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次のβか... のスレッド詳細

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17/12/16(土)19:14:28 No.472238674

次のβからランスデビューしようと思います! よろしくお願いします!

1 17/12/16(土)19:15:09 No.472238829

ランスはガード性能めっちゃ高いけど攻撃力は低いよね

2 17/12/16(土)19:17:51 No.472239409

>ランスはガード性能めっちゃ高いけど攻撃力は低いよね その分ずっと張り付いてられるから最終的な火力かなり高いぞ!

3 17/12/16(土)19:19:10 No.472239654

他の武器だと避けたり間合い計ったりしてなきゃいけないタイミングもずっとちくちくできるからな…

4 17/12/16(土)19:19:59 No.472239823

攻撃きたら雑にカウンター入れるだけでずっとチクチクしてるよねランスは…

5 17/12/16(土)19:20:21 No.472239907

ハンマーは復権しますか?

6 17/12/16(土)19:21:04 No.472240099

普段はちくちくしてダウンしたら突進でいいのかな? 突きだから尻尾とかは切れないのかね

7 17/12/16(土)19:21:28 No.472240186

今回はリアル感重視というか背景もモンスターも地味めな色だけど 可愛い&かっこいい♀装備はあるのかな

8 17/12/16(土)19:25:21 No.472241056

ランスでもしっぽは切れるよ! ランス好きなんだけどキリンみたいな小さい&速い敵には不向きだったのが 今回はクエ中でも武器を変えられるから安心だね

9 17/12/16(土)19:26:02 No.472241195

俺はほかのゲームだと槍が好きなんだけどランスでない純粋な槍ってモンハンだとないよね 躁虫棍が槍っぽいといえば槍っぽいから使おうかなと思うけどなんか色々特殊そうで

10 17/12/16(土)19:28:10 No.472241678

(槍なのにランスではなく虫棒にされた獣の槍)

11 17/12/16(土)19:28:33 No.472241758

>ランスでもしっぽは切れるよ! そうなのかーじゃ部位破壊も安心だ とりあえずドスジャグラス相手に立ち回り勉強しなきゃ

12 17/12/16(土)19:29:29 acb.0PHU No.472241935

ハンマーは回避性能があるとマジ楽しいな 溜め中のスタミナ減少も遅いし溜めながら追いかけ回せる

13 17/12/16(土)19:29:37 No.472241956

ハンマーのタメの回転が少なくなってて不満に思ってたら坂からの縦回転があって結果的に大満足だった

14 17/12/16(土)19:31:07 No.472242329

ランスって攻撃全部斬に統一されたんだっけ

15 17/12/16(土)19:31:42 No.472242451

ランスって上突きあるしどちらかといえば尻尾切りやすい方だと思うけどなぁ 狙って集中して攻撃できるし

16 17/12/16(土)19:32:02 No.472242527

ランスやってみたけどターゲットカメラにまだ慣れなくて思うように張り付けなかった やっぱりL1回押しは正面向き設定の方が合ってるかも…と気付いたのはテスト終わったあとだったので改めて試す機会が出来て嬉しい

17 17/12/16(土)19:32:16 No.472242572

リーチ伸びた?

18 17/12/16(土)19:32:20 acb.0PHU No.472242594

ガンスが楽しかったな今回 虫棒とチャックスは始めてさわったけど俺には向かないと思った

19 17/12/16(土)19:34:41 No.472243104

今作でひっそりとランスの打撃部位破壊復活してたりしないかな?

20 17/12/16(土)19:36:30 No.472243470

タイムアタックのガンランスがひたすらフルバースト撃つ機械になってたけどそんなに火力高かったんだな…

21 17/12/16(土)19:39:05 No.472243999

ガンランスは切り上げ→叩きつけ→フルバースト→パイル→龍撃砲(リロード) やってるだけで何とかなる

22 17/12/16(土)19:39:14 No.472244023

>タイムアタックのガンランスがひたすらフルバースト撃つ機械になってたけどそんなに火力高かったんだな… フルバだけでも突き+爆発で100以上ダメージ出るからね 竜杭コンボ→フルバコンボ→リロードの繰り返しだけですごいつよい なにより味方を吹き飛ばさなくなって本当にたのしい…たのしい…

23 17/12/16(土)19:40:09 No.472244211

太刀の使用感を全然聞かない 回避気刃斬りとかよさそうなんだが

24 17/12/16(土)19:40:57 No.472244363

>ガンスが楽しかったな今回 >虫棒とチャックスは始めてさわったけど俺には向かないと思った チャックスは剣でズバズバしたらR2+で瓶貯めて 瓶溜まったら剣振り中に+を2回押して高出力溜めてる間にR2で盾強化したら あとは斧でずんがずんがする

25 17/12/16(土)19:42:39 No.472244739

>太刀の使用感を全然聞かない >回避気刃斬りとかよさそうなんだが 兜割り気持ちいいと「」に評判たったよ!?

26 17/12/16(土)19:42:59 No.472244815

俺は操虫棍使うよ めっちゃ画面を賑やかにしてみせるよ

27 17/12/16(土)19:43:14 No.472244859

太刀使いじゃないからわかんないけど派手ではないけどこれ強くない?って言ってる「」ンターは見かけた

28 17/12/16(土)19:43:39 No.472244936

もっとスリンガーを使いこなせるようになりたい

29 17/12/16(土)19:44:09 No.472245037

どのシリーズもほぼずっと大剣だけだったから他の武器使うのがちょっと怖い 今が練習のチャンスなんだろうけど

30 17/12/16(土)19:44:52 No.472245181

大刀の兜割り外した!?って思ったらしっかり当たってるのいいよね

31 17/12/16(土)19:45:27 No.472245279

>回避気刃斬り 回避気刃斬りという名前だけど実は回避なんかしなくても 敵の麻痺中とかダウン中に雑に出せば効果が出る回避(もできる)気刃斬りなんだと気づいたら これかなり使えるのではってなった XXの桜花なんとか斬みたいな使い方ができる

32 17/12/16(土)19:45:28 No.472245284

斬撃と打撃有効な方が優先されるんだったっけ?

33 17/12/16(土)19:46:35 No.472245501

モンハンはワールドが初なんだけど装備は片手剣がいいのかな 前にスレで片手剣は初心者におすすめって見た

34 17/12/16(土)19:46:34 No.472245502

ダメージ表示されてガンスがこれほど気持ちよく強い武器だと分かるとは...

35 17/12/16(土)19:46:37 No.472245512

ガンスはパイルバンカーが楽しすぎる… 狙いすぎて外しまくるけど

36 17/12/16(土)19:47:16 No.472245614

ダメージ表示本当に英断だと思う お前そんなに強かったのか…ってなって楽しい

37 17/12/16(土)19:47:17 No.472245617

モンハンの武器って「これかっこいい!使う!」で選ぶもんじゃないの?

38 17/12/16(土)19:47:17 No.472245618

片手は初心者向けに見えてあんまり初心者向けじゃない罠武器だよ

39 17/12/16(土)19:47:39 No.472245684

いままでのガンスの肩身の狭さは味方吹き飛ばしが原因の9割だと思う

40 17/12/16(土)19:47:42 No.472245691

次は片手でスリンガー駆使して見ようかと思って調べたけどコンボが多くてよくわからない

41 17/12/16(土)19:48:01 No.472245758

スラアク初めて使ったけど使いやすすぎてビビる 双剣から浮気しようと決心ついたわ

42 17/12/16(土)19:48:21 No.472245844

お前本当に火力なかったんだな…ってなる笛もいるんですよ

43 17/12/16(土)19:48:29 No.472245870

>モンハンの武器って「全部かっこいい!全部使う!」で素材不足するもんじゃないの?

44 17/12/16(土)19:48:33 No.472245882

大剣が初心者向けとはよく言うけど今回ちょっといつもよりむずかしいというか当てにくい気がする

45 17/12/16(土)19:48:35 No.472245886

大剣が複雑化してあんまり初心者向けじゃなくなったからなあ

46 17/12/16(土)19:49:53 No.472246105

笛は演奏攻撃二段目までちゃんと当てないとだめなのかなってなってつらい… でも旋律見えてやりやすい…

47 17/12/16(土)19:50:00 No.472246130

真溜め切り直撃するとオイオイオイってダメージ出るのいいよね… 今回抜刀術いらんかもしれんってなってるよ俺

48 17/12/16(土)19:50:38 No.472246250

ハンマーいいよ力溜めして殴るだけだよ 敵の攻撃は避ければ問題ないよ

49 17/12/16(土)19:51:01 No.472246323

笛はぶん回し主体に立ち回れそうだから火力はだいぶ上がりそう 今まではうん…

50 17/12/16(土)19:51:06 No.472246344

ワールドは今までつかってなかった武器に目がいく

51 17/12/16(土)19:51:32 No.472246437

ダメージ表示のおかげでライトボウガンあたりが初心者使いやすいかもしれん

52 17/12/16(土)19:51:35 No.472246448

片手剣は確かに初心者だと適当にやってもコンボ出るし移動早いしでそうなんだけど ちゃんと火力出そうとすると上級者向けになる

53 17/12/16(土)19:51:54 No.472246505

今作はランスハンマーが初心者向けでいいんじゃねえかな

54 17/12/16(土)19:52:21 No.472246596

適正距離表示がついたからボウガンは使いやすそうだ 弾の調達は…がんばろうね…

55 17/12/16(土)19:52:28 No.472246632

今作のハンマーは納刀か喰らうまで力溜め継続だから いかに納刀せず立ち回れるかどうかな気がする

56 17/12/16(土)19:52:48 No.472246696

>モンハンの武器って「これかっこいい!使う!」で選ぶもんじゃないの? P3以来でチャージアックスの変形機構が男の子だからこれに決めたよ

57 17/12/16(土)19:52:50 No.472246704

ハンマー蓄め2で頭を狙う 倒れたら頭を縦3! これでよし

58 17/12/16(土)19:52:52 No.472246712

スラアクがデフォルトになってたからそれが初心者向けでいいんじゃないかな 使いやすいし

59 17/12/16(土)19:52:52 BkqM8PwM No.472246713

蟲棒ってあれ上手く空中攻撃当て続ければいつまでだって飛んでられるの?

60 17/12/16(土)19:53:01 No.472246743

今回溜め斬りいつもより早いのにここで集中ついたらどうなっちゃうんだ

61 17/12/16(土)19:53:21 No.472246813

スリングで炙り殺す戦法は流石に難度上がると火力不足になるだろうけど ライトボウガンの着火戦法みたいに使い道はありそうね

62 17/12/16(土)19:53:30 BkqM8PwM No.472246840

ガンスの砲撃は相変わらず味方吹っ飛ぶのか

63 17/12/16(土)19:53:43 No.472246880

>ハンマー蓄め2で頭を狙う >倒れたら頭を縦3! >これでよし 昔から変わってなくて安心する

64 17/12/16(土)19:53:59 No.472246934

いまさらだけどコラボのアーロイ装備って男が着てもアーロイになるんだね

65 17/12/16(土)19:54:41 No.472247128

スラックスは斧の機動力アップと納刀速度アップと貼り付き属性解放で格段に使いやすくなったし間合いも広く雑に切ってても火力出るからこれが一番の初心者向けかなと思った

66 17/12/16(土)19:54:59 No.472247183

このうんこいつまでレスしてんの?

67 17/12/16(土)19:55:24 No.472247265

>いまさらだけどコラボのアーロイ装備って男が着てもアーロイになるんだね その手のコラボの見た目変更で男キャラも来ないかな 女キャラでやるからTSしたい

68 17/12/16(土)19:55:38 No.472247303

笛バフ切れ心配で吹きすぎてダメージ落ちちゃう どうやってバフ管理したらいいんだ…

69 17/12/16(土)19:56:00 No.472247389

>いまさらだけどコラボのアーロイ装備って男が着てもアーロイになるんだね むう…TSアーロイ…

70 17/12/16(土)19:56:27 No.472247484

元々ゴリラだし問題ないね

71 17/12/16(土)19:57:58 No.472247796

今までハンマーってなんとなく無属性が一番いいと思ってたけど βで麻痺ハンマーってこんな強いの…?ってなった

72 17/12/16(土)19:59:16 No.472248050

>真溜め切り直撃するとオイオイオイってダメージ出るのいいよね… >今回抜刀術いらんかもしれんってなってるよ俺 クリーンヒットするとすんごい気持ちいいよね タックルで敵怯ませられるし抜刀したままの大剣にロマンティックが止まらない

73 17/12/16(土)20:00:36 No.472248312

麻痺ハンマーはその分攻撃力かなり性能低めにされるけどね まともに強かったのバインドキューブぐらいなのでは?

74 17/12/16(土)20:01:15 No.472248433

真溜め切りって何?

75 17/12/16(土)20:01:17 No.472248437

笛は自己強化だけ絶対 あとは攻撃強化だけ切れたら吹き直すぐらいでいい 無理に全部使わなくていい 絶対に維持する必要があるのなんて劇毒とかホロロとかでの状態維持無効ぐらい 腕利きは前線で殴って旋律を整えつつ演奏でも殴ったりするけど…

76 17/12/16(土)20:01:16 No.472248438

スナイパー気に入ったけどガトリングも凄く気持ち良い...

77 17/12/16(土)20:01:48 No.472248536

>笛バフ切れ心配で吹きすぎてダメージ落ちちゃう >どうやってバフ管理したらいいんだ… 今回は演奏攻撃当てた方がダメージ出せるから吹いた方が良い

78 17/12/16(土)20:01:55 No.472248564

真溜めはどう出すのが最速なの? 抜刀状態からころりん〇→タックル→溜め斬り即出し→真溜めでいいのかな

79 17/12/16(土)20:02:48 No.472248729

ダメージ効率だけで言えば回転率高い狙撃の方が強いらしいけどマシンガンいいよね… 洋画のキャラになったみたいなテンションになる

80 17/12/16(土)20:03:23 No.472248842

>真溜め切りって何? ワールドで追加された大剣の超威力の新技

81 17/12/16(土)20:04:12 No.472248992

>真溜めはどう出すのが最速なの? >抜刀状態からころりん〇→タックル→溜め斬り即出し→真溜めでいいのかな 納刀からなら抜刀攻撃→溜めずに強溜め→真溜めが良いと思った

82 17/12/16(土)20:04:45 No.472249105

>>笛バフ切れ心配で吹きすぎてダメージ落ちちゃう >>どうやってバフ管理したらいいんだ… >今回は演奏攻撃当てた方がダメージ出せるから吹いた方が良い そうなんだ じゃあ吹きまくるよ

83 17/12/16(土)20:04:59 No.472249148

3桁ダメいいよね…

84 17/12/16(土)20:05:30 No.472249250

>真溜め切りって何? 溜め切り→強溜め切り→真溜め切りって連続で溜められるようになったんじゃよ 威力も凄いよ!

85 17/12/16(土)20:05:36 No.472249269

今回の大剣のタメタイミングが良くわからないんだけど 以前と同じでジャストタイミングが一番火力出るの?

86 17/12/16(土)20:06:46 No.472249528

真溜めはトレモで他の武器と文字通り桁違いのダメージ出るからね...

87 17/12/16(土)20:07:10 No.472249614

>以前と同じでジャストタイミングが一番火力出るの? 左様 20~30ぐらい火力変わる

88 17/12/16(土)20:07:14 No.472249626

>今回の大剣のタメタイミングが良くわからないんだけど >以前と同じでジャストタイミングが一番火力出るの? はい 行こう!トレモ!

89 17/12/16(土)20:07:32 No.472249675

>行こう!トレモ! 行けねえー!!

90 17/12/16(土)20:07:48 No.472249715

真溜め打つ時にめっちゃ下がるのやめてくだち!ってなる 距離感掴むのに時間かかるわこれ

91 17/12/16(土)20:07:54 No.472249737

タックルから出せる飛び込みなぎ払いがやけに強い気がする

92 17/12/16(土)20:08:03 No.472249768

ハンマーはさかにはりつくアホがいるからだめ おれだった

93 17/12/16(土)20:09:28 No.472250007

飛び込みなぎ払いは溜めた分のダメージも加算されることを覚えておくと良いぞ

94 17/12/16(土)20:09:39 No.472250037

新タメは発射時にも前に進むし一番前進する二段目が一番火力高いから下がるのもしゃーなし

95 17/12/16(土)20:10:00 No.472250107

>真溜め打つ時にめっちゃ下がるのやめてくだち!ってなる >距離感掴むのに時間かかるわこれ タックルからだとあんま下がらない気がする前に攻めたい時はタックルからの方が良さそう

96 17/12/16(土)20:10:13 No.472250144

>飛び込みなぎ払いは溜めた分のダメージも加算されることを覚えておくと良いぞ しらそん

97 17/12/16(土)20:11:41 No.472250439

ハンマーは回りたくないのに回っちゃって吹き飛ばされる

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