17/12/24(日)00:05:26 昔のモ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1514041526437.jpg 17/12/24(日)00:05:26 No.473752695
昔のモータースポーツ調べてるとぽんぽん死者が出てて驚く
1 17/12/24(日)00:06:24 No.473752979
技術の進歩が人命を救ってる その反面「かつての技術では救えない命」も多かった ロニー・ピーターソンとか
2 17/12/24(日)00:07:36 No.473753309
遠隔操作にして安全装備全部取っ払っうレースがあってもいい
3 17/12/24(日)00:07:49 No.473753362
バイクとかかなり安全になってるらしいね
4 17/12/24(日)00:08:49 No.473753633
>遠隔操作にして安全装備全部取っ払っうレースがあってもいい ラジコン大会だこれ!
5 17/12/24(日)00:08:56 No.473753667
>バイクとかかなり安全になってるらしいね 電子制御がキッチリ入って挙動その物を安全側に振ってるしプロテクター類も進化した レース用ではない物のエアバック内蔵式のライディングウェアもある
6 17/12/24(日)00:10:06 No.473753950
一瞬でミシュランになれるんか…
7 17/12/24(日)00:11:05 No.473754213
F1もmotoGPもタイヤのおかげで「安全に速く」なってるよね 1500馬力ターボや2st500の時代より
8 17/12/24(日)00:13:02 No.473754695
頭飛び出てんのに良く横転して助かるもんだと思う
9 17/12/24(日)00:14:01 No.473754975
安全のためにレギュレーションをマイルド化してきたのもあるんじゃないの
10 17/12/24(日)00:14:57 No.473755259
サーキット走るやつはともかく公道のは今も変わらず死にまくってるよ
11 17/12/24(日)00:15:00 No.473755273
ルマンスタートで急いでるからベルトしなかったとかマジかってなる
12 17/12/24(日)00:15:57 No.473755545
>サーキット走るやつはともかく公道のは今も変わらず死にまくってるよ バイクの事ならマン島は特殊すぎると思うの…
13 17/12/24(日)00:16:48 No.473755790
>ルマンスタートで急いでるからベルトしなかったとかマジかってなる それがあるから今はルマン式スタートをやるレースは無くなった
14 17/12/24(日)00:17:48 No.473756053
>バイクの事ならマン島は特殊すぎると思うの… マン島TTは死者がいない年もあった マッドサンデーの方は毎年確実に死者が出てる
15 17/12/24(日)00:19:06 No.473756411
バイクはトップライダーが公道で死ぬ
16 17/12/24(日)00:19:25 No.473756495
サーキット側は整備が進んだのも大きい ただ公道レースは土地事情で整備ができないからリスクはまだまだ大きい この前のマカオでバイクで単独クラッシュして亡くなった人がいたし
17 17/12/24(日)00:22:18 No.473757278
>頭飛び出てんのに良く横転して助かるもんだと思う 頭がもみじおろしになった事故の教訓で頭部が保護されるようになったからね
18 17/12/24(日)00:22:51 No.473757428
https://youtu.be/lE_ppp1lL-E ラリーカーはぽんぽん転がるけど割と死なない
19 17/12/24(日)00:24:52 No.473757924
>>ルマンスタートで急いでるからベルトしなかったとかマジかってなる >それがあるから今はルマン式スタートをやるレースは無くなった 今年は車をルマン式の並べ方をして1台ずつ発進してたね
20 17/12/24(日)00:25:01 No.473757960
>ラリーカーはぽんぽん転がるけど割と死なない ラリーカーはしっかりゲージ組んでるから崖から落下とか炎上しない限り 基本死人は出ないよね
21 17/12/24(日)00:25:28 No.473758075
>基本死人は出ないよね ギャラリーが…
22 17/12/24(日)00:26:07 No.473758223
二輪はライダースーツの向上でそんなに死なないよ ただしマン島は死ぬ
23 17/12/24(日)00:26:11 No.473758241
>バイクはトップライダーが公道で死ぬ オフでモトクロスやって怪我する人多すぎ
24 17/12/24(日)00:26:14 No.473758255
ラリーカーはロールゲージしっかりしてるから転がっても死なないよ 横から立木に激突したり木が窓ガラスに刺さったりガードレール刺さったりデルタS4じゃない限りは
25 17/12/24(日)00:27:38 No.473758617
su2159935.jpg レースは詳しくないけど、今年見た中で一番ナニコレってなったのこれ
26 17/12/24(日)00:27:54 No.473758674
この前スーパーGTに出ている車に乗ってみたけどめちゃくちゃ狭くてビックリした ロールバーもだけどシートもしっかり体を包み込んでる
27 17/12/24(日)00:31:12 No.473759440
F1の頭部保護バーはまだつけないんだっけ
28 17/12/24(日)00:32:34 No.473759764
>レースは詳しくないけど、今年見た中で一番ナニコレってなったのこれ マカオの名物コーナーだよ幅が狭い下り坂でスピードが乗ってるブラインドコーナーエスケープゾーン無しのパーフェクトだよ
29 17/12/24(日)00:33:55 No.473760138
>マカオの名物コーナーだよ幅が狭い下り坂でスピードが乗ってるブラインドコーナーエスケープゾーン無しのパーフェクトだよ 罠かよ!
30 17/12/24(日)00:35:02 No.473760430
https://youtu.be/Y1n8F4uClUU?t=1m44s
31 17/12/24(日)00:35:11 No.473760476
>レースは詳しくないけど、今年見た中で一番ナニコレってなったのこれ マカオの公道レースで割とこういう状況になる事がある名物コーナーだよ
32 17/12/24(日)00:38:46 No.473761450
レースは打ち所が悪いと「えっこれで死んじゃったの…」ってなることがある 死亡事故 https://youtu.be/rXGKys62TXw?t=3m28s 生還事故 https://youtu.be/k8nD7AJvi-k?t=27s
33 17/12/24(日)00:38:47 No.473761457
代わりに趣味の自転車やらバイクやら飛行機やらで悲劇が…
34 17/12/24(日)00:41:49 No.473762338
昔のF1で瞬間的に120Gかかって生還した人がいるって聞いたけどホントなの… 体重の120倍でしょ…
35 17/12/24(日)00:43:58 No.473762895
どうでもいいけどロールケージね ゲージじゃ計器だよ
36 17/12/24(日)00:45:31 No.473763325
>昔のF1で瞬間的に120Gかかって生還した人がいるって聞いたけどホントなの… >体重の120倍でしょ… 今は安全性の向上でもっと高いGかかっても生還してる例は普通にあるよ 佐藤琢磨がインディで初クラッシュした時は250Gかかってたそうだ
37 17/12/24(日)00:46:35 No.473763603
>昔のF1で瞬間的に120Gかかって生還した人がいるって聞いたけどホントなの… >体重の120倍でしょ… 179Gだよ マシンはこうなった http://www.asag.sk/bio/purley_77_15.jpg
38 17/12/24(日)00:48:25 No.473764104
>遠隔操作にして安全装備全部取っ払っうレースがあってもいい それやるなら飛行ドローンレースのほうが間違いなく受けるので…
39 17/12/24(日)00:49:04 No.473764260
マンクスTTは肝練りだから…
40 17/12/24(日)00:50:06 No.473764527
>昔のF1で瞬間的に120Gかかって生還した人がいるって聞いたけどホントなの… >体重の120倍でしょ… インディでケニー・ブラックがクラッシュした時は214Gかかってたんだと 大けがはしたけど生還してる
41 17/12/24(日)00:51:40 No.473764941
>https://youtu.be/Y1n8F4uClUU?t=1m44s このコース設計した人バカなの…
42 17/12/24(日)00:52:08 No.473765078
つまり今の最新技術でグループBをやればもっとカッ飛んだマシンが申し訳程度には安全に走れるって事か!?
43 17/12/24(日)00:52:35 No.473765207
>このコース設計した人バカなの… 平時は一般公道ですしおすし
44 17/12/24(日)00:53:24 No.473765449
アイルトン・セナが死んだ時が一番衝撃だった
45 17/12/24(日)00:53:29 No.473765469
ラリーは安全面に関してはやれることに限界があるよね…
46 17/12/24(日)00:55:30 No.473765977
>つまり今の最新技術でグループBをやればもっとカッ飛んだマシンが申し訳程度には安全に走れるって事か!? 今のWRCがそんな感じなんすよ
47 17/12/24(日)00:55:51 No.473766062
>つまり今の最新技術でグループBをやればもっとカッ飛んだマシンが申し訳程度には安全に走れるって事か!? はっきり言える事はタイヤの性能が段違いに良くなってるって事がある 当時のGr.Bの車で今のタイヤ履いたら色々ヤバい事になる
48 17/12/24(日)00:56:21 No.473766169
同じコーナーでWTCCもたくさん詰まってたから GTワールドカップの人達が下手というわけではないぞ
49 17/12/24(日)00:56:27 No.473766193
安全になったのはいいことだけど 今度は車が壊れなさすぎてつまらなくなった感もある F1とかみんな当然のように完走しててどんでん返しがなくてね…
50 17/12/24(日)00:56:30 No.473766214
2016にアロンソが宙を舞った時は絶対死んだと思った
51 17/12/24(日)00:56:37 No.473766250
>今のWRCがそんな感じなんすよ 元の車なんて骨格だけだよなあれ…
52 17/12/24(日)00:57:48 No.473766545
>今のWRCがそんな感じなんすよ タイム的にはグループB時代より早くなってるんだよね…タイヤの性能が桁違いになってる影響が大きい
53 17/12/24(日)00:58:22 No.473766666
タイヤと言えばSUPERGTでYHが一番多いのってなんでなんだろ というかBSがえらい少ない気がする
54 17/12/24(日)00:58:36 No.473766711
タイヤ性能は恐ろしい位良くなってるからね オートバイレースでもコケるまでグリップするほどの性能になってる
55 17/12/24(日)00:58:37 No.473766720
WRCカーは量産車です!って言い訳のためにレースカー100台作って売るみたいな意味不明な状態だったから…
56 17/12/24(日)01:00:28 No.473767157
>タイヤ性能は恐ろしい位良くなってるからね >オートバイレースでもコケるまでグリップするほどの性能になってる すごいよね… https://www.youtube.com/watch?v=Wr-QnZ0x0b0
57 17/12/24(日)01:01:30 No.473767398
>すごいよね… こけてるのにこけてねえ…すげえ…
58 17/12/24(日)01:02:05 No.473767549
>すごいよね… >https://www.youtube.com/watch?v=Wr-QnZ0x0b0 現実ってすぐバグる…
59 17/12/24(日)01:02:32 No.473767644
400台から200台 200台のうちの20台スペシャル 5000台から2500台 25000台生産して20台分のスペシャルパーツ こんなことになってるWRC