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    17/12/24(日)21:09:48 No.473953501

    ねぇ「」見当違いな事だったら否定して欲しいんだけど もしかしてモデリングよりテクスチャ塗りにこだわった方が見栄え良い作品になる?

    1 17/12/24(日)21:10:40 No.473953769

    当たり前だけど両方こだわった方がいいに決まってる

    2 17/12/24(日)21:11:16 No.473953936

    テクスチャ塗りがなにを指してるかわからんけど正解

    3 17/12/24(日)21:17:25 No.473955749

    blenderとかにあるテクスチャペイント機能のことではないよなあ

    4 17/12/24(日)21:17:44 No.473955855

    大手下請けも塗りの能力で採用を決めるほどです

    5 17/12/24(日)21:18:11 No.473955977

    板に写真貼り付けようぜ!

    6 17/12/24(日)21:23:29 No.473957483

    メッシュはテクスチャのキャンバスだ

    7 17/12/24(日)21:24:08 No.473957663

    いまいち用語を把握しきれてないんだけど 点線面を組む→モデリング UV展開とかで色を付ける→テクスチャペインティング ボーン設定→リギング って呼称であってる?

    8 17/12/24(日)21:24:16 No.473957700

    テクスチャ描きってどうやって覚えた? なんかいいサイトとか参考にした画像とかある?

    9 17/12/24(日)21:25:49 No.473958181

    最近流行りのバーチャルYoutuberを並べると やっぱり塗りって重要だとすごく思うんだ でも動いてるとリギングも大事だね

    10 17/12/24(日)21:26:05 No.473958249

    >って呼称であってる? 大体あってるけどボーンをポリゴンに当てはめたりするのはスキニングと言ったりする リギングはボーンを動かしやすくする作業 その辺をひっくるめてセットアップって言ったりもする

    11 17/12/24(日)21:29:08 No.473959243

    アルベドはベタ塗りでシェーダーだけでアニメっぽい影落とす方法もあるし色々だね

    12 17/12/24(日)21:29:37 No.473959395

    多くのMMDのルックが野暮ったいのもテクスチャ能力の不足によるものなので 逆を言うとテクスチャが上手ければプロと同格になれる

    13 17/12/24(日)21:33:08 No.473960503

    塗り方の教本とかあればいいんだけどな

    14 17/12/24(日)21:33:12 No.473960528

    のっぺりしてるテクスチャはAOをベイクするといい感じになるぞ

    15 17/12/24(日)21:33:21 No.473960578

    まだ途中だけど su2161289.jpg 塗らずにハイポリ作って焼くっていう選択肢もあるんじゃよ

    16 17/12/24(日)21:34:35 No.473960990

    UV展開 マッピング 色塗り テクスチャリング シェーダ シェーディング

    17 17/12/24(日)21:35:58 No.473961425

    シルエットカッコ悪いとそれだけで違和感出るから最低限はモデリングできないとなあ あとパーツをしっかり作って密度上げるとそれだけでも高級感出るし 伸び白はテクスチャ、質感のがあるけどね

    18 17/12/24(日)21:36:37 No.473961615

    書き込みをした人によって削除されました

    19 17/12/24(日)21:38:09 No.473962127

    妊婦コラに影響されてMMDモデルを妊婦改造してるんだけど blenderでAlt+Sでもプロポーショナル編集でもいい感じにならん

    20 17/12/24(日)21:38:34 No.473962263

    また随分と濃いな

    21 17/12/24(日)21:38:54 No.473962348

    su2161299.jpg 見せた相手が万が一imgやってたらマズい気がするので念のため貼り直し アドバイスくだち

    22 17/12/24(日)21:39:00 No.473962383

    >この程度の3Dヂカラでその方面で就活って出来るかな? どこ行くかで答えは違うのでなんとも もう少し詳しくこの業界でこれやりたいって言うなら多少アドバイスできる

    23 17/12/24(日)21:39:09 No.473962429

    んなこと言ってくれるんだからそこで働けや!

    24 17/12/24(日)21:39:49 No.473962634

    内定出てるなら就活終わってるじゃねぇか

    25 17/12/24(日)21:39:52 No.473962651

    フロムでバイトする程度なら建物作れればできたよ

    26 17/12/24(日)21:40:51 No.473962940

    内定くれた会社がほんのり瘴気が漂ってたからもうちょっと他の会社も受けたいんだよ!

    27 17/12/24(日)21:40:54 No.473962953

    フロムに入るならともかくバイトはやめとけまじで

    28 17/12/24(日)21:42:35 No.473963491

    でえじょうぶだ どこも瘴気漂ってる

    29 17/12/24(日)21:43:49 No.473963913

    転職多い業界だしそこで鍛えてもらってそれから転職するのがいいと思う

    30 17/12/24(日)21:45:42 No.473964477

    プログラマーとして3Dモデルによく触るんだけど関節の分割とかテクスチャリングとかあれどうやってんの? 感覚で作れるもんなの?すごくね?

    31 17/12/24(日)21:45:45 No.473964491

    そう言ってくれるだけかなりマシだと思うがね

    32 17/12/24(日)21:47:05 No.473964815

    >感覚で作れるもんなの?すごくね? ちゃんとロジックがあるんでそれさえ覚えれば特に苦労はない たまに特殊なやつは頭使うけど

    33 17/12/24(日)21:48:06 No.473965093

    リッチなイラストっぽいモデルとかテクスチャ描けねぇ…

    34 17/12/24(日)21:49:32 No.473965557

    徐々に描けるようになっていくものだから

    35 17/12/24(日)22:07:11 No.473971270

    >プログラマーとして3Dモデルによく触るんだけど関節の分割とかテクスチャリングとかあれどうやってんの? >感覚で作れるもんなの?すごくね? それを作りやすくするために 数十万数百万をAutodeskに納めるのだ

    36 17/12/24(日)22:07:34 No.473971396

    分割とウェイトは感覚てかトライ&エラーの成果でしょ