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これだ... のスレッド詳細

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17/12/19(火)20:15:27 No.472878313

これだけテクスチャかけるなら結構有能なUnityエンジニアになれるんじゃないか 書類選考で落とされてるらしいけど

1 17/12/19(火)20:16:58 No.472878685

UV展開が甘いな

2 17/12/19(火)20:17:32 No.472878814

その御札はなんですか?

3 17/12/19(火)20:18:09 No.472878971

カタログでマーマのSOZAIかと

4 17/12/19(火)20:19:35 No.472879347

書類なら仕方ない 会社は書類でゲームを作るからな

5 17/12/19(火)20:23:14 No.472880357

服のテクスチャむじゅい…

6 17/12/19(火)20:23:55 No.472880532

学歴クソって言ってたし

7 17/12/19(火)20:24:25 No.472880670

>その御札はなんですか? 動画では見えないところを封印しておるよ

8 17/12/19(火)20:25:08 No.472880849

袖硬いし…

9 17/12/19(火)20:25:34 No.472880966

学歴なら仕方ない 会社は学歴でゲームを作るからな

10 17/12/19(火)20:26:01 No.472881098

年齢的なものもありそう

11 17/12/19(火)20:27:21 No.472881462

会社がメインで使ってるソフト未経験とかもでかいのでは

12 17/12/19(火)20:28:02 No.472881659

先にネームバリューあれば技術で買ってくれる所ありそうだけどなぁ

13 17/12/19(火)20:30:00 No.472882204

報われてほしいけどコンビニバイトだから面白いってとこもあるから悩ましい…

14 17/12/19(火)20:31:43 No.472882660

これお札って皮膚のテクスチャに直描きじゃなくて別パーツになってるの?その下があるの?

15 17/12/19(火)20:32:43 No.472882912

あの自作ゲームをポートフォリオ用に作ったと聞いてそりゃ落とされるわと思った

16 17/12/19(火)20:32:58 No.472882970

30ていうと技術なんてあって当たり前だから…

17 17/12/19(火)20:34:01 No.472883234

採用担当「(きつねもあるのか……)」

18 17/12/19(火)20:36:15 No.472883788

御札別パーツだなこれ

19 17/12/19(火)20:36:23 No.472883816

Blenderじゃチームで仕事出来ない

20 17/12/19(火)20:37:08 No.472883992

世知辛いのじゃぁ…

21 17/12/19(火)20:37:50 No.472884160

イリュージョンは常に人材を求めてるぞ

22 17/12/19(火)20:38:48 No.472884425

大丈夫?GAIJINにくぱぁモーフ仕込まれない?

23 17/12/19(火)20:39:04 No.472884497

おじさんにお勧めの企業を教えてくれ 俺も受ける

24 17/12/19(火)20:40:15 No.472884791

>おじさんにお勧めの企業を教えてくれ >俺も受ける セブンイレブン

25 17/12/19(火)20:41:09 No.472884985

自分の作ったゲームを自分で実況するバーチューバーってこいつが最初だろ

26 17/12/19(火)20:41:19 No.472885041

中央右上のはマンコじゃなくてリボンのパーツらしいな

27 17/12/19(火)20:43:47 No.472885608

>自分の作ったゲームを自分で実況するバーチューバーってこいつが最初だろ いたにはいたらしいけど自画自賛たらたらで見れたものではなかったと聞く

28 17/12/19(火)20:44:02 No.472885673

なんか警察が並べて公開してるやつみたい...

29 17/12/19(火)20:44:41 No.472885808

これだけ開けてれば十分でしょ

30 17/12/19(火)20:45:41 No.472886043

きつねのHIRAKI

31 17/12/19(火)20:46:18 No.472886159

ペーパークラフトか

32 17/12/19(火)20:48:05 No.472886511

>UV展開が甘いな これ甘いんだ 後学のためにどの辺が駄目なのか教えて欲しい 煽りじゃないよ

33 17/12/19(火)20:50:50 No.472887086

おじさん書類選考で落とされるって何歳なの

34 17/12/19(火)20:51:03 No.472887135

俺もせっかくだから教えてほしい こんなに隙間なく敷き詰める必要ってあるの? 余白があったほうが書き足しとかできて良さそうに思うんだけど…

35 17/12/19(火)20:51:47 No.472887250

テクスチャ1枚にまとめたほうが処理が軽い 軽くないときもある

36 17/12/19(火)20:52:40 No.472887452

UVは枚数少なければ少ないほどメモリに優しいあと作業が楽

37 17/12/19(火)20:53:46 No.472887666

>おじさん書類選考で落とされるって何歳なの 「」ちゃんの見立てでは30前後と言われてるけど好みのアニメを見るにもうちょっと若そうに感じる 学歴も職歴も残念で実務経験ないというからな 加えてあんなポートフォリオときたもんだ いやこの業界の理想的なポートフォリオがどんなんかわかんないけど

38 17/12/19(火)20:54:07 No.472887736

御札めくってみたけどただの肌色だった

39 17/12/19(火)20:54:50 No.472887868

おじさんと名乗っているけど声は結構若いんだよねおじさん

40 17/12/19(火)20:54:55 No.472887883

自作黒歴史ゲームを実況といえばてーきゅうのルーツを思い出すけど、あっちは割とまともなゲームだったからな…こっちは本当にひどくて腹が痛かった

41 17/12/19(火)20:56:05 No.472888130

>こんなに隙間なく敷き詰める必要ってあるの? >余白があったほうが書き足しとかできて良さそうに思うんだけど… Unityだとテクスチャの枚数=ドローコールに直結するので一枚に収めたほうがいい あと余白あるとその分画像が小さくなってテクスチャが荒くなるのでなるだけ敷き詰めるのが普通

42 17/12/19(火)20:56:25 No.472888186

とりあえず同系統の色と部位でまとめて並べないと修正するとき面倒だし扱いにくいよ…

43 17/12/19(火)20:57:53 No.472888487

目からクドキチさんを感じた

44 17/12/19(火)20:58:00 No.472888512

テクスチャに関してはネトゲとかああいうの参考にするのが一番かなって思ったり

45 17/12/19(火)20:59:06 No.472888771

テクスチャ開くのってソフトが勝手にやってくれるもんだから

46 17/12/19(火)20:59:16 No.472888807

YouTuberとは違うけど配信者は結構自作黒歴史発表会はわりとやってる

47 17/12/19(火)20:59:17 No.472888813

こういうテクスチャってどうやって描いてんの? 画像みたいに開いた状態で立体にしたときイメージして塗るの?

48 17/12/19(火)20:59:25 No.472888839

俺もケモミミになってチャット死体

49 17/12/19(火)20:59:51 No.472888944

義務感すら感じるのじゃのじゃ好き

50 17/12/19(火)21:00:00 No.472888980

ニコニコで自作ゲームを紹介する動画はちょいちょいあったけど右下にのじゃロリ狐娘おじさんの顔があるのは初

51 17/12/19(火)21:00:01 No.472888989

>こういうテクスチャってどうやって描いてんの? >画像みたいに開いた状態で立体にしたときイメージして塗るの? それが大体主流で立体に書き込むのも最近流行ってる

52 17/12/19(火)21:00:24 No.472889079

UVよりもウェイトやリグ付けとかセットアップしっかりできる方が喜ばれるよ

53 17/12/19(火)21:00:30 No.472889108

>こういうテクスチャってどうやって描いてんの? >画像みたいに開いた状態で立体にしたときイメージして塗るの? ニューゲームでぞいちゃんがやってたような気がする

54 17/12/19(火)21:00:32 No.472889117

>後学のためにどの辺が駄目なのか教えて欲しい 甘いって書いた人じゃないけど袖とかのUVはここまでポリゴン割ってるなら直線にしたほうが楽よ あとUV展開としては別に悪くはないと思う テクスチャ描くのめんどくさそうな展開してるなぁとは思うけど正直好みの問題

55 17/12/19(火)21:01:36 No.472889399

学校って多分美術でも技術でもなく普通の学校なんだろうな 学校で触ってるなら職歴なくてもまた違うはずだし

56 17/12/19(火)21:01:40 No.472889420

>こういうテクスチャってどうやって描いてんの? 画像みたいなHIRAKIにして描く→確認→修正(描く)をひたすら地道に繰り返す

57 17/12/19(火)21:02:13 No.472889552

>俺もケモミミになってチャット死体 君の性癖はケモ耳なのかい 他にやりたいものはないのかい

58 17/12/19(火)21:02:35 No.472889644

30前後なら入れる所まだありそうだなと思ったけど プログラマー志望でもないと無理そうか

59 17/12/19(火)21:03:20 No.472889832

>>自分の作ったゲームを自分で実況するバーチューバーってこいつが最初だろ 面白くないレベルのならたまにいるし RPGツクールとかマリオメーカーならかなりいるよ

60 17/12/19(火)21:03:56 No.472889974

>画像みたいなHIRAKIにして描く→確認→修正(描く)をひたすら地道に繰り返す 描いたテクスチャシームレスに読み込んで3D確認しながらとかじゃないんだ…

61 17/12/19(火)21:05:24 No.472890341

年齢的に就職は無理だろうしモデルをアセットストアで売れば小金になりそう

62 17/12/19(火)21:05:29 No.472890374

てーきゅう原作とかも自分のRPGツクールでかなり伸びた記憶 もう何年前かわからんが

63 17/12/19(火)21:05:31 No.472890390

デザイナーならいらない UVが敷き詰められてるとかどうでもいい

64 17/12/19(火)21:05:40 No.472890429

>UVよりもウェイトやリグ付けとかセットアップしっかりできる方が喜ばれるよ その辺とかモーションとか大分喜ばれるイメージ

65 17/12/19(火)21:06:58 No.472890768

シェーダーは…無くてもテクスチャでなんとかできるのか

66 17/12/19(火)21:07:24 No.472890881

実家から通えるとこ限定で探してるっぽいのも大きいかなって

67 17/12/19(火)21:07:40 No.472890945

セットアップ強くても今ってだいたいヒューマンIKでささっと済ませちゃうから 本当に詳しくて特殊なリグ組めるとかでもないと…

68 17/12/19(火)21:07:54 No.472891008

>実家から通えるとこ限定で探してるっぽいのも大きいかなって (なんで…?)

69 17/12/19(火)21:08:03 No.472891047

モーションアニメータになりてえ

70 17/12/19(火)21:08:40 No.472891210

御札は何てかいてあるん?

71 17/12/19(火)21:08:41 No.472891214

技術者ではなくて企画営業とかなら採用ありそう

72 17/12/19(火)21:09:09 No.472891330

アニメーターは3Dで一番人手不足&競争率低いから狙い目ではあるよ

73 17/12/19(火)21:09:52 No.472891534

>アニメーターは3Dで一番人手不足&競争率低いから狙い目ではあるよ でも欲しいのは優秀なアニメーターなんで…

74 17/12/19(火)21:09:56 No.472891560

手付けモーションとか凄く難しそう

75 17/12/19(火)21:09:59 No.472891572

>これだけテクスチャかけるなら結構有能なUnityエンジニアになれるんじゃないか そもそもテスクチャ書いたりUV展開するのはエンジニアの仕事じゃない 3Dデザイナーのお仕事 そしてデザイナーは何年も絵を描いてモデリングしてる人たち

76 17/12/19(火)21:10:13 No.472891634

世知辛くなってきた

77 17/12/19(火)21:10:25 No.472891676

本当に好きでないと地獄だけどね

78 17/12/19(火)21:10:29 No.472891706

>セットアップ強くても今ってだいたいヒューマンIKでささっと済ませちゃうから >本当に詳しくて特殊なリグ組めるとかでもないと… 特殊なリグ組んでも作ったやつしかわからないから勘弁してくれ

79 17/12/19(火)21:11:47 No.472892040

そしてデザイナーは何年も絵を描いてモデリングしてる人たち後継は育てないのかよと思ったけどそっか後継者候補は十代から拾ってくるのか

80 17/12/19(火)21:12:25 No.472892231

モナコインで稼ぐしかねえ

81 17/12/19(火)21:12:52 No.472892345

若いうちなら作品で判断するけど 年齢重ねると職歴と実績の比重が大きくなるよ

82 17/12/19(火)21:13:02 No.472892383

ゲームならともかくアニメはめり込み回避用やらカットの状況に応じて切り替えるリグが増えてしまうので許してほしい…

83 17/12/19(火)21:13:10 No.472892408

>シェーダーは…無くてもテクスチャでなんとかできるのか 本当にちゃんとシェーダ書けるならすごいけどな ソシャゲエンジニアとかまともに書ける人あんま居ないし まあモバイルで特殊なシェーダ使わないけど