17/12/24(日)19:13:48 どっち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1514110428357.png 17/12/24(日)19:13:48 No.473918969
どっちが好き?
1 17/12/24(日)19:15:14 No.473919326
シンボルのほうが好きだけど敵が密集してて連続バトルさせられるのとかはもう少し考えろってなる
2 17/12/24(日)19:15:50 No.473919452
シンボルエンカウントで後ろからぶつかると先制取れるやつがいい
3 17/12/24(日)19:17:42 No.473919932
シンボルエンカウントの方はもう少し鬼ごっこに工夫を入れて欲しい
4 17/12/24(日)19:19:31 No.473920412
ランダムエンカウントにはエンカウント率を減らせる手段が欲しい
5 17/12/24(日)19:19:43 No.473920463
>シンボルのほうが好きだけど敵が密集してて連続バトルさせられるのとかはもう少し考えろってなる ヤケクソ気味に敵が配置されてる所に1本道に追い詰められる!
6 17/12/24(日)19:21:26 No.473920890
シンボルでも避けさせる気皆無な奴は滅べばいいと思う
7 17/12/24(日)19:21:28 No.473920894
バランスとれてりゃそれでいい たまにひどいの見るし
8 17/12/24(日)19:22:00 No.473921038
マザー2みたいに弱いやつは避けてくれて当たっても戦闘無しみたいなのが理想
9 17/12/24(日)19:22:15 No.473921122
この赤子はロマサガ1をやっても同じことが言えるかな
10 17/12/24(日)19:22:54 No.473921271
レベル差で追いかけてくるスピードの変わるシンボルエンカウント!
11 17/12/24(日)19:24:08 No.473921557
エンカウント率低下または回避と エンカウント率上昇また任意エンカウントがあるランダムなら快適
12 17/12/24(日)19:24:42 No.473921689
古い人間だからランダム
13 17/12/24(日)19:25:06 No.473921776
D2からはじめたからテイルズはランダムエンカウントなんだと思ったらそんなことなかった
14 17/12/24(日)19:25:44 No.473921931
シンボル殲滅するの結構好きなんだ…
15 17/12/24(日)19:25:52 No.473921966
シンボルだとフロアにいるやつ結局全滅させてしまう
16 17/12/24(日)19:28:56 No.473922761
ドラクエ11をドットのマップでやるとエンカウント率高いな
17 17/12/24(日)19:29:25 No.473922884
シンボルはターン数で乱入してくる
18 17/12/24(日)19:30:27 No.473923160
シンボルはレベル上げの時全滅させるとフロア移動とかしなきゃいけない場合があってめどい
19 17/12/24(日)19:32:43 No.473923758
ゲームは一日一時間だったころはランダムエンカウントがイライラの原因であった
20 17/12/24(日)19:32:53 No.473923813
ボクと魔王はひどいシンボルエンカウントだった
21 17/12/24(日)19:34:02 No.473924131
スーパーサイヤ伝説の糞エンカウント
22 17/12/24(日)19:34:36 No.473924300
アトリエシリーズでやってたエリアチェンジエンカウントがいい
23 17/12/24(日)19:35:15 No.473924476
避けられるシンボルエンカウントがいい 避けられないシンボルエンカウントよりはランダムエンカウントがいい
24 17/12/24(日)19:35:16 No.473924478
シンボルが大量に追尾してきて行き止まりの細い道に大量に詰まる(最悪)
25 17/12/24(日)19:35:17 No.473924484
こっちのレベルやランクが上がると敵が突っ込んでこなくなるシンボルエンカウント
26 17/12/24(日)19:35:47 No.473924619
無限沸きのシンボルにハメられる(最悪)
27 17/12/24(日)19:36:21 No.473924770
シンボルエンカは当たりハズレの差がでかすぎるから何とも言えない
28 17/12/24(日)19:36:46 No.473924876
ランダムエンカウントでエンカキャンセルできるワイルアームズを見習ってほしい
29 17/12/24(日)19:37:01 No.473924935
こっちが避けられないスピードで来るシンボルエンカウントがいい
30 17/12/24(日)19:37:15 No.473924995
MOTHERはいいシステムだった
31 17/12/24(日)19:37:31 No.473925053
無限湧きするシンボルはレベル上げやレアアイテム狙いだと便利だけどそれ以外では邪魔と言う諸刃の剣
32 17/12/24(日)19:37:45 No.473925120
シンボルエンカウントやるなら生態系みたいなのも実装してくれないかな DQ11とかPS4なのにあからさまなシンボルエンカウントで萎える
33 17/12/24(日)19:37:55 No.473925158
ファルケ快速機はシンボルエンカウントで良かった
34 17/12/24(日)19:38:26 No.473925283
WA2仕様が最高
35 17/12/24(日)19:38:32 No.473925315
>シンボルの停止またはすり抜け手段および確定先制手段があって >稼ぎ場にシンボル復活か無限湧きがあるシンボルなら快適
36 17/12/24(日)19:38:57 No.473925446
セブンスドラゴンはシンボル叩き潰さなきゃいけないから……
37 17/12/24(日)19:38:59 No.473925452
シンボルエンカウントだけど敵に発見されるとほぼ逃げ切れないスピード差で 一度戦闘になると周囲の敵シンボルと連鎖的に戦闘になるから 結局1体ずつ全滅させてくしかないのは嫌い
38 17/12/24(日)19:39:03 No.473925466
ドラクエ9でダンジョン通路に沸いてくる瞬間からもうエンカウント判定のある蛇の生えたやつ
39 17/12/24(日)19:39:40 No.473925681
固有の待機モーションがあるとか夜になるとシンボル敵が寝てるとかそういうのあると嬉しい
40 17/12/24(日)19:40:08 No.473925803
普通のゲームだとシンボルうぜえランダムでいいよってなるけど ジーコだと逆になる
41 17/12/24(日)19:40:17 No.473925836
ネフェシエルやイストワールみたいなゲームデザインとマッチしてるシンボルエンカウントは楽しい
42 17/12/24(日)19:40:36 No.473925916
>固有の待機モーションがあるとか夜になるとシンボル敵が寝てるとかそういうのあると嬉しい ゼノブレとか簡易生態系みたいなのやってるからどのソフトもこんぐらいはやってほしいな
43 17/12/24(日)19:40:52 No.473925981
>ドラクエ9でダンジョン通路に沸いてくる瞬間からもうエンカウント判定のある蛇の生えたやつ 地獄の面倒さ!
44 17/12/24(日)19:41:52 No.473926226
雑魚からのレアドロあるゲームだとシンボルがいい
45 17/12/24(日)19:42:51 No.473926478
ポケモンはDPがエンカウント率ひどかったな…
46 17/12/24(日)19:42:56 No.473926502
マリオストーリーはシンボルへの先制攻撃の方法が豊富だったな
47 17/12/24(日)19:44:44 No.473926993
戦いたい時に戦えて 戦いたくない時に戦わなくて済むならどっちでもいいよ
48 17/12/24(日)19:45:16 No.473927140
ミンサガは割とよくできてたのかな
49 17/12/24(日)19:45:21 No.473927157
子供の頃シンボルと戦闘の時の数が合わないのに 妙な気持ちになったよFFの主人公側も含めて
50 17/12/24(日)19:45:44 No.473927252
ポケモンSMに一部シンボルエンカあったけど避けづらい上に虫除けスプレー効かないからすごい面倒
51 17/12/24(日)19:46:45 No.473927563
FFUSAで敵シンボルも飛び越え出来るんだろうなーとジャンプしたら戦闘に入った なんだかとても納得できなかった
52 17/12/24(日)19:46:53 No.473927599
ミンサガは避けるためのスキルちゃんとあるし 頑張れば根性避けできるぐらいのバランスが良かった
53 17/12/24(日)19:47:46 No.473927938
エンカウントはどうでもいいから1ターン目での逃げる成功率は100%にしてくれ 2ターン目からは下げていいから
54 17/12/24(日)19:48:22 No.473928159
>ミンサガは避けるためのスキルちゃんとあるし >頑張れば根性避けできるぐらいのバランスが良かった 基本気づかれたら敵のが足速いけど方向転換とか地形とか駆使すれば逃げ切れるのいいよね
55 17/12/24(日)19:49:47 No.473928607
一部屋の戦闘数に上限つけてくだち 無限にエンカウントするのはめんどい
56 17/12/24(日)19:49:51 No.473928624
ランダムエンカウントだけどキャンセル出来るWA2方式が良い
57 17/12/24(日)19:50:14 No.473928785
シンボルだとレベル足りなくなる
58 17/12/24(日)19:50:28 No.473928867
逃げミスって戦闘に緊張感を生むどころかストレスにしかならないんだけど廃止にしても良いのでは?
59 17/12/24(日)19:50:32 No.473928888
レベルは足りないぐらいが楽しいよ
60 17/12/24(日)19:50:46 No.473928976
結局は戦闘のバランス次第でもある
61 17/12/24(日)19:51:41 No.473929287
>逃げミスって戦闘に緊張感を生むどころかストレスにしかならないんだけど廃止にしても良いのでは? ザコ戦で死にかけたときとかでも絶対逃げれるのはそれはそれでどうなの感があったので どこかで妥協したいと思った次第で1ターン目のみミスなしをご提案いたしました
62 17/12/24(日)19:52:16 No.473929484
たまにあるものすごいスピードでこっちに向かってぶつかってくるシンボルエンカウントなんなん…
63 17/12/24(日)19:52:49 No.473929666
>逃げミスって戦闘に緊張感を生むどころかストレスにしかならないんだけど廃止にしても良いのでは? にげごしで ぼうぎょできなかった!
64 17/12/24(日)19:52:57 No.473929702
逃走は100%成功するけどリソース消費するから必要量ないと逃げられないよ
65 17/12/24(日)19:53:43 No.473929976
>シンボルエンカウントで後ろからぶつかると先制取れるやつがいい 先制取れたら逃走必ず成功するの利用してコバンザメと化すのいいよね…
66 17/12/24(日)19:53:48 No.473930006
ポケモンの草むら制は割といい塩梅だと思う
67 17/12/24(日)19:54:01 No.473930111
そういえば最近のメダロットって逃げるのにロボロボメダル要らなくなったんだね
68 17/12/24(日)19:54:59 No.473930403
私戦闘終了後か逃走後に無敵時間ないゲーム嫌い!
69 17/12/24(日)19:56:55 No.473931053
自キャラは斜め移動できないのに敵シンボルが斜め移動して来たときはびびった
70 17/12/24(日)19:56:59 No.473931071
>私戦闘終了後か逃走後に無敵時間ないゲーム嫌い! 延々と逃走後に同じシンボルに喧嘩売られるとげんなりするよね
71 17/12/24(日)19:57:23 No.473931169
シンボルというかシームレスがいい ゼノブレみたいなの
72 17/12/24(日)19:57:27 No.473931189
殲滅したくなるのでバランスはシステムの方で取って貰いたい
73 17/12/24(日)19:58:10 No.473931407
>ボクと魔王はひどいシンボルエンカウントだった あれは酷かった
74 17/12/24(日)19:58:37 No.473931525
タイミングよくエストマソード振ろうね…
75 17/12/24(日)19:58:53 No.473931606
0歩エンカとか酷い
76 17/12/24(日)19:59:41 No.473931838
当たり判定がシンボルグラフィックの1.2倍くらいある
77 17/12/24(日)19:59:59 No.473931953
幅のない橋の上に敵シンボル置くね… ついでに村の幅の狭い通路にもおじいさん置いとくね
78 17/12/24(日)20:00:07 No.473931993
EP1のゼノサーガ好き
79 17/12/24(日)20:00:29 No.473932097
でもロマサガ1はヒリとか避けた時変な達成感あるよ 2でダッシュで敵に突っ込むとんあああああってなる
80 17/12/24(日)20:01:40 No.473932460
>タイミングよくエストマソード振ろうね… 真Ⅳは真ⅣFで改善されたから…
81 17/12/24(日)20:01:42 No.473932470
シンボルは避けれるから好き!とかいう奴がボスに勝てないと泣くからうっとうしい
82 17/12/24(日)20:02:07 No.473932619
ランダムだけど制御できるやつがいいな
83 17/12/24(日)20:02:12 No.473932649
メダロットのエンカウントは糞だったからな
84 17/12/24(日)20:05:26 No.473933753
ランダムエンカウントは成長のすじ道を立て易いだろうね
85 17/12/24(日)20:06:12 No.473934022
いいですよね 逃げ切れたと思ったら追いかけてきて1歩エンカする虎
86 17/12/24(日)20:07:33 No.473934450
ペーパーマリオのエンカ方式は結構理想的だったと思う
87 17/12/24(日)20:07:51 No.473934556
狭い通路にみっちり敵を詰めるのは本当にやめて欲しい
88 17/12/24(日)20:08:10 No.473934662
酷いシンボルエンカウントで思い出すのが勇者の憂鬱
89 17/12/24(日)20:09:56 No.473935211
>酷いシンボルエンカウントで思い出すのが勇者の憂鬱 ホモはNG