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    17/12/16(土)00:33:50 No.472107375

    なんか面白いテクニック見つかった?

    1 17/12/16(土)00:35:55 No.472107777

    中途半端に手に残ってる以前の操作感が邪魔をして上手く動かせない…

    2 17/12/16(土)00:42:15 No.472109280

    ついジャンキャンしちゃうのいいよねよくない

    3 17/12/16(土)00:42:28 No.472109327

    ライデンエンジェルルーンって特殊技ある?

    4 17/12/16(土)00:47:15 No.472110390

    敵が一切動かないフリーバトルが欲しいよぉ…

    5 17/12/16(土)00:53:24 No.472111758

    書き込みをした人によって削除されました

    6 17/12/16(土)00:55:04 No.472112124

    >敵が一切動かないフリーバトルが欲しいよぉ… 体験版に多くを望んでもな CPUはわりと弱いんで練習にはあれで差し支えないかと

    7 17/12/16(土)00:56:06 No.472112312

    >敵が一切動かないフリーバトルが欲しいよぉ… なんか体験版で満足しちゃうって人もいるみたいだから逆にもっとキャラ減らしてもよかったくらいだと思う

    8 17/12/16(土)00:56:07 No.472112317

    製品版ではトレーニングモードほしいね

    9 17/12/16(土)00:56:41 No.472112436

    トラなんとか何の意味があるの

    10 17/12/16(土)00:57:15 No.472112549

    >なんか体験版で満足しちゃうって人もいるみたいだから逆にもっとキャラ減らしてもよかったくらいだと思う 愛機がいるいないの不公平がないこのパターンが最良だと思うけどな

    11 17/12/16(土)00:57:51 No.472112668

    サイファーだけ空中攻撃後トランジションにつなげられるのって結構ヤバそう

    12 17/12/16(土)00:57:52 No.472112671

    体験版を充実させすぎると本編が売れないジンクスがある でも楽しさを余すところなく伝えたい…! で葛藤してたワタリ

    13 17/12/16(土)00:58:05 No.472112705

    □と○を交互に押すとR押すのを忘れる

    14 17/12/16(土)00:58:39 No.472112812

    >トラなんとか何の意味があるの ダッシュ→トラ→ダッシュ→トラ→ で無限に繋がる

    15 17/12/16(土)00:59:27 No.472112964

    しかもトランジション中の攻撃は全部ではないけどダッシュキャンセルできる

    16 17/12/16(土)01:00:02 No.472113056

    >トラなんとか何の意味があるの 従来のダッシュ駆動には終わり際に隙があってそれを潰すにはそれなりのテクニックが必要だったんだけど 今作はその隙を潰して機動を継続する新システムが搭載されたって形

    17 17/12/16(土)01:00:19 No.472113120

    トランジション中に攻撃してもそこからダッシュに繋がるぞ

    18 17/12/16(土)01:00:36 No.472113166

    >しかもトランジション中の攻撃は全部ではないけどダッシュキャンセルできる タイミングが攻撃によってはシビアなだけで全部キャンセルできると聞いたけどどっちが正しいんだろう

    19 17/12/16(土)01:01:04 No.472113259

    ずっと繋がるから楽しいけど動けすぎて行き過ぎたりして逆に狙った行動にならないからクセ強いわトランジション

    20 17/12/16(土)01:01:32 No.472113359

    フィールド狭くない?こんなもんなの?

    21 17/12/16(土)01:01:56 No.472113424

    >フィールド狭くない?こんなもんなの? ステージによって違うと思う PV見る限りまだいくつかあるっぽいし

    22 17/12/16(土)01:02:53 No.472113603

    めっちゃ動き回れるから狭く感じる部分はあるかも

    23 17/12/16(土)01:03:14 No.472113650

    >フィールド狭くない?こんなもんなの? 旧作もステージによって広さはまちまちなので体験版だけでは判断しにくいが 中央にアリーナがあるステージってだいたいいつもこんなもんだったような

    24 17/12/16(土)01:03:19 No.472113664

    >ダッシュ→トラ→ダッシュ→トラ→ >で無限に繋がる >しかもトランジション中の攻撃は全部ではないけどダッシュキャンセルできる キャンセル出来る下地を作るってことか ラピキャンとかモードチェンジ的なやつね

    25 17/12/16(土)01:04:55 No.472113951

    これ機体とキャラの組み合わせ変更できるの?

    26 17/12/16(土)01:05:08 No.472113998

    明らかに長距離向けの軌道で撃ちだす武器もあったりするんで広いステージもありそうだけどな

    27 17/12/16(土)01:05:17 No.472114029

    >これ機体とキャラの組み合わせ変更できるの? 現状わかってる情報だと無理だと思う

    28 17/12/16(土)01:05:47 No.472114131

    >これ機体とキャラの組み合わせ変更できるの? できないよ

    29 17/12/16(土)01:06:16 No.472114220

    ダッシュだけだと途中で止まる トラを挟むとどこまでも走り続けられる

    30 17/12/16(土)01:06:19 No.472114234

    旧作と同じ感覚で動かすと逆に動かしにくいから新規プレイヤーの方が慣れやすいかもね

    31 17/12/16(土)01:06:48 No.472114329

    今までは射撃>ジャンプ>空ダ>着地>射撃だったのが ダッシュ>トラジ>射撃>ダッシュ>トラジになっただろ?

    32 17/12/16(土)01:06:59 No.472114365

    ブラックホールとレーザーとかエグそうだなと思ったけど無理か…

    33 17/12/16(土)01:07:35 No.472114466

    >ブラックホールとレーザーとかエグそうだなと思ったけど無理か… そこで2on2ってわけよ!

    34 17/12/16(土)01:07:42 No.472114496

    多分いま色々試行錯誤してるだけでジャンプも結構重要になってくるかもしれん

    35 17/12/16(土)01:08:24 No.472114636

    対人とか絶対理解不能な挙動してくるやついる

    36 17/12/16(土)01:09:06 No.472114771

    どうやって攻撃つなげていくかでだいぶ変わるよなこれ

    37 17/12/16(土)01:09:15 No.472114799

    話してるだけでも上級者には追いつける気しない

    38 17/12/16(土)01:09:39 No.472114875

    八つ橋トラジとか楽しそう

    39 17/12/16(土)01:10:01 No.472114935

    >話してるだけでも上級者には追いつける気しない 俺はストーリーモードがクリアできればいいし!

    40 17/12/16(土)01:11:53 No.472115276

    ネットレーザーとレールガンはセットで渡しちゃっていいやつなのかなこれ…

    41 17/12/16(土)01:12:29 No.472115389

    >多分いま色々試行錯誤してるだけでジャンプも結構重要になってくるかもしれん 横方向の移動量が増えた関係か横の誘導がかなり強化されてるなって武器がちらほらあるから 縦に避けるジャンプはしっかり存在感を出してきそうではある ジャンプ攻撃後にトランジションで急降下できるサイファーは強敵になりそうだ

    42 17/12/16(土)01:12:49 No.472115450

    空中ダッシュ中にターボ攻撃できるのちょっと楽しい

    43 17/12/16(土)01:13:10 No.472115505

    俺の思い違いでなければ今回近接もかなり有効だよね?

    44 17/12/16(土)01:14:07 No.472115667

    空格は割と狙える場面多いんじゃなかろうか

    45 17/12/16(土)01:14:10 No.472115674

    レールガン当たりやすくて当たれば確定ダウンだけど威力はぶっちゃけショボいよね

    46 17/12/16(土)01:14:15 No.472115692

    >なんか面白いテクニック見つかった? 対人ではどうなのかわからないけどとりあえず超楽しい https://www.youtube.com/watch?v=n3idWbxuzyI

    47 17/12/16(土)01:15:08 No.472115842

    ダッシュ移動から刺せるターボ攻撃っていろいろヤバい匂いがするよね

    48 17/12/16(土)01:15:33 No.472115909

    >レールガン当たりやすくて当たれば確定ダウンだけど威力はぶっちゃけショボいよね 2ON2だとめっちゃ強いやつじゃん

    49 17/12/16(土)01:15:33 No.472115910

    俺と動きが違いすぎる…

    50 17/12/16(土)01:16:46 No.472116104

    アファームドで刀振るってるおねえさんいいねェ…

    51 17/12/16(土)01:16:47 No.472116109

    ボックはどんな機体になってる?

    52 17/12/16(土)01:18:12 No.472116355

    相変わらずのゲージ効率

    53 17/12/16(土)01:18:18 No.472116378

    >ボックはどんな機体になってる? 前のシリーズやったことないけどグリスボックはめっちゃ弾をバラ撒く 超必ではビットを出す

    54 17/12/16(土)01:18:29 No.472116411

    全くの初心者だけど初春でひたすら攻撃ばら撒くだけでも楽しい…

    55 17/12/16(土)01:18:43 No.472116464

    >俺の思い違いでなければ今回近接もかなり有効だよね? かなり強いと思う ターボ近接が無いぶんは密着から射撃で裏切っていけるシステムで崩しやすさもあるし QSみたいな動きもトラジで入れてけるしね

    56 17/12/16(土)01:20:38 No.472116805

    ライデン使ってるー!こいつエロじゃん!

    57 17/12/16(土)01:20:50 No.472116843

    しゃがみ系が無いって聞いたけどボックだとかなりキツくね?

    58 17/12/16(土)01:20:53 No.472116856

    >全くの初心者だけど初春でひたすら攻撃ばら撒くだけでも楽しい… いいですよね ICBM発射

    59 17/12/16(土)01:21:06 No.472116898

    グリスボックわりと今まで通りな気はする

    60 17/12/16(土)01:21:38 No.472117008

    ライデンのあの両肩のレーザーとICBMが大体同じダメージなのは納得いかない初心者です!

    61 17/12/16(土)01:22:14 No.472117116

    >グリスボックわりと今まで通りな気はする 空中TWのバウンドミサイルがない…

    62 17/12/16(土)01:22:22 No.472117145

    >グリスボックわりと今まで通りな気はする 姫路撃ちとかDOI-2ダッシュとかできた?

    63 17/12/16(土)01:22:27 No.472117166

    ライデンは初代からそういう機体ですので

    64 17/12/16(土)01:22:38 No.472117190

    ライデンが強いのはライデンだから仕方ないんだ

    65 17/12/16(土)01:23:14 No.472117303

    NPC弱いって言われるけどまだ続けて全員倒せない

    66 17/12/16(土)01:23:40 No.472117383

    >NPC弱いって言われるけどまだ続けて全員倒せない たまに一気に持ってかれて負ける

    67 17/12/16(土)01:24:13 No.472117481

    >対人ではどうなのかわからないけどとりあえず超楽しい >https://www.youtube.com/watch?v=n3idWbxuzyI 高速安定ラインかな?

    68 17/12/16(土)01:24:20 No.472117504

    良くも悪くも過去作とは別ゲー感強くてガチ対戦がどうなるのか想像できない

    69 17/12/16(土)01:24:50 No.472117606

    >姫路撃ちとかDOI-2ダッシュとかできた? 姫路はTCW歩きキャンセルで DOI2はトラジ射撃キャンセルダッシュでいいんじゃないかな

    70 17/12/16(土)01:24:51 No.472117610

    https://www.youtube.com/watch?v=PonbpKbkW8c 今日来てたインさんのPV

    71 17/12/16(土)01:25:04 No.472117646

    スペシネフが障害物に密着してるとTRWが連射出来ると聞いた

    72 17/12/16(土)01:25:07 No.472117657

    4人でビットばらまきまくったらひどいことになりそう

    73 17/12/16(土)01:25:25 No.472117711

    ライデンレーザーは巡洋艦に積む主砲そのまま積んでるからな…

    74 17/12/16(土)01:26:08 No.472117835

    >ライデンレーザーは巡洋艦に積む主砲そのまま積んでるからな… 初代だけじゃねーか!

    75 17/12/16(土)01:26:12 No.472117842

    売れたらアケで豪華乗り込み型筐体の続編とか…無いか

    76 17/12/16(土)01:26:37 No.472117917

    ベルグドル出してよ!

    77 17/12/16(土)01:27:07 No.472118021

    >売れたらアケで豪華乗り込み型筐体の続編とか…無いか 銀行に聞いてみようぜ

    78 17/12/16(土)01:27:23 No.472118081

    >姫路はTCW歩きキャンセルで >DOI2はトラジ射撃キャンセルダッシュでいいんじゃないかな なるほどキャンセル系は充実してそうだね

    79 17/12/16(土)01:27:40 No.472118126

    >ベルグドル出してよ! OMGじゃねーか グリスで我慢しろ

    80 17/12/16(土)01:27:54 No.472118169

    >ベルグドル出してよ! 出ても性能差すごいことになるよ?

    81 17/12/16(土)01:28:21 No.472118217

    >>グリスボックわりと今まで通りな気はする >空中TWのバウンドミサイルがない… 空中TLWのとは違うの?

    82 17/12/16(土)01:28:34 No.472118250

    >出ても性能差すごいことになるよ? 漕ぎとあのまんまのナパームあればなんとかなると思いたい

    83 17/12/16(土)01:29:23 No.472118379

    なんか近接ガードやキャンセルが無いって思ってる人結構いるな まぁチュートリアルで説明されてないけど

    84 17/12/16(土)01:29:49 No.472118452

    今回グリスにないのは空中LTCWとしゃがみRTLWかな 他はだいたいあると思う

    85 17/12/16(土)01:29:53 No.472118464

    >ベルグドル出してよ! アダックス「あの失敗作の事はもう忘れたい」

    86 17/12/16(土)01:29:55 No.472118471

    >売れたらアケで豪華乗り込み型筐体の続編とか…無いか そのためにはまず競合しそうなボダブレをつぶさないといけないから・・・

    87 17/12/16(土)01:30:22 No.472118536

    マラカスはJTLWで撃てるよ

    88 17/12/16(土)01:30:23 No.472118540

    書き込みをした人によって削除されました

    89 17/12/16(土)01:30:28 No.472118553

    レッサ―とサイファーいいねぇ…

    90 17/12/16(土)01:30:39 No.472118581

    チュートリアルはもっと教えることいっぱい有ると思います

    91 17/12/16(土)01:30:57 No.472118626

    >チュートリアルはもっと教えることいっぱい有ると思います あれはあくまでチュートリアルの体験版だからな…

    92 17/12/16(土)01:31:09 No.472118650

    >グリスは中の人マシンガン撃てる ミーロフあるのか!

    93 17/12/16(土)01:31:23 No.472118685

    ついターボの方押しちゃう…

    94 17/12/16(土)01:31:23 No.472118687

    しかしどうしたSTお前まともになったな

    95 17/12/16(土)01:32:11 No.472118809

    チュートリアルのLとかボタンのとこだけ音声抜けてるの何とも言えない味わい

    96 17/12/16(土)01:32:14 No.472118821

    佐天ホームランは体当たりするくらいのつもりで出した方がいいのかしら

    97 17/12/16(土)01:32:17 No.472118833

    >空中TLWのとは違うの? >マラカスはJTLWで撃てるよ あっこれか…操作方法忘れてるな…すまぬ

    98 17/12/16(土)01:32:19 No.472118837

    佐天さんは結構癖あるけど慣れてくるとバットを狙いに行きたくなる でもあれ絶対対人だと警戒されてメタられる気がする俺レベルだと

    99 17/12/16(土)01:32:54 No.472118911

    >佐天ホームランは体当たりするくらいのつもりで出した方がいいのかしら あの必殺技だけ3回までならゲージ消費なしで空振りできるから練習してみるといい