17/12/15(金)17:08:12 クソゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1513325292648.jpg 17/12/15(金)17:08:12 No.472010864
クソゲー貼る
1 17/12/15(金)17:10:32 No.472011198
しれっとプリズムで正面からしか見えないとか書いてある
2 17/12/15(金)17:12:21 No.472011473
ホーリーエルフ強すぎる…
3 17/12/15(金)17:13:20 No.472011641
戦略性とかは欠片も無かった頃
4 17/12/15(金)17:14:17 No.472011792
まるで今ならあるようなことを
5 17/12/15(金)17:15:18 No.472011953
相手より強いカードを先に出して維持し続けるゲーム
6 17/12/15(金)17:16:41 No.472012143
このルールだとブルーアイズがクソ強すぎる
7 17/12/15(金)17:18:24 No.472012372
ほいサンダーボルト
8 17/12/15(金)17:18:31 No.472012386
この頃は密かなブームだったのか
9 17/12/15(金)17:19:24 No.472012521
そこまで掘り下げるつもりなかったんだろうけど 意味わからんところでライフ減ってたりした気がする
10 17/12/15(金)17:20:27 No.472012680
これくらい雑にしないとカードゲーム慣れしてなかった当時のキッズには刺さらない
11 17/12/15(金)17:21:01 No.472012754
上級モンスターでデッキ埋めればいいじゃん!
12 17/12/15(金)17:21:44 No.472012858
攻撃表示にしたら必ず攻撃しなきゃいけないってルールはちょっと面白そう 場合によってはデーモンの召喚でも守備にせざるを得なくなるし
13 17/12/15(金)17:21:58 No.472012896
このよく分からないルールのカードゲームはペガサス島編まで続く
14 17/12/15(金)17:22:09 No.472012926
まだポケモンカードもあるんだかないんだかの頃だからな
15 17/12/15(金)17:22:21 No.472012954
黎明期のソシャゲみたいだな…
16 17/12/15(金)17:22:49 No.472013010
GBの強いカード出せば勝ちのゲームを猿のように延々やってたし 雑にやる分にはどうとでもなる
17 17/12/15(金)17:22:53 No.472013017
ミラーフォース強すぎ問題
18 17/12/15(金)17:23:36 No.472013109
高橋和希と尾田栄一郎どっちが金持ってるだろう
19 17/12/15(金)17:23:58 No.472013167
ポケモンカードもガンダムウォーもMtGのアレンジなのに遊戯王だけ明らかに独自システムよね
20 17/12/15(金)17:24:18 No.472013212
ミノタウルスを守備にしたのは攻撃しないときは守備にしないといけないルール?
21 17/12/15(金)17:24:23 No.472013227
今のは複雑過ぎるよ…
22 17/12/15(金)17:26:00 No.472013468
プリズムすごくね
23 17/12/15(金)17:27:15 No.472013654
>高橋和希と尾田栄一郎どっちが金持ってるだろう スタジオの所得比べると年ごとにわりと入れ替わってるな
24 17/12/15(金)17:28:24 No.472013823
>ポケモンカードもガンダムウォーもMtGのアレンジなのに遊戯王だけ明らかに独自言語よね
25 17/12/15(金)17:28:48 No.472013871
あって然るべき召喚コストって概念がないのはなかなかぶっ飛んだ判断
26 17/12/15(金)17:30:10 No.472014095
>戦略性とかは欠片も無かった頃 海馬の時は魔法カードあるから駆け引きもできるな
27 17/12/15(金)17:30:12 No.472014098
>あって然るべき召喚コストって概念がないのはなかなかぶっ飛んだ判断 何かをするにあたってとにかくノーコストってのが凄いMtGしかTCGがない状況でこれは逆に思い付けない
28 17/12/15(金)17:30:20 No.472014123
>ミノタウルスを守備にしたのは攻撃しないときは守備にしないといけないルール? 単に相手が攻撃高いモンスター引いたときのためにこっちも守っとくかって戦略じゃないかな
29 17/12/15(金)17:30:31 No.472014159
デーモンの召喚になる前の貴重なデーモンが
30 17/12/15(金)17:31:09 No.472014234
>ミノタウルスを守備にしたのは攻撃しないときは守備にしないといけないルール? 攻撃表示が撃破されたらライフ減っちゃうから攻撃できないなら守備表示のほうが安全だろ多分・・・
31 17/12/15(金)17:31:43 No.472014306
バトルシティ編は突如ルール一新されて 開幕のデュエルからいきなりIQが上がりまくってる
32 17/12/15(金)17:32:13 No.472014386
うさぎくらいまではマシだったけどうらら来て手札誘発ゲーに完璧移行して罠死んだよな せいぜい先攻が封殺で勅命虚無とサイド新智だし
33 17/12/15(金)17:32:19 No.472014403
漫画にするのにマナとかめんどくさいからな… 手札からモンスター出す!終わり!の方が読者にも分かりやすい
34 17/12/15(金)17:34:08 No.472014670
思ってた以上にぜー!って言ってるぜー!
35 17/12/15(金)17:34:29 No.472014723
何!?そのカードにそんな効果が!?って展開に 何でカードプール把握してないんだよって思ってた当時
36 17/12/15(金)17:35:58 No.472014965
正面からしか見えないなんて仕様だったのか…
37 17/12/15(金)17:36:13 No.472015010
>何かをするにあたってとにかくノーコストってのが凄いMtGしかTCGがない状況でこれは逆に思い付けない 漫画だからテンポ優先した結果じゃないかな
38 17/12/15(金)17:36:19 No.472015031
この頃って相手に延々守備表示で粘られたらどうやって決着つけるんだろう
39 17/12/15(金)17:36:57 No.472015132
>この頃って相手に延々守備表示で粘られたらどうやって決着つけるんだろう 守備封じか相手の手札にモンスターいなくなるのを待つ
40 17/12/15(金)17:37:08 No.472015149
相手の効果見れない仕様だったから知識もプレイヤーの実力になる
41 17/12/15(金)17:37:09 No.472015157
>この頃って相手に延々守備表示で粘られたらどうやって決着つけるんだろう 漫画よく読むとわかるんだけど守備表示の奴を何度か倒すとライフがなぜか減っていく
42 17/12/15(金)17:37:47 No.472015270
守備封じを結構なプレイヤーが使ってたと思うから必須カードだったんだろうな
43 17/12/15(金)17:38:14 No.472015334
>正面からしか見えないなんて仕様だったのか… でも普通にお互い把握して勝負してるな…
44 17/12/15(金)17:41:01 No.472015746
守備表示モンスター攻撃して上回ってたらその数値分ダメージって書いてあるだろ!
45 17/12/15(金)17:41:21 No.472015797
ダイレクトアタックできないけどモンスター出せなくなったら負けなんだっけ これやっぱりクソ…
46 17/12/15(金)17:41:59 No.472015905
この海馬みたいにだいたい覚えていたんだろう というか効果も使われるまでわからないのは多分このプリズムのせい
47 17/12/15(金)17:42:26 No.472015969
>守備表示モンスター攻撃して上回ってたらその数値分ダメージって書いてあるだろ! 左下の社長戦でノーダメになっとる
48 17/12/15(金)17:42:56 No.472016059
後なんか攻撃する代わりにモンスターをもう一体出したら次のターン相手の壁がなくなって負けみたいなことをTゲーム編でやってた気がする
49 17/12/15(金)17:43:46 No.472016198
これがバトルシティ編からのルールだ su2148418.jpg
50 17/12/15(金)17:44:12 No.472016268
バトルシティになってやっとゲームの体裁を整えるけど 結構後だよなそれ…
51 17/12/15(金)17:45:12 No.472016422
遊戯王流行る前からMTGやらモンコレやら一定の地位は築いてたよ モンコレは死んだが
52 17/12/15(金)17:45:12 No.472016423
ヴァンガードもそうなんだけど算数がクソ苦手な俺には攻撃力の加算とかHPからのマイナスとかが苦行すぎる… みんな頭良いな…
53 17/12/15(金)17:46:25 No.472016608
遊戯王でカード扱いだしたころのMTGって5版あたりだっけ
54 17/12/15(金)17:46:26 No.472016611
今更だけど王国編に神のカードあったらどうなってたんだ
55 17/12/15(金)17:46:51 No.472016670
たしかマンティコア出たくらいだったと思う
56 17/12/15(金)17:46:56 No.472016679
場にも手札にもモンスターカードがなければその時点で負けだと 確かに魔法や罠カード大量に入れるのはリスクあるな…
57 17/12/15(金)17:47:08 No.472016723
王国編はノリが全てだからな
58 17/12/15(金)17:47:21 No.472016748
原作初期はターンの概念すらあやふやだよね せーので同時にカード出してる
59 17/12/15(金)17:48:03 No.472016863
mtgがまだ連鎖だった頃で OCG始まった頃にスタック導入じゃなかったかな
60 17/12/15(金)17:48:20 No.472016910
漫画だからシンプルでいい
61 17/12/15(金)17:48:32 No.472016938
>これがバトルシティ編からのルールだ 星7以上はコストにできないのか…
62 17/12/15(金)17:48:39 No.472016959
>これがバトルシティ編からのルールだ >su2148418.jpg 星12の神を生贄にブルーアイズを出すのはルール違反だよね
63 17/12/15(金)17:49:04 No.472017027
相手からの妨害がなければ失敗するパターンがないワンキルデッキの話はどうなったのかな
64 17/12/15(金)17:49:04 No.472017028
MtG以前のカードゲームはモンスターメーカーみたいな パッケージの枠内で戦略練るタイプだったから
65 17/12/15(金)17:50:06 No.472017175
ガンダムカードダスはこれに近いルールだったと思う お互いにせーので出し合って三すくみのタイプ相性で有利な方の勝ち 相性がなかった場合HPで勝負
66 17/12/15(金)17:50:14 No.472017192
>星12の神を生贄にブルーアイズを出すのはルール違反だよね 星6以下のモンスターって書いてあるしモンスターではなく神理論でなんとか…
67 17/12/15(金)17:51:03 No.472017311
>何!?そのカードにそんな効果が!?って展開に >何でカードプール把握してないんだよって思ってた当時 何千もの種類全部の効果を覚えるのは無理かなって
68 17/12/15(金)17:51:09 No.472017324
守備表示より数字低いとその不足分が攻撃側のライフに加算されるってなんで得になるの
69 17/12/15(金)17:51:33 No.472017392
>これがバトルシティ編からのルールだ 意外と表守備ってアニメ側の設定だったのか
70 17/12/15(金)17:51:40 No.472017423
クソっ!対抗手段がないぞ!→月を攻撃するんだ! の展開には流石にえっ?てなった
71 17/12/15(金)17:52:26 No.472017535
最初に語られるルールが負けたらカードが取られるなのが闇を感じる
72 17/12/15(金)17:52:27 No.472017544
初期の頃は言ったもん勝ち効果すぎて半分TRPGだったな
73 17/12/15(金)17:52:49 No.472017600
この辺はTCGも流行りのネタのひとつで出したけどTRPGが好きなんだろうなって感じる
74 17/12/15(金)17:52:56 No.472017616
>守備表示より数字低いとその不足分が攻撃側のライフに加算されるってなんで得になるの マイナスを加算すると数は減るんだ
75 17/12/15(金)17:53:03 No.472017638
王国編はカード使ったTRPGだから
76 17/12/15(金)17:53:05 No.472017647
実際のTCGの名前はなんでマジック&ウィザーズじゃないんだ…
77 17/12/15(金)17:53:30 No.472017720
>ガンダムカードダスはこれに近いルールだったと思う >お互いにせーので出し合って三すくみのタイプ相性で有利な方の勝ち >相性がなかった場合HPで勝負 そんなルールだったのか…
78 17/12/15(金)17:54:24 No.472017876
>実際のTCGの名前はなんでマジック&ウィザーズじゃないんだ… ギャザリングのほうに配慮したかメッされたか
79 17/12/15(金)17:54:28 No.472017890
>実際のTCGの名前はなんでマジック&ウィザーズじゃないんだ… 現実世界にはMTGがあったからしょうがないと思う
80 17/12/15(金)17:55:23 No.472018049
ルールもMTGぽくならないようにしてこんな感じになったんだろうな
81 17/12/15(金)17:55:41 No.472018102
>初期の頃は言ったもん勝ち効果すぎて半分TRPGだったな 中盤以降もじゃねえかな…
82 17/12/15(金)17:56:11 No.472018194
暗黒の竜王が強すぎる… もっといえばデーモンが壊れ性能だわ
83 17/12/15(金)17:56:32 No.472018262
>ルールもMTGぽくならないようにしてこんな感じになったんだろうな まんますぎるカードがあるからどっちかというとマンガでの見栄えをとったんだと思う
84 17/12/15(金)17:56:59 No.472018330
ルールは海馬スペシャルルール!
85 17/12/15(金)17:58:00 No.472018488
初期の初期からLPは明記されてるのになぜバンダイ版のルールは星取りのゲームに…?
86 17/12/15(金)17:58:04 No.472018497
結局社長が開発したスローイングディスクは日の目を見なかった
87 17/12/15(金)17:58:48 No.472018615
王国編全部とバトルシティの梶木戦は数値のついたキャット&チョコレートみたいなもんだ
88 17/12/15(金)17:59:38 No.472018767
まさか描いてる作者もここまで発展するとは思わなかっただろうし…
89 17/12/15(金)17:59:44 No.472018788
>結局社長が開発したスローイングディスクは日の目を見なかった まぁあれがあったから「ディスク」なんだし
90 17/12/15(金)18:00:02 No.472018828
カプセルモンスターズも漫画だと鳥の斜め攻撃で強モンスター倒して勝利してたかど PS版のゲームだとまったくそんなこと無かったぜ
91 17/12/15(金)18:00:35 No.472018915
>最初に語られるルールが負けたらカードが取られるなのが闇を感じる 昔のmtgはアンティのルールあったからな…
92 17/12/15(金)18:01:27 No.472019070
魔法罠が1ターンに1枚ずつしか使えないってルールいいね……現実のカードはやりたい放題で相手ターンの待ち時間が酷えです……
93 17/12/15(金)18:01:31 No.472019081
最初期に売ってたカードゲームだとマジでレアの強カード引いたらそれ場に出して勝ち確定みたいな状況だった記憶がある 俺は横で見てただけだけどなぜこんな糞ゲーを…と思ってたらどんどん複雑化していった
94 17/12/15(金)18:01:43 No.472019112
なんか盤面があってそこにカードを置いて自分の陣地増やしたりするカードゲームってなんだっけ
95 17/12/15(金)18:01:46 No.472019122
ライフ2000で攻撃力3000は強すぎる ダイレクト無いけど
96 17/12/15(金)18:02:41 No.472019262
いいよね初期の星4攻撃力1900
97 17/12/15(金)18:03:00 No.472019307
初期は後だしじゃんけんというかまさにメンコみたいなゲームだったな
98 17/12/15(金)18:04:39 No.472019588
一番最初のやつはゲームというより漫画のなりきりグッズ的な側面が大きかったんだろう
99 17/12/15(金)18:05:16 No.472019685
引いたカードを出すだけなら手持ちをキープしておく意味なくね…?と思ってた
100 17/12/15(金)18:07:06 No.472019964
遊戯王OCGってアニメ変わる度にタイトル変わってた気がするけど 今は遊戯王ヴレインズオフィシャルカードゲームなの