17/12/15(金)11:40:23 モード... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1513305623041.jpg 17/12/15(金)11:40:23 No.471966584
モードレッド
1 17/12/15(金)11:44:08 No.471967045
なんでここまでSOZAI化するんだよ ポルナレフでも作れってのか!
2 17/12/15(金)11:46:25 No.471967320
Live2D作ってる人でもいるのか
3 17/12/15(金)11:47:03 No.471967399
パーツアニメーションは設定ファイルないと福笑いするのも厳しいんじゃねぇかな…
4 17/12/15(金)11:47:08 No.471967409
意外と際どいとこまで作るんだな
5 17/12/15(金)11:47:15 No.471967421
これで抜ける人とかいそうね
6 17/12/15(金)11:57:22 No.471968627
こういう素材あるとひとりでも結構遊べるから面白いよね
7 17/12/15(金)11:58:05 No.471968711
モーさんはリメイクしてほしいなぁ
8 17/12/15(金)11:58:42 No.471968784
これ…モードレッドです…
9 17/12/15(金)12:00:13 No.471968969
こういうのをそれぞれ動かしてバトルモーション作るのは大変なんだろうな
10 17/12/15(金)12:00:50 No.471969052
クラレントって分割してるのか…
11 17/12/15(金)12:00:55 No.471969066
パンツはいとる!
12 17/12/15(金)12:03:06 No.471969335
なんで被る部分も分割してる細かさよと思ったら 変形脱着するからか…
13 17/12/15(金)12:05:50 No.471969719
よかったちゃんとパンツらしきものがある
14 17/12/15(金)12:06:05 No.471969750
意外と細かいんだなぁ それはそうと新モーション欲しい
15 17/12/15(金)12:07:25 No.471969944
Apo勢でモーション改修あったのってジャンヌとヴラおじくらい?
16 17/12/15(金)12:07:57 No.471970023
ロビンも
17 17/12/15(金)12:17:16 No.471971377
su2148147.jpg アビー
18 17/12/15(金)12:18:15 No.471971529
ロビンってEXTRAじゃ
19 17/12/15(金)12:18:42 No.471971588
これを見ると再臨段階別に持ってないのは技術不足なんですけおおおお! ってのが的はずれなのがわかるな
20 17/12/15(金)12:21:34 No.471971999
今でも三段階全部重ねて動かしてるのかな
21 17/12/15(金)12:24:07 No.471972331
これで分かる技術に最適化の部分入ってねえじゃん
22 17/12/15(金)12:27:42 No.471972855
まぁそりゃそうなるんだけどフェラチオンみたいな頭部でダメだった
23 17/12/15(金)12:28:05 No.471972916
モーさんとフォとすまないさんとジャックちゃんとケオちゃんのモーション変えてくだち
24 17/12/15(金)12:30:38 No.471973311
モデルの分割が初期仕様だとモーションに手を加える=モデルから作り直しとかになり兼ねないのもいるんじゃない
25 17/12/15(金)12:31:31 No.471973439
パーツ数少ないとそれだけでできるモーションの幅が狭まるからな
26 17/12/15(金)12:31:54 No.471973489
この形の画像ファイルが入ってるの? パーツ毎に入ってるのをまとめただけ?
27 17/12/15(金)12:32:03 No.471973516
これまでのモーション改修ってみんなモデルから作り直してない?
28 17/12/15(金)12:33:24 No.471973715
>これまでのモーション改修ってみんなモデルから作り直してない? 作り直してるよ?
29 17/12/15(金)12:33:55 No.471973802
へー最近やり始めたから知らなんだ
30 17/12/15(金)12:34:13 No.471973853
この間モーション改修入ったカーミラとかは 完全に別モデル作ってる
31 17/12/15(金)12:34:56 No.471973985
何かに目覚めそうだ ムラムラしてきた
32 17/12/15(金)12:35:12 No.471974024
そもそも等身からして違うしな…
33 17/12/15(金)12:39:19 No.471974681
これひょっとするとちっちゃい3Dモデルにテクスチャはるよりコストかかってるのでは?
34 17/12/15(金)12:40:56 No.471974952
なるほど 前に誰だったかが「俺のお気に入りも専用モーション作って!ってみんな気軽に言うけどあれ金も時間もかかるんよ」 と言ってたのはそういうことだったか
35 17/12/15(金)12:41:06 No.471974975
俺達ヘラクレスとかスマートになったよね
36 17/12/15(金)12:42:26 No.471975175
趣味程度にlive2d触っただけでも手間かかる感じだった モーションから逆算した分割のセンスとかもいるし…
37 17/12/15(金)12:42:35 No.471975195
ぶっこ抜きデータみたいやな
38 17/12/15(金)12:42:41 No.471975207
最初は一回モデル作っちゃえば汎用モーション使い回しで楽だぜー!とかの予定だったけど独自モーションどんどん増えて結局余計しんどいとか聞いた
39 17/12/15(金)12:43:05 No.471975268
ぶっこ抜きデータそのものでは
40 17/12/15(金)12:44:50 No.471975537
これを作るだけならまあコストも人数もあんまり必要ないけど 地獄はこれからモーション付ける作業だよ
41 17/12/15(金)12:45:13 No.471975598
パーツアニメより3Dモデル作ったほうが最終的に楽だと思うんだけどなぁ
42 17/12/15(金)12:45:18 No.471975612
Goluah!!みたいなキャラの作り方してんだな
43 17/12/15(金)12:45:28 No.471975638
スプライトみたいやな
44 17/12/15(金)12:45:50 No.471975705
SFC末期やPSのドット絵時代もこんな感じの作りで動かしてるの多かったけど 1キャラ作るのに作成手間かかるよなぁ…
45 17/12/15(金)12:45:52 No.471975712
アンジョサンとかがつくってるのかな そりゃ大変だ
46 17/12/15(金)12:45:53 No.471975714
違和感なく動かすの難しそうだな…
47 17/12/15(金)12:46:02 No.471975735
カタペーパークラフト
48 17/12/15(金)12:46:05 No.471975742
やってることは複雑化したスプライトアニメだよ
49 17/12/15(金)12:46:27 No.471975793
ラグナロクオフラインみたいなやり方してんだな
50 17/12/15(金)12:46:51 No.471975855
>カタペーパークラフト 理論的にはパーツ重ねて軸になる所をピン留めして動かしてるから 合ってる
51 17/12/15(金)12:47:35 No.471975965
これ使ってエロ動画作る人現れないかな…
52 17/12/15(金)12:47:59 No.471976024
肘膝部分は分割してないみたいだけど 曲げてるパーツと差し替え表示なのかな
53 17/12/15(金)12:48:21 No.471976086
フラッシュアニメってこういう感じだったね
54 17/12/15(金)12:49:04 No.471976190
モーションは手間もそうだけどセンスが問われるからな…
55 17/12/15(金)12:49:13 No.471976204
こんなデカいテクスチャ使ってんだな…… この切り方はlive2Dかな?spine使えばパーツ数減らせそうだけど
56 17/12/15(金)12:49:25 No.471976238
>su2148147.jpg >アビー これ第一再臨の服と違うね 別モデルなのか…