虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/24(日)00:05:26 昔のモ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1514041526437.jpg 17/12/24(日)00:05:26 No.473752695

昔のモータースポーツ調べてるとぽんぽん死者が出てて驚く

1 17/12/24(日)00:06:24 No.473752979

技術の進歩が人命を救ってる その反面「かつての技術では救えない命」も多かった ロニー・ピーターソンとか

2 17/12/24(日)00:07:36 No.473753309

遠隔操作にして安全装備全部取っ払っうレースがあってもいい

3 17/12/24(日)00:07:49 No.473753362

バイクとかかなり安全になってるらしいね

4 17/12/24(日)00:08:49 No.473753633

>遠隔操作にして安全装備全部取っ払っうレースがあってもいい ラジコン大会だこれ!

5 17/12/24(日)00:08:56 No.473753667

>バイクとかかなり安全になってるらしいね 電子制御がキッチリ入って挙動その物を安全側に振ってるしプロテクター類も進化した レース用ではない物のエアバック内蔵式のライディングウェアもある

6 17/12/24(日)00:10:06 No.473753950

一瞬でミシュランになれるんか…

7 17/12/24(日)00:11:05 No.473754213

F1もmotoGPもタイヤのおかげで「安全に速く」なってるよね 1500馬力ターボや2st500の時代より

8 17/12/24(日)00:13:02 No.473754695

頭飛び出てんのに良く横転して助かるもんだと思う

9 17/12/24(日)00:14:01 No.473754975

安全のためにレギュレーションをマイルド化してきたのもあるんじゃないの

10 17/12/24(日)00:14:57 No.473755259

サーキット走るやつはともかく公道のは今も変わらず死にまくってるよ

11 17/12/24(日)00:15:00 No.473755273

ルマンスタートで急いでるからベルトしなかったとかマジかってなる

12 17/12/24(日)00:15:57 No.473755545

>サーキット走るやつはともかく公道のは今も変わらず死にまくってるよ バイクの事ならマン島は特殊すぎると思うの…

13 17/12/24(日)00:16:48 No.473755790

>ルマンスタートで急いでるからベルトしなかったとかマジかってなる それがあるから今はルマン式スタートをやるレースは無くなった

14 17/12/24(日)00:17:48 No.473756053

>バイクの事ならマン島は特殊すぎると思うの… マン島TTは死者がいない年もあった マッドサンデーの方は毎年確実に死者が出てる

15 17/12/24(日)00:19:06 No.473756411

バイクはトップライダーが公道で死ぬ

16 17/12/24(日)00:19:25 No.473756495

サーキット側は整備が進んだのも大きい ただ公道レースは土地事情で整備ができないからリスクはまだまだ大きい この前のマカオでバイクで単独クラッシュして亡くなった人がいたし

17 17/12/24(日)00:22:18 No.473757278

>頭飛び出てんのに良く横転して助かるもんだと思う 頭がもみじおろしになった事故の教訓で頭部が保護されるようになったからね

18 17/12/24(日)00:22:51 No.473757428

https://youtu.be/lE_ppp1lL-E ラリーカーはぽんぽん転がるけど割と死なない

19 17/12/24(日)00:24:52 No.473757924

>>ルマンスタートで急いでるからベルトしなかったとかマジかってなる >それがあるから今はルマン式スタートをやるレースは無くなった 今年は車をルマン式の並べ方をして1台ずつ発進してたね

20 17/12/24(日)00:25:01 No.473757960

>ラリーカーはぽんぽん転がるけど割と死なない ラリーカーはしっかりゲージ組んでるから崖から落下とか炎上しない限り 基本死人は出ないよね

21 17/12/24(日)00:25:28 No.473758075

>基本死人は出ないよね ギャラリーが…

22 17/12/24(日)00:26:07 No.473758223

二輪はライダースーツの向上でそんなに死なないよ ただしマン島は死ぬ

23 17/12/24(日)00:26:11 No.473758241

>バイクはトップライダーが公道で死ぬ オフでモトクロスやって怪我する人多すぎ

24 17/12/24(日)00:26:14 No.473758255

ラリーカーはロールゲージしっかりしてるから転がっても死なないよ 横から立木に激突したり木が窓ガラスに刺さったりガードレール刺さったりデルタS4じゃない限りは

25 17/12/24(日)00:27:38 No.473758617

su2159935.jpg レースは詳しくないけど、今年見た中で一番ナニコレってなったのこれ

26 17/12/24(日)00:27:54 No.473758674

この前スーパーGTに出ている車に乗ってみたけどめちゃくちゃ狭くてビックリした ロールバーもだけどシートもしっかり体を包み込んでる

27 17/12/24(日)00:31:12 No.473759440

F1の頭部保護バーはまだつけないんだっけ

28 17/12/24(日)00:32:34 No.473759764

>レースは詳しくないけど、今年見た中で一番ナニコレってなったのこれ マカオの名物コーナーだよ幅が狭い下り坂でスピードが乗ってるブラインドコーナーエスケープゾーン無しのパーフェクトだよ

29 17/12/24(日)00:33:55 No.473760138

>マカオの名物コーナーだよ幅が狭い下り坂でスピードが乗ってるブラインドコーナーエスケープゾーン無しのパーフェクトだよ 罠かよ!

30 17/12/24(日)00:35:02 No.473760430

https://youtu.be/Y1n8F4uClUU?t=1m44s

31 17/12/24(日)00:35:11 No.473760476

>レースは詳しくないけど、今年見た中で一番ナニコレってなったのこれ マカオの公道レースで割とこういう状況になる事がある名物コーナーだよ

32 17/12/24(日)00:38:46 No.473761450

レースは打ち所が悪いと「えっこれで死んじゃったの…」ってなることがある 死亡事故 https://youtu.be/rXGKys62TXw?t=3m28s 生還事故 https://youtu.be/k8nD7AJvi-k?t=27s

33 17/12/24(日)00:38:47 No.473761457

代わりに趣味の自転車やらバイクやら飛行機やらで悲劇が…

34 17/12/24(日)00:41:49 No.473762338

昔のF1で瞬間的に120Gかかって生還した人がいるって聞いたけどホントなの… 体重の120倍でしょ…

35 17/12/24(日)00:43:58 No.473762895

どうでもいいけどロールケージね ゲージじゃ計器だよ

36 17/12/24(日)00:45:31 No.473763325

>昔のF1で瞬間的に120Gかかって生還した人がいるって聞いたけどホントなの… >体重の120倍でしょ… 今は安全性の向上でもっと高いGかかっても生還してる例は普通にあるよ 佐藤琢磨がインディで初クラッシュした時は250Gかかってたそうだ

37 17/12/24(日)00:46:35 No.473763603

>昔のF1で瞬間的に120Gかかって生還した人がいるって聞いたけどホントなの… >体重の120倍でしょ… 179Gだよ マシンはこうなった http://www.asag.sk/bio/purley_77_15.jpg

38 17/12/24(日)00:48:25 No.473764104

>遠隔操作にして安全装備全部取っ払っうレースがあってもいい それやるなら飛行ドローンレースのほうが間違いなく受けるので…

39 17/12/24(日)00:49:04 No.473764260

マンクスTTは肝練りだから…

40 17/12/24(日)00:50:06 No.473764527

>昔のF1で瞬間的に120Gかかって生還した人がいるって聞いたけどホントなの… >体重の120倍でしょ… インディでケニー・ブラックがクラッシュした時は214Gかかってたんだと 大けがはしたけど生還してる

41 17/12/24(日)00:51:40 No.473764941

>https://youtu.be/Y1n8F4uClUU?t=1m44s このコース設計した人バカなの…

42 17/12/24(日)00:52:08 No.473765078

つまり今の最新技術でグループBをやればもっとカッ飛んだマシンが申し訳程度には安全に走れるって事か!?

43 17/12/24(日)00:52:35 No.473765207

>このコース設計した人バカなの… 平時は一般公道ですしおすし

44 17/12/24(日)00:53:24 No.473765449

アイルトン・セナが死んだ時が一番衝撃だった

45 17/12/24(日)00:53:29 No.473765469

ラリーは安全面に関してはやれることに限界があるよね…

46 17/12/24(日)00:55:30 No.473765977

>つまり今の最新技術でグループBをやればもっとカッ飛んだマシンが申し訳程度には安全に走れるって事か!? 今のWRCがそんな感じなんすよ

47 17/12/24(日)00:55:51 No.473766062

>つまり今の最新技術でグループBをやればもっとカッ飛んだマシンが申し訳程度には安全に走れるって事か!? はっきり言える事はタイヤの性能が段違いに良くなってるって事がある 当時のGr.Bの車で今のタイヤ履いたら色々ヤバい事になる

48 17/12/24(日)00:56:21 No.473766169

同じコーナーでWTCCもたくさん詰まってたから GTワールドカップの人達が下手というわけではないぞ

49 17/12/24(日)00:56:27 No.473766193

安全になったのはいいことだけど 今度は車が壊れなさすぎてつまらなくなった感もある F1とかみんな当然のように完走しててどんでん返しがなくてね…

50 17/12/24(日)00:56:30 No.473766214

2016にアロンソが宙を舞った時は絶対死んだと思った

51 17/12/24(日)00:56:37 No.473766250

>今のWRCがそんな感じなんすよ 元の車なんて骨格だけだよなあれ…

52 17/12/24(日)00:57:48 No.473766545

>今のWRCがそんな感じなんすよ タイム的にはグループB時代より早くなってるんだよね…タイヤの性能が桁違いになってる影響が大きい

53 17/12/24(日)00:58:22 No.473766666

タイヤと言えばSUPERGTでYHが一番多いのってなんでなんだろ というかBSがえらい少ない気がする

54 17/12/24(日)00:58:36 No.473766711

タイヤ性能は恐ろしい位良くなってるからね オートバイレースでもコケるまでグリップするほどの性能になってる

55 17/12/24(日)00:58:37 No.473766720

WRCカーは量産車です!って言い訳のためにレースカー100台作って売るみたいな意味不明な状態だったから…

56 17/12/24(日)01:00:28 No.473767157

>タイヤ性能は恐ろしい位良くなってるからね >オートバイレースでもコケるまでグリップするほどの性能になってる すごいよね… https://www.youtube.com/watch?v=Wr-QnZ0x0b0

57 17/12/24(日)01:01:30 No.473767398

>すごいよね… こけてるのにこけてねえ…すげえ…

58 17/12/24(日)01:02:05 No.473767549

>すごいよね… >https://www.youtube.com/watch?v=Wr-QnZ0x0b0 現実ってすぐバグる…

59 17/12/24(日)01:02:32 No.473767644

400台から200台 200台のうちの20台スペシャル 5000台から2500台 25000台生産して20台分のスペシャルパーツ こんなことになってるWRC

↑Top