最初はバキがどうやって勝つかが面白かった どんどん「バキだから勝つ」になってしまった

82 17/12/25(月)04:12:03 No.474046636

>よっしゃラッキー! ラッキーはぶっちゃけ全然ラッキーじゃねえガル!

83 17/12/25(月)04:12:34 No.474046662

刃牙ちゃんも最強トナメの途中あたりまでは面白かったんだけどね 烈さんにマウント取るようなレスポンチバトル始めるようになってから徐々に違和感出てきた

84 17/12/25(月)04:13:08 No.474046701

よく考えたら遊戯のバトルってほとんど相手有利でスタートしてるんだよな インチキとかハンデとかルール後出しとか

85 17/12/25(月)04:13:23 No.474046714

コブラも承太郎も余裕の顔を崩さないだけでわりとヤバイ状況は多い そのヤバイ状況でもなお余裕の姿勢のままだからこそカッコいい でもそういう主人公の作品って最近はあんま無い気がするな

86 17/12/25(月)04:13:25 No.474046717

>今はどんな強敵が出てもさす主人公さす主人公だからなあ… 強敵が無能化して勝てるとか主人公がズルいスキルでお手軽撃破とかはもうさす主人公だけど真っ当に戦って勝ってそれはないかな…

87 17/12/25(月)04:13:38 No.474046729

>脇役が魅力的すぎると相対的に主人公の人気堕ちる気がする 人気脇役が客に媚びてクソキャラになってきた

88 17/12/25(月)04:13:52 UOgEZvtA No.474046743

グラップラー終わった後の刃牙に当てはまること多すぎる 舐めプ 説教 意味不明な勝ち方

89 17/12/25(月)04:14:11 No.474046756

勝つ為にはそれなりの理屈だとか戦略だとかが必要なんだけど作者がめんどくなってネタ考えるのやめるとスレ画になる

90 17/12/25(月)04:14:39 No.474046779

どうやって勝つんだこれ…って状況の ひっくり返し方が上手いと面白いんだけど それができる人が少ない

91 17/12/25(月)04:14:58 No.474046800

人気ないわけじゃないんだけど周りが人気キャラばかりで却って不人気の立ち位置になっちゃう主人公のパターンもある

92 17/12/25(月)04:15:00 No.474046803

まぁ勝とうが負けようが迷走すると主人公関係なくダメだよ… 一歩とか

93 17/12/25(月)04:15:04 No.474046805

>強キャラは扱いにくいから出番が減少するってやつに主人公が該当しちゃうやつ あと当たると勝ち確定な技能持つ主人公とかな どうしても攻撃当てられないだの最後の最後だけかすめ取るハイエナ野郎だの言われる 個人的にはみんなで協力して勝ったってだけの話だと思うけどな

94 17/12/25(月)04:15:08 No.474046808

>烈さんにマウント取るようなレスポンチバトル始めるようになってから徐々に違和感出てきた どんどん性格が悪くなっていく刃牙ちゃんは流石にアレだった 楽しみにしてたオリバ戦があんなギスギスになるとは…

95 17/12/25(月)04:15:25 No.474046817

遊戯王のアニメは遊星以降こんな印象

96 17/12/25(月)04:15:29 No.474046822

>どうやって勝つんだこれ…って状況の >ひっくり返し方が上手いと面白いんだけど >それができる人が少ない 出来るのに主人公でやってくれない

97 17/12/25(月)04:16:17 No.474046860

単行本十巻くらいの長さがやっぱ主人公の賞味期限だよね…と思う 消費期限はせいぜい三十巻

98 17/12/25(月)04:16:21 No.474046864

どうせ(大した戦略も理由も無くいつもの都合のいいパワーアップで)主人公勝つし… みたいなね

99 17/12/25(月)04:16:23 No.474046866

性格悪いからだめってことでもないよね

100 17/12/25(月)04:16:38 No.474046876

弱い敵をボコるんじゃなく強い敵にも心が折れない不撓不屈の精神が魅力の元かね もちろんたまにかませをボコること自体は構わんと思うけど

101 17/12/25(月)04:16:51 No.474046882

必ず勝つのがつまんないんじゃなくて楽勝でも苦戦でも一方に寄りすぎるのが悪いと思う レベル100がスライム倒し続ける光景とレベル1が魔王に負け続ける光景見せられてもはいはいチンポチンポにしかならないし

102 17/12/25(月)04:16:57 No.474046886

シャイニングドローよく言われるけど現状に対応したピンポイントメタカードしか持ってこれないって弱点突かれたりしてるの好き

103 17/12/25(月)04:17:10 No.474046893

>遊戯王のアニメは遊星以降こんな印象 遊星は負けられない戦い多すぎた ゴッドハンドクラッシャー!も結局デュエル自体はお流れだし

104 17/12/25(月)04:17:21 No.474046902

性格悪いし強いし勝つと言えば鉄鍋のジャン でも面白い

105 17/12/25(月)04:17:28 No.474046906

>性格悪いからだめってことでもないよね クズさは魅力にもなる属性だ

106 17/12/25(月)04:17:44 No.474046921

>性格悪いからだめってことでもないよね やーいバーカバーカ!ってカラッとした性格の悪さなら好まれる 相手の欠点あげつらってネチネチ見下すようなタイプはだめ

107 17/12/25(月)04:18:13 No.474046947

まだまだだね

108 17/12/25(月)04:18:15 No.474046949

この場合の性格が悪いって 本来の意味の悪さとはまた違うから面倒くさい

109 17/12/25(月)04:18:24 No.474046955

>性格悪いからだめってことでもないよね 外道主人公ってメタも今だともう使い古されてるからほんと難しい…

110 17/12/25(月)04:18:38 No.474046962

突き抜けた悪者だと逆に魅力的に見える

111 17/12/25(月)04:19:11 No.474046988

>突き抜けた悪者だと逆に魅力的に見える アイガッタビリー…

112 17/12/25(月)04:19:23 No.474046999

単純に影が薄いって場合も多々ある…

113 17/12/25(月)04:19:31 No.474047009

>性格悪いからだめってことでもないよね ランスとかダークシュナイダーとかそういうのも人気あるからなあ

114 17/12/25(月)04:19:33 No.474047010

>突き抜けた悪者だと逆に魅力的に見える 『僕は悪くない』

115 17/12/25(月)04:19:38 No.474047016

>相手の欠点あげつらってネチネチ見下すようなタイプはだめ この場合は結構大丈夫な気がするんだよね

116 17/12/25(月)04:19:55 No.474047027

最近見事に小物系悪役のテンプレを貫き続けるキャラを久しぶりに見たけど微笑ましくなった

117 17/12/25(月)04:20:00 No.474047028

ゴンは頭使って強敵に勝ってるしたまに負けたりもするけど普通にキルアやクラピカの方が人気だから 展開とか関係なく人気不人気というのはあると思う

118 17/12/25(月)04:20:12 No.474047037

>『僕は悪くない』 主人公じゃねぇじゃねえか! 実質主人公な立ち位置だったけども!

119 17/12/25(月)04:20:31 No.474047051

脇役同士の場面の方が好きというパターン

120 17/12/25(月)04:20:50 No.474047063

>ランスとかダークシュナイダーとかそういうのも人気あるからなあ 例え古いな!?って思ったけど もう80年代でそういうのもあらかたやり尽くされてんだよな…

121 17/12/25(月)04:20:51 No.474047065

偽善系は嫌われる典型だけど ヴァッシュみたいなのも居るから絶対にダメともいえない

122 17/12/25(月)04:20:54 No.474047067

「俺は王道から敢えて外れて予想を裏切るぜ」みたいなひねくれた考えで作ると やっぱり予想じゃなくて期待を裏切る

123 17/12/25(月)04:21:11 No.474047081

一護

124 17/12/25(月)04:21:14 No.474047084

ゴンとかダイみたいに純粋なキャラって嫌われないけど人気も脇役にとられがちな気がする

125 17/12/25(月)04:21:22 No.474047091

もしかして俺がヒネてるだけ…?と思ったらそうでもない

126 17/12/25(月)04:21:30 No.474047095

主人公が一番人気ですってのもそれはそれで大丈夫かって思うしなあ

127 17/12/25(月)04:21:55 No.474047111

やっぱりキャラに芯があるかどうかは大事だよね 大切なものや譲れないものがあって絶対に…滅多に折れない心

128 17/12/25(月)04:21:57 No.474047113

王道あってこその外道だったり覇道だったりだしな… ちゃんと王道を書けてないとたいていだめになる

129 17/12/25(月)04:22:09 No.474047125

>ゴンは頭使って強敵に勝ってるしたまに負けたりもするけど普通にキルアやクラピカの方が人気だから >展開とか関係なく人気不人気というのはあると思う 個人的にはゴンは好きキルアやクラピカはかっこいいという区分かな

130 17/12/25(月)04:22:11 No.474047132

主人公が人気あるかどうかより 作品が人気あるかどうかが大事だもんな…

131 17/12/25(月)04:22:48 No.474047157

>主人公が一番人気ですってのもそれはそれで大丈夫かって思うしなあ 人気投票で3~4位くらいにつけるのがちょうどいいのかなあ

132 17/12/25(月)04:22:48 No.474047158

>相手の欠点あげつらってネチネチ見下すようなタイプはだめ なんだ二次創作で原作主人公をアンチ説教するオリキャラか

133 17/12/25(月)04:23:21 No.474047179

今はキャラたくさん出して好きな子応援してねな作品が多い気がする

134 17/12/25(月)04:23:39 No.474047191

>ゴンとかダイみたいに純粋なキャラって嫌われないけど人気も脇役にとられがちな気がする そういう作品って大体まわりに美形キャラがいるし見た目でちょっと差がつくのかも

135 17/12/25(月)04:23:50 No.474047203

>王道あってこその外道だったり覇道だったりだしな… >ちゃんと王道を書けてないとたいていだめになる やめてくれそれは俺に効くぞ俺 それ系の事思うとまた世界に苛まれて圧死する幻覚が視えるんだ つらい

136 17/12/25(月)04:24:29 No.474047230

基本的にブサイクは人気一位を取れない訳だし それでもかっこいいとブサイクは両立できるが

137 17/12/25(月)04:24:38 No.474047238

鬼太郎や拉麺男のバトルは展開がまるで詠めなくて面白い

138 17/12/25(月)04:24:45 UOgEZvtA No.474047243

バキのだらだら説教したあとのワンパンは一時期酷かったな バキから範馬刃牙の間は特に

139 17/12/25(月)04:24:51 No.474047248

キャラクターグッズで主人公だけがだだ余り…いいよね

140 17/12/25(月)04:25:06 No.474047258

主人公が話を引っ張るタイプなら主人公人気でいいと思うぞ ドラゴンボールとかダイ大とかナルトとか

141 17/12/25(月)04:25:16 No.474047270

キン肉マンとか人気一位は取れないけど 主人公としての魅力ないかって言ったら主人公はスグルしかいない

142 17/12/25(月)04:25:45 No.474047297

刃牙は中学編とかは好きだったけど 死刑囚編あたりから性格も見た目も結構違うな

143 17/12/25(月)04:25:47 No.474047298

>やっぱりキャラに芯があるかどうかは大事だよね >大切なものや譲れないものがあって絶対に…滅多に折れない心 強いか弱いか関係ない 例えボコボコにされてヒロインに助けられようが諦めない心が大事

144 17/12/25(月)04:26:07 No.474047314

脇役のスピンオフを読みたくなる

145 17/12/25(月)04:26:47 No.474047350

いなくてもいい主人公 ってのはやっぱりダメだと思う いない方がいい主人公は最悪

146 17/12/25(月)04:26:57 No.474047363

主人公が弱いは流石に論外でしょ

147 17/12/25(月)04:27:29 No.474047379

ベジータがトランクスみたいな見た目だったら悟空さより人気だったかもな

148 17/12/25(月)04:27:51 No.474047399

主人公じゃない人が主人公やり過ぎちゃうのもちょっとダメだわ

149 17/12/25(月)04:27:57 No.474047405

巻き込まれ系主人公の中でも消極的すぎるのはあんまり好きじゃないな…

150 17/12/25(月)04:28:22 No.474047426

悟空さは主役で一番人気だなそう言えば…

151 17/12/25(月)04:28:25 No.474047429

主人公出てくるとつまらなくなるみたいなのはほんとにね…

152 17/12/25(月)04:28:52 No.474047446

諦めない事と暴走する事は別なんだなって ナルト一部終盤の不人気とそこから人の話を聞ける子になっての復活で思った

153 17/12/25(月)04:29:02 No.474047454

群像劇っぽい感じにシフトしていこう

154 17/12/25(月)04:29:07 No.474047459

自分は戦わない実況系主人公は一時期ブームだった

155 17/12/25(月)04:29:33 No.474047477

主人公自身がどうというよりも主人公の行動が世界に全肯定されるような作り本当に苦手

156 17/12/25(月)04:29:48 No.474047488

ベジータはあの性格のライバルが偶に見せる家族思いの所とかあざとい!とかなるけど 自分の実力過信して敵を強化するみたいなの何度もやってるから 主人公だとアホみたいに叩かれてると思う

157 17/12/25(月)04:30:16 No.474047507

>諦めない事と暴走する事は別なんだなって >ナルト一部終盤の不人気とそこから人の話を聞ける子になっての復活で思った デクも暴走を仕方ないで許容されるんじゃなくそういう方向に行けばな…

158 17/12/25(月)04:30:27 No.474047515

ルフィって人気なの? 初期はゾロとかのほうが人気だった気がするけど

159 17/12/25(月)04:31:15 No.474047560

弱いメインヒロインもダメだなと思う この場合戦力にならないとかじゃなくて心が弱いって意味で

160 17/12/25(月)04:31:41 No.474047573

>自分の実力過信して敵を強化するみたいなの何度もやってるから この辺は悟空もあんまベジータのこと言えないと思うぞ

161 17/12/25(月)04:31:51 No.474047586

>主人公が弱いは流石に論外でしょ 主人公が絶対1人で無双できる強さが無きゃ駄目とは思わない 最終的にそれぐらいのポジションにいればいいくらいだな 最初はヘッポコで1芸有るくらいでいい

162 17/12/25(月)04:32:44 No.474047618

どう転ぶかわからない脇役の戦いは面白いよね

163 17/12/25(月)04:32:51 No.474047620

負けてもいいんだけど 折れたままの期間が長いタイプの主人公はダメだわ…

164 17/12/25(月)04:32:58 No.474047625

>この辺は悟空もあんまベジータのこと言えないと思うぞ 自分を過信して利敵行為したことってあんまりなくない? 考え違いや作戦失敗でやばくなったことは何度もあるけど

165 17/12/25(月)04:32:58 No.474047626

>主人公自身がどうというよりも主人公の行動が世界に全肯定されるような作り本当に苦手 主人公かどうか微妙だけどなんでも小松の宿運と天才じゃったか!に行き着くのとかダメだった 彼がいなきゃいけない理由をなんとか捻りつけて驚き役解説役としての立ち位置キープさせたかったんだろうけど

166 17/12/25(月)04:33:03 No.474047629

弱くてもいいけど一切見せ話なしで下げられ続けると じゃあこの子は一体何のためにいるの?ってなる

167 17/12/25(月)04:33:05 No.474047630

弱いのと役に立たないのは話が別だからな

168 17/12/25(月)04:33:13 No.474047636

>群像劇っぽい感じにシフトしていこう 主人公中心の物語から脇役同士の群像劇もどきに路線変更した作品あったな… 最初の路線を好きだったファンはどう思ってるんだろうか

169 17/12/25(月)04:33:19 No.474047644

ラッキーマンって勝利天才の方が人気あったっけ?

170 17/12/25(月)04:34:07 No.474047679

足を引っ張るメインヒロインとかめちゃくちゃ叩かれるよね 守られるしかないのに前に出るとか 感情で勝手に動いて厄介ごと起こすとか

171 17/12/25(月)04:34:13 No.474047684

脇役のバトルが面白いって 結局ただの物珍しさと新鮮さってことじゃないの

172 17/12/25(月)04:34:22 UOgEZvtA No.474047691

強い女みたいな女キャラはあんま嫌われにくいきがする お姫様みたいな感じのは嫌われる

173 17/12/25(月)04:34:44 No.474047710

>弱くてもいいけど一切見せ話なしで下げられ続けると >じゃあこの子は一体何のためにいるの?ってなる 活躍させたい脇役のロイター板とか見てる層巻き込んでボコるための丈夫なサンドバッグとか単なる性癖とか

174 17/12/25(月)04:34:55 No.474047722

木村対間柴みたいなのが好きなのはわかるよ

175 17/12/25(月)04:34:58 No.474047724

>足を引っ張るメインヒロインとかめちゃくちゃ叩かれるよね >守られるしかないのに前に出るとか >感情で勝手に動いて厄介ごと起こすとか 実際どの読者にとっても得なくない?

176 17/12/25(月)04:35:23 No.474047743

悟空はセル編でやらかしまくってたような… セル完成する前に倒せばいいんじゃないのってみんな言ってたのにオラは戦いてえから待つとか 仙豆渡したりとか

177 17/12/25(月)04:35:28 No.474047745

>脇役のバトルが面白いって >結局ただの物珍しさと新鮮さってことじゃないの 主役たちの戦いが安定を超えて飽きてきた頃にスーッと効くんだ その物珍しさと新鮮さがどれだけありがたいか

178 17/12/25(月)04:35:50 No.474047768

モテまくって女に追いかけられて迷惑そうにしてる主人公は嫌だ 一夏とか

179 17/12/25(月)04:35:56 No.474047770

最近は減った気がする足引っ張り系ヒロイン 後ちょっと違うけど暴力系ヒロインもあんま見なくなった

180 17/12/25(月)04:36:22 No.474047790

足引っ張る系でも上手い具合に描写配分して落ち度他人に擦り付けるやつがいる

181 17/12/25(月)04:36:39 No.474047806

魅力的な脇役同士のバトルは好きだよ その辺やっぱバキの最大トーナメントは凄すぎる なんで初顔同士の戦いなのに面白いんだ…ってなる

182 17/12/25(月)04:36:40 No.474047808

>セル完成する前に倒せばいいんじゃないのってみんな言ってたのにオラは戦いてえから待つとか まだ何もしてないだろうにいずれ悪い事するから先に退治ってのは…って言ってただろ! 実際にはもう悪事バンバンやってる奴だったけど! あと仙豆渡したのは自分じゃなく悟飯ちゃんへの過信だ

183 17/12/25(月)04:38:08 No.474047864

Z戦士がセルジュニアにボコられてるの見て 違っこんなはずじゃあ…ってなる悟空好きだよ

184 17/12/25(月)04:38:19 No.474047878

強い意志を持って主人公と一緒に戦う!みたいな感じで戦いについて行くけど やっぱり足手まとい感があるみたいなのつらい

185 17/12/25(月)04:38:24 No.474047883

オメエたちが不甲斐ねえからオラがまだでばってんだぞ

186 17/12/25(月)04:38:40 No.474047892

鈍感主人公は嫌いだけど鈍感な理由があると一気に好きになる

187 17/12/25(月)04:38:49 No.474047898

脇役の戦いが面白いのは上でも言われてるけどやっぱり勝敗がわからないからだと思うな主人公だとどうせ勝つしってのが心のどこかにある

188 17/12/25(月)04:38:51 No.474047902

暴力系はエロ思考の主人公を鎮める役割とかもあるし 草食系ばかりの今時でヒロインが力で抑えてもただの乱暴者にしかならないからな…

189 17/12/25(月)04:38:54 No.474047905

>最近は減った気がする足引っ張り系ヒロイン >後ちょっと違うけど暴力系ヒロインもあんま見なくなった その反動かはわからんが素直な共闘系ヒロインをよく見る

190 17/12/25(月)04:39:29 No.474047933

伏線と理由があって 読者が納得できる場合は例外もあっていいんだよな…

191 17/12/25(月)04:39:30 No.474047937

>鈍感主人公は嫌いだけど鈍感な理由があると一気に好きになる 実例どういうのがあるのか聞きたい

192 17/12/25(月)04:39:43 No.474047944

>モテまくって女に追いかけられて迷惑そうにしてる主人公は嫌だ >一夏とか 彼はまあ環境が環境だしなあ…

193 17/12/25(月)04:39:51 No.474047950

>オメエたちが不甲斐ねえからオラがまだでばってんだぞ どっちかってーとうまいこと交代させられなかった鳥さが悪い

194 17/12/25(月)04:40:51 No.474047992

グルグル久々に見たけど ニケとククリが完璧に主人公とヒロインやっててびっくりしたよ

195 17/12/25(月)04:40:53 No.474047993

鈍感主人公の回避法は割と簡単に出てきてしまったのでもうなぁというのはある

196 17/12/25(月)04:40:57 No.474047995

出会った直後はすぐ暴力をふるって 相手を知ってからは反射的に殴った後ゴメンと謝って 親しくなったら主人公悪くないってわかるからもう殴らない ゆらぎの退魔忍とかこのパターンかな

197 17/12/25(月)04:41:03 No.474047999

ラブコメ漫画やギャルゲーで好感持てる主人公って稀にしか見ない気がする いないとは言わないけど大体そこまで惚れられる男か…?って感じで何かしらムカつく所がある

198 17/12/25(月)04:41:23 No.474048013

ISは主人公っていうか世界観が歪すぎてな わからない文化が違う!ってめっちゃレスしたくなる感じ

199 17/12/25(月)04:41:30 No.474048017

>>鈍感主人公は嫌いだけど鈍感な理由があると一気に好きになる >実例どういうのがあるのか聞きたい ぱっと思い出したのはみーまーのみーくん 犯罪者の息子で自覚あるキチガイだから好かれるわけないよねって

200 17/12/25(月)04:42:56 No.474048079

その点竃門炭次郎ってすげぇよなぁ!

201 17/12/25(月)04:43:01 No.474048084

魔装学園の主人公はなんでこんな性欲も独占欲も無さそうな男にエロハーレムものの主人公を?ってなった

202 17/12/25(月)04:43:06 No.474048089

ニセコイの主人公が不人気っていうか叩かれてるのはよく見た

203 17/12/25(月)04:43:28 No.474048100

>脇役の戦いが面白いのは上でも言われてるけどやっぱり勝敗がわからないからだと思うな主人公だとどうせ勝つしってのが心のどこかにある そしてそこで作者が予想裏切り病を発症して主人公がボロクソに負け続ける漫画が誕生したりする

204 17/12/25(月)04:43:48 No.474048113

あの長男人気投票も圧倒的得票率だったからな…

205 17/12/25(月)04:44:13 No.474048133

男キャラの脇役で◯◯好き!って公言するタイプの三枚目って人気取れないケース多いけど 女キャラで誰が好きってハッキリ言ってる子は人気出やすい傾向あると思う 基本的に作中では報われないんだが

206 17/12/25(月)04:44:24 No.474048139

>犯罪者の息子で自覚あるキチガイだから好かれるわけないよねって 「気づかない」じゃなく「どう見ても好意だけどそんなはずない」って否定するタイプだと 鈍感じゃなくやっぱりただのキチガイだと思う

207 17/12/25(月)04:44:24 No.474048140

>>鈍感主人公は嫌いだけど鈍感な理由があると一気に好きになる >実例どういうのがあるのか聞きたい 過去に恋愛でトラウマあるとか実は造られた存在で心に何か支障があるとか?

208 17/12/25(月)04:44:57 No.474048155

>ラブコメ漫画やギャルゲーで好感持てる主人公って稀にしか見ない気がする >いないとは言わないけど大体そこまで惚れられる男か…?って感じで何かしらムカつく所がある ヒロインの幸せのために頑張る(苦労する)主人公は魅力的に思えてくる それ以外はあんまり…

209 17/12/25(月)04:45:22 No.474048171

ラブコメ主人公は大変だな...

210 17/12/25(月)04:45:33 No.474048177

作者の贔屓が透けて見えるヒロインはちょっと辛い

211 17/12/25(月)04:45:37 No.474048179

あいつは俺じゃなくて◯◯が好きなんだろって勘違いしてる系とかあるけど これはハーレム系だと使えないな

212 17/12/25(月)04:45:50 No.474048185

鈍感さに理由があったからって好感が持てて人気が出るとは限らないし… 無いよりはあった方がいいけど

213 17/12/25(月)04:46:16 No.474048198

ずっと人気一位のルフィさんはすごいな

214 17/12/25(月)04:46:23 No.474048205

>あいつは俺じゃなくて◯◯が好きなんだろって勘違いしてる系とかあるけど >これはハーレム系だと使えないな それ割と行けるんじゃねって気がするけど 踏み台役のサブ男キャラいっぱいいるな

215 17/12/25(月)04:46:27 No.474048206

>ラブコメ漫画やギャルゲーで好感持てる主人公って稀にしか見ない気がする >いないとは言わないけど大体そこまで惚れられる男か…?って感じで何かしらムカつく所がある 個人的にエロゲーまで行くと結構好感持てるの多い気がする やることはやってるし

216 17/12/25(月)04:46:30 No.474048208

いまわのきわに言ってやる

217 17/12/25(月)04:46:47 No.474048218

鈍感よりはちゃんと気づいて自分の優柔不断さに悩むほうがいいや

218 17/12/25(月)04:46:52 No.474048220

そもそも鈍感であることを止めればいいだけじゃないか

219 17/12/25(月)04:46:52 No.474048221

>>群像劇っぽい感じにシフトしていこう >主人公中心の物語から脇役同士の群像劇もどきに路線変更した作品あったな… >最初の路線を好きだったファンはどう思ってるんだろうか 言葉は選んでるけど主人公とヒロインがメインの頃が良かったなー と言っているファンがたまにいる…

220 17/12/25(月)04:46:54 No.474048225

>>鈍感主人公は嫌いだけど鈍感な理由があると一気に好きになる >実例どういうのがあるのか聞きたい 現状の皆でゆるく仲良くやってるのを壊したくなくて好意をスルーしてるとかありそう ありそうというかはがないがそんな感じと聞いたような気がする

221 17/12/25(月)04:47:15 No.474048237

>ラブコメ漫画やギャルゲーで好感持てる主人公って稀にしか見ない気がする >いないとは言わないけど大体そこまで惚れられる男か…?って感じで何かしらムカつく所がある 箱入り娘とかにアイスとか奢っただけでも惚れられるラブコメ主人公なんてそれでいいんだよ…

222 17/12/25(月)04:47:20 No.474048241

>ヒロインの幸せのために頑張る(苦労する)主人公は魅力的に思えてくる これは分かる

223 17/12/25(月)04:47:40 No.474048261

>作者の贔屓が透けて見えるヒロインはちょっと辛い 作者の思い入れがない方がそのキャラの魅力を冷静かつ素直に描けるって現象は結構あるよね

224 17/12/25(月)04:47:44 No.474048264

贔屓し過ぎてキャラが歪んできたってかもはや誰だこいつ

225 17/12/25(月)04:47:45 No.474048265

え、衛宮士郎...

226 17/12/25(月)04:48:24 No.474048290

主人公とヒロインの歳が離れてるケースだと 気づいてても応えられないと悩むみたいなのはいいと思う

227 17/12/25(月)04:48:37 No.474048297

>え、衛宮士郎... ヒロイン高跳び見過ぎ問題

228 17/12/25(月)04:49:01 No.474048315

女キャラに優しくしたらキープしてる!クソ野郎!とか叩かれるんだよラブコメ主人公 理不尽すぎない あいつ俺のこと好きなんだろうけど俺はその気ないから冷たくしとくかーとかめっちゃ痛いじゃん

229 17/12/25(月)04:49:09 No.474048322

いちごは言い寄られるの気持ちよくてキープってパターンだった

230 17/12/25(月)04:49:12 No.474048327

>それ割と行けるんじゃねって気がするけど そうかなよっぽど上手くやらないと普通の鈍感物よりヒロインが可哀想に感じる

231 17/12/25(月)04:49:40 No.474048348

ハーレム系の最終着地地点って難しいだろうなぁ

232 17/12/25(月)04:49:42 No.474048349

>主人公とヒロインの歳が離れてるケースだと >気づいてても応えられないと悩むみたいなのはいいと思う 肉親とかもいいぞ!

233 17/12/25(月)04:50:18 No.474048366

主人公にズルさとか汚さがあってもそれに自覚的かどうかが大事

234 17/12/25(月)04:50:43 No.474048388

道徳的な壁で好きな気持ちに応えられないとかは数百年前から王道だよな

235 17/12/25(月)04:51:21 No.474048406

>ヒロインの幸せのために頑張る(苦労する)主人公は魅力的に思えてくる でも体張って命落としかけて頑張ってもどうせ死なねえんだろとか叩かれるという

236 17/12/25(月)04:51:55 No.474048428

ハーレム物は ・周りを振ってメインヒロインコース ・お茶を濁してこれからもハーレムの日々コース のどっちかが無難かなって

237 17/12/25(月)04:52:11 No.474048447

ゆらぎ荘のコガラシさんとToLOVEるのリトはめちゃくちゃ上手い事やってると思う 凄く安心感がある

238 17/12/25(月)04:52:45 No.474048469

リトさんはすげえよ ラッキースケベの概念と化している

239 17/12/25(月)04:53:10 No.474048495

主人公なのにボーボボに一位取られたボーボボ…

240 17/12/25(月)04:53:13 No.474048497

toloveるの終わり方はなかなかだったな

241 17/12/25(月)04:53:18 No.474048500

ナデシコのアキトはなんであんなことに…

242 17/12/25(月)04:53:46 No.474048516

>ゆらぎ荘のコガラシさんとToLOVEるのリトはめちゃくちゃ上手い事やってると思う >凄く安心感がある コガラシさんは女の子の存在感食っちゃうことがあっていやん 思ったよりはエロに巻き込まれて流されてくれるんだけど

243 17/12/25(月)04:53:51 No.474048519

コガラシさんとリトさんは女の子と一緒に居ると お!なんかエロい事が起こるぞ!と信頼出来る

244 17/12/25(月)04:54:06 No.474048527

ジャンプの主人公は割と人気1位から外れてるイメージがある

245 17/12/25(月)04:54:17 No.474048534

リトさんは不快にならないラブコメ主人公だった 人気主人公かっていうとよく分からないけど

246 17/12/25(月)04:54:26 No.474048544

ラブコメはちゃんとコメディやってる作品はギャグ世界だから人間関係破綻してるレベルの ハーレムでも良いかと思う

247 17/12/25(月)04:54:41 No.474048557

>主人公なのにボーボボに一位取られたボーボボ… たけしの人気投票でも16位ぐらいだったと思う

248 17/12/25(月)04:54:52 No.474048559

コガラシさんは出ると割とメインに来ちゃうんでリトとはちょっと違うかなあ

249 17/12/25(月)04:55:07 No.474048573

>toloveるの終わり方はなかなかだったな 結局最終的には一人を選んで終わったんだっけ?

250 17/12/25(月)04:55:34 No.474048596

かなり長く続いたハーレム物で 一人に決めずに終わるのはなんか納得いかない…

251 17/12/25(月)04:55:44 No.474048598

主人公が嫌な方向で目についたちゃうとどんなにヒロインが魅力的でもダメだから 不快要素が少ない主人公はほんと大事

252 17/12/25(月)04:55:47 No.474048600

リトさんはスケベのためなら自分が女になるスケベ装置だし

253 17/12/25(月)04:56:16 No.474048617

リトさんはそういう概念だから

254 17/12/25(月)04:56:21 No.474048619

最終的に一人に決めるなら途中のハーレムラブコメゾーンいらなくない?何のためにあったのとしか思えなくて

255 17/12/25(月)04:56:22 No.474048622

いちごもヒロインは東西北魅力あったけど主人公は微妙だった 南はあまり目立ってなかった印象

256 17/12/25(月)04:56:36 No.474048637

リトさんはあくまで女の子の魅力を活かすための舞台装置に徹してるけどコガラシさんは女の子の活躍食っちゃうパターン結構あるからね…

257 17/12/25(月)04:56:51 No.474048645

>何のためにあったの エッチな展開で読者を釣るために決まってんだろ

258 17/12/25(月)04:57:01 No.474048651

>・周りを振ってメインヒロインコース ハーレム物じゃないけどバトル有りならGガンのドモンみたいなのが一番いい 主人公の本命への告白ぶちかましを聞いて他のヒロインは自ら諦めろ

259 17/12/25(月)04:57:03 No.474048654

スケベ発生装置になれる主人公は中々いないわな

260 17/12/25(月)04:57:43 No.474048680

>いちごもヒロインは東西北魅力あったけど主人公は微妙だった >南はあまり目立ってなかった印象 クズ要素はなんとなく気持ちわかるものだしちゃんと自覚もするし注意もされるから相当マシだ

261 17/12/25(月)04:57:49 No.474048687

設定レベルでエロハプニング発生させるからな...

262 17/12/25(月)04:58:19 No.474048714

ハーレム物はノーマルルート的な締め方をした後そこからパラレルって形で各キャラとくっつく話描いても良いと思うんだけどな

263 17/12/25(月)04:58:25 No.474048720

ぬーべーがゆきめのほうになびいたのえーてなったな当時

264 17/12/25(月)04:58:43 No.474048731

>最終的に一人に決めるなら途中のハーレムラブコメゾーンいらなくない?何のためにあったのとしか思えなくて 恋人いる主人公にシナリオヒロインを毎回毎回惚れさせるのと一緒

265 17/12/25(月)04:58:59 No.474048744

コガラシさんは女の子になっても素材活かすとちょっとニッチ向けっぽくなりそうだからな

266 17/12/25(月)04:59:27 No.474048761

自分の事好き!って言ってくれるヒロインになびくの結構好きだけどな あかねよりシャンプー派なんだ俺は

267 17/12/25(月)04:59:29 No.474048762

最近ヒロインよりコガラシさんに抱かれたいとか思うようになってきたから ちょっとまずい気がする

268 17/12/25(月)04:59:55 No.474048787

>・周りを振ってメインヒロインコース >・お茶を濁してこれからもハーレムの日々コース この二つを同じに考えちゃいかん そもそものジャンルが違うんだから

269 17/12/25(月)05:00:01 No.474048789

GS美神の横島は動かしやすかったのか主人公よりチートになっちまった

270 17/12/25(月)05:00:16 No.474048802

というかヒロインバトルする系で人気ある男主人公って誰?

271 17/12/25(月)05:00:19 No.474048804

ジャンプはおっぱいでかすぎると負ける

272 17/12/25(月)05:00:36 No.474048818

ツリ目三白眼黒髪ロング(物理的に)最強美少女…どうです?

273 17/12/25(月)05:00:40 No.474048821

>ぬーべーがゆきめのほうになびいたのえーてなったな当時 やっぱり律子先生だよね

274 17/12/25(月)05:00:47 No.474048827

>ジャンプはおっぱいでかすぎると負ける 織姫とヒナタ勝ったじゃん!

275 17/12/25(月)05:01:31 No.474048862

鰤の場合対抗馬おらんかったし...

276 17/12/25(月)05:01:35 No.474048866

>ツリ目三白眼黒髪ロング(物理的に)最強美少女…どうです? 単品で出されるならいいけど元思い出しちゃうとちょっとね…

277 17/12/25(月)05:01:46 No.474048873

サクラちゃん滅茶苦茶海外で嫌われてたってばよ…

278 17/12/25(月)05:02:21 No.474048902

>というかヒロインバトルする系で人気ある男主人公って誰? 漫画だと思い付かない 不快じゃないレベルはいるだろうけど人気となると難しい…

279 17/12/25(月)05:02:34 No.474048915

見慣れてる女の子達の裸よりコガラシさんの裸の方がちょっと嬉しい

280 17/12/25(月)05:02:37 No.474048917

私ヒロイン一人しか走ってないヒロインレース好き!

281 17/12/25(月)05:02:53 No.474048937

織姫は家族作らないとね…

282 17/12/25(月)05:03:08 No.474048948

ヒロインバトルってのはどういう漫画を表すんだこの場合

283 17/12/25(月)05:03:10 No.474048949

井雲くすがアフタで作画やってるやつの男主人公がどクズすぎるんだけど アレ意図的にクズとして描いてるのかそうじゃないのか迷う 意図的だとは思うんだけど

284 17/12/25(月)05:03:13 No.474048951

尸魂界編の途中までは織姫の対抗馬もあったのかなと

285 17/12/25(月)05:03:33 No.474048970

実は難聴はわざとやってたんだよっていう難聴ネタをメタで逆手に取ってきたはいいけど それをその後まったく活かせないで終わったはがない

286 17/12/25(月)05:03:49 No.474048978

神にーさまはピンで薄い本が結構出てたので人気があったと言えなくもないかもしれない

287 17/12/25(月)05:04:34 No.474049003

シリーズものゲームとかで続編主人公が人気出過ぎたせいで 主人公(笑)みたいな扱い受ける初代主人公いいよね

288 17/12/25(月)05:04:36 No.474049005

>サクラちゃん滅茶苦茶海外で嫌われてたってばよ… 主にどういう理由で?

289 17/12/25(月)05:04:45 No.474049014

私主人公はモテるけど徹頭徹尾メインヒロインの子が好きなのが伝わるの好き!

290 17/12/25(月)05:05:29 No.474049049

>ヒロインバトルってのはどういう漫画を表すんだこの場合 個人的に該当するのは 恋愛要素が物語の主軸でバトル等の他要素は控えめかオマケで 複数ヒロインが登場し誰とくっつくか?みたいな展開をしてる作品

291 17/12/25(月)05:05:32 No.474049050

アニメだけど鋼鉄神ジーグの宙さん良かったよその点 空気化せず弱体化もせずしっかり見せ場があり、かといって現主人公を食い過ぎもせず

292 17/12/25(月)05:05:47 No.474049071

ケンちゃんとか美羽さん一筋でよかったと思う

293 17/12/25(月)05:06:04 No.474049082

ヒロイン不在の漫画!

294 17/12/25(月)05:06:09 No.474049087

続編主人公が主人公(笑)なのは結構観るけども

295 17/12/25(月)05:06:10 No.474049090

主人公が女装が似合うだのヒロインより可愛いみたいなエピソードが入るの苦手

296 17/12/25(月)05:06:22 No.474049098

>シリーズものゲームとかで続編主人公が人気出過ぎたせいで >主人公(笑)みたいな扱い受ける初代主人公いいよね 逆のパターンはよく見るけど前作の方が蔑ろにされるパターンはあんまり見たことないなぁ

297 17/12/25(月)05:06:25 No.474049103

>シリーズものゲームとかで続編主人公が人気出過ぎたせいで >主人公(笑)みたいな扱い受ける初代主人公いいよね 寧ろ続編主人公のほうが割を食うことが多い気がする

298 17/12/25(月)05:07:17 No.474049136

>実は難聴はわざとやってたんだよっていう難聴ネタをメタで逆手に取ってきた 当時あれで萎えた読者は少なくなかったと思う 主人公そんなやつだったのかよって

299 17/12/25(月)05:07:22 No.474049140

マジンガーZ最終話でさっそうと甲児&Zを食って登場したけどグレート最終話では悲惨な終わり方をする鉄也さん……

300 17/12/25(月)05:07:41 No.474049152

続編で前作主人公が死んでる

301 17/12/25(月)05:07:41 No.474049153

新しい方の主人公下にする方が反感食わないし…

302 17/12/25(月)05:07:57 No.474049170

続編自体が前作の人気ありきで作られてるわけだからね…

303 17/12/25(月)05:07:59 No.474049175

>ヒロイン高跳び見過ぎ問題 本編だと二人だけだし… プリヤはノーカンで

304 17/12/25(月)05:09:10 No.474049226

FateだとEX系列をテラで赤王ルートと駄狐ルート無理やり統合してきたの今でも納得してない

305 17/12/25(月)05:09:21 No.474049233

FFとかドラクエなら1の主人公は確かに空気だが

306 17/12/25(月)05:09:30 No.474049241

シンシアの方が可愛いと思うけど あんな告白したらゲイナーの愛を認めて応援するしかないって気持ちになる 幸せになってほしいって思えるカップルっていいものだ

307 17/12/25(月)05:11:00 No.474049297

GEの初代主人公はどうなってるんだ今

308 17/12/25(月)05:11:28 No.474049312

続編で前作の英雄達が若本にボコボコに

309 17/12/25(月)05:11:36 No.474049317

ドラクエ11の結婚はヒロインレース皮肉ってたのかなあれ

310 17/12/25(月)05:11:54 No.474049334

前作主人公の選択は間違いだったことにしたり前作主人公の活躍で救われたはずの世界を 続編で普通に滅ぼすけど特に文句も言われないアーマードコアってすごいよねってよく思う

311 17/12/25(月)05:11:58 No.474049336

メルブラのシオンも志貴に食われ気味だったな...

312 17/12/25(月)05:12:08 No.474049343

>GEの初代主人公はどうなってるんだ今 媒体によるんじゃねえの

313 17/12/25(月)05:12:42 No.474049365

ドラクエ11のアレは強烈な幼馴染好きってだけじゃないの

314 17/12/25(月)05:12:56 No.474049374

>前作主人公の選択は間違いだったことにしたり前作主人公の活躍で救われたはずの世界を >続編で普通に滅ぼすけど特に文句も言われないアーマードコアってすごいよねってよく思う 好き勝手やった結果でしかないからな

315 17/12/25(月)05:13:15 No.474049382

スタンが倒されたのが単に人質取っておいてその隙をついたびっくりアタックで倒してただけって いうのはかなりしょぼかったよ若本

316 17/12/25(月)05:14:03 No.474049414

別の作品のメカに乗って助けに来る前作主人公!

317 17/12/25(月)05:14:05 No.474049415

>GEの初代主人公はどうなってるんだ今 公式的には欧州に特務に行ってる以降はなんも設定考えてないと思う

318 17/12/25(月)05:14:16 No.474049425

複数ヒロインの出るラブコメで人気出る主人公って難易度高いと思うの ヒロインそれぞれにファンが付いて展開によってどっちかのファンに絶対反感買うし

319 17/12/25(月)05:14:16 No.474049426

体が闘争を求めててそれに従っただけだし…

320 17/12/25(月)05:14:51 No.474049457

前作主人公がヒロインのAIとラブラブだけど それはそれでいいなと思うディンゴくんであった

321 17/12/25(月)05:14:52 No.474049458

>前作主人公の選択は間違いだったことにしたり前作主人公の活躍で救われたはずの世界を >続編で普通に滅ぼすけど特に文句も言われないアーマードコアってすごいよねってよく思う あのゲームやって主人公に入れ込む時点でレイブンとしては不向きな気がする

322 17/12/25(月)05:15:16 No.474049471

4系とV系をつなげた結果国家解体戦争→リンクス戦争→fA本編→V前史→VからVDまで→VD本編と ハルマゲドンが何度も何度も起きたことになっているの面白いよ そりゃ財団も人間に可能性なんてねーから!ってクソコテ化もするよ

323 17/12/25(月)05:15:17 No.474049472

>逆のパターンはよく見るけど前作の方が蔑ろにされるパターンはあんまり見たことないなぁ 戦極姫6とか ファンから大反発食らったけど

324 17/12/25(月)05:15:37 No.474049488

アーマードコアは 関係ねえ 戦いてえ だから世界観が変わっててもまぁ…

325 17/12/25(月)05:15:44 No.474049495

前作主人公が助けにきたのにその辺りがダイジェストっぽい感じのラストサン

326 17/12/25(月)05:16:04 No.474049504

前日譚の主人公で実はこいつのおかげでしたみたいなのやられるとちょっと辛い

327 17/12/25(月)05:17:17 No.474049541

前作主人公は出てくるけどあくまでおまけ的な会合が無難かなって

328 17/12/25(月)05:17:40 No.474049556

>戦極姫6とか >ファンから大反発食らったけど 当たり前じゃん…何で行けると思ったの… 歴史に学ぼうや…

329 17/12/25(月)05:18:02 No.474049565

助けた相手の敵に即効でなるのがレイヴンだし

330 17/12/25(月)05:18:20 No.474049577

アーマードコアは減っているけどよく地球が住める環境なのを保ってるな…

331 17/12/25(月)05:18:22 No.474049579

主人公の父親が前作主人公で主人公を殺しに来ました!

332 17/12/25(月)05:18:54 No.474049598

ライダーやウルトラマンの初代は物語上ではそれほど特別扱いされないよね

333 17/12/25(月)05:18:56 No.474049600

レイヴンは自分でやってて この主人公戦うの好きすぎだろうって思うし…

334 17/12/25(月)05:19:39 No.474049616

世代交代失敗!!! ってケースはよくあるので辛い…

335 17/12/25(月)05:19:43 No.474049620

アーマードコア程 ハァ?関係ねぇぶっ飛ばすぞ観たいな気持ちになれる世界観中々無い 前作主人公が敵?なら殺すまでよみたいなドライさが良い

336 17/12/25(月)05:20:03 No.474049631

上の方でネトゲ嫁出てるから思い出したけどバッツさん明らかにアーマードコアのプレイヤーだよね アレイキャッツ裏切る時の台詞とかまんまランバージャックの例の台詞だし

337 17/12/25(月)05:20:13 No.474049641

>ライダーやウルトラマンの初代は物語上ではそれほど特別扱いされないよね コラボでしょっちゅう出てきすぎて特別感がない

338 17/12/25(月)05:20:26 No.474049648

幻水2の坊っちゃんくらいが個人的にちょうどいい塩梅

339 17/12/25(月)05:20:29 No.474049650

書き込みをした人によって削除されました

340 17/12/25(月)05:20:39 No.474049656

>逆のパターンはよく見るけど前作の方が蔑ろにされるパターンはあんまり見たことないなぁ 前日譚出したはいいが無茶苦茶して繋がらなくなったうえ前の主人公を悪く言ったのはバルドスカイだっけ?

341 17/12/25(月)05:20:51 No.474049666

子供向けシリーズは過去作キャラに割と容赦ない

342 17/12/25(月)05:20:57 No.474049671

バトスピは弾さんの人気凄すぎる

343 17/12/25(月)05:21:00 No.474049674

管理者…?よくわからんかんないけど壊すか

344 17/12/25(月)05:21:01 No.474049675

>コラボでしょっちゅう出てきすぎて特別感がない まあある意味特別扱いはされてるんじゃないかつまり

345 17/12/25(月)05:21:37 No.474049700

>バトスピは弾さんの人気凄すぎる 劇ナデぐらいショックでしたよ私は

346 17/12/25(月)05:21:52 No.474049707

アーマードコアの主人公は対話方法が 弾をぶちこむ

347 17/12/25(月)05:22:00 No.474049712

>>コラボでしょっちゅう出てきすぎて特別感がない >まあある意味特別扱いはされてるんじゃないかつまり 他の歴代もしょっちゅう出てくるからいっぱいいるOBの中の一人くらいだよ

348 17/12/25(月)05:22:09 No.474049719

ライダーだとブレイドの後日談ドラマCDで始のペンネームが剣崎の名前の アナグラムなの重い……ってなる

349 17/12/25(月)05:23:04 No.474049754

>アーマードコアの主人公は対話方法が >弾をぶちこむ 対話とは言うが大体対話結果が「そうか…なら死ね」になる 一般的には対話と呼べない物

350 17/12/25(月)05:23:17 No.474049770

ホビーアニメの前作主人公悪堕ちしすぎ問題

351 17/12/25(月)05:23:19 No.474049771

fAの虐殺ルートの被撃墜台詞めちゃくちゃボロクソに言われるけど やったことがやったことなので言われるのも当然というかむしろこれくらい言われるほどの 大悪事をもっとやってみたいよ

352 17/12/25(月)05:23:25 No.474049775

そんな…1号主役映画だってあるのに…

353 17/12/25(月)05:23:33 No.474049780

後は任せたぜって主人公に言ったくせに 旧型機で出てきた前作の主人公の方が強い…

354 17/12/25(月)05:23:57 No.474049796

>アーマードコアの主人公は対話方法が >弾をぶちこむ ちょっとまってこいつに当てるつもりないんだけど射線立たないで ああ裏切ったわ殺すか

355 17/12/25(月)05:24:04 No.474049801

記憶喪失になって大リーガーになったり月の王になったりした前作主人公

356 17/12/25(月)05:24:43 No.474049824

主人公に限らず前作キャラの扱いってホント難しい

357 17/12/25(月)05:25:23 No.474049839

3かSLで2回誤射されると敵になる同僚レイヴンいたな チェーンガンやマシンガン使ってるとあっという間に敵になる まあ別段強くもないからよほど舐めきった装備で出撃してない限りは普通に返り討ちにできるけど

358 17/12/25(月)05:26:28 No.474049868

>3かSLで2回誤射されると敵になる同僚レイヴンいたな >チェーンガンやマシンガン使ってるとあっという間に敵になる >まあ別段強くもないからよほど舐めきった装備で出撃してない限りは普通に返り討ちにできるけど あのクソ女わざと当たりに来るからな

359 17/12/25(月)05:26:35 No.474049872

命が軽いゲームだと 世界が滅びたりあの後負けてたみたいな展開でもあまり気にしない…

360 17/12/25(月)05:26:38 No.474049879

>主人公に限らず前作キャラの扱いってホント難しい ゲームだとプレイアブルにするか否かの問題も出てくる

361 17/12/25(月)05:27:14 No.474049891

まあ雰囲気やリアリティライン次第だよね...

362 17/12/25(月)05:27:35 No.474049899

世代交代したけど前作主人公の人気が越えられず 気づいたら前作主人公での続編が出るケースとかな!

363 17/12/25(月)05:28:18 No.474049915

>主人公に限らず前作キャラの扱いってホント難しい 旧式のACのようです

364 17/12/25(月)05:28:47 No.474049929

>世代交代したけど前作主人公の人気が越えられず >気づいたら前作主人公での続編が出るケースとかな! 逆転裁判か

365 17/12/25(月)05:29:07 No.474049942

お前前作だと主人公ですらないだろ

366 17/12/25(月)05:29:11 No.474049945

三期で世代交代したかったけど大人の事情で駄目って言われたなのはさん

367 17/12/25(月)05:29:18 No.474049948

設定的にも100年くらい前のオーバードブーストもない旧式どころの話ではないはずの機体 でもクソ強い

368 17/12/25(月)05:29:23 No.474049950

初代主人公が最終回で記憶失ってメジャーリーガーやらハリウッドスターやら茶農家やらやった後絶望して世紀末覇者になって改心して月でジャングルの王者になって最終的に内閣官房副長官になった…

369 17/12/25(月)05:30:28 No.474049976

逆転裁判はガワだけなるほどくん主人公だけど中身は実質世代交代してるじゃん!

370 17/12/25(月)05:31:15 No.474050003

ポポロクロイス…

371 17/12/25(月)05:31:46 No.474050014

主人公が人気すぎると言えば 大神さん

372 17/12/25(月)05:33:06 No.474050064

逆裁4...

373 17/12/25(月)05:35:19 No.474050144

>主人公が人気すぎると言えば >大神さん 前もハーレム主人公の話してた時に誰かに言われてたがプレイヤー補正入ってると思う

374 17/12/25(月)05:38:37 No.474050240

それにしてもOP曲任されるのは凄いぞ

375 17/12/25(月)05:39:05 No.474050259

良いですよね 大神華撃団

376 17/12/25(月)05:40:05 No.474050289

王泥喜くんは5で一旦主人公退いて人気上げてから6でキレイに卒業させた感じだった

377 17/12/25(月)05:41:04 No.474050317

>>逆のパターンはよく見るけど前作の方が蔑ろにされるパターンはあんまり見たことないなぁ >戦極姫6とか ファン的には新主人公が受け入れられなかったんだから 主人公(笑)みたいにならなかったタイプじゃね

378 17/12/25(月)05:52:54 No.474050661

ダイも一番人気だったね 定期的に負けてたし強敵には集団戦で勝利をもぎ取ってことも多いからだとおもうけど

379 17/12/25(月)05:56:05 No.474050761

あまり知名度は高くないけどマップスネクストシートは最高の前作主人公出演だと思う

380 17/12/25(月)06:24:22 No.474051641

>>オメエたちが不甲斐ねえからオラがまだでばってんだぞ >どっちかってーとうまいこと交代させられなかった鳥さが悪い 修行してないと弱体化するし修行したらその分だけ強くなるDB世界で 戦うのは嫌いで夢は学者の御飯ちゃんを主人公にしようとするのは無理があった 主人公は悟空さに戻り強さは埋没した代わりに 夢は叶えたし妻子も持てたので結果的によかったのだ

381 17/12/25(月)06:29:24 i5LFmL6o No.474051829

>>主人公に限らず前作キャラの扱いってホント難しい >ゲームだとプレイアブルにするか否かの問題も出てくる とりあえずクソ強い隠しボスにしとけばいいんだよ!

382 17/12/25(月)06:45:05 No.474052383

>アーマードコアの主人公は対話方法が >弾をぶちこむ 現状も過去の因縁も関係なく私はあなたと戦いたい!って突っ走るヒロイン枠いいよね…

383 17/12/25(月)06:48:33 No.474052516

クソコテ気質でもろもろの原因が主人公でもちゃんとバックボーンがしっかりしてたら人気はでるよね

384 17/12/25(月)07:07:18 No.474053256

インフィニットストラトスの主人公…なんて名前だったか

385 17/12/25(月)07:08:41 No.474053321

「」 一夏

386 17/12/25(月)07:10:29 No.474053407

>オメエたちが不甲斐ねえからオラがまだでばってんだぞ >どっちかってーとうまいこと交代させられなかった鳥さが悪い >修行してないと弱体化するし修行したらその分だけ強くなるDB世界で 超の宇宙サバイバル編では昔の強さが戻った!まではいったんですけどね…

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