虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/24(日)22:36:41 乗って... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1514122601584.jpg 17/12/24(日)22:36:41 No.473980563

乗って残そう三江線

1 17/12/24(日)22:38:07 No.473981028

最後の冬

2 17/12/24(日)22:41:25 No.473982056

残そうも何も廃止決定じゃねえか

3 17/12/24(日)22:42:50 No.473982514

廃線前に今まであり得ないくらい編成長くなるの国鉄末期の赤い大地でよくあった!

4 17/12/24(日)22:43:28 No.473982711

そのうちキハ47が代走に入りそうなレベルでお客さん増えてる…

5 17/12/24(日)22:44:18 No.473982977

もう現地の人々はなくなった後のことを考えてるよ

6 17/12/24(日)22:44:23 No.473983005

どうして廃止が決まらないと乗客増えないんですか?

7 17/12/24(日)22:44:54 No.473983141

ついに3両編成か… 普段からこんだけ乗ってりゃ廃止にはなってないだろうな それでも赤字だけど

8 17/12/24(日)22:45:44 DV8Di/l. No.473983437

3月のダイヤ改正で増発するらしいな

9 17/12/24(日)22:45:53 No.473983482

>どうして廃止が決まらないと乗客増えないんですか? 三江線に関しては線路がグネグネでマジでどうしようもなかったからなあ…

10 17/12/24(日)22:48:51 No.473984350

本当に残したいと思うなら乗るだけじゃなくて融資して

11 17/12/24(日)22:49:00 No.473984394

>どうして廃止が決まらないと乗客増えないんですか? キャラ人気はあるけどUIとかめちゃくちゃ不便でゲーム性も悪くて普段は触らないソシャゲが サービス終了します!って言ったから記念にみんなログインしてる そんな感じ

12 17/12/24(日)22:49:11 No.473984457

su2161415.jpg

13 17/12/24(日)22:49:46 No.473984647

>もう現地の人々はなくなった後のことを考えてるよ 線路が無くなって人が居なくなって 50年後には三次から北に向かう道路も草木に埋もれてるとは思う

14 17/12/24(日)22:50:33 No.473984887

代わりはやっぱりバスなの?

15 17/12/24(日)22:51:10 No.473985095

>本当に残したいと思うなら乗るだけじゃなくて融資して 自治体も台風で橋流されたりした時普通にそこそこ金だしたりしてたよ JR西日本管内の自治体はそこら辺分かってるので出せる範囲で金はだしてくれる

16 17/12/24(日)22:51:57 No.473985335

>代わりはやっぱりバスなの? 積み残し対応で常にジャンボタクシーが並走してる

17 17/12/24(日)22:58:22 No.473987410

次は芸備線か木次線か

18 17/12/24(日)22:59:27 No.473987738

ストリートビューを見たが 田舎と田舎を繋ぐ路線か

19 17/12/24(日)22:59:44 No.473987814

日田彦山線は災害から立ち直る金がちょっと…ってなってるそうな

20 17/12/24(日)23:00:54 No.473988160

>本当に残したいと思うなら乗るだけじゃなくて融資して 西日本管内だと福井県がかなりお金出してるけど 他に結局的な自治体が少ないのが残念なところ

21 17/12/24(日)23:01:21 No.473988294

どう考えても三次から江津なんて需要がないし…

22 17/12/24(日)23:02:02 No.473988503

粟生線「次は我が身か…」

23 17/12/24(日)23:03:52 No.473988995

>西日本管内だと福井県がかなりお金出してるけど 原発マネーで維持してるようなもんだしな西日本関内のローカル線

24 17/12/24(日)23:04:30 No.473989187

>次は芸備線か木次線か 芸備線は広島〜三次か福塩線の状況次第で塩町辺りまでがとりあえず残って そこから備後落合や新見までは木次線もろとも死ぬだろうな… あと姫新線の新見〜津山とかもう要らないと思う

25 17/12/24(日)23:05:02 No.473989334

路線が長くて複数の自治体にまたがってるから意見が全然まとまらなかったって聞いたよ もうこんな路線いらねえってとこといやなくなったら困るってとこで意見が分かれたって

26 17/12/24(日)23:05:45 No.473989523

最後に開通した区間とか無駄に高規格だったりする

27 17/12/24(日)23:06:44 No.473989811

>大糸線「次は我が身か…」

28 17/12/24(日)23:07:35 No.473990038

>あと姫新線の新見〜津山とかもう要らないと思う 平日午後に津山から乗ったら新見まで学生だらけで座れなかったぞテメェ!

29 17/12/24(日)23:08:28 No.473990272

>路線が長くて複数の自治体にまたがってるから意見が全然まとまらなかったって聞いたよ >もうこんな路線いらねえってとこといやなくなったら困るってとこで意見が分かれたって 駅がある場所と集落のある場所の県が違ったりするところとかがあるからなここ

30 17/12/24(日)23:08:29 No.473990282

中国地方の山間部廃止したい路線多すぎ問題

31 17/12/24(日)23:09:26 No.473990583

>木次線「次は我が身か…」

32 17/12/24(日)23:10:18 No.473990828

北海道とか死にかけの路線多そうだな

33 17/12/24(日)23:10:34 No.473990909

>中国地方の山間部廃止したい路線多すぎ問題 人がおらんのだ…

34 17/12/24(日)23:10:43 No.473990953

西日本に限らずローカル線これからどんどんなくなるだろうね 国鉄末期と一緒だ 北海道なんかマジでやばいよこれ

35 17/12/24(日)23:11:15 No.473991092

>木次線「次は我が身か…」 もう実質的におろち号専用線と化してると聞いた

36 17/12/24(日)23:11:36 No.473991202

>北海道なんかマジでやばいよこれ 原発新規に立てればそれで維持できる!福井みたいに!

37 17/12/24(日)23:11:46 No.473991245

北海道は別次元過ぎてどうすんだこれ状態

38 17/12/24(日)23:12:01 No.473991316

木次線はこの前行ったけど末端区間とか終電三時半だったよ

39 17/12/24(日)23:12:13 No.473991375

札幌近郊から→旭川までのルートと→苫小牧 →帯広・釧路のルート以外消滅するんじゃねぇかな…

40 17/12/24(日)23:13:10 No.473991614

そもそも北海道は新幹線の維持費払える? 大丈夫?

41 17/12/24(日)23:13:20 No.473991666

>原発新規に立てればそれで維持できる!福井みたいに! もう今からじゃ誘致なんか出来ないよ あとは放射性廃棄物置き場ぐらいかな でも絶対に地元がいやがるだろう

42 17/12/24(日)23:13:25 No.473991690

北海道は鉄道無くてもいいけど無くしても寂れていくのは止められない

43 17/12/24(日)23:13:59 No.473991845

北海道はすでに赤字垂れ流しモード入ってる新幹線どうすんの

44 17/12/24(日)23:14:32 No.473991989

九州はだいたい大丈夫そうだな 別に客が多いわけではないが…というか殆どの路線で赤字っぽいが

45 17/12/24(日)23:15:00 No.473992116

JR九州は鉄道以外で儲けてるんだよな

46 17/12/24(日)23:15:19 No.473992193

>もう実質的におろち号専用線と化してると聞いた 木次から奥の区間はおろち号と命運を共にすると思ってる 宍道側は終電もそこそこ人乗ってるから分からん

47 17/12/24(日)23:15:20 No.473992198

JR九州はがんばってるな 路線自体は赤字でも地域活性化を標榜して鉄道以外で稼いだり

48 17/12/24(日)23:15:30 No.473992232

>札幌近郊から→旭川までのルートと→苫小牧 →帯広・釧路のルート以外消滅するんじゃねぇかな… 30年前にこうなるぞこうなってからじゃ遅いぞって言われてたな 島根にはもうアナグマしかいないし詰んでるんじゃないかな かといって東京に集中させようとしても昔路線の整備して国鉄が倒産したように投資に対するリターンが少なすぎて無理 二階建て電車とか夢想してたおばさんどうするんだろう

49 17/12/24(日)23:16:00 No.473992369

>でも絶対に地元がいやがるだろう 嫌がる人間が地方はどんどん減ってるからな…

50 17/12/24(日)23:16:40 No.473992527

北海道新幹線は札幌まで繋ぐまではなんともならんね 札幌までつないだ後も航空機と客の取り合いだからどっちにしろ何ともならん可能性あるけど

51 17/12/24(日)23:17:22 No.473992702

過疎で人が住まなくなれば特に問題なく核廃棄物場とか作れるんじゃ?

52 17/12/24(日)23:17:25 No.473992715

がんばれ ちょうがんばれ原田線

53 17/12/24(日)23:18:05 No.473992876

でも木次線はいまのところは廃線案はでてないそうだ 三江がなったからこっちもそろそろかとおもってたが

54 17/12/24(日)23:18:43 No.473993048

>北海道新幹線は札幌まで繋ぐまではなんともならんね 九州みたいに先に札幌函館間作れば良かったのに

55 17/12/24(日)23:18:48 No.473993074

>札幌までつないだ後も航空機と客の取り合いだからどっちにしろ何ともならん可能性あるけど 札幌~函館はスーパー北斗走りまくってるから黒字化は怪しいけど造る意義は十分あるからいいよ 問題は三セク化される函館本線とかの在来線だよ

56 17/12/24(日)23:18:55 No.473993106

温暖化で地球が荒ぶってでかい台風日本に飛ばすだけでローカル線は死ぬ

57 17/12/24(日)23:19:41 No.473993318

>温暖化で地球が荒ぶってでかい台風日本に飛ばすだけで武蔵野線は死ぬ

58 17/12/24(日)23:19:52 No.473993357

youtubeで動画あるけどこれは残さなくていいかな 景色もよくないし

59 17/12/24(日)23:20:14 No.473993473

>九州みたいに先に札幌函館間作れば良かったのに 九州よりずっと長い距離で九州よりずっと低い採算性じゃいかんとも出来まい

60 17/12/24(日)23:20:33 No.473993544

>youtubeで動画あるけどこれは残さなくていいかな 在来線を司る神か何かです?

61 17/12/24(日)23:20:47 No.473993607

>youtubeで動画あるけどこれは残さなくていいかな >景色もよくないし なんて頭アレそうなレス

62 17/12/24(日)23:21:21 No.473993758

>代わりはやっぱりバスなの? 台風で数か月運航停止になったときに中型車両で全然余裕だったから…

63 17/12/24(日)23:22:31 No.473994047

>なんて頭アレそうなレス 草木と川ばっかりだし

64 17/12/24(日)23:22:36 No.473994060

九州は九州で長崎新幹線という頭痛い問題が…

65 17/12/24(日)23:22:59 No.473994176

>問題は三セク化される函館本線とかの在来線だよ どれだけ手厚く温情かけたとしても蘭越や黒松内の辺りは線路剥がされる未来しか見えない

66 17/12/24(日)23:24:19 No.473994537

札幌⇔函館は結構人的流動あるから札幌まで貫通したら運行利益は黒字になるかもな ただ設備投資の償却もふくめてたりるのか…っていうと多分むりだろう

67 17/12/24(日)23:24:24 No.473994562

>九州は九州で長崎新幹線という頭痛い問題が… フリーゲージトレインが全然完成しない! 北陸新幹線も全通するまでフリーゲージトレイン使う案とかあったけど完全に無理だよね…

68 17/12/24(日)23:24:39 No.473994636

道路網が発達したからわざわざ線路を残す必要なくなっちゃった

69 17/12/24(日)23:24:50 No.473994693

>九州は九州で長崎新幹線という頭痛い問題が… 佐賀に大した恩恵がないんだから札束で頬を叩くしかないんじゃないの

70 17/12/24(日)23:25:06 No.473994767

>フリーゲージトレインが全然完成しない! 国内でこれまで培ってない技術だからねぇ…0から開発はかなり大変だとおもう

71 17/12/24(日)23:26:09 No.473995060

>国内でこれまで培ってない技術だからねぇ…0から開発はかなり大変だとおもう スペインのパテント買って作ってるけどそももゲージ変換の要求高すぎるんだよ日本 本来のスペイン仕様そんな高い条件で高速変換してないし

72 17/12/24(日)23:26:54 No.473995263

長崎新幹線はミニ新幹線かスーパー特急で我慢しない連中が一番悪いのでは…?

73 17/12/24(日)23:27:14 No.473995372

スペインの場合は客車だもんね 日本も客車式にして機関車は標準軌狭軌どちらも用意すればいい

74 17/12/24(日)23:27:20 No.473995400

JR的にも鈍いし軌道痛むしで乗り気じゃないのが酷い

75 17/12/24(日)23:27:21 No.473995407

>佐賀に大した恩恵がないんだから フル規格で通せば関西方面から直通で行けるんだけど 佐賀は福岡に近いから要らないという

76 17/12/24(日)23:28:21 No.473995732

長崎なんか土建屋しかいないからな 意味もなく海の埋め立てしてムダなことしやがって とっとと門開放しろや!

77 17/12/24(日)23:28:52 No.473995897

>佐賀は福岡に近いから要らないという なりより三セク化されたら在来線の負担が重いしね マジで佐賀にとっては糞案件

78 17/12/24(日)23:29:04 No.473995972

そもそも博多から長崎まで従来の特急かもめで2時間という微妙な距離

79 17/12/24(日)23:29:06 No.473995981

https://travel.spot-app.jp/sankosen_pato/ 三江線と言えばこの記事のイメージ

80 17/12/24(日)23:29:06 No.473995987

スーパー特急のなにが不満なんだよ… ほくほく線十分早かったじゃねえか

81 17/12/24(日)23:29:30 No.473996101

長崎なんか新幹線いらないでしょ 特に行くところもないし

82 17/12/24(日)23:29:49 No.473996177

>とっとと門開放しろや! 閉めてだいぶ過ぎたので農地は潰れるし海にゴミが流れたりでめんどくさいらしいな…

83 17/12/24(日)23:30:22 No.473996329

>スーパー特急のなにが不満なんだよ… 土建屋の仕事がなくなるから不満なんだよ

84 17/12/24(日)23:31:06 No.473996529

>土建屋の仕事がなくなるから不満なんだよ 土建屋はそもそも今人がいないし仕事無くて問題ないのでは?

85 17/12/24(日)23:31:38 No.473996668

>長崎なんか新幹線いらないでしょ >特に行くところもないし バイオハザードに行ってカピバラを触ってみたい

86 17/12/24(日)23:31:55 No.473996754

>土建屋はそもそも今人がいないし仕事無くて問題ないのでは? 地元の土建屋に利益が入らない 長崎県が儲からない 不満! ほんとに金にまみれた汚い連中だよ

87 17/12/24(日)23:32:12 No.473996824

>バイオハザードに行ってカピバラを触ってみたい バイオハザードアライグマもいっぱいいるんだっけ?

88 17/12/24(日)23:32:43 No.473996968

ハウステンボスもあるよ!あるよ!

89 17/12/24(日)23:32:46 No.473996983

>スペインの場合は客車だもんね >日本も客車式にして機関車は標準軌狭軌どちらも用意すればいい スペインは動力車(電車)の軌間変更も普通にやっとるで

90 17/12/24(日)23:33:47 No.473997271

>ハウステンボスもあるよ!あるよ! なんどか経営会社入れ替わってるけど大丈夫なんか? 今はHISだっけ

91 17/12/24(日)23:33:59 No.473997332

>長崎県が儲からない うぜえ…嫌なら全額自腹でやれよ…

92 17/12/24(日)23:34:03 No.473997355

>スペインは動力車(電車)の軌間変更も普通にやっとるで スペインすげえな

93 17/12/24(日)23:34:08 No.473997370

>スペインは動力車(電車)の軌間変更も普通にやっとるで でも向こうは幅広への対応だし

94 17/12/24(日)23:34:16 No.473997409

>長崎なんか新幹線いらないでしょ >特に行くところもないし それを言い出すと高速道路も無駄ってなるからな

95 17/12/24(日)23:34:42 No.473997527

>どれだけ手厚く温情かけたとしても蘭越や黒松内の辺りは線路剥がされる未来しか見えない 小樽~長万部は多分あれよね…

96 17/12/24(日)23:35:29 No.473997744

長崎は出島をまた本当の海の中の出島にする計画があるらしいな 今は周り埋め立てられてるからあんまり情緒ないしな

97 17/12/24(日)23:35:31 No.473997751

九州の新幹線は長崎のクソコテ共が問題なだけだからこいつらもう放置プレイでいいんじゃ

↑Top