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17/12/18(月)17:02:37 いい感... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1513584157401.jpg 17/12/18(月)17:02:37 No.472643517

いい感じのマップなゲームが中々無い…

1 17/12/18(月)17:03:12 No.472643570

それだけにbotwは衝撃的でしたよ

2 17/12/18(月)17:05:18 No.472643829

実在の都市を完全再現!とかは違クソってなる

3 17/12/18(月)17:05:54 No.472643917

>実在の都市を完全再現!とかは違クソってなる 移動しやすい訳じゃない…

4 17/12/18(月)17:06:15 No.472643961

完全なOWじゃ無いけどウィッチャー3のトゥサンとか好き 逆にヴェレンは吐き気を催す邪悪だけど

5 17/12/18(月)17:06:24 No.472643979

一時期のオープンワールド信仰すごかったよね

6 17/12/18(月)17:07:36 No.472644146

マップとしてはレゴシティアンダーカバーが最高だと思う

7 17/12/18(月)17:08:11 No.472644232

オープンワールド好き ぐらいだと肩身が狭かった…

8 17/12/18(月)17:08:55 No.472644359

誘導システムが相当優秀じゃないとまともに目的地行けない

9 17/12/18(月)17:09:49 No.472644470

UBIはゲーム内容はともかくマップの雰囲気やナビのUIみたいなのは好き

10 17/12/18(月)17:09:55 No.472644479

来年か再来年にでる対馬舞台のやつ凄く楽しみ

11 17/12/18(月)17:10:08 No.472644510

適度にデフォルメしつつ説得力をもたせるのには開発の手腕がいる

12 17/12/18(月)17:10:23 No.472644554

おっあの建物入れそう! 入り口なかったよ…のがっかり感

13 17/12/18(月)17:10:26 No.472644564

龍が如くはあれオープンワールドじゃないんだな 最新作とか建物入る時のロードほとんどなくなったけど

14 17/12/18(月)17:11:13 No.472644666

方向オンチの身としては辛い

15 17/12/18(月)17:11:23 No.472644704

ロードとオープンワールドになんの関係が?

16 17/12/18(月)17:11:51 No.472644797

オープンワールドなのにオープンじゃない建物があるGTA

17 17/12/18(月)17:11:59 No.472644813

>方向オンチの身としては辛い 最近はミニマップやピン立てとかめっちゃ優しいから大丈夫

18 17/12/18(月)17:11:59 No.472644815

>移動しやすい訳じゃない… 舞空術使えるようにしましたぜ!なセインツロウ4とかジャストコーズはいいと思う マップは今ひとつだけど…

19 17/12/18(月)17:12:12 No.472644847

※未だにオープンワールドの定義がはっきりしない…

20 17/12/18(月)17:12:43 No.472644914

>一時期のハクスラ信仰すごかったよね

21 17/12/18(月)17:12:55 No.472644940

現実もオープンワールド つまりオープンワールドはクソ

22 17/12/18(月)17:13:07 No.472644970

セインツはもう車いらね状態だったからそれはそれでどうかと…

23 17/12/18(月)17:13:27 No.472645020

サイバーパンク2077はどうなるかな

24 17/12/18(月)17:14:06 No.472645088

ポケモンもロード無いからな…

25 17/12/18(月)17:14:10 No.472645097

>一時期のハクスラ信仰すごかったよね そんな夢のような時代あったっけ…

26 17/12/18(月)17:14:12 No.472645105

入れない建物はくそ

27 17/12/18(月)17:14:39 No.472645154

現代モノもファンタジー系の作品くらいには室内に入りたい

28 17/12/18(月)17:14:47 No.472645179

どこ行っても風景の代わり映えが薄いとつまんない

29 17/12/18(月)17:16:05 No.472645357

世界の端っこには絶対に登れない崖や沖に行くと強制的に死ぬ海がある

30 17/12/18(月)17:16:06 No.472645358

未だに新宿駅や梅田駅のモデリングが出されないのか解らない

31 17/12/18(月)17:17:00 No.472645482

オリジンズは砂漠マップがあんまりイベントで活かし切れなかったとはいえ 古代文明の風景と砂漠で旅感あって楽しかった

32 17/12/18(月)17:18:27 No.472645683

>未だに新宿駅や梅田駅のモデリングが出されないのか解らない 完成した頃にはまた実物の方が新規生成されるいたちごっこだからな…

33 17/12/18(月)17:18:43 No.472645714

ロードさえなきゃオープンワールドじゃなくてもなんでもいいよ

34 17/12/18(月)17:18:49 No.472645730

ワープが親切かどうかが占める割合は大きい

35 17/12/18(月)17:19:05 No.472645765

>未だに新宿駅や梅田駅のモデリングが出されないのか解らない なかなか駅まで行かないな龍が如くは

36 17/12/18(月)17:19:27 No.472645812

ロード無くした分何もない地形を走る時間が増える

37 17/12/18(月)17:19:36 No.472645822

砂漠マップってよっぽど工夫しても面白いのは最初だけで せっかくオープンワールドなのに歩いててあんまり面白くないから仕方ない

38 17/12/18(月)17:20:49 No.472645982

ひたすら広いんじゃなくて街一つが舞台でめっちゃ作り込んでる方向のゲームがやりたい

39 17/12/18(月)17:20:54 No.472645996

とりあえず乗り物は最初から欲しい

40 17/12/18(月)17:21:19 No.472646050

オープンワールドって銘打ってる箱庭レベルの作品多すぎ問題

41 17/12/18(月)17:21:21 No.472646058

ワープ親切なのはありがたいけどワープ連打しすぎて街道の記憶が全く無いとそれはそれでOWってなんだっけってなる

42 17/12/18(月)17:21:25 No.472646070

思ったより世界が狭かったり世界の端っこが雑に処理されると萎える 広いだけで街がないとまた萎える 書いてて思うが贅沢な話だな

43 17/12/18(月)17:21:42 No.472646112

新宿駅マップはやってみたら面白くなかったって聞いたことあるな

44 17/12/18(月)17:22:16 No.472646187

>ひたすら広いんじゃなくて街一つが舞台でめっちゃ作り込んでる方向のゲームがやりたい GTAか

45 17/12/18(月)17:22:23 4CGnso6c No.472646203

あんまり贅沢言ってると制作側がしんでしまうのでは…

46 17/12/18(月)17:22:41 No.472646242

>新宿駅マップはやってみたら面白くなかったって聞いたことあるな まぁゲームであそこ亜るき回ってもな…

47 17/12/18(月)17:23:09 No.472646313

歩いていける範囲に全てがあると何か世界が狭く感じちゃうので 全部は繋がってない方がいいなって

48 17/12/18(月)17:23:36 No.472646379

駅はまぁ対人系で1マップとして再現するくらいでいいよ… 実際リアルになるほどゲーム内の用途としては不便になっていくから…

49 17/12/18(月)17:23:44 No.472646393

観光地でもない実在の場所にするならゾンビで溢れさせないと

50 17/12/18(月)17:23:46 No.472646398

マップ自体は完成してるけどイベントが未完成

51 17/12/18(月)17:23:50 No.472646406

開発費すごいことになるからね 地図データと貼り付ける素材だけあれば勝手に世界生成してくれるAIさんの開発が待たれる

52 17/12/18(月)17:23:57 No.472646423

大作シングルゲーはもう色々と大変すぎるからな… アンチャーテッド並に演出凝ったリニアはもう中々作られないだろうな…

53 17/12/18(月)17:23:57 No.472646424

>オープンワールドって銘打ってる箱庭レベルの作品多すぎ問題 >※未だにオープンワールドの定義がはっきりしない…

54 17/12/18(月)17:24:47 No.472646533

FF15はオープンワールドなのかなこれ……って思った

55 17/12/18(月)17:24:56 No.472646549

リネージュ2がなんだかんだで俺の中で基準になってる マップに関してだけは基準が高すぎるのでは?と最近思う

56 17/12/18(月)17:24:56 No.472646550

メガテン的な荒廃した東京とかなら歩いてるだけでも楽しそうな気がする 折れてるスカイツリーとかすごい悲しくなりそう

57 17/12/18(月)17:25:05 No.472646570

ドラゴンズドグマはあんま評価良くなかったけど俺は好き マップや敵の配置が凝ってて、同じ敵と戦うのにも違った味わいがあるんだ

58 17/12/18(月)17:25:07 No.472646575

街の完成度ならウォッチドックス2が高め…これ実際にある街だったわ…

59 17/12/18(月)17:25:51 No.472646681

>地図データと貼り付ける素材だけあれば勝手に世界生成してくれるAIさんの開発が待たれる 最近見た気がする 町精製機から作るゲーム

60 17/12/18(月)17:26:32 No.472646774

スリーピングドッグスの香港の雰囲気はすごい好きだったけど 細かい路地裏とか建物とか入って雰囲気感じれるのは序盤の街だけだった…

61 17/12/18(月)17:26:46 No.472646804

作るのめんどくさいから舞台になる地方除いては世界をあらかじめ破滅させる

62 17/12/18(月)17:27:07 No.472646856

喧嘩番長は国産箱庭ゲーの雄になれると期待してたんだがなあ… 2いまでもやるもんたまに

63 17/12/18(月)17:27:11 No.472646866

どんだけ広大なマップにしても初回以降はFTで移動するから 作り込まれた箱庭の方がいい気もする

64 17/12/18(月)17:28:14 No.472647005

>スリーピングドッグスの香港の雰囲気はすごい好きだったけど >細かい路地裏とか建物とか入って雰囲気感じれるのは序盤の街だけだった… 広東語のヒップホップ流しながら夜の高速走ってるだけで満足できるよ個人的には

65 17/12/18(月)17:28:53 No.472647108

喧嘩番長2いいよね

66 17/12/18(月)17:28:58 No.472647125

敵対してる敵の城が徒歩3分

67 17/12/18(月)17:29:05 No.472647147

広いだけのマップもなんとなくドライブするのが楽しいとかあるなら良いんだけどね

68 17/12/18(月)17:29:23 No.472647187

マップの大きさよりサブクエが多いとありがたい

69 17/12/18(月)17:29:41 No.472647238

>広いだけのマップもなんとなくドライブするのが楽しいとかあるなら良いんだけどね そんなあなたにThe crew!

70 17/12/18(月)17:29:45 No.472647248

GTA4のマップがめちゃめちゃ好きなんだ…

71 17/12/18(月)17:30:36 No.472647364

物理エンジンをちゃんとチューンナップして まともなマップを用意してはじめてオープンワールドのゲームは遊べるようになるのだな

72 17/12/18(月)17:30:40 No.472647379

ウォッチドッグス1は車の運転難しすぎてすぐ事故るんだけど 電信柱や電灯に衝突しても車が勝ってすぽんすぽん引っこ抜いていくの リアルよりゲーム快適性取るとか天才かよって思った

73 17/12/18(月)17:31:07 No.472647441

>ひたすら広いんじゃなくて街一つが舞台でめっちゃ作り込んでる方向のゲームがやりたい レゴシティアンダーカバー!

74 17/12/18(月)17:31:29 No.472647495

とりあえず花を毟り取る

75 17/12/18(月)17:31:44 No.472647541

GTAとかも普通にそうなってないか?

76 17/12/18(月)17:31:53 No.472647576

>FF15はオープンワールドなのかなこれ……って思った 違うと思う…

77 17/12/18(月)17:32:06 No.472647612

地球まるごとオープンワールドの塊魂やろうぜ

78 17/12/18(月)17:32:45 No.472647714

>GTA4のマップがめちゃめちゃ好きなんだ… 広さはそんなだけど立体的でいいよね 街の道路がゴミで汚いのも Vにはそこら辺が無かった

79 17/12/18(月)17:33:25 No.472647814

どのゲームも木が固ぇ

80 17/12/18(月)17:33:28 No.472647817

>開発費すごいことになるからね >地図データと貼り付ける素材だけあれば勝手に世界生成してくれるAIさんの開発が待たれる これか http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171124-58223/

81 17/12/18(月)17:33:35 No.472647834

マップが銀河級のノーマンズスカイ! 評判は聞くな!

82 17/12/18(月)17:33:37 No.472647841

NPCとは簡単でも良いからコミュニケーション取れると嬉しい

83 17/12/18(月)17:33:49 No.472647864

グラビティデイズの街並みは好き あんまりゲーム性に活かせてないけど

84 17/12/18(月)17:34:11 No.472647922

龍が如くのガヤガヤ感がすごい好き 街にはああいう密度が欲しい

85 17/12/18(月)17:34:38 No.472647977

>マップが銀河級のノーマンズスカイ! >評判は聞くな! あれ組み合わせ乗算でなんと1万種類ありますみたいな詐欺だから…

86 17/12/18(月)17:34:49 No.472648010

>地図データと貼り付ける素材だけあれば勝手に世界生成してくれるAIさんの開発が待たれる もうある GTA5はそこからいい感じの地形を手作業で選んでた

87 17/12/18(月)17:35:36 No.472648113

>Vにはそこら辺が無かった というかVはⅣからできなかったこと多すぎる そこら辺のもの拾ったり

88 17/12/18(月)17:35:54 No.472648154

サバイバー系のゲームだとランダムマップは合うよ なんでどこにも水場がねえんだよクソックソッ!とか 鉄鉱石がどうしても見つからなくて歪な進化ツリーになるのが楽しい

89 17/12/18(月)17:36:02 No.472648181

>広さはそんなだけど立体的でいいよね >街の道路がゴミで汚いのも 地下鉄のスラムいいよね…

90 17/12/18(月)17:36:33 No.472648249

オープンワールド風来のシレン

91 17/12/18(月)17:37:07 No.472648316

>メガテン的な荒廃した東京とかなら歩いてるだけでも楽しそうな気がする >折れてるスカイツリーとかすごい悲しくなりそう シート被せた死体や死体が詰まったごみ袋の山や完成途中で放棄されたビルだらけのニューヨーク歩けるdivisionどうです?

92 17/12/18(月)17:37:16 No.472648332

オープンエアー!新ジャンルのオープンエアーもよろしくお願いします!

93 17/12/18(月)17:37:34 No.472648382

>オープンワールド風来のシレン 大部屋の巻物撃ちたい

94 17/12/18(月)17:37:40 No.472648398

ファストトラベルと操作可能な飛行機欲を言えばワイヤーとパラシュートで永遠と飛べるのが欲しい

95 17/12/18(月)17:37:47 No.472648414

シームレスフィールドは別にオープンワールドではない

96 17/12/18(月)17:37:58 No.472648447

ノーマンズスカイは広さだけならダントツだと思う もういいよこんなに広くなくていいよ!って思う位広い

97 17/12/18(月)17:38:02 No.472648457

ブレスオブザワイルドが衝撃だったな あれほど綿密に計算しつくされた快適さや探索する楽しさがあるゲームはないよ 実際業界にも衝撃的に受け入れられたけどね

98 17/12/18(月)17:38:08 No.472648473

>オープンエアー!新ジャンルのオープンエアーもよろしくお願いします! 結局これ任天堂にしか作れないやつだ!

99 17/12/18(月)17:38:08 No.472648475

>オープンワールド風来のシレン 制限時間あるから冒険しずらいやつじゃん!

100 17/12/18(月)17:38:52 No.472648586

ゼルダは自動生成したフィールドが皆無ってのがもう狂ってる

101 17/12/18(月)17:39:05 No.472648605

ゼルダは本当にすごい

102 17/12/18(月)17:39:28 [任天堂] No.472648671

>結局これ任天堂にしか作れないやつだ! どうやって作ったかカンファレンスでみんなに教えたから作れるよ

103 17/12/18(月)17:39:28 No.472648673

実際GOTYとったし確実にゲーム史の新たな一ページになるとおもう

104 17/12/18(月)17:39:54 No.472648728

教えても作れないんだよ だから任天堂がすごいっていわれてるわけで

105 17/12/18(月)17:39:58 No.472648738

ノーマンズスカイは星一つ一つがうんざりするほど広いし そんな星が無数に存在するからな…

106 17/12/18(月)17:40:06 No.472648755

レッドデッドリデンプションよろしくオープンワールドであの時代を再現!みたいなのに弱い

107 17/12/18(月)17:40:12 No.472648767

ホライゾンはがっかりでした

108 17/12/18(月)17:40:40 No.472648820

マップが広かったところでやること無きゃ何の意味もない クエストやダンジョンがそれ相応の数ないと

109 17/12/18(月)17:40:51 No.472648848

移動した末に新しい風景がどんどん近づいてくるってのが醍醐味でもあるからな FF15みたいに記念撮影楽しい

110 17/12/18(月)17:41:09 No.472648887

どれくらい区切られてたかもう忘れたけど 始めてアサクリやったときはなかなか無いくらい感動した

111 17/12/18(月)17:41:12 No.472648893

オープンエアーってなんかネタみたいに茶化されるけどまさにその言葉通りの出来だったからな 新しいジャンルだよまじで

112 17/12/18(月)17:41:20 No.472648904

>物理エンジンをちゃんとチューンナップして >まともなマップを用意してはじめてオープンワールドのゲームは遊べるようになるのだな horizonとbotwの差はここだった 見た目実写並みに綺麗なのにhorizonの方は物理エンジンや科学エンジンの概念がないってレベルで不自然

113 17/12/18(月)17:41:54 No.472649015

正直オープンワールドは下手に誘導ありすぎるとお使いゲーとあんま変わらんし誘導なしだとマジで何していいかわからなくなるし塩梅が難しいと思う

114 17/12/18(月)17:42:11 No.472649058

>マップが広かったところでやること無きゃ何の意味もない >クエストやダンジョンがそれ相応の数ないと これやったのがウィッチャー3だよね マップは普通だけど討伐依頼やら宝さがしやらでマップアイコンがすごいことになる DLCいれるととんでもない

115 17/12/18(月)17:42:23 No.472649076

ゼルダはダンジョンやギミックを裏技的な力技で強引に殆ど突破出来るのにそれでも面白いのが狂ってる

116 17/12/18(月)17:42:53 No.472649153

サブノティカが好き

117 17/12/18(月)17:42:56 No.472649155

正しい人海戦術を行えばいい

118 17/12/18(月)17:43:21 No.472649214

>正直オープンワールドは下手に誘導ありすぎるとお使いゲーとあんま変わらんし誘導なしだとマジで何していいかわからなくなるし塩梅が難しいと思う そこで任天堂がお出ししてきた三角形の法則はほんとすごいと思う

119 17/12/18(月)17:43:34 No.472649247

ホライゾンは見た目だけ綺麗にした典型だし 泳いでも水面はしぶきでるだけで波紋でたりしないし

120 17/12/18(月)17:44:11 No.472649347

NPCの行動・思考の豊かさ自然さは現状時間かけるだけでは解決しないのかな

121 17/12/18(月)17:44:19 No.472649368

ゼルダのマップとレベルデザインはすべてのスタジオに見習ってほしい

122 17/12/18(月)17:44:45 No.472649421

ウイッチャーは小さいイベントでもしっかり会話が始まるから作り込みがオカシイ

123 17/12/18(月)17:45:04 No.472649470

>ファストトラベルと操作可能な飛行機欲を言えばワイヤーとパラシュートで永遠と飛べるのが欲しい ジャストコーズだね

124 17/12/18(月)17:45:08 No.472649481

おつかいクエストをどう楽しくさせるかがオープンワールドのキモのひとつだと思う

125 17/12/18(月)17:45:37 No.472649549

>シート被せた死体や死体が詰まったごみ袋の山や完成途中で放棄されたビルだらけのニューヨーク歩けるdivisionどうです? で、肝心のゲームは面白いですか?

126 17/12/18(月)17:45:51 No.472649574

ゼノブレですら結構衝撃だったのにゼルダはひょいとハードルこえてきてびびった

127 17/12/18(月)17:45:56 No.472649583

スレッドを立てた人によって削除されました

128 17/12/18(月)17:46:23 No.472649647

スレッドを立てた人によって削除されました

129 17/12/18(月)17:46:48 No.472649702

ウィッチャー3並みに作り込まれた中世日本ゲー出ないかな出ないよな

130 17/12/18(月)17:46:53 No.472649711

>移動した末に新しい風景がどんどん近づいてくるってのが醍醐味でもあるからな >FF15みたいに記念撮影楽しい テネブラエには寄らねえぞ

131 17/12/18(月)17:47:10 No.472649740

急に 来た?

132 17/12/18(月)17:47:20 No.472649764

なんでもかんでもゼルダのようであるべしとは思わないけど さまよい歩いてるだけで楽しかったりマップに頼らなくても土地勘がつくような特徴付けはほしい

133 17/12/18(月)17:47:42 No.472649808

GTAVのマップはストーリーのメインになる部分が南のロスサントスしか無いのがクソ SAの密度を見習え

134 17/12/18(月)17:47:42 No.472649809

>おつかいクエストをどう楽しくさせるかがオープンワールドのキモのひとつだと思う 最近のUBIのワイルドランズもオリジンズもシステムそのものは今までと変わんないけど イベントが濃いからどんどん先に進めたくなったから大事だわ

135 17/12/18(月)17:47:57 No.472649838

ホライゾンは終盤のストームバードがボスとしてでてくるメインイベントで横の山をローリングで登って正規ルートじゃないほうからいくとフラグ立たないからその先のイベントこなして帰り道にそこを通るとストームバードのイベント始まって萎えたわ なんで反対方向から来たのに崖からアーロイが登場するムービーになるんだよ

136 17/12/18(月)17:48:00 No.472649840

あの規模でいいからアキバズトリップ2をシームレスかつ細かく作ってくだちアクワイアリニンサン…

137 17/12/18(月)17:48:08 No.472649863

>さまよい歩いてるだけで楽しかったりマップに頼らなくても土地勘がつくような特徴付けはほしい なので実在の土地を再現したりする

138 17/12/18(月)17:48:43 No.472649937

ゼルダは実際の京都を参考にしたんだっけ?

139 17/12/18(月)17:49:19 No.472650024

ずーっとGTAOやってるけど空飛んだり高速移動が簡単になってきてマップが狭く感じるようになってきたでござる

140 17/12/18(月)17:50:05 No.472650134

移動速度が早すぎるとマップが狭くなるよね 遅いとテンポ悪いから難しんだけども

141 17/12/18(月)17:50:30 No.472650180

中世の日本て室町くらい?

142 17/12/18(月)17:50:47 No.472650216

>なんでもかんでもゼルダのようであるべしとは思わないけど >さまよい歩いてるだけで楽しかったりマップに頼らなくても土地勘がつくような特徴付けはほしい 任天堂が提示した概念をフォトリアルで落とし込めるとこはいずれ出るだろうからそれがどういうソフトになるかは楽しみではある

143 17/12/18(月)17:50:58 No.472650238

チャリで5時間くらい走るとオープンワールド感味わえるぞ

144 17/12/18(月)17:51:34 No.472650322

ずっと徒歩か車で移動だったのにジェットパックで3次元移動できるようになった瞬間一気に楽しくなるよね

145 17/12/18(月)17:51:45 No.472650354

>移動速度が早すぎるとマップが狭くなるよね >遅いとテンポ悪いから難しんだけども ゼノクロはそれだった ドールが良くも悪くもマップに影響出すぎる

146 17/12/18(月)17:52:02 No.472650399

>チャリで5時間くらい走るとオープンワールド感味わえるぞ >いい感じのマップなゲームが中々無い…

147 17/12/18(月)17:53:27 No.472650579

遊んで楽しい地形は思いのほか制約があるってことかな

148 17/12/18(月)17:53:54 No.472650633

>ゼルダは実際の京都を参考にしたんだっけ? https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078569.html

149 17/12/18(月)17:54:10 No.472650673

ドラクエってオープンワールドの走りだったんだな

150 17/12/18(月)17:54:50 No.472650775

移動面倒臭いからとワープ入れるとそれ他のゲームと変わらなくねとなる

151 17/12/18(月)17:55:36 No.472650872

PUBGとかメトロイドプライムは少しずれるんかな 両方好きだけど

152 17/12/18(月)17:56:26 No.472650973

最近ゲームやっててもあんまり長続きしなかったけどゼルダは夢中になっちゃったなぁ またゼルダみたいなゲームやりたい…

153 17/12/18(月)17:56:41 No.472651002

中央に大きな町があって地方に小さな村が4つくらいある感じのルンファがやりたい

154 17/12/18(月)17:56:49 No.472651025

>PUBGとかメトロイドプライムは少しずれるんかな >両方好きだけど OWに求められがちな没入感と言う意味ではあってるんじゃない それ以上に別ジャンルの色が濃いからそっちにカテゴライズされるだけで

155 17/12/18(月)17:57:13 No.472651080

でもハードモードでFT禁止!とかよくあるけどクソタルいよ 乗り物で広いマップを駆け抜けるのは楽しいけど常にそれがやりたいわけでもない

156 17/12/18(月)17:57:30 No.472651130

>中央に大きな町があって地方に小さな村が4つくらいある感じのルンファがやりたい 農奴として土地に縛り付けられがちなルンファとOWは相性悪そうだ…

157 17/12/18(月)17:58:11 No.472651212

>遊んで楽しい地形は思いのほか制約があるってことかな 現実は歩くために作ったわけじゃないからどうしても無駄が出る

158 17/12/18(月)17:59:58 No.472651484

オープンワールドはおつかいじゃないからいいよなと言ってる「」を見て?となった事が多々ある

159 17/12/18(月)18:00:37 No.472651566

多くは望まないが都市系なら道路だけを走るタクシーは欲しい

160 17/12/18(月)18:00:41 No.472651577

近場にFTしたら思いの外ロード時間長くてこれそのまま走った方が早かったなってなる現象

161 17/12/18(月)18:01:45 No.472651728

明らかにメイドインアビスなルールのオープンワールドなやつで交易するゲームとか出ないかなー

162 17/12/18(月)18:01:56 No.472651755

ゼルダ面白かったからこれくらいの奴がぽんぽん出てくる世の中になってくだち!! ピクミンとかこういう感じでお願いします!!!

163 17/12/18(月)18:02:09 No.472651792

皆クソクソ言うけど俺実はfo4は名作だと思うんだ ボストン観光楽しい

164 17/12/18(月)18:02:42 No.472651862

ゼノブレ2のFTはテクスチャ貼る前のモデル丸見えでちょっと笑ってしまった 代わりにかなりロード早いけど

165 17/12/18(月)18:02:55 No.472651901

1地方だけなのと町とかなくてほぼモーテルなのが寂しいff15

166 17/12/18(月)18:03:22 No.472651966

>ゼルダ面白かったからこれくらいの奴がぽんぽん出てくる世の中になってくだち!! >ピクミンとかこういう感じでお願いします!!! ピクミンはOWじゃなくRTSだからゼルダみたいって言っても難しくない?

167 17/12/18(月)18:04:09 No.472652081

ピクミンとかマップ性のほうが絶対良いわ

168 17/12/18(月)18:04:10 No.472652083

>1地方だけなのと町とかなくてほぼモーテルなのが寂しいff15 FFチームは一回ドラクエチーム見学した方がいいんじゃないかな…

169 17/12/18(月)18:06:10 No.472652352

ウォッチャー3越えるゲームがでない

170 17/12/18(月)18:06:23 No.472652390

ゼルダは自然に見えて導線はキッチリしてるから

171 17/12/18(月)18:06:28 No.472652403

>FFチームは一回ドラクエチーム見学した方がいいんじゃないかな… 15で参考にしようとしたら作業量膨大すぎて死ぬと思う

172 17/12/18(月)18:10:35 No.472653005

FF15はダメなオープンワールドの見本だったな MGSVもだが

173 17/12/18(月)18:11:45 No.472653191

夢島3Dまだ?

174 17/12/18(月)18:12:08 No.472653244

赤字になると露骨になるな

175 17/12/18(月)18:12:13 No.472653267

やっぱり赤字になったら来たな

176 17/12/18(月)18:12:23 No.472653299

乗り物で街道や道路を長距離旅するタイプの旅ゲーとねっちりと地図を埋めていくタイプの探索ゲーとで方向性違うよね

177 17/12/18(月)18:12:58 No.472653390

ロックステディスタジオの話しようぜ

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