ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/16(土)00:33:50 No.472107375
なんか面白いテクニック見つかった?
1 17/12/16(土)00:35:55 No.472107777
中途半端に手に残ってる以前の操作感が邪魔をして上手く動かせない…
2 17/12/16(土)00:42:15 No.472109280
ついジャンキャンしちゃうのいいよねよくない
3 17/12/16(土)00:42:28 No.472109327
ライデンエンジェルルーンって特殊技ある?
4 17/12/16(土)00:47:15 No.472110390
敵が一切動かないフリーバトルが欲しいよぉ…
5 17/12/16(土)00:53:24 No.472111758
書き込みをした人によって削除されました
6 17/12/16(土)00:55:04 No.472112124
>敵が一切動かないフリーバトルが欲しいよぉ… 体験版に多くを望んでもな CPUはわりと弱いんで練習にはあれで差し支えないかと
7 17/12/16(土)00:56:06 No.472112312
>敵が一切動かないフリーバトルが欲しいよぉ… なんか体験版で満足しちゃうって人もいるみたいだから逆にもっとキャラ減らしてもよかったくらいだと思う
8 17/12/16(土)00:56:07 No.472112317
製品版ではトレーニングモードほしいね
9 17/12/16(土)00:56:41 No.472112436
トラなんとか何の意味があるの
10 17/12/16(土)00:57:15 No.472112549
>なんか体験版で満足しちゃうって人もいるみたいだから逆にもっとキャラ減らしてもよかったくらいだと思う 愛機がいるいないの不公平がないこのパターンが最良だと思うけどな
11 17/12/16(土)00:57:51 No.472112668
サイファーだけ空中攻撃後トランジションにつなげられるのって結構ヤバそう
12 17/12/16(土)00:57:52 No.472112671
体験版を充実させすぎると本編が売れないジンクスがある でも楽しさを余すところなく伝えたい…! で葛藤してたワタリ
13 17/12/16(土)00:58:05 No.472112705
□と○を交互に押すとR押すのを忘れる
14 17/12/16(土)00:58:39 No.472112812
>トラなんとか何の意味があるの ダッシュ→トラ→ダッシュ→トラ→ で無限に繋がる
15 17/12/16(土)00:59:27 No.472112964
しかもトランジション中の攻撃は全部ではないけどダッシュキャンセルできる
16 17/12/16(土)01:00:02 No.472113056
>トラなんとか何の意味があるの 従来のダッシュ駆動には終わり際に隙があってそれを潰すにはそれなりのテクニックが必要だったんだけど 今作はその隙を潰して機動を継続する新システムが搭載されたって形
17 17/12/16(土)01:00:19 No.472113120
トランジション中に攻撃してもそこからダッシュに繋がるぞ
18 17/12/16(土)01:00:36 No.472113166
>しかもトランジション中の攻撃は全部ではないけどダッシュキャンセルできる タイミングが攻撃によってはシビアなだけで全部キャンセルできると聞いたけどどっちが正しいんだろう
19 17/12/16(土)01:01:04 No.472113259
ずっと繋がるから楽しいけど動けすぎて行き過ぎたりして逆に狙った行動にならないからクセ強いわトランジション
20 17/12/16(土)01:01:32 No.472113359
フィールド狭くない?こんなもんなの?
21 17/12/16(土)01:01:56 No.472113424
>フィールド狭くない?こんなもんなの? ステージによって違うと思う PV見る限りまだいくつかあるっぽいし
22 17/12/16(土)01:02:53 No.472113603
めっちゃ動き回れるから狭く感じる部分はあるかも
23 17/12/16(土)01:03:14 No.472113650
>フィールド狭くない?こんなもんなの? 旧作もステージによって広さはまちまちなので体験版だけでは判断しにくいが 中央にアリーナがあるステージってだいたいいつもこんなもんだったような
24 17/12/16(土)01:03:19 No.472113664
>ダッシュ→トラ→ダッシュ→トラ→ >で無限に繋がる >しかもトランジション中の攻撃は全部ではないけどダッシュキャンセルできる キャンセル出来る下地を作るってことか ラピキャンとかモードチェンジ的なやつね
25 17/12/16(土)01:04:55 No.472113951
これ機体とキャラの組み合わせ変更できるの?
26 17/12/16(土)01:05:08 No.472113998
明らかに長距離向けの軌道で撃ちだす武器もあったりするんで広いステージもありそうだけどな
27 17/12/16(土)01:05:17 No.472114029
>これ機体とキャラの組み合わせ変更できるの? 現状わかってる情報だと無理だと思う
28 17/12/16(土)01:05:47 No.472114131
>これ機体とキャラの組み合わせ変更できるの? できないよ
29 17/12/16(土)01:06:16 No.472114220
ダッシュだけだと途中で止まる トラを挟むとどこまでも走り続けられる
30 17/12/16(土)01:06:19 No.472114234
旧作と同じ感覚で動かすと逆に動かしにくいから新規プレイヤーの方が慣れやすいかもね
31 17/12/16(土)01:06:48 No.472114329
今までは射撃>ジャンプ>空ダ>着地>射撃だったのが ダッシュ>トラジ>射撃>ダッシュ>トラジになっただろ?
32 17/12/16(土)01:06:59 No.472114365
ブラックホールとレーザーとかエグそうだなと思ったけど無理か…
33 17/12/16(土)01:07:35 No.472114466
>ブラックホールとレーザーとかエグそうだなと思ったけど無理か… そこで2on2ってわけよ!
34 17/12/16(土)01:07:42 No.472114496
多分いま色々試行錯誤してるだけでジャンプも結構重要になってくるかもしれん
35 17/12/16(土)01:08:24 No.472114636
対人とか絶対理解不能な挙動してくるやついる
36 17/12/16(土)01:09:06 No.472114771
どうやって攻撃つなげていくかでだいぶ変わるよなこれ
37 17/12/16(土)01:09:15 No.472114799
話してるだけでも上級者には追いつける気しない
38 17/12/16(土)01:09:39 No.472114875
八つ橋トラジとか楽しそう
39 17/12/16(土)01:10:01 No.472114935
>話してるだけでも上級者には追いつける気しない 俺はストーリーモードがクリアできればいいし!
40 17/12/16(土)01:11:53 No.472115276
ネットレーザーとレールガンはセットで渡しちゃっていいやつなのかなこれ…
41 17/12/16(土)01:12:29 No.472115389
>多分いま色々試行錯誤してるだけでジャンプも結構重要になってくるかもしれん 横方向の移動量が増えた関係か横の誘導がかなり強化されてるなって武器がちらほらあるから 縦に避けるジャンプはしっかり存在感を出してきそうではある ジャンプ攻撃後にトランジションで急降下できるサイファーは強敵になりそうだ
42 17/12/16(土)01:12:49 No.472115450
空中ダッシュ中にターボ攻撃できるのちょっと楽しい
43 17/12/16(土)01:13:10 No.472115505
俺の思い違いでなければ今回近接もかなり有効だよね?
44 17/12/16(土)01:14:07 No.472115667
空格は割と狙える場面多いんじゃなかろうか
45 17/12/16(土)01:14:10 No.472115674
レールガン当たりやすくて当たれば確定ダウンだけど威力はぶっちゃけショボいよね
46 17/12/16(土)01:14:15 No.472115692
>なんか面白いテクニック見つかった? 対人ではどうなのかわからないけどとりあえず超楽しい https://www.youtube.com/watch?v=n3idWbxuzyI
47 17/12/16(土)01:15:08 No.472115842
ダッシュ移動から刺せるターボ攻撃っていろいろヤバい匂いがするよね
48 17/12/16(土)01:15:33 No.472115909
>レールガン当たりやすくて当たれば確定ダウンだけど威力はぶっちゃけショボいよね 2ON2だとめっちゃ強いやつじゃん
49 17/12/16(土)01:15:33 No.472115910
俺と動きが違いすぎる…
50 17/12/16(土)01:16:46 No.472116104
アファームドで刀振るってるおねえさんいいねェ…
51 17/12/16(土)01:16:47 No.472116109
ボックはどんな機体になってる?
52 17/12/16(土)01:18:12 No.472116355
相変わらずのゲージ効率
53 17/12/16(土)01:18:18 No.472116378
>ボックはどんな機体になってる? 前のシリーズやったことないけどグリスボックはめっちゃ弾をバラ撒く 超必ではビットを出す
54 17/12/16(土)01:18:29 No.472116411
全くの初心者だけど初春でひたすら攻撃ばら撒くだけでも楽しい…
55 17/12/16(土)01:18:43 No.472116464
>俺の思い違いでなければ今回近接もかなり有効だよね? かなり強いと思う ターボ近接が無いぶんは密着から射撃で裏切っていけるシステムで崩しやすさもあるし QSみたいな動きもトラジで入れてけるしね
56 17/12/16(土)01:20:38 No.472116805
ライデン使ってるー!こいつエロじゃん!
57 17/12/16(土)01:20:50 No.472116843
しゃがみ系が無いって聞いたけどボックだとかなりキツくね?
58 17/12/16(土)01:20:53 No.472116856
>全くの初心者だけど初春でひたすら攻撃ばら撒くだけでも楽しい… いいですよね ICBM発射
59 17/12/16(土)01:21:06 No.472116898
グリスボックわりと今まで通りな気はする
60 17/12/16(土)01:21:38 No.472117008
ライデンのあの両肩のレーザーとICBMが大体同じダメージなのは納得いかない初心者です!
61 17/12/16(土)01:22:14 No.472117116
>グリスボックわりと今まで通りな気はする 空中TWのバウンドミサイルがない…
62 17/12/16(土)01:22:22 No.472117145
>グリスボックわりと今まで通りな気はする 姫路撃ちとかDOI-2ダッシュとかできた?
63 17/12/16(土)01:22:27 No.472117166
ライデンは初代からそういう機体ですので
64 17/12/16(土)01:22:38 No.472117190
ライデンが強いのはライデンだから仕方ないんだ
65 17/12/16(土)01:23:14 No.472117303
NPC弱いって言われるけどまだ続けて全員倒せない
66 17/12/16(土)01:23:40 No.472117383
>NPC弱いって言われるけどまだ続けて全員倒せない たまに一気に持ってかれて負ける
67 17/12/16(土)01:24:13 No.472117481
>対人ではどうなのかわからないけどとりあえず超楽しい >https://www.youtube.com/watch?v=n3idWbxuzyI 高速安定ラインかな?
68 17/12/16(土)01:24:20 No.472117504
良くも悪くも過去作とは別ゲー感強くてガチ対戦がどうなるのか想像できない
69 17/12/16(土)01:24:50 No.472117606
>姫路撃ちとかDOI-2ダッシュとかできた? 姫路はTCW歩きキャンセルで DOI2はトラジ射撃キャンセルダッシュでいいんじゃないかな
70 17/12/16(土)01:24:51 No.472117610
https://www.youtube.com/watch?v=PonbpKbkW8c 今日来てたインさんのPV
71 17/12/16(土)01:25:04 No.472117646
スペシネフが障害物に密着してるとTRWが連射出来ると聞いた
72 17/12/16(土)01:25:07 No.472117657
4人でビットばらまきまくったらひどいことになりそう
73 17/12/16(土)01:25:25 No.472117711
ライデンレーザーは巡洋艦に積む主砲そのまま積んでるからな…
74 17/12/16(土)01:26:08 No.472117835
>ライデンレーザーは巡洋艦に積む主砲そのまま積んでるからな… 初代だけじゃねーか!
75 17/12/16(土)01:26:12 No.472117842
売れたらアケで豪華乗り込み型筐体の続編とか…無いか
76 17/12/16(土)01:26:37 No.472117917
ベルグドル出してよ!
77 17/12/16(土)01:27:07 No.472118021
>売れたらアケで豪華乗り込み型筐体の続編とか…無いか 銀行に聞いてみようぜ
78 17/12/16(土)01:27:23 No.472118081
>姫路はTCW歩きキャンセルで >DOI2はトラジ射撃キャンセルダッシュでいいんじゃないかな なるほどキャンセル系は充実してそうだね
79 17/12/16(土)01:27:40 No.472118126
>ベルグドル出してよ! OMGじゃねーか グリスで我慢しろ
80 17/12/16(土)01:27:54 No.472118169
>ベルグドル出してよ! 出ても性能差すごいことになるよ?
81 17/12/16(土)01:28:21 No.472118217
>>グリスボックわりと今まで通りな気はする >空中TWのバウンドミサイルがない… 空中TLWのとは違うの?
82 17/12/16(土)01:28:34 No.472118250
>出ても性能差すごいことになるよ? 漕ぎとあのまんまのナパームあればなんとかなると思いたい
83 17/12/16(土)01:29:23 No.472118379
なんか近接ガードやキャンセルが無いって思ってる人結構いるな まぁチュートリアルで説明されてないけど
84 17/12/16(土)01:29:49 No.472118452
今回グリスにないのは空中LTCWとしゃがみRTLWかな 他はだいたいあると思う
85 17/12/16(土)01:29:53 No.472118464
>ベルグドル出してよ! アダックス「あの失敗作の事はもう忘れたい」
86 17/12/16(土)01:29:55 No.472118471
>売れたらアケで豪華乗り込み型筐体の続編とか…無いか そのためにはまず競合しそうなボダブレをつぶさないといけないから・・・
87 17/12/16(土)01:30:22 No.472118536
マラカスはJTLWで撃てるよ
88 17/12/16(土)01:30:23 No.472118540
書き込みをした人によって削除されました
89 17/12/16(土)01:30:28 No.472118553
レッサ―とサイファーいいねぇ…
90 17/12/16(土)01:30:39 No.472118581
チュートリアルはもっと教えることいっぱい有ると思います
91 17/12/16(土)01:30:57 No.472118626
>チュートリアルはもっと教えることいっぱい有ると思います あれはあくまでチュートリアルの体験版だからな…
92 17/12/16(土)01:31:09 No.472118650
>グリスは中の人マシンガン撃てる ミーロフあるのか!
93 17/12/16(土)01:31:23 No.472118685
ついターボの方押しちゃう…
94 17/12/16(土)01:31:23 No.472118687
しかしどうしたSTお前まともになったな
95 17/12/16(土)01:32:11 No.472118809
チュートリアルのLとかボタンのとこだけ音声抜けてるの何とも言えない味わい
96 17/12/16(土)01:32:14 No.472118821
佐天ホームランは体当たりするくらいのつもりで出した方がいいのかしら
97 17/12/16(土)01:32:17 No.472118833
>空中TLWのとは違うの? >マラカスはJTLWで撃てるよ あっこれか…操作方法忘れてるな…すまぬ
98 17/12/16(土)01:32:19 No.472118837
佐天さんは結構癖あるけど慣れてくるとバットを狙いに行きたくなる でもあれ絶対対人だと警戒されてメタられる気がする俺レベルだと
99 17/12/16(土)01:32:54 No.472118911
>佐天ホームランは体当たりするくらいのつもりで出した方がいいのかしら あの必殺技だけ3回までならゲージ消費なしで空振りできるから練習してみるといい