虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/24(日)19:13:48 どっち... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1514110428357.png 17/12/24(日)19:13:48 No.473918969

どっちが好き?

1 17/12/24(日)19:15:14 No.473919326

シンボルのほうが好きだけど敵が密集してて連続バトルさせられるのとかはもう少し考えろってなる

2 17/12/24(日)19:15:50 No.473919452

シンボルエンカウントで後ろからぶつかると先制取れるやつがいい

3 17/12/24(日)19:17:42 No.473919932

シンボルエンカウントの方はもう少し鬼ごっこに工夫を入れて欲しい

4 17/12/24(日)19:19:31 No.473920412

ランダムエンカウントにはエンカウント率を減らせる手段が欲しい

5 17/12/24(日)19:19:43 No.473920463

>シンボルのほうが好きだけど敵が密集してて連続バトルさせられるのとかはもう少し考えろってなる ヤケクソ気味に敵が配置されてる所に1本道に追い詰められる!

6 17/12/24(日)19:21:26 No.473920890

シンボルでも避けさせる気皆無な奴は滅べばいいと思う

7 17/12/24(日)19:21:28 No.473920894

バランスとれてりゃそれでいい たまにひどいの見るし

8 17/12/24(日)19:22:00 No.473921038

マザー2みたいに弱いやつは避けてくれて当たっても戦闘無しみたいなのが理想

9 17/12/24(日)19:22:15 No.473921122

この赤子はロマサガ1をやっても同じことが言えるかな

10 17/12/24(日)19:22:54 No.473921271

レベル差で追いかけてくるスピードの変わるシンボルエンカウント!

11 17/12/24(日)19:24:08 No.473921557

エンカウント率低下または回避と エンカウント率上昇また任意エンカウントがあるランダムなら快適

12 17/12/24(日)19:24:42 No.473921689

古い人間だからランダム

13 17/12/24(日)19:25:06 No.473921776

D2からはじめたからテイルズはランダムエンカウントなんだと思ったらそんなことなかった

14 17/12/24(日)19:25:44 No.473921931

シンボル殲滅するの結構好きなんだ…

15 17/12/24(日)19:25:52 No.473921966

シンボルだとフロアにいるやつ結局全滅させてしまう

16 17/12/24(日)19:28:56 No.473922761

ドラクエ11をドットのマップでやるとエンカウント率高いな

17 17/12/24(日)19:29:25 No.473922884

シンボルはターン数で乱入してくる

18 17/12/24(日)19:30:27 No.473923160

シンボルはレベル上げの時全滅させるとフロア移動とかしなきゃいけない場合があってめどい

19 17/12/24(日)19:32:43 No.473923758

ゲームは一日一時間だったころはランダムエンカウントがイライラの原因であった

20 17/12/24(日)19:32:53 No.473923813

ボクと魔王はひどいシンボルエンカウントだった

21 17/12/24(日)19:34:02 No.473924131

スーパーサイヤ伝説の糞エンカウント

22 17/12/24(日)19:34:36 No.473924300

アトリエシリーズでやってたエリアチェンジエンカウントがいい

23 17/12/24(日)19:35:15 No.473924476

避けられるシンボルエンカウントがいい 避けられないシンボルエンカウントよりはランダムエンカウントがいい

24 17/12/24(日)19:35:16 No.473924478

シンボルが大量に追尾してきて行き止まりの細い道に大量に詰まる(最悪)

25 17/12/24(日)19:35:17 No.473924484

こっちのレベルやランクが上がると敵が突っ込んでこなくなるシンボルエンカウント

26 17/12/24(日)19:35:47 No.473924619

無限沸きのシンボルにハメられる(最悪)

27 17/12/24(日)19:36:21 No.473924770

シンボルエンカは当たりハズレの差がでかすぎるから何とも言えない

28 17/12/24(日)19:36:46 No.473924876

ランダムエンカウントでエンカキャンセルできるワイルアームズを見習ってほしい

29 17/12/24(日)19:37:01 No.473924935

こっちが避けられないスピードで来るシンボルエンカウントがいい

30 17/12/24(日)19:37:15 No.473924995

MOTHERはいいシステムだった

31 17/12/24(日)19:37:31 No.473925053

無限湧きするシンボルはレベル上げやレアアイテム狙いだと便利だけどそれ以外では邪魔と言う諸刃の剣

32 17/12/24(日)19:37:45 No.473925120

シンボルエンカウントやるなら生態系みたいなのも実装してくれないかな DQ11とかPS4なのにあからさまなシンボルエンカウントで萎える

33 17/12/24(日)19:37:55 No.473925158

ファルケ快速機はシンボルエンカウントで良かった

34 17/12/24(日)19:38:26 No.473925283

WA2仕様が最高

35 17/12/24(日)19:38:32 No.473925315

>シンボルの停止またはすり抜け手段および確定先制手段があって >稼ぎ場にシンボル復活か無限湧きがあるシンボルなら快適

36 17/12/24(日)19:38:57 No.473925446

セブンスドラゴンはシンボル叩き潰さなきゃいけないから……

37 17/12/24(日)19:38:59 No.473925452

シンボルエンカウントだけど敵に発見されるとほぼ逃げ切れないスピード差で 一度戦闘になると周囲の敵シンボルと連鎖的に戦闘になるから 結局1体ずつ全滅させてくしかないのは嫌い

38 17/12/24(日)19:39:03 No.473925466

ドラクエ9でダンジョン通路に沸いてくる瞬間からもうエンカウント判定のある蛇の生えたやつ

39 17/12/24(日)19:39:40 No.473925681

固有の待機モーションがあるとか夜になるとシンボル敵が寝てるとかそういうのあると嬉しい

40 17/12/24(日)19:40:08 No.473925803

普通のゲームだとシンボルうぜえランダムでいいよってなるけど ジーコだと逆になる

41 17/12/24(日)19:40:17 No.473925836

ネフェシエルやイストワールみたいなゲームデザインとマッチしてるシンボルエンカウントは楽しい

42 17/12/24(日)19:40:36 No.473925916

>固有の待機モーションがあるとか夜になるとシンボル敵が寝てるとかそういうのあると嬉しい ゼノブレとか簡易生態系みたいなのやってるからどのソフトもこんぐらいはやってほしいな

43 17/12/24(日)19:40:52 No.473925981

>ドラクエ9でダンジョン通路に沸いてくる瞬間からもうエンカウント判定のある蛇の生えたやつ 地獄の面倒さ!

44 17/12/24(日)19:41:52 No.473926226

雑魚からのレアドロあるゲームだとシンボルがいい

45 17/12/24(日)19:42:51 No.473926478

ポケモンはDPがエンカウント率ひどかったな…

46 17/12/24(日)19:42:56 No.473926502

マリオストーリーはシンボルへの先制攻撃の方法が豊富だったな

47 17/12/24(日)19:44:44 No.473926993

戦いたい時に戦えて 戦いたくない時に戦わなくて済むならどっちでもいいよ

48 17/12/24(日)19:45:16 No.473927140

ミンサガは割とよくできてたのかな

49 17/12/24(日)19:45:21 No.473927157

子供の頃シンボルと戦闘の時の数が合わないのに 妙な気持ちになったよFFの主人公側も含めて

50 17/12/24(日)19:45:44 No.473927252

ポケモンSMに一部シンボルエンカあったけど避けづらい上に虫除けスプレー効かないからすごい面倒

51 17/12/24(日)19:46:45 No.473927563

FFUSAで敵シンボルも飛び越え出来るんだろうなーとジャンプしたら戦闘に入った なんだかとても納得できなかった

52 17/12/24(日)19:46:53 No.473927599

ミンサガは避けるためのスキルちゃんとあるし 頑張れば根性避けできるぐらいのバランスが良かった

53 17/12/24(日)19:47:46 No.473927938

エンカウントはどうでもいいから1ターン目での逃げる成功率は100%にしてくれ 2ターン目からは下げていいから

54 17/12/24(日)19:48:22 No.473928159

>ミンサガは避けるためのスキルちゃんとあるし >頑張れば根性避けできるぐらいのバランスが良かった 基本気づかれたら敵のが足速いけど方向転換とか地形とか駆使すれば逃げ切れるのいいよね

55 17/12/24(日)19:49:47 No.473928607

一部屋の戦闘数に上限つけてくだち 無限にエンカウントするのはめんどい

56 17/12/24(日)19:49:51 No.473928624

ランダムエンカウントだけどキャンセル出来るWA2方式が良い

57 17/12/24(日)19:50:14 No.473928785

シンボルだとレベル足りなくなる

58 17/12/24(日)19:50:28 No.473928867

逃げミスって戦闘に緊張感を生むどころかストレスにしかならないんだけど廃止にしても良いのでは?

59 17/12/24(日)19:50:32 No.473928888

レベルは足りないぐらいが楽しいよ

60 17/12/24(日)19:50:46 No.473928976

結局は戦闘のバランス次第でもある

61 17/12/24(日)19:51:41 No.473929287

>逃げミスって戦闘に緊張感を生むどころかストレスにしかならないんだけど廃止にしても良いのでは? ザコ戦で死にかけたときとかでも絶対逃げれるのはそれはそれでどうなの感があったので どこかで妥協したいと思った次第で1ターン目のみミスなしをご提案いたしました

62 17/12/24(日)19:52:16 No.473929484

たまにあるものすごいスピードでこっちに向かってぶつかってくるシンボルエンカウントなんなん…

63 17/12/24(日)19:52:49 No.473929666

>逃げミスって戦闘に緊張感を生むどころかストレスにしかならないんだけど廃止にしても良いのでは? にげごしで ぼうぎょできなかった!

64 17/12/24(日)19:52:57 No.473929702

逃走は100%成功するけどリソース消費するから必要量ないと逃げられないよ

65 17/12/24(日)19:53:43 No.473929976

>シンボルエンカウントで後ろからぶつかると先制取れるやつがいい 先制取れたら逃走必ず成功するの利用してコバンザメと化すのいいよね…

66 17/12/24(日)19:53:48 No.473930006

ポケモンの草むら制は割といい塩梅だと思う

67 17/12/24(日)19:54:01 No.473930111

そういえば最近のメダロットって逃げるのにロボロボメダル要らなくなったんだね

68 17/12/24(日)19:54:59 No.473930403

私戦闘終了後か逃走後に無敵時間ないゲーム嫌い!

69 17/12/24(日)19:56:55 No.473931053

自キャラは斜め移動できないのに敵シンボルが斜め移動して来たときはびびった

70 17/12/24(日)19:56:59 No.473931071

>私戦闘終了後か逃走後に無敵時間ないゲーム嫌い! 延々と逃走後に同じシンボルに喧嘩売られるとげんなりするよね

71 17/12/24(日)19:57:23 No.473931169

シンボルというかシームレスがいい ゼノブレみたいなの

72 17/12/24(日)19:57:27 No.473931189

殲滅したくなるのでバランスはシステムの方で取って貰いたい

73 17/12/24(日)19:58:10 No.473931407

>ボクと魔王はひどいシンボルエンカウントだった あれは酷かった

74 17/12/24(日)19:58:37 No.473931525

タイミングよくエストマソード振ろうね…

75 17/12/24(日)19:58:53 No.473931606

0歩エンカとか酷い

76 17/12/24(日)19:59:41 No.473931838

当たり判定がシンボルグラフィックの1.2倍くらいある

77 17/12/24(日)19:59:59 No.473931953

幅のない橋の上に敵シンボル置くね… ついでに村の幅の狭い通路にもおじいさん置いとくね

78 17/12/24(日)20:00:07 No.473931993

EP1のゼノサーガ好き

79 17/12/24(日)20:00:29 No.473932097

でもロマサガ1はヒリとか避けた時変な達成感あるよ 2でダッシュで敵に突っ込むとんあああああってなる

80 17/12/24(日)20:01:40 No.473932460

>タイミングよくエストマソード振ろうね… 真Ⅳは真ⅣFで改善されたから…

81 17/12/24(日)20:01:42 No.473932470

シンボルは避けれるから好き!とかいう奴がボスに勝てないと泣くからうっとうしい

82 17/12/24(日)20:02:07 No.473932619

ランダムだけど制御できるやつがいいな

83 17/12/24(日)20:02:12 No.473932649

メダロットのエンカウントは糞だったからな

84 17/12/24(日)20:05:26 No.473933753

ランダムエンカウントは成長のすじ道を立て易いだろうね

85 17/12/24(日)20:06:12 No.473934022

いいですよね 逃げ切れたと思ったら追いかけてきて1歩エンカする虎

86 17/12/24(日)20:07:33 No.473934450

ペーパーマリオのエンカ方式は結構理想的だったと思う

87 17/12/24(日)20:07:51 No.473934556

狭い通路にみっちり敵を詰めるのは本当にやめて欲しい

88 17/12/24(日)20:08:10 No.473934662

酷いシンボルエンカウントで思い出すのが勇者の憂鬱

89 17/12/24(日)20:09:56 No.473935211

>酷いシンボルエンカウントで思い出すのが勇者の憂鬱 ホモはNG

↑Top