17/12/16(土)16:48:24 一昔前... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1513410504683.jpg 17/12/16(土)16:48:24 No.472213321
一昔前までネットから新しい才能がどんどん出て来るって風潮があったけど あれって今思えばちょっと期待し過ぎてたよね
1 17/12/16(土)16:49:05 No.472213427
いや実際どんどん出て来てたよ どんどんプロデビューしてその流れは去ったよ
2 17/12/16(土)16:49:21 No.472213465
よくわからない場所にはきっと凄いものがあるってのは誰もが考えてしまう事よ
3 17/12/16(土)16:49:31 No.472213491
これも今だったら3Dモデルに話させるんだろうか
4 17/12/16(土)16:51:04 No.472213721
元からプロになるはずの人が一部ネットを通して出てくるようになっただけ
5 17/12/16(土)16:51:12 No.472213750
>いや実際どんどん出て来てたよ >どんどんプロデビューしてその流れは去ったよ そして生き残った者は…
6 17/12/16(土)16:51:21 No.472213778
ネットからプロになる程度のは居るんだろうけど 90年代以前のような誰もが知ってるクラスは全然居ないな 良くも悪くも囲いの中で完結するタイプばっかり
7 17/12/16(土)16:52:07 No.472213899
どんな才能ある人でも性欲には勝てない
8 17/12/16(土)16:52:10 No.472213908
セミプロがわんさか出てきた
9 17/12/16(土)16:52:14 No.472213912
単純にネットを経由するようになってルートが可視化されただけよ
10 17/12/16(土)16:52:24 No.472213940
>そして生き残った者は… プロにもなれず 夢も諦められず
11 17/12/16(土)16:52:55 No.472214023
渋なんかプロの漫画家より絵が上手い奴多過ぎ!って思ってたのに 結局一番有名になったのがマサオとかベルダンディーばっかり描いてる人ってのは割と酷いと思う
12 17/12/16(土)16:53:17 No.472214081
次は声だけになって生まれ変わってください
13 17/12/16(土)16:54:10 No.472214205
紅白とか結局90年代までの歌手しか知らないしな俺 年取っただけかも知れんが
14 17/12/16(土)16:54:48 No.472214298
コンテンツを作るということ自体が割に合わない世の中になってしまった
15 17/12/16(土)16:54:52 No.472214309
>セミプロがわんさか出てきた ミーーーーンミンミンミンミン
16 17/12/16(土)16:55:00 No.472214333
こういう奴らを騙してお金を稼ぐビジネスに就きたい
17 17/12/16(土)16:55:17 No.472214380
今ポケモンのアニメで曲書いてる人はニコニコ出身じゃなかったっけ
18 17/12/16(土)16:55:20 No.472214391
>結局一番有名になったのがマサオとかベルダンディーばっかり描いてる人ってのは割と酷いと思う 流石にそれはここに毒され過ぎだと思う
19 17/12/16(土)16:55:26 No.472214405
この人めっちゃ絵うまいのに売れないなーと思ってたのがやっと日の目を見始めたら過去作全部消してしまったりするので飼い殺したくなる気持ちはわかる
20 17/12/16(土)16:55:38 No.472214435
>セミプロがわんさか出てきた お陰でエロ同人のクオリティだけは飛躍的に向上したな
21 17/12/16(土)16:55:50 No.472214461
>渋なんかプロの漫画家より絵が上手い奴多過ぎ!って思ってたのに >結局一番有名になったのがマサオとかベルダンディーばっかり描いてる人ってのは割と酷いと思う 商業デビューが目標って人自体が減ってるのも感じる
22 17/12/16(土)16:56:38 No.472214573
ホモダインって人は元々プロなのに名前売るために匿名でニコニコに投稿してたような
23 17/12/16(土)16:56:50 No.472214604
絵や漫画に関しちゃ単なる技術だけじゃなくてアイデアを出し続けて期限内に仕上げる事もできないとダメだからなー 同人作家からプロになったけど結局落としまくったり締め切りに合わせて著しくクオリティ下がって居なくなっていった人を多く見た
24 17/12/16(土)16:57:02 No.472214639
>商業デビューが目標って人自体が減ってるのも感じる 別に今アマチュアのまんまそういうことやれる環境だしね
25 17/12/16(土)16:57:12 No.472214659
裾野が広がってそれなりにデビューできる人も増えてる気はするんだけど 相変わらず食っていけないのか一作出して音沙汰ない人もいる ツイッターでは元気だったりする
26 17/12/16(土)16:57:14 No.472214661
今の環境で絵下手な人は人権ないようなもんだからね・・・
27 17/12/16(土)16:57:16 JJ4Ua1kQ No.472214666
イメージ画像書いて大喜びしてるのは「」もさしてかわんねぇんじゃねえかなってちょっと前のモンハンのユーチューバーの奴見て思った
28 17/12/16(土)16:57:18 No.472214672
どんどん出てきたってよりも 歌手オーディションの網を張ってる場所がただネットにかわっただけだね ただその網から突き抜けてメジャーの大海原に出れたのより 引っ掛かったままの雑魚がいっぱい採れただけ…
29 17/12/16(土)16:57:18 No.472214675
売れるという前提があるなら同人の方が儲かるもんな
30 17/12/16(土)16:57:30 No.472214703
>コンテンツを作るということ自体が割に合わない世の中になってしまった pixivとかコンテンツをまとめるところが強くなった
31 17/12/16(土)16:57:34 No.472214713
こないだのアスカの等身大可動人形つくってる人なんか ネットがなければ絶対誰にも知られずにいたとおもうけど
32 17/12/16(土)16:57:50 No.472214756
>>そして生き残った者は… >プロにもなれず >夢も諦められず 俺です もうすぐ40です
33 17/12/16(土)16:58:21 No.472214829
同人やエロ漫画描いてる時はこんな絵が上手いのになんでエロ漫画なんか描いてんだって思ってた人が 一般商業デビューすると大抵これやっぱエロ描いてた方が良かったわってなる法則
34 17/12/16(土)16:58:30 No.472214850
そのうちのじゃおじとオフパコしたいおじさんとか出てきそう
35 17/12/16(土)16:58:41 No.472214874
ヒャダインとか羽ばたいてるよ
36 17/12/16(土)16:58:49 No.472214893
>今の環境で絵下手な人は人権ないようなもんだからね・・・ だってこんなに手軽にお手本があるのにそれらを反映できないって才能ないですって言ってるようなもんだもん
37 17/12/16(土)16:58:53 No.472214903
ネット出身!が物珍しくなくなったから言われないだけで今でもネット出身の人結構いるんじゃねぇかな
38 17/12/16(土)17:00:34 No.472215123
ネットがなければ出てこなかった才能より ネットなんかなくても出て来る才能の方がつよいに決まってる
39 17/12/16(土)17:00:36 No.472215128
歌手は知らんけど最近のアニメの作詞作曲家はネット出身が本当に多い
40 17/12/16(土)17:00:47 No.472215154
創りたい人間が増えた結果要求される水準も上がった感はある
41 17/12/16(土)17:00:57 No.472215176
ストリートライブからライブストリーミングに場所が移ったってね
42 17/12/16(土)17:01:12 No.472215212
kzいいよね…
43 17/12/16(土)17:01:21 No.472215229
プロセスが多様化しただけでゴールがほとんど増えてない 漫画だったら最終的に単行本でマネタイズするしかない
44 17/12/16(土)17:01:37 No.472215272
ネットからでてきた人でまじもんだったのはJacob Collierくらい
45 17/12/16(土)17:01:41 No.472215284
ヒャダインもそうだけどボカロ有名Pとかも大体は素人じゃなくて売れてないプロだったりしたじゃん
46 17/12/16(土)17:01:48 No.472215301
40まで生きられたなら80まで行けるじゃん
47 17/12/16(土)17:01:56 No.472215318
米津とかだおことか
48 17/12/16(土)17:01:56 No.472215319
PPAPとかすごかったじゃん
49 17/12/16(土)17:02:04 JJ4Ua1kQ No.472215348
ユーチューバーやらなんやらが目立ったのも大きいよね そして増える他人に迷惑かけるだけの目立ちたがりや
50 17/12/16(土)17:02:30 No.472215412
または ネット無くても世に出られる分野だと 「ネットのおかげでデビューできました」っていう声は大きく言えないし ネットだからこそ名が売れる分野って裾野狭すぎてネットの中のカワズ
51 17/12/16(土)17:02:40 No.472215437
BMS作家だったささくれは遠いところへ羽ばたいて行った…
52 17/12/16(土)17:02:56 No.472215468
むしろ音楽業界も出版業界も不況で間口自体が狭く…
53 17/12/16(土)17:03:06 No.472215484
商業未満素人以上が増えてエロ同人のレベルは上がったけど エロ同人業界自体が商業化して同じジャンルばっかりという皮肉
54 17/12/16(土)17:03:17 No.472215518
90年代に路上やらインディーズが登竜門だったのがネットに変わっただけ
55 17/12/16(土)17:03:31 No.472215557
>40まで生きられたなら80まで行けるじゃん これからは老いた親と子供のために生きる時間だって思ったら諦められる
56 17/12/16(土)17:03:44 No.472215587
数えられないくらいweb雑誌があるから漫画は間口広がってるんじゃ
57 17/12/16(土)17:04:05 No.472215623
青春に期限なんてない
58 17/12/16(土)17:04:30 No.472215677
>BMS作家だったささくれは遠いところへ羽ばたいて行った… swich版聖剣2のアレンジャーに抜擢されたよ
59 17/12/16(土)17:04:41 No.472215700
探究心に歳は関係ないと思うよ
60 17/12/16(土)17:05:06 No.472215751
ニコニコとか見れば結局残ったのはホモビデオや変な人を出汁におもちゃにして慣れ合う文化だし…
61 17/12/16(土)17:06:48 No.472215993
だってそうだろ
62 17/12/16(土)17:06:59 No.472216024
ネット発から一般まで行ったって一般人が認識してるのって 今でも電車男とかのまネコぐらいしかなさそう
63 17/12/16(土)17:07:53 No.472216134
知らないだけじゃないかな
64 17/12/16(土)17:08:10 No.472216164
ホモダインって自分がプロって明かす前の2008年とか2009年あたりの時点で 割りとメジャーなアーティストに関わってんだよね
65 17/12/16(土)17:08:43 No.472216241
アニメのOPを入れ替えてMAD作るのを創作と読んでいいのかは判らん ただ元より才能いいとかつてもてはやされはいたが
66 17/12/16(土)17:09:20 No.472216318
セミプロの人が専業になるためにはなにより営業が大事なんだ そのためのツールとしてネットは便利だから…
67 17/12/16(土)17:09:28 No.472216340
>ネットからプロになる程度のは居るんだろうけど >90年代以前のような誰もが知ってるクラスは全然居ないな >良くも悪くも囲いの中で完結するタイプばっかり 逆だよ メディアがテレビやラジオだけじゃなくなったから有名アーティストをテレビメディアだけが囲ってればいい時代じゃなくなっただけだよ
68 17/12/16(土)17:09:45 No.472216381
We wanna make the dream come ture つまり…
69 17/12/16(土)17:09:53 No.472216400
今いる有象無象のユーチューバーからたけしやさんまクラスが出て来るかって言うとなあ
70 17/12/16(土)17:10:00 No.472216417
ベイベとかだってネットハツなんじゃないの
71 17/12/16(土)17:10:40 No.472216506
探そう
72 17/12/16(土)17:10:42 No.472216515
>そして生き残った者は… わんさかいるやん 殆どが適切な場所へ行って堅実な仕事について堅実に生きてるけど 華やかな結果だけが最良のではないよ
73 17/12/16(土)17:10:46 No.472216524
>ホモダインって自分がプロって明かす前の2008年とか2009年あたりの時点で >割りとメジャーなアーティストに関わってんだよね ワンピースの東方神起だな あんな感じのクールな曲今じゃ書けなくなってるのも皮肉な話
74 17/12/16(土)17:11:49 No.472216646
間違いなく才能ある人はネット関係なくデビューするよ…
75 17/12/16(土)17:11:57 No.472216672
アニメだって国民的ベストアニメってやると未だにハイジとかパトラッシュが出て来るし 爺婆が多い以上新規にとって冬の時代なんだ
76 17/12/16(土)17:12:07 No.472216689
耳が膿む
77 17/12/16(土)17:12:14 No.472216707
エロ漫画家なんてほとんどネットで活動してるのスカウトじゃねえかな最近は
78 17/12/16(土)17:12:39 No.472216755
わんさかいるとかふわふわした言葉ですたい…
79 17/12/16(土)17:12:40 No.472216761
同人からメジャーデビューしたけど居心地悪かったのかまた同人に戻って来てる人も多い まあメジャー行った後明らかに作風変わったし色々あったのは分かるよ
80 17/12/16(土)17:13:20 No.472216843
>間違いなく才能ある人はネット関係なくデビューするよ… 正確にはネットでも埋もれない 発掘される要素の一つにネットが加わった感じ
81 17/12/16(土)17:13:36 No.472216878
むしろ元々有名人だったけど都落ちしてネットではしゃいでるのもおるよね 松居一代とか
82 17/12/16(土)17:14:25 No.472216978
東方神起のワンピースOPってホモだったのか アレ好きだったよ
83 17/12/16(土)17:14:53 No.472217039
>アニメのOPを入れ替えてMAD作るのを創作と読んでいいのかは判らん ただ元より才能いいとかつてもてはやされはいたが そいつらもいかしてる奴はちゃんとプロデビューしてMVとか作りまくってるよ知ってる奴だとレスリングとか作ってたのが紅白歌合戦の背景mv任されてたり
84 17/12/16(土)17:15:01 No.472217060
ホモダインさんは情熱大陸出たとき 女声パート収録現場を頑なに撮らせようとしなかったから やっぱり女装する系のホモなんじゃないかと思う
85 17/12/16(土)17:15:22 No.472217107
見せ方が上手なだけの人は一過性だけどほんとにすごい人はネットでもすぐに話題になる
86 17/12/16(土)17:16:07 No.472217208
>爺婆が多い以上新規にとって冬の時代なんだ 若い子は若い子でネットワーク作ってるから爺婆である「」の耳には入って来ないんだ…
87 17/12/16(土)17:16:32 No.472217262
>わんさかいるとかふわふわした言葉ですたい… 「」は自分は才能なくてデビューできなかったから拗らせてるの多いな
88 17/12/16(土)17:16:37 No.472217275
>ホモダインさんは情熱大陸出たとき >女声パート収録現場を頑なに撮らせようとしなかったから >やっぱり女装する系のホモなんじゃないかと思う 単純に女声加工の技術を外に漏らしたくないってのもあるんじゃないかなって個人的には思ってる
89 17/12/16(土)17:17:30 No.472217392
>「」は自分は才能なくてデビューできなかったから拗らせてるの多いな 来るの遅かったな…
90 17/12/16(土)17:17:35 No.472217410
カゲプロとかよく知らないうちに通り過ぎて行ったけど まだそれなりに支持者いるんだろうか
91 17/12/16(土)17:18:19 No.472217508
>「」は自分は才能なくてデビューできなかったから拗らせてるの多いな 結構遅かったなどんな話題でも「」disりに引っ掛けるアレな人
92 17/12/16(土)17:18:34 No.472217541
「わんさか」よりも「ぽこじゃか」って言い方の方が柔らかくて良かった
93 17/12/16(土)17:19:04 No.472217619
広く有名になるとしがらみばかり増えて嫌がる人もいるだろうし もう国民的なんとかっていうのが昔の話なんだろうと思う
94 17/12/16(土)17:19:20 No.472217648
>「」は自分は才能なくてデビューできなかったから拗らせてるの多いな 一番惨めな人がようやく来てくれた
95 17/12/16(土)17:19:51 No.472217700
>わんさかいるとかふわふわした言葉ですたい… なにも歌って見た踊って見たからプロの歌手デビューして芸能界で華々しく大儲けするのだけがゴールじゃないんだよ てかまぁ結構有名なひとも多いよそういう分かりやすいのでもグースハウスとか「」でもアニソンで聞いたことあると思う超有名なのとかそれこそベイベだってそうじゃん
96 17/12/16(土)17:20:52 No.472217844
作詞家はマジでその流れで才能あるやつは現役でも活躍してるプロになったんじゃなかった?
97 17/12/16(土)17:21:12 No.472217887
どんだけ刺さったんだ
98 17/12/16(土)17:21:38 No.472217945
ネットから才能が沸いてくる論の罪は ネットで仕事欲しがってる素人ならいくらでもいるし 報酬安くても知名度欲しくて食いつくだろうってのを生み出した事に尽きる
99 17/12/16(土)17:21:55 No.472217991
imgもプロデビューなり活躍して羽ばたいてった奴の跡地ではあるな こういうこと言うと顔をしかめる「」もいるが
100 17/12/16(土)17:22:27 No.472218056
刺さりすぎだろ…
101 17/12/16(土)17:22:42 No.472218088
グランツーリスモのアカデミー生も ほとんどが元々現実でのプロ一歩手前の人ばかりだったというオチ
102 17/12/16(土)17:22:44 No.472218091
今の時代金儲けの手段なんていくらでもあるからな
103 17/12/16(土)17:23:13 No.472218149
島田フミカネとかネットで出た感あるよね
104 17/12/16(土)17:23:40 No.472218215
この子はいつのまにかハービー・ハンコックと共演してたり来日してたりしてた https://www.youtube.com/watch?v=K28H04Y2IdE
105 17/12/16(土)17:23:40 No.472218218
プロを目指す人は新しい門戸が開けて 趣味でやりたい人は気軽に発表する場が出来て ネットとエンタメの関わり自体はいい感じになった気はするよ
106 17/12/16(土)17:23:54 No.472218255
実際pixivなりTwitterなり見てても絵が上手い奴らが毎年わんさか出てくるし編集でない俺ですら代わりはいくらでもいるんだなぁって気持ちになってくるよ
107 17/12/16(土)17:24:00 No.472218274
何が刺さってるんだろ…
108 17/12/16(土)17:24:01 No.472218276
フミカネがここまで出世するとは思わなかった あれが一番伸びた例だと思う
109 17/12/16(土)17:24:15 No.472218308
>ほとんどが元々現実でのプロ一歩手前の人ばかりだったというオチ そりゃ勉強もしない、努力もしない、才能もないやつがネット使っただけでいいもの作れるわけないじゃん
110 17/12/16(土)17:24:32 No.472218344
刺さるって何が
111 17/12/16(土)17:24:56 No.472218406
>ほとんどが元々現実でのプロ一歩手前の人ばかりだったというオチ そもそもプロになりたくて活動している人なら遅かれ早かれいずれプロになるだろう
112 17/12/16(土)17:24:58 No.472218408
ブロの域に達していないのか
113 17/12/16(土)17:25:24 No.472218473
創作の才能ないマネジメントの才能ないって20までに自覚できれば割り切れる
114 17/12/16(土)17:25:26 No.472218479
広く発信する手段とシステムがお手軽に使えるようになったしな
115 17/12/16(土)17:25:33 No.472218504
セミプロがセミプロのまま終わらず大成できたのなら意味はあっただろう
116 17/12/16(土)17:26:01 No.472218571
ブロ?
117 17/12/16(土)17:26:21 No.472218629
手広くなればなるほど評価されない言い訳も無くなっていく
118 17/12/16(土)17:26:27 No.472218648
カカロットォ…
119 17/12/16(土)17:26:45 No.472218701
別にプロじゃなくても稼いでる人は稼いでるし 手段が増えたのはいいことだ
120 17/12/16(土)17:27:00 No.472218741
作る側も昔は発表の場がある!反応貰えた!嬉しい!だったのが 最近は金の払いや待遇に苦言を呈し始めるようになり申した ヒで労働問題語る絵描き多過ぎ
121 17/12/16(土)17:27:07 No.472218755
本気でプロ目指してるセミプロレベルの人が作品を発表する場にしてるってのはまさにネットから才能が出るって言うのの典型だよ そりゃ他の方法でも見出された可能性は高いけどだからと言ってネットが全く意味が無いとは言えないさ
122 17/12/16(土)17:27:09 No.472218763
ネット発からハリウッドで映像化まで行ったSAOとか ああいうのを見て俺にもワンチャンって思うのもしょうがないけど まあ普通無理だよな
123 17/12/16(土)17:27:24 No.472218796
セミプロと専業でやっていくのの差が天と地ほどあるからな
124 17/12/16(土)17:27:43 No.472218837
>そりゃ勉強もしない、努力もしない、才能もないやつがネット使っただけでいいもの作れるわけないじゃん 出来たよ!ユーチューバー!
125 17/12/16(土)17:27:54 No.472218869
書き込みをした人によって削除されました
126 17/12/16(土)17:28:02 No.472218891
>作る側も昔は発表の場がある!反応貰えた!嬉しい!だったのが >最近は金の払いや待遇に苦言を呈し始めるようになり申した >ヒで労働問題語る絵描き多過ぎ 労働問題は絵描きに限った話じゃないので…
127 17/12/16(土)17:28:03 No.472218892
名前思い出せないけど深夜アニメのOP EDよく担当してる人でネット発の人居なかったっけ もはや有名になりすぎてそっちの方が知られてないレベルになってた気がするけど
128 17/12/16(土)17:28:35 No.472218989
>ネット発からハリウッドで映像化まで行ったSAOとか マジで?あれハリウッドになるの…?
129 17/12/16(土)17:28:55 No.472219039
ネット発の作曲家になれば有名漫画家の嫁だってNTR出来ちまうんだ!
130 17/12/16(土)17:29:06 No.472219071
ネットでの発表はリスク小さいからな プロになりたいけど生活があるし…と諦めてた才能ある人が認知されるようになったのはでかいよ
131 17/12/16(土)17:29:55 No.472219190
>名前思い出せないけど深夜アニメのOP EDよく担当してる人でネット発の人居なかったっけ そのタイプいくらもいるけどちょうちょとか?
132 17/12/16(土)17:29:56 No.472219194
>出来たよ!ユーチューバー! それもピンキリだぞ 中にはがっつり芸能の基盤あるひともいるしヒカキンみたいに才能がドンピシャな人もいるし そのどれもが当然努力の下地ありきだけど
133 17/12/16(土)17:30:32 No.472219285
>出来たよ!ユーチューバー! ユーチューバーでも差がある…
134 17/12/16(土)17:30:47 No.472219324
ヒカキンは別にドンピシャじゃないだろ あれはあれでずっと努力してる
135 17/12/16(土)17:30:47 No.472219326
化物語の君が知らない物語も当時ニコニコで人気絶頂だった歌い手と初音ミクのPだったからな
136 17/12/16(土)17:31:02 No.472219369
>あれはあれでずっと努力してる >そのどれもが当然努力の下地ありきだけど
137 17/12/16(土)17:31:37 No.472219468
そういえばシバターって今なにしてんの
138 17/12/16(土)17:31:40 No.472219478
ヒカキン食ってけるまで5年かかってるの知らない人多すぎ
139 17/12/16(土)17:31:45 No.472219494
そこらへんの人と比べものにならないけどね
140 17/12/16(土)17:31:58 No.472219520
>ネット発の作曲家になれば有名漫画家の嫁だってNTR出来ちまうんだ! 嫁のクソぶりが露呈してから 先生をクソ嫁から解放してくれてありがとう!みたいになっててダメだった
141 17/12/16(土)17:32:05 No.472219538
裾野は広がって小粒なのがいっぱい目につくようにはなったけど 漫画で言うとトキワ荘一味みたいなのがゴロゴロ転がってた訳じゃなかったんだな
142 17/12/16(土)17:32:06 No.472219543
ヒカキンって事務所でやってて毎日動画絶やさないようにほぼ休み無しだよね
143 17/12/16(土)17:32:32 No.472219594
ネットの出来る前は売れるような一握りの人くらいしか目に入らなかったけど今はネットで商品にならんような以前見かけなかったレベルを見かけるようになっただけだよね
144 17/12/16(土)17:33:06 No.472219673
>裾野は広がって小粒なのがいっぱい目につくようにはなったけど >漫画で言うとトキワ荘一味みたいなのがゴロゴロ転がってた訳じゃなかったんだな それこそトキワ荘の方が元々売れる下地ある人たちの集まりやん
145 17/12/16(土)17:33:21 No.472219718
ユーチューバーも絵描きとか歌と同じで これでもかという程の有象無象の上に輝いてる人達がいるんだ…
146 17/12/16(土)17:33:54 No.472219800
ネットだから対人関係駄目でも才能さえあればって幻想あった気がするけど 結局なんだかんだで自分を売り込む能力がないとダメなんだね
147 17/12/16(土)17:34:01 No.472219813
そういえばニコ生で声真似とかしてる人腐るほどいるけどそこから声優になった人っているんだろうか
148 17/12/16(土)17:34:01 No.472219815
逆だよ逆 今やネットで作品公開してたことのないクリエイターのほうが少ない ネット出身じゃない奴はほとんどいない
149 17/12/16(土)17:34:14 No.472219856
アマチュア絵描きに関してはイラストの平均レベルが無茶苦茶上がった感あるけど 他の分野でもネットの普及で平均レベルが上がったアマチュア界隈ってあるのかな
150 17/12/16(土)17:34:43 No.472219927
売れれば元から下地があったとかじゃあ0から成功したやつって誰なの? そんなの歴史上いなくない?
151 17/12/16(土)17:35:03 No.472219975
トップクラス目指すとかだとつらいけど 分相応に稼ぐくらいなら今はいい時代だと思うよ
152 17/12/16(土)17:35:13 No.472220001
ヒカキンは努力だけじゃないし売れたのもドンピシャじゃない 先見の明があった
153 17/12/16(土)17:35:22 No.472220019
国民的なのが出ないとか小粒だとかはネット発なのが原因じゃなくて世の中の変化でしょ 皆が一つのメディア見て流行が出来るって時代じゃない
154 17/12/16(土)17:35:49 No.472220091
セルフプロデュース力がとわれている
155 17/12/16(土)17:35:53 No.472220109
>そういえばニコ生で声真似とかしてる人腐るほどいるけどそこから声優になった人っているんだろうか ニコニコ出身なら花江と雨宮がそうだぞ
156 17/12/16(土)17:35:54 No.472220112
>そういえばニコ生で声真似とかしてる人腐るほどいるけどそこから声優になった人っているんだろうか 声優はスカウト制じゃないので自分から世界に飛び込まないと絶対に戸口は開かないぞ
157 17/12/16(土)17:35:58 No.472220120
どんなに才能に溢れててもアフリカの奥地で生まれたら不世出のまま一生を終えるんだ 下地のない才能なんぞない
158 17/12/16(土)17:36:46 No.472220238
「」は才能あっても現状を維持するタイプだからデビューとかするのはなんか違う
159 17/12/16(土)17:36:52 No.472220261
割とボカロ界隈の人がプロデビューしてアニメの曲作ってたりする
160 17/12/16(土)17:37:16 No.472220322
>ニコニコ出身なら花江と雨宮がそうだぞ 声優は雇用や起用形態が特殊だからネットで有名になったとかそういうのは弱いんじゃよ
161 17/12/16(土)17:37:17 No.472220327
ネットにはすげえ上手い絵描きがたくさんいるって最初は思ってたけど よく考えたら美大や専門通ってる奴とかアニメーターとかの人口考えたらそれぐらい居るわなって結論になった
162 17/12/16(土)17:37:27 No.472220352
雨宮天さんはニコ生やってて花江はハナゴエで夜神月やドナルドダックのモノマネ動画上げてたな
163 17/12/16(土)17:37:33 No.472220371
>売れれば元から下地があったとかじゃあ0から成功したやつって誰なの? >そんなの歴史上いなくない? 0から成功したことすら下地として今売れてるこじつけも出来るしな…
164 17/12/16(土)17:37:37 No.472220380
>不世出のまま一生を終えるんだ 恥かく前に辞書開くんだ
165 17/12/16(土)17:37:44 No.472220398
>国民的なのが出ないとか小粒だとかはネット発なのが原因じゃなくて世の中の変化でしょ >皆が一つのメディア見て流行が出来るって時代じゃない 今の日本で最高の「国民的アーティスト」はAKBとEXILEだしな 「」はどちらの事も詳しく知ってる?
166 17/12/16(土)17:37:52 No.472220413
>>ニコニコ出身なら花江と雨宮がそうだぞ >声優は雇用や起用形態が特殊だからネットで有名になったとかそういうのは弱いんじゃよ その二人だって自分から踏み出したんだしな
167 17/12/16(土)17:38:18 No.472220480
>国民的なのが出ないとか小粒だとかはネット発なのが原因じゃなくて世の中の変化でしょ >皆が一つのメディア見て流行が出来るって時代じゃない 娯楽というかメディアの絶対量が昔とは桁違いだからな
168 17/12/16(土)17:38:41 No.472220549
>割とボカロ界隈の人がプロデビューしてアニメの曲作ってたりする ボカロPもいるし東方アレンジもいるしそれこそネタMAD作ってたようなのもプロデビューしてる
169 17/12/16(土)17:38:47 No.472220565
エロ漫画なんかはプロにこだわる理由って商業デビューに対するコンプレックス以外無いもんね 稼ぐだけならプロである必要もないし
170 17/12/16(土)17:39:10 No.472220632
>>不世出のまま一生を終えるんだ >恥かく前に辞書開くんだ ごめん…なんか勢いで書いちゃった…
171 17/12/16(土)17:39:15 No.472220647
まぁここは何もしない奴の口だけ掲示板だからな
172 17/12/16(土)17:39:24 No.472220677
>国民的なのが出ないとか小粒だとかはネット発なのが原因じゃなくて世の中の変化でしょ >皆が一つのメディア見て流行が出来るって時代じゃない AKBにしろ君の名はにしろ爆発的ヒット自体は今もあるよ 無いと思うのは小粒のものしか見えてないからだと思う
173 17/12/16(土)17:39:30 No.472220696
ネットから声優が誕生したというより 売れない頃の声優がネットやってただけでは
174 17/12/16(土)17:39:44 No.472220744
日本だとネットを使っても結局日本国内にしか発信出来てないからネット以前と影響範囲がさして変わってない 英語圏や中華圏だとネット以後では伝わる範囲が億単位で拡大してやばいとか何とか
175 17/12/16(土)17:39:48 No.472220753
>雨宮天さんはニコ生やってて花江はハナゴエで夜神月やドナルドダックのモノマネ動画上げてたな もしかして声優の花江さんですかって聞かれて 秘密にしてねって言ったらあっさりバラされたんだっけ…
176 17/12/16(土)17:39:55 No.472220776
>ごめん…なんか勢いで書いちゃった… うんまあ世に出ずだもんね…
177 17/12/16(土)17:39:59 No.472220784
>まぁここは何もしない奴の口だけ掲示板だからな 無産の塊になっちゃったね
178 17/12/16(土)17:40:13 No.472220836
>ネットから声優が誕生したというより >売れない頃の声優がネットやってただけでは いや中高生の時にネットやっててそのまま即デビュー即主役とか無いかな
179 17/12/16(土)17:40:22 No.472220866
のび太の親父が言ってた絵は趣味でも続けられるとかいう金言
180 17/12/16(土)17:40:56 No.472220973
別に雑談するだけなら才能いらんし
181 17/12/16(土)17:41:07 No.472220997
花江は山寺宏一に見込まれて弟子になれたしやっぱ凄いやつはすごいなぁ
182 17/12/16(土)17:41:19 No.472221036
>AKBにしろ君の名はにしろ爆発的ヒット自体は今もあるよ >無いと思うのは小粒のものしか見えてないからだと思う それですら昔と比べたら弱いんだよなあ 君の名は観たことないやついっぱいいるだろ
183 17/12/16(土)17:42:16 No.472221241
>君の名は観たことないやついっぱいいるだろ 邦画の興行収入歴代二位です…
184 17/12/16(土)17:42:51 No.472221339
>AKBにしろ君の名はにしろ爆発的ヒット自体は今もあるよ >無いと思うのは小粒のものしか見えてないからだと思う いやそりゃ稀にはあるよ?
185 17/12/16(土)17:43:15 No.472221410
才能なんてなくても世の中楽しいことたくさんあるし
186 17/12/16(土)17:43:17 No.472221415
ちんちんにドストライクだった版権エロ絵描きさんがいざ自分のオリジナルお出しするといまいちみたいな奴
187 17/12/16(土)17:43:25 No.472221432
なんだ単に年だけ食った「」が勘違いしてただけか
188 17/12/16(土)17:43:53 No.472221512
>>まぁここは何もしない奴の口だけ掲示板だからな >無産の塊になっちゃったね むしろここで発表しても価値を見出せない場になったという方が正しいかもね…
189 17/12/16(土)17:43:53 No.472221513
>邦画の興行収入歴代二位です… 2位だと全国民が見たことになるの?
190 17/12/16(土)17:44:04 No.472221548
>なんだ単に年だけ食った「」が勘違いしてただけか 再度湧いたか
191 17/12/16(土)17:44:28 No.472221602
>ネットにはすげえ上手い絵描きがたくさんいるって最初は思ってたけど >よく考えたら美大や専門通ってる奴とかアニメーターとかの人口考えたらそれぐらい居るわなって結論になった でも美術系の学校に行かなかったと言う人が滅茶苦茶絵が上手くてマジか…となった
192 17/12/16(土)17:45:19 No.472221755
ネットの創作ってそもそも倫理的な理由で商業にお出しできないような物を作って楽しむ場である事を忘れてしまってないか
193 17/12/16(土)17:45:24 No.472221779
>2位だと全国民が見たことになるの? 国民的映画が存在しなくなっちまうー!
194 17/12/16(土)17:45:27 No.472221784
分母が増えると効率的な方法論が確立されやすくなるらしいな
195 17/12/16(土)17:45:41 No.472221822
>でも美術系の学校に行かなかったと言う人が滅茶苦茶絵が上手くてマジか…となった 歌めちゃ上手いゲーム会社の社員とかもいるから 全員が全員持ってる物の方向に向かうわけじゃないんだろう
196 17/12/16(土)17:45:46 No.472221832
レスポンチラーすぎる… それ言ったら千と千尋だって見たことない奴はそりゃいるし全国レベルなんてないぞ
197 17/12/16(土)17:46:33 No.472221973
>それですら昔と比べたら弱いんだよなあ >君の名は観たことないやついっぱいいるだろ ヒットの形態が昔と変わって来たのはあるね 昔は広く知れ渡って皆見たからヒットになった 今は特定の人達が深く注ぎ込んでヒットになる どっちがいいかは置いといてね
198 17/12/16(土)17:46:36 No.472221983
全国民が見ないとヒットと認定されないのか 凄すぎるな昔…
199 17/12/16(土)17:47:40 No.472222235
コマンドーあたりは地球人全員見てるからな
200 17/12/16(土)17:47:42 No.472222243
昔とくらべてどうこうっていうのは数字ではっきり出てないならだいたいそんな気がするだけだぞ オタクでもガンダムやエヴァ見てないなんて別に珍しくもない
201 17/12/16(土)17:47:49 No.472222267
レスポンチの才能を活かしてるだけなんですけお!
202 17/12/16(土)17:48:59 No.472222509
ネット関係ない時代から居るプロのアーティストも 今はCD売るよりライブで客集めた方が儲かるし…ってスタイルだし 言い方悪いけど薄く広く興味もない奴にまで押し付けていくより信者向けに商売やった方が結局割がいいんだよな
203 17/12/16(土)17:49:12 No.472222546
国民的ブームっていうくらいのブームは今もいくつもあるんだけど 世代間やメディア間で断絶が進行しててそういうブームにまるで気づかない人とか結構いるようになった 具体例で言うと虹裏ばかり見てる「」がそうなる …つまりそれは俺のことなのか?
204 17/12/16(土)17:49:47 [糞虫小僧が来てるのか…] No.472222649
>>なんだ単に年だけ食った「」が勘違いしてただけか >再度湧いたか 正論に対して意味不明な事言うのやめなよ
205 17/12/16(土)17:49:48 No.472222652
逆に2位だからなんだろうとも思う
206 17/12/16(土)17:50:31 No.472222776
国民的に流行ったというと最近だとうまるちゃんぐらいか?
207 17/12/16(土)17:50:34 No.472222788
虹裏以外ほんと見ないよね…
208 17/12/16(土)17:50:44 No.472222815
>レスポンチの才能を活かしてるだけなんですけお! お母さんと戦ってなよ
209 17/12/16(土)17:50:52 No.472222835
>オタクでもガンダムやエヴァ見てないなんて別に珍しくもない 俺abemaで配信するまでガンダムもエヴァも見た事無かった!
210 17/12/16(土)17:52:46 No.472223172
>言い方悪いけど薄く広く興味もない奴にまで押し付けていくより信者向けに商売やった方が結局割がいいんだよな いや信者向けに商売やるのは今も昔も変わらんよ CDバカスカ売れてた時代は露出も機会も多かったから信者獲得チャンスが多かったってだけで