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17/12/18(月)01:30:35 実は作... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1513528235743.jpg 17/12/18(月)01:30:35 No.472562722

実は作画めっちゃいい回のワンシーンな一枚貼る

1 17/12/18(月)01:32:23 No.472562937

今でも中割をキャプった画像で作画崩壊とか抜かす奴はわりといるよね

2 17/12/18(月)01:33:05 SbQkM1iU No.472563015

>今でも中割をキャプった画像で作画崩壊とか抜かす奴はわりといるよね そんな奴見たことない!

3 17/12/18(月)01:34:26 No.472563153

mayちゃんちでは日常

4 17/12/18(月)01:34:39 No.472563173

>そんな奴見たことない! スレ画で喚いてる奴いっぱいいたじゃねーか!!

5 17/12/18(月)01:34:41 No.472563179

そんな奴見たことない

6 17/12/18(月)01:35:07 No.472563232

いやめっちゃいるよ…

7 17/12/18(月)01:35:22 No.472563266

デッドシャークの定型はガチなのかネタなのかわかりにくいな…

8 17/12/18(月)01:35:52 No.472563326

動かすために崩してる部分のことを中割りだと勘違いしてる人もよく見る

9 17/12/18(月)01:36:42 No.472563422

仮にベタ打ちでバカ割りしてたんなら気付かんさ

10 17/12/18(月)01:37:07 uFG3RaQo No.472563471

>いやめっちゃいるよ… そんな奴見たことない

11 17/12/18(月)01:37:21 No.472563492

よくわかんないけどdelしておくか

12 17/12/18(月)01:37:32 No.472563522

NARUTOならスレ画より作画パワー使いきった翌週とかのヤツの方があるのに何故スレ画だったんだろう

13 17/12/18(月)01:37:36 No.472563533

松本憲生って今何してるの

14 17/12/18(月)01:38:00 No.472563571

自分がずっと言っている立場だったら「見たことない」になるんじゃないかな

15 17/12/18(月)01:38:02 No.472563575

ペイン戦は当時流石に変顔しすぎじゃねえかなって思ったけど 批判できない空気だった

16 17/12/18(月)01:38:48 uFG3RaQo No.472563664

デスタイガーが微妙な感じになるのは具体例を挙げないからだから…

17 17/12/18(月)01:39:08 No.472563708

>中割をキャプった画像で作画崩壊 今はこれ自体減ってる気がする 敢えての崩しだろうと関係なくネットでは叩きの的になるからな

18 17/12/18(月)01:39:54 No.472563800

私この演出嫌い!なら分かるけど 作画崩壊とか批判してると オイちょっと待てよ!ってなる

19 17/12/18(月)01:40:00 No.472563806

バーディー02も散々言われた

20 17/12/18(月)01:40:32 No.472563872

>松本憲生って今何してるの 宝石の国で見た

21 17/12/18(月)01:40:59 No.472563924

実際問題動いてる絵を観ないことには作画が壊れてるかどうかなんて判断付かねーよ

22 17/12/18(月)01:41:02 No.472563928

>松本憲生って今何してるの 宝石の国で原画描いてた かなり重要なシーンでデキも良かったよ

23 17/12/18(月)01:41:11 No.472563947

>そんな奴見たことない! アポの最新話でも結構言われてたけど…

24 17/12/18(月)01:41:16 No.472563959

でも周りの作画とまるで調和してないという意味でなら 作画崩壊と言えるかもしれない

25 17/12/18(月)01:41:52 No.472564015

>バーディー02も散々言われた 雑誌が「作画は冒険する」とかコピー打って特集してたぜ 監督はブチ切れてセル版で全修正の上にウェブ系一切使わなくなった

26 17/12/18(月)01:42:28 No.472564097

中割りって何ですか?

27 17/12/18(月)01:42:47 No.472564131

>>中割をキャプった画像で作画崩壊 >今はこれ自体減ってる気がする >敢えての崩しだろうと関係なくネットでは叩きの的になるからな CG使い易くなるしwin-winだな!

28 17/12/18(月)01:43:30 No.472564217

オタクなんて顔から上が整ってれば満足するんだよ

29 17/12/18(月)01:43:50 No.472564252

>中割りって何ですか? 原画と原画の間の動画マンの作画

30 17/12/18(月)01:44:13 No.472564299

最近のアニメが作画整いまくってるからな スレ画みたいな長期アニメだと良い意味でも悪い意味でもなんかいつもと違うな?とかよくあるけど

31 17/12/18(月)01:44:37 No.472564333

実際顔が少し崩れただけで叩かれるんなら多少硬くてもCGでいいじゃんって風潮になってきつつある

32 17/12/18(月)01:44:49 uFG3RaQo No.472564358

>オタクなんて顔から上が整ってれば満足するんだよ 実際萌え重視の日常系アニメはとにかく崩さない事に全力注いでるよね

33 17/12/18(月)01:44:58 No.472564379

目に見えて作画崩壊だこれ!ってなるのは少なくなった 少なくなった代わりに一発がでかい

34 17/12/18(月)01:45:07 No.472564387

ありがとう 宝石の国みてみる

35 17/12/18(月)01:46:13 No.472564525

スレ画だって絵下手な人間がこれ描けるかって考えたら全然そうは思わない

36 17/12/18(月)01:46:59 No.472564625

動かす事重視で簡素化されたキャラデザが好きなんだけど原作が漫画だとあまりお目にかかれなくてお辛い

37 17/12/18(月)01:47:13 No.472564656

https://www.youtube.com/watch?v=B6TRlFYo0hE スレ画はこれの2:04辺りの中割だった…はず

38 17/12/18(月)01:47:31 No.472564698

うつのみやみたいな作画は見なくなったのでありがたい

39 17/12/18(月)01:48:11 No.472564770

なそ爆

40 17/12/18(月)01:48:32 No.472564814

そ爆きたな…

41 17/12/18(月)01:49:20 No.472564891

>最近のアニメが作画整いまくってるからな 崩壊した絵面より今時こんな事が起こるのか…ってショックが大きかった俺ツイ

42 17/12/18(月)01:49:20 No.472564892

動かすこと前提でスレ画の中割りとるってすごい技術いると思うんだけど実際どうなの?

43 17/12/18(月)01:49:21 No.472564894

アクエリオンのやつとかちょっと騒ぎになったね

44 17/12/18(月)01:49:21 No.472564897

最近影なし演出とか動いてさえいれば作画がいいとかいうのも増えてきて頭痛い

45 17/12/18(月)01:50:12 No.472564999

周りの杭を伸ばすことで出っ張った杭を目立たせなくするのじゃ

46 17/12/18(月)01:50:31 No.472565033

>最近影なし演出とか動いてさえいれば作画がいいとかいうのも増えてきて頭痛い 演出なら別にいいんじゃねえの あと頭の病院行けよな

47 17/12/18(月)01:50:39 No.472565046

演出がいいことを「作画がいい」っていってる子もいる

48 17/12/18(月)01:50:38 No.472565047

>周りの杭を伸ばすことで出っ張った杭を目立たせなくするのじゃ ガタガタになってる…

49 17/12/18(月)01:51:19 No.472565124

歴代サトシの比較でサンムーンだけ中割りの奴とかあったな

50 17/12/18(月)01:51:22 No.472565128

よっぽどの事でもなければ作画も崩れなくなってきた昨今は演出の方が重要度が高い気がしてきた

51 17/12/18(月)01:51:25 No.472565136

そもそもコマ送りしないとわからないような物を作画崩壊としてお出しするって わざわざ叩くためにスロー再生して探してんのかな

52 17/12/18(月)01:52:47 No.472565265

止め絵でも魅せる演出いいよね

53 17/12/18(月)01:52:54 No.472565284

作オタだからコマ送りで見るのすきだけどコマ単位でオーバーラップみたいに次の動画重ねてくるのが嫌い…1枚ずつはっきり見たい…

54 17/12/18(月)01:53:07 No.472565310

作画崩壊っていうのは止め絵で明らかにヤバいやつだけにして欲しい

55 17/12/18(月)01:53:09 No.472565313

スレ画は中割りじゃなくて原画か参考

56 17/12/18(月)01:53:10 No.472565314

非オタの友人は作画がいい話になると画質がいいって言ってた

57 17/12/18(月)01:53:10 No.472565316

もう最近はあんまり作画崩壊なんて見れないよね

58 17/12/18(月)01:53:28 No.472565355

>止め絵でも魅せる演出いいよね そもそもリミテッドアニメってそういうもののような気もする

59 17/12/18(月)01:53:55 No.472565411

>わざわざ叩くためにスロー再生して探してんのかな そうだよ

60 17/12/18(月)01:53:57 No.472565421

シーンとして動いていて全く違和感ないなら計算された崩し方だよね 本当に作画崩壊してるなら動いてる時にあれこの動きおかしいな?って気づく

61 17/12/18(月)01:54:23 No.472565468

>演出がいいことを「作画がいい」っていってる子もいる 作画がいいとかコンテがいいとか演出がいいとか撮影がいいとか分けるの面倒だし

62 17/12/18(月)01:54:28 No.472565481

>わざわざ叩くためにスロー再生して探してんのかな 30年以上前から同じことをオタクがやってんだし いちいち目くじら立てるほうが馬鹿げてると思わんか

63 17/12/18(月)01:54:42 No.472565514

撮影で誤魔化すことができる今日日 質量で迫る古参エフェクトアニメーターがディレイとかガウスかけられて線が死ぬと憤ってたな

64 17/12/18(月)01:54:49 No.472565525

本物の作画崩壊を見るとそもそも動かない部分が多い

65 17/12/18(月)01:54:55 No.472565540

>非オタの友人は作画がいい話になると画質がいいって言ってた まあ誰かが定めた用語があるわけじゃないからな…業界人ならともかく

66 17/12/18(月)01:55:15 No.472565578

>作オタだからコマ送りで見るのすきだけどコマ単位でオーバーラップみたいに次の動画重ねてくるのが嫌い…1枚ずつはっきり見たい… ちょっと前に知ったけどディレイって言うんだなアレ BDとかだと普通に外れてたりするし何の意味があるんだろう

67 17/12/18(月)01:55:43 No.472565627

>撮影で誤魔化すことができる今日日 >質量で迫る古参エフェクトアニメーターがディレイとかガウスかけられて線が死ぬと憤ってたな その絵単体でディレイ無しのフレームが一コマもなかったりすると勿体無い!ってなる

68 17/12/18(月)01:55:44 No.472565628

>撮影で誤魔化すことができる今日日 中村亮介はやり過ぎ

69 17/12/18(月)01:55:59 No.472565653

>BDとかだと普通に外れてたりするし何の意味があるんだろう ポケモンショック対策

70 17/12/18(月)01:56:10 No.472565673

ポケモンショックの回避策

71 17/12/18(月)01:56:24 No.472565694

作画崩壊!って言われるやつは大体動くシーンでもとまってるような

72 17/12/18(月)01:56:51 No.472565754

特別悪いわけじゃないけどなんか全体的に危ういなってなるのならあるけど

73 17/12/18(月)01:57:03 No.472565781

バーディーのは雑誌に載ってたコンテからして同じ画だったの解ってからパッタリ言われなくなったのは笑った

74 17/12/18(月)01:57:05 No.472565785

del誘導に乗るやつっているんだなぁ…

75 17/12/18(月)01:57:08 No.472565791

パカパカ規制は近年になって急に多くなった気がする テレ東系列が顕著だけど 前はそこまで見かけなかったと思う

76 17/12/18(月)01:57:32 No.472565845

背景から浮いてるとか特殊な事例がメインになって来た

77 17/12/18(月)01:58:05 No.472565891

10年前竹内哲也とかの京アニの30フレームのダンス作画で枚数が多いのをぬるぬるとか言って持て囃してたけど今や2コマとか当たり前になってしまった

78 17/12/18(月)01:58:05 No.472565892

作オタが全カットコマ送りで見る気で買うと8000円や一万円ぐらい安すぎるんだ

79 17/12/18(月)01:58:20 No.472565921

いきなり画面が暗くなったりするのもあるけどアレもポリゴンショック対策?

80 17/12/18(月)01:58:28 No.472565933

バーディー2期って7話ばっかり言われるけど最終話ってどうだったんだろう

81 17/12/18(月)01:59:18 No.472566012

>今や2コマとか当たり前になってしまった まじで?どのへん?京アニとかか

82 17/12/18(月)01:59:34 No.472566035

ここ数年でちょいちょいあるけど画面がめっちゃ暗いのは何かの効果なの?何かの対策なの?ただのミスなの?

83 17/12/18(月)01:59:40 No.472566052

>ポリゴンショック対策? ポケモンな 暗くなってよく見たらオーバーラップもしてる

84 17/12/18(月)01:59:49 No.472566070

最後辺り並みとか水しぶきをパーティクルでやってたのは斬新だったけど定着しなかったなバーディ二期

85 17/12/18(月)01:59:51 No.472566073

動画サイトとかでフレーム補完でぬるぬるにしてみたとかあるけど良さがわからん

86 17/12/18(月)01:59:56 No.472566079

アポ22話はプロデューサーが頑張って規制薄くさせたらしいけど そういう事できるんだったら全部薄くしてくれないかなって思う 今期の血界とか元々暗いシーンを更に暗くしてボカすとかひどい

87 17/12/18(月)02:00:26 No.472566127

>バーディーのは雑誌に載ってたコンテからして同じ画だったの解ってからパッタリ言われなくなったのは笑った それは作画マンがトレスの常連で勝手やった結果全修正だよ

88 17/12/18(月)02:00:37 No.472566139

良く動く場面はコマ送りは基本だったと思う 今は普通に良く動く場面ばかりで凄いね

89 17/12/18(月)02:00:45 No.472566149

そんな作画見たことない

90 17/12/18(月)02:00:55 [ピカチュウ] No.472566158

>いきなり画面が暗くなったりするのもあるけどアレもポリゴンショック対策? そうです

91 17/12/18(月)02:01:26 No.472566207

動いてるシーンを見ないとなんとも言えない

92 17/12/18(月)02:01:57 No.472566253

今期というか前期からだけどグルグルも規制が酷い テレビを見る時は~だけじゃダメなんかな

93 17/12/18(月)02:02:00 GmoSAJJU No.472566259

ゴミスレ

94 17/12/18(月)02:02:10 No.472566272

要するにスレ画はアンチの仕業ってことでいいの?

95 17/12/18(月)02:02:15 No.472566281

やっぱ臭い奴居て笑う

96 17/12/18(月)02:02:27 No.472566302

オーバーラップはBDでも残ってるよ 自然に見せる撮影手法なんだと思う

97 17/12/18(月)02:02:38 No.472566312

普通に話せるスレでは無いね

98 17/12/18(月)02:02:47 No.472566326

>まじで?どのへん?京アニとかか デジタル作画だなーってやつでよく見かける もうどの辺とかじゃなくシンエイとか亜細亜堂みたいな老舗以外でフリーに撒いたりするスタジオだと見かけない?

99 17/12/18(月)02:02:52 No.472566338

デジタル移行期のクソ作画と変な色と動きが少ないアニメが青春だったから 今のアニメみんなよく動くし整ってるなって思う

100 17/12/18(月)02:02:54 No.472566340

スレ画は松本憲生のしわざ

101 17/12/18(月)02:02:58 No.472566346

>今期の血界とか元々暗いシーンを更に暗くしてボカすとかひどい テレビ愛知版HOTDで検索

102 17/12/18(月)02:03:47 No.472566418

>デジタル移行期のクソ作画と変な色と動きが少ないアニメが青春だったから GTOとかいきなりデジタルになってた記憶

103 17/12/18(月)02:04:34 No.472566479

ダイナミックコードはすげえよ

104 17/12/18(月)02:04:48 No.472566507

今期だとダイナミックコードはあれはなんだろう…

105 17/12/18(月)02:05:31 No.472566559

前期だとゲーマーズの9話くらいがヤバかった記憶がある

106 17/12/18(月)02:05:35 No.472566565

オーバーラップは普通に演出上の撮影技術で使われるけど ディレイ処理もそうなってるよって話

107 17/12/18(月)02:05:38 No.472566568

>まじで?どのへん?京アニとかか 言っちゃなんだがジブリでもマーニーとかでもあったし風立ちぬでプロペラの回転とか見てたらああもう監督の拘りが行き届かなくなってんだなって思ったよ アルバトロスとかラピュタみたいに回転数の指示みたいなのもしなかったんだなみたいな

108 17/12/18(月)02:06:58 No.472566671

11時ぐらいからいろんなスレで見るな同じレス繰り返すバカ

109 17/12/18(月)02:07:27 No.472566701

ダイナミックコードはアレはアレで完成されてる感があってずるい 原作ファンは気が気じゃないだろうけど

110 17/12/18(月)02:09:04 No.472566830

止め絵じゃなくて動画として凄いなら 作画が良いじゃなくて動画とか演出が凄いって言うべきじゃね?とかはずっと思ってる

111 17/12/18(月)02:09:19 No.472566851

ufoは撮影が豪華なだけで作画は別によくないって聞くけど詳しくないからやっぱ作画よく見える…

112 17/12/18(月)02:10:26 No.472566941

abemaで幽白の武威戦に作画崩壊ってコメついてたな 素人目にはよく動いてるように見えたけど

113 17/12/18(月)02:10:30 No.472566944

>ufoは撮影が豪華なだけで作画は別によくないって聞くけど詳しくないからやっぱ作画よく見える… どのカットもいちいち撮影の仕事量多いな!!っていうのはある

114 17/12/18(月)02:10:59 No.472566979

動画が良いって言い方は間違いじゃないが アニメの場合、工程に動画って言葉があるから紛らわしいので 作画が良いって言い方になる 丁寧な動画って言われてたら言葉通り動画の工程が丁寧だと言ってると思って良い

115 17/12/18(月)02:11:14 No.472566996

湯浅アニメとかはどう思われてるんだ

116 17/12/18(月)02:11:55 No.472567050

PAも有頂天家族一期は眼をみはるものがあったけど二期で全体的にダレてて井上さんのマンパワーを感じた

117 17/12/18(月)02:12:52 No.472567119

>湯浅アニメとかはどう思われてるんだ 一人だけ向いてる方向の違う人というか

118 17/12/18(月)02:12:56 No.472567127

>幽白の武威戦 演出に新房 作画監督に若林の黄金コンビ 最高の回です

119 17/12/18(月)02:13:14 No.472567155

動画試験落ちたことあるけどあれ超難しいよ…当たり前だけど…動かす以前にクリーンアップでもあるんだよねあれ

120 17/12/18(月)02:13:26 No.472567181

アニメ見てて絵を気にしたことないわ 喋ってりゃ話はわかるし

121 17/12/18(月)02:13:31 No.472567190

今時作画がどうの抜かしてるのなんて一部の変人くらいじゃ…

122 17/12/18(月)02:15:38 No.472567363

その辺の意識の違いで「エバQは話破綻してるからクソ」とか言われると「あんな豪華アニメなのに?!?」って思う

123 17/12/18(月)02:16:02 No.472567392

>abemaで幽白の武威戦に作画崩壊ってコメついてたな あれは飛影の顔がめっちゃ丸かったから言われてるんだろう 中割りの話じゃない

124 17/12/18(月)02:16:04 No.472567394

>アニメ見てて絵を気にしたことないわ >喋ってりゃ話はわかるし 似たようなので配信は画質悪くて見る気起きないって言う人は勿体無いな…っていつも思う何故HD画質にこだわる

125 17/12/18(月)02:16:10 No.472567400

作オタは基本的に足引っ張りだよ 作スレの人らがバンクにケチ付けて 今週から変わった!俺たちの声が届いたとか言ってる連中だよ

126 17/12/18(月)02:16:49 No.472567467

走り方とかカメラワークで誰のカットかわかる「」ちらほらいてすげえって思う 今って昔ほどカットごとでキャラの顔ちがったりしないし

127 17/12/18(月)02:17:18 No.472567510

ドラゴンボール超の初期も作画はそんなに悪くなかったのに中割持ち出して叩かれてた気がする 復活のF編は全体的に悪かったけど

128 17/12/18(月)02:17:42 No.472567537

瓦礫が綺麗な四角に割れたら あああの人だって分かる程度だわ

129 17/12/18(月)02:18:13 No.472567579

作オタのこのカットは○○さんの担当って情報はどこから仕入れてるの

130 17/12/18(月)02:18:47 No.472567632

動かせばいいってもんでもないよね

131 17/12/18(月)02:18:59 No.472567644

>瓦礫が綺麗な四角に割れたら >あああの人だって分かる程度だわ 中村豊と田中はフォロワーが多過ぎて真似てる若手が多いので気をつけるのだ

132 17/12/18(月)02:18:58 No.472567645

作スレは作画の話してないときの方が多くてしかもそういうときはヘドロみたいな空気が流れてる

133 17/12/18(月)02:19:03 No.472567650

>作オタのこのカットは○○さんの担当って情報はどこから仕入れてるの ヒで作監や本人が言ってる

134 17/12/18(月)02:19:07 No.472567656

爆発とかエフェクトとか影の付け方は結構個性出るからわかるけど 何気ない動きで判断できるのはすげえと思うよ

135 17/12/18(月)02:19:45 No.472567704

全然関係ないけど演出のイロハについて分かった上で見たい時は何で勉強すりゃいいの?

136 17/12/18(月)02:19:55 No.472567717

「描くのに苦労するアングルや尺で描いてるから」というだけの理由で喜んだり価値を感じたりするのも矛盾してる気がするけど…でも「おおっ難しいカット!」って盛り上がってしまうんだどうしても

137 17/12/18(月)02:20:18 No.472567749

ツイッターとかで業界の人がここは誰のカットとか言う前は全部憶測だったので古い作画MADはかなり間違いが含まれてる

138 17/12/18(月)02:20:31 No.472567763

そもそもアニメにおいて演出がどんな役割なのかよくわかってないわ俺

139 17/12/18(月)02:20:51 No.472567788

なんでここで壺の話してんの

140 17/12/18(月)02:20:56 No.472567796

作画AMVはたまに間違ってるね

141 17/12/18(月)02:21:25 No.472567831

>作オタのこのカットはさんの担当って情報はどこから仕入れてるの 「そうかスタッフロールロールに…」 「勘。」

142 17/12/18(月)02:21:53 No.472567868

ある程度崩すだけならともかく動き優先し過ぎで崩しまくってるのなら 作画崩壊と言われても仕方ないかなとは思うな

143 17/12/18(月)02:22:03 No.472567876

>全然関係ないけど演出のイロハについて分かった上で見たい時は何で勉強すりゃいいの? 演出というとアレだけど 御禿の本は参考になるよ 映像の原則ってやつ

144 17/12/18(月)02:22:52 No.472567936

作画トークは本質的には売り上げトークと何ら変わらないからな

145 17/12/18(月)02:22:57 No.472567945

飛んだり跳ねたり挙句踊ったりするアクションに作画リソースつっこまれても喜べる歳じゃなくなったから 日常アニメの日常芝居にこそ全力入れてください つまりゆゆ式いいよね

146 17/12/18(月)02:22:58 No.472567946

スタッフロールにモグダンがいてワンカットだけ綾波がモグ波になってたら見ればわかるじゃん あとツイッターとかサイトで自分で言ってたりする 間違えてるぞとかもたまに言われる

147 17/12/18(月)02:23:21 No.472567968

作画崩壊じゃなくて顔面崩壊って言った方がいいと思うんすよね 他の作画が崩れてても何も言わないのに、顔だけは少しでも崩すとネットで煽られるってアニメーターが嘆いてた 顔修正作監とか配置するしかない

148 17/12/18(月)02:23:34 No.472567983

イノセンスのコメンタリーで押井守が沖浦原画のシーンのたびに「沖浦はほんっとこいつは…これなー…」って呆れてるのが面白かった

149 17/12/18(月)02:24:32 No.472568055

スレ画も含めてNARUTOの良い回は視点が三次元でグリグリ動くから素人から見てもやばいことしてるんだろうなーってなるよね

150 17/12/18(月)02:24:33 No.472568056

キャラデザ専用作画監督とか居るんじゃなかったっけ

151 17/12/18(月)02:24:37 No.472568058

なまじ噛り付いて良い悪い言う人よりも 大多数の人が変に思わなければ別にいいとは思う

152 17/12/18(月)02:24:49 No.472568076

>止め絵じゃなくて動画として凄いなら >作画が良いじゃなくて動画とか演出が凄いって言うべきじゃね?とかはずっと思ってる 作画ってのはアニメーション作画を指して使ってるはずなんだけど(作画監督の作画と同様に) だから止め絵が良いのも作画が良いと言えるし 動画がすごいのも作画が良いと言うんだけどね

153 17/12/18(月)02:24:52 No.472568082

>イノセンスのコメンタリーで押井守が沖浦原画のシーンのたびに「沖浦はほんっとこいつは…これなー…」って呆れてるのが面白かった どういう意味だよ!?

154 17/12/18(月)02:26:10 No.472568166

アザゼルさん二期最終話でポッと沖浦さんのカットが入った時はかなり浮いててダメだった

155 17/12/18(月)02:26:25 No.472568181

>イノセンスのコメンタリーで押井守が沖浦原画のシーンのたびに「沖浦はほんっとこいつは…これなー…」って呆れてるのが面白かった 沖浦が1カットに4週間リテイク出しまくってベテラン原画マンを一人病院送りにした話は本当にひどい

156 17/12/18(月)02:26:32 No.472568186

アニメの「演出」仕事は作家的な仕事じゃなくていろんなスタジオに描いてもらうカットの辻褄合わせとかカット変わった時に人の立ってる場所が矛盾してないかとかそんなチェックもあるらしい

157 17/12/18(月)02:26:38 No.472568193

神撃のバハムートとかすごいのに見慣れてしまい申した

158 17/12/18(月)02:28:03 No.472568292

作オタが使う作画と他の人が言う作画って違うもんなぁ キャラデザ崩れてるって言った方が分かりやすい

159 17/12/18(月)02:28:11 No.472568303

>>イノセンスのコメンタリーで押井守が沖浦原画のシーンのたびに「沖浦はほんっとこいつは…これなー…」って呆れてるのが面白かった >どういう意味だよ!? 動作の芝居の付け方がいちいち細かすぎる、微妙すぎて伝わらない重心の動きとかこだわりすぎだ!って意味だとおもう

160 17/12/18(月)02:29:59 No.472568426

なんであんたがバロンなんだぁ!? のところの作画いいよね…

161 17/12/18(月)02:30:40 No.472568467

最近ジリオン見たら作画が全体的に良くてビビった ストーリーはまあ…

162 17/12/18(月)02:31:38 No.472568531

作画じゃないけどOPを曲の拍ごとに見てくブログは面白かった

163 17/12/18(月)02:32:02 No.472568561

めっちゃ動いてる!すげえ!ってなったらそれはいい作画なのだと思うのだ

164 17/12/18(月)02:32:06 No.472568564

>神撃のバハムートとかすごいのに見慣れてしまい申した ウマヘタって慣れるとどうでもよくなることはひでえ作画のアニメでもよくあるよね 想定してる平均値を下回ると逆に楽しくなるまである

165 17/12/18(月)02:32:29 No.472568586

あの助けた女の子がくたーってなってるとこはほんとすごい イノセンス

166 17/12/18(月)02:32:43 No.472568602

ダイナミックコードいいよね…

167 17/12/18(月)02:33:45 No.472568669

>沖浦が1カットに4週間リテイク出しまくってベテラン原画マンを一人病院送りにした話は本当にひどい 人が室内に歩いて入って来て入れ違いに三人がドアから出ていくシーン 作画に興味ない人が見たらべつに無くてもいいようなカットですね

168 17/12/18(月)02:34:32 No.472568730

恥ずかしながら最近磯さん知ったんだけど仕事がやばすぎる どういう頭してたら描けるのあれ

169 17/12/18(月)02:36:27 No.472568846

磯さんに留まらずすごいアニメーター全員に言えることだけどどうにかしてるんだよ

170 17/12/18(月)02:36:30 No.472568850

>あの助けた女の子がくたーってなってるとこはほんとすごい >イノセンス ロボとの対比になってるから作画力でだけでテーマを表現してるんだよね 人間は肉で出来てて重くて気持ち悪いよねみたいな…

171 17/12/18(月)02:36:35 No.472568858

作画が良い上にこの原作者原画全部に目を通して監修入れてるんじゃねえのってぐらいに原作者が細かい動きを解説する境ホラは今考えてもなんなの・・・

172 17/12/18(月)02:37:23 No.472568914

いつかはキーボード打つだけのCG作業に置き換えられるのかな

173 17/12/18(月)02:37:57 No.472568945

書き込みをした人によって削除されました

174 17/12/18(月)02:38:03 No.472568952

>めっちゃ動いてる!すげえ!ってなったらそれはいい作画なのだと思うのだ 結局感動するかなどうかよね 上のナルトの戦闘シーンとかすごく胸が高鳴ったよ!

175 17/12/18(月)02:39:29 No.472569052

>影のつき方すらコロコロ変わるの指定しようがないのだろうかと思うことはある デキル演出はそういうとこ上手くやるのでは

176 17/12/18(月)02:40:04 No.472569089

引用間違ったから消しちゃったゴメン

177 17/12/18(月)02:40:12 No.472569101

上手い人のアクションはめっちゃ動いてるにプラスでモノの動かし方とかタイミングが気持ちいい

178 17/12/18(月)02:41:29 No.472569176

CGも最近はタイミングのタメツメ上手い感じのが増えてきた

179 17/12/18(月)02:41:56 No.472569218

テレビ追うのしんどくなって映画ぐらいしか新しいの見てないな…各話の作画回とか見てないのたくさんあるんだろうな

180 17/12/18(月)02:42:40 No.472569266

磯光雄は今でもすごいけど若い時にやったポケ戦の原画コピーが業界に回って爆発とかのエフェクトの描き方が底上げされた 昔から凄い人達がこつこつ上書きしていって今のアニメになってるので作画ファンがある程度こだわり持って見るのは自然な趣味なんじゃない

181 17/12/18(月)02:43:34 No.472569333

本当にめんどくさいとは思うんだけどあんまりうねうね動きすぎるとなんかそれはそれで嫌だな!ってなる

182 17/12/18(月)02:44:01 No.472569360

ハンドレットとかたまに見てて気持ちいい画があったけどあれは誰の采配だったんだろうか

183 17/12/18(月)02:44:11 No.472569373

昔は上手い人のパート入ると動く前からキャラの作画もそこだけ整ってたから見つけやすかったりね 今は全体的に綺麗なのが多いからなあ

184 17/12/18(月)02:44:32 No.472569405

磯光雄好きなのに最近全然見なくて悲しいと思ってたらこの数年名前隠してTVアニメで仕事してたとかなんでそんなことするの…

185 17/12/18(月)02:44:50 No.472569427

カラーがCGスタッフ募集するデモリールつべに乗せてたけど めちゃくちゃかっこよくて目から鱗が落ちた CGでもあそこまでできるんだね

186 17/12/18(月)02:45:17 No.472569455

江畑さんの動きとかよくすげえ!って言われるけど個人的には重心に力入れすぎててあんまり…って感じだ そこはもう好みの問題だけども

187 17/12/18(月)02:46:05 No.472569501

>本当にめんどくさいとは思うんだけどあんまりうねうね動きすぎるとなんかそれはそれで嫌だな!ってなる AKIRAのホースとか気持ちわり!ってなるなった

188 17/12/18(月)02:47:01 No.472569557

基本動いてるとまあすごいなと思っちゃうけど すごく動くけどあんまり得意じゃないんだろうなと思ったのは京アニのアクションかな

189 17/12/18(月)02:47:12 No.472569565

そろそろアニメスタイル出ないのかな

190 17/12/18(月)02:47:21 No.472569576

>>江畑さんの動きとかよくすげえ!って言われるけど個人的には重心に力入れすぎててあんまり…って感じだ >そこはもう好みの問題だけども プリプリとか上手いけど中年のオッサンまでるんるんスキップで歩いててそれはちょっとってなったな…

191 17/12/18(月)02:48:09 No.472569615

ここ見て思ったんだけれどアニオタってめんどくせぇのばっかだな!

192 17/12/18(月)02:48:23 No.472569632

>本当にめんどくさいとは思うんだけどあんまりうねうね動きすぎるとなんかそれはそれで嫌だな!ってなる キャメラで撮影された映像でもくねくねやるのと最短の動きでスパっとやるのとじゃ大分好みがわかれるものだとは思う

193 17/12/18(月)02:48:57 No.472569671

アニメスタイル最新号出たとこじゃないの エロマンガ先生の表紙

194 17/12/18(月)02:49:05 No.472569686

劇場版アイマスの例のシーンとかすごい好き

195 17/12/18(月)02:49:37 No.472569727

>すごく動くけどあんまり得意じゃないんだろうなと思ったのは京アニのアクションかな 基本的に上手いし崩れないんだけど、枚数増やしたら良くなるってわけじゃないんだなーと ぬるぬる動くの使いどころミスると滑稽になるよね

196 17/12/18(月)02:50:16 No.472569760

>そろそろアニメスタイル出ないのかな 出たばっかじゃないですか 湯浅特集なので買うぞ

197 17/12/18(月)02:50:16 No.472569762

>ここ見て思ったんだけれどアニオタってめんどくせぇのばっかだな! ストーリーとか…要らなくなってくるんですよね… 作画の見どころある巻数だけ買うんですよね…

198 17/12/18(月)02:50:31 No.472569780

>アニメスタイル最新号出たとこじゃないの >エロマンガ先生の表紙 まじっか

199 17/12/18(月)02:50:49 No.472569793

>劇場版アイマスの例のシーンとかすごい好き あれ私キライ

200 17/12/18(月)02:51:28 No.472569837

スタドラが個人的ベスト作画アニメなんだ スタッフが楽しそうなのが映像から伝わってくるのがほんといい

201 17/12/18(月)02:51:49 No.472569857

え…出てたのかアニメスタイル 毎日監視してたよね藤沢ジュンク堂…どういうことなの…

202 17/12/18(月)02:51:53 No.472569861

>ストーリーとか…要らなくなってくるんですよね… ストーリーが良くないと認めないんですけおおおおお って奴もいる 良し悪しは自分基準だからタチ悪い

203 17/12/18(月)02:52:52 No.472569929

>スタドラが個人的ベスト作画アニメなんだ >スタッフが楽しそうなのが映像から伝わってくるのがほんといい いいよね…12話のアクションで同じくそう思った

204 17/12/18(月)02:53:14 No.472569955

フルアニメーションだとやっぱディズニーすごいなってなるので手描きの映画またやってくれないかな…ないな

205 17/12/18(月)02:53:33 No.472569971

アニオタはさぁ…理想のアニメが手に入るその日まで成仏出来ない悪霊?

206 17/12/18(月)02:53:37 No.472569980

短編でもあんまり悪ふざけする方向でストーリー投げ捨てられるとちょっと見ててきついというのはあるかな… ギャグとかもいらなくなってくるんで

207 17/12/18(月)02:53:37 No.472569981

今エロマンガ描いてんだよなあのシーン描いた人

208 17/12/18(月)02:53:44 No.472569990

>中村豊と田中はフォロワーが多過ぎて真似てる若手が多いので気をつけるのだ フルアニメーションっぽくヌルヌル動かす方の描き方はまだフォロワー少ない気がする 何であんなことできるんだろう?目の錯覚を利用してる?

209 17/12/18(月)02:54:58 No.472570070

若い頃はスタドラ最終回みたいなのが好きだったけど歳くったら沖浦系が好きになってきた

210 17/12/18(月)02:54:59 No.472570073

単なる作画がリッチのシーンが沢山あるのよりかはその作画がストーリー上で転換点だったりと重要な意味合いを持ってる方が個人的には好き だいぶ演出よりの趣味だと思うけど

211 17/12/18(月)02:55:21 No.472570094

アニメーターVSマンガ家みたいな対立もあって頭痛くなってくる

212 17/12/18(月)02:55:22 No.472570096

上の方で演出について触れられてたけど、今さんのアニメみるといいと思う 画面内の情報のコントロールと音響が尋常じゃないからめっちゃ勉強になるよ

213 17/12/18(月)02:56:23 No.472570157

>ストーリーとか…要らなくなってくるんですよね… ジャイアントロボいいよね…

214 17/12/18(月)02:56:30 No.472570166

>目の錯覚を利用してる? 人間が現実世界を連続したものとして認識してる構造につけ込んでるのか…こわいな

215 17/12/18(月)02:56:58 No.472570202

>単なる作画がリッチのシーンが沢山あるのよりかはその作画がストーリー上で転換点だったりと重要な意味合いを持ってる方が個人的には好き 子供向けアニメだとその感覚だなあ ここにスタッフ一同気合い入れてきたんだって感じの回とかシーンいいよね

216 17/12/18(月)02:57:00 No.472570203

>>止め絵でも魅せる演出いいよね >そもそもリミテッドアニメってそういうもののような気もする 影鰐はリミテッドアニメどころかFLASHアニメくらいの動きだったけど 二期のアクションがカッコ良くて動きの細かさだけじゃなくテンポや見せ方って重要なんだなって思った

217 17/12/18(月)02:58:12 No.472570290

フルアニメーションにするのはシートに点々打つだけなんだよね 必要なのは度胸…

218 17/12/18(月)02:59:02 No.472570357

ガイナとかの原画集買う程度には好きだけどシートの点々は載ってても意味わかんない…

219 17/12/18(月)02:59:08 No.472570366

大平晋也フォロワーもっと出てきて…

220 17/12/18(月)02:59:20 No.472570377

枚数多けりゃ良いってもんでもないからな

221 17/12/18(月)03:00:22 No.472570438

最近はもうどこも綺麗にしなきゃいけなくて作画のカロリーコントロール上手いコンテの人とか減ってそうだな 昔は全部は動かせないからこその演出がいっぱいあったね

222 17/12/18(月)03:01:41 No.472570525

>大平晋也フォロワーもっと出てきて… 崎山1人出ただけでも贅沢な

223 17/12/18(月)03:01:57 No.472570542

あんまり情報量が多くなりすぎると ゲームの開発費肥大化と同じで体力ある製作元以外倒れちゃいそうで心配

224 17/12/18(月)03:02:43 No.472570596

京アニは作画の表現力に自信持ちすぎて演出や話の仕掛け軽視してるのでは?それは奢りでは?! とか思ったことある 単に顔を写してれば表情の演技だけで全部伝えますよみたいに考えてそう

225 17/12/18(月)03:02:55 No.472570610

子供向けの方が安定した制作現場になってたりするのかな

226 17/12/18(月)03:03:28 No.472570645

マジェプリはTV版から映画版になったらとにかく速く動くアクションからメリハリのついたアクションになってて作画がいいってこういう事か…になった

227 17/12/18(月)03:03:45 No.472570662

むしろ京アニは作画より表現のテンポに重点おいてると思うけどな

228 17/12/18(月)03:03:54 No.472570681

京アニの新作は堀口も情報量に引いててなそにんってなった 描いてて苦痛じゃないんだろうか

229 17/12/18(月)03:04:34 No.472570724

あの新作はすごいよりええ…ってなったわ… 映画じゃないんだよね…?

230 17/12/18(月)03:04:41 No.472570733

いくらかっこ良くてもCGだったら無価値とどうしても思ってしまうから俺を殴れ「」…

231 17/12/18(月)03:05:01 No.472570755

3DCGはオレンジだけレベルアップの速度がおかしい気がする マジェスティックプリンスの時点で既におかしかったとも言える

232 17/12/18(月)03:05:10 No.472570763

2~3年前に作画的には粒揃って破綻しないクールがあって今後これぐらいで行くのかキツイなって思ってたけど この1年ぐらいで京アニみたいのからダイナミックコードまで幅出てきて安心してる

233 17/12/18(月)03:05:16 No.472570771

>最近はもうどこも綺麗にしなきゃいけなくて作画のカロリーコントロール上手いコンテの人とか減ってそうだな >昔は全部は動かせないからこその演出がいっぱいあったね FLASHだのCG紙芝居だのいっそ作画しないアニメになってくると大分潔くなってきてて二極化してると思う ドコードコーとかちょっと目を疑ったけどアレまじめに作画したらつまんないだろなって意味では面白い試みだと思った

234 17/12/18(月)03:05:30 No.472570787

止め絵とかバンクとか音響コントロールして、超省エネ作画枚数の演出だけできちんと間を持たせてるようなアニメが見たい… 作画は作画で好きなんだけどさ

235 17/12/18(月)03:05:34 No.472570790

>いくらかっこ良くてもCGだったら無価値とどうしても思ってしまうから俺を殴れ「」… そういう考えはこれからどんどん生き辛くなりそうだ

236 17/12/18(月)03:06:16 No.472570830

>子供向けの方が安定した制作現場になってたりするのかな 今一番アニメーターの給料高いのはドラえもんの映画だそうだ

237 17/12/18(月)03:06:18 No.472570834

綺麗に動かしすぎるとそれはそれで見飽きてくるとか ちょっと贅沢な話ではある

238 17/12/18(月)03:06:25 No.472570845

>止め絵とかバンクとか音響コントロールして、超省エネ作画枚数の演出だけできちんと間を持たせてるようなアニメが見たい… >作画は作画で好きなんだけどさ クリスマスはみんなでブレンパワード見ような!

239 17/12/18(月)03:06:38 No.472570856

京アニはダメなレンズの表現とか手間がかかりすぎではと思っちゃう

240 17/12/18(月)03:07:00 No.472570881

落ちる前に何か秘蔵の作画回教えていけ…

241 17/12/18(月)03:07:18 No.472570901

自分の引いた線が生きてるように動く感動もいいものだと思うけどね いまちょうど3Dが盛り上がってるから日陰のように感じてしまう気持ちもわかる

242 17/12/18(月)03:08:18 No.472570963

>落ちる前に何か秘蔵の作画回教えていけ… はまじ再臨

243 17/12/18(月)03:08:26 No.472570972

>いくらかっこ良くてもCGだったら無価値とどうしても思ってしまうから俺を殴れ「」… 俺も昔は特に3DCGのロボのふわふわな動きが嫌いだったよ でも最近は気持ちのいいアクションが増えてきて好きになれた 富野監督がCG導入初期の頃にエンジニアじゃなく絵描きが作るようにならなきゃだめだって言ってた意味が何となく分かった

244 17/12/18(月)03:08:40 No.472570991

>>落ちる前に何か秘蔵の作画回教えていけ… >はまじ再臨 そこからかそこからなのか

245 17/12/18(月)03:08:41 No.472570993

ヤギ

246 17/12/18(月)03:09:01 No.472571020

バリってる動きとか今でもすきよ

247 17/12/18(月)03:09:11 No.472571031

>今一番アニメーターの給料高いのはドラえもんの映画だそうだ 相応の仕事はしてるね

248 17/12/18(月)03:09:46 No.472571073

絵も好きだけど動きも好きだからCGの動きの進化的なところは楽しいかなあ ぬるぬる動くだけじゃ無くて重さもだいぶ表現できるようになったよね

249 17/12/18(月)03:09:57 No.472571092

>クリスマスはみんなでブレンパワード見ような! Gレコのグリモア撃墜シーンもいいぞ 一枚絵だと気づくのに時間がかかる 気づいた時にはもう次のカットだ

250 17/12/18(月)03:10:16 No.472571115

>綺麗に動かしすぎるとそれはそれで見飽きてくるとか >ちょっと贅沢な話ではある 電脳コイルで麻痺した

251 17/12/18(月)03:10:51 No.472571157

フルアニメからCGに移るのは良くわかるんだよね…

252 17/12/18(月)03:11:19 No.472571188

女児アニメとか見てるとCGは作る側が数をこなせばこなすほどこれまでの技術を取り込んで急成長するのが目に見えるから楽しい 逆に言えば数こなさないとそれなりなんだろうけど

253 17/12/18(月)03:12:02 No.472571231

アニメスタイルはいちいちすごい熱量で褒めるから「おおすげえ…」って思うけど実際見てみると「ごめんピンと来なかった」ってなる

254 17/12/18(月)03:12:15 No.472571242

複雑なメカや細かい衣装で動けるところはやはり魅力的だしね

255 17/12/18(月)03:14:07 No.472571349

女児向けは本当に長年お着替えの要素入れまくりたかっただろうしなあ

256 17/12/18(月)03:14:19 No.472571357

そのうち金田っぽい動きも3DCGでできるようになるのかな

257 17/12/18(月)03:14:52 No.472571392

>女児アニメとか見てるとCGは作る側が数をこなせばこなすほどこれまでの技術を取り込んで急成長するのが目に見えるから楽しい >逆に言えば数こなさないとそれなりなんだろうけど まあだから色んなとこでもやってることだけどコンテとか一原切ってもらう監修役のアニメーターがいるとてっとりばやい

258 17/12/18(月)03:15:28 No.472571433

最近の作画っぽさを出したCGとか凄いと思うよ

259 17/12/18(月)03:16:01 No.472571474

>綺麗に動かしすぎるとそれはそれで見飽きてくるとか >ちょっと贅沢な話ではある それこそ演出がコントロールするべきなんだよな モノノ怪とか極端なぐらいメリハリ効いてるから全然飽きねぇ… 東映出身は皆演出上手いよね

260 17/12/18(月)03:17:00 No.472571534

>東映出身は皆演出上手いよね 最初から枚数リミット決まってると鍛えられるのかな

261 17/12/18(月)03:17:35 No.472571570

アークのCG班はもうちょい技術を流出させてほしい

262 17/12/18(月)03:18:17 No.472571612

東映は役職に演助置いててじっくり教えるみたいね

263 17/12/18(月)03:18:23 No.472571621

完全に自由な環境より制限があった方が面白いものができてくるのもよくある話だ

264 17/12/18(月)03:19:28 No.472571690

>ガイナとかの原画集買う程度には好きだけどシートの点々は載ってても意味わかんない… セルごとに表示されてる時間と原画が何枚あってその間に中割何枚入れるかぐらいで 他のわかんないのはだいたいコンテと突き合わせればわかると思う

265 17/12/18(月)03:20:05 No.472571728

槍の良いアクションシーンがあるアニメってないかな 精霊の守り人は見たんだけどもっと見たい…

266 17/12/18(月)03:20:55 No.472571785

>mayちゃんちでは日常 最近だとアポクリファのカルナのシーンの作画がボロボロだったって言われてたな カットごとに別人にしか見えないとかなんとかで

267 17/12/18(月)03:21:11 No.472571794

シートのシステム自体は簡単で見て推測だけでほぼ意味分かるし合ってると思う その原画マンがなんでこういうシート打ってるか(譜面)は経験積まないと分かんない

268 17/12/18(月)03:22:18 No.472571860

>最近だとアポクリファのカルナのシーンの作画がボロボロだったって言われてたな >カットごとに別人にしか見えないとかなんとかで こっちでもレス乞食がやってたよ まああっちの方が評論家さま多いしスレ寿命が長いしどうしても釣れちゃうんだろうけど

269 17/12/18(月)03:22:46 No.472571875

>槍の良いアクションシーンがあるアニメってないかな もう見てるかもしれないけどストレンヂアとか

270 17/12/18(月)03:23:13 No.472571914

動きとかについてはよく語られるけどレイアウトとかにはあまり触れられないよね 一応演出の範疇ではあるからかなー

271 17/12/18(月)03:23:43 No.472571939

槍はソウルイーターで中村豊がやってなかったっけ 鎌じゃなくて先生の

272 17/12/18(月)03:24:00 No.472571963

>槍の良いアクションシーンがあるアニメってないかな 槍じゃないけど 長物ならビバップ

273 17/12/18(月)03:24:54 No.472572009

解りやすい作画と中割りだけがやたら注目されて 解りにくい撮影周りは基本話題にならないからね

274 17/12/18(月)03:25:02 No.472572019

どれも中村豊疑惑が

275 17/12/18(月)03:25:15 No.472572034

>こっちでもレス乞食がやってたよ >まああっちの方が評論家さま多いしスレ寿命が長いしどうしても釣れちゃうんだろうけど 別にIDスレでもなかったからなんとも言えんけど批判8割とよく動いてた2割って感じだった 今日日はキャラ崩さない=いい作画って時代なんだなぁってなった

276 17/12/18(月)03:25:40 No.472572052

>複雑なメカや細かい衣装で動けるところはやはり魅力的だしね プリンセスプリキュアは変身シーンや後期EDがCGの利点を生かして豪華な画面にしてたのが印象深い

277 17/12/18(月)03:25:45 No.472572063

戦国BASARAに槍使うヤツいなかったっけ 槍作画の参考になるかわわからないけど…

278 17/12/18(月)03:26:27 No.472572102

>槍じゃないけど >長物ならビバップ 劇場版でモップ使ったシーンかな あれもボンズか

279 17/12/18(月)03:26:32 No.472572107

レイアウトとかは正直よくわからん いいと思ったものは何個かあるけど概論として語るほどの知識がない

280 17/12/18(月)03:27:02 No.472572129

槍…ランサーじゃさすがにダメだよな…

281 17/12/18(月)03:27:03 No.472572131

戦国BASARAは体術アクションと言うよりはエネルギー光線戦じゃなかったっけ

282 17/12/18(月)03:27:33 No.472572159

レイアウトは押井の解説書があるから読むといい パト2のやつ

283 17/12/18(月)03:27:48 No.472572166

ボンズのどれも見てるはずなんだが他の武器の印象が強くて槍シーン覚えてねえ! ありがとう見返してみるよ

284 17/12/18(月)03:28:10 No.472572190

刀剣乱舞で蜻蛉切いたな あと蜻蛉切繋がりでなんか違うけど境ホラ

285 17/12/18(月)03:29:19 No.472572240

>動きとかについてはよく語られるけどレイアウトとかにはあまり触れられないよね METHODSは持ってて損はないぞ

286 17/12/18(月)03:29:27 No.472572253

槍ってぶん回していいし見栄えすると思うんだけどあんま見ないね

287 17/12/18(月)03:29:38 No.472572261

槍ならワルキューレロマンツェとか結構丁寧だったような

288 17/12/18(月)03:29:56 No.472572281

ufoのアクションは良く動いてるけどなんかもっとこうコンテ段階でかっこよくなる余地がある気がするアクション

289 17/12/18(月)03:30:10 No.472572293

ナルトの2回目の松本回で棒術があった あそこは若林原画

290 17/12/18(月)03:30:28 No.472572308

槍というかもう槍だけじゃないけど今やってる牙狼の8話がたまらなかった

291 17/12/18(月)03:30:44 No.472572321

>槍ならワルキューレロマンツェとか結構丁寧だったような 馬上槍じゃねーか!

292 17/12/18(月)03:30:52 No.472572327

Dogdaysかなんかにも槍があった気がする 気がするだけだけど

293 17/12/18(月)03:31:27 No.472572354

ほかの槍シーンあげてくれてるのもありがとう あと自分で思い出せたのはsamurai7ぐらいしかなかった…

294 17/12/18(月)03:31:41 No.472572366

あとクロムクロも槍チャンバラ多めだ

295 17/12/18(月)03:32:10 No.472572387

>>槍ならワルキューレロマンツェとか結構丁寧だったような >馬上槍じゃねーか! だから槍だろうが!

296 17/12/18(月)03:32:28 No.472572400

パプリカのコンテ買ったけどとてもいいぞ レイアウトへのこだわりがゲロやばい

297 17/12/18(月)03:32:45 No.472572419

無限の住人とか槍のお姉さんの作画そこそこだった気がする もうよく覚えてないけど

298 17/12/18(月)03:32:53 No.472572424

棒術ならもう少しあるのかな 中華キャラとかでいねーかな

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