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    17/12/12(火)23:27:30 No.471502753

    エネルギー嫌い

    1 17/12/12(火)23:32:05 No.471503932

    俺はこいつより霊気との調和の方が嫌いだよ…

    2 17/12/12(火)23:45:45 No.471507583

    俺は両方嫌いかな…

    3 17/12/12(火)23:46:16 No.471507734

    こいつってそんなに嫌いになる要素ある?

    4 17/12/12(火)23:47:14 No.471508021

    エネルギーってメカニズムが嫌い

    5 17/12/12(火)23:49:54 No.471508793

    エネルギーは成功したらしいし…

    6 17/12/12(火)23:53:05 No.471509738

    エネルギーもスカラベも嫌い 除去弱くしてそこそこのスペル唱えるだけの環境になったなぁ

    7 17/12/12(火)23:55:58 No.471510488

    1ターン目の霊気との調和見飽きたわもう

    8 17/12/12(火)23:56:04 No.471510511

    いや今はだんだん除去も打ち消しもハンデスも強くなってきてない? 少し前は本当に酷かったけど

    9 17/12/12(火)23:56:16 No.471510562

    相手側のエネルギーを減らす手段がないっていうのが先行牙長ケモゲーを助長する

    10 17/12/12(火)23:57:31 No.471510859

    エネルギーを貯めること自体にリスクがほぼないのはもうちょっとなんか欲しかったね まあ環境が固定化されてるレベルじゃないからいいけど

    11 17/12/12(火)23:58:20 No.471511054

    このぐらいじゃないと生き残れないんだよメカニズムは…

    12 17/12/12(火)23:59:34 No.471511329

    年々先行ゲーが加速してってるよね

    13 17/12/12(火)23:59:41 No.471511360

    >いや今はだんだん除去も打ち消しもハンデスも強くなってきてない? いや全然? 大災厄は割とナイスだと思うけど 純粋なパワーが足りない

    14 17/12/13(水)00:00:15 No.471511477

    >エネルギーを貯めること自体にリスクがほぼないのはもうちょっとなんか欲しかったね >まあ環境が固定化されてるレベルじゃないからいいけど 今はかなり固定されてる感ある気がする デカイ大会で勝つの赤単が~エネルギーばっかりだし

    15 17/12/13(水)00:01:45 No.471511846

    軽い追放除去が欲しい ブラスカの侮辱は完全に消去法なんだけどそれでも使わざるを得ない環境だし

    16 17/12/13(水)00:03:25 No.471512249

    軽い追放除去は墓地対策と絡めればいい シンプルに強い軽量除去くれよ

    17 17/12/13(水)00:03:49 No.471512355

    BFZ-SOI期よりはスペル明確に強くなってると思う

    18 17/12/13(水)00:03:57 No.471512396

    やっぱりスタンには稲妻が必要なんだよな

    19 17/12/13(水)00:05:12 No.471512716

    >やっぱりスタンには稲妻が必要なんだよな いやカンスペだね

    20 17/12/13(水)00:07:25 No.471513245

    いやいや累加アップキープだね

    21 17/12/13(水)00:07:48 No.471513343

    ポルトガル人居ないしリークとか破滅の刃ぐらいはいいんじゃねーかなーって思ってる

    22 17/12/13(水)00:08:04 No.471513418

    エネルギーは成功だと思うよ ただ今後エネルギーを使うブロックとかは出ないだろうね…

    23 17/12/13(水)00:10:54 No.471514094

    エネルギーに色付けて帰ってくると思ってるけどこの様子じゃ駄目かな…

    24 17/12/13(水)00:12:21 No.471514421

    今の除去が弱いとか打ち消しが弱いとかは信用ならない

    25 17/12/13(水)00:12:49 No.471514553

    エネルギー自体のコストと費用対効果はこれくらいですよって初手で提示されたから調整は難しいだろうなあ

    26 17/12/13(水)00:13:20 No.471514666

    多少の差はあれど赤単か神チャンドラ入れたエネルギーかスカラベ入れたエネルギーかって感じで 上の方は環境が行き詰まってきてる感じがある

    27 17/12/13(水)00:13:28 No.471514694

    エネルギーを徹底的にぶち殺すデッキ組みたい

    28 17/12/13(水)00:13:46 No.471514776

    スペルピアスあるんだから贅沢言うなよ青

    29 17/12/13(水)00:14:37 No.471514982

    除去に関して言えばプッシュがある現スタンは全体的にみても割と強い方

    30 17/12/13(水)00:14:39 No.471514992

    いまカードプール狭いし相克でどう変わるかってとこかな

    31 17/12/13(水)00:15:10 No.471515094

    厳粛貼ってもスゥルタイには効くけどティムールには全く効かないからな

    32 17/12/13(水)00:15:23 No.471515150

    打ち消しドローも相当強いよな

    33 17/12/13(水)00:16:18 No.471515343

    今明確に弱いのは白だけだと思う

    34 17/12/13(水)00:17:44 No.471515667

    白はこないだまで宣告に停滞の罠にとあったせいで排斥がかなり重く見えてしまう

    35 17/12/13(水)00:18:20 No.471515795

    排斥も便利なんだけどあれ一枚に全部お任せできるかっていうとね…

    36 17/12/13(水)00:18:26 No.471515817

    味方相手問わず任意のエネルギーを除去することで向上する呪文いっぱいほしい

    37 17/12/13(水)00:18:26 No.471515818

    打消しもドローも強くなったけどマスカン生物が山ほどいる状況は変わっていないのだ

    38 17/12/13(水)00:18:30 No.471515828

    トークンや+1/+1カウンターとして場に残れてしまうのが強まりすぎた原因だと思う 蓄霊稲妻のようなブーストとしてだけならすぐにでも環境を支配せず戻ってこれるでしょう

    39 17/12/13(水)00:19:03 No.471515950

    トカートリの儀仗兵はエネルギーにぶっ刺さります!!!

    40 17/12/13(水)00:19:07 No.471515963

    軽いのはプッシュで落ちて破壊不能は侮辱で落ちて布告除去も軽いのが二つくらいあってここに2マナインスタント除去とかきたらキレるぞ

    41 17/12/13(水)00:19:27 No.471516042

    ろくにいじるところのないエネルギー系が強いから実際感じるものは違って来るというだけで 環境の多様性としては大体こんなもんじゃないかと思う

    42 17/12/13(水)00:20:56 No.471516351

    カラデシュは失敗作

    43 17/12/13(水)00:20:57 No.471516353

    池と猫と機体しかいない時よりはずっといいよね…

    44 17/12/13(水)00:22:12 No.471516608

    >池と猫と機体しかいない時よりはずっといいよね… あれからしたらだいぶデフレしたのに未だに環境の半分くらいはカラデシュ産カードってのがカラデシュブロックのパワーを物語る

    45 17/12/13(水)00:22:14 No.471516612

    相克来てもエネルギーの天下だろうなっていう予感はあるよね

    46 17/12/13(水)00:23:04 No.471516783

    親の顔より見た1T調和

    47 17/12/13(水)00:23:40 No.471516903

    >親の顔より見た1T調和 親の顔見なさすぎ定期

    48 17/12/13(水)00:24:20 No.471517031

    >相克来てもエネルギーの天下だろうなっていう予感はあるよね 悲観的なのはよくない でもイクサランの連中はこう冒険に夢中で戦う気があんまりないんじゃねえのかと思わなくもない

    49 17/12/13(水)00:24:39 No.471517094

    地勢におまけつけるだけでこんなに使われるとはね

    50 17/12/13(水)00:25:00 No.471517170

    アーティファクトブロックとスタン範囲変更騒動が両方備わり頭がおかしくなって死ぬ

    51 17/12/13(水)00:25:05 No.471517186

    定期とか臭いわ

    52 17/12/13(水)00:25:39 No.471517313

    エネルギーってシステム一強でもデッキがばらけてるから良環境だなぁって思うのはゼンディカーら辺のとくに白緑トークンで感覚ぶっ壊されてしまったのだろうか