虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/13(水)22:54:37 見た目... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1513173277750.png 17/12/13(水)22:54:37 No.471691902

見た目好きなガンダム貼る

1 17/12/13(水)22:58:39 No.471692940

スタイルは好きだけど蹴ったり殴ったりするのにはフンドシじゃまだなってキットでした

2 17/12/13(水)23:02:33 No.471693926

このNAOKIィ~~ンとした纏足が俺を狂わせる

3 17/12/13(水)23:03:40 No.471694183

めっちゃ足動かしたい時ってフロントアーマーの構造どうしたらいいんだろう

4 17/12/13(水)23:03:42 No.471694195

纏足はNAOKIより柳瀬の方がそのイメージ強くない?

5 17/12/13(水)23:04:33 No.471694387

こいつのAの字みたいなシルエットが凄い好き

6 17/12/13(水)23:05:13 No.471694550

ガンダム全体見渡しても割と独特な体型してるよね

7 17/12/13(水)23:06:14 No.471694785

エフェクトパーツいいよね…

8 17/12/13(水)23:06:37 No.471694869

>纏足はNAOKIより柳瀬の方がそのイメージ強くない? というより従来のスリッパからそっちにブームがいってるような デザイナー的には歩かせるとつま先あたりに可動域がないとつんのめりそうなので足先が短かったり高いハイヒール状という形状を選ぶというムーブメントが一部であったとか聞いたが

9 17/12/13(水)23:06:47 No.471694907

オリジナルデザインにまで纏足言われるのはかわいそうだなと思う

10 17/12/13(水)23:07:46 No.471695149

>ガンダム全体見渡しても割と独特な体型してるよね 名前忘れたけど黒金のやつ 腰のサイドアーマー膨らましすぎてちょっとシルエットのバランス悪い

11 17/12/13(水)23:07:48 No.471695154

スリッパ小さめにするの自体は海老も柳瀬もやってる

12 17/12/13(水)23:07:50 No.471695165

NAOKIのデザインの癖がこれでもかと詰め込まれた機体なんだけど バリエーション含めて結構好きなんだ…

13 17/12/13(水)23:07:51 No.471695170

劇中でどんな活躍があったかイマイチ思い出せない

14 17/12/13(水)23:07:51 No.471695172

つま先に可動域 つまり次は足指のついたMSの時代が

15 17/12/13(水)23:08:16 No.471695277

naokiが悪目立ちするだけでロボデザインの纏足化の流れは間違いなく来ている それはそれとしてまだ受け入れられない

16 17/12/13(水)23:08:36 No.471695358

OPの殴りあって互いに吹っ飛ぶ瞬間のカットが何故か好き

17 17/12/13(水)23:08:46 No.471695398

NAOKI最近は何かガンダムの仕事やってる?

18 17/12/13(水)23:08:55 No.471695439

>めっちゃ足動かしたい時ってフロントアーマーの構造どうしたらいいんだろう アーマーなくしてフンドシかな

19 17/12/13(水)23:09:04 No.471695473

纏足化とハイヒールかな 鉄血とかそうだったし

20 17/12/13(水)23:09:39 No.471695618

>NAOKI最近は何かガンダムの仕事やってる? ダムエーのブルーディスティニー関連とか

21 17/12/13(水)23:09:59 No.471695695

スリッパ小さいとプラモの安定性下がるから嫌い!

22 17/12/13(水)23:10:23 No.471695789

>naokiが悪目立ちするだけでロボデザインの纏足化の流れは間違いなく来ている フレームアームズも結構多くがそんな感じね

23 17/12/13(水)23:10:35 No.471695826

>劇中でどんな活躍があったかイマイチ思い出せない jun兄がちゃんと格闘型として調整してセカイくんとの地力の差を見せつけたけど ビルドバーニングにセイくんが仕込んでたギミック(たぶんアリスタ?)で逆転された

24 17/12/13(水)23:10:41 No.471695848

HGの百式は正直REVIVE版の方が好き

25 17/12/13(水)23:11:17 No.471695993

デカ足スリッパはそれはそれで昔は批判の対象だった

26 17/12/13(水)23:11:30 No.471696059

>HGの百式は正直REVIVE版の方が好き 百式の後付けかもしれないけど設定的にはあんくらいの感じがある

27 17/12/13(水)23:11:45 No.471696122

脛あっさりしてるな

28 17/12/13(水)23:12:21 No.471696267

ぱっと見格闘ロボっぽく見えないのは良いんだか悪いんだか

29 17/12/13(水)23:12:27 No.471696286

足指言ったけど要はRGおっちゃんみたいなつま先分割だな 低価格HGだと省略されるわアイツ

30 17/12/13(水)23:13:02 No.471696416

>ぱっと見格闘ロボっぽく見えないのは良いんだか悪いんだか 元々汎用機だからな

31 17/12/13(水)23:13:23 No.471696505

凄い矢、凄い大剣の次が格闘機

32 17/12/13(水)23:13:42 No.471696578

カテドラルガンダムがプレバンでシュバルツリッターが一般販売なのは解せない

33 17/12/13(水)23:13:56 No.471696639

>ぱっと見格闘ロボっぽく見えないのは良いんだか悪いんだか 後から格闘用にしたものなので

34 17/12/13(水)23:14:12 No.471696704

武術家っぽいフンドシが格闘要素なんだろう多分

35 17/12/13(水)23:23:30 No.471698817

既存機体を纏足にするのはともかくオリジナルデザインの纏足は割と好き

36 17/12/13(水)23:24:27 No.471699047

髪の毛みたいなエフェクトパーツは別にいらねえんじゃねえかなって

37 17/12/13(水)23:24:55 No.471699163

太モモすっごいふっといのが動かすとカッコいい

38 17/12/13(水)23:26:14 No.471699473

>髪の毛みたいなエフェクトパーツは別にいらねえんじゃねえかなって ポニテっぽい方は拳闘家っぽくて好きだぞ

39 17/12/13(水)23:26:17 No.471699489

スタイルは言われるほど気にならないがスレ画は顔の面構成の方が気になる プラモはアゴを短く削った

40 17/12/13(水)23:27:34 No.471699766

GBFTオリジナルガンダム大杉問題

41 17/12/13(水)23:28:08 No.471699897

プラモは本当に出来良かった

42 17/12/13(水)23:28:13 No.471699915

>髪の毛みたいなエフェクトパーツは別にいらねえんじゃねえかなって ウエスト細くて腰でかいから女の子みたいでいいと思う

43 17/12/13(水)23:29:29 No.471700186

NAOKIが描く機体の肩ってどれも同じ感じで笑う スレ画も正にそれ

44 17/12/13(水)23:29:43 No.471700250

ガンダムジエンドは割と好き

45 17/12/13(水)23:30:16 No.471700371

これがジュン兄の手に渡った話って漫画でやったん?

46 17/12/13(水)23:30:49 No.471700482

>NAOKIが描く機体の肩ってどれも同じ感じで笑う そうか?

47 17/12/13(水)23:30:57 No.471700505

スタイルは結構好き

48 17/12/13(水)23:32:12 No.471700767

足裏広いほど安定するけど走りにくいんだな

49 17/12/13(水)23:32:14 No.471700775

THE・棒って感じの脚のラインの方がNAOKIの特徴というか癖だと思う

50 17/12/13(水)23:32:19 No.471700790

ジエンドはギミック多過ぎてコンセプトがとっちらかり過ぎだと思うの

51 17/12/13(水)23:33:29 No.471701032

デザインはかなりイカしてるよなクリアパーツの使い方もこれくらいの方が好きだわ本気モードでエフェクト出るのも格好良いわ

52 17/12/13(水)23:35:09 No.471701387

長く四角い太ももが丸いアーマー被さってるの良いよね しかも結構自在に動いてこれは…ってなる太ももアーマー

53 17/12/13(水)23:35:15 No.471701415

>足裏広いほど安定するけど走りにくいんだな 自分で歩いてるときの足の動きを観察するとよくわから

54 17/12/13(水)23:37:32 No.471701871

足首が動かない事以外はいいキットだった

55 17/12/13(水)23:38:28 No.471702078

>ジエンドはギミック多過ぎてコンセプトがとっちらかり過ぎだと思うの その頭悪いごちゃごちゃ感がむしろ好き

56 17/12/13(水)23:41:22 No.471702663

>足首が動かない事以外はいいキットだった 見た目犠牲になるけど小改造でかなり動くようになるから自分は気にならなかった

57 17/12/13(水)23:41:25 No.471702680

マント+二丁拳銃リボルバー+ガンダムヘッド触手+アッガイ形態+腹からキモいユニコーンだっけ

58 17/12/13(水)23:42:04 No.471702813

個人的には百式はリバイブぐらい足首小さい方がイメージに合ってる なんか設定画見る度に足首でか過ぎるって思っちゃうから

59 17/12/13(水)23:43:07 No.471703039

NAOKIって人なんでアマゾンレビューであんな叩かれてるの

60 17/12/13(水)23:43:14 No.471703065

こいつは纏足より二の腕の構造の方が激ヤバ

61 17/12/13(水)23:43:19 No.471703081

ジエンド含めてガンプラ学園のキットはどれも正直出来が悪かったからなぁ… 新規キットなのは良いが顔が酷かったり劇中に比べてマッシブだったり作中で印象的なマントが再現投げてたり残念なところが目立った

62 17/12/13(水)23:44:22 No.471703265

キットそのものに不満はないけど コイツは作画の肩幅広い不気味な体型が格好良すぎた

63 17/12/13(水)23:45:44 No.471703555

>NAOKIって人なんでアマゾンレビューであんな叩かれてるの 突き詰めると目立つからっていうのが一番大きい気がする 誰がアレンジしたかとか隠されてれば多分それだけでキットの叩きも減る

64 17/12/13(水)23:45:57 No.471703599

>NAOKIって人なんでアマゾンレビューであんな叩かれてるの 変な人が粘着してるだけじゃないかな

65 17/12/13(水)23:46:12 No.471703660

きれいになったjun兄による きれいになったディナイアルが見たい

66 17/12/13(水)23:46:34 No.471703737

ないあるよ

67 17/12/13(水)23:46:45 No.471703770

>突き詰めると目立つからっていうのが一番大きい気がする >誰がアレンジしたかとか隠されてれば多分それだけでキットの叩きも減る キットそのものじゃなく名前で叩く人って多いからねぇ

68 17/12/13(水)23:47:30 No.471703945

つま先が動くのいいけど緩いとしっかり立てなくなるのがいかんね まあ軸にボンド注入すればいいだけなんだけど…

69 17/12/13(水)23:48:03 No.471704073

いやーリバイブは駄目だろアレ

70 17/12/13(水)23:48:36 No.471704206

スレ画だとすごくかっこいいのに キットはなんかコレジャナイアル感ある不思議

71 17/12/13(水)23:48:45 No.471704247

バーニングと並べときの不自然さが酷いので単体で見るといいキットだった

72 17/12/13(水)23:50:30 No.471704673

>バーニングと並べときの不自然さが酷いので単体で見るといいキットだった 見るからにガワラガワラしたビルドバーニングとNAOKINAOKIしたこいつを並べるのがアレやねん

73 17/12/13(水)23:51:07 No.471704832

>>バーニングと並べときの不自然さが酷いので単体で見るといいキットだった >見るからにガワラガワラしたビルドバーニングとNAOKINAOKIしたこいつを並べるのがアレやねん ガンプラアニメなんだからむしろアリじゃね

74 17/12/13(水)23:51:50 No.471704996

主人公機とライバル機を並べてなにが悪いんだ

75 17/12/13(水)23:53:39 No.471705407

対照的だからこそ映えるものでは…?

↑Top