17/12/24(日)07:06:04 どうし... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/12/24(日)07:06:04 No.473800109
どうして太平洋側ばっかなんだろうね 日本海側も縦断出来るような新幹線作るとかすれば 日本全体が発展して過疎化もなくなると思うんだけどな
1 17/12/24(日)07:06:39 No.473800129
山
2 17/12/24(日)07:06:47 No.473800133
降雪対策面倒じゃん
3 17/12/24(日)07:07:53 No.473800179
日本を貫く山と雪
4 17/12/24(日)07:09:30 No.473800231
70年代の発想
5 17/12/24(日)07:11:12 No.473800298
衛星写真見ると分かるけどだいたい平地をなぞる様に新幹線引張ってるんじゃ 仙台-新青森とか 福岡-鹿児島あたりで太平洋沿いから離れてるのがわかりやすい
6 17/12/24(日)07:12:21 No.473800326
裏日本に通す程の経済的メリットがあるのか
7 17/12/24(日)07:12:35 No.473800335
発展してないから新幹線通すほどの価値がないってことなんじゃないの
8 17/12/24(日)07:12:56 No.473800347
新幹線より空港あったほうが行きやすくね
9 17/12/24(日)07:15:16 No.473800447
経済効果云々を無視してとにかく新幹線通すなんて思っても 山が険しすぎてかなりしんどい…というか無茶な気がする
10 17/12/24(日)07:15:24 No.473800451
>新幹線より空港あったほうが行きやすくね (東京行きが日に1本だけ)
11 17/12/24(日)07:15:44 No.473800466
あくまで大動脈的なもんなので仕方ない 毛細血管ならキミんちの近くも走っているだろう
12 17/12/24(日)07:17:30 No.473800531
ただでさえ人が減って赤字の危険性あるのに日本海側なんかこれ以上増やしてもなあ
13 17/12/24(日)07:18:43 No.473800583
とりあえず金沢と京都大阪は繋げて欲しい あとはもういいだろう…
14 17/12/24(日)07:19:13 No.473800602
人が減ってんのに今更発展なんて出来るわけないだろケツ貸せオラ!
15 17/12/24(日)07:23:26 No.473800774
太平洋側だって別に新幹線引いたから発展したわけではあるまい
16 17/12/24(日)07:25:12 No.473800838
交通の便がよくなって人口流出は加速した
17 17/12/24(日)07:27:09 No.473800925
山陰に新幹線通したら無人になるからだめ
18 17/12/24(日)07:27:43 No.473800950
まあ出る人は出るんであんまり関係ない
19 17/12/24(日)07:29:51 No.473801042
前に金沢から青森まで電車で移動した時に新潟秋田間がえらい不便だった
20 17/12/24(日)07:29:53 No.473801047
とりあえず金沢新潟間は整備して欲しい 最速が金沢から高崎まで北陸新幹線で行って上越新幹線に乗り換えって何だよ…
21 17/12/24(日)07:39:32 No.473801497
>最速が金沢から高崎まで北陸新幹線で行って上越新幹線に乗り換えって何だよ… 新幹線と在来線の速度差が凄いもの
22 17/12/24(日)07:39:48 No.473801512
金沢新潟間をそんなに高速移動したいか?
23 17/12/24(日)07:40:37 No.473801559
>金沢新潟間をそんなに高速移動したいか? 普通は車で北陸道なり8号なりで快適に移動できるからな
24 17/12/24(日)07:44:08 No.473801756
新幹線じゃないのが混じってるぞ
25 17/12/24(日)07:44:48 No.473801790
今更新幹線通してなんになるよ リニア通せ
26 17/12/24(日)07:46:09 No.473801854
大都市があるから新幹線を引いたのであって 新幹線を引いたから大都市になったわけではない
27 17/12/24(日)07:47:36 No.473801939
引けたとしても標準軌の偽物でしょ
28 17/12/24(日)07:49:38 No.473802054
新幹線ニュータウン!
29 17/12/24(日)07:50:54 No.473802122
標準軌だと偽物なの?
30 17/12/24(日)07:57:55 No.473802464
金沢-新潟だと上越妙高で乗り換えて高岡まで特急 そこから新幹線に乗るのが最善策とジョルダンリニンサンは言っている 変な迂回はないし所要時間3時間だしで まぁまぁ素直なルートなんじゃなかろうか
31 17/12/24(日)08:00:30 No.473802602
>金沢-新潟だと上越妙高で乗り換えて高岡まで特急 >そこから新幹線に乗るのが最善策とジョルダンリニンサンは言っている 1日4本とかだぞ本数
32 17/12/24(日)08:08:30 No.473803048
我田引鉄も昔みたいにまかり通らないし…
33 17/12/24(日)08:12:41 No.473803270
だから金沢新潟間を高速移動する需要がどんだけあるのよって話でしょ
34 17/12/24(日)08:14:13 No.473803374
太平洋側にばかり新幹線があるということはそろそろ四国にも
35 17/12/24(日)08:14:35 No.473803395
北陸は経済効果あるほどに望まれてたみたいね 大阪までつながればこんなに曲がってても便利だし 角栄新幹線のほうが別に要らんもんだったと思う
36 17/12/24(日)08:17:44 No.473803608
>1日4本とかだぞ本数 四本で賄えちゃってるてことジャン!
37 17/12/24(日)08:20:04 No.473803776
車で金沢から新潟とか正直しんどい 新潟県入ってから長すぎる
38 17/12/24(日)08:52:59 No.473807894
>太平洋側にばかり新幹線があるということはそろそろ四国にも まず自動改札普及させろや!!
39 17/12/24(日)09:02:28 No.473809555
東海道がダウンしたときのバイパス路は絶対的に必要なのですよー
40 17/12/24(日)09:02:33 No.473809581
太平洋側なのに普通にスルーされる紀伊半島南端も思い出してあげてください…
41 17/12/24(日)09:03:47 No.473809821
既存の設備すら金なくて維持が難しくなってきてるのに さらに作ろうとして誰が喜ぶの?