虹裏img歴史資料館

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17/12/24(日)21:09:48 ねぇ「... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514117388119.png 17/12/24(日)21:09:48 No.473953501

ねぇ「」見当違いな事だったら否定して欲しいんだけど もしかしてモデリングよりテクスチャ塗りにこだわった方が見栄え良い作品になる?

1 17/12/24(日)21:10:40 No.473953769

当たり前だけど両方こだわった方がいいに決まってる

2 17/12/24(日)21:11:16 No.473953936

テクスチャ塗りがなにを指してるかわからんけど正解

3 17/12/24(日)21:17:25 No.473955749

blenderとかにあるテクスチャペイント機能のことではないよなあ

4 17/12/24(日)21:17:44 No.473955855

大手下請けも塗りの能力で採用を決めるほどです

5 17/12/24(日)21:18:11 No.473955977

板に写真貼り付けようぜ!

6 17/12/24(日)21:23:29 No.473957483

メッシュはテクスチャのキャンバスだ

7 17/12/24(日)21:24:08 No.473957663

いまいち用語を把握しきれてないんだけど 点線面を組む→モデリング UV展開とかで色を付ける→テクスチャペインティング ボーン設定→リギング って呼称であってる?

8 17/12/24(日)21:24:16 No.473957700

テクスチャ描きってどうやって覚えた? なんかいいサイトとか参考にした画像とかある?

9 17/12/24(日)21:25:49 No.473958181

最近流行りのバーチャルYoutuberを並べると やっぱり塗りって重要だとすごく思うんだ でも動いてるとリギングも大事だね

10 17/12/24(日)21:26:05 No.473958249

>って呼称であってる? 大体あってるけどボーンをポリゴンに当てはめたりするのはスキニングと言ったりする リギングはボーンを動かしやすくする作業 その辺をひっくるめてセットアップって言ったりもする

11 17/12/24(日)21:29:08 No.473959243

アルベドはベタ塗りでシェーダーだけでアニメっぽい影落とす方法もあるし色々だね

12 17/12/24(日)21:29:37 No.473959395

多くのMMDのルックが野暮ったいのもテクスチャ能力の不足によるものなので 逆を言うとテクスチャが上手ければプロと同格になれる

13 17/12/24(日)21:33:08 No.473960503

塗り方の教本とかあればいいんだけどな

14 17/12/24(日)21:33:12 No.473960528

のっぺりしてるテクスチャはAOをベイクするといい感じになるぞ

15 17/12/24(日)21:33:21 No.473960578

まだ途中だけど su2161289.jpg 塗らずにハイポリ作って焼くっていう選択肢もあるんじゃよ

16 17/12/24(日)21:34:35 No.473960990

UV展開 マッピング 色塗り テクスチャリング シェーダ シェーディング

17 17/12/24(日)21:35:58 No.473961425

シルエットカッコ悪いとそれだけで違和感出るから最低限はモデリングできないとなあ あとパーツをしっかり作って密度上げるとそれだけでも高級感出るし 伸び白はテクスチャ、質感のがあるけどね

18 17/12/24(日)21:36:37 No.473961615

書き込みをした人によって削除されました

19 17/12/24(日)21:38:09 No.473962127

妊婦コラに影響されてMMDモデルを妊婦改造してるんだけど blenderでAlt+Sでもプロポーショナル編集でもいい感じにならん

20 17/12/24(日)21:38:34 No.473962263

また随分と濃いな

21 17/12/24(日)21:38:54 No.473962348

su2161299.jpg 見せた相手が万が一imgやってたらマズい気がするので念のため貼り直し アドバイスくだち

22 17/12/24(日)21:39:00 No.473962383

>この程度の3Dヂカラでその方面で就活って出来るかな? どこ行くかで答えは違うのでなんとも もう少し詳しくこの業界でこれやりたいって言うなら多少アドバイスできる

23 17/12/24(日)21:39:09 No.473962429

んなこと言ってくれるんだからそこで働けや!

24 17/12/24(日)21:39:49 No.473962634

内定出てるなら就活終わってるじゃねぇか

25 17/12/24(日)21:39:52 No.473962651

フロムでバイトする程度なら建物作れればできたよ

26 17/12/24(日)21:40:51 No.473962940

内定くれた会社がほんのり瘴気が漂ってたからもうちょっと他の会社も受けたいんだよ!

27 17/12/24(日)21:40:54 No.473962953

フロムに入るならともかくバイトはやめとけまじで

28 17/12/24(日)21:42:35 No.473963491

でえじょうぶだ どこも瘴気漂ってる

29 17/12/24(日)21:43:49 No.473963913

転職多い業界だしそこで鍛えてもらってそれから転職するのがいいと思う

30 17/12/24(日)21:45:42 No.473964477

プログラマーとして3Dモデルによく触るんだけど関節の分割とかテクスチャリングとかあれどうやってんの? 感覚で作れるもんなの?すごくね?

31 17/12/24(日)21:45:45 No.473964491

そう言ってくれるだけかなりマシだと思うがね

32 17/12/24(日)21:47:05 No.473964815

>感覚で作れるもんなの?すごくね? ちゃんとロジックがあるんでそれさえ覚えれば特に苦労はない たまに特殊なやつは頭使うけど

33 17/12/24(日)21:48:06 No.473965093

リッチなイラストっぽいモデルとかテクスチャ描けねぇ…

34 17/12/24(日)21:49:32 No.473965557

徐々に描けるようになっていくものだから

35 17/12/24(日)22:07:11 No.473971270

>プログラマーとして3Dモデルによく触るんだけど関節の分割とかテクスチャリングとかあれどうやってんの? >感覚で作れるもんなの?すごくね? それを作りやすくするために 数十万数百万をAutodeskに納めるのだ

36 17/12/24(日)22:07:34 No.473971396

分割とウェイトは感覚てかトライ&エラーの成果でしょ

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