17/12/24(日)20:11:13 相棒い... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1514113873261.jpg 17/12/24(日)20:11:13 No.473935597
相棒いいよね
1 17/12/24(日)20:11:41 No.473935736
相棒って?
2 17/12/24(日)20:12:06 No.473935867
ああ!
3 17/12/24(日)20:12:07 No.473935872
ああ!
4 17/12/24(日)20:12:13 No.473935903
それって
5 17/12/24(日)20:12:24 No.473935957
ハネクリボー
6 17/12/24(日)20:12:42 No.473936060
?
7 17/12/24(日)20:13:37 No.473936346
アルティメットパウンド!
8 17/12/24(日)20:14:12 [超融合] No.473936555
超融合
9 17/12/24(日)20:14:59 No.473936819
冷静に考えると時間稼ぎしても状況好転しなさすぎる相棒
10 17/12/24(日)20:15:02 No.473936837
進化する翼
11 17/12/24(日)20:15:19 No.473936923
最後の出番が超融合のコストなのはあんまりだと思うんだ いや最終話でもドローはしたけど
12 17/12/24(日)20:15:31 No.473936992
これって貫通ダメージ受けてから効果発動するの?
13 17/12/24(日)20:15:32 No.473936999
ハネクリで耐えた次のターンにバブルマン引くかもしれないだろ
14 17/12/24(日)20:16:14 No.473937264
クリ~
15 17/12/24(日)20:17:04 No.473937553
ハネクリボーを馬鹿にするとうっかり進化する翼を踏むから気を付けて
16 17/12/24(日)20:17:14 No.473937611
斎王戦(2戦目)は相棒といっていい大活躍だったと思う
17 17/12/24(日)20:17:33 No.473937715
>これって貫通ダメージ受けてから効果発動するの? ダメージ処理→破壊処理って順だからできない
18 17/12/24(日)20:17:41 No.473937778
使われても遅延デッキでヘイト溜まる役という
19 17/12/24(日)20:17:55 No.473937879
>ハネクリで耐えた次のターンにバブルマン引くかもしれないだろ うn 十代ボーイなら最初っからバブルマン引けますよね?
20 17/12/24(日)20:17:56 No.473937882
>これって貫通ダメージ受けてから効果発動するの? アニメでは貫通効果効かないけど現実だと表側だと普通に食らう であってるかな
21 17/12/24(日)20:18:50 No.473938249
アニメは破壊→ダメージ計算 OCGはダメージ計算→破壊
22 17/12/24(日)20:18:55 No.473938282
効果処理めんどくせえな…
23 17/12/24(日)20:19:18 No.473938436
>アニメでは貫通効果効かないけど現実だと表側だと普通に食らう であってるかな うん アニメはスタッフがダメージ計算の処理わかってねえな…ってなる事が多い 特にGXとゼアル
24 17/12/24(日)20:19:52 No.473938659
TFだとサバティエル持ってこれて強かった
25 17/12/24(日)20:20:10 No.473938785
相棒とかエースに使いにくい防御的なのが多い謎
26 17/12/24(日)20:20:21 No.473938850
所詮相棒って言っても貰い物だしな…
27 17/12/24(日)20:20:49 No.473939008
ハネクリで耐えてバブルマン引いて特殊召喚して二枚引いてHoFと強欲な壺で手札貯めてネオス出して逆転! サンキュー相棒!
28 17/12/24(日)20:21:01 No.473939083
アニメのルールがなんか違うのはまあ…
29 17/12/24(日)20:21:05 No.473939110
書き込みをした人によって削除されました
30 17/12/24(日)20:21:49 No.473939356
>相棒とかエースに使いにくい防御的なのが多い謎 だったらバウンスでもつけろって言うんですか!
31 17/12/24(日)20:21:57 No.473939404
覇王時代は封じこまれてたんだろうか
32 17/12/24(日)20:22:03 No.473939435
>アニメのルールがなんか違うのはまあ… むしろアニメのほうを見てると現実のほうがおかしいのでは?と思うこともしばしば ダメステで発動できないスネークホイッスルとか
33 17/12/24(日)20:22:07 No.473939469
呼ぶ笛が高性能なおかげで使えなくもない
34 17/12/24(日)20:22:26 No.473939578
まあGX初戦からギアゴーレムの効果処理違ってヒーローシグナル使えたし… それともアニメ版効果には魔法罠封じないんだっけ?
35 17/12/24(日)20:23:02 No.473939792
>相棒とかエースに使いにくい防御的なのが多い謎 ピンチ演出するのに楽だからな
36 17/12/24(日)20:23:04 No.473939801
主人公のエースが防御的だと相手の切り札に見せ場を作りつつエースの効果でなんとか無事だったぜ…ってできる
37 17/12/24(日)20:23:53 No.473940064
>それともアニメ版効果には魔法罠封じないんだっけ? これ 初登場の時はこの効果なかったけど後にOCG効果になった
38 17/12/24(日)20:24:10 No.473940172
守りの効果を攻撃に転用するホープいいよね…
39 17/12/24(日)20:24:15 No.473940202
スターダストドラゴンは結構防御系だったね 遊星らしい効果だったとは思う
40 17/12/24(日)20:24:24 No.473940264
防御が硬いとむしろ邪魔にもなる ホープとか攻撃無効とナンバーズの耐性のせいで敵に効果無効のカードが多いこと多いこと
41 17/12/24(日)20:24:25 No.473940274
レベル10はナイトメアデーモンズと組ませるとワンターンキル出来るぞ! 単純計算でカード六枚必要だけどな!
42 17/12/24(日)20:25:26 No.473940553
ホープも防御系だけどホープ進化形は殺意に満ちてる
43 17/12/24(日)20:25:33 No.473940593
OCG効果になっても魔法の筒に何故か引っかかる機械巨人
44 17/12/24(日)20:25:34 No.473940597
でもゼアルで敵のエースがモンスター効果無効化祭りだったのはホープのムーンバリアとNo.共通耐性のせいだと思う
45 17/12/24(日)20:25:56 No.473940706
ビクティムサンクチュアリはほとんど使われなかった ムーンバリアはかなり頻繁に使われてた
46 17/12/24(日)20:27:14 No.473941124
>スターダストドラゴンは結構防御系だったね >遊星らしい効果だったとは思う 自分を犠牲にして敵味方問わず破壊から守るってのがすごい遊星っぽくていいよね レモンやブラロも持ち主の性格を反映した効果だったし
47 17/12/24(日)20:27:18 No.473941143
No.共通耐性はまあ強過ぎるまであったからOCGで消えるのは妥当 でもゴールドラットとか無いとどうにもならない奴にはつけといてくれ…
48 17/12/24(日)20:27:19 No.473941157
>でもゼアルで敵のエースがモンスター効果無効化祭りだったのはホープのムーンバリアとNo.共通耐性のせいだと思う ナンバーズでもなんでもないブラック・レイ・ランサーで無効にして突破したときは熱かったんだが それが普通になっちゃったね
49 17/12/24(日)20:27:31 No.473941224
敵が強いナンバーズを出してきた!ムーンバリア!なんとか耐えたけど次のターンでどうにかしないとヤバい!カオスエクシーズチェンジ!死ね!
50 17/12/24(日)20:27:59 No.473941336
ホープは防御は防御でもダブルアップチャンスと合わせれば殺意にもなるからその点は上手い組み合わせだったと思う
51 17/12/24(日)20:28:50 No.473941620
>ビクティムサンクチュアリはほとんど使われなかった スタダいる時にわざわざ効果破壊狙うアホはいないからしゃーない 時々だけど能動的には効果使ってたりしたし
52 17/12/24(日)20:29:18 No.473941767
誰もが思ってるだろうけどさ 十代のデッキにとっては邪魔でしかないねスレ画…
53 17/12/24(日)20:29:19 No.473941775
ヴィクティムサンクチュアリが一番印象的なのはやっぱブラロとのSMかな…
54 17/12/24(日)20:29:45 No.473941885
ほぼSM専用効果でしたね
55 17/12/24(日)20:30:06 No.473941986
十代のデッキはHEROとN以外のやつもわりと混入してるし…
56 17/12/24(日)20:30:13 No.473942026
十代のデッキは完成度低いのに回って強いのが良いんだ
57 17/12/24(日)20:30:19 No.473942051
>誰もが思ってるだろうけどさ >十代のデッキにとっては邪魔でしかないねスレ画… なんとかして活用する時はHERO関係ないサポートカード使わざると得ないのがなんとも
58 17/12/24(日)20:30:42 No.473942152
十代はカードガンナーとかガチなカード混ぜてるイメージ
59 17/12/24(日)20:31:05 No.473942289
まずリバース効果以外で裏守備を出すようになったのがいつからだったっけ… ゼアルかAV?
60 17/12/24(日)20:31:15 No.473942343
オッドアイズの隠された効果いいよね
61 17/12/24(日)20:31:46 No.473942484
>まずリバース効果以外で裏守備を出すようになったのがいつからだったっけ… >ゼアルかAV? ゼアルからだな ウラ野郎とかまさにリバース主体で戦う奴だったし
62 17/12/24(日)20:32:34 No.473942699
>まずリバース効果以外で裏守備を出すようになったのがいつからだったっけ… ゼアルから まあ過去作でも裏守備で出す事自体はできるんだけど
63 17/12/24(日)20:34:08 No.473943103
遊戯さん戦でドローしたけど状況的には何も変わってないよねあれ
64 17/12/24(日)20:35:27 No.473943498
>遊戯さん戦でドローしたけど状況的には何も変わってないよねあれ よりにもよって相手の場にオシリスいるからな…
65 17/12/24(日)20:38:48 No.473944445
ナンデお前のハイレベル版原作効果じゃねえの?
66 17/12/24(日)20:47:43 No.473947097
>オッドアイズの隠された効果いいよね サーチはアニメに無いぜ ダメージ軽減はOCGでも隠れがちだぜ
67 17/12/24(日)20:48:02 No.473947203
十代の防御カードは攻撃の無力化とヒーローバリアとネクロガードナーが印象的
68 17/12/24(日)20:51:56 No.473948285
5dsとかディフォーマー表守備で召喚しててキッズへの混乱の元そのものだったよね
69 17/12/24(日)20:53:28 No.473948688
くず鉄のかかしとかハーフ・アンブレイクとか回避とかやっぱり主人公はよく戦うから定番の防御カードがあるよね ミラフォはそんなに使ってなかったかな…決まったら強すぎるし
70 17/12/24(日)20:54:38 No.473949014
くず鉄はアニメでも現実でも調度いい強さだった 時械神のちょっとしたメタにもなったし
71 17/12/24(日)20:55:14 No.473949167
ディフォーマー表守備で出せたらめっちゃ便利だったんだが…
72 17/12/24(日)20:55:38 No.473949280
ハーフアンブレイクはホープレイのマッチポンプに大活躍過ぎた
73 17/12/24(日)20:56:18 No.473949465
遊星さんがジャンクロン守備で出しながら効果発動してバックアップウォリアーに繋げたの地味に酷いと思う