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17/12/24(日)18:34:35 なぁに... のスレッド詳細

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17/12/24(日)18:34:35 No.473910546

なぁにクリスマスまでには飛んでいるさ

1 17/12/24(日)18:39:54 No.473911654

今日?

2 17/12/24(日)18:40:43 No.473911819

受注キャンセルなんてひどい…

3 17/12/24(日)18:50:43 No.473913717

それよかボーイングがエンブラエルに近づいてるらしいのが… チャンネル閉じるとMRJを叩き台に次へ進むのも難しくなる

4 17/12/24(日)18:53:36 No.473914264

もう国内特化にした方がいいんじゃ

5 17/12/24(日)18:53:51 No.473914318

キャンセルとボーイングのエンブラエル買収… しぬのでは

6 17/12/24(日)18:55:40 No.473914674

ホンダが大型機作り始めて販売するのとMRJどっちが早いかな…

7 17/12/24(日)18:56:14 No.473914795

>チャンネル閉じるとMRJを叩き台に次へ進むのも難しくなる 現状では次があるようには思えない…

8 17/12/24(日)18:59:34 No.473915502

>もう国内特化にした方がいいんじゃ 国内はエアバスがもう…

9 17/12/24(日)19:00:24 No.473915676

ボーイングにしてもこいつが順調に飛んでたらな…って感じだと思う

10 17/12/24(日)19:02:02 No.473916015

なんでもいいから急げ

11 17/12/24(日)19:02:43 No.473916194

エンブラエル買えば良かったのになんで自分たちで作ろうとしたんだろう

12 17/12/24(日)19:03:01 No.473916271

飛んでみたら事故発生とか勘弁よ

13 17/12/24(日)19:03:59 No.473916496

ちゃんと作らない三菱が悪い

14 17/12/24(日)19:04:58 No.473916747

最近はどこのメーカーも平気で年単位の遅れが出る それだけ複雑化してるってことなんだろうか

15 17/12/24(日)19:07:48 No.473917557

>最近はどこのメーカーも平気で年単位の遅れが出る >それだけ複雑化してるってことなんだろうか 他も遅れてるから!って言うけど 他に比べて新型エンジン積んだのが早くお出しできるのがセールスポイントだったはずなのに他より遅れそうな有様でどうするの

16 17/12/24(日)19:08:12 No.473917687

>最近はどこのメーカーも平気で年単位の遅れが出る >それだけ複雑化してるってことなんだろうか まあそうなんだろうけどね…三菱のはそれ以下だけど

17 17/12/24(日)19:08:13 No.473917688

例えばボーイング777は開発費用だけで1兆2千億円かかってる 大規模プロジェクトすぎてうまくいかない要因がいくらでも湧いて出てくる

18 17/12/24(日)19:08:26 No.473917743

エアバスもボンバルに寄ってるしMRJ孤立してない?

19 17/12/24(日)19:10:46 No.473918291

a320乗ったけどもうこれで良くない?

20 17/12/24(日)19:11:13 No.473918389

ずっと旅客機作り続けてるボーイングでもエアバスでも3年遅れとかやらかすんだから 半世紀ぶりに作ろうとしたらそりゃ大惨事確定じゃ

21 17/12/24(日)19:12:04 No.473918624

これはプロジェクト上の問題というか 最初からFAA通すこと考えて設計してないとか意味不明なレベルだし

22 17/12/24(日)19:13:30 No.473918904

ちゃんと下調べしなくて会社つぶすんだろうなこれ

23 17/12/24(日)19:14:00 No.473919008

何で飛行機始めたんだろう

24 17/12/24(日)19:16:48 No.473919680

日本人だけの手で作りたかったとか寝言言ってて吹いたよ

25 17/12/24(日)19:16:58 No.473919719

半世紀ぶりなんだから次に繋げること最優先で最初から外国人技術者雇って無難に仕上げればよかったんじゃないかなあ…

26 17/12/24(日)19:18:21 No.473920103

官主導だから当然設計も国内に拘るからある程度迷走するのは仕方がない その代わり企業は経験を次に活かせる ボーイングがエンブラエル買うと活かす場所がなくなる

27 17/12/24(日)19:18:54 No.473920246

>半世紀ぶりなんだから次に繋げること最優先で最初から外国人技術者雇って無難に仕上げればよかったんじゃないかなあ… 変なところで頭固いのどうにかならんのかね 1から作るようなもんなんだし絶対に失敗は許されなかっただろうに

28 17/12/24(日)19:19:57 No.473920536

>その代わり企業は経験を次に活かせる 豪華客船事業から撤退しちゃったね

29 17/12/24(日)19:20:45 No.473920725

三菱は航空宇宙て何か卸してななかったっけ

30 17/12/24(日)19:21:27 No.473920892

飛行機成功してるのは本田だっけ?

31 17/12/24(日)19:21:53 No.473921001

MRJを潰しに来たみたいな論調のニュース見て笑っちゃった

32 17/12/24(日)19:22:02 No.473921046

今調べたらボンバルディアもエアバスに事実上買収されてた MRJの事業もボーイングに引き取ってももらおうか

33 17/12/24(日)19:22:16 No.473921124

>飛行機成功してるのは本田だっけ? ビジネスジェットね規模が違うとはいえ比較されるわなあ

34 17/12/24(日)19:22:20 No.473921140

>最初からFAA通すこと考えて設計してないとか意味不明なレベルだし 純国産を目指した結果FAAの仕様上のノウハウ全く無い人間の集まりで造ったらこうなった 今必死にノウハウ持った外国人集めてやり直してる所

35 17/12/24(日)19:23:20 No.473921369

>三菱は航空宇宙て何か卸してななかったっけ ISSにくっついてるきぼうはMHIだったはず

36 17/12/24(日)19:25:13 No.473921806

>飛行機成功してるのは本田だっけ? 自社開発のジェット民間機だとホンダだけ 軍用機まで含めれば川重と新明和と三菱重工

37 17/12/24(日)19:25:40 No.473921915

>今調べたらボンバルディアもエアバスに事実上買収されてた >MRJの事業もボーイングに引き取ってももらおうか 親父殿 旅客機業界は2強のカルテル体制になるのでは…

38 17/12/24(日)19:26:54 No.473922231

>>今調べたらボンバルディアもエアバスに事実上買収されてた >>MRJの事業もボーイングに引き取ってももらおうか >親父殿 >旅客機業界は2強のカルテル体制になるのでは… 競争負ければ大損だしノウハウも難しそう

39 17/12/24(日)19:27:47 No.473922456

同じFAAの承認得るでもビジネスジェットと旅客機とその他ではめどさが別格ですゆえ

40 17/12/24(日)19:29:31 No.473922913

でもこの規模でFAA取る予定考えてないのはダメじゃねえかな

41 17/12/24(日)19:29:33 No.473922929

自動車だってなんだって最初は外国の技術者をしっかり真似した上で作ってたのに

42 17/12/24(日)19:31:58 No.473923540

>でもこの規模でFAA取る予定考えてないのはダメじゃねえかな FAA取ろうと思ってたけどFAAが取れるためにはどうすればいいか知らなかったというギャグ

43 17/12/24(日)19:32:09 No.473923597

最初トイレの配置考えてなくてウンコを空中散布しようてしてたからな…

44 17/12/24(日)19:32:58 No.473923830

>最初トイレの配置考えてなくてウンコを空中散布しようてしてたからな… 爆撃機過ぎる…

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