ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/14(木)22:21:33 No.471881838
>新性能電車ガチャSSR
1 17/12/14(木)22:22:14 No.471882038
これもずいぶん長い事使われてるよね ステンレスなのでさびないから?
2 17/12/14(木)22:22:46 No.471882199
錆びない上にアメリカの規格で装甲車みたいにガチガチに作ってあるからな…
3 17/12/14(木)22:25:21 No.471882891
>ステンレスなのでさびないから? お金無いから問題がある車両から順番に廃車にしていったら 頑丈なこいつを残して使わざるを得ない事になってる
4 17/12/14(木)22:25:25 No.471882899
まあ1201形だって末期は支線だったといえど60年以上使ったんだし
5 17/12/14(木)22:26:38 No.471883239
問題もクソも鉄製の車両を海沿いで40年以上使ってりゃどんな車両でも寿命だ
6 17/12/14(木)22:27:55 No.471883580
最近関空のインバウンドで儲けてるのに・・・
7 17/12/14(木)22:30:22 No.471884240
>最近関空のインバウンドで儲けてるのに・・・ 儲ける路線はあるがそれ以上に赤字の路線があるから・・・
8 17/12/14(木)22:30:33 No.471884292
車体ばっかり注目されるけど電装品の出来も1962年のとは思えんのだわ 狭軌のWN駆動で定格145kw 限流値600Aとか掛けてるから実効出力200kw超え バーニア制御で空転限界ギリギリまでパワー出してるからMT同数でも加速2.5 これと同等のスペックはJRだと1989年の221系まで出ない
9 17/12/14(木)22:32:29 No.471884845
>最近関空のインバウンドで儲けてるのに・・・ 高架工事が一段落した所で今度はなにわ筋線関係で出費が嵩むから よほどボロ儲けじゃないと一気に車両更新とかやらないと思うよ
10 17/12/14(木)22:33:08 No.471885020
一番金飛んだのは泉北買ったからな! 訳の分からんファンドに買われるよりはよっぽどマシだが
11 17/12/14(木)22:33:18 No.471885070
そういえば数か月前に鉄橋が壊れて脱線しかかって走り切ったのここだっけ?
12 17/12/14(木)22:35:22 No.471885695
>そういえば数か月前に鉄橋が壊れて脱線しかかって走り切ったのここだっけ? うn 高野線の方はまだ復旧してない
13 17/12/14(木)22:35:43 No.471885801
南海だけに難解な話よのう
14 17/12/14(木)22:36:17 No.471885942
高野山は秘境すぎて重機入れようにも… かといって人海戦術の人件費も 先に本線直さんといかんし
15 17/12/14(木)22:37:10 No.471886203
ここで儲かるのはなんば駅から数駅と関空路線だけだからな 後は赤字で和歌山まで繋げる ラッシュでもガラガラやで
16 17/12/14(木)22:37:48 No.471886372
泉佐野以南はすべて赤字と聞いた
17 17/12/14(木)22:38:21 No.471886537
営業係数は本線が83.5高野線が81.6だから ぶっちゃけ新車よりスレ画の方が金稼いでるというのがなんとも
18 17/12/14(木)22:39:09 No.471886771
ラピートにもっと誘導しないとな…
19 17/12/14(木)22:40:59 No.471887255
>泉佐野以南はすべて赤字と聞いた https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E4%BC%8A%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E9%A7%85 >2015年度の1日平均乗降人員は11人[1]である。高 赤字ってレベルじゃないぞ
20 17/12/14(木)22:41:21 No.471887328
>赤字ってレベルじゃないぞ 高野線じゃねーかそれ
21 17/12/14(木)22:41:42 No.471887443
空港急行に指定席入れようぜ!
22 17/12/14(木)22:41:57 No.471887498
本線は泉佐野以南 高野線は橋本以南真っ赤 天空は黒字らしいけど
23 17/12/14(木)22:44:23 No.471888154
>後は赤字で和歌山まで繋げる JRの関空紀州路快速が4+3で和歌山行き3両で大丈夫なん?って思ったけど 南海がそんなんだったら問題ないんだろうな
24 17/12/14(木)22:44:36 No.471888218
スレ画を毎日乗ってる身からしたら確かにガタも軋みも錆もないしこのままでも人間は運べるんだろう でも本線の新車とか泉北車にドアの上液晶とか付いてるの見るとね… 本体はそのままでいいから内装のリニューアルくらいしてくれんか…
25 17/12/14(木)22:46:21 No.471888645
>本体はそのままでいいから内装のリニューアルくらいしてくれんか… したいんだけどラピートの車体更新が終わるまで手が付けられない 千代田工場が満員御礼なので 阪急みたいに近畿車両とかに更新外注する金があれば
26 17/12/14(木)22:46:48 No.471888774
泉北はしかも通勤ライナーに新しいの入れたし・・・
27 17/12/14(木)22:47:06 No.471888850
>JRの関空紀州路快速が4+3で和歌山行き3両で大丈夫なん?って思ったけど >南海がそんなんだったら問題ないんだろうな 各駅停車の紀州路快速しか走っていない時間すらある
28 17/12/14(木)22:48:29 No.471889224
ラピートの車体更新終わったら今度は1000系・2000系のVVVF換装やらあるし…
29 17/12/14(木)22:49:06 No.471889387
したい事はたくさんあるけど 金が無い だからまだ走れオラ!って事か
30 17/12/14(木)22:51:48 No.471890141
てか錆びて死にかけの7100系があと90両 泉北から買った中古車も3000系も14両 置き換えストップ中のサザン10000系やら支線の2200系やら考えたらもうね ぶっちゃけ詰んでる!
31 17/12/14(木)22:52:51 No.471890414
>ぶっちゃけ詰んでる! よく分からないからもっと簡単に言ってくれ
32 17/12/14(木)22:54:26 No.471890844
>よく分からないからもっと簡単に言ってくれ 本線だけで130両くらいだましだまし使ってる車両がある
33 17/12/14(木)22:55:15 No.471891103
こいつはヘビーだ
34 17/12/14(木)22:55:33 No.471891189
>したい事はたくさんあるけど >金が無い >だからまだ走れオラ!って事か 南海だけの話じゃなくてJR西と近鉄と京阪にも当て嵌まるな…
35 17/12/14(木)22:56:18 No.471891383
ドンガラは丈夫だからそれ以外全部取り換えれば安上がりじゃんも 30年前に東急が失敗してるしなぁ…
36 17/12/14(木)22:57:47 No.471891777
>ドンガラは丈夫だからそれ以外全部取り換えれば安上がりじゃんも >30年前に東急が失敗してるしなぁ… あの頃は今ほどVVVFの走行装置が安くなかったからで今は十分採算とれるようだ 現に40年落ちの6200系4連車だけは先にVVVF化された
37 17/12/14(木)22:58:20 No.471891917
関東の鉄道で例えてくれ
38 17/12/14(木)22:58:31 No.471891973
>南海だけの話じゃなくてJR西と近鉄と京阪にも当て嵌まるな… 近鉄は来年再来年で50年迎える車両が3桁だっけ うn死んでる
39 17/12/14(木)23:01:42 No.471892818
地味に通勤型が全く入る気配の無い近鉄が一番ヤバいんじゃないかと思う
40 17/12/14(木)23:01:59 No.471892891
発想を逆転するんだ 古くてもいいんだと 実際に軍事方面だとA-10とかF-2とかB-52とか現役ですし
41 17/12/14(木)23:05:58 No.471893815
>実際に軍事方面だとA-10とかF-2とかB-52とか現役ですし だから近代化改修さえすれば来世紀まで使える
42 17/12/14(木)23:06:16 No.471893894
>これもずいぶん長い事使われてるよね >ステンレスなのでさびないから? リアル百式だから100年くらい持つ
43 17/12/14(木)23:09:53 No.471894693
>関東の鉄道で例えてくれ 東武8000系
44 17/12/14(木)23:17:07 No.471896329
阪急なんでそんな景気いいん
45 17/12/14(木)23:17:35 No.471896436
>関東の鉄道で例えてくれ スレ画のやつは東急初代7000や京王3000と同期 他の会社もそれぐらいに作られた車両が譲渡されずに使われてるのが関西
46 17/12/14(木)23:18:02 No.471896541
東急から8500系もらえばいいじゃん
47 17/12/14(木)23:19:04 No.471896792
>阪急なんでそんな景気いいん 阪急も阪急で地下鉄乗り入れ車が50年だったりするぞ 車内更新はマメにやってるけど
48 17/12/14(木)23:19:54 No.471896995
>東急から8500系もらえばいいじゃん もうインドネシアが予約してるし… 第一車体長1m短いしそれ