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17/12/16(土)16:48:24 一昔前... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1513410504683.jpg 17/12/16(土)16:48:24 No.472213321

一昔前までネットから新しい才能がどんどん出て来るって風潮があったけど あれって今思えばちょっと期待し過ぎてたよね

1 17/12/16(土)16:49:05 No.472213427

いや実際どんどん出て来てたよ どんどんプロデビューしてその流れは去ったよ

2 17/12/16(土)16:49:21 No.472213465

よくわからない場所にはきっと凄いものがあるってのは誰もが考えてしまう事よ

3 17/12/16(土)16:49:31 No.472213491

これも今だったら3Dモデルに話させるんだろうか

4 17/12/16(土)16:51:04 No.472213721

元からプロになるはずの人が一部ネットを通して出てくるようになっただけ

5 17/12/16(土)16:51:12 No.472213750

>いや実際どんどん出て来てたよ >どんどんプロデビューしてその流れは去ったよ そして生き残った者は…

6 17/12/16(土)16:51:21 No.472213778

ネットからプロになる程度のは居るんだろうけど 90年代以前のような誰もが知ってるクラスは全然居ないな 良くも悪くも囲いの中で完結するタイプばっかり

7 17/12/16(土)16:52:07 No.472213899

どんな才能ある人でも性欲には勝てない

8 17/12/16(土)16:52:10 No.472213908

セミプロがわんさか出てきた

9 17/12/16(土)16:52:14 No.472213912

単純にネットを経由するようになってルートが可視化されただけよ

10 17/12/16(土)16:52:24 No.472213940

>そして生き残った者は… プロにもなれず 夢も諦められず

11 17/12/16(土)16:52:55 No.472214023

渋なんかプロの漫画家より絵が上手い奴多過ぎ!って思ってたのに 結局一番有名になったのがマサオとかベルダンディーばっかり描いてる人ってのは割と酷いと思う

12 17/12/16(土)16:53:17 No.472214081

次は声だけになって生まれ変わってください

13 17/12/16(土)16:54:10 No.472214205

紅白とか結局90年代までの歌手しか知らないしな俺 年取っただけかも知れんが

14 17/12/16(土)16:54:48 No.472214298

コンテンツを作るということ自体が割に合わない世の中になってしまった

15 17/12/16(土)16:54:52 No.472214309

>セミプロがわんさか出てきた ミーーーーンミンミンミンミン

16 17/12/16(土)16:55:00 No.472214333

こういう奴らを騙してお金を稼ぐビジネスに就きたい

17 17/12/16(土)16:55:17 No.472214380

今ポケモンのアニメで曲書いてる人はニコニコ出身じゃなかったっけ

18 17/12/16(土)16:55:20 No.472214391

>結局一番有名になったのがマサオとかベルダンディーばっかり描いてる人ってのは割と酷いと思う 流石にそれはここに毒され過ぎだと思う

19 17/12/16(土)16:55:26 No.472214405

この人めっちゃ絵うまいのに売れないなーと思ってたのがやっと日の目を見始めたら過去作全部消してしまったりするので飼い殺したくなる気持ちはわかる

20 17/12/16(土)16:55:38 No.472214435

>セミプロがわんさか出てきた お陰でエロ同人のクオリティだけは飛躍的に向上したな

21 17/12/16(土)16:55:50 No.472214461

>渋なんかプロの漫画家より絵が上手い奴多過ぎ!って思ってたのに >結局一番有名になったのがマサオとかベルダンディーばっかり描いてる人ってのは割と酷いと思う 商業デビューが目標って人自体が減ってるのも感じる

22 17/12/16(土)16:56:38 No.472214573

ホモダインって人は元々プロなのに名前売るために匿名でニコニコに投稿してたような

23 17/12/16(土)16:56:50 No.472214604

絵や漫画に関しちゃ単なる技術だけじゃなくてアイデアを出し続けて期限内に仕上げる事もできないとダメだからなー 同人作家からプロになったけど結局落としまくったり締め切りに合わせて著しくクオリティ下がって居なくなっていった人を多く見た

24 17/12/16(土)16:57:02 No.472214639

>商業デビューが目標って人自体が減ってるのも感じる 別に今アマチュアのまんまそういうことやれる環境だしね

25 17/12/16(土)16:57:12 No.472214659

裾野が広がってそれなりにデビューできる人も増えてる気はするんだけど 相変わらず食っていけないのか一作出して音沙汰ない人もいる ツイッターでは元気だったりする

26 17/12/16(土)16:57:14 No.472214661

今の環境で絵下手な人は人権ないようなもんだからね・・・

27 17/12/16(土)16:57:16 JJ4Ua1kQ No.472214666

イメージ画像書いて大喜びしてるのは「」もさしてかわんねぇんじゃねえかなってちょっと前のモンハンのユーチューバーの奴見て思った

28 17/12/16(土)16:57:18 No.472214672

どんどん出てきたってよりも 歌手オーディションの網を張ってる場所がただネットにかわっただけだね ただその網から突き抜けてメジャーの大海原に出れたのより 引っ掛かったままの雑魚がいっぱい採れただけ…

29 17/12/16(土)16:57:18 No.472214675

売れるという前提があるなら同人の方が儲かるもんな

30 17/12/16(土)16:57:30 No.472214703

>コンテンツを作るということ自体が割に合わない世の中になってしまった pixivとかコンテンツをまとめるところが強くなった

31 17/12/16(土)16:57:34 No.472214713

こないだのアスカの等身大可動人形つくってる人なんか ネットがなければ絶対誰にも知られずにいたとおもうけど

32 17/12/16(土)16:57:50 No.472214756

>>そして生き残った者は… >プロにもなれず >夢も諦められず 俺です もうすぐ40です

33 17/12/16(土)16:58:21 No.472214829

同人やエロ漫画描いてる時はこんな絵が上手いのになんでエロ漫画なんか描いてんだって思ってた人が 一般商業デビューすると大抵これやっぱエロ描いてた方が良かったわってなる法則

34 17/12/16(土)16:58:30 No.472214850

そのうちのじゃおじとオフパコしたいおじさんとか出てきそう

35 17/12/16(土)16:58:41 No.472214874

ヒャダインとか羽ばたいてるよ

36 17/12/16(土)16:58:49 No.472214893

>今の環境で絵下手な人は人権ないようなもんだからね・・・ だってこんなに手軽にお手本があるのにそれらを反映できないって才能ないですって言ってるようなもんだもん

37 17/12/16(土)16:58:53 No.472214903

ネット出身!が物珍しくなくなったから言われないだけで今でもネット出身の人結構いるんじゃねぇかな

38 17/12/16(土)17:00:34 No.472215123

ネットがなければ出てこなかった才能より ネットなんかなくても出て来る才能の方がつよいに決まってる

39 17/12/16(土)17:00:36 No.472215128

歌手は知らんけど最近のアニメの作詞作曲家はネット出身が本当に多い

40 17/12/16(土)17:00:47 No.472215154

創りたい人間が増えた結果要求される水準も上がった感はある

41 17/12/16(土)17:00:57 No.472215176

ストリートライブからライブストリーミングに場所が移ったってね

42 17/12/16(土)17:01:12 No.472215212

kzいいよね…

43 17/12/16(土)17:01:21 No.472215229

プロセスが多様化しただけでゴールがほとんど増えてない 漫画だったら最終的に単行本でマネタイズするしかない

44 17/12/16(土)17:01:37 No.472215272

ネットからでてきた人でまじもんだったのはJacob Collierくらい

45 17/12/16(土)17:01:41 No.472215284

ヒャダインもそうだけどボカロ有名Pとかも大体は素人じゃなくて売れてないプロだったりしたじゃん

46 17/12/16(土)17:01:48 No.472215301

40まで生きられたなら80まで行けるじゃん

47 17/12/16(土)17:01:56 No.472215318

米津とかだおことか

48 17/12/16(土)17:01:56 No.472215319

PPAPとかすごかったじゃん

49 17/12/16(土)17:02:04 JJ4Ua1kQ No.472215348

ユーチューバーやらなんやらが目立ったのも大きいよね そして増える他人に迷惑かけるだけの目立ちたがりや

50 17/12/16(土)17:02:30 No.472215412

または ネット無くても世に出られる分野だと 「ネットのおかげでデビューできました」っていう声は大きく言えないし ネットだからこそ名が売れる分野って裾野狭すぎてネットの中のカワズ

51 17/12/16(土)17:02:40 No.472215437

BMS作家だったささくれは遠いところへ羽ばたいて行った…

52 17/12/16(土)17:02:56 No.472215468

むしろ音楽業界も出版業界も不況で間口自体が狭く…

53 17/12/16(土)17:03:06 No.472215484

商業未満素人以上が増えてエロ同人のレベルは上がったけど エロ同人業界自体が商業化して同じジャンルばっかりという皮肉

54 17/12/16(土)17:03:17 No.472215518

90年代に路上やらインディーズが登竜門だったのがネットに変わっただけ

55 17/12/16(土)17:03:31 No.472215557

>40まで生きられたなら80まで行けるじゃん これからは老いた親と子供のために生きる時間だって思ったら諦められる

56 17/12/16(土)17:03:44 No.472215587

数えられないくらいweb雑誌があるから漫画は間口広がってるんじゃ

57 17/12/16(土)17:04:05 No.472215623

青春に期限なんてない

58 17/12/16(土)17:04:30 No.472215677

>BMS作家だったささくれは遠いところへ羽ばたいて行った… swich版聖剣2のアレンジャーに抜擢されたよ

59 17/12/16(土)17:04:41 No.472215700

探究心に歳は関係ないと思うよ

60 17/12/16(土)17:05:06 No.472215751

ニコニコとか見れば結局残ったのはホモビデオや変な人を出汁におもちゃにして慣れ合う文化だし…

61 17/12/16(土)17:06:48 No.472215993

だってそうだろ

62 17/12/16(土)17:06:59 No.472216024

ネット発から一般まで行ったって一般人が認識してるのって 今でも電車男とかのまネコぐらいしかなさそう

63 17/12/16(土)17:07:53 No.472216134

知らないだけじゃないかな

64 17/12/16(土)17:08:10 No.472216164

ホモダインって自分がプロって明かす前の2008年とか2009年あたりの時点で 割りとメジャーなアーティストに関わってんだよね

65 17/12/16(土)17:08:43 No.472216241

アニメのOPを入れ替えてMAD作るのを創作と読んでいいのかは判らん ただ元より才能いいとかつてもてはやされはいたが

66 17/12/16(土)17:09:20 No.472216318

セミプロの人が専業になるためにはなにより営業が大事なんだ そのためのツールとしてネットは便利だから…

67 17/12/16(土)17:09:28 No.472216340

>ネットからプロになる程度のは居るんだろうけど >90年代以前のような誰もが知ってるクラスは全然居ないな >良くも悪くも囲いの中で完結するタイプばっかり 逆だよ メディアがテレビやラジオだけじゃなくなったから有名アーティストをテレビメディアだけが囲ってればいい時代じゃなくなっただけだよ

68 17/12/16(土)17:09:45 No.472216381

We wanna make the dream come ture つまり…

69 17/12/16(土)17:09:53 No.472216400

今いる有象無象のユーチューバーからたけしやさんまクラスが出て来るかって言うとなあ

70 17/12/16(土)17:10:00 No.472216417

ベイベとかだってネットハツなんじゃないの

71 17/12/16(土)17:10:40 No.472216506

探そう

72 17/12/16(土)17:10:42 No.472216515

>そして生き残った者は… わんさかいるやん 殆どが適切な場所へ行って堅実な仕事について堅実に生きてるけど 華やかな結果だけが最良のではないよ

73 17/12/16(土)17:10:46 No.472216524

>ホモダインって自分がプロって明かす前の2008年とか2009年あたりの時点で >割りとメジャーなアーティストに関わってんだよね ワンピースの東方神起だな あんな感じのクールな曲今じゃ書けなくなってるのも皮肉な話

74 17/12/16(土)17:11:49 No.472216646

間違いなく才能ある人はネット関係なくデビューするよ…

75 17/12/16(土)17:11:57 No.472216672

アニメだって国民的ベストアニメってやると未だにハイジとかパトラッシュが出て来るし 爺婆が多い以上新規にとって冬の時代なんだ

76 17/12/16(土)17:12:07 No.472216689

耳が膿む

77 17/12/16(土)17:12:14 No.472216707

エロ漫画家なんてほとんどネットで活動してるのスカウトじゃねえかな最近は

78 17/12/16(土)17:12:39 No.472216755

わんさかいるとかふわふわした言葉ですたい…

79 17/12/16(土)17:12:40 No.472216761

同人からメジャーデビューしたけど居心地悪かったのかまた同人に戻って来てる人も多い まあメジャー行った後明らかに作風変わったし色々あったのは分かるよ

80 17/12/16(土)17:13:20 No.472216843

>間違いなく才能ある人はネット関係なくデビューするよ… 正確にはネットでも埋もれない 発掘される要素の一つにネットが加わった感じ

81 17/12/16(土)17:13:36 No.472216878

むしろ元々有名人だったけど都落ちしてネットではしゃいでるのもおるよね 松居一代とか

82 17/12/16(土)17:14:25 No.472216978

東方神起のワンピースOPってホモだったのか アレ好きだったよ

83 17/12/16(土)17:14:53 No.472217039

>アニメのOPを入れ替えてMAD作るのを創作と読んでいいのかは判らん ただ元より才能いいとかつてもてはやされはいたが そいつらもいかしてる奴はちゃんとプロデビューしてMVとか作りまくってるよ知ってる奴だとレスリングとか作ってたのが紅白歌合戦の背景mv任されてたり

84 17/12/16(土)17:15:01 No.472217060

ホモダインさんは情熱大陸出たとき 女声パート収録現場を頑なに撮らせようとしなかったから やっぱり女装する系のホモなんじゃないかと思う

85 17/12/16(土)17:15:22 No.472217107

見せ方が上手なだけの人は一過性だけどほんとにすごい人はネットでもすぐに話題になる

86 17/12/16(土)17:16:07 No.472217208

>爺婆が多い以上新規にとって冬の時代なんだ 若い子は若い子でネットワーク作ってるから爺婆である「」の耳には入って来ないんだ…

87 17/12/16(土)17:16:32 No.472217262

>わんさかいるとかふわふわした言葉ですたい… 「」は自分は才能なくてデビューできなかったから拗らせてるの多いな

88 17/12/16(土)17:16:37 No.472217275

>ホモダインさんは情熱大陸出たとき >女声パート収録現場を頑なに撮らせようとしなかったから >やっぱり女装する系のホモなんじゃないかと思う 単純に女声加工の技術を外に漏らしたくないってのもあるんじゃないかなって個人的には思ってる

89 17/12/16(土)17:17:30 No.472217392

>「」は自分は才能なくてデビューできなかったから拗らせてるの多いな 来るの遅かったな…

90 17/12/16(土)17:17:35 No.472217410

カゲプロとかよく知らないうちに通り過ぎて行ったけど まだそれなりに支持者いるんだろうか

91 17/12/16(土)17:18:19 No.472217508

>「」は自分は才能なくてデビューできなかったから拗らせてるの多いな 結構遅かったなどんな話題でも「」disりに引っ掛けるアレな人

92 17/12/16(土)17:18:34 No.472217541

「わんさか」よりも「ぽこじゃか」って言い方の方が柔らかくて良かった

93 17/12/16(土)17:19:04 No.472217619

広く有名になるとしがらみばかり増えて嫌がる人もいるだろうし もう国民的なんとかっていうのが昔の話なんだろうと思う

94 17/12/16(土)17:19:20 No.472217648

>「」は自分は才能なくてデビューできなかったから拗らせてるの多いな 一番惨めな人がようやく来てくれた

95 17/12/16(土)17:19:51 No.472217700

>わんさかいるとかふわふわした言葉ですたい… なにも歌って見た踊って見たからプロの歌手デビューして芸能界で華々しく大儲けするのだけがゴールじゃないんだよ てかまぁ結構有名なひとも多いよそういう分かりやすいのでもグースハウスとか「」でもアニソンで聞いたことあると思う超有名なのとかそれこそベイベだってそうじゃん

96 17/12/16(土)17:20:52 No.472217844

作詞家はマジでその流れで才能あるやつは現役でも活躍してるプロになったんじゃなかった?

97 17/12/16(土)17:21:12 No.472217887

どんだけ刺さったんだ

98 17/12/16(土)17:21:38 No.472217945

ネットから才能が沸いてくる論の罪は ネットで仕事欲しがってる素人ならいくらでもいるし 報酬安くても知名度欲しくて食いつくだろうってのを生み出した事に尽きる

99 17/12/16(土)17:21:55 No.472217991

imgもプロデビューなり活躍して羽ばたいてった奴の跡地ではあるな こういうこと言うと顔をしかめる「」もいるが

100 17/12/16(土)17:22:27 No.472218056

刺さりすぎだろ…

101 17/12/16(土)17:22:42 No.472218088

グランツーリスモのアカデミー生も ほとんどが元々現実でのプロ一歩手前の人ばかりだったというオチ

102 17/12/16(土)17:22:44 No.472218091

今の時代金儲けの手段なんていくらでもあるからな

103 17/12/16(土)17:23:13 No.472218149

島田フミカネとかネットで出た感あるよね

104 17/12/16(土)17:23:40 No.472218215

この子はいつのまにかハービー・ハンコックと共演してたり来日してたりしてた https://www.youtube.com/watch?v=K28H04Y2IdE

105 17/12/16(土)17:23:40 No.472218218

プロを目指す人は新しい門戸が開けて 趣味でやりたい人は気軽に発表する場が出来て ネットとエンタメの関わり自体はいい感じになった気はするよ

106 17/12/16(土)17:23:54 No.472218255

実際pixivなりTwitterなり見てても絵が上手い奴らが毎年わんさか出てくるし編集でない俺ですら代わりはいくらでもいるんだなぁって気持ちになってくるよ

107 17/12/16(土)17:24:00 No.472218274

何が刺さってるんだろ…

108 17/12/16(土)17:24:01 No.472218276

フミカネがここまで出世するとは思わなかった あれが一番伸びた例だと思う

109 17/12/16(土)17:24:15 No.472218308

>ほとんどが元々現実でのプロ一歩手前の人ばかりだったというオチ そりゃ勉強もしない、努力もしない、才能もないやつがネット使っただけでいいもの作れるわけないじゃん

110 17/12/16(土)17:24:32 No.472218344

刺さるって何が

111 17/12/16(土)17:24:56 No.472218406

>ほとんどが元々現実でのプロ一歩手前の人ばかりだったというオチ そもそもプロになりたくて活動している人なら遅かれ早かれいずれプロになるだろう

112 17/12/16(土)17:24:58 No.472218408

ブロの域に達していないのか

113 17/12/16(土)17:25:24 No.472218473

創作の才能ないマネジメントの才能ないって20までに自覚できれば割り切れる

114 17/12/16(土)17:25:26 No.472218479

広く発信する手段とシステムがお手軽に使えるようになったしな

115 17/12/16(土)17:25:33 No.472218504

セミプロがセミプロのまま終わらず大成できたのなら意味はあっただろう

116 17/12/16(土)17:26:01 No.472218571

ブロ?

117 17/12/16(土)17:26:21 No.472218629

手広くなればなるほど評価されない言い訳も無くなっていく

118 17/12/16(土)17:26:27 No.472218648

カカロットォ…

119 17/12/16(土)17:26:45 No.472218701

別にプロじゃなくても稼いでる人は稼いでるし 手段が増えたのはいいことだ

120 17/12/16(土)17:27:00 No.472218741

作る側も昔は発表の場がある!反応貰えた!嬉しい!だったのが 最近は金の払いや待遇に苦言を呈し始めるようになり申した ヒで労働問題語る絵描き多過ぎ

121 17/12/16(土)17:27:07 No.472218755

本気でプロ目指してるセミプロレベルの人が作品を発表する場にしてるってのはまさにネットから才能が出るって言うのの典型だよ そりゃ他の方法でも見出された可能性は高いけどだからと言ってネットが全く意味が無いとは言えないさ

122 17/12/16(土)17:27:09 No.472218763

ネット発からハリウッドで映像化まで行ったSAOとか ああいうのを見て俺にもワンチャンって思うのもしょうがないけど まあ普通無理だよな

123 17/12/16(土)17:27:24 No.472218796

セミプロと専業でやっていくのの差が天と地ほどあるからな

124 17/12/16(土)17:27:43 No.472218837

>そりゃ勉強もしない、努力もしない、才能もないやつがネット使っただけでいいもの作れるわけないじゃん 出来たよ!ユーチューバー!

125 17/12/16(土)17:27:54 No.472218869

書き込みをした人によって削除されました

126 17/12/16(土)17:28:02 No.472218891

>作る側も昔は発表の場がある!反応貰えた!嬉しい!だったのが >最近は金の払いや待遇に苦言を呈し始めるようになり申した >ヒで労働問題語る絵描き多過ぎ 労働問題は絵描きに限った話じゃないので…

127 17/12/16(土)17:28:03 No.472218892

名前思い出せないけど深夜アニメのOP EDよく担当してる人でネット発の人居なかったっけ もはや有名になりすぎてそっちの方が知られてないレベルになってた気がするけど

128 17/12/16(土)17:28:35 No.472218989

>ネット発からハリウッドで映像化まで行ったSAOとか マジで?あれハリウッドになるの…?

129 17/12/16(土)17:28:55 No.472219039

ネット発の作曲家になれば有名漫画家の嫁だってNTR出来ちまうんだ!

130 17/12/16(土)17:29:06 No.472219071

ネットでの発表はリスク小さいからな プロになりたいけど生活があるし…と諦めてた才能ある人が認知されるようになったのはでかいよ

131 17/12/16(土)17:29:55 No.472219190

>名前思い出せないけど深夜アニメのOP EDよく担当してる人でネット発の人居なかったっけ そのタイプいくらもいるけどちょうちょとか?

132 17/12/16(土)17:29:56 No.472219194

>出来たよ!ユーチューバー! それもピンキリだぞ 中にはがっつり芸能の基盤あるひともいるしヒカキンみたいに才能がドンピシャな人もいるし そのどれもが当然努力の下地ありきだけど

133 17/12/16(土)17:30:32 No.472219285

>出来たよ!ユーチューバー! ユーチューバーでも差がある…

134 17/12/16(土)17:30:47 No.472219324

ヒカキンは別にドンピシャじゃないだろ あれはあれでずっと努力してる

135 17/12/16(土)17:30:47 No.472219326

化物語の君が知らない物語も当時ニコニコで人気絶頂だった歌い手と初音ミクのPだったからな

136 17/12/16(土)17:31:02 No.472219369

>あれはあれでずっと努力してる >そのどれもが当然努力の下地ありきだけど

137 17/12/16(土)17:31:37 No.472219468

そういえばシバターって今なにしてんの

138 17/12/16(土)17:31:40 No.472219478

ヒカキン食ってけるまで5年かかってるの知らない人多すぎ

139 17/12/16(土)17:31:45 No.472219494

そこらへんの人と比べものにならないけどね

140 17/12/16(土)17:31:58 No.472219520

>ネット発の作曲家になれば有名漫画家の嫁だってNTR出来ちまうんだ! 嫁のクソぶりが露呈してから 先生をクソ嫁から解放してくれてありがとう!みたいになっててダメだった

141 17/12/16(土)17:32:05 No.472219538

裾野は広がって小粒なのがいっぱい目につくようにはなったけど 漫画で言うとトキワ荘一味みたいなのがゴロゴロ転がってた訳じゃなかったんだな

142 17/12/16(土)17:32:06 No.472219543

ヒカキンって事務所でやってて毎日動画絶やさないようにほぼ休み無しだよね

143 17/12/16(土)17:32:32 No.472219594

ネットの出来る前は売れるような一握りの人くらいしか目に入らなかったけど今はネットで商品にならんような以前見かけなかったレベルを見かけるようになっただけだよね

144 17/12/16(土)17:33:06 No.472219673

>裾野は広がって小粒なのがいっぱい目につくようにはなったけど >漫画で言うとトキワ荘一味みたいなのがゴロゴロ転がってた訳じゃなかったんだな それこそトキワ荘の方が元々売れる下地ある人たちの集まりやん

145 17/12/16(土)17:33:21 No.472219718

ユーチューバーも絵描きとか歌と同じで これでもかという程の有象無象の上に輝いてる人達がいるんだ…

146 17/12/16(土)17:33:54 No.472219800

ネットだから対人関係駄目でも才能さえあればって幻想あった気がするけど 結局なんだかんだで自分を売り込む能力がないとダメなんだね

147 17/12/16(土)17:34:01 No.472219813

そういえばニコ生で声真似とかしてる人腐るほどいるけどそこから声優になった人っているんだろうか

148 17/12/16(土)17:34:01 No.472219815

逆だよ逆 今やネットで作品公開してたことのないクリエイターのほうが少ない ネット出身じゃない奴はほとんどいない

149 17/12/16(土)17:34:14 No.472219856

アマチュア絵描きに関してはイラストの平均レベルが無茶苦茶上がった感あるけど 他の分野でもネットの普及で平均レベルが上がったアマチュア界隈ってあるのかな

150 17/12/16(土)17:34:43 No.472219927

売れれば元から下地があったとかじゃあ0から成功したやつって誰なの? そんなの歴史上いなくない?

151 17/12/16(土)17:35:03 No.472219975

トップクラス目指すとかだとつらいけど 分相応に稼ぐくらいなら今はいい時代だと思うよ

152 17/12/16(土)17:35:13 No.472220001

ヒカキンは努力だけじゃないし売れたのもドンピシャじゃない 先見の明があった

153 17/12/16(土)17:35:22 No.472220019

国民的なのが出ないとか小粒だとかはネット発なのが原因じゃなくて世の中の変化でしょ 皆が一つのメディア見て流行が出来るって時代じゃない

154 17/12/16(土)17:35:49 No.472220091

セルフプロデュース力がとわれている

155 17/12/16(土)17:35:53 No.472220109

>そういえばニコ生で声真似とかしてる人腐るほどいるけどそこから声優になった人っているんだろうか ニコニコ出身なら花江と雨宮がそうだぞ

156 17/12/16(土)17:35:54 No.472220112

>そういえばニコ生で声真似とかしてる人腐るほどいるけどそこから声優になった人っているんだろうか 声優はスカウト制じゃないので自分から世界に飛び込まないと絶対に戸口は開かないぞ

157 17/12/16(土)17:35:58 No.472220120

どんなに才能に溢れててもアフリカの奥地で生まれたら不世出のまま一生を終えるんだ 下地のない才能なんぞない

158 17/12/16(土)17:36:46 No.472220238

「」は才能あっても現状を維持するタイプだからデビューとかするのはなんか違う

159 17/12/16(土)17:36:52 No.472220261

割とボカロ界隈の人がプロデビューしてアニメの曲作ってたりする

160 17/12/16(土)17:37:16 No.472220322

>ニコニコ出身なら花江と雨宮がそうだぞ 声優は雇用や起用形態が特殊だからネットで有名になったとかそういうのは弱いんじゃよ

161 17/12/16(土)17:37:17 No.472220327

ネットにはすげえ上手い絵描きがたくさんいるって最初は思ってたけど よく考えたら美大や専門通ってる奴とかアニメーターとかの人口考えたらそれぐらい居るわなって結論になった

162 17/12/16(土)17:37:27 No.472220352

雨宮天さんはニコ生やってて花江はハナゴエで夜神月やドナルドダックのモノマネ動画上げてたな

163 17/12/16(土)17:37:33 No.472220371

>売れれば元から下地があったとかじゃあ0から成功したやつって誰なの? >そんなの歴史上いなくない? 0から成功したことすら下地として今売れてるこじつけも出来るしな…

164 17/12/16(土)17:37:37 No.472220380

>不世出のまま一生を終えるんだ 恥かく前に辞書開くんだ

165 17/12/16(土)17:37:44 No.472220398

>国民的なのが出ないとか小粒だとかはネット発なのが原因じゃなくて世の中の変化でしょ >皆が一つのメディア見て流行が出来るって時代じゃない 今の日本で最高の「国民的アーティスト」はAKBとEXILEだしな 「」はどちらの事も詳しく知ってる?

166 17/12/16(土)17:37:52 No.472220413

>>ニコニコ出身なら花江と雨宮がそうだぞ >声優は雇用や起用形態が特殊だからネットで有名になったとかそういうのは弱いんじゃよ その二人だって自分から踏み出したんだしな

167 17/12/16(土)17:38:18 No.472220480

>国民的なのが出ないとか小粒だとかはネット発なのが原因じゃなくて世の中の変化でしょ >皆が一つのメディア見て流行が出来るって時代じゃない 娯楽というかメディアの絶対量が昔とは桁違いだからな

168 17/12/16(土)17:38:41 No.472220549

>割とボカロ界隈の人がプロデビューしてアニメの曲作ってたりする ボカロPもいるし東方アレンジもいるしそれこそネタMAD作ってたようなのもプロデビューしてる

169 17/12/16(土)17:38:47 No.472220565

エロ漫画なんかはプロにこだわる理由って商業デビューに対するコンプレックス以外無いもんね 稼ぐだけならプロである必要もないし

170 17/12/16(土)17:39:10 No.472220632

>>不世出のまま一生を終えるんだ >恥かく前に辞書開くんだ ごめん…なんか勢いで書いちゃった…

171 17/12/16(土)17:39:15 No.472220647

まぁここは何もしない奴の口だけ掲示板だからな

172 17/12/16(土)17:39:24 No.472220677

>国民的なのが出ないとか小粒だとかはネット発なのが原因じゃなくて世の中の変化でしょ >皆が一つのメディア見て流行が出来るって時代じゃない AKBにしろ君の名はにしろ爆発的ヒット自体は今もあるよ 無いと思うのは小粒のものしか見えてないからだと思う

173 17/12/16(土)17:39:30 No.472220696

ネットから声優が誕生したというより 売れない頃の声優がネットやってただけでは

174 17/12/16(土)17:39:44 No.472220744

日本だとネットを使っても結局日本国内にしか発信出来てないからネット以前と影響範囲がさして変わってない 英語圏や中華圏だとネット以後では伝わる範囲が億単位で拡大してやばいとか何とか

175 17/12/16(土)17:39:48 No.472220753

>雨宮天さんはニコ生やってて花江はハナゴエで夜神月やドナルドダックのモノマネ動画上げてたな もしかして声優の花江さんですかって聞かれて 秘密にしてねって言ったらあっさりバラされたんだっけ…

176 17/12/16(土)17:39:55 No.472220776

>ごめん…なんか勢いで書いちゃった… うんまあ世に出ずだもんね…

177 17/12/16(土)17:39:59 No.472220784

>まぁここは何もしない奴の口だけ掲示板だからな 無産の塊になっちゃったね

178 17/12/16(土)17:40:13 No.472220836

>ネットから声優が誕生したというより >売れない頃の声優がネットやってただけでは いや中高生の時にネットやっててそのまま即デビュー即主役とか無いかな

179 17/12/16(土)17:40:22 No.472220866

のび太の親父が言ってた絵は趣味でも続けられるとかいう金言

180 17/12/16(土)17:40:56 No.472220973

別に雑談するだけなら才能いらんし

181 17/12/16(土)17:41:07 No.472220997

花江は山寺宏一に見込まれて弟子になれたしやっぱ凄いやつはすごいなぁ

182 17/12/16(土)17:41:19 No.472221036

>AKBにしろ君の名はにしろ爆発的ヒット自体は今もあるよ >無いと思うのは小粒のものしか見えてないからだと思う それですら昔と比べたら弱いんだよなあ 君の名は観たことないやついっぱいいるだろ

183 17/12/16(土)17:42:16 No.472221241

>君の名は観たことないやついっぱいいるだろ 邦画の興行収入歴代二位です…

184 17/12/16(土)17:42:51 No.472221339

>AKBにしろ君の名はにしろ爆発的ヒット自体は今もあるよ >無いと思うのは小粒のものしか見えてないからだと思う いやそりゃ稀にはあるよ?

185 17/12/16(土)17:43:15 No.472221410

才能なんてなくても世の中楽しいことたくさんあるし

186 17/12/16(土)17:43:17 No.472221415

ちんちんにドストライクだった版権エロ絵描きさんがいざ自分のオリジナルお出しするといまいちみたいな奴

187 17/12/16(土)17:43:25 No.472221432

なんだ単に年だけ食った「」が勘違いしてただけか

188 17/12/16(土)17:43:53 No.472221512

>>まぁここは何もしない奴の口だけ掲示板だからな >無産の塊になっちゃったね むしろここで発表しても価値を見出せない場になったという方が正しいかもね…

189 17/12/16(土)17:43:53 No.472221513

>邦画の興行収入歴代二位です… 2位だと全国民が見たことになるの?

190 17/12/16(土)17:44:04 No.472221548

>なんだ単に年だけ食った「」が勘違いしてただけか 再度湧いたか

191 17/12/16(土)17:44:28 No.472221602

>ネットにはすげえ上手い絵描きがたくさんいるって最初は思ってたけど >よく考えたら美大や専門通ってる奴とかアニメーターとかの人口考えたらそれぐらい居るわなって結論になった でも美術系の学校に行かなかったと言う人が滅茶苦茶絵が上手くてマジか…となった

192 17/12/16(土)17:45:19 No.472221755

ネットの創作ってそもそも倫理的な理由で商業にお出しできないような物を作って楽しむ場である事を忘れてしまってないか

193 17/12/16(土)17:45:24 No.472221779

>2位だと全国民が見たことになるの? 国民的映画が存在しなくなっちまうー!

194 17/12/16(土)17:45:27 No.472221784

分母が増えると効率的な方法論が確立されやすくなるらしいな

195 17/12/16(土)17:45:41 No.472221822

>でも美術系の学校に行かなかったと言う人が滅茶苦茶絵が上手くてマジか…となった 歌めちゃ上手いゲーム会社の社員とかもいるから 全員が全員持ってる物の方向に向かうわけじゃないんだろう

196 17/12/16(土)17:45:46 No.472221832

レスポンチラーすぎる… それ言ったら千と千尋だって見たことない奴はそりゃいるし全国レベルなんてないぞ

197 17/12/16(土)17:46:33 No.472221973

>それですら昔と比べたら弱いんだよなあ >君の名は観たことないやついっぱいいるだろ ヒットの形態が昔と変わって来たのはあるね 昔は広く知れ渡って皆見たからヒットになった 今は特定の人達が深く注ぎ込んでヒットになる どっちがいいかは置いといてね

198 17/12/16(土)17:46:36 No.472221983

全国民が見ないとヒットと認定されないのか 凄すぎるな昔…

199 17/12/16(土)17:47:40 No.472222235

コマンドーあたりは地球人全員見てるからな

200 17/12/16(土)17:47:42 No.472222243

昔とくらべてどうこうっていうのは数字ではっきり出てないならだいたいそんな気がするだけだぞ オタクでもガンダムやエヴァ見てないなんて別に珍しくもない

201 17/12/16(土)17:47:49 No.472222267

レスポンチの才能を活かしてるだけなんですけお!

202 17/12/16(土)17:48:59 No.472222509

ネット関係ない時代から居るプロのアーティストも 今はCD売るよりライブで客集めた方が儲かるし…ってスタイルだし 言い方悪いけど薄く広く興味もない奴にまで押し付けていくより信者向けに商売やった方が結局割がいいんだよな

203 17/12/16(土)17:49:12 No.472222546

国民的ブームっていうくらいのブームは今もいくつもあるんだけど 世代間やメディア間で断絶が進行しててそういうブームにまるで気づかない人とか結構いるようになった 具体例で言うと虹裏ばかり見てる「」がそうなる …つまりそれは俺のことなのか?

204 17/12/16(土)17:49:47 [糞虫小僧が来てるのか…] No.472222649

>>なんだ単に年だけ食った「」が勘違いしてただけか >再度湧いたか 正論に対して意味不明な事言うのやめなよ

205 17/12/16(土)17:49:48 No.472222652

逆に2位だからなんだろうとも思う

206 17/12/16(土)17:50:31 No.472222776

国民的に流行ったというと最近だとうまるちゃんぐらいか?

207 17/12/16(土)17:50:34 No.472222788

虹裏以外ほんと見ないよね…

208 17/12/16(土)17:50:44 No.472222815

>レスポンチの才能を活かしてるだけなんですけお! お母さんと戦ってなよ

209 17/12/16(土)17:50:52 No.472222835

>オタクでもガンダムやエヴァ見てないなんて別に珍しくもない 俺abemaで配信するまでガンダムもエヴァも見た事無かった!

210 17/12/16(土)17:52:46 No.472223172

>言い方悪いけど薄く広く興味もない奴にまで押し付けていくより信者向けに商売やった方が結局割がいいんだよな いや信者向けに商売やるのは今も昔も変わらんよ CDバカスカ売れてた時代は露出も機会も多かったから信者獲得チャンスが多かったってだけで

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