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17/12/24(日)20:11:13 相棒い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514113873261.jpg 17/12/24(日)20:11:13 No.473935597

相棒いいよね

1 17/12/24(日)20:11:41 No.473935736

相棒って?

2 17/12/24(日)20:12:06 No.473935867

ああ!

3 17/12/24(日)20:12:07 No.473935872

ああ!

4 17/12/24(日)20:12:13 No.473935903

それって

5 17/12/24(日)20:12:24 No.473935957

ハネクリボー

6 17/12/24(日)20:12:42 No.473936060

7 17/12/24(日)20:13:37 No.473936346

アルティメットパウンド!

8 17/12/24(日)20:14:12 [超融合] No.473936555

超融合

9 17/12/24(日)20:14:59 No.473936819

冷静に考えると時間稼ぎしても状況好転しなさすぎる相棒

10 17/12/24(日)20:15:02 No.473936837

進化する翼

11 17/12/24(日)20:15:19 No.473936923

最後の出番が超融合のコストなのはあんまりだと思うんだ いや最終話でもドローはしたけど

12 17/12/24(日)20:15:31 No.473936992

これって貫通ダメージ受けてから効果発動するの?

13 17/12/24(日)20:15:32 No.473936999

ハネクリで耐えた次のターンにバブルマン引くかもしれないだろ

14 17/12/24(日)20:16:14 No.473937264

クリ~

15 17/12/24(日)20:17:04 No.473937553

ハネクリボーを馬鹿にするとうっかり進化する翼を踏むから気を付けて

16 17/12/24(日)20:17:14 No.473937611

斎王戦(2戦目)は相棒といっていい大活躍だったと思う

17 17/12/24(日)20:17:33 No.473937715

>これって貫通ダメージ受けてから効果発動するの? ダメージ処理→破壊処理って順だからできない

18 17/12/24(日)20:17:41 No.473937778

使われても遅延デッキでヘイト溜まる役という

19 17/12/24(日)20:17:55 No.473937879

>ハネクリで耐えた次のターンにバブルマン引くかもしれないだろ うn 十代ボーイなら最初っからバブルマン引けますよね?

20 17/12/24(日)20:17:56 No.473937882

>これって貫通ダメージ受けてから効果発動するの? アニメでは貫通効果効かないけど現実だと表側だと普通に食らう であってるかな

21 17/12/24(日)20:18:50 No.473938249

アニメは破壊→ダメージ計算 OCGはダメージ計算→破壊

22 17/12/24(日)20:18:55 No.473938282

効果処理めんどくせえな…

23 17/12/24(日)20:19:18 No.473938436

>アニメでは貫通効果効かないけど現実だと表側だと普通に食らう であってるかな うん アニメはスタッフがダメージ計算の処理わかってねえな…ってなる事が多い 特にGXとゼアル

24 17/12/24(日)20:19:52 No.473938659

TFだとサバティエル持ってこれて強かった

25 17/12/24(日)20:20:10 No.473938785

相棒とかエースに使いにくい防御的なのが多い謎

26 17/12/24(日)20:20:21 No.473938850

所詮相棒って言っても貰い物だしな…

27 17/12/24(日)20:20:49 No.473939008

ハネクリで耐えてバブルマン引いて特殊召喚して二枚引いてHoFと強欲な壺で手札貯めてネオス出して逆転! サンキュー相棒!

28 17/12/24(日)20:21:01 No.473939083

アニメのルールがなんか違うのはまあ…

29 17/12/24(日)20:21:05 No.473939110

書き込みをした人によって削除されました

30 17/12/24(日)20:21:49 No.473939356

>相棒とかエースに使いにくい防御的なのが多い謎 だったらバウンスでもつけろって言うんですか!

31 17/12/24(日)20:21:57 No.473939404

覇王時代は封じこまれてたんだろうか

32 17/12/24(日)20:22:03 No.473939435

>アニメのルールがなんか違うのはまあ… むしろアニメのほうを見てると現実のほうがおかしいのでは?と思うこともしばしば ダメステで発動できないスネークホイッスルとか

33 17/12/24(日)20:22:07 No.473939469

呼ぶ笛が高性能なおかげで使えなくもない

34 17/12/24(日)20:22:26 No.473939578

まあGX初戦からギアゴーレムの効果処理違ってヒーローシグナル使えたし… それともアニメ版効果には魔法罠封じないんだっけ?

35 17/12/24(日)20:23:02 No.473939792

>相棒とかエースに使いにくい防御的なのが多い謎 ピンチ演出するのに楽だからな

36 17/12/24(日)20:23:04 No.473939801

主人公のエースが防御的だと相手の切り札に見せ場を作りつつエースの効果でなんとか無事だったぜ…ってできる

37 17/12/24(日)20:23:53 No.473940064

>それともアニメ版効果には魔法罠封じないんだっけ? これ 初登場の時はこの効果なかったけど後にOCG効果になった

38 17/12/24(日)20:24:10 No.473940172

守りの効果を攻撃に転用するホープいいよね…

39 17/12/24(日)20:24:15 No.473940202

スターダストドラゴンは結構防御系だったね 遊星らしい効果だったとは思う

40 17/12/24(日)20:24:24 No.473940264

防御が硬いとむしろ邪魔にもなる ホープとか攻撃無効とナンバーズの耐性のせいで敵に効果無効のカードが多いこと多いこと

41 17/12/24(日)20:24:25 No.473940274

レベル10はナイトメアデーモンズと組ませるとワンターンキル出来るぞ! 単純計算でカード六枚必要だけどな!

42 17/12/24(日)20:25:26 No.473940553

ホープも防御系だけどホープ進化形は殺意に満ちてる

43 17/12/24(日)20:25:33 No.473940593

OCG効果になっても魔法の筒に何故か引っかかる機械巨人

44 17/12/24(日)20:25:34 No.473940597

でもゼアルで敵のエースがモンスター効果無効化祭りだったのはホープのムーンバリアとNo.共通耐性のせいだと思う

45 17/12/24(日)20:25:56 No.473940706

ビクティムサンクチュアリはほとんど使われなかった ムーンバリアはかなり頻繁に使われてた

46 17/12/24(日)20:27:14 No.473941124

>スターダストドラゴンは結構防御系だったね >遊星らしい効果だったとは思う 自分を犠牲にして敵味方問わず破壊から守るってのがすごい遊星っぽくていいよね レモンやブラロも持ち主の性格を反映した効果だったし

47 17/12/24(日)20:27:18 No.473941143

No.共通耐性はまあ強過ぎるまであったからOCGで消えるのは妥当 でもゴールドラットとか無いとどうにもならない奴にはつけといてくれ…

48 17/12/24(日)20:27:19 No.473941157

>でもゼアルで敵のエースがモンスター効果無効化祭りだったのはホープのムーンバリアとNo.共通耐性のせいだと思う ナンバーズでもなんでもないブラック・レイ・ランサーで無効にして突破したときは熱かったんだが それが普通になっちゃったね

49 17/12/24(日)20:27:31 No.473941224

敵が強いナンバーズを出してきた!ムーンバリア!なんとか耐えたけど次のターンでどうにかしないとヤバい!カオスエクシーズチェンジ!死ね!

50 17/12/24(日)20:27:59 No.473941336

ホープは防御は防御でもダブルアップチャンスと合わせれば殺意にもなるからその点は上手い組み合わせだったと思う

51 17/12/24(日)20:28:50 No.473941620

>ビクティムサンクチュアリはほとんど使われなかった スタダいる時にわざわざ効果破壊狙うアホはいないからしゃーない 時々だけど能動的には効果使ってたりしたし

52 17/12/24(日)20:29:18 No.473941767

誰もが思ってるだろうけどさ 十代のデッキにとっては邪魔でしかないねスレ画…

53 17/12/24(日)20:29:19 No.473941775

ヴィクティムサンクチュアリが一番印象的なのはやっぱブラロとのSMかな…

54 17/12/24(日)20:29:45 No.473941885

ほぼSM専用効果でしたね

55 17/12/24(日)20:30:06 No.473941986

十代のデッキはHEROとN以外のやつもわりと混入してるし…

56 17/12/24(日)20:30:13 No.473942026

十代のデッキは完成度低いのに回って強いのが良いんだ

57 17/12/24(日)20:30:19 No.473942051

>誰もが思ってるだろうけどさ >十代のデッキにとっては邪魔でしかないねスレ画… なんとかして活用する時はHERO関係ないサポートカード使わざると得ないのがなんとも

58 17/12/24(日)20:30:42 No.473942152

十代はカードガンナーとかガチなカード混ぜてるイメージ

59 17/12/24(日)20:31:05 No.473942289

まずリバース効果以外で裏守備を出すようになったのがいつからだったっけ… ゼアルかAV?

60 17/12/24(日)20:31:15 No.473942343

オッドアイズの隠された効果いいよね

61 17/12/24(日)20:31:46 No.473942484

>まずリバース効果以外で裏守備を出すようになったのがいつからだったっけ… >ゼアルかAV? ゼアルからだな ウラ野郎とかまさにリバース主体で戦う奴だったし

62 17/12/24(日)20:32:34 No.473942699

>まずリバース効果以外で裏守備を出すようになったのがいつからだったっけ… ゼアルから まあ過去作でも裏守備で出す事自体はできるんだけど

63 17/12/24(日)20:34:08 No.473943103

遊戯さん戦でドローしたけど状況的には何も変わってないよねあれ

64 17/12/24(日)20:35:27 No.473943498

>遊戯さん戦でドローしたけど状況的には何も変わってないよねあれ よりにもよって相手の場にオシリスいるからな…

65 17/12/24(日)20:38:48 No.473944445

ナンデお前のハイレベル版原作効果じゃねえの?

66 17/12/24(日)20:47:43 No.473947097

>オッドアイズの隠された効果いいよね サーチはアニメに無いぜ ダメージ軽減はOCGでも隠れがちだぜ

67 17/12/24(日)20:48:02 No.473947203

十代の防御カードは攻撃の無力化とヒーローバリアとネクロガードナーが印象的

68 17/12/24(日)20:51:56 No.473948285

5dsとかディフォーマー表守備で召喚しててキッズへの混乱の元そのものだったよね

69 17/12/24(日)20:53:28 No.473948688

くず鉄のかかしとかハーフ・アンブレイクとか回避とかやっぱり主人公はよく戦うから定番の防御カードがあるよね ミラフォはそんなに使ってなかったかな…決まったら強すぎるし

70 17/12/24(日)20:54:38 No.473949014

くず鉄はアニメでも現実でも調度いい強さだった 時械神のちょっとしたメタにもなったし

71 17/12/24(日)20:55:14 No.473949167

ディフォーマー表守備で出せたらめっちゃ便利だったんだが…

72 17/12/24(日)20:55:38 No.473949280

ハーフアンブレイクはホープレイのマッチポンプに大活躍過ぎた

73 17/12/24(日)20:56:18 No.473949465

遊星さんがジャンクロン守備で出しながら効果発動してバックアップウォリアーに繋げたの地味に酷いと思う

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