次のβか... のスレッド詳細
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17/12/16(土)19:14:28 No.472238674
次のβからランスデビューしようと思います! よろしくお願いします!
1 17/12/16(土)19:15:09 No.472238829
ランスはガード性能めっちゃ高いけど攻撃力は低いよね
2 17/12/16(土)19:17:51 No.472239409
>ランスはガード性能めっちゃ高いけど攻撃力は低いよね その分ずっと張り付いてられるから最終的な火力かなり高いぞ!
3 17/12/16(土)19:19:10 No.472239654
他の武器だと避けたり間合い計ったりしてなきゃいけないタイミングもずっとちくちくできるからな…
4 17/12/16(土)19:19:59 No.472239823
攻撃きたら雑にカウンター入れるだけでずっとチクチクしてるよねランスは…
5 17/12/16(土)19:20:21 No.472239907
ハンマーは復権しますか?
6 17/12/16(土)19:21:04 No.472240099
普段はちくちくしてダウンしたら突進でいいのかな? 突きだから尻尾とかは切れないのかね
7 17/12/16(土)19:21:28 No.472240186
今回はリアル感重視というか背景もモンスターも地味めな色だけど 可愛い&かっこいい♀装備はあるのかな
8 17/12/16(土)19:25:21 No.472241056
ランスでもしっぽは切れるよ! ランス好きなんだけどキリンみたいな小さい&速い敵には不向きだったのが 今回はクエ中でも武器を変えられるから安心だね
9 17/12/16(土)19:26:02 No.472241195
俺はほかのゲームだと槍が好きなんだけどランスでない純粋な槍ってモンハンだとないよね 躁虫棍が槍っぽいといえば槍っぽいから使おうかなと思うけどなんか色々特殊そうで
10 17/12/16(土)19:28:10 No.472241678
(槍なのにランスではなく虫棒にされた獣の槍)
11 17/12/16(土)19:28:33 No.472241758
>ランスでもしっぽは切れるよ! そうなのかーじゃ部位破壊も安心だ とりあえずドスジャグラス相手に立ち回り勉強しなきゃ
12 17/12/16(土)19:29:29 acb.0PHU No.472241935
ハンマーは回避性能があるとマジ楽しいな 溜め中のスタミナ減少も遅いし溜めながら追いかけ回せる
13 17/12/16(土)19:29:37 No.472241956
ハンマーのタメの回転が少なくなってて不満に思ってたら坂からの縦回転があって結果的に大満足だった
14 17/12/16(土)19:31:07 No.472242329
ランスって攻撃全部斬に統一されたんだっけ
15 17/12/16(土)19:31:42 No.472242451
ランスって上突きあるしどちらかといえば尻尾切りやすい方だと思うけどなぁ 狙って集中して攻撃できるし
16 17/12/16(土)19:32:02 No.472242527
ランスやってみたけどターゲットカメラにまだ慣れなくて思うように張り付けなかった やっぱりL1回押しは正面向き設定の方が合ってるかも…と気付いたのはテスト終わったあとだったので改めて試す機会が出来て嬉しい
17 17/12/16(土)19:32:16 No.472242572
リーチ伸びた?
18 17/12/16(土)19:32:20 acb.0PHU No.472242594
ガンスが楽しかったな今回 虫棒とチャックスは始めてさわったけど俺には向かないと思った
19 17/12/16(土)19:34:41 No.472243104
今作でひっそりとランスの打撃部位破壊復活してたりしないかな?
20 17/12/16(土)19:36:30 No.472243470
タイムアタックのガンランスがひたすらフルバースト撃つ機械になってたけどそんなに火力高かったんだな…
21 17/12/16(土)19:39:05 No.472243999
ガンランスは切り上げ→叩きつけ→フルバースト→パイル→龍撃砲(リロード) やってるだけで何とかなる
22 17/12/16(土)19:39:14 No.472244023
>タイムアタックのガンランスがひたすらフルバースト撃つ機械になってたけどそんなに火力高かったんだな… フルバだけでも突き+爆発で100以上ダメージ出るからね 竜杭コンボ→フルバコンボ→リロードの繰り返しだけですごいつよい なにより味方を吹き飛ばさなくなって本当にたのしい…たのしい…
23 17/12/16(土)19:40:09 No.472244211
太刀の使用感を全然聞かない 回避気刃斬りとかよさそうなんだが
24 17/12/16(土)19:40:57 No.472244363
>ガンスが楽しかったな今回 >虫棒とチャックスは始めてさわったけど俺には向かないと思った チャックスは剣でズバズバしたらR2+で瓶貯めて 瓶溜まったら剣振り中に+を2回押して高出力溜めてる間にR2で盾強化したら あとは斧でずんがずんがする
25 17/12/16(土)19:42:39 No.472244739
>太刀の使用感を全然聞かない >回避気刃斬りとかよさそうなんだが 兜割り気持ちいいと「」に評判たったよ!?
26 17/12/16(土)19:42:59 No.472244815
俺は操虫棍使うよ めっちゃ画面を賑やかにしてみせるよ
27 17/12/16(土)19:43:14 No.472244859
太刀使いじゃないからわかんないけど派手ではないけどこれ強くない?って言ってる「」ンターは見かけた
28 17/12/16(土)19:43:39 No.472244936
もっとスリンガーを使いこなせるようになりたい
29 17/12/16(土)19:44:09 No.472245037
どのシリーズもほぼずっと大剣だけだったから他の武器使うのがちょっと怖い 今が練習のチャンスなんだろうけど
30 17/12/16(土)19:44:52 No.472245181
大刀の兜割り外した!?って思ったらしっかり当たってるのいいよね
31 17/12/16(土)19:45:27 No.472245279
>回避気刃斬り 回避気刃斬りという名前だけど実は回避なんかしなくても 敵の麻痺中とかダウン中に雑に出せば効果が出る回避(もできる)気刃斬りなんだと気づいたら これかなり使えるのではってなった XXの桜花なんとか斬みたいな使い方ができる
32 17/12/16(土)19:45:28 No.472245284
斬撃と打撃有効な方が優先されるんだったっけ?
33 17/12/16(土)19:46:35 No.472245501
モンハンはワールドが初なんだけど装備は片手剣がいいのかな 前にスレで片手剣は初心者におすすめって見た
34 17/12/16(土)19:46:34 No.472245502
ダメージ表示されてガンスがこれほど気持ちよく強い武器だと分かるとは...
35 17/12/16(土)19:46:37 No.472245512
ガンスはパイルバンカーが楽しすぎる… 狙いすぎて外しまくるけど
36 17/12/16(土)19:47:16 No.472245614
ダメージ表示本当に英断だと思う お前そんなに強かったのか…ってなって楽しい
37 17/12/16(土)19:47:17 No.472245617
モンハンの武器って「これかっこいい!使う!」で選ぶもんじゃないの?
38 17/12/16(土)19:47:17 No.472245618
片手は初心者向けに見えてあんまり初心者向けじゃない罠武器だよ
39 17/12/16(土)19:47:39 No.472245684
いままでのガンスの肩身の狭さは味方吹き飛ばしが原因の9割だと思う
40 17/12/16(土)19:47:42 No.472245691
次は片手でスリンガー駆使して見ようかと思って調べたけどコンボが多くてよくわからない
41 17/12/16(土)19:48:01 No.472245758
スラアク初めて使ったけど使いやすすぎてビビる 双剣から浮気しようと決心ついたわ
42 17/12/16(土)19:48:21 No.472245844
お前本当に火力なかったんだな…ってなる笛もいるんですよ
43 17/12/16(土)19:48:29 No.472245870
>モンハンの武器って「全部かっこいい!全部使う!」で素材不足するもんじゃないの?
44 17/12/16(土)19:48:33 No.472245882
大剣が初心者向けとはよく言うけど今回ちょっといつもよりむずかしいというか当てにくい気がする
45 17/12/16(土)19:48:35 No.472245886
大剣が複雑化してあんまり初心者向けじゃなくなったからなあ
46 17/12/16(土)19:49:53 No.472246105
笛は演奏攻撃二段目までちゃんと当てないとだめなのかなってなってつらい… でも旋律見えてやりやすい…
47 17/12/16(土)19:50:00 No.472246130
真溜め切り直撃するとオイオイオイってダメージ出るのいいよね… 今回抜刀術いらんかもしれんってなってるよ俺
48 17/12/16(土)19:50:38 No.472246250
ハンマーいいよ力溜めして殴るだけだよ 敵の攻撃は避ければ問題ないよ
49 17/12/16(土)19:51:01 No.472246323
笛はぶん回し主体に立ち回れそうだから火力はだいぶ上がりそう 今まではうん…
50 17/12/16(土)19:51:06 No.472246344
ワールドは今までつかってなかった武器に目がいく
51 17/12/16(土)19:51:32 No.472246437
ダメージ表示のおかげでライトボウガンあたりが初心者使いやすいかもしれん
52 17/12/16(土)19:51:35 No.472246448
片手剣は確かに初心者だと適当にやってもコンボ出るし移動早いしでそうなんだけど ちゃんと火力出そうとすると上級者向けになる
53 17/12/16(土)19:51:54 No.472246505
今作はランスハンマーが初心者向けでいいんじゃねえかな
54 17/12/16(土)19:52:21 No.472246596
適正距離表示がついたからボウガンは使いやすそうだ 弾の調達は…がんばろうね…
55 17/12/16(土)19:52:28 No.472246632
今作のハンマーは納刀か喰らうまで力溜め継続だから いかに納刀せず立ち回れるかどうかな気がする
56 17/12/16(土)19:52:48 No.472246696
>モンハンの武器って「これかっこいい!使う!」で選ぶもんじゃないの? P3以来でチャージアックスの変形機構が男の子だからこれに決めたよ
57 17/12/16(土)19:52:50 No.472246704
ハンマー蓄め2で頭を狙う 倒れたら頭を縦3! これでよし
58 17/12/16(土)19:52:52 No.472246712
スラアクがデフォルトになってたからそれが初心者向けでいいんじゃないかな 使いやすいし
59 17/12/16(土)19:52:52 BkqM8PwM No.472246713
蟲棒ってあれ上手く空中攻撃当て続ければいつまでだって飛んでられるの?
60 17/12/16(土)19:53:01 No.472246743
今回溜め斬りいつもより早いのにここで集中ついたらどうなっちゃうんだ
61 17/12/16(土)19:53:21 No.472246813
スリングで炙り殺す戦法は流石に難度上がると火力不足になるだろうけど ライトボウガンの着火戦法みたいに使い道はありそうね
62 17/12/16(土)19:53:30 BkqM8PwM No.472246840
ガンスの砲撃は相変わらず味方吹っ飛ぶのか
63 17/12/16(土)19:53:43 No.472246880
>ハンマー蓄め2で頭を狙う >倒れたら頭を縦3! >これでよし 昔から変わってなくて安心する
64 17/12/16(土)19:53:59 No.472246934
いまさらだけどコラボのアーロイ装備って男が着てもアーロイになるんだね
65 17/12/16(土)19:54:41 No.472247128
スラックスは斧の機動力アップと納刀速度アップと貼り付き属性解放で格段に使いやすくなったし間合いも広く雑に切ってても火力出るからこれが一番の初心者向けかなと思った
66 17/12/16(土)19:54:59 No.472247183
このうんこいつまでレスしてんの?
67 17/12/16(土)19:55:24 No.472247265
>いまさらだけどコラボのアーロイ装備って男が着てもアーロイになるんだね その手のコラボの見た目変更で男キャラも来ないかな 女キャラでやるからTSしたい
68 17/12/16(土)19:55:38 No.472247303
笛バフ切れ心配で吹きすぎてダメージ落ちちゃう どうやってバフ管理したらいいんだ…
69 17/12/16(土)19:56:00 No.472247389
>いまさらだけどコラボのアーロイ装備って男が着てもアーロイになるんだね むう…TSアーロイ…
70 17/12/16(土)19:56:27 No.472247484
元々ゴリラだし問題ないね
71 17/12/16(土)19:57:58 No.472247796
今までハンマーってなんとなく無属性が一番いいと思ってたけど βで麻痺ハンマーってこんな強いの…?ってなった
72 17/12/16(土)19:59:16 No.472248050
>真溜め切り直撃するとオイオイオイってダメージ出るのいいよね… >今回抜刀術いらんかもしれんってなってるよ俺 クリーンヒットするとすんごい気持ちいいよね タックルで敵怯ませられるし抜刀したままの大剣にロマンティックが止まらない
73 17/12/16(土)20:00:36 No.472248312
麻痺ハンマーはその分攻撃力かなり性能低めにされるけどね まともに強かったのバインドキューブぐらいなのでは?
74 17/12/16(土)20:01:15 No.472248433
真溜め切りって何?
75 17/12/16(土)20:01:17 No.472248437
笛は自己強化だけ絶対 あとは攻撃強化だけ切れたら吹き直すぐらいでいい 無理に全部使わなくていい 絶対に維持する必要があるのなんて劇毒とかホロロとかでの状態維持無効ぐらい 腕利きは前線で殴って旋律を整えつつ演奏でも殴ったりするけど…
76 17/12/16(土)20:01:16 No.472248438
スナイパー気に入ったけどガトリングも凄く気持ち良い...
77 17/12/16(土)20:01:48 No.472248536
>笛バフ切れ心配で吹きすぎてダメージ落ちちゃう >どうやってバフ管理したらいいんだ… 今回は演奏攻撃当てた方がダメージ出せるから吹いた方が良い
78 17/12/16(土)20:01:55 No.472248564
真溜めはどう出すのが最速なの? 抜刀状態からころりん〇→タックル→溜め斬り即出し→真溜めでいいのかな
79 17/12/16(土)20:02:48 No.472248729
ダメージ効率だけで言えば回転率高い狙撃の方が強いらしいけどマシンガンいいよね… 洋画のキャラになったみたいなテンションになる
80 17/12/16(土)20:03:23 No.472248842
>真溜め切りって何? ワールドで追加された大剣の超威力の新技
81 17/12/16(土)20:04:12 No.472248992
>真溜めはどう出すのが最速なの? >抜刀状態からころりん〇→タックル→溜め斬り即出し→真溜めでいいのかな 納刀からなら抜刀攻撃→溜めずに強溜め→真溜めが良いと思った
82 17/12/16(土)20:04:45 No.472249105
>>笛バフ切れ心配で吹きすぎてダメージ落ちちゃう >>どうやってバフ管理したらいいんだ… >今回は演奏攻撃当てた方がダメージ出せるから吹いた方が良い そうなんだ じゃあ吹きまくるよ
83 17/12/16(土)20:04:59 No.472249148
3桁ダメいいよね…
84 17/12/16(土)20:05:30 No.472249250
>真溜め切りって何? 溜め切り→強溜め切り→真溜め切りって連続で溜められるようになったんじゃよ 威力も凄いよ!
85 17/12/16(土)20:05:36 No.472249269
今回の大剣のタメタイミングが良くわからないんだけど 以前と同じでジャストタイミングが一番火力出るの?
86 17/12/16(土)20:06:46 No.472249528
真溜めはトレモで他の武器と文字通り桁違いのダメージ出るからね...
87 17/12/16(土)20:07:10 No.472249614
>以前と同じでジャストタイミングが一番火力出るの? 左様 20~30ぐらい火力変わる
88 17/12/16(土)20:07:14 No.472249626
>今回の大剣のタメタイミングが良くわからないんだけど >以前と同じでジャストタイミングが一番火力出るの? はい 行こう!トレモ!
89 17/12/16(土)20:07:32 No.472249675
>行こう!トレモ! 行けねえー!!
90 17/12/16(土)20:07:48 No.472249715
真溜め打つ時にめっちゃ下がるのやめてくだち!ってなる 距離感掴むのに時間かかるわこれ
91 17/12/16(土)20:07:54 No.472249737
タックルから出せる飛び込みなぎ払いがやけに強い気がする
92 17/12/16(土)20:08:03 No.472249768
ハンマーはさかにはりつくアホがいるからだめ おれだった
93 17/12/16(土)20:09:28 No.472250007
飛び込みなぎ払いは溜めた分のダメージも加算されることを覚えておくと良いぞ
94 17/12/16(土)20:09:39 No.472250037
新タメは発射時にも前に進むし一番前進する二段目が一番火力高いから下がるのもしゃーなし
95 17/12/16(土)20:10:00 No.472250107
>真溜め打つ時にめっちゃ下がるのやめてくだち!ってなる >距離感掴むのに時間かかるわこれ タックルからだとあんま下がらない気がする前に攻めたい時はタックルからの方が良さそう
96 17/12/16(土)20:10:13 No.472250144
>飛び込みなぎ払いは溜めた分のダメージも加算されることを覚えておくと良いぞ しらそん
97 17/12/16(土)20:11:41 No.472250439
ハンマーは回りたくないのに回っちゃって吹き飛ばされる