ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/18(月)19:49:55 No.472671857
クトゥルフのシナリオで異世界からの脱出を テーマにしたものが多いのはどうしてなんだろ 元々町をうろついて情報集めして事件の真相に 迫るゲームだったと思うけど
1 17/12/18(月)19:53:37 No.472672694
館モノみたいな目的のハッキリしたものの方がPLもとっつきやすいから… オープンワールドで放り出されてお好きにどうぞは割と難易度が高いのだ
2 17/12/18(月)19:56:24 No.472673382
色んな所に行ける状態で一点に向かってもらうより どこにも行けない状態からどこでもいいので逃げるほうが誘導はしやすそう 前提条件的に単発セッション向けかなと思うけど
3 17/12/18(月)19:57:30 No.472673680
元々原作に異世界があるんだし そこで遊びたいと思うのは別に不思議でもないと思うが…
4 17/12/18(月)20:02:47 No.472674920
こういうことを言うのはあまり気が進まないが カダスを読めばいいんじゃねえかな…
5 17/12/18(月)20:10:06 No.472676690
ドリームランドでの冒険ならまだいいよ…
6 17/12/18(月)20:12:26 No.472677263
ニャルが戯れに作った異世界に探索者放り込んで脱出ゲームを強いるシナリオ多いよね
7 17/12/18(月)20:13:13 No.472677433
現実を借りるの楽でいいよね 時間経過もわかりやすい
8 17/12/18(月)20:20:50 No.472679176
超時間の影を元に精神だけの状態から脱出するシナリオなんてのも昔にあったな
9 17/12/18(月)20:21:57 No.472679443
クトゥルフものはこうでなければならない なんて早めに駆除すべき邪魔くさ有害古参以外のナニモンでもないな
10 17/12/18(月)20:23:16 No.472679768
ドリームランドを知らない半可通ほっほっほ