虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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17/12/16(土)14:50:44 最初の壁 のスレッド詳細

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17/12/16(土)14:50:44 No.472196270

最初の壁

1 17/12/16(土)14:53:18 No.472196646

上が一番苦手

2 17/12/16(土)14:54:07 No.472196764

下はわかりやすいけど矢印の頭が小さいと分かりにくい

3 17/12/16(土)14:54:34 No.472196836

>上が一番苦手 カプコン表記と矢印表記どっちが分かりやすい?ってなると意外と分かれるよね

4 17/12/16(土)14:54:44 No.472196861

テンキー表記が先に来るってのがわからない

5 17/12/16(土)14:54:49 No.472196884

真ん中が一番わかりにくいだろ

6 17/12/16(土)14:57:05 No.472197246

分かりやすさは上下真ん中の順だけどまず上ができない

7 17/12/16(土)14:57:12 No.472197261

63236って感じで雑に入力してる

8 17/12/16(土)14:58:00 No.472197384

歩きながら波動拳

9 17/12/16(土)14:58:35 No.472197477

テンキーだって知らなかった頃はなんで暗号で会話してんのって気分だった

10 17/12/16(土)14:59:04 No.472197560

上で?ってなって真ん中で??ってなって下で!となる

11 17/12/16(土)14:59:12 No.472197568

認識だけならテンキー主体が一番楽

12 17/12/16(土)14:59:25 No.472197608

2Kとか6Sとかだと文字にはしやすい 攻略サイトとかこれよね

13 17/12/16(土)14:59:41 No.472197647

慣れると真ん中が一番見やすい

14 17/12/16(土)14:59:44 No.472197661

テンキー見ながらどっちがどっちだっけとかしてた

15 17/12/16(土)15:01:06 No.472197883

>2Kとか6Sとかだと文字にはしやすい >攻略サイトとかこれよね 方向が必要なとこはこれでコマンドは入力じゃなくて出したい技の方で呼ぶこと多いな

16 17/12/16(土)15:01:06 No.472197885

俺のキーボードにはテンキーがないので混乱する

17 17/12/16(土)15:01:17 No.472197911

>2Kとか6Sとかだと文字にはしやすい >攻略サイトとかこれよね 通常技周りは真ん中便利だな

18 17/12/16(土)15:02:09 No.472198046

テンキーと電話機だと逆になるって金田一で知った

19 17/12/16(土)15:02:38 No.472198136

初めて見た時は矢印どうすればいいのかわからなかったな 律儀に一つ一つレバー入れてあれ?出ない?なにこれ?てなった

20 17/12/16(土)15:02:40 No.472198140

真ん中は立ちA始動する時に5Aって言いやすいのもある

21 17/12/16(土)15:03:04 No.472198195

弱P弱P6弱K強P

22 17/12/16(土)15:03:22 No.472198249

テンキー表記に馴染まない人もいるし\とか使って書けなくもないんだけど やっぱりどうも締まりが悪いと言うか何と言うか

23 17/12/16(土)15:03:42 No.472198303

最近はテンキー触った事ない人も増えたから更に混乱が進んでいると聞く

24 17/12/16(土)15:04:05 No.472198360

6n23も最初はわからないよね

25 17/12/16(土)15:04:20 No.472198391

>真ん中は立ちA始動する時に5Aって言いやすいのもある AだけとかNAでいいじゃん!

26 17/12/16(土)15:04:36 No.472198432

コントローラーなら上 キーボードなら真ん中 アーケードなら下

27 17/12/16(土)15:04:36 No.472198433

テンキーを触ったことない人多いならフリック表記にしようぜ

28 17/12/16(土)15:04:38 No.472198437

ニュートラルとか考慮するとやっぱり真ん中かなって

29 17/12/16(土)15:05:29 No.472198594

泣いてない所を見るとこの赤ちゃんはやる気勢な感じが

30 17/12/16(土)15:05:40 No.472198623

矢印表記は分かりやすいけどコンボ書く時に面倒臭いんだよね ↓P→P→↓\→P(2P→P→236P)みたいな 

31 17/12/16(土)15:05:46 No.472198645

ストリートファイターだと屈中Pとか中足とか中Kとかややこしい

32 17/12/16(土)15:05:53 No.472198663

下はアケならいいんだろうけど家庭用でもこれなのが許されない

33 17/12/16(土)15:06:03 No.472198681

テンキーだとたまにご表記かと思うコマンドもある (空中)64646464とか

34 17/12/16(土)15:06:21 No.472198716

ガイルとか春麗の対空系のスパコンのコマンドで限界がきた

35 17/12/16(土)15:06:37 No.472198748

泣く前に理解できていないのでは…

36 17/12/16(土)15:06:42 No.472198756

>(空中)64646464とか K9999きたな…

37 17/12/16(土)15:06:46 No.472198766

←タメ→ ? 左をしばらく押して右 !

38 17/12/16(土)15:07:03 No.472198813

テンキーが一番好きだ ほかはピンとこなかったのにネットでこれみて初めてピンときたんだ…

39 17/12/16(土)15:07:08 No.472198824

テンキーだと2回転表記がめっちゃ長くなる 矢印なら円を描いた矢印だけでいい

40 17/12/16(土)15:07:13 No.472198843

>>(空中)64646464とか >K9999きたな… コマンドみたいな名前してんじゃねえよ!

41 17/12/16(土)15:07:22 No.472198863

斜めの矢印を普通に入力できればややこしい表記が生まれることもなかった

42 17/12/16(土)15:07:29 No.472198876

>>>(空中)64646464とか >>K9999きたな… >コマンドみたいな名前してんじゃねえよ! だめだった

43 17/12/16(土)15:07:30 No.472198880

逆ヨガ ?

44 17/12/16(土)15:07:52 No.472198934

>テンキーだと2回転表記がめっちゃ長くなる 「2回転」でいいのでは…?

45 17/12/16(土)15:08:17 No.472198993

口頭なら波動とか昇竜とかヨガとかヨガヨガとか逆ヨガ2回とかで通じるんだけどね

46 17/12/16(土)15:08:20 No.472199002

波動逆ヨガヨガ

47 17/12/16(土)15:08:58 No.472199100

書き込みをした人によって削除されました

48 17/12/16(土)15:09:11 No.472199137

ひっさつわざをえらんで ひだり みぎ ひだり A だ!

49 17/12/16(土)15:09:14 No.472199141

>口頭なら波動とか昇竜とかヨガとかヨガヨガとか逆ヨガ2回とかで通じるんだけどね いつのヨガだよってなるだろ

50 17/12/16(土)15:09:17 No.472199149

↖↑↗ ←N→ ↙↓↘

51 17/12/16(土)15:09:17 No.472199150

歩きながら波動拳って言われてようやく感覚掴めた

52 17/12/16(土)15:09:23 No.472199171

623コマンドはたまに6323だと発動しないやつがあるのが嫌いだった そこは融通きかせろよ

53 17/12/16(土)15:09:28 No.472199181

今のヨガフレイムは逆ヨガフレイムコマンドというわけのわからない状況だからな

54 17/12/16(土)15:09:54 No.472199250

一番下のzPとか初めて見た時マジで理解出来なかったな… しかもこれが623Pでも出るとかマジ意味わかんない

55 17/12/16(土)15:10:06 No.472199276

>いつのヨガだよってなるだろ ヨガが逆ヨガになってもヨガはヨガだし逆ヨガは逆ヨガだろ 逆に逆ヨガをヨガって言う奴見た事ないわ

56 17/12/16(土)15:10:12 No.472199289

挑発中C押しっぱなし→↙→BD

57 17/12/16(土)15:10:26 No.472199327

テンキーはあくまで打ちやすいってだけで可読性は最低 下が良いとも言えない 上は読みやすさは一番だと思うが手書きはともかくタイプしにくいという欠点がある

58 17/12/16(土)15:10:45 No.472199375

みぎ した みぎななめ ぱんちぼたん だ!

59 17/12/16(土)15:11:17 No.472199442

>一番下のzPとか初めて見た時マジで理解出来なかったな… >しかもこれが623Pでも出るとかマジ意味わかんない あのZってテンキーの5623でおす順番書いてるだけだったんだなあ

60 17/12/16(土)15:11:32 No.472199478

>>いつのヨガだよってなるだろ >ヨガが逆ヨガになってもヨガはヨガだし逆ヨガは逆ヨガだろ >逆に逆ヨガをヨガって言う奴見た事ないわ 俺は結構あるぞ

61 17/12/16(土)15:11:47 No.472199515

ヨガが通じない

62 17/12/16(土)15:12:11 No.472199574

>>いつのヨガだよってなるだろ >ヨガが逆ヨガになってもヨガはヨガだし逆ヨガは逆ヨガだろ >逆に逆ヨガをヨガって言う奴見た事ないわ スト5 とかだとヨガが逆ヨガになってるんだっけ?

63 17/12/16(土)15:12:20 No.472199592

慣れると真ん中なんだけどね コンボレシピとか他の表記じゃ見てられないし

64 17/12/16(土)15:12:28 No.472199611

いまだとどのゲームの技名が通じやすいんだろう

65 17/12/16(土)15:12:35 No.472199631

斜めの矢印が普通に打てるようになれば…

66 17/12/16(土)15:12:35 No.472199638

↙溜め↘↙↗

67 17/12/16(土)15:12:47 No.472199670

ヨガなのか…俺ガイルの方で覚えてたわ あっちは縦版のコマンドもあるからセットで使いやすかった

68 17/12/16(土)15:12:47 No.472199673

>スト5 とかだとヨガが逆ヨガになってるんだっけ? マジか

69 17/12/16(土)15:12:48 No.472199675

未だに飛び道具なら波動だし対空で飛び上がる技は全部昇龍って呼ばれてるの凄いよね 突進技が竜巻で呼ばれてるのは見た事ないけど

70 17/12/16(土)15:12:54 No.472199689

コマ技はともかくコンボレシピ書く時はテンキーじゃないとめんどすぎる

71 17/12/16(土)15:13:13 No.472199734

>ヨガなのか…俺ガイルの方で覚えてたわ >あっちは縦版のコマンドもあるからセットで使いやすかった

72 17/12/16(土)15:13:18 No.472199746

>いまだとどのゲームの技名が通じやすいんだろう そもそも今流行ってる格ゲーってなんだ

73 17/12/16(土)15:13:29 No.472199769

一番下は分かる でも真ん中は何これってなる

74 17/12/16(土)15:13:57 No.472199837

>ヨガなのか…俺ガイルの方で覚えてたわ ガイルにヨガコマンドないだろ!? 今あるの!?

75 17/12/16(土)15:14:11 No.472199874

特徴的過ぎるのは技名言えば良いよねレイジングストームとか

76 17/12/16(土)15:14:11 No.472199875

レバー入れの通常技増えすぎてテンキー入力じゃないとわかりにくいゲームが多い

77 17/12/16(土)15:14:15 No.472199887

一番下が一番わかりにくいというか一瞬混乱する

78 17/12/16(土)15:14:35 No.472199934

八乙女 タイラン レイジングストーム

79 17/12/16(土)15:14:39 No.472199948

(相手の近くで)

80 17/12/16(土)15:14:44 No.472199958

>未だに飛び道具なら波動だし対空で飛び上がる技は全部昇龍って呼ばれてるの凄いよね 今の大学生くらいになるともう通じないぞ 格ゲーオタクは知らんけど

81 17/12/16(土)15:14:52 No.472199980

>逆ヨガ ? 覇王翔孔拳コマンド

82 17/12/16(土)15:15:05 No.472200005

>>いまだとどのゲームの技名が通じやすいんだろう >そもそも今流行ってる格ゲーってなんだ ここで立ってるスレ見てたらわかるでしょ UNIとアルカナだよ

83 17/12/16(土)15:15:21 No.472200049

→↓↘+D(離し) 離し…離し…?

84 17/12/16(土)15:15:24 No.472200062

>>逆ヨガ ? >覇王翔孔拳コマンド ??

85 17/12/16(土)15:15:33 No.472200083

唐突に超武闘伝の技に例えるんじゃない!

86 17/12/16(土)15:16:02 No.472200159

暫烈拳コマンドは当時よく使ったけど 今だと通じなさそうだな

87 17/12/16(土)15:16:18 No.472200191

ボタン押すのと何か違うのか離しって

88 17/12/16(土)15:16:23 No.472200209

1632143BC

89 17/12/16(土)15:16:23 No.472200210

>>逆ヨガ ? >覇王翔孔拳コマンド それは前ヨガだろうが

90 17/12/16(土)15:17:05 No.472200296

ネットなんかに書き込むときはテンキー便利すぎる

91 17/12/16(土)15:17:13 No.472200314

昇竜っぽいけど昇竜じゃないちょっと昇竜なハリケーンアーム

92 17/12/16(土)15:17:15 No.472200322

一回転は始まりの位置と回す方向で8種類のコマンドからテンキーと矢印は無理だ

93 17/12/16(土)15:17:20 [アントノフ] No.472200329

>1632143BC ビシーン 格の違いを見せてやろう!

94 17/12/16(土)15:17:34 No.472200362

>ボタン押すのと何か違うのか離しって 押し込んだ瞬間に出ないだろ

95 17/12/16(土)15:17:35 No.472200366

レジングストームはレバーの動きで表現したほうが意味は伝わりやすいと思う なんかこうぐるんぐるんって

96 17/12/16(土)15:17:39 No.472200375

いいよね341236421+BC

97 17/12/16(土)15:18:19 No.472200476

>ボタン押すのと何か違うのか離しって 始動時にホールド状態よ D押しっぱなしでコマンド入れて離したら派生する

98 17/12/16(土)15:18:22 No.472200486

>レジングストームはレバーの動きで表現したほうが意味は伝わりやすいと思う >なんかこうぐるんぐるんって 考案者はリボンを結ぶイメージって言ってた

99 17/12/16(土)15:18:41 No.472200539

のけぞり中に→←→←→←↓+AC わかるけど瞬時に入力できるか!

100 17/12/16(土)15:18:55 No.472200575

>D押しっぱなしでコマンド入れて離したら派生する めんどくせ!実践で使いづらそうでめんどくせ!

101 17/12/16(土)15:19:24 No.472200652

SNKはトンチキコマンド生み出しすぎだと思う

102 17/12/16(土)15:19:31 No.472200658

一回転とかいいながら4628+Pとかでも出る

103 17/12/16(土)15:19:47 No.472200701

2363214P>236236236236Pいいよね…

104 17/12/16(土)15:19:59 No.472200730

前溜めってどういうことだよ!て思ったけど 結構そういう技が後から出た

105 17/12/16(土)15:20:27 No.472200799

236236挑発

106 17/12/16(土)15:20:52 No.472200871

一時のとんちきコマンドブームの後シンプルな方向に回帰したのはありがたかったです

107 17/12/16(土)15:21:42 No.472201001

パッドでやってた時2369が出しにくかった フーリガンか百鬼ぐらいで今はもう見かけないけど

108 17/12/16(土)15:21:43 No.472201005

su2149868.jpg

109 17/12/16(土)15:21:50 No.472201025

>前溜めってどういうことだよ!て思ったけど >結構そういう技が後から出た 追加される上溜め

110 17/12/16(土)15:21:53 No.472201030

>2363214P>236236236236Pいいよね… これなんだっけ…KOFだったかな

111 17/12/16(土)15:22:15 No.472201091

SNKは変なコマンドじゃないとやる気しないみたいなプレイヤーが多かったんだから仕方ないじゃん

112 17/12/16(土)15:22:16 No.472201095

とっさに出すのが難しい分高性能にするって調整は嫌いじゃない

113 17/12/16(土)15:22:18 No.472201098

>↙溜め↘↙↗ ため系は全部全くわからなかった 上下絡むとジャンプしちゃうし

114 17/12/16(土)15:23:02 No.472201225

2363214P>236236236236Pいいよね… これは泣け!叫べ!って言ってる間に入れれるから楽

115 17/12/16(土)15:23:59 No.472201364

ああ庵か 馬乗りバルカンパンチ派生かと思った

116 17/12/16(土)15:24:38 No.472201470

↓↙←↙→+ABCD これ2回めの斜め下いる?

117 17/12/16(土)15:24:39 No.472201472

>su2149868.jpg これ出せるの?

118 17/12/16(土)15:25:03 No.472201531

>>su2149868.jpg >これ出せるの? そもそもコマンド技としてゲーム自体にない

119 17/12/16(土)15:25:24 No.472201574

2002でレオナの暴走のコマンドが97の暴走レオナの出し方と同じだった時は笑った

120 17/12/16(土)15:25:26 No.472201580

KOF2002のMAX2技は半分くらいおかしいコマンド揃ってる

121 17/12/16(土)15:25:45 No.472201643

>↓↙←↙→+ABCD >これ2回めの斜め下いる? こう気が斜め下から噴き出してくるイメージですやんか

122 17/12/16(土)15:26:17 No.472201720

>こう気が斜め下から噴き出してくるイメージですやんか ゼロ距離技なんだから咄嗟に出せるようしろや!

123 17/12/16(土)15:26:57 No.472201830

遠距離ABで大斬り これでいいんだよ

124 17/12/16(土)15:27:34 No.472201908

この数字テンキーの並びだったんだ 初めて知った…

125 17/12/16(土)15:27:37 No.472201914

おはおうございますですら出来なかったから そこらへんで格ゲーは卒業だった

126 17/12/16(土)15:27:38 No.472201918

オリコンとか発動中にタメ技がタメ要らなくなるキャラが一番手が忙しい気がする 13のアッシュとか完走できる人ホントにすごい

127 17/12/16(土)15:27:48 No.472201949

最大真狂落斬もある意味狂ったコマンド

128 17/12/16(土)15:28:18 No.472202021

表記でぶれないBC+BC+ABCが最強だな

129 17/12/16(土)15:29:09 No.472202167

コマンドは単純だけど間にニュートラル通さないとダメとかそういうので難しいパターンもある

130 17/12/16(土)15:29:35 No.472202240

シンプルなサムスピってやっぱすげえな!

131 17/12/16(土)15:29:41 No.472202248

>この数字テンキーの並びだったんだ >初めて知った… 英語圏だとパッドのボタンが数字になるから注意ね □△?○順に1234だったかな

132 17/12/16(土)15:30:20 No.472202337

昇竜コマンドに波動拳に逆ヨガでだいたいわかる

133 17/12/16(土)15:30:56 No.472202416

そんなサムスピもだんだんコマンドが増えていった

134 17/12/16(土)15:31:49 No.472202538

>コマンドは単純だけど間にニュートラル通さないとダメとかそういうので難しいパターンもある 6☆23きたな…

135 17/12/16(土)15:31:56 No.472202556

天覇封神斬…

136 17/12/16(土)15:31:58 No.472202562

てんぱふうじんざんいいよね…

137 17/12/16(土)15:32:01 No.472202571

光龍波も湖月斬も昇竜コマンドでだしている

138 17/12/16(土)15:32:10 No.472202593

>そんなサムスピもだんだんコマンドが増えていった 真の時点でクソややこしいじゃないですかあれ

139 17/12/16(土)15:32:54 No.472202693

>シンプルなサムスピってやっぱすげえな! ↘←↙↓↘→←↓↙+BCってのが出てきた

140 17/12/16(土)15:33:18 No.472202737

16連斬いいよね…

141 17/12/16(土)15:33:21 No.472202743

アンヌムツベのコマンドは最初???てなった 波動拳…じゃない逆でも…ない?だった

142 17/12/16(土)15:34:07 No.472202851

まあでも実際使わないし 削りくらいじゃない天覇とアペフチ

143 17/12/16(土)15:34:10 No.472202858

技コマンドはスレ画のレバー部分より+Pとかをレバーのどのタイミングで押さなきゃいけないかが分からんのが1番混乱したよ

144 17/12/16(土)15:35:01 No.472202965

目押しコマンドがある(最悪)

145 17/12/16(土)15:35:13 No.472202990

最後に上方向が入力に入る技マジ止めて カイザーウェー…カイザージャンプ!

146 17/12/16(土)15:35:41 No.472203060

コマンド+PPみたいな表記の意味が最初よくわからなくてP連打してた

147 17/12/16(土)15:36:21 No.472203175

>技コマンドはスレ画のレバー部分より+Pとかをレバーのどのタイミングで押さなきゃいけないかが分からんのが1番混乱したよ 同時に押すって気付くのに時間がすごいかかったな… 駄菓子屋のMVSでやってたから他の上手い人を見るとかできなかったし

148 17/12/16(土)15:36:30 No.472203196

>目押しコマンドがある(最悪) ジャスト入力じゃないと繋がらないコンボがある(最悪)

149 17/12/16(土)15:36:34 [ブレイクスパイラル] No.472203203

>最後に上方向が入力に入る技マジ止めて いいのよ

150 17/12/16(土)15:36:49 No.472203239

最初の壁どころか今でも熱帯行く前はトレモで調整しててすまない

151 17/12/16(土)15:36:57 No.472203260

>カイザーウェー…カイザージャンプ! 失敗モーションはネタになったよね…

152 17/12/16(土)15:37:32 No.472203333

サムスピの炎邪は未だ安定したことない

153 17/12/16(土)15:37:36 No.472203343

ジャストとか目押しはやりすぎるとストレスでしかない

154 17/12/16(土)15:38:16 No.472203443

>最後に上方向が入力に入る技マジ止めて 天雷破!

155 17/12/16(土)15:38:19 No.472203449

六道は安定したらぶっこわれだから…

156 17/12/16(土)15:38:25 No.472203460

今コマンドとか入力系がめちゃめちゃ簡易化してて時代の流れを感じるよね コマンドとかコンボで折れてた人も今だからもう一回格ゲーに触れて見てほしい

157 17/12/16(土)15:39:05 No.472203554

コンボは別に簡略化してねえんじゃねえかな…

158 17/12/16(土)15:39:17 No.472203588

KOF14だとゲイザーもレイジングストームも簡略化されてしまって寂しい

159 17/12/16(土)15:39:18 No.472203591

非想天則とMUGENしかやってないからテンキー表記が基本だな…

160 17/12/16(土)15:39:24 No.472203605

猶予1フレとかそーゆーのはもうそれは織り込み済みの技だからね

161 17/12/16(土)15:39:41 No.472203641

難しい技がリターン力高いのは実際プレイしてて楽しいポイントだから

162 17/12/16(土)15:39:56 No.472203685

アルカナハートでも目押しと違うけど 位置ちゃんと当てないと行けない技あってひどい ねえひどいさん

163 17/12/16(土)15:40:05 No.472203703

1フレーム入力ができなくて…

164 17/12/16(土)15:40:11 No.472203721

固めは前もイライラするのあったけど コンボは複雑になったような…

165 17/12/16(土)15:41:07 No.472203859

コンボはメーカーによるからな… ギルティギアは前と比べるとXrdはコンボ短くなったと思う(個人の感想です)

166 17/12/16(土)15:41:12 No.472203868

そもそも炎邪はジャンプ大斬りでカウンター取れば そこから六道なしに10割持ってけるので…

167 17/12/16(土)15:41:13 No.472203871

人間だと出すの困難な技が故に化け物とかすCPUキャラ

168 17/12/16(土)15:41:21 No.472203889

僕が考えました! このキャラはコマンドが似たりよったりで暴発すると大きなスキを晒すキャラです!

169 17/12/16(土)15:41:32 No.472203921

>固めは前もイライラするのあったけど >コンボは複雑になったような… 勝手に要求ラインあげてふて腐れてるだけで別にコンボは変わっちゃいねーと思う

170 17/12/16(土)15:42:02 No.472203986

えっだって簡易化したって…

171 17/12/16(土)15:42:17 No.472204019

全部ワンボタンで発動すればいいのに

172 17/12/16(土)15:42:20 No.472204027

ジャンプ強→近距離強→必殺技 これくらいがいい

173 17/12/16(土)15:43:12 No.472204146

一度入ったら席立ってジュース買いに行けるレベルのコンボのやつは死ねばいいと思う

174 17/12/16(土)15:43:14 No.472204152

>全部ワンボタンで発動すればいいのに P4Uはワンボタンコンボできるな…

175 17/12/16(土)15:43:25 No.472204176

>全部ワンボタンで発動すればいいのに 3DSで実現したからちゃんと買って遊んでね

176 17/12/16(土)15:43:30 No.472204187

>全部ワンボタンで発動すればいいのに 色々あったけどあんま流行ってない

177 17/12/16(土)15:43:56 No.472204244

なんだよ66上昇中のkで拾ってCで結界って!それ基本的な追撃ムーブなのかよ!

178 17/12/16(土)15:44:10 No.472204272

>色々あったけどあんま流行ってない スマブラ…

179 17/12/16(土)15:45:06 No.472204403

ワンボタン必殺技があってそれが強かったりすると擦りゲーになるからな

180 17/12/16(土)15:45:11 No.472204417

連打コンボ系も色々模索してたけど棒立ち相手にNAからしか繋がらないのばっかりで結局飛び回る中級者には太刀打ち出来ない悲しい

181 17/12/16(土)15:45:20 No.472204434

今のって拾ってつないだりするからな…

182 17/12/16(土)15:45:32 No.472204466

ギルティもコンボ短くなったしスト5も4みたいなシビアな目押しはほとんど無くなったよ

183 17/12/16(土)15:45:39 No.472204483

天雷破の説得力は凄いと思う そりゃ鉄球も落ちてきますわって

184 17/12/16(土)15:46:11 No.472204554

>スマブラ… あれは格ゲーというか対戦アクションじゃない? 自分が思ってたのはRising ThunderとかFantasy Strike 前者はもう遊べないけど

185 17/12/16(土)15:47:26 No.472204714

恋姫はめっちゃ面白いけど崩撃コンボだけはもうちょいなんとかして欲しかった

186 17/12/16(土)15:48:12 No.472204810

スマブラといえばマーベラスコンビネーション全く扱えなかった

187 17/12/16(土)15:48:22 No.472204848

>今のって拾ってつないだりするからな… 必殺技のヒットエフェクトの終わり際をキャンセルして浮かせて拾ってエリアル運送から壁バウンド床バウンドで固めて殺す こんな感じのが10年以上前から…

188 17/12/16(土)15:49:03 No.472204955

なんかのゲームでコマンドがちゃんと載ってるのに人間には入力不可能って書かれてたゲームがあったな ファイターズメガミックスだったか

189 17/12/16(土)15:49:05 No.472204959

マブカプはシューティングでアクションなゲームだと思ってるわ

190 17/12/16(土)15:49:20 No.472204996

ブレイブルーとフェイトうんこの時代が一番コンボ辛い時期だからな

191 17/12/16(土)15:50:10 No.472205103

AC北斗は何年前だあれ

192 17/12/16(土)15:50:26 No.472205136

格ゲーやる人は昇竜拳や波動拳が簡単なものだと思ってるからつらい

193 17/12/16(土)15:51:31 No.472205313

まあそれが基本だからね…

194 17/12/16(土)15:52:18 No.472205436

236と214と623と421はここだと思った時の数フレーム内に即打てるようじゃないと安定して勝つのは難しいからな…

195 17/12/16(土)15:52:27 No.472205454

同じ波動コマンドや昇龍コマンドと言ってもゲームによって難易度が全然違ったりする…

196 17/12/16(土)15:52:48 No.472205512

>あれは格ゲーというか対戦アクションじゃない? そもそも格ゲーが対戦アクションの一部でしょう

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