17/12/14(木)17:48:44 セダン... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1513241324366.jpg 17/12/14(木)17:48:44 No.471815641
セダンの魅力とは?
1 17/12/14(木)17:52:49 No.471816261
後ろから入ってくる騒音マジ少ない リアガラスが近いのでワゴンより視界が広い
2 17/12/14(木)17:54:44 No.471816574
今はミニバンとかも進化してマトモに走れるようになってるけど セダンも同じくらい進化してるから乗り比べるとやっぱ違うよな
3 17/12/14(木)17:55:34 No.471816695
トランクスルーとか変な事をしなければ基本ボディ剛性が高い
4 17/12/14(木)17:55:42 No.471816723
静かさと乗り心地を高めやすい お堅い場所やホテルとかでも安心して乗り付けられる
5 17/12/14(木)17:56:28 No.471816844
ハッチバックに比べてリアガラス汚れにくいメリットも!
6 17/12/14(木)17:59:44 No.471817359
じゃあ逆にデメリットは?
7 17/12/14(木)18:00:23 No.471817471
マツダがアテンザ用のプラットフォームをFRにするとか言ってるけど本当かいな
8 17/12/14(木)18:00:45 No.471817534
>トランクスルーとか変な事をしなければ基本ボディ剛性が高い トヨタがこれよくやらかす
9 17/12/14(木)18:00:56 No.471817564
加減速や旋回時の姿勢がいい
10 17/12/14(木)18:01:08 No.471817589
小型車はトランクスルー付きばっかになったからあんまりメリットが… 高級車はすごい静かで剛性高いけど
11 17/12/14(木)18:01:23 No.471817640
フロントノーズが長くて路地から出るときヒヤヒヤですわ
12 17/12/14(木)18:01:39 No.471817693
なんだよ便利なんだからいいだろトランクスルー! >往生際が悪い ㌧
13 17/12/14(木)18:01:44 No.471817700
>じゃあ逆にデメリットは? 車内が狭い
14 17/12/14(木)18:02:02 No.471817745
ドイツとか時速200キロで移動できる国だとまだまだセダンの優位性あるけど 日本だとそこまでメリットないから 好き嫌いで選んで良い
15 17/12/14(木)18:02:18 No.471817791
トランクと室内を隔離出来るのは割とメリットあるよ
16 17/12/14(木)18:02:26 No.471817817
でもトランクスルーあると便利だし…
17 17/12/14(木)18:02:41 No.471817851
>じゃあ逆にデメリットは? 貧乏人が普段乗りするには維持費が高い
18 17/12/14(木)18:03:45 No.471818032
日本はセダンが滅んだ云々言う人は居るけど 昔カローラとかのセダンを選んでた人がプリウスに移っただけなんだ プリウスは厳密には5ドアハッチバックだけど使い勝手はほぼセダンだし
19 17/12/14(木)18:04:02 No.471818089
長距離が楽
20 17/12/14(木)18:04:21 No.471818132
アメ車のフルサイズセダンとかになるともうトランクスルーとか要らないぐらいの荷室空間だ 人とか余裕で積める
21 17/12/14(木)18:04:23 No.471818142
>トランクと室内を隔離出来るのは割とメリットあるよ 今は床下スペース広大だからハッチバックでも見えないところに 洗車用具とか押し込んでおける それもセダン凋落の理由の一つじゃないかと思ってる
22 17/12/14(木)18:04:32 No.471818167
静かさと乗り心地は車両価格が同じな場合セダンが一番高い気がする そこ求める人には日本でもセダンは選択肢になる
23 17/12/14(木)18:05:49 No.471818433
車高が低い方が安定するからセダンは運転しやすいよ だけど最近の5ナンバーセダンは背高のっぽ過ぎて左右の安定は悪いよ
24 17/12/14(木)18:05:56 No.471818463
フロントカメラ欲しい…
25 17/12/14(木)18:06:17 No.471818521
>人とか余裕で積める 縛った女の子をトランクに収納いいよね…
26 17/12/14(木)18:06:56 No.471818646
>今は床下スペース広大だからハッチバックでも見えないところに >洗車用具とか押し込んでおける >それもセダン凋落の理由の一つじゃないかと思ってる 洗車用具とか水分が多い物を車内に置いてたら錆びの素だよ… 洗車道具は物置に入れておくものだよ
27 17/12/14(木)18:07:32 No.471818770
ハッチバックが乗用車としては一番理想的な形でセダンがこれに勝る要素は一つもないと聞く
28 17/12/14(木)18:07:57 No.471818852
ドアが4つもついてる
29 17/12/14(木)18:08:03 No.471818864
いいやステーションワゴンだね!!!
30 17/12/14(木)18:08:08 No.471818883
3ナンバーセダン乗ってるけど横風には本当に強い これが5ナンバーセダンだとちょっとふらつく ミニバンや軽だとアクセル緩めなきゃダメだね
31 17/12/14(木)18:09:35 No.471819099
>洗車用具とか水分が多い物を車内に置いてたら錆びの素だよ… >洗車道具は物置に入れておくものだよ 自宅で洗車できない人だっているんですよ!
32 17/12/14(木)18:11:13 No.471819379
>いいやステーションワゴンだね!!! 選択肢どんどん狭くなってくのいいよね
33 17/12/14(木)18:11:17 No.471819390
>フロントカメラ欲しい… 最近のはコーナーセンサーくらいあるでしょ
34 17/12/14(木)18:13:11 No.471819740
>プリウスは厳密には5ドアハッチバックだけど使い勝手はほぼセダンだし 厳密には5ドアセダンだろ何言ってんだ
35 17/12/14(木)18:13:50 No.471819852
プリウスは本当に多いからな… 元々いたセダンユーザーの大半がいる気がする
36 17/12/14(木)18:15:22 No.471820115
>最近のはコーナーセンサーくらいあるでしょ センサーじゃカメラの代わりにはなりえない 具体的には未投資の悪い十字路で車が来るかの確認や縁石が察知できない
37 17/12/14(木)18:16:16 No.471820286
新しいアクセラが出たら乗り換えようと思ってる セダンのほうがカタチは好きなんだよね ハッチバックのほうが使い勝手いいけど
38 17/12/14(木)18:19:28 No.471820872
>ハッチバックが乗用車としては一番理想的な形でセダンがこれに勝る要素は一つもないと聞く 一番理想的なのはハッチバックじゃなくてミニバンみたいな背の高いワゴンじゃないかな 室内空間広いから居住性が良くて乗用として使う分ハッチバックより優れてると思う
39 17/12/14(木)18:19:48 No.471820925
鼻先めっちゃ長い車って実際見通し悪い角出る時どうしてるんだろう いくらゆっくり出ていっても一か八かの賭けは避けられないのでは
40 17/12/14(木)18:20:40 No.471821076
初代デミオを今のカローラの隣に置くと今のカローラの方が背が高くてびっくりする 頭上クリアランスめっちゃ取ってるんだね
41 17/12/14(木)18:21:36 No.471821249
安全運転は道選びから…
42 17/12/14(木)18:22:01 No.471821324
>いくらゆっくり出ていっても一か八かの賭けは避けられないのでは そうだよフロントカメラない車は鼻先を出してアピールするしか無い だから需要があるのか今は86みたいなスポーツカーでもフロントカメラのオプションあるよね
43 17/12/14(木)18:22:02 No.471821329
ワンボックス型の車の方が斜め前の見通しは悪い事多いよ Aピラーの太さとかダッシュボードの高さとか
44 17/12/14(木)18:22:35 No.471821437
マツダは次フルモデルチェンジする時期にスカイアクティブXにするつもりなのかな 楽しみだよ
45 17/12/14(木)18:22:48 No.471821488
アテンザはトランクに穴空いてるんだよね
46 17/12/14(木)18:22:56 No.471821519
スポーツとクーペとセダンの違いとは?
47 17/12/14(木)18:23:36 No.471821651
>Aピラーの太さとかダッシュボードの高さとか これは今の車は軒並み悪いと思う 80年代の絶壁ダッシュボードとめちゃ細いAピラーのほうが視界は良好だった
48 17/12/14(木)18:25:03 No.471821903
めちゃ細Aピラーはデザインがのっぺりする…
49 17/12/14(木)18:25:22 No.471821970
セダンってもうかなりお高い車にしか残ってないイメージ レクサスとかBMWとかベンツとか
50 17/12/14(木)18:26:52 No.471822265
側面衝突性能を重視するとどうしてもAピラーは太く…
51 17/12/14(木)18:27:37 No.471822417
>セダンってもうかなりお高い車にしか残ってないイメージ >レクサスとかBMWとかベンツとか セダンラインナップしてない国産メーカーはスズキと三菱くらいだよ
52 17/12/14(木)18:28:49 No.471822639
運転しやすさで言えばミニバンSUVのほうが上だと思う
53 17/12/14(木)18:29:02 No.471822686
セダンの場所に今はなんちゃってSUVがいるし…
54 17/12/14(木)18:29:14 No.471822724
トランクが隔離されていないとトランクから後部座席側に抜けてきちゃうだろ!
55 17/12/14(木)18:29:51 No.471822866
トランクの中でうんこした時とか隔離されてないとマジで困る
56 17/12/14(木)18:30:26 No.471822995
>トランクの中でうんこした時とか隔離されてないとマジで困る トランクの中にうんこするくらいなら道端でするわ
57 17/12/14(木)18:33:51 No.471823741
ミニバンもSUVも視点が高いのが見やすい
58 17/12/14(木)18:38:36 No.471824753
>セダンラインナップしてない国産メーカーはスズキと三菱くらいだよ スズキはキザシがあるだろ!って思ったけどもう生産してないのかな
59 17/12/14(木)18:39:09 No.471824880
>トヨタがこれよくやらかす 俺のアベンシスセダンはセダンなのにリアに隔壁が無いワゴン共通ボディだった リアのシートバックが全部倒れるからかなり積載性高いけど かなりロードノイズが大きい ボディ剛性は高い気がする
60 17/12/14(木)18:40:26 No.471825167
>レクサスとかBMWとかベンツとか BMWはついに5シリーズセダンをマグナシュタイアへ外注したそうだ もはやセダンは傍流