ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/24(日)21:09:48 No.473953501
ねぇ「」見当違いな事だったら否定して欲しいんだけど もしかしてモデリングよりテクスチャ塗りにこだわった方が見栄え良い作品になる?
1 17/12/24(日)21:10:40 No.473953769
当たり前だけど両方こだわった方がいいに決まってる
2 17/12/24(日)21:11:16 No.473953936
テクスチャ塗りがなにを指してるかわからんけど正解
3 17/12/24(日)21:17:25 No.473955749
blenderとかにあるテクスチャペイント機能のことではないよなあ
4 17/12/24(日)21:17:44 No.473955855
大手下請けも塗りの能力で採用を決めるほどです
5 17/12/24(日)21:18:11 No.473955977
板に写真貼り付けようぜ!
6 17/12/24(日)21:23:29 No.473957483
メッシュはテクスチャのキャンバスだ
7 17/12/24(日)21:24:08 No.473957663
いまいち用語を把握しきれてないんだけど 点線面を組む→モデリング UV展開とかで色を付ける→テクスチャペインティング ボーン設定→リギング って呼称であってる?
8 17/12/24(日)21:24:16 No.473957700
テクスチャ描きってどうやって覚えた? なんかいいサイトとか参考にした画像とかある?
9 17/12/24(日)21:25:49 No.473958181
最近流行りのバーチャルYoutuberを並べると やっぱり塗りって重要だとすごく思うんだ でも動いてるとリギングも大事だね
10 17/12/24(日)21:26:05 No.473958249
>って呼称であってる? 大体あってるけどボーンをポリゴンに当てはめたりするのはスキニングと言ったりする リギングはボーンを動かしやすくする作業 その辺をひっくるめてセットアップって言ったりもする
11 17/12/24(日)21:29:08 No.473959243
アルベドはベタ塗りでシェーダーだけでアニメっぽい影落とす方法もあるし色々だね
12 17/12/24(日)21:29:37 No.473959395
多くのMMDのルックが野暮ったいのもテクスチャ能力の不足によるものなので 逆を言うとテクスチャが上手ければプロと同格になれる
13 17/12/24(日)21:33:08 No.473960503
塗り方の教本とかあればいいんだけどな
14 17/12/24(日)21:33:12 No.473960528
のっぺりしてるテクスチャはAOをベイクするといい感じになるぞ
15 17/12/24(日)21:33:21 No.473960578
まだ途中だけど su2161289.jpg 塗らずにハイポリ作って焼くっていう選択肢もあるんじゃよ
16 17/12/24(日)21:34:35 No.473960990
UV展開 マッピング 色塗り テクスチャリング シェーダ シェーディング
17 17/12/24(日)21:35:58 No.473961425
シルエットカッコ悪いとそれだけで違和感出るから最低限はモデリングできないとなあ あとパーツをしっかり作って密度上げるとそれだけでも高級感出るし 伸び白はテクスチャ、質感のがあるけどね
18 17/12/24(日)21:36:37 No.473961615
書き込みをした人によって削除されました
19 17/12/24(日)21:38:09 No.473962127
妊婦コラに影響されてMMDモデルを妊婦改造してるんだけど blenderでAlt+Sでもプロポーショナル編集でもいい感じにならん
20 17/12/24(日)21:38:34 No.473962263
また随分と濃いな
21 17/12/24(日)21:38:54 No.473962348
su2161299.jpg 見せた相手が万が一imgやってたらマズい気がするので念のため貼り直し アドバイスくだち
22 17/12/24(日)21:39:00 No.473962383
>この程度の3Dヂカラでその方面で就活って出来るかな? どこ行くかで答えは違うのでなんとも もう少し詳しくこの業界でこれやりたいって言うなら多少アドバイスできる
23 17/12/24(日)21:39:09 No.473962429
んなこと言ってくれるんだからそこで働けや!
24 17/12/24(日)21:39:49 No.473962634
内定出てるなら就活終わってるじゃねぇか
25 17/12/24(日)21:39:52 No.473962651
フロムでバイトする程度なら建物作れればできたよ
26 17/12/24(日)21:40:51 No.473962940
内定くれた会社がほんのり瘴気が漂ってたからもうちょっと他の会社も受けたいんだよ!
27 17/12/24(日)21:40:54 No.473962953
フロムに入るならともかくバイトはやめとけまじで
28 17/12/24(日)21:42:35 No.473963491
でえじょうぶだ どこも瘴気漂ってる
29 17/12/24(日)21:43:49 No.473963913
転職多い業界だしそこで鍛えてもらってそれから転職するのがいいと思う
30 17/12/24(日)21:45:42 No.473964477
プログラマーとして3Dモデルによく触るんだけど関節の分割とかテクスチャリングとかあれどうやってんの? 感覚で作れるもんなの?すごくね?
31 17/12/24(日)21:45:45 No.473964491
そう言ってくれるだけかなりマシだと思うがね
32 17/12/24(日)21:47:05 No.473964815
>感覚で作れるもんなの?すごくね? ちゃんとロジックがあるんでそれさえ覚えれば特に苦労はない たまに特殊なやつは頭使うけど
33 17/12/24(日)21:48:06 No.473965093
リッチなイラストっぽいモデルとかテクスチャ描けねぇ…
34 17/12/24(日)21:49:32 No.473965557
徐々に描けるようになっていくものだから
35 17/12/24(日)22:07:11 No.473971270
>プログラマーとして3Dモデルによく触るんだけど関節の分割とかテクスチャリングとかあれどうやってんの? >感覚で作れるもんなの?すごくね? それを作りやすくするために 数十万数百万をAutodeskに納めるのだ
36 17/12/24(日)22:07:34 No.473971396
分割とウェイトは感覚てかトライ&エラーの成果でしょ