ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/19(火)23:15:12 No.472928476
先日のアメリカの列車事故 スペインのタルゴのアムトラック輸出仕様みたいだね
1 17/12/19(火)23:23:16 No.472930467
機関車だけアメリカンでバランス悪いな
2 17/12/19(火)23:24:13 No.472930706
カタ381系
3 17/12/19(火)23:26:32 No.472931258
やはり振り子機構無しで130km運転はダメだな
4 17/12/19(火)23:27:53 No.472931585
>やはり振り子機構無しで130km運転はダメだな 振り子あっても速度超過の前には無力だし
5 17/12/19(火)23:29:37 No.472931985
いくら振り子あっても40キロ制限に130キロで進入は無理だよ…
6 17/12/19(火)23:29:57 No.472932081
>やはり振り子機構無しで130km運転はダメだな 振り子っていうか車体傾斜装置って乗客にかかる遠心力を低減するだけで転倒脱線を防止する効果は皆無だよ むしろ車体を揺らすから転倒しやすくなる
7 17/12/19(火)23:29:57 No.472932084
プッシュプルだと客車脱線してから後ろの機関車からそのまま押されるのが怖いよね
8 17/12/19(火)23:31:29 No.472932451
しかしアムトラックってアルストムから買ったりタルゴから買ったり節操がないな っていうか種類増やしたらただでさえ苦しい経営が余計ダメダメになるんじゃない?
9 17/12/19(火)23:33:45 No.472933017
日本と違ってあれだけの大事故でも6人死亡で済んだのが不思議 乗客自体少なかったとも言うけど
10 17/12/19(火)23:34:43 No.472933258
>いくら振り子あっても40キロ制限に130キロで進入は無理だよ… 線路会社から運行会社に連絡行ってなかったんだろうか… 普通に考えたら線路の切り替えやるなら速度制限も伝えるよね
11 17/12/19(火)23:34:52 No.472933301
何で海外の鉄道って安易に速度超過するんだろう
12 17/12/19(火)23:37:13 No.472933850
>普通に考えたら線路の切り替えやるなら速度制限も伝えるよね 乗務前の泊まりで機関士も機関助士も泥酔! 工事で西明石の進入番線変更されたの失念して減速して特攻!
13 17/12/19(火)23:38:57 No.472934264
>普通に考えたら線路の切り替えやるなら速度制限も伝えるよね 伝えてなかったとかありそうだけどね 手前の区間が79mph制限でほぼそのまま(むしろ超過)で40mph制限区間につっこんでるから
14 17/12/19(火)23:39:13 No.472934321
アメリカの路線をぐぐるマップで見ると速度超過もやむなしと思う
15 17/12/19(火)23:42:59 No.472935252
速度超過の恐ろしさは福知山線の事故で身に染みるほど感じてるよね
16 17/12/19(火)23:45:16 No.472935832
映画のアンストッパブルみたいな事故でも起きたん?
17 17/12/19(火)23:45:48 No.472935974
>速度超過の恐ろしさは福知山線の事故で身に染みるほど感じてるよね 事故直後のニュース映像であれ?1両いなくね?ってなって どれだけの激しく突っ込んだってなった…
18 17/12/19(火)23:47:09 No.472936292
アムエネルギーで走りそうなトラックやな
19 17/12/19(火)23:47:38 No.472936419
>速度超過の恐ろしさは福知山線の事故で身に染みるほど感じてるよね アメリカは過去に貨物列車が35mhp制限のカーブに110mphで突っ込む事故やってるし
20 17/12/19(火)23:48:03 No.472936524
>どれだけの激しく突っ込んだってなった… 20m近い車両がペシャンコだもん…
21 17/12/19(火)23:49:11 No.472936811
アメリカってこの間も東海岸で事故がなかったっけ
22 17/12/19(火)23:49:17 No.472936835
両端はぬこみみ?
23 17/12/19(火)23:50:18 No.472937066
変な台車の変な客車
24 17/12/19(火)23:50:43 No.472937173
スペインって列車作ってるのか…
25 17/12/19(火)23:50:54 No.472937223
ネてたの?
26 17/12/19(火)23:51:34 No.472937416
機関車の次位は何?荷物車?
27 17/12/19(火)23:51:55 No.472937502
>スペインって列車作ってるのか… タルゴがイタリアのフィアットを撃退するぐらいには作ってるよ
28 17/12/19(火)23:52:38 No.472937687
非電化なんだ
29 17/12/19(火)23:53:04 No.472937782
>スペインって列車作ってるのか… 軌間可変車両を実用化できてるのうらやましい…
30 17/12/19(火)23:55:03 No.472938287
>機関車の次位は何?荷物車? サービス電源とかの車両らしい
31 17/12/19(火)23:55:20 No.472938351
>軌間可変車両を実用化できてるのうらやましい… 日本は要求条件が厳しすぎまする
32 17/12/19(火)23:57:21 No.472938816
>>スペインって列車作ってるのか… >軌間可変車両を実用化できてるのうらやましい… それをそのまま日本で使えたら良いんだけど 広軌⇔標準軌で客車のみ変換じゃなくて 日本だと狭軌だし動力付き台車だから難しい
33 17/12/19(火)23:59:06 No.472939241
スレ画の橋ってもしかして木造なのでは…
34 17/12/20(水)00:00:15 No.472939485
>>軌間可変車両を実用化できてるのうらやましい… >日本は要求条件が厳しすぎまする スペインは1435mm⇔1668mmだけど日本は1067mm⇔1435mmだしねぇ
35 17/12/20(水)00:02:24 No.472939960
スレ画の先頭車って機関車じゃなくてエンジン抜いた制御車らしいぞ
36 17/12/20(水)00:03:23 No.472940179
>>機関車の次位は何?荷物車? >サービス電源とかの車両らしい 客車に対して電源車や機関車が多い気がするけどもうかるんだろうか
37 17/12/20(水)00:03:55 No.472940309
振り子特急揺れるよね
38 17/12/20(水)00:05:49 No.472940711
日本はホントに糞だな
39 17/12/20(水)00:10:24 No.472941602
>スレ画の橋ってもしかして木造なのでは… 日本だとすぐ流されるから木造橋脚が廃れただけで 海外だと水量が少ない川とか谷間に架かってる橋が木造のままって所はある
40 17/12/20(水)00:10:29 No.472941623
私、mph嫌い!
41 17/12/20(水)00:12:00 No.472941931
カーブで速度超過とかひどいな… 日本じゃありえない事故だ
42 17/12/20(水)00:12:34 No.472942047
>客車に対して電源車や機関車が多い気がするけどもうかるんだろうか こんなん走らす国ですし http://www.rapidtransit-press.com/mlacetrain.jpg
43 17/12/20(水)00:12:39 No.472942071
ATS-Pさえあれば