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17/12/12(火)23:27:30 エネル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1513088850869.jpg 17/12/12(火)23:27:30 No.471502753

エネルギー嫌い

1 17/12/12(火)23:32:05 No.471503932

俺はこいつより霊気との調和の方が嫌いだよ…

2 17/12/12(火)23:45:45 No.471507583

俺は両方嫌いかな…

3 17/12/12(火)23:46:16 No.471507734

こいつってそんなに嫌いになる要素ある?

4 17/12/12(火)23:47:14 No.471508021

エネルギーってメカニズムが嫌い

5 17/12/12(火)23:49:54 No.471508793

エネルギーは成功したらしいし…

6 17/12/12(火)23:53:05 No.471509738

エネルギーもスカラベも嫌い 除去弱くしてそこそこのスペル唱えるだけの環境になったなぁ

7 17/12/12(火)23:55:58 No.471510488

1ターン目の霊気との調和見飽きたわもう

8 17/12/12(火)23:56:04 No.471510511

いや今はだんだん除去も打ち消しもハンデスも強くなってきてない? 少し前は本当に酷かったけど

9 17/12/12(火)23:56:16 No.471510562

相手側のエネルギーを減らす手段がないっていうのが先行牙長ケモゲーを助長する

10 17/12/12(火)23:57:31 No.471510859

エネルギーを貯めること自体にリスクがほぼないのはもうちょっとなんか欲しかったね まあ環境が固定化されてるレベルじゃないからいいけど

11 17/12/12(火)23:58:20 No.471511054

このぐらいじゃないと生き残れないんだよメカニズムは…

12 17/12/12(火)23:59:34 No.471511329

年々先行ゲーが加速してってるよね

13 17/12/12(火)23:59:41 No.471511360

>いや今はだんだん除去も打ち消しもハンデスも強くなってきてない? いや全然? 大災厄は割とナイスだと思うけど 純粋なパワーが足りない

14 17/12/13(水)00:00:15 No.471511477

>エネルギーを貯めること自体にリスクがほぼないのはもうちょっとなんか欲しかったね >まあ環境が固定化されてるレベルじゃないからいいけど 今はかなり固定されてる感ある気がする デカイ大会で勝つの赤単が~エネルギーばっかりだし

15 17/12/13(水)00:01:45 No.471511846

軽い追放除去が欲しい ブラスカの侮辱は完全に消去法なんだけどそれでも使わざるを得ない環境だし

16 17/12/13(水)00:03:25 No.471512249

軽い追放除去は墓地対策と絡めればいい シンプルに強い軽量除去くれよ

17 17/12/13(水)00:03:49 No.471512355

BFZ-SOI期よりはスペル明確に強くなってると思う

18 17/12/13(水)00:03:57 No.471512396

やっぱりスタンには稲妻が必要なんだよな

19 17/12/13(水)00:05:12 No.471512716

>やっぱりスタンには稲妻が必要なんだよな いやカンスペだね

20 17/12/13(水)00:07:25 No.471513245

いやいや累加アップキープだね

21 17/12/13(水)00:07:48 No.471513343

ポルトガル人居ないしリークとか破滅の刃ぐらいはいいんじゃねーかなーって思ってる

22 17/12/13(水)00:08:04 No.471513418

エネルギーは成功だと思うよ ただ今後エネルギーを使うブロックとかは出ないだろうね…

23 17/12/13(水)00:10:54 No.471514094

エネルギーに色付けて帰ってくると思ってるけどこの様子じゃ駄目かな…

24 17/12/13(水)00:12:21 No.471514421

今の除去が弱いとか打ち消しが弱いとかは信用ならない

25 17/12/13(水)00:12:49 No.471514553

エネルギー自体のコストと費用対効果はこれくらいですよって初手で提示されたから調整は難しいだろうなあ

26 17/12/13(水)00:13:20 No.471514666

多少の差はあれど赤単か神チャンドラ入れたエネルギーかスカラベ入れたエネルギーかって感じで 上の方は環境が行き詰まってきてる感じがある

27 17/12/13(水)00:13:28 No.471514694

エネルギーを徹底的にぶち殺すデッキ組みたい

28 17/12/13(水)00:13:46 No.471514776

スペルピアスあるんだから贅沢言うなよ青

29 17/12/13(水)00:14:37 No.471514982

除去に関して言えばプッシュがある現スタンは全体的にみても割と強い方

30 17/12/13(水)00:14:39 No.471514992

いまカードプール狭いし相克でどう変わるかってとこかな

31 17/12/13(水)00:15:10 No.471515094

厳粛貼ってもスゥルタイには効くけどティムールには全く効かないからな

32 17/12/13(水)00:15:23 No.471515150

打ち消しドローも相当強いよな

33 17/12/13(水)00:16:18 No.471515343

今明確に弱いのは白だけだと思う

34 17/12/13(水)00:17:44 No.471515667

白はこないだまで宣告に停滞の罠にとあったせいで排斥がかなり重く見えてしまう

35 17/12/13(水)00:18:20 No.471515795

排斥も便利なんだけどあれ一枚に全部お任せできるかっていうとね…

36 17/12/13(水)00:18:26 No.471515817

味方相手問わず任意のエネルギーを除去することで向上する呪文いっぱいほしい

37 17/12/13(水)00:18:26 No.471515818

打消しもドローも強くなったけどマスカン生物が山ほどいる状況は変わっていないのだ

38 17/12/13(水)00:18:30 No.471515828

トークンや+1/+1カウンターとして場に残れてしまうのが強まりすぎた原因だと思う 蓄霊稲妻のようなブーストとしてだけならすぐにでも環境を支配せず戻ってこれるでしょう

39 17/12/13(水)00:19:03 No.471515950

トカートリの儀仗兵はエネルギーにぶっ刺さります!!!

40 17/12/13(水)00:19:07 No.471515963

軽いのはプッシュで落ちて破壊不能は侮辱で落ちて布告除去も軽いのが二つくらいあってここに2マナインスタント除去とかきたらキレるぞ

41 17/12/13(水)00:19:27 No.471516042

ろくにいじるところのないエネルギー系が強いから実際感じるものは違って来るというだけで 環境の多様性としては大体こんなもんじゃないかと思う

42 17/12/13(水)00:20:56 No.471516351

カラデシュは失敗作

43 17/12/13(水)00:20:57 No.471516353

池と猫と機体しかいない時よりはずっといいよね…

44 17/12/13(水)00:22:12 No.471516608

>池と猫と機体しかいない時よりはずっといいよね… あれからしたらだいぶデフレしたのに未だに環境の半分くらいはカラデシュ産カードってのがカラデシュブロックのパワーを物語る

45 17/12/13(水)00:22:14 No.471516612

相克来てもエネルギーの天下だろうなっていう予感はあるよね

46 17/12/13(水)00:23:04 No.471516783

親の顔より見た1T調和

47 17/12/13(水)00:23:40 No.471516903

>親の顔より見た1T調和 親の顔見なさすぎ定期

48 17/12/13(水)00:24:20 No.471517031

>相克来てもエネルギーの天下だろうなっていう予感はあるよね 悲観的なのはよくない でもイクサランの連中はこう冒険に夢中で戦う気があんまりないんじゃねえのかと思わなくもない

49 17/12/13(水)00:24:39 No.471517094

地勢におまけつけるだけでこんなに使われるとはね

50 17/12/13(水)00:25:00 No.471517170

アーティファクトブロックとスタン範囲変更騒動が両方備わり頭がおかしくなって死ぬ

51 17/12/13(水)00:25:05 No.471517186

定期とか臭いわ

52 17/12/13(水)00:25:39 No.471517313

エネルギーってシステム一強でもデッキがばらけてるから良環境だなぁって思うのはゼンディカーら辺のとくに白緑トークンで感覚ぶっ壊されてしまったのだろうか

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