17/12/14(木)23:32:26 インド... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1513261946382.jpg 17/12/14(木)23:32:26 No.471899747
インド高速鉄道にで導入予定の車両がE5系とE6系のあいの子みたいな見た目
1 17/12/14(木)23:35:01 No.471900298
こうしてみると先頭車両って長いな トンネル少ないならドンしてもいい気がする
2 17/12/14(木)23:38:38 No.471901126
インドのは在来線利用するの? それとも全部新規の高架線? 全部新規なら狭いトンネルとか避けられるし トンネルドン対策のカモノハシヘッドも必要ないのでは
3 17/12/14(木)23:41:47 No.471901875
ふと思ったんだがこういうカモノハシくちばしなところには何が詰まってるんだ? えんじん?
4 17/12/14(木)23:42:27 No.471902033
>インドのは在来線利用するの? >それとも全部新規の高架線? >全部新規なら狭いトンネルとか避けられるし >トンネルドン対策のカモノハシヘッドも必要ないのでは インドの在来線は広軌なので標準軌の専用線にするらしい トンネルや複線間隔が日本より恵まれてたとしても新規設計する手間考えれば700Tみたいな微変更にとどめるんじゃないかな
5 17/12/14(木)23:44:22 No.471902462
>インド高速鉄道にで導入予定の車両がE5系とE6系のあいの子みたいな見た目 色以外はほぼE5じゃないか?
6 17/12/14(木)23:45:39 No.471902748
>ふと思ったんだがこういうカモノハシくちばしなところには何が詰まってるんだ? 連結器
7 17/12/14(木)23:46:56 No.471903048
>カモノハシくちばしなところには何が詰まってるんだ? 先っちょは連結器 その後ろから運転席までは信号を読み取る装置とか色々
8 17/12/14(木)23:47:43 No.471903232
サンキュー「」! 無駄な部分がないってこったな
9 17/12/14(木)23:49:11 No.471903610
>インドの在来線は広軌なので標準軌の専用線にするらしい 在来線の方が広いというのはなんかシュールだな
10 17/12/14(木)23:50:16 No.471903872
この新幹線の屋根にも人がわんさか乗るのか
11 17/12/14(木)23:51:55 No.471904293
高速新線のがゲージ狭いとかスペインみたいやな
12 17/12/14(木)23:52:05 No.471904333
>この新幹線の屋根にも人がわんさか乗るのか 結構スリルあるなそれは
13 17/12/14(木)23:52:16 No.471904372
>在来線の方が広いというのはなんかシュールだな スペイン「おっそうだな」
14 17/12/14(木)23:52:27 No.471904424
専用線にしないと線路に牛が入り込みそう
15 17/12/14(木)23:53:07 No.471904572
>この新幹線の屋根にも人がわんさか乗るのか 有刺鉄線で完全防備だろ
16 17/12/14(木)23:53:42 No.471904736
>在来線の方が広いというのはなんかシュールだな スペイン「それはない」
17 17/12/14(木)23:54:10 No.471904858
何故か皆右に乗る
18 17/12/14(木)23:54:45 No.471904970
砂塵とか高熱とか大丈夫なのかなあ まあノウハウ積みながらやるしかないだろうけど
19 17/12/14(木)23:54:52 No.471904991
インドやっちまったな
20 17/12/14(木)23:55:10 No.471905049
トンネルドン対策に屋根低くしてるのに架線の高さは変えないんだな いっそ低くしてもいいんじゃないかって気がするけどパンタ周りを再設計するの大変なのかな
21 17/12/14(木)23:56:10 No.471905267
インドの鉄道って各自治体が勝手に敷設して軌道すら統一されてないと聞くが
22 17/12/14(木)23:56:11 No.471905271
インドのどの辺走るんだろう
23 17/12/14(木)23:57:20 No.471905532
>トンネルドン対策に屋根低くしてるのに架線の高さは変えないんだな >いっそ低くしてもいいんじゃないかって気がするけどパンタ周りを再設計するの大変なのかな トンネルの断面積が変わらないなら架線の高さ低くする意味ないだろ
24 17/12/14(木)23:57:38 No.471905594
各国の出先機関とか会社が適当にひきまくったからなインドの鉄道
25 17/12/14(木)23:59:19 No.471905957
>トンネルの断面積が変わらないなら架線の高さ低くする意味ないだろ 屋根が低くなってるだけパンタグラフという突起が相対的にでかくなってるんだよ こいつが結構深刻な騒音源になってる
26 17/12/15(金)00:02:44 No.471906724
>屋根が低くなってるだけパンタグラフという突起が相対的にでかくなってるんだよ >こいつが結構深刻な騒音源になってる 中国の高速新線がそんな感じでダサい
27 17/12/15(金)00:04:17 No.471907042
インドで騒音問題ってどの程度問題になるんだろ
28 17/12/15(金)00:08:22 No.471907897
2万5千Vはちょっと近づける気になれない 予備パンタの離隔もあるし
29 17/12/15(金)00:18:08 No.471909908
>各国の出先機関とか会社が適当にひきまくったからなインドの鉄道 インドがあの空間で統一されたのは独立時だからな…
30 17/12/15(金)00:25:51 No.471911476
あえて標準軌は後々響きそうだな 在来と線路幅一緒な欧州は高速鉄道が非電化区間まで乗り入れてるし
31 17/12/15(金)00:28:59 No.471912195
>あえて標準軌は後々響きそうだな >在来と線路幅一緒な欧州は高速鉄道が非電化区間まで乗り入れてるし そもそもインドは在来線の軌間が統一されてないから むしろ標準軌でいいんだよ あと新幹線方式なら在来線の軌間は関係ない