17/12/13(水)17:16:52 βの連中... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1513153012753.jpg 17/12/13(水)17:16:52 No.471611978
βの連中頭殴りやすいの多かったから楽しかったな…
1 17/12/13(水)17:25:18 No.471613119
叩きつけいいよね…
2 17/12/13(水)17:25:42 No.471613177
久しぶりに楽しいハンマーが来るといいんだが 最近はちょっと居場所なさすぎた
3 17/12/13(水)17:25:55 No.471613202
ズサーグルグルズサーグルグル モンスターに乗りました!
4 17/12/13(水)17:27:54 No.471613486
新モーションあることに気づかず終わってしまった
5 17/12/13(水)17:32:45 No.471614158
>ズサーグルグルズサーグルグル >モンスターに乗りました! うまく坂があると2回くらいなら乗ってる時間の方が長いくらいあっさり乗れて楽しかった
6 17/12/13(水)17:33:40 No.471614289
>久しぶりに楽しいハンマーが来るといいんだが >最近はちょっと居場所なさすぎた P2G以来久しぶりにメインにしたいくらいハンマーが楽しいと思えたよ
7 17/12/13(水)17:37:16 No.471614837
チャックス使ってみたけどこんなに忙しかったっけ…
8 17/12/13(水)17:38:54 No.471615069
縦回転が最近のパターンなら火力は低いのかなーって思ってたら力溜めしてからだと20×4くらい+80くらい与えててよかった ヒット数多いから属性値も乗りまくってる感じしたし
9 17/12/13(水)17:39:17 No.471615137
ガンキンもいるんでしょ 最高じゃんハンマー
10 17/12/13(水)17:40:42 No.471615335
急斜面があればものすごいヒット数出せそうで楽しみ
11 17/12/13(水)17:43:02 No.471615635
2ndG以来だけど溜めモーション中の○ボタンのモーションってなんなの?
12 17/12/13(水)17:43:17 No.471615675
ブレイブハンマーの殺意の篭った動きを受け継いだと思ったら更に絶対に頭をカチ割る意思に目覚めててダメだった
13 17/12/13(水)17:44:06 No.471615809
クソデカいバケモノ相手に ひたすら正面から頭を叩こうとか 一番狂気じみてるよね だがそれがいい
14 17/12/13(水)17:44:07 No.471615816
>2ndG以来だけど溜めモーション中の○ボタンのモーションってなんなの? 今回追加された力溜め 怯んだりしまったりするまで攻撃性能アップ
15 17/12/13(水)17:44:09 No.471615823
>2ndG以来だけど溜めモーション中の○ボタンのモーションってなんなの? あのどっこいポーズで溜め2とか溜め3のレバー無しとかがモーション変わる
16 17/12/13(水)17:44:20 No.471615842
>2ndG以来だけど溜めモーション中の○ボタンのモーションってなんなの? ダメージとスタン値とモーションが変化する力溜め2
17 17/12/13(水)17:45:13 No.471615985
>2ndG以来だけど溜めモーション中のボタンのモーションってなんなの? 火力10%アップとスタンプのモーション変更のバフだとかなんとか 納刀するか吹っ飛ばされないと解除されないので抜刀したらとりあえずやっとけって感じ
18 17/12/13(水)17:46:23 No.471616149
乗って五連して麻痺させて五連してスタンして五連するとめっちゃ気持ちいい…
19 17/12/13(水)17:47:04 No.471616229
坂スライディングからのジャンプ攻撃はかなり出しやすい方だと思った 比べると大剣なんかはやや出し辛いから
20 17/12/13(水)17:47:13 No.471616247
>今回追加された力溜め >怯んだりしまったりするまで攻撃性能アップ そんなモーションあったのか 全然気づかなかった
21 17/12/13(水)17:47:16 No.471616253
ベータなのもあるかもだけど 結構頭譲ってもらえた…
22 17/12/13(水)17:47:46 No.471616320
やればわかったはずの事なのにありがとう・・・ よくわからなかったから使わずブンブンしてた
23 17/12/13(水)17:48:27 No.471616419
今回はチャックスとかち合わずに済むかな 力溜めしてりゃコケないし
24 17/12/13(水)17:49:00 No.471616488
>よくわからなかったから使わずブンブンしてた 今まで通り縦3でも普通二強いからいいんだ
25 17/12/13(水)17:49:12 No.471616518
ダメージ表示のお陰で頭殴らないほうがいいなこれ…ってなる場面があって少し悲しい いや前から頭以外殴るほうがいいのは知ってたんだが
26 17/12/13(水)17:49:19 No.471616531
あとこれは笛もだけど叩きつけでふっとばさなくなったのも嬉しい
27 17/12/13(水)17:49:51 No.471616604
動きはちゃんとモンハンしてるし派手な狩技とかも無いのにめちゃくちゃ進化してて驚き XXから2世代くらい空いてそうな印象
28 17/12/13(水)17:50:45 No.471616732
○の方の絶対殺すコンボはそう簡単には全部入らないから 縦3の方がアベレージは高いね
29 17/12/13(水)17:50:57 No.471616758
>あとこれは笛もだけど叩きつけでふっとばさなくなったのも嬉しい 逆に斬裂弾が吹っ飛ばすようになってマルチでの使いどころが難しくなったね
30 17/12/13(水)17:51:06 No.471616784
大剣とハンマーでディアブロに挑んで リーチの短さがプラスになる時もあるって感じた
31 17/12/13(水)17:51:37 No.471616868
ハンマーは武器自体が弱体化されたわけでもないのに敵のモーション変化と主流ターゲットとの相性の悪さでどんどん使いにくくなったからベータ版の感触の良さは期待している
32 17/12/13(水)17:51:47 No.471616898
斬裂弾はその代わりなのか何なのか明らかに隔絶した火力だから難しい 使いたいが使いにくいという
33 17/12/13(水)17:52:31 No.471617004
>斬裂弾はその代わりなのか何なのか明らかに隔絶した火力だから難しい >使いたいが使いにくいという あれ固定ダメかもしれないからまだ強いかどうか確実にはわからないぞ
34 17/12/13(水)17:52:52 No.471617065
ディアの顎あたりが柔らかかったのもよかった… クソ固い頭を殴らなくて済むんだ… でもツノはいつの間にか両方折れてました
35 17/12/13(水)17:53:00 No.471617085
あとは獰猛さえ来なければ…
36 17/12/13(水)17:53:06 No.471617097
>ダメージ表示のお陰で頭殴らないほうがいいなこれ…ってなる場面があって少し悲しい >いや前から頭以外殴るほうがいいのは知ってたんだが 頭殴りはダメージ以上に疲労とスタンがあるからやっぱり殴った方が良くない?
37 17/12/13(水)17:53:16 No.471617131
今回はと一通りの武器が「これめっちゃ強くなってるわ…使いやすいわ…」ってなってるのいいよね 使ってて楽しいというか不便感が無いのが新鮮なのだわ
38 17/12/13(水)17:53:51 No.471617214
>あとは獰猛さえ来なければ… XXで武器進化の時にソロだとひたすらめんどくさいくせに獰猛素材要求されまくって萎えたな…
39 17/12/13(水)17:53:59 No.471617240
ボウガンは貫通が弱くなったのがやっぱ違和感あるっちゃある ボウガンそのものの強弱とは別の話ね
40 17/12/13(水)17:54:44 No.471617363
ここまでくるとあとはボリュームだけなんだけどまあここはあんま期待しないでおこう
41 17/12/13(水)17:55:08 No.471617422
ざんれつ弾でわりとすぐ尻尾切れたのが新鮮だった
42 17/12/13(水)17:55:22 No.471617472
レウスだと特に弾が通らないので貴重なダメージ源だったわ斬裂弾
43 17/12/13(水)17:56:24 No.471617650
βで一通り全部触ったけど 笛はなんか謎の音波武器になっていた しかも結構いてえ
44 17/12/13(水)17:56:25 No.471617656
どの武器も下り坂ズザーアクションが楽しすぎる
45 17/12/13(水)17:56:29 No.471617673
>XXで武器進化の時にソロだとひたすらめんどくさいくせに獰猛素材要求されまくって萎えたな… それは友達とやればいいのでは…
46 17/12/13(水)17:56:58 No.471617740
>ここまでくるとあとはボリュームだけなんだけどまあここはあんま期待しないでおこう まあtriくらいは普通にあるんじゃないか
47 17/12/13(水)17:57:02 No.471617752
未発表の新規モンスターはあと2.3体ぐらいかな ウナギなんかは新規かビミョーなとこだけど
48 17/12/13(水)17:57:28 No.471617830
>ディアの顎あたりが柔らかかったのもよかった… >クソ固い頭を殴らなくて済むんだ… >でもツノはいつの間にか両方折れてました ディアとやってなかったけどそんな事になってたのか… マジでストレスになる理不尽要素全部排除してくれてるな…
49 17/12/13(水)17:58:19 No.471617975
まあ仮にボリュームめっちゃ少なくても「基礎システム自体はめっちゃ良好だからこのままGとかそういうの出してお願い!」ってなれる
50 17/12/13(水)17:58:39 No.471618032
ジュラトドスくんとラドバルキンくんはこれ亜種ですよね?
51 17/12/13(水)17:59:05 No.471618105
今のところスタミナ奪取がちゃんと活きてくれてる感じだけど 上位G級でもちゃんと働いてくれるかな…
52 17/12/13(水)17:59:09 No.471618117
今の段階で無料アプデ決まってんじゃなかったか
53 17/12/13(水)17:59:18 No.471618142
角と頭で肉質分かれてるのはXXの二つ名ディアからの仕様だな シリーズのいいとこ取りしてて優しい
54 17/12/13(水)17:59:53 No.471618230
弓が難しくなってる!
55 17/12/13(水)18:00:19 No.471618304
モンハンはクリアしてからも楽しめるけど今回は探索しがいがありそうだし急がずやった方が楽しめるかも FF15みたくネタバレ有り無しで住み分けられるといいな
56 17/12/13(水)18:00:31 No.471618342
弓は別の武器になった感じ あんまメリハリなかったしな今まで
57 17/12/13(水)18:01:04 No.471618441
導虫があんまり見えない事についてはご意見ご感想を送るよ 足跡あるよって言われてもどこか分かんない…つらい…
58 17/12/13(水)18:01:31 No.471618504
弓は一矢の火力ダンチだから この変更に慣れないと厳しい
59 17/12/13(水)18:01:37 No.471618527
G級相当を有料DLCで出してくれても許すよ…買うよ…
60 17/12/13(水)18:01:39 No.471618533
>足跡あるよって言われてもどこか分かんない…つらい… 痕跡集めてレベルアップさせろや
61 17/12/13(水)18:02:13 No.471618633
今回刃薬も狩技もないし片手の方がスタン取りやすいってことは無さそうね
62 17/12/13(水)18:02:50 [Dekinai2rAi] No.471618743
へあたてたよ! れうすいこ!
63 17/12/13(水)18:03:15 No.471618833
>足跡あるよって言われてもどこか分かんない…つらい… ミニマップに表示されないっけ
64 17/12/13(水)18:03:21 No.471618843
弓は3溜めからの速射を基本の攻撃にして モンスターが怯んだら必殺技って感じかな
65 17/12/13(水)18:03:39 No.471618910
とはいえ大剣のタックルやボウガンの殴りも結構強いんで スタンがハンマーだけってこともなさそうと思ったな 勿論効率はダンチだろうが
66 17/12/13(水)18:03:48 No.471618939
>へあたてたよ! >れうすいこ! 俺だって辛いわ!
67 17/12/13(水)18:03:51 No.471618945
製品版出たら2週間くらいでボリューム足りないんですけおおおおおおおお!!11!11!! って俺がけおるのは分かる
68 17/12/13(水)18:04:12 No.471619010
>弓は3溜めからの速射を基本の攻撃にして >モンスターが怯んだら必殺技って感じかな ボロスやディアみたいな突進クソ野郎相手だとめっちゃ狙いやすくてお得よ
69 17/12/13(水)18:04:57 No.471619135
>製品版出たら2週間くらいでボリューム足りないんですけおおおおおおおお!!11!11!! >って俺がけおるのは分かる 生き急ぎすぎだハゲ!って俺がネタバレトークにうんざりするのもわかる
70 17/12/13(水)18:05:01 No.471619152
弓のステップ射撃がうまく噛み合わないな…
71 17/12/13(水)18:05:31 No.471619242
ただ今回モンスターと戦うのもあるけど マップのギミックしゃぶり尽くすだけで相当時間掛かると思うの
72 17/12/13(水)18:06:05 No.471619331
ステ射撃はすぐR2押して離せば事前のと同じ場所撃ってくれるはず
73 17/12/13(水)18:06:07 No.471619334
ふつうにそこらにいる生き物捕まえるだけで楽しいとはね…
74 17/12/13(水)18:06:25 No.471619369
XXの時発売日のうちに解放してた奴居たな…
75 17/12/13(水)18:06:56 No.471619462
>ステ射撃はすぐR2押して離せば事前のと同じ場所撃ってくれるはず なんか横にずれる印象だった タイミングが遅いのかな
76 17/12/13(水)18:07:23 No.471619537
武器毎にコミュニティを作ろう!
77 17/12/13(水)18:07:32 No.471619563
取り敢えず一秒でも早くクソつまんない素材集めがしたい… 本編がストレスフリーすぎて俺の身体がモンハンでのストレスを求めてる…
78 17/12/13(水)18:08:19 No.471619680
力溜めがころりんで消えると最初思ってたけど別にそんなことなかった
79 17/12/13(水)18:08:34 No.471619741
>取り敢えず一秒でも早くクソつまんない素材集めがしたい… >本編がストレスフリーすぎて俺の身体がモンハンでのストレスを求めてる… 「」…モンハンのやりすぎで脳が…
80 17/12/13(水)18:08:39 No.471619754
小型モンスターがまだ残ってる!攻撃当たらない!ってなってしばらく悩んだ
81 17/12/13(水)18:09:10 No.471619850
>導虫があんまり見えない事についてはご意見ご感想を送るよ >足跡あるよって言われてもどこか分かんない…つらい… 製品版だとレベル蓄積するから大丈夫だと思うけどな 逆にβでも痕跡集めすぎると光りすぎてうざいぐらいだ
82 17/12/13(水)18:09:23 No.471619895
餅をつくがごとくペッタンペッタンできた
83 17/12/13(水)18:10:25 No.471620066
力溜めが消えたのかついてるのかパッとわかりにくかったけどハンマーが光る以外に見分け方あったのかな…
84 17/12/13(水)18:10:33 No.471620093
オトモダチ誘拐したい
85 17/12/13(水)18:10:34 No.471620096
目眩を起こせる武器は強い
86 17/12/13(水)18:10:45 [SurtuMAaJi] No.471620133
ディアいこ ボロスは倒せたら倒したいけど無理ならディアだけで!
87 17/12/13(水)18:10:58 No.471620182
26日を明けにして三連休を申請しておいた 四日間家から出ないぞ
88 17/12/13(水)18:11:21 No.471620267
β終わってから知る情報が多すぎる…俺は一体何を…
89 17/12/13(水)18:12:08 No.471620400
>β終わってから知る情報が多すぎる…俺は一体何を… ハンターノートが微妙に頼りにならねえんだよ!
90 17/12/13(水)18:12:16 No.471620421
ハンマーの力溜めは知らなかったなあ
91 17/12/13(水)18:13:02 No.471620564
「」がトレーニングルームに引き籠もってたら期限切れても遊べるぞ!って言ってたのに 帰ってきたら追い出されてた
92 17/12/13(水)18:13:24 No.471620615
>製品版だとレベル蓄積するから大丈夫だと思うけどな >逆にβでも痕跡集めすぎると光りすぎてうざいぐらいだ 蓄積するの!?じゃあ一度戦ったらもうずっと児童マーキング状態?
93 17/12/13(水)18:13:27 No.471620624
>SurtuMAaJi あぶぶ
94 17/12/13(水)18:13:29 No.471620634
>ハンターノートが微妙に頼りにならねえんだよ! そもそも5期団が今から討伐するからね… 1から4期団はハンターじゃないし
95 17/12/13(水)18:13:53 No.471620706
しっかりいたせー!!
96 17/12/13(水)18:14:55 No.471620876
今回文明レベルが下がったのかなと思ってたら PVでいつもの感じだったのでちょっと拍子抜け
97 17/12/13(水)18:14:55 No.471620877
導虫は痕跡とか集めていくと調査レベルがあがって痕跡1、2個で即誘導になったりするらしい
98 17/12/13(水)18:15:13 No.471620938
今回初ガンナーふえる気がする
99 17/12/13(水)18:16:17 No.471621151
初心者だけどライトボウガン使いやすい気がする 弾を自分で用意する場合は知らない
100 17/12/13(水)18:16:17 No.471621155
ガンナーの評価は製品版で撃てる弾が限定されて弾の補充も考慮しないといけない状況になってからだな
101 17/12/13(水)18:16:19 No.471621162
モンスターの出現位置もある程度変わるなら痕跡採取の意味があるな
102 17/12/13(水)18:16:23 No.471621172
導虫は蓄積ありらしいんで アレは要するに初回くらいは探索しろやってことだと思うよ…
103 17/12/13(水)18:17:21 No.471621328
「」…見つけました…ぷけぷけです… ああ…ほらあんなところに… すべて見つけました…
104 17/12/13(水)18:18:10 No.471621499
そういや今回も誰かがモンスターに乗ってるときって攻撃しちゃだめな感じで良かったのかな あの待ち時間なんかやることないか確認しなくちゃ行けない気分になって結構そわそわする
105 17/12/13(水)18:18:52 No.471621629
乗り中攻撃したら駄目なの4系だけでは?
106 17/12/13(水)18:19:17 No.471621695
序盤ガンナーは弾丸買わなくても殴りと特殊弾でだいぶ頑張れる気がする
107 17/12/13(水)18:19:18 No.471621697
>そういや今回も誰かがモンスターに乗ってるときって攻撃しちゃだめな感じで良かったのかな Xあたりからその仕様は修正されたよ 今は殴ったほうが乗り成功に貢献する
108 17/12/13(水)18:19:36 No.471621754
>乗り中攻撃したら駄目なの4系だけでは? マジかクロスやってないから知らんかった ガンガン殴っていいのね