虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/16(土)00:33:50 なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1513352030149.jpg 17/12/16(土)00:33:50 No.472107375

なんか面白いテクニック見つかった?

1 17/12/16(土)00:35:55 No.472107777

中途半端に手に残ってる以前の操作感が邪魔をして上手く動かせない…

2 17/12/16(土)00:42:15 No.472109280

ついジャンキャンしちゃうのいいよねよくない

3 17/12/16(土)00:42:28 No.472109327

ライデンエンジェルルーンって特殊技ある?

4 17/12/16(土)00:47:15 No.472110390

敵が一切動かないフリーバトルが欲しいよぉ…

5 17/12/16(土)00:53:24 No.472111758

書き込みをした人によって削除されました

6 17/12/16(土)00:55:04 No.472112124

>敵が一切動かないフリーバトルが欲しいよぉ… 体験版に多くを望んでもな CPUはわりと弱いんで練習にはあれで差し支えないかと

7 17/12/16(土)00:56:06 No.472112312

>敵が一切動かないフリーバトルが欲しいよぉ… なんか体験版で満足しちゃうって人もいるみたいだから逆にもっとキャラ減らしてもよかったくらいだと思う

8 17/12/16(土)00:56:07 No.472112317

製品版ではトレーニングモードほしいね

9 17/12/16(土)00:56:41 No.472112436

トラなんとか何の意味があるの

10 17/12/16(土)00:57:15 No.472112549

>なんか体験版で満足しちゃうって人もいるみたいだから逆にもっとキャラ減らしてもよかったくらいだと思う 愛機がいるいないの不公平がないこのパターンが最良だと思うけどな

11 17/12/16(土)00:57:51 No.472112668

サイファーだけ空中攻撃後トランジションにつなげられるのって結構ヤバそう

12 17/12/16(土)00:57:52 No.472112671

体験版を充実させすぎると本編が売れないジンクスがある でも楽しさを余すところなく伝えたい…! で葛藤してたワタリ

13 17/12/16(土)00:58:05 No.472112705

□と○を交互に押すとR押すのを忘れる

14 17/12/16(土)00:58:39 No.472112812

>トラなんとか何の意味があるの ダッシュ→トラ→ダッシュ→トラ→ で無限に繋がる

15 17/12/16(土)00:59:27 No.472112964

しかもトランジション中の攻撃は全部ではないけどダッシュキャンセルできる

16 17/12/16(土)01:00:02 No.472113056

>トラなんとか何の意味があるの 従来のダッシュ駆動には終わり際に隙があってそれを潰すにはそれなりのテクニックが必要だったんだけど 今作はその隙を潰して機動を継続する新システムが搭載されたって形

17 17/12/16(土)01:00:19 No.472113120

トランジション中に攻撃してもそこからダッシュに繋がるぞ

18 17/12/16(土)01:00:36 No.472113166

>しかもトランジション中の攻撃は全部ではないけどダッシュキャンセルできる タイミングが攻撃によってはシビアなだけで全部キャンセルできると聞いたけどどっちが正しいんだろう

19 17/12/16(土)01:01:04 No.472113259

ずっと繋がるから楽しいけど動けすぎて行き過ぎたりして逆に狙った行動にならないからクセ強いわトランジション

20 17/12/16(土)01:01:32 No.472113359

フィールド狭くない?こんなもんなの?

21 17/12/16(土)01:01:56 No.472113424

>フィールド狭くない?こんなもんなの? ステージによって違うと思う PV見る限りまだいくつかあるっぽいし

22 17/12/16(土)01:02:53 No.472113603

めっちゃ動き回れるから狭く感じる部分はあるかも

23 17/12/16(土)01:03:14 No.472113650

>フィールド狭くない?こんなもんなの? 旧作もステージによって広さはまちまちなので体験版だけでは判断しにくいが 中央にアリーナがあるステージってだいたいいつもこんなもんだったような

24 17/12/16(土)01:03:19 No.472113664

>ダッシュ→トラ→ダッシュ→トラ→ >で無限に繋がる >しかもトランジション中の攻撃は全部ではないけどダッシュキャンセルできる キャンセル出来る下地を作るってことか ラピキャンとかモードチェンジ的なやつね

25 17/12/16(土)01:04:55 No.472113951

これ機体とキャラの組み合わせ変更できるの?

26 17/12/16(土)01:05:08 No.472113998

明らかに長距離向けの軌道で撃ちだす武器もあったりするんで広いステージもありそうだけどな

27 17/12/16(土)01:05:17 No.472114029

>これ機体とキャラの組み合わせ変更できるの? 現状わかってる情報だと無理だと思う

28 17/12/16(土)01:05:47 No.472114131

>これ機体とキャラの組み合わせ変更できるの? できないよ

29 17/12/16(土)01:06:16 No.472114220

ダッシュだけだと途中で止まる トラを挟むとどこまでも走り続けられる

30 17/12/16(土)01:06:19 No.472114234

旧作と同じ感覚で動かすと逆に動かしにくいから新規プレイヤーの方が慣れやすいかもね

31 17/12/16(土)01:06:48 No.472114329

今までは射撃>ジャンプ>空ダ>着地>射撃だったのが ダッシュ>トラジ>射撃>ダッシュ>トラジになっただろ?

32 17/12/16(土)01:06:59 No.472114365

ブラックホールとレーザーとかエグそうだなと思ったけど無理か…

33 17/12/16(土)01:07:35 No.472114466

>ブラックホールとレーザーとかエグそうだなと思ったけど無理か… そこで2on2ってわけよ!

34 17/12/16(土)01:07:42 No.472114496

多分いま色々試行錯誤してるだけでジャンプも結構重要になってくるかもしれん

35 17/12/16(土)01:08:24 No.472114636

対人とか絶対理解不能な挙動してくるやついる

36 17/12/16(土)01:09:06 No.472114771

どうやって攻撃つなげていくかでだいぶ変わるよなこれ

37 17/12/16(土)01:09:15 No.472114799

話してるだけでも上級者には追いつける気しない

38 17/12/16(土)01:09:39 No.472114875

八つ橋トラジとか楽しそう

39 17/12/16(土)01:10:01 No.472114935

>話してるだけでも上級者には追いつける気しない 俺はストーリーモードがクリアできればいいし!

40 17/12/16(土)01:11:53 No.472115276

ネットレーザーとレールガンはセットで渡しちゃっていいやつなのかなこれ…

41 17/12/16(土)01:12:29 No.472115389

>多分いま色々試行錯誤してるだけでジャンプも結構重要になってくるかもしれん 横方向の移動量が増えた関係か横の誘導がかなり強化されてるなって武器がちらほらあるから 縦に避けるジャンプはしっかり存在感を出してきそうではある ジャンプ攻撃後にトランジションで急降下できるサイファーは強敵になりそうだ

42 17/12/16(土)01:12:49 No.472115450

空中ダッシュ中にターボ攻撃できるのちょっと楽しい

43 17/12/16(土)01:13:10 No.472115505

俺の思い違いでなければ今回近接もかなり有効だよね?

44 17/12/16(土)01:14:07 No.472115667

空格は割と狙える場面多いんじゃなかろうか

45 17/12/16(土)01:14:10 No.472115674

レールガン当たりやすくて当たれば確定ダウンだけど威力はぶっちゃけショボいよね

46 17/12/16(土)01:14:15 No.472115692

>なんか面白いテクニック見つかった? 対人ではどうなのかわからないけどとりあえず超楽しい https://www.youtube.com/watch?v=n3idWbxuzyI

47 17/12/16(土)01:15:08 No.472115842

ダッシュ移動から刺せるターボ攻撃っていろいろヤバい匂いがするよね

48 17/12/16(土)01:15:33 No.472115909

>レールガン当たりやすくて当たれば確定ダウンだけど威力はぶっちゃけショボいよね 2ON2だとめっちゃ強いやつじゃん

49 17/12/16(土)01:15:33 No.472115910

俺と動きが違いすぎる…

50 17/12/16(土)01:16:46 No.472116104

アファームドで刀振るってるおねえさんいいねェ…

51 17/12/16(土)01:16:47 No.472116109

ボックはどんな機体になってる?

52 17/12/16(土)01:18:12 No.472116355

相変わらずのゲージ効率

53 17/12/16(土)01:18:18 No.472116378

>ボックはどんな機体になってる? 前のシリーズやったことないけどグリスボックはめっちゃ弾をバラ撒く 超必ではビットを出す

54 17/12/16(土)01:18:29 No.472116411

全くの初心者だけど初春でひたすら攻撃ばら撒くだけでも楽しい…

55 17/12/16(土)01:18:43 No.472116464

>俺の思い違いでなければ今回近接もかなり有効だよね? かなり強いと思う ターボ近接が無いぶんは密着から射撃で裏切っていけるシステムで崩しやすさもあるし QSみたいな動きもトラジで入れてけるしね

56 17/12/16(土)01:20:38 No.472116805

ライデン使ってるー!こいつエロじゃん!

57 17/12/16(土)01:20:50 No.472116843

しゃがみ系が無いって聞いたけどボックだとかなりキツくね?

58 17/12/16(土)01:20:53 No.472116856

>全くの初心者だけど初春でひたすら攻撃ばら撒くだけでも楽しい… いいですよね ICBM発射

59 17/12/16(土)01:21:06 No.472116898

グリスボックわりと今まで通りな気はする

60 17/12/16(土)01:21:38 No.472117008

ライデンのあの両肩のレーザーとICBMが大体同じダメージなのは納得いかない初心者です!

61 17/12/16(土)01:22:14 No.472117116

>グリスボックわりと今まで通りな気はする 空中TWのバウンドミサイルがない…

62 17/12/16(土)01:22:22 No.472117145

>グリスボックわりと今まで通りな気はする 姫路撃ちとかDOI-2ダッシュとかできた?

63 17/12/16(土)01:22:27 No.472117166

ライデンは初代からそういう機体ですので

64 17/12/16(土)01:22:38 No.472117190

ライデンが強いのはライデンだから仕方ないんだ

65 17/12/16(土)01:23:14 No.472117303

NPC弱いって言われるけどまだ続けて全員倒せない

66 17/12/16(土)01:23:40 No.472117383

>NPC弱いって言われるけどまだ続けて全員倒せない たまに一気に持ってかれて負ける

67 17/12/16(土)01:24:13 No.472117481

>対人ではどうなのかわからないけどとりあえず超楽しい >https://www.youtube.com/watch?v=n3idWbxuzyI 高速安定ラインかな?

68 17/12/16(土)01:24:20 No.472117504

良くも悪くも過去作とは別ゲー感強くてガチ対戦がどうなるのか想像できない

69 17/12/16(土)01:24:50 No.472117606

>姫路撃ちとかDOI-2ダッシュとかできた? 姫路はTCW歩きキャンセルで DOI2はトラジ射撃キャンセルダッシュでいいんじゃないかな

70 17/12/16(土)01:24:51 No.472117610

https://www.youtube.com/watch?v=PonbpKbkW8c 今日来てたインさんのPV

71 17/12/16(土)01:25:04 No.472117646

スペシネフが障害物に密着してるとTRWが連射出来ると聞いた

72 17/12/16(土)01:25:07 No.472117657

4人でビットばらまきまくったらひどいことになりそう

73 17/12/16(土)01:25:25 No.472117711

ライデンレーザーは巡洋艦に積む主砲そのまま積んでるからな…

74 17/12/16(土)01:26:08 No.472117835

>ライデンレーザーは巡洋艦に積む主砲そのまま積んでるからな… 初代だけじゃねーか!

75 17/12/16(土)01:26:12 No.472117842

売れたらアケで豪華乗り込み型筐体の続編とか…無いか

76 17/12/16(土)01:26:37 No.472117917

ベルグドル出してよ!

77 17/12/16(土)01:27:07 No.472118021

>売れたらアケで豪華乗り込み型筐体の続編とか…無いか 銀行に聞いてみようぜ

78 17/12/16(土)01:27:23 No.472118081

>姫路はTCW歩きキャンセルで >DOI2はトラジ射撃キャンセルダッシュでいいんじゃないかな なるほどキャンセル系は充実してそうだね

79 17/12/16(土)01:27:40 No.472118126

>ベルグドル出してよ! OMGじゃねーか グリスで我慢しろ

80 17/12/16(土)01:27:54 No.472118169

>ベルグドル出してよ! 出ても性能差すごいことになるよ?

81 17/12/16(土)01:28:21 No.472118217

>>グリスボックわりと今まで通りな気はする >空中TWのバウンドミサイルがない… 空中TLWのとは違うの?

82 17/12/16(土)01:28:34 No.472118250

>出ても性能差すごいことになるよ? 漕ぎとあのまんまのナパームあればなんとかなると思いたい

83 17/12/16(土)01:29:23 No.472118379

なんか近接ガードやキャンセルが無いって思ってる人結構いるな まぁチュートリアルで説明されてないけど

84 17/12/16(土)01:29:49 No.472118452

今回グリスにないのは空中LTCWとしゃがみRTLWかな 他はだいたいあると思う

85 17/12/16(土)01:29:53 No.472118464

>ベルグドル出してよ! アダックス「あの失敗作の事はもう忘れたい」

86 17/12/16(土)01:29:55 No.472118471

>売れたらアケで豪華乗り込み型筐体の続編とか…無いか そのためにはまず競合しそうなボダブレをつぶさないといけないから・・・

87 17/12/16(土)01:30:22 No.472118536

マラカスはJTLWで撃てるよ

88 17/12/16(土)01:30:23 No.472118540

書き込みをした人によって削除されました

89 17/12/16(土)01:30:28 No.472118553

レッサ―とサイファーいいねぇ…

90 17/12/16(土)01:30:39 No.472118581

チュートリアルはもっと教えることいっぱい有ると思います

91 17/12/16(土)01:30:57 No.472118626

>チュートリアルはもっと教えることいっぱい有ると思います あれはあくまでチュートリアルの体験版だからな…

92 17/12/16(土)01:31:09 No.472118650

>グリスは中の人マシンガン撃てる ミーロフあるのか!

93 17/12/16(土)01:31:23 No.472118685

ついターボの方押しちゃう…

94 17/12/16(土)01:31:23 No.472118687

しかしどうしたSTお前まともになったな

95 17/12/16(土)01:32:11 No.472118809

チュートリアルのLとかボタンのとこだけ音声抜けてるの何とも言えない味わい

96 17/12/16(土)01:32:14 No.472118821

佐天ホームランは体当たりするくらいのつもりで出した方がいいのかしら

97 17/12/16(土)01:32:17 No.472118833

>空中TLWのとは違うの? >マラカスはJTLWで撃てるよ あっこれか…操作方法忘れてるな…すまぬ

98 17/12/16(土)01:32:19 No.472118837

佐天さんは結構癖あるけど慣れてくるとバットを狙いに行きたくなる でもあれ絶対対人だと警戒されてメタられる気がする俺レベルだと

99 17/12/16(土)01:32:54 No.472118911

>佐天ホームランは体当たりするくらいのつもりで出した方がいいのかしら あの必殺技だけ3回までならゲージ消費なしで空振りできるから練習してみるといい

↑Top