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17/12/15(金)17:08:12 クソゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1513325292648.jpg 17/12/15(金)17:08:12 No.472010864

クソゲー貼る

1 17/12/15(金)17:10:32 No.472011198

しれっとプリズムで正面からしか見えないとか書いてある

2 17/12/15(金)17:12:21 No.472011473

ホーリーエルフ強すぎる…

3 17/12/15(金)17:13:20 No.472011641

戦略性とかは欠片も無かった頃

4 17/12/15(金)17:14:17 No.472011792

まるで今ならあるようなことを

5 17/12/15(金)17:15:18 No.472011953

相手より強いカードを先に出して維持し続けるゲーム

6 17/12/15(金)17:16:41 No.472012143

このルールだとブルーアイズがクソ強すぎる

7 17/12/15(金)17:18:24 No.472012372

ほいサンダーボルト

8 17/12/15(金)17:18:31 No.472012386

この頃は密かなブームだったのか

9 17/12/15(金)17:19:24 No.472012521

そこまで掘り下げるつもりなかったんだろうけど 意味わからんところでライフ減ってたりした気がする

10 17/12/15(金)17:20:27 No.472012680

これくらい雑にしないとカードゲーム慣れしてなかった当時のキッズには刺さらない

11 17/12/15(金)17:21:01 No.472012754

上級モンスターでデッキ埋めればいいじゃん!

12 17/12/15(金)17:21:44 No.472012858

攻撃表示にしたら必ず攻撃しなきゃいけないってルールはちょっと面白そう 場合によってはデーモンの召喚でも守備にせざるを得なくなるし

13 17/12/15(金)17:21:58 No.472012896

このよく分からないルールのカードゲームはペガサス島編まで続く

14 17/12/15(金)17:22:09 No.472012926

まだポケモンカードもあるんだかないんだかの頃だからな

15 17/12/15(金)17:22:21 No.472012954

黎明期のソシャゲみたいだな…

16 17/12/15(金)17:22:49 No.472013010

GBの強いカード出せば勝ちのゲームを猿のように延々やってたし 雑にやる分にはどうとでもなる

17 17/12/15(金)17:22:53 No.472013017

ミラーフォース強すぎ問題

18 17/12/15(金)17:23:36 No.472013109

高橋和希と尾田栄一郎どっちが金持ってるだろう

19 17/12/15(金)17:23:58 No.472013167

ポケモンカードもガンダムウォーもMtGのアレンジなのに遊戯王だけ明らかに独自システムよね

20 17/12/15(金)17:24:18 No.472013212

ミノタウルスを守備にしたのは攻撃しないときは守備にしないといけないルール?

21 17/12/15(金)17:24:23 No.472013227

今のは複雑過ぎるよ…

22 17/12/15(金)17:26:00 No.472013468

プリズムすごくね

23 17/12/15(金)17:27:15 No.472013654

>高橋和希と尾田栄一郎どっちが金持ってるだろう スタジオの所得比べると年ごとにわりと入れ替わってるな

24 17/12/15(金)17:28:24 No.472013823

>ポケモンカードもガンダムウォーもMtGのアレンジなのに遊戯王だけ明らかに独自言語よね

25 17/12/15(金)17:28:48 No.472013871

あって然るべき召喚コストって概念がないのはなかなかぶっ飛んだ判断

26 17/12/15(金)17:30:10 No.472014095

>戦略性とかは欠片も無かった頃 海馬の時は魔法カードあるから駆け引きもできるな

27 17/12/15(金)17:30:12 No.472014098

>あって然るべき召喚コストって概念がないのはなかなかぶっ飛んだ判断 何かをするにあたってとにかくノーコストってのが凄いMtGしかTCGがない状況でこれは逆に思い付けない

28 17/12/15(金)17:30:20 No.472014123

>ミノタウルスを守備にしたのは攻撃しないときは守備にしないといけないルール? 単に相手が攻撃高いモンスター引いたときのためにこっちも守っとくかって戦略じゃないかな

29 17/12/15(金)17:30:31 No.472014159

デーモンの召喚になる前の貴重なデーモンが

30 17/12/15(金)17:31:09 No.472014234

>ミノタウルスを守備にしたのは攻撃しないときは守備にしないといけないルール? 攻撃表示が撃破されたらライフ減っちゃうから攻撃できないなら守備表示のほうが安全だろ多分・・・

31 17/12/15(金)17:31:43 No.472014306

バトルシティ編は突如ルール一新されて 開幕のデュエルからいきなりIQが上がりまくってる

32 17/12/15(金)17:32:13 No.472014386

うさぎくらいまではマシだったけどうらら来て手札誘発ゲーに完璧移行して罠死んだよな せいぜい先攻が封殺で勅命虚無とサイド新智だし

33 17/12/15(金)17:32:19 No.472014403

漫画にするのにマナとかめんどくさいからな… 手札からモンスター出す!終わり!の方が読者にも分かりやすい

34 17/12/15(金)17:34:08 No.472014670

思ってた以上にぜー!って言ってるぜー!

35 17/12/15(金)17:34:29 No.472014723

何!?そのカードにそんな効果が!?って展開に 何でカードプール把握してないんだよって思ってた当時

36 17/12/15(金)17:35:58 No.472014965

正面からしか見えないなんて仕様だったのか…

37 17/12/15(金)17:36:13 No.472015010

>何かをするにあたってとにかくノーコストってのが凄いMtGしかTCGがない状況でこれは逆に思い付けない 漫画だからテンポ優先した結果じゃないかな

38 17/12/15(金)17:36:19 No.472015031

この頃って相手に延々守備表示で粘られたらどうやって決着つけるんだろう

39 17/12/15(金)17:36:57 No.472015132

>この頃って相手に延々守備表示で粘られたらどうやって決着つけるんだろう 守備封じか相手の手札にモンスターいなくなるのを待つ

40 17/12/15(金)17:37:08 No.472015149

相手の効果見れない仕様だったから知識もプレイヤーの実力になる

41 17/12/15(金)17:37:09 No.472015157

>この頃って相手に延々守備表示で粘られたらどうやって決着つけるんだろう 漫画よく読むとわかるんだけど守備表示の奴を何度か倒すとライフがなぜか減っていく

42 17/12/15(金)17:37:47 No.472015270

守備封じを結構なプレイヤーが使ってたと思うから必須カードだったんだろうな

43 17/12/15(金)17:38:14 No.472015334

>正面からしか見えないなんて仕様だったのか… でも普通にお互い把握して勝負してるな…

44 17/12/15(金)17:41:01 No.472015746

守備表示モンスター攻撃して上回ってたらその数値分ダメージって書いてあるだろ!

45 17/12/15(金)17:41:21 No.472015797

ダイレクトアタックできないけどモンスター出せなくなったら負けなんだっけ これやっぱりクソ…

46 17/12/15(金)17:41:59 No.472015905

この海馬みたいにだいたい覚えていたんだろう というか効果も使われるまでわからないのは多分このプリズムのせい

47 17/12/15(金)17:42:26 No.472015969

>守備表示モンスター攻撃して上回ってたらその数値分ダメージって書いてあるだろ! 左下の社長戦でノーダメになっとる

48 17/12/15(金)17:42:56 No.472016059

後なんか攻撃する代わりにモンスターをもう一体出したら次のターン相手の壁がなくなって負けみたいなことをTゲーム編でやってた気がする

49 17/12/15(金)17:43:46 No.472016198

これがバトルシティ編からのルールだ su2148418.jpg

50 17/12/15(金)17:44:12 No.472016268

バトルシティになってやっとゲームの体裁を整えるけど 結構後だよなそれ…

51 17/12/15(金)17:45:12 No.472016422

遊戯王流行る前からMTGやらモンコレやら一定の地位は築いてたよ モンコレは死んだが

52 17/12/15(金)17:45:12 No.472016423

ヴァンガードもそうなんだけど算数がクソ苦手な俺には攻撃力の加算とかHPからのマイナスとかが苦行すぎる… みんな頭良いな…

53 17/12/15(金)17:46:25 No.472016608

遊戯王でカード扱いだしたころのMTGって5版あたりだっけ

54 17/12/15(金)17:46:26 No.472016611

今更だけど王国編に神のカードあったらどうなってたんだ

55 17/12/15(金)17:46:51 No.472016670

たしかマンティコア出たくらいだったと思う

56 17/12/15(金)17:46:56 No.472016679

場にも手札にもモンスターカードがなければその時点で負けだと 確かに魔法や罠カード大量に入れるのはリスクあるな…

57 17/12/15(金)17:47:08 No.472016723

王国編はノリが全てだからな

58 17/12/15(金)17:47:21 No.472016748

原作初期はターンの概念すらあやふやだよね せーので同時にカード出してる

59 17/12/15(金)17:48:03 No.472016863

mtgがまだ連鎖だった頃で OCG始まった頃にスタック導入じゃなかったかな

60 17/12/15(金)17:48:20 No.472016910

漫画だからシンプルでいい

61 17/12/15(金)17:48:32 No.472016938

>これがバトルシティ編からのルールだ 星7以上はコストにできないのか…

62 17/12/15(金)17:48:39 No.472016959

>これがバトルシティ編からのルールだ >su2148418.jpg 星12の神を生贄にブルーアイズを出すのはルール違反だよね

63 17/12/15(金)17:49:04 No.472017027

相手からの妨害がなければ失敗するパターンがないワンキルデッキの話はどうなったのかな

64 17/12/15(金)17:49:04 No.472017028

MtG以前のカードゲームはモンスターメーカーみたいな パッケージの枠内で戦略練るタイプだったから

65 17/12/15(金)17:50:06 No.472017175

ガンダムカードダスはこれに近いルールだったと思う お互いにせーので出し合って三すくみのタイプ相性で有利な方の勝ち 相性がなかった場合HPで勝負

66 17/12/15(金)17:50:14 No.472017192

>星12の神を生贄にブルーアイズを出すのはルール違反だよね 星6以下のモンスターって書いてあるしモンスターではなく神理論でなんとか…

67 17/12/15(金)17:51:03 No.472017311

>何!?そのカードにそんな効果が!?って展開に >何でカードプール把握してないんだよって思ってた当時 何千もの種類全部の効果を覚えるのは無理かなって

68 17/12/15(金)17:51:09 No.472017324

守備表示より数字低いとその不足分が攻撃側のライフに加算されるってなんで得になるの

69 17/12/15(金)17:51:33 No.472017392

>これがバトルシティ編からのルールだ 意外と表守備ってアニメ側の設定だったのか

70 17/12/15(金)17:51:40 No.472017423

クソっ!対抗手段がないぞ!→月を攻撃するんだ! の展開には流石にえっ?てなった

71 17/12/15(金)17:52:26 No.472017535

最初に語られるルールが負けたらカードが取られるなのが闇を感じる

72 17/12/15(金)17:52:27 No.472017544

初期の頃は言ったもん勝ち効果すぎて半分TRPGだったな

73 17/12/15(金)17:52:49 No.472017600

この辺はTCGも流行りのネタのひとつで出したけどTRPGが好きなんだろうなって感じる

74 17/12/15(金)17:52:56 No.472017616

>守備表示より数字低いとその不足分が攻撃側のライフに加算されるってなんで得になるの マイナスを加算すると数は減るんだ

75 17/12/15(金)17:53:03 No.472017638

王国編はカード使ったTRPGだから

76 17/12/15(金)17:53:05 No.472017647

実際のTCGの名前はなんでマジック&ウィザーズじゃないんだ…

77 17/12/15(金)17:53:30 No.472017720

>ガンダムカードダスはこれに近いルールだったと思う >お互いにせーので出し合って三すくみのタイプ相性で有利な方の勝ち >相性がなかった場合HPで勝負 そんなルールだったのか…

78 17/12/15(金)17:54:24 No.472017876

>実際のTCGの名前はなんでマジック&ウィザーズじゃないんだ… ギャザリングのほうに配慮したかメッされたか

79 17/12/15(金)17:54:28 No.472017890

>実際のTCGの名前はなんでマジック&ウィザーズじゃないんだ… 現実世界にはMTGがあったからしょうがないと思う

80 17/12/15(金)17:55:23 No.472018049

ルールもMTGぽくならないようにしてこんな感じになったんだろうな

81 17/12/15(金)17:55:41 No.472018102

>初期の頃は言ったもん勝ち効果すぎて半分TRPGだったな 中盤以降もじゃねえかな…

82 17/12/15(金)17:56:11 No.472018194

暗黒の竜王が強すぎる… もっといえばデーモンが壊れ性能だわ

83 17/12/15(金)17:56:32 No.472018262

>ルールもMTGぽくならないようにしてこんな感じになったんだろうな まんますぎるカードがあるからどっちかというとマンガでの見栄えをとったんだと思う

84 17/12/15(金)17:56:59 No.472018330

ルールは海馬スペシャルルール!

85 17/12/15(金)17:58:00 No.472018488

初期の初期からLPは明記されてるのになぜバンダイ版のルールは星取りのゲームに…?

86 17/12/15(金)17:58:04 No.472018497

結局社長が開発したスローイングディスクは日の目を見なかった

87 17/12/15(金)17:58:48 No.472018615

王国編全部とバトルシティの梶木戦は数値のついたキャット&チョコレートみたいなもんだ

88 17/12/15(金)17:59:38 No.472018767

まさか描いてる作者もここまで発展するとは思わなかっただろうし…

89 17/12/15(金)17:59:44 No.472018788

>結局社長が開発したスローイングディスクは日の目を見なかった まぁあれがあったから「ディスク」なんだし

90 17/12/15(金)18:00:02 No.472018828

カプセルモンスターズも漫画だと鳥の斜め攻撃で強モンスター倒して勝利してたかど PS版のゲームだとまったくそんなこと無かったぜ

91 17/12/15(金)18:00:35 No.472018915

>最初に語られるルールが負けたらカードが取られるなのが闇を感じる 昔のmtgはアンティのルールあったからな…

92 17/12/15(金)18:01:27 No.472019070

魔法罠が1ターンに1枚ずつしか使えないってルールいいね……現実のカードはやりたい放題で相手ターンの待ち時間が酷えです……

93 17/12/15(金)18:01:31 No.472019081

最初期に売ってたカードゲームだとマジでレアの強カード引いたらそれ場に出して勝ち確定みたいな状況だった記憶がある 俺は横で見てただけだけどなぜこんな糞ゲーを…と思ってたらどんどん複雑化していった

94 17/12/15(金)18:01:43 No.472019112

なんか盤面があってそこにカードを置いて自分の陣地増やしたりするカードゲームってなんだっけ

95 17/12/15(金)18:01:46 No.472019122

ライフ2000で攻撃力3000は強すぎる ダイレクト無いけど

96 17/12/15(金)18:02:41 No.472019262

いいよね初期の星4攻撃力1900

97 17/12/15(金)18:03:00 No.472019307

初期は後だしじゃんけんというかまさにメンコみたいなゲームだったな

98 17/12/15(金)18:04:39 No.472019588

一番最初のやつはゲームというより漫画のなりきりグッズ的な側面が大きかったんだろう

99 17/12/15(金)18:05:16 No.472019685

引いたカードを出すだけなら手持ちをキープしておく意味なくね…?と思ってた

100 17/12/15(金)18:07:06 No.472019964

遊戯王OCGってアニメ変わる度にタイトル変わってた気がするけど 今は遊戯王ヴレインズオフィシャルカードゲームなの

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