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17/12/12(火)23:27:30 No.471502753
エネルギー嫌い
1 17/12/12(火)23:32:05 No.471503932
俺はこいつより霊気との調和の方が嫌いだよ…
2 17/12/12(火)23:45:45 No.471507583
俺は両方嫌いかな…
3 17/12/12(火)23:46:16 No.471507734
こいつってそんなに嫌いになる要素ある?
4 17/12/12(火)23:47:14 No.471508021
エネルギーってメカニズムが嫌い
5 17/12/12(火)23:49:54 No.471508793
エネルギーは成功したらしいし…
6 17/12/12(火)23:53:05 No.471509738
エネルギーもスカラベも嫌い 除去弱くしてそこそこのスペル唱えるだけの環境になったなぁ
7 17/12/12(火)23:55:58 No.471510488
1ターン目の霊気との調和見飽きたわもう
8 17/12/12(火)23:56:04 No.471510511
いや今はだんだん除去も打ち消しもハンデスも強くなってきてない? 少し前は本当に酷かったけど
9 17/12/12(火)23:56:16 No.471510562
相手側のエネルギーを減らす手段がないっていうのが先行牙長ケモゲーを助長する
10 17/12/12(火)23:57:31 No.471510859
エネルギーを貯めること自体にリスクがほぼないのはもうちょっとなんか欲しかったね まあ環境が固定化されてるレベルじゃないからいいけど
11 17/12/12(火)23:58:20 No.471511054
このぐらいじゃないと生き残れないんだよメカニズムは…
12 17/12/12(火)23:59:34 No.471511329
年々先行ゲーが加速してってるよね
13 17/12/12(火)23:59:41 No.471511360
>いや今はだんだん除去も打ち消しもハンデスも強くなってきてない? いや全然? 大災厄は割とナイスだと思うけど 純粋なパワーが足りない
14 17/12/13(水)00:00:15 No.471511477
>エネルギーを貯めること自体にリスクがほぼないのはもうちょっとなんか欲しかったね >まあ環境が固定化されてるレベルじゃないからいいけど 今はかなり固定されてる感ある気がする デカイ大会で勝つの赤単が~エネルギーばっかりだし
15 17/12/13(水)00:01:45 No.471511846
軽い追放除去が欲しい ブラスカの侮辱は完全に消去法なんだけどそれでも使わざるを得ない環境だし
16 17/12/13(水)00:03:25 No.471512249
軽い追放除去は墓地対策と絡めればいい シンプルに強い軽量除去くれよ
17 17/12/13(水)00:03:49 No.471512355
BFZ-SOI期よりはスペル明確に強くなってると思う
18 17/12/13(水)00:03:57 No.471512396
やっぱりスタンには稲妻が必要なんだよな
19 17/12/13(水)00:05:12 No.471512716
>やっぱりスタンには稲妻が必要なんだよな いやカンスペだね
20 17/12/13(水)00:07:25 No.471513245
いやいや累加アップキープだね
21 17/12/13(水)00:07:48 No.471513343
ポルトガル人居ないしリークとか破滅の刃ぐらいはいいんじゃねーかなーって思ってる
22 17/12/13(水)00:08:04 No.471513418
エネルギーは成功だと思うよ ただ今後エネルギーを使うブロックとかは出ないだろうね…
23 17/12/13(水)00:10:54 No.471514094
エネルギーに色付けて帰ってくると思ってるけどこの様子じゃ駄目かな…
24 17/12/13(水)00:12:21 No.471514421
今の除去が弱いとか打ち消しが弱いとかは信用ならない
25 17/12/13(水)00:12:49 No.471514553
エネルギー自体のコストと費用対効果はこれくらいですよって初手で提示されたから調整は難しいだろうなあ
26 17/12/13(水)00:13:20 No.471514666
多少の差はあれど赤単か神チャンドラ入れたエネルギーかスカラベ入れたエネルギーかって感じで 上の方は環境が行き詰まってきてる感じがある
27 17/12/13(水)00:13:28 No.471514694
エネルギーを徹底的にぶち殺すデッキ組みたい
28 17/12/13(水)00:13:46 No.471514776
スペルピアスあるんだから贅沢言うなよ青
29 17/12/13(水)00:14:37 No.471514982
除去に関して言えばプッシュがある現スタンは全体的にみても割と強い方
30 17/12/13(水)00:14:39 No.471514992
いまカードプール狭いし相克でどう変わるかってとこかな
31 17/12/13(水)00:15:10 No.471515094
厳粛貼ってもスゥルタイには効くけどティムールには全く効かないからな
32 17/12/13(水)00:15:23 No.471515150
打ち消しドローも相当強いよな
33 17/12/13(水)00:16:18 No.471515343
今明確に弱いのは白だけだと思う
34 17/12/13(水)00:17:44 No.471515667
白はこないだまで宣告に停滞の罠にとあったせいで排斥がかなり重く見えてしまう
35 17/12/13(水)00:18:20 No.471515795
排斥も便利なんだけどあれ一枚に全部お任せできるかっていうとね…
36 17/12/13(水)00:18:26 No.471515817
味方相手問わず任意のエネルギーを除去することで向上する呪文いっぱいほしい
37 17/12/13(水)00:18:26 No.471515818
打消しもドローも強くなったけどマスカン生物が山ほどいる状況は変わっていないのだ
38 17/12/13(水)00:18:30 No.471515828
トークンや+1/+1カウンターとして場に残れてしまうのが強まりすぎた原因だと思う 蓄霊稲妻のようなブーストとしてだけならすぐにでも環境を支配せず戻ってこれるでしょう
39 17/12/13(水)00:19:03 No.471515950
トカートリの儀仗兵はエネルギーにぶっ刺さります!!!
40 17/12/13(水)00:19:07 No.471515963
軽いのはプッシュで落ちて破壊不能は侮辱で落ちて布告除去も軽いのが二つくらいあってここに2マナインスタント除去とかきたらキレるぞ
41 17/12/13(水)00:19:27 No.471516042
ろくにいじるところのないエネルギー系が強いから実際感じるものは違って来るというだけで 環境の多様性としては大体こんなもんじゃないかと思う
42 17/12/13(水)00:20:56 No.471516351
カラデシュは失敗作
43 17/12/13(水)00:20:57 No.471516353
池と猫と機体しかいない時よりはずっといいよね…
44 17/12/13(水)00:22:12 No.471516608
>池と猫と機体しかいない時よりはずっといいよね… あれからしたらだいぶデフレしたのに未だに環境の半分くらいはカラデシュ産カードってのがカラデシュブロックのパワーを物語る
45 17/12/13(水)00:22:14 No.471516612
相克来てもエネルギーの天下だろうなっていう予感はあるよね
46 17/12/13(水)00:23:04 No.471516783
親の顔より見た1T調和
47 17/12/13(水)00:23:40 No.471516903
>親の顔より見た1T調和 親の顔見なさすぎ定期
48 17/12/13(水)00:24:20 No.471517031
>相克来てもエネルギーの天下だろうなっていう予感はあるよね 悲観的なのはよくない でもイクサランの連中はこう冒険に夢中で戦う気があんまりないんじゃねえのかと思わなくもない
49 17/12/13(水)00:24:39 No.471517094
地勢におまけつけるだけでこんなに使われるとはね
50 17/12/13(水)00:25:00 No.471517170
アーティファクトブロックとスタン範囲変更騒動が両方備わり頭がおかしくなって死ぬ
51 17/12/13(水)00:25:05 No.471517186
定期とか臭いわ
52 17/12/13(水)00:25:39 No.471517313
エネルギーってシステム一強でもデッキがばらけてるから良環境だなぁって思うのはゼンディカーら辺のとくに白緑トークンで感覚ぶっ壊されてしまったのだろうか