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    17/12/16(土)21:20:04 No.472266024

    F数で言われると意外と余裕あるじゃんと思える

    1 17/12/16(土)21:22:20 No.472266488

    でもいざ動けとなったら反応出来ないんでしょう? 読んでいたりすれば出来るかもだけど

    2 17/12/16(土)21:23:10 No.472266682

    3Fで相当猶予があるみたいに言われる

    3 17/12/16(土)21:24:36 No.472266993

    反応なんて無理に決まってんじゃん!

    4 17/12/16(土)21:25:08 No.472267097

    余裕あるのは目押しの話で見てからとかはオカルトだから気をつけろよな

    5 17/12/16(土)21:25:50 No.472267254

    コンボだとタイミングの猶予だけど中段は反応の猶予だから話が変わる

    6 17/12/16(土)21:26:01 No.472267293

    見てからは25Fくらいじゃないと無理だわ俺

    7 17/12/16(土)21:27:08 No.472267519

    中段の反応で大事なのはFよりもモーションだってばっちゃが言ってた

    8 17/12/16(土)21:27:36 No.472267646

    投げ抜けは相当F余裕あるから出来るでしょうと言われても大体出来ない

    9 17/12/16(土)21:27:58 No.472267743

    持ちキャラの最速打撃がスレ画だわ

    10 17/12/16(土)21:27:58 No.472267748

    反応に関しては同じF数でもモーションやSEで見えやすさが露骨に変わるよね

    11 17/12/16(土)21:28:11 No.472267805

    見てから云々はフレームよりもモーションが大事だし…どうして下から攻撃しているのに中段なんですか?

    12 17/12/16(土)21:28:20 No.472267846

    いや 中段6Fは結構キツイ

    13 17/12/16(土)21:30:08 No.472268263

    ヒット確認は15fが限界

    14 17/12/16(土)21:31:00 No.472268447

    格ゲーって60fpsなの?

    15 17/12/16(土)21:32:21 No.472268773

    中段もキャンセルルートと距離と癖を読んでファジー気味にガードしてるだけだからな どっからでも飛んでくるグリードセバーとか普通に見えようがないからね

    16 17/12/16(土)21:32:38 No.472268865

    ガントレットハーデスとかモーションクソでかいけどまるで立てない///

    17 17/12/16(土)21:33:30 No.472269083

    12Fくらいあると集中してたら楽々狙える

    18 17/12/16(土)21:34:12 No.472269248

    >格ゲーって60fpsなの? 大昔からの大前提だよ

    19 17/12/16(土)21:35:44 No.472269624

    刹那の見斬りなら…

    20 17/12/16(土)21:36:11 No.472269727

    目押し6Fは楽な方だけど 見てから反応する6Fは人間じゃ無理

    21 17/12/16(土)21:36:12 No.472269734

    0.1秒というとファミコンのカービィのミニゲームの早撃ちの最終速度くらいか

    22 17/12/16(土)21:36:20 No.472269756

    >いや >中段6Fは結構キツイ 結構キツイっていうか無理だよ…

    23 17/12/16(土)21:36:43 No.472269850

    >0.1秒というとファミコンのカービィのミニゲームの早撃ちの最終速度くらいか きつい!

    24 17/12/16(土)21:36:49 No.472269876

    >持ちキャラの最速打撃がスレ画だわ ゲームによって印象変わるなそれ 俺のやってるゲームだと遅いな…って感じる

    25 17/12/16(土)21:36:58 No.472269927

    >いや >中段6Fは結構キツイ 結構とか言うレベルで済むわけねえだろ 人間じゃ無理だ

    26 17/12/16(土)21:37:02 No.472269942

    6F中段とか格ゲー史上でも最速レベルでは

    27 17/12/16(土)21:37:15 No.472270000

    正直1秒以下って過大評価されすぎだよね

    28 17/12/16(土)21:38:04 No.472270212

    でも隙と言うには無理があると思う

    29 17/12/16(土)21:38:16 No.472270273

    偶に10フレ未満中段みたいな狂気の産物が出現するよね ただの運ゲーだこれ!

    30 17/12/16(土)21:38:47 No.472270386

    6Fどころか12F見えるなら今すぐ全一になれるよ

    31 17/12/16(土)21:39:00 No.472270438

    見える化け物みたいな人とか世の中にはいるんだろうな…

    32 17/12/16(土)21:39:25 No.472270531

    もうそれって人読みするしかなくないですか

    33 17/12/16(土)21:39:28 No.472270539

    6F中段が結構キツイで済む超人がいると聞いて

    34 17/12/16(土)21:39:52 No.472270642

    目押しはF猶予よりタイミング取れるかだと思う スト4の裂空大Pは辻抜きでもまず成功するけどディズィーの変更後魚青キャンとか全く出来なかったし

    35 17/12/16(土)21:39:59 No.472270669

    1F判定発生とかが如何に異常か理解出来てない人も未だに多い

    36 17/12/16(土)21:40:01 No.472270680

    1ラウンド目だ 1ラウンド目で負ける事は実際有利だ 3ラウンド目にゲージを持ち越す事を考えなければ1ラウンド目で得た情報で2ラウンド目は勝てる 3ラウンド目に持ち込めない相手はそもそも格が違う フレームとかよりも相手がどういう攻め方するかが重要だと思ってる

    37 17/12/16(土)21:40:03 No.472270690

    18Fの中段とかあったら何考えてんだって言われるよね

    38 17/12/16(土)21:40:33 No.472270810

    判断するのに0.1秒 神経伝達するのに0.1秒じゃなかったっけ?

    39 17/12/16(土)21:40:50 No.472270876

    >見える化け物みたいな人とか世の中にはいるんだろうな… ふーどがバーチャやってる時下段見えるおかしい人扱いだったハズ

    40 17/12/16(土)21:41:46 No.472271100

    >18Fの中段とかあったら何考えてんだって言われるよね 18Fは割とある

    41 17/12/16(土)21:41:47 No.472271101

    MOWのマルコの極限肘が15Fくらいでめっちゃ早いってなった記憶がある

    42 17/12/16(土)21:42:27 No.472271260

    >18Fは割とある あるけど見てからは無理系だよね

    43 17/12/16(土)21:42:28 No.472271266

    日本のトップアスリートとかに格ゲーやらせたらどのくらいの中段なら見えるんだろうね

    44 17/12/16(土)21:42:54 No.472271360

    6Fラグは全くゲームにならん

    45 17/12/16(土)21:43:00 No.472271384

    登り中段とかだと6Fの技ありそう

    46 17/12/16(土)21:43:20 No.472271446

    俺がやる格ゲーはなるべくゲージを吐けば一気に有利になるゲームを選んでるんだけど バーチャみたいなHPと酒ゲージ以外無いゲームって 負けてる側ただただ不利なだけじゃねって思ってしまう 鉄拳とかキャリバーとかもさ

    47 17/12/16(土)21:43:42 No.472271549

    >あるけど見てからは無理系だよね 単に来てから立てってだけなら人間は反応できる速度だったりする 格ゲーだと投げやめくりにこっちが暴れ通したかったり色々あるんで無理

    48 17/12/16(土)21:44:01 No.472271628

    基本立ちの3Dだとわからんけど 2Dだと20f以下でもうキツイよ

    49 17/12/16(土)21:44:03 No.472271634

    CTレイチェルの風JCがゲロ早かった気がする

    50 17/12/16(土)21:44:13 No.472271675

    反応してから入力まで普通に60Fかかる

    51 17/12/16(土)21:44:23 No.472271703

    大丈夫 60f近く余裕があるわ

    52 17/12/16(土)21:45:05 No.472271868

    画面に何か変化ある程度で立つなら16Fまでならいけそう 対戦中に立てる言うのはフカし

    53 17/12/16(土)21:45:19 No.472271930

    >反応してから入力まで普通に60Fかかる おじいちゃんじゃん!

    54 17/12/16(土)21:45:34 No.472271984

    KOF11のクーラの中JCも見えない扱いだった

    55 17/12/16(土)21:46:35 No.472272203

    一般的に見えるとよく言われる中段でもファジーじゃないと立てないマンだ

    56 17/12/16(土)21:46:44 No.472272245

    オロは8Fの登り中段と6Fの下段の完全ニ択に持ち込めるセットプレイがあって 外すと即死する

    57 17/12/16(土)21:46:57 No.472272302

    >>反応してから入力まで普通に60Fかかる >おじいちゃんじゃん! でも車運転中に飛び出しみてからブレーキ踏むまで普通にそれ以上かかるって…

    58 17/12/16(土)21:47:14 No.472272403

    完全にガードだけ集中すれば18はなんとか立てる ただし投げは通るし咄嗟に出されると絶対無理

    59 17/12/16(土)21:47:35 No.472272493

    見えると立てるでも違うしトレモで立てると対戦中に立てるでもまた違うっていう

    60 17/12/16(土)21:48:11 No.472272646

    >CTレイチェルの風JCがゲロ早かった気がする 発生だけだと今でもある昇りjAの方が早いよ ジャンプ移行4F+jA発生8Fで12F中段だ

    61 17/12/16(土)21:48:29 No.472272731

    >でも車運転中に飛び出しみてからブレーキ踏むまで普通にそれ以上かかるって… 危ない道では常に予測だぞ

    62 17/12/16(土)21:48:38 No.472272768

    フレーム数だけじゃ分からない トータル60Fかかっても59F立ちモーションで最後の1F目に攻撃モーションとかだと無理だし分かりやすいモーションかどうかも重要

    63 17/12/16(土)21:48:44 No.472272799

    カービィみたいにやる事が単純なら反応出来なくは無いんだよね…

    64 17/12/16(土)21:48:53 No.472272846

    たまに自分の中の何かが目覚めてフレーム単位で見切れることはある

    65 17/12/16(土)21:49:16 No.472272954

    JBJCとかの飛び中段は身体が勝手に反応してくれるから意外と間に合う 相手キャラの頭の高さで見てるから立ち下段に自動で引っ掛かる

    66 17/12/16(土)21:49:31 No.472273020

    F式とかの登り中段はまず見えないよね

    67 17/12/16(土)21:49:37 No.472273044

    意識散らせた上で択られるわけだから今から出すよって言われて立つのと全然違うからな…

    68 17/12/16(土)21:49:56 No.472273141

    >たまに自分の中の何かが目覚めてフレーム単位で見切れることはある 俺もたまにあるわ なんかこう感覚が変わるというか上手く言えないんだけどあれなんなんだろうね

    69 17/12/16(土)21:50:03 No.472273160

    PCゲーだと120fpsとか144fpsとかもだんだん広まってきたけど 格げーも高fps化に進むのだろうか

    70 17/12/16(土)21:50:08 No.472273178

    反射神経調べるのとかミリアのガードするフラッシュのやってみると思った以上に無理だわってなる

    71 17/12/16(土)21:50:33 No.472273269

    上り中段見えたらそいつ人間じゃねえよ

    72 17/12/16(土)21:50:37 No.472273285

    6ハロン

    73 17/12/16(土)21:51:19 No.472273460

    神経の伝達速度的に見てからの反応は0.2秒前後が人間の限界だぞい

    74 17/12/16(土)21:51:26 No.472273494

    もう世間一般的に見えるといわれる中段下段が見えなくなってしまったので 諦めて間合い管理で何とかしてる 要は当たらない間合いを維持し続ける

    75 17/12/16(土)21:51:41 No.472273577

    これからそのうち中段出すからその瞬間だけ立ってね ってやつはギルティのチャレンジにもあるけど普通にできる 実戦は投げもあるんで無理無理の無理

    76 17/12/16(土)21:52:11 No.472273747

    本当に見えてるわけじゃなくて事前の動きなどから予測して動いた結果にすぎないはず

    77 17/12/16(土)21:52:19 No.472273793

    カタ1200メートル戦

    78 17/12/16(土)21:52:41 No.472273890

    ガードなんていらねぇ 無敵技か速い技擦って中段に割り込むんだよ

    79 17/12/16(土)21:52:42 No.472273893

    去年だかのEVOのBB決勝でアズラエルの攻撃全部ガードしてたのは覚醒してたとしか思えなかった

    80 17/12/16(土)21:52:51 No.472273936

    中段を相手が出してくるときは何だかんだで流れというか将棋でいう棋譜みたいなものがある 反応できるとは限らないけど

    81 17/12/16(土)21:52:51 No.472273937

    ブレイブルーとかは最初から見えないからルート覚えてファジーするのが基本だったりする

    82 17/12/16(土)21:53:27 No.472274092

    あっそろそろ中段くるな… こない

    83 17/12/16(土)21:54:46 No.472274378

    基本的に下段が早くて中段が遅いからしゃがんだ後に立てばいいんだ >遅らせ下段攻撃 やめろ!!!

    84 17/12/16(土)21:54:53 No.472274410

    色々考えた結果人は昇竜を擦る

    85 17/12/16(土)21:55:43 No.472274577

    なんかこういう話聞いてるとギルティの青キャン受付猶予が3Fだったり2Fしかないのって やっぱりおかしいよね…

    86 17/12/16(土)21:56:13 No.472274692

    なんか一回投げが通ると連続で振っちゃって友達によく戒められてた

    87 17/12/16(土)21:56:17 No.472274707

    出が早いけどエフェクトが派手なEX技より 出が遅いけど普通に出てくる技の方が反応できなかったりする

    88 17/12/16(土)21:56:38 No.472274795

    透かし下段とか中段から中段使うと相手を手玉に取ってる感じがして楽しい

    89 17/12/16(土)21:56:41 No.472274807

    UNIなのにブレイブルーみたいな中段すんのやめろバティスタ

    90 17/12/16(土)21:56:45 No.472274821

    >なんかこういう話聞いてるとギルティの青キャン受付猶予が3Fだったり2Fしかないのって >やっぱりおかしいよね… アレはマジで手癖で染み込ませるモノだから

    91 17/12/16(土)21:56:58 No.472274866

    出来る「」でも0Fは安定しないってレスしとけば勝てる雰囲気あるよね

    92 17/12/16(土)21:57:33 No.472274997

    ガード後確反も難しい ガードした!と思った瞬間すでに数10F過ぎていて…

    93 17/12/16(土)21:57:55 No.472275077

    ギルティはいまだにリバサ猶予そこそこ短いから慣れがいるけどね

    94 17/12/16(土)21:57:58 No.472275091

    >ガード後確反も難しい >ガードした!と思った瞬間すでに数10F過ぎていて… これ若けりゃフォロー効く分野だと思う

    95 17/12/16(土)21:58:07 No.472275120

    モンハンでも回避出来ないから1秒くらいないと無理

    96 17/12/16(土)21:58:08 No.472275126

    >なんかこういう話聞いてるとギルティの青キャン受付猶予が3Fだったり2Fしかないのって >やっぱりおかしいよね… ただ同じタイミング自体は毎回一緒だから練習してると安定してきたりする 試合してみたら安定してたものが出来なくなって負けたりもする

    97 17/12/16(土)21:58:13 No.472275148

    20代までなら見えた 今は無理かな…

    98 17/12/16(土)21:58:35 No.472275214

    >なんかこういう話聞いてるとギルティの青キャン受付猶予が3Fだったり2Fしかないのって >やっぱりおかしいよね… 反応するFとタイミングの猶予は別物よ

    99 17/12/16(土)21:58:40 No.472275231

    ゆーてブシドーは最悪画面死んでても回避出来る時あるガバガバ性能だし…

    100 17/12/16(土)21:58:42 No.472275238

    青キャンが必須テクというか公式のシステムだったのは正直おかしいと思う

    101 17/12/16(土)21:59:06 No.472275327

    su2150248.jpg 1Fで届く距離

    102 17/12/16(土)21:59:11 No.472275338

    アルソックマンなら見切れる

    103 17/12/16(土)21:59:11 No.472275342

    青キャンは指に覚え込ませるのだ

    104 17/12/16(土)21:59:24 No.472275388

    >ガード後確反も難しい >ガードした!と思った瞬間すでに数10F過ぎていて… どうせ失敗したらダメージ食らうんだしって思って毎回ガード出来る前提で技入れこんじゃうのも手よ

    105 17/12/16(土)21:59:25 No.472275392

    個人的にスラッシュバックのほうがおかしいと思います

    106 17/12/16(土)21:59:28 No.472275404

    >青キャンが必須テクというか公式のシステムだったのは正直おかしいと思う 出来ないと打点足りなくなるのはつれーんだよなああいうの 下手に読みあいとか出来ると

    107 17/12/16(土)21:59:53 No.472275485

    ハンマーフォー! 赤

    108 17/12/16(土)21:59:53 No.472275491

    三十歳超えてから格ゲー始めたからかウィキとかに慣れればできるって書いてることが8千試合やっても大体できない

    109 17/12/16(土)22:00:19 No.472275592

    >なんかこういう話聞いてるとギルティの青キャン受付猶予が3Fだったり2Fしかないのって >やっぱりおかしいよね… 入力とかの猶予フレームとガードで見てからのフレームは別物だよ!

    110 17/12/16(土)22:00:30 No.472275624

    コンボの猶予Fは慣れでどうにかなるけどいつ飛んでくるかわからない相手の攻撃は読みの世界だから…

    111 17/12/16(土)22:00:37 No.472275654

    Xrdでよくなったよねギルティ でも格ゲー自体の人口がですね…最近ロビーも人減ったな…

    112 17/12/16(土)22:01:14 No.472275785

    青キャンはまあ今にして思えば無くなって当然とすら感じる

    113 17/12/16(土)22:01:17 No.472275794

    >Xrdでよくなったよねギルティ >でも格ゲー自体の人口がですね…最近ロビーも人減ったな… いろいろ楽になったのはすごくわかるんだけどそれでも挫折してすまない…

    114 17/12/16(土)22:01:18 No.472275795

    コンボ中は次やることわかってるからね 中段はいつ飛んで来るかわからねえ!

    115 17/12/16(土)22:01:34 No.472275845

    猶予2Fいいよね…

    116 17/12/16(土)22:01:52 No.472275900

    Xrdは青リロ系だけどACのが好みでな…

    117 17/12/16(土)22:02:18 No.472275991

    一時期よりはおとなしくなった気はするけどそれでもまだまだ多いとは思う格ゲー人口 数字は調べてないから体感だけど

    118 17/12/16(土)22:02:21 No.472275996

    久しぶりにギルティロビー行くかなー

    119 17/12/16(土)22:03:32 No.472276229

    俺はもっと連戦歓迎なんだがいい試合した後でも一戦で終わっちゃう人多くて悲しい

    120 17/12/16(土)22:03:32 No.472276232

    相手の固めに猶予5Fで割り込みしろとか言われると読めててもミスる

    121 17/12/16(土)22:04:20 No.472276414

    ただの割り込みならともかく直ガからの割り込みとかになると頭がパンクする

    122 17/12/16(土)22:04:38 No.472276474

    steam版がPSともマッチングできればギルティかKOFか鉄拳あたりにも手を出してみるんだけどなあ

    123 17/12/16(土)22:04:54 No.472276542

    コンボするなら猶予数Fでいける 相手の行動からの反応は最低でも12F以上は必要

    124 17/12/16(土)22:05:11 No.472276608

    >steam版がPSともマッチングできればギルティかKOFか鉄拳あたりにも手を出してみるんだけどなあ steamギルティは休日夜でも全然人いないよ!

    125 17/12/16(土)22:07:33 No.472277235

    崩し全然見えなくても昇竜コマンド入れずにボタンだけで無敵技で割り込めるからP4Uは好きだった P5Uまだかな…

    126 17/12/16(土)22:08:33 No.472277493

    steam版は人が来ないから人が来ないという詰みっぷり 程度は違うが格ゲー全体がこんな感じだけど

    127 17/12/16(土)22:08:41 No.472277526

    直ガ割込みって狙ってやるもんだから反応とはまた違う気はする

    128 17/12/16(土)22:10:23 No.472277931

    >三十歳超えてから格ゲー始めたからかウィキとかに慣れればできるって書いてることが8千試合やっても大体できない どうしても合わないコンボってのはあるので妥協も必要だ

    129 17/12/16(土)22:10:45 No.472278015

    >steam版は人が来ないから人が来ないという詰みっぷり >程度は違うが格ゲー全体がこんな感じだけど 格ゲーのマルチはこういう弊害があるのがな…

    130 17/12/16(土)22:10:58 No.472278080

    ギルティは青キャンもそうだけどスラバみたいなシステムを普通にぶっこんできたのもひどいと思う

    131 17/12/16(土)22:10:59 No.472278087

    スト5がsteamとPSで対戦できるものの初期はネット環境ガタガタだったから「無理するせいで!」と思ってたけど ある程度安定した今となってはクロスマッチングしてくれてありがとうという感じだ 少なくとも据置機持ってない俺には…

    132 17/12/16(土)22:12:01 No.472278314

    PC版はもっと海外みたいに普及してほしいんだけど日本だとやっぱキツイんだろうなあ… 据え置き買う気しねえ

    133 17/12/16(土)22:12:23 No.472278382

    >直ガ割込みって狙ってやるもんだから反応とはまた違う気はする ブロッキングとかも置いとく感じだしなー

    134 17/12/16(土)22:12:26 No.472278401

    クロスやってくれるとマジで買う必要はないだろうな

    135 17/12/16(土)22:13:29 No.472278645

    ゼロサムの弱

    136 17/12/16(土)22:13:45 No.472278704

    全国大会とかの動画みてると6Fレベルに反応できなかったりするだけで普通は反応できるとか その判断は無い普通ならこう判断してあたり勝つわとか見れて凄いなみんな!ってなる うn

    137 17/12/16(土)22:14:45 No.472278913

    青キャンを組み込んだ結果プレイヤーはシステム上出来るならやるということを学習してしまったアーク

    138 17/12/16(土)22:14:48 No.472278929

    3Dゲーなんてもっと中下段遅いけど見切れるわけではない

    139 17/12/16(土)22:16:08 No.472279174

    俺もおっさんだからわかるけど おっさんならおっさん向きのゲームやキャラ選ぶべきよ

    140 17/12/16(土)22:16:50 No.472279313

    おっさん向きのゲームってなんだ 釣りとか競馬とかゴルフ…?

    141 17/12/16(土)22:17:09 No.472279377

    歳取るとゲームやってる狐ばーちゃんのあの画像がシンクロしてくる

    142 17/12/16(土)22:17:27 No.472279438

    おっさん向けのゲームってそれこそ格ゲーなんだよな

    143 17/12/16(土)22:18:16 No.472279630

    ずっとやってりゃまあ多少は立ち回れるようにはなるやろ 年齢限界の主な理由は気力低下とあらゆることに言い訳して中身を鍛えようとしないことだし

    144 17/12/16(土)22:18:35 No.472279694

    手癖で過去キャラで勝てるベテランプレイヤーたちが老害勢名乗ってるからな…

    145 17/12/16(土)22:18:40 No.472279715

    6フレ中段とかf式ならありそうだけど小足下段も同じくらいのフレームだからファジーもできない

    146 17/12/16(土)22:18:58 No.472279782

    まあソシャゲの周回とかネトゲのギルドにガチガチに縛られるよりは気楽かもしれない