17/12/14(木)01:19:14 手札み... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1513181954168.jpg 17/12/14(木)01:19:14 No.471721351
手札みーせて♡
1 17/12/14(木)01:22:30 No.471721840
こいつ着地にスタックで除去撃ったアホが俺以外にいると信じたい
2 17/12/14(木)01:23:32 No.471722013
>こいつ着地にスタックで除去撃ったアホが俺以外にいると信じたい …?
3 17/12/14(木)01:24:40 No.471722174
大体のパーツ揃えたらヴィンテからモダンまで幅広く活躍できる そして(エルドラ味部分は)割と安い
4 17/12/14(木)01:25:00 No.471722221
さっき借りたカード返してほしい?しょうがないなぁ…1枚引いていいよ…
5 17/12/14(木)01:25:58 No.471722336
レオヴォルト相手に出すと1ハンデス3ドローさせてくれる
6 17/12/14(木)01:29:26 No.471722795
>こいつ着地にスタックで除去撃ったアホが俺以外にいると信じたい 何か意味あるのそれ
7 17/12/14(木)01:30:20 No.471722923
引いた後に追放されるだけかな
8 17/12/14(木)01:31:03 No.471723009
cipがスタック上にある状態で除去るとドローしてから手札追放になっちゃうから 情報アド損しちゃったってことかな?
9 17/12/14(木)01:31:14 No.471723030
引いた後にハンデスが来るから損した気分になる まぁ除去抜かれるよりマシだと思うけど
10 17/12/14(木)01:31:24 No.471723047
ハンデス部分はまあもういいよ漕ぎ手だってやってることだし なんだそのサイズはなめてんのか あと追放したカード返せよ
11 17/12/14(木)01:31:26 No.471723049
除去引っこ抜かれるくらいならいいんじゃない
12 17/12/14(木)01:31:47 No.471723085
黒以外の単色デッキでもハンデスできるようになったのはありがたくもあるんだがもう色の役割もクソもねぇぜ
13 17/12/14(木)01:32:05 No.471723127
>何か意味あるのそれ 難題を除去できる 他の手札にもよるけど除去1枚しかないなら大体スタックで撃ち込むよね
14 17/12/14(木)01:32:21 No.471723166
ほっといてもめんどいし着地直後に除去撃つのはぜんぜん普通よね
15 17/12/14(木)01:32:22 No.471723169
ナイトメアとは微妙に違うから別に着地狩りしても変わらんぞ
16 17/12/14(木)01:33:41 No.471723356
引いたの見られるより出来た除去抜かれる方が絶対痛い
17 17/12/14(木)01:34:08 No.471723405
除去一枚の時は撃たないと殴り殺されるからな…
18 17/12/14(木)01:35:21 No.471723565
相手のコンボパーツ抜きつつビートできるのいいよね…
19 17/12/14(木)01:36:04 No.471723646
同盟者もこれくらい強ければ
20 17/12/14(木)01:36:49 No.471723738
お前本当に許さんからな
21 17/12/14(木)01:37:05 No.471723772
スタックで宝珠を引っ張ってくるとドローの恩恵だけ受けられる!
22 17/12/14(木)01:37:10 No.471723782
同盟者は単体どころかシナジーがあってもなお弱いからな 強い同盟者が居たかと思うと大抵それは単体の強さだし
23 17/12/14(木)01:38:31 No.471723946
単体で完結しすぎてるから正直バベルで一番入れたいカードなんだけど土地的に無理という
24 17/12/14(木)01:38:39 No.471723965
こいつの能力共有するスリヴァ―くだち
25 17/12/14(木)01:38:45 No.471723978
ていうか画像みたいなエルドラージが強いだけならまだしも エルドラージ側についたエルドラージじゃない種族も強いのはほんとどうなのって思う
26 17/12/14(木)01:39:42 No.471724090
>エルドラージ側についたエルドラージじゃない種族も強いのはほんとどうなのって思う 最低だなハゲ
27 17/12/14(木)01:39:54 No.471724119
ゼンディカーは二回とも失敗ブロック・・・
28 17/12/14(木)01:40:37 No.471724191
まあアンチエルドラ味派の立ち回りしつつガッツリエルドラ味の味方してる爺も居るしね…
29 17/12/14(木)01:41:33 No.471724318
再録したさに同盟者を抜いた挙げ句嫌われ過ぎてスタン禁止に入った踏んだり蹴ったりのハゲ
30 17/12/14(木)01:42:19 No.471724416
同盟者は本当いいとこなかったね…エルドラージはちょっとカードパワーわけてあげなよ
31 17/12/14(木)01:43:18 No.471724545
>ていうか画像みたいなエルドラージが強いだけならまだしも >エルドラージ側についたエルドラージじゃない種族も強いのはほんとどうなのって思う これミラ傷で見た!
32 17/12/14(木)01:43:52 No.471724620
代言者!ズラポ!厚切り肉!
33 17/12/14(木)01:44:10 No.471724653
ハゲはデベロップ含めてバーカ滅びろ!!って感じ 滅んだから別にいいんだが
34 17/12/14(木)01:45:10 No.471724801
同盟者の援軍がインスタントだったらもうちょっとやりようあったかもしれん まだ足りない ㌧
35 17/12/14(木)01:45:39 No.471724868
盟友とかいうゴミキーワードはなんなんだ
36 17/12/14(木)01:46:34 No.471724979
代言者は同盟者(笑)だし ズラポのハゲはわりと古き良き同盟者の支援者だと思う
37 17/12/14(木)01:48:45 No.471725295
タズリ将軍も統率者にしてねってのはわかるんだけどさぁ そのさぁ…
38 17/12/14(木)01:49:19 No.471725359
>同盟者の援軍がインスタントだったらもうちょっとやりようあったかもしれん スポイラー見たときにおっようやくやる気出してきたな同盟者 と思ったらソーサリーだったときの愕然いいよねよくない
39 17/12/14(木)01:50:40 No.471725507
なんでエルドラージが大幅強化されて戻ってきたのに 同盟者は更に良くわからないギミックになってるんですか…?
40 17/12/14(木)01:50:40 No.471725508
盟友は作っててこれダメじゃない?って疑問出なかったのかな…
41 17/12/14(木)01:52:13 No.471725698
>ていうか画像みたいなエルドラージが強いだけならまだしも >エルドラージ側についたエルドラージじゃない種族も強いのはほんとどうなのって思う 裏切った方が強いカリタスとか顕著
42 17/12/14(木)01:52:55 No.471725783
盟友ってどんなんだっけってwiki見たらページの薄さに泣いた
43 17/12/14(木)01:53:14 No.471725815
書き込みをした人によって削除されました
44 17/12/14(木)01:53:28 No.471725844
カードパワーならドラーナさんとか強いと思ったんだけどねぇ
45 17/12/14(木)01:53:59 No.471725913
えるどらみも欠食とか嚥下とか微妙なキーワード抱えてるんだからどっこいどっこいさ
46 17/12/14(木)01:54:35 No.471725978
なんか絆魂共有する同盟者青田買いしたの思い出して気分わるくなってきた
47 17/12/14(木)01:55:37 No.471726097
>盟友ってどんなんだっけってwiki見たらページの薄さに泣いた そもそも盟友持ってる連中が少なすぎるし 全員もれなく効果が弱いからもうしゃーないよ…
48 17/12/14(木)01:55:40 No.471726101
>なんか絆魂共有する同盟者青田買いしたの思い出して気分わるくなってきた 能力は悪くないからセーフだ ただちょっと同盟者が足りなかっただけだ…
49 17/12/14(木)01:56:17 No.471726165
前回好評だった上陸も見る影もなくゴミにされた挙句フェッチが落ちた途端実質上陸の不屈の追跡者が出てきたのがひどい
50 17/12/14(木)01:56:44 No.471726228
ただでさえ面倒くさい能力なのに効果までビビってしょっぱくされてると来たらどうしようもない
51 17/12/14(木)01:57:02 No.471726256
>えるどらみも欠食とか嚥下とか微妙なキーワード抱えてるんだからどっこいどっこいさ 嚥下は最初からリミテッド想定の能力だし…
52 17/12/14(木)01:57:18 No.471726284
嚥下はXにしなかったのが全部悪い 欠色はこれ半分フレーバーテキストですよね?
53 17/12/14(木)01:57:39 No.471726330
同盟者トークン並べるカードがね
54 17/12/14(木)01:57:41 No.471726336
>なんか搭乗用の狼青田買いしたの思い出して気分わるくなってきた
55 17/12/14(木)01:58:42 No.471726441
>>なんか搭乗用の狼青田買いしたの思い出して気分わるくなってきた ごす…つかってくれ…
56 17/12/14(木)01:58:55 No.471726456
欠色は…枠綺麗だし…
57 17/12/14(木)01:59:11 No.471726490
>なんか搭乗用の狼青田買いしたの思い出して気分わるくなってきた だけんのことばかり考えてサヒーリのこと完全に忘れる開発には参るね…
58 17/12/14(木)01:59:25 No.471726513
欠色のせいで虚空の粉砕が1マナでカウンターされるハメになってた
59 17/12/14(木)01:59:32 No.471726534
嚥下とか欠色はあってもなくてもいい能力だけど盟友は効果が弱い上にマナレシオまで低くされるからダメ
60 17/12/14(木)02:01:05 No.471726692
いやー盟友の能力改めて見てみると本当にひどいな… 弱いとかそういうレベルじゃない…
61 17/12/14(木)02:02:07 No.471726808
欠色ハヤバイ…
62 17/12/14(木)02:02:16 No.471726822
盟友はタップシンボルあるのが欠陥能力すぎる 数さえいれば即座に起動できるようにしてたら同盟者っぽいムーブができただろう
63 17/12/14(木)02:03:35 No.471726959
盟友は同盟者2体タップだったらまだ使いようがあったと思う
64 17/12/14(木)02:05:17 No.471727141
盟友はせめてタップがシンボルじゃなくてコストなら…
65 17/12/14(木)02:05:25 No.471727158
盟友は結魂ぐらいに盛ってくれないと駄目だよね…
66 17/12/14(木)02:06:00 No.471727216
盟友はなんで似たような長久よりさらにゴミになってるのかさっぱりわからん
67 17/12/14(木)02:07:35 No.471727371
正直間違えてシンボルつけたんじゃとすら思う
68 17/12/14(木)02:07:44 No.471727381
公式で最も人気のないメカニズムとして挙げられた4つのうち3つが戦ゼンブロックなのハヤバイ
69 17/12/14(木)02:08:10 No.471727424
手札0枚ならアドしかねえぜ! 除去できねえぜ!
70 17/12/14(木)02:08:51 No.471727501
>公式で最も人気のないメカニズムとして挙げられた4つのうち3つが戦ゼンブロックなのハヤバイ 支援!盟友!収斂!大変異! うn…
71 17/12/14(木)02:09:25 No.471727550
完全に何とかなるわけじゃないけど ②◇◇にしただけでも大分違うと思う スマッシャーもダブルシンボル
72 17/12/14(木)02:10:57 No.471727704
ランタンの斥候は活躍したほうな気が
73 17/12/14(木)02:12:14 No.471727841
収斂はそこまで嫌いじゃない
74 17/12/14(木)02:12:35 No.471727885
霊基体デッキ組んだり海賊デッキ組む人もいるから同盟者だって需要ある 勝率は聞くな
75 17/12/14(木)02:13:02 No.471727922
大変異はひねりがなさすぎるという理由だけで不人気で普通に使われたあたり他3つは本気でどうしようも… いや収斂も苦い心理だけは使われたか…
76 17/12/14(木)02:14:04 No.471728029
改めて考えても支援はキーワードにする必要ないと思う 特にキーワードじゃないけど複数のカードが持ってるメカニズムとか割とあるじゃん…
77 17/12/14(木)02:14:09 No.471728042
光輝の炎も十分使われたよ
78 17/12/14(木)02:14:13 No.471728050
苦い心理なかったらクソミソに言われたと思う 仕組まれた爆薬の亜種出しちゃダメだったの?
79 17/12/14(木)02:14:17 No.471728054
収斂はカードパワーに助けられてるけどシステムとしてはデザイン幅も直感的なプレイング的にも複雑だからな…
80 17/12/14(木)02:14:22 No.471728059
>いや収斂も苦い心理だけは使われたか… 白日の下にも使われてるし収斂がその位置に収まってるのは意外というか不本意かな まあ面白味のあるメカニズムではまったくないのは事実だけどさ
81 17/12/14(木)02:15:35 No.471728161
というか戦ゼンのメカニズムって好評が一つもないし嚥下とかもギリギリ不評ではない程度なんだよね…
82 17/12/14(木)02:15:49 [放浪する森林] No.471728187
あの…!
83 17/12/14(木)02:15:57 No.471728195
カードが使われたというのとシステムそのものが良かったかは別問題なので… プッシュいっぱい使われたけど「紛争」は不人気扱いだし
84 17/12/14(木)02:16:03 No.471728209
嚥下はインクの染みとしか言いようがないし…
85 17/12/14(木)02:17:01 No.471728291
嚥下はさぁ…昇華のオマケじゃなくて単体でなんとかできる量にしてほしかったよ
86 17/12/14(木)02:17:24 No.471728329
大変異はもう名前からしてダメ
87 17/12/14(木)02:17:27 No.471728336
全世界で嚥下の処理を忘れたまま進行されたゲームがどれだけあるか知りたい
88 17/12/14(木)02:19:59 No.471728564
公式コラムでもボロクソに言われてる嚥下&昇華者
89 17/12/14(木)02:20:17 No.471728593
紛争や強襲はシステム自体面白くないけど まぁあってもいいよねって
90 17/12/14(木)02:21:49 No.471728732
紛争のダメな部分って殆ど陰鬱と同じだと思うんだけどイニストの時は気付いてなかったのかなって…
91 17/12/14(木)02:25:37 No.471729077
スタンで紛争使ってないと 思わずリリアナエディクトからプッシュ打ちそうになる 畏怖→威迫みたく全色に使わせる為のデザインだと思うけど
92 17/12/14(木)02:27:33 No.471729231
>畏怖→威迫みたく全色に使わせる為のデザインだと思うけど じゃあ赤に紛争くれよ!
93 17/12/14(木)02:29:25 No.471729379
青が紛争しないのはわかるけど赤はなんでだろうね…
94 17/12/14(木)02:40:19 No.471730226
戦ゼン~カラデシュ(あるいはアモンケットも)の開発はどこかおかしかったよね