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17/12/16(土)21:20:04 F数で言... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1513426804370.jpg 17/12/16(土)21:20:04 No.472266024

F数で言われると意外と余裕あるじゃんと思える

1 17/12/16(土)21:22:20 No.472266488

でもいざ動けとなったら反応出来ないんでしょう? 読んでいたりすれば出来るかもだけど

2 17/12/16(土)21:23:10 No.472266682

3Fで相当猶予があるみたいに言われる

3 17/12/16(土)21:24:36 No.472266993

反応なんて無理に決まってんじゃん!

4 17/12/16(土)21:25:08 No.472267097

余裕あるのは目押しの話で見てからとかはオカルトだから気をつけろよな

5 17/12/16(土)21:25:50 No.472267254

コンボだとタイミングの猶予だけど中段は反応の猶予だから話が変わる

6 17/12/16(土)21:26:01 No.472267293

見てからは25Fくらいじゃないと無理だわ俺

7 17/12/16(土)21:27:08 No.472267519

中段の反応で大事なのはFよりもモーションだってばっちゃが言ってた

8 17/12/16(土)21:27:36 No.472267646

投げ抜けは相当F余裕あるから出来るでしょうと言われても大体出来ない

9 17/12/16(土)21:27:58 No.472267743

持ちキャラの最速打撃がスレ画だわ

10 17/12/16(土)21:27:58 No.472267748

反応に関しては同じF数でもモーションやSEで見えやすさが露骨に変わるよね

11 17/12/16(土)21:28:11 No.472267805

見てから云々はフレームよりもモーションが大事だし…どうして下から攻撃しているのに中段なんですか?

12 17/12/16(土)21:28:20 No.472267846

いや 中段6Fは結構キツイ

13 17/12/16(土)21:30:08 No.472268263

ヒット確認は15fが限界

14 17/12/16(土)21:31:00 No.472268447

格ゲーって60fpsなの?

15 17/12/16(土)21:32:21 No.472268773

中段もキャンセルルートと距離と癖を読んでファジー気味にガードしてるだけだからな どっからでも飛んでくるグリードセバーとか普通に見えようがないからね

16 17/12/16(土)21:32:38 No.472268865

ガントレットハーデスとかモーションクソでかいけどまるで立てない///

17 17/12/16(土)21:33:30 No.472269083

12Fくらいあると集中してたら楽々狙える

18 17/12/16(土)21:34:12 No.472269248

>格ゲーって60fpsなの? 大昔からの大前提だよ

19 17/12/16(土)21:35:44 No.472269624

刹那の見斬りなら…

20 17/12/16(土)21:36:11 No.472269727

目押し6Fは楽な方だけど 見てから反応する6Fは人間じゃ無理

21 17/12/16(土)21:36:12 No.472269734

0.1秒というとファミコンのカービィのミニゲームの早撃ちの最終速度くらいか

22 17/12/16(土)21:36:20 No.472269756

>いや >中段6Fは結構キツイ 結構キツイっていうか無理だよ…

23 17/12/16(土)21:36:43 No.472269850

>0.1秒というとファミコンのカービィのミニゲームの早撃ちの最終速度くらいか きつい!

24 17/12/16(土)21:36:49 No.472269876

>持ちキャラの最速打撃がスレ画だわ ゲームによって印象変わるなそれ 俺のやってるゲームだと遅いな…って感じる

25 17/12/16(土)21:36:58 No.472269927

>いや >中段6Fは結構キツイ 結構とか言うレベルで済むわけねえだろ 人間じゃ無理だ

26 17/12/16(土)21:37:02 No.472269942

6F中段とか格ゲー史上でも最速レベルでは

27 17/12/16(土)21:37:15 No.472270000

正直1秒以下って過大評価されすぎだよね

28 17/12/16(土)21:38:04 No.472270212

でも隙と言うには無理があると思う

29 17/12/16(土)21:38:16 No.472270273

偶に10フレ未満中段みたいな狂気の産物が出現するよね ただの運ゲーだこれ!

30 17/12/16(土)21:38:47 No.472270386

6Fどころか12F見えるなら今すぐ全一になれるよ

31 17/12/16(土)21:39:00 No.472270438

見える化け物みたいな人とか世の中にはいるんだろうな…

32 17/12/16(土)21:39:25 No.472270531

もうそれって人読みするしかなくないですか

33 17/12/16(土)21:39:28 No.472270539

6F中段が結構キツイで済む超人がいると聞いて

34 17/12/16(土)21:39:52 No.472270642

目押しはF猶予よりタイミング取れるかだと思う スト4の裂空大Pは辻抜きでもまず成功するけどディズィーの変更後魚青キャンとか全く出来なかったし

35 17/12/16(土)21:39:59 No.472270669

1F判定発生とかが如何に異常か理解出来てない人も未だに多い

36 17/12/16(土)21:40:01 No.472270680

1ラウンド目だ 1ラウンド目で負ける事は実際有利だ 3ラウンド目にゲージを持ち越す事を考えなければ1ラウンド目で得た情報で2ラウンド目は勝てる 3ラウンド目に持ち込めない相手はそもそも格が違う フレームとかよりも相手がどういう攻め方するかが重要だと思ってる

37 17/12/16(土)21:40:03 No.472270690

18Fの中段とかあったら何考えてんだって言われるよね

38 17/12/16(土)21:40:33 No.472270810

判断するのに0.1秒 神経伝達するのに0.1秒じゃなかったっけ?

39 17/12/16(土)21:40:50 No.472270876

>見える化け物みたいな人とか世の中にはいるんだろうな… ふーどがバーチャやってる時下段見えるおかしい人扱いだったハズ

40 17/12/16(土)21:41:46 No.472271100

>18Fの中段とかあったら何考えてんだって言われるよね 18Fは割とある

41 17/12/16(土)21:41:47 No.472271101

MOWのマルコの極限肘が15Fくらいでめっちゃ早いってなった記憶がある

42 17/12/16(土)21:42:27 No.472271260

>18Fは割とある あるけど見てからは無理系だよね

43 17/12/16(土)21:42:28 No.472271266

日本のトップアスリートとかに格ゲーやらせたらどのくらいの中段なら見えるんだろうね

44 17/12/16(土)21:42:54 No.472271360

6Fラグは全くゲームにならん

45 17/12/16(土)21:43:00 No.472271384

登り中段とかだと6Fの技ありそう

46 17/12/16(土)21:43:20 No.472271446

俺がやる格ゲーはなるべくゲージを吐けば一気に有利になるゲームを選んでるんだけど バーチャみたいなHPと酒ゲージ以外無いゲームって 負けてる側ただただ不利なだけじゃねって思ってしまう 鉄拳とかキャリバーとかもさ

47 17/12/16(土)21:43:42 No.472271549

>あるけど見てからは無理系だよね 単に来てから立てってだけなら人間は反応できる速度だったりする 格ゲーだと投げやめくりにこっちが暴れ通したかったり色々あるんで無理

48 17/12/16(土)21:44:01 No.472271628

基本立ちの3Dだとわからんけど 2Dだと20f以下でもうキツイよ

49 17/12/16(土)21:44:03 No.472271634

CTレイチェルの風JCがゲロ早かった気がする

50 17/12/16(土)21:44:13 No.472271675

反応してから入力まで普通に60Fかかる

51 17/12/16(土)21:44:23 No.472271703

大丈夫 60f近く余裕があるわ

52 17/12/16(土)21:45:05 No.472271868

画面に何か変化ある程度で立つなら16Fまでならいけそう 対戦中に立てる言うのはフカし

53 17/12/16(土)21:45:19 No.472271930

>反応してから入力まで普通に60Fかかる おじいちゃんじゃん!

54 17/12/16(土)21:45:34 No.472271984

KOF11のクーラの中JCも見えない扱いだった

55 17/12/16(土)21:46:35 No.472272203

一般的に見えるとよく言われる中段でもファジーじゃないと立てないマンだ

56 17/12/16(土)21:46:44 No.472272245

オロは8Fの登り中段と6Fの下段の完全ニ択に持ち込めるセットプレイがあって 外すと即死する

57 17/12/16(土)21:46:57 No.472272302

>>反応してから入力まで普通に60Fかかる >おじいちゃんじゃん! でも車運転中に飛び出しみてからブレーキ踏むまで普通にそれ以上かかるって…

58 17/12/16(土)21:47:14 No.472272403

完全にガードだけ集中すれば18はなんとか立てる ただし投げは通るし咄嗟に出されると絶対無理

59 17/12/16(土)21:47:35 No.472272493

見えると立てるでも違うしトレモで立てると対戦中に立てるでもまた違うっていう

60 17/12/16(土)21:48:11 No.472272646

>CTレイチェルの風JCがゲロ早かった気がする 発生だけだと今でもある昇りjAの方が早いよ ジャンプ移行4F+jA発生8Fで12F中段だ

61 17/12/16(土)21:48:29 No.472272731

>でも車運転中に飛び出しみてからブレーキ踏むまで普通にそれ以上かかるって… 危ない道では常に予測だぞ

62 17/12/16(土)21:48:38 No.472272768

フレーム数だけじゃ分からない トータル60Fかかっても59F立ちモーションで最後の1F目に攻撃モーションとかだと無理だし分かりやすいモーションかどうかも重要

63 17/12/16(土)21:48:44 No.472272799

カービィみたいにやる事が単純なら反応出来なくは無いんだよね…

64 17/12/16(土)21:48:53 No.472272846

たまに自分の中の何かが目覚めてフレーム単位で見切れることはある

65 17/12/16(土)21:49:16 No.472272954

JBJCとかの飛び中段は身体が勝手に反応してくれるから意外と間に合う 相手キャラの頭の高さで見てるから立ち下段に自動で引っ掛かる

66 17/12/16(土)21:49:31 No.472273020

F式とかの登り中段はまず見えないよね

67 17/12/16(土)21:49:37 No.472273044

意識散らせた上で択られるわけだから今から出すよって言われて立つのと全然違うからな…

68 17/12/16(土)21:49:56 No.472273141

>たまに自分の中の何かが目覚めてフレーム単位で見切れることはある 俺もたまにあるわ なんかこう感覚が変わるというか上手く言えないんだけどあれなんなんだろうね

69 17/12/16(土)21:50:03 No.472273160

PCゲーだと120fpsとか144fpsとかもだんだん広まってきたけど 格げーも高fps化に進むのだろうか

70 17/12/16(土)21:50:08 No.472273178

反射神経調べるのとかミリアのガードするフラッシュのやってみると思った以上に無理だわってなる

71 17/12/16(土)21:50:33 No.472273269

上り中段見えたらそいつ人間じゃねえよ

72 17/12/16(土)21:50:37 No.472273285

6ハロン

73 17/12/16(土)21:51:19 No.472273460

神経の伝達速度的に見てからの反応は0.2秒前後が人間の限界だぞい

74 17/12/16(土)21:51:26 No.472273494

もう世間一般的に見えるといわれる中段下段が見えなくなってしまったので 諦めて間合い管理で何とかしてる 要は当たらない間合いを維持し続ける

75 17/12/16(土)21:51:41 No.472273577

これからそのうち中段出すからその瞬間だけ立ってね ってやつはギルティのチャレンジにもあるけど普通にできる 実戦は投げもあるんで無理無理の無理

76 17/12/16(土)21:52:11 No.472273747

本当に見えてるわけじゃなくて事前の動きなどから予測して動いた結果にすぎないはず

77 17/12/16(土)21:52:19 No.472273793

カタ1200メートル戦

78 17/12/16(土)21:52:41 No.472273890

ガードなんていらねぇ 無敵技か速い技擦って中段に割り込むんだよ

79 17/12/16(土)21:52:42 No.472273893

去年だかのEVOのBB決勝でアズラエルの攻撃全部ガードしてたのは覚醒してたとしか思えなかった

80 17/12/16(土)21:52:51 No.472273936

中段を相手が出してくるときは何だかんだで流れというか将棋でいう棋譜みたいなものがある 反応できるとは限らないけど

81 17/12/16(土)21:52:51 No.472273937

ブレイブルーとかは最初から見えないからルート覚えてファジーするのが基本だったりする

82 17/12/16(土)21:53:27 No.472274092

あっそろそろ中段くるな… こない

83 17/12/16(土)21:54:46 No.472274378

基本的に下段が早くて中段が遅いからしゃがんだ後に立てばいいんだ >遅らせ下段攻撃 やめろ!!!

84 17/12/16(土)21:54:53 No.472274410

色々考えた結果人は昇竜を擦る

85 17/12/16(土)21:55:43 No.472274577

なんかこういう話聞いてるとギルティの青キャン受付猶予が3Fだったり2Fしかないのって やっぱりおかしいよね…

86 17/12/16(土)21:56:13 No.472274692

なんか一回投げが通ると連続で振っちゃって友達によく戒められてた

87 17/12/16(土)21:56:17 No.472274707

出が早いけどエフェクトが派手なEX技より 出が遅いけど普通に出てくる技の方が反応できなかったりする

88 17/12/16(土)21:56:38 No.472274795

透かし下段とか中段から中段使うと相手を手玉に取ってる感じがして楽しい

89 17/12/16(土)21:56:41 No.472274807

UNIなのにブレイブルーみたいな中段すんのやめろバティスタ

90 17/12/16(土)21:56:45 No.472274821

>なんかこういう話聞いてるとギルティの青キャン受付猶予が3Fだったり2Fしかないのって >やっぱりおかしいよね… アレはマジで手癖で染み込ませるモノだから

91 17/12/16(土)21:56:58 No.472274866

出来る「」でも0Fは安定しないってレスしとけば勝てる雰囲気あるよね

92 17/12/16(土)21:57:33 No.472274997

ガード後確反も難しい ガードした!と思った瞬間すでに数10F過ぎていて…

93 17/12/16(土)21:57:55 No.472275077

ギルティはいまだにリバサ猶予そこそこ短いから慣れがいるけどね

94 17/12/16(土)21:57:58 No.472275091

>ガード後確反も難しい >ガードした!と思った瞬間すでに数10F過ぎていて… これ若けりゃフォロー効く分野だと思う

95 17/12/16(土)21:58:07 No.472275120

モンハンでも回避出来ないから1秒くらいないと無理

96 17/12/16(土)21:58:08 No.472275126

>なんかこういう話聞いてるとギルティの青キャン受付猶予が3Fだったり2Fしかないのって >やっぱりおかしいよね… ただ同じタイミング自体は毎回一緒だから練習してると安定してきたりする 試合してみたら安定してたものが出来なくなって負けたりもする

97 17/12/16(土)21:58:13 No.472275148

20代までなら見えた 今は無理かな…

98 17/12/16(土)21:58:35 No.472275214

>なんかこういう話聞いてるとギルティの青キャン受付猶予が3Fだったり2Fしかないのって >やっぱりおかしいよね… 反応するFとタイミングの猶予は別物よ

99 17/12/16(土)21:58:40 No.472275231

ゆーてブシドーは最悪画面死んでても回避出来る時あるガバガバ性能だし…

100 17/12/16(土)21:58:42 No.472275238

青キャンが必須テクというか公式のシステムだったのは正直おかしいと思う

101 17/12/16(土)21:59:06 No.472275327

su2150248.jpg 1Fで届く距離

102 17/12/16(土)21:59:11 No.472275338

アルソックマンなら見切れる

103 17/12/16(土)21:59:11 No.472275342

青キャンは指に覚え込ませるのだ

104 17/12/16(土)21:59:24 No.472275388

>ガード後確反も難しい >ガードした!と思った瞬間すでに数10F過ぎていて… どうせ失敗したらダメージ食らうんだしって思って毎回ガード出来る前提で技入れこんじゃうのも手よ

105 17/12/16(土)21:59:25 No.472275392

個人的にスラッシュバックのほうがおかしいと思います

106 17/12/16(土)21:59:28 No.472275404

>青キャンが必須テクというか公式のシステムだったのは正直おかしいと思う 出来ないと打点足りなくなるのはつれーんだよなああいうの 下手に読みあいとか出来ると

107 17/12/16(土)21:59:53 No.472275485

ハンマーフォー! 赤

108 17/12/16(土)21:59:53 No.472275491

三十歳超えてから格ゲー始めたからかウィキとかに慣れればできるって書いてることが8千試合やっても大体できない

109 17/12/16(土)22:00:19 No.472275592

>なんかこういう話聞いてるとギルティの青キャン受付猶予が3Fだったり2Fしかないのって >やっぱりおかしいよね… 入力とかの猶予フレームとガードで見てからのフレームは別物だよ!

110 17/12/16(土)22:00:30 No.472275624

コンボの猶予Fは慣れでどうにかなるけどいつ飛んでくるかわからない相手の攻撃は読みの世界だから…

111 17/12/16(土)22:00:37 No.472275654

Xrdでよくなったよねギルティ でも格ゲー自体の人口がですね…最近ロビーも人減ったな…

112 17/12/16(土)22:01:14 No.472275785

青キャンはまあ今にして思えば無くなって当然とすら感じる

113 17/12/16(土)22:01:17 No.472275794

>Xrdでよくなったよねギルティ >でも格ゲー自体の人口がですね…最近ロビーも人減ったな… いろいろ楽になったのはすごくわかるんだけどそれでも挫折してすまない…

114 17/12/16(土)22:01:18 No.472275795

コンボ中は次やることわかってるからね 中段はいつ飛んで来るかわからねえ!

115 17/12/16(土)22:01:34 No.472275845

猶予2Fいいよね…

116 17/12/16(土)22:01:52 No.472275900

Xrdは青リロ系だけどACのが好みでな…

117 17/12/16(土)22:02:18 No.472275991

一時期よりはおとなしくなった気はするけどそれでもまだまだ多いとは思う格ゲー人口 数字は調べてないから体感だけど

118 17/12/16(土)22:02:21 No.472275996

久しぶりにギルティロビー行くかなー

119 17/12/16(土)22:03:32 No.472276229

俺はもっと連戦歓迎なんだがいい試合した後でも一戦で終わっちゃう人多くて悲しい

120 17/12/16(土)22:03:32 No.472276232

相手の固めに猶予5Fで割り込みしろとか言われると読めててもミスる

121 17/12/16(土)22:04:20 No.472276414

ただの割り込みならともかく直ガからの割り込みとかになると頭がパンクする

122 17/12/16(土)22:04:38 No.472276474

steam版がPSともマッチングできればギルティかKOFか鉄拳あたりにも手を出してみるんだけどなあ

123 17/12/16(土)22:04:54 No.472276542

コンボするなら猶予数Fでいける 相手の行動からの反応は最低でも12F以上は必要

124 17/12/16(土)22:05:11 No.472276608

>steam版がPSともマッチングできればギルティかKOFか鉄拳あたりにも手を出してみるんだけどなあ steamギルティは休日夜でも全然人いないよ!

125 17/12/16(土)22:07:33 No.472277235

崩し全然見えなくても昇竜コマンド入れずにボタンだけで無敵技で割り込めるからP4Uは好きだった P5Uまだかな…

126 17/12/16(土)22:08:33 No.472277493

steam版は人が来ないから人が来ないという詰みっぷり 程度は違うが格ゲー全体がこんな感じだけど

127 17/12/16(土)22:08:41 No.472277526

直ガ割込みって狙ってやるもんだから反応とはまた違う気はする

128 17/12/16(土)22:10:23 No.472277931

>三十歳超えてから格ゲー始めたからかウィキとかに慣れればできるって書いてることが8千試合やっても大体できない どうしても合わないコンボってのはあるので妥協も必要だ

129 17/12/16(土)22:10:45 No.472278015

>steam版は人が来ないから人が来ないという詰みっぷり >程度は違うが格ゲー全体がこんな感じだけど 格ゲーのマルチはこういう弊害があるのがな…

130 17/12/16(土)22:10:58 No.472278080

ギルティは青キャンもそうだけどスラバみたいなシステムを普通にぶっこんできたのもひどいと思う

131 17/12/16(土)22:10:59 No.472278087

スト5がsteamとPSで対戦できるものの初期はネット環境ガタガタだったから「無理するせいで!」と思ってたけど ある程度安定した今となってはクロスマッチングしてくれてありがとうという感じだ 少なくとも据置機持ってない俺には…

132 17/12/16(土)22:12:01 No.472278314

PC版はもっと海外みたいに普及してほしいんだけど日本だとやっぱキツイんだろうなあ… 据え置き買う気しねえ

133 17/12/16(土)22:12:23 No.472278382

>直ガ割込みって狙ってやるもんだから反応とはまた違う気はする ブロッキングとかも置いとく感じだしなー

134 17/12/16(土)22:12:26 No.472278401

クロスやってくれるとマジで買う必要はないだろうな

135 17/12/16(土)22:13:29 No.472278645

ゼロサムの弱

136 17/12/16(土)22:13:45 No.472278704

全国大会とかの動画みてると6Fレベルに反応できなかったりするだけで普通は反応できるとか その判断は無い普通ならこう判断してあたり勝つわとか見れて凄いなみんな!ってなる うn

137 17/12/16(土)22:14:45 No.472278913

青キャンを組み込んだ結果プレイヤーはシステム上出来るならやるということを学習してしまったアーク

138 17/12/16(土)22:14:48 No.472278929

3Dゲーなんてもっと中下段遅いけど見切れるわけではない

139 17/12/16(土)22:16:08 No.472279174

俺もおっさんだからわかるけど おっさんならおっさん向きのゲームやキャラ選ぶべきよ

140 17/12/16(土)22:16:50 No.472279313

おっさん向きのゲームってなんだ 釣りとか競馬とかゴルフ…?

141 17/12/16(土)22:17:09 No.472279377

歳取るとゲームやってる狐ばーちゃんのあの画像がシンクロしてくる

142 17/12/16(土)22:17:27 No.472279438

おっさん向けのゲームってそれこそ格ゲーなんだよな

143 17/12/16(土)22:18:16 No.472279630

ずっとやってりゃまあ多少は立ち回れるようにはなるやろ 年齢限界の主な理由は気力低下とあらゆることに言い訳して中身を鍛えようとしないことだし

144 17/12/16(土)22:18:35 No.472279694

手癖で過去キャラで勝てるベテランプレイヤーたちが老害勢名乗ってるからな…

145 17/12/16(土)22:18:40 No.472279715

6フレ中段とかf式ならありそうだけど小足下段も同じくらいのフレームだからファジーもできない

146 17/12/16(土)22:18:58 No.472279782

まあソシャゲの周回とかネトゲのギルドにガチガチに縛られるよりは気楽かもしれない

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