ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/19(火)20:15:27 No.472878313
これだけテクスチャかけるなら結構有能なUnityエンジニアになれるんじゃないか 書類選考で落とされてるらしいけど
1 17/12/19(火)20:16:58 No.472878685
UV展開が甘いな
2 17/12/19(火)20:17:32 No.472878814
その御札はなんですか?
3 17/12/19(火)20:18:09 No.472878971
カタログでマーマのSOZAIかと
4 17/12/19(火)20:19:35 No.472879347
書類なら仕方ない 会社は書類でゲームを作るからな
5 17/12/19(火)20:23:14 No.472880357
服のテクスチャむじゅい…
6 17/12/19(火)20:23:55 No.472880532
学歴クソって言ってたし
7 17/12/19(火)20:24:25 No.472880670
>その御札はなんですか? 動画では見えないところを封印しておるよ
8 17/12/19(火)20:25:08 No.472880849
袖硬いし…
9 17/12/19(火)20:25:34 No.472880966
学歴なら仕方ない 会社は学歴でゲームを作るからな
10 17/12/19(火)20:26:01 No.472881098
年齢的なものもありそう
11 17/12/19(火)20:27:21 No.472881462
会社がメインで使ってるソフト未経験とかもでかいのでは
12 17/12/19(火)20:28:02 No.472881659
先にネームバリューあれば技術で買ってくれる所ありそうだけどなぁ
13 17/12/19(火)20:30:00 No.472882204
報われてほしいけどコンビニバイトだから面白いってとこもあるから悩ましい…
14 17/12/19(火)20:31:43 No.472882660
これお札って皮膚のテクスチャに直描きじゃなくて別パーツになってるの?その下があるの?
15 17/12/19(火)20:32:43 No.472882912
あの自作ゲームをポートフォリオ用に作ったと聞いてそりゃ落とされるわと思った
16 17/12/19(火)20:32:58 No.472882970
30ていうと技術なんてあって当たり前だから…
17 17/12/19(火)20:34:01 No.472883234
採用担当「(きつねもあるのか……)」
18 17/12/19(火)20:36:15 No.472883788
御札別パーツだなこれ
19 17/12/19(火)20:36:23 No.472883816
Blenderじゃチームで仕事出来ない
20 17/12/19(火)20:37:08 No.472883992
世知辛いのじゃぁ…
21 17/12/19(火)20:37:50 No.472884160
イリュージョンは常に人材を求めてるぞ
22 17/12/19(火)20:38:48 No.472884425
大丈夫?GAIJINにくぱぁモーフ仕込まれない?
23 17/12/19(火)20:39:04 No.472884497
おじさんにお勧めの企業を教えてくれ 俺も受ける
24 17/12/19(火)20:40:15 No.472884791
>おじさんにお勧めの企業を教えてくれ >俺も受ける セブンイレブン
25 17/12/19(火)20:41:09 No.472884985
自分の作ったゲームを自分で実況するバーチューバーってこいつが最初だろ
26 17/12/19(火)20:41:19 No.472885041
中央右上のはマンコじゃなくてリボンのパーツらしいな
27 17/12/19(火)20:43:47 No.472885608
>自分の作ったゲームを自分で実況するバーチューバーってこいつが最初だろ いたにはいたらしいけど自画自賛たらたらで見れたものではなかったと聞く
28 17/12/19(火)20:44:02 No.472885673
なんか警察が並べて公開してるやつみたい...
29 17/12/19(火)20:44:41 No.472885808
これだけ開けてれば十分でしょ
30 17/12/19(火)20:45:41 No.472886043
きつねのHIRAKI
31 17/12/19(火)20:46:18 No.472886159
ペーパークラフトか
32 17/12/19(火)20:48:05 No.472886511
>UV展開が甘いな これ甘いんだ 後学のためにどの辺が駄目なのか教えて欲しい 煽りじゃないよ
33 17/12/19(火)20:50:50 No.472887086
おじさん書類選考で落とされるって何歳なの
34 17/12/19(火)20:51:03 No.472887135
俺もせっかくだから教えてほしい こんなに隙間なく敷き詰める必要ってあるの? 余白があったほうが書き足しとかできて良さそうに思うんだけど…
35 17/12/19(火)20:51:47 No.472887250
テクスチャ1枚にまとめたほうが処理が軽い 軽くないときもある
36 17/12/19(火)20:52:40 No.472887452
UVは枚数少なければ少ないほどメモリに優しいあと作業が楽
37 17/12/19(火)20:53:46 No.472887666
>おじさん書類選考で落とされるって何歳なの 「」ちゃんの見立てでは30前後と言われてるけど好みのアニメを見るにもうちょっと若そうに感じる 学歴も職歴も残念で実務経験ないというからな 加えてあんなポートフォリオときたもんだ いやこの業界の理想的なポートフォリオがどんなんかわかんないけど
38 17/12/19(火)20:54:07 No.472887736
御札めくってみたけどただの肌色だった
39 17/12/19(火)20:54:50 No.472887868
おじさんと名乗っているけど声は結構若いんだよねおじさん
40 17/12/19(火)20:54:55 No.472887883
自作黒歴史ゲームを実況といえばてーきゅうのルーツを思い出すけど、あっちは割とまともなゲームだったからな…こっちは本当にひどくて腹が痛かった
41 17/12/19(火)20:56:05 No.472888130
>こんなに隙間なく敷き詰める必要ってあるの? >余白があったほうが書き足しとかできて良さそうに思うんだけど… Unityだとテクスチャの枚数=ドローコールに直結するので一枚に収めたほうがいい あと余白あるとその分画像が小さくなってテクスチャが荒くなるのでなるだけ敷き詰めるのが普通
42 17/12/19(火)20:56:25 No.472888186
とりあえず同系統の色と部位でまとめて並べないと修正するとき面倒だし扱いにくいよ…
43 17/12/19(火)20:57:53 No.472888487
目からクドキチさんを感じた
44 17/12/19(火)20:58:00 No.472888512
テクスチャに関してはネトゲとかああいうの参考にするのが一番かなって思ったり
45 17/12/19(火)20:59:06 No.472888771
テクスチャ開くのってソフトが勝手にやってくれるもんだから
46 17/12/19(火)20:59:16 No.472888807
YouTuberとは違うけど配信者は結構自作黒歴史発表会はわりとやってる
47 17/12/19(火)20:59:17 No.472888813
こういうテクスチャってどうやって描いてんの? 画像みたいに開いた状態で立体にしたときイメージして塗るの?
48 17/12/19(火)20:59:25 No.472888839
俺もケモミミになってチャット死体
49 17/12/19(火)20:59:51 No.472888944
義務感すら感じるのじゃのじゃ好き
50 17/12/19(火)21:00:00 No.472888980
ニコニコで自作ゲームを紹介する動画はちょいちょいあったけど右下にのじゃロリ狐娘おじさんの顔があるのは初
51 17/12/19(火)21:00:01 No.472888989
>こういうテクスチャってどうやって描いてんの? >画像みたいに開いた状態で立体にしたときイメージして塗るの? それが大体主流で立体に書き込むのも最近流行ってる
52 17/12/19(火)21:00:24 No.472889079
UVよりもウェイトやリグ付けとかセットアップしっかりできる方が喜ばれるよ
53 17/12/19(火)21:00:30 No.472889108
>こういうテクスチャってどうやって描いてんの? >画像みたいに開いた状態で立体にしたときイメージして塗るの? ニューゲームでぞいちゃんがやってたような気がする
54 17/12/19(火)21:00:32 No.472889117
>後学のためにどの辺が駄目なのか教えて欲しい 甘いって書いた人じゃないけど袖とかのUVはここまでポリゴン割ってるなら直線にしたほうが楽よ あとUV展開としては別に悪くはないと思う テクスチャ描くのめんどくさそうな展開してるなぁとは思うけど正直好みの問題
55 17/12/19(火)21:01:36 No.472889399
学校って多分美術でも技術でもなく普通の学校なんだろうな 学校で触ってるなら職歴なくてもまた違うはずだし
56 17/12/19(火)21:01:40 No.472889420
>こういうテクスチャってどうやって描いてんの? 画像みたいなHIRAKIにして描く→確認→修正(描く)をひたすら地道に繰り返す
57 17/12/19(火)21:02:13 No.472889552
>俺もケモミミになってチャット死体 君の性癖はケモ耳なのかい 他にやりたいものはないのかい
58 17/12/19(火)21:02:35 No.472889644
30前後なら入れる所まだありそうだなと思ったけど プログラマー志望でもないと無理そうか
59 17/12/19(火)21:03:20 No.472889832
>>自分の作ったゲームを自分で実況するバーチューバーってこいつが最初だろ 面白くないレベルのならたまにいるし RPGツクールとかマリオメーカーならかなりいるよ
60 17/12/19(火)21:03:56 No.472889974
>画像みたいなHIRAKIにして描く→確認→修正(描く)をひたすら地道に繰り返す 描いたテクスチャシームレスに読み込んで3D確認しながらとかじゃないんだ…
61 17/12/19(火)21:05:24 No.472890341
年齢的に就職は無理だろうしモデルをアセットストアで売れば小金になりそう
62 17/12/19(火)21:05:29 No.472890374
てーきゅう原作とかも自分のRPGツクールでかなり伸びた記憶 もう何年前かわからんが
63 17/12/19(火)21:05:31 No.472890390
デザイナーならいらない UVが敷き詰められてるとかどうでもいい
64 17/12/19(火)21:05:40 No.472890429
>UVよりもウェイトやリグ付けとかセットアップしっかりできる方が喜ばれるよ その辺とかモーションとか大分喜ばれるイメージ
65 17/12/19(火)21:06:58 No.472890768
シェーダーは…無くてもテクスチャでなんとかできるのか
66 17/12/19(火)21:07:24 No.472890881
実家から通えるとこ限定で探してるっぽいのも大きいかなって
67 17/12/19(火)21:07:40 No.472890945
セットアップ強くても今ってだいたいヒューマンIKでささっと済ませちゃうから 本当に詳しくて特殊なリグ組めるとかでもないと…
68 17/12/19(火)21:07:54 No.472891008
>実家から通えるとこ限定で探してるっぽいのも大きいかなって (なんで…?)
69 17/12/19(火)21:08:03 No.472891047
モーションアニメータになりてえ
70 17/12/19(火)21:08:40 No.472891210
御札は何てかいてあるん?
71 17/12/19(火)21:08:41 No.472891214
技術者ではなくて企画営業とかなら採用ありそう
72 17/12/19(火)21:09:09 No.472891330
アニメーターは3Dで一番人手不足&競争率低いから狙い目ではあるよ
73 17/12/19(火)21:09:52 No.472891534
>アニメーターは3Dで一番人手不足&競争率低いから狙い目ではあるよ でも欲しいのは優秀なアニメーターなんで…
74 17/12/19(火)21:09:56 No.472891560
手付けモーションとか凄く難しそう
75 17/12/19(火)21:09:59 No.472891572
>これだけテクスチャかけるなら結構有能なUnityエンジニアになれるんじゃないか そもそもテスクチャ書いたりUV展開するのはエンジニアの仕事じゃない 3Dデザイナーのお仕事 そしてデザイナーは何年も絵を描いてモデリングしてる人たち
76 17/12/19(火)21:10:13 No.472891634
世知辛くなってきた
77 17/12/19(火)21:10:25 No.472891676
本当に好きでないと地獄だけどね
78 17/12/19(火)21:10:29 No.472891706
>セットアップ強くても今ってだいたいヒューマンIKでささっと済ませちゃうから >本当に詳しくて特殊なリグ組めるとかでもないと… 特殊なリグ組んでも作ったやつしかわからないから勘弁してくれ
79 17/12/19(火)21:11:47 No.472892040
そしてデザイナーは何年も絵を描いてモデリングしてる人たち後継は育てないのかよと思ったけどそっか後継者候補は十代から拾ってくるのか
80 17/12/19(火)21:12:25 No.472892231
モナコインで稼ぐしかねえ
81 17/12/19(火)21:12:52 No.472892345
若いうちなら作品で判断するけど 年齢重ねると職歴と実績の比重が大きくなるよ
82 17/12/19(火)21:13:02 No.472892383
ゲームならともかくアニメはめり込み回避用やらカットの状況に応じて切り替えるリグが増えてしまうので許してほしい…
83 17/12/19(火)21:13:10 No.472892408
>シェーダーは…無くてもテクスチャでなんとかできるのか 本当にちゃんとシェーダ書けるならすごいけどな ソシャゲエンジニアとかまともに書ける人あんま居ないし まあモバイルで特殊なシェーダ使わないけど