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17/12/12(火)23:17:39 No.471500469
ピサロが強い
1 17/12/12(火)23:18:18 No.471500647
ピサロが強いとダメってことがわかった マジでつまんなくなる
2 17/12/12(火)23:19:12 No.471500868
誰もミネア作ってないからな…
3 17/12/12(火)23:20:50 No.471501233
一番強くて多いゼシカを潰したら二番目のやつが台頭するだけって気付かなかったんですか…?
4 17/12/12(火)23:21:53 No.471501477
ミネアなら勝てるはずなんだけどミネア使いが全然居ないのが駄目
5 17/12/12(火)23:22:01 No.471501500
ちょっと強いだけでナーフナーフ騒ぐプレイヤー共に聞かせてやりたい台詞だ
6 17/12/12(火)23:22:31 No.471501618
先行有利はねつ造だったらしいな
7 17/12/12(火)23:24:12 No.471502009
レジェ枚数制限はやっぱいるよね
8 17/12/12(火)23:24:20 No.471502053
ゾーマの光の玉のコス3くらいにしてくれんか
9 17/12/12(火)23:25:45 No.471502371
>ミネアなら勝てるはずなんだけどミネア使いが全然居ないのが駄目 みんながピサロ使ってテリー使いがいなくなれば増えるよ
10 17/12/12(火)23:26:13 No.471502464
>ゾーマの光の玉のコス3くらいにしてくれんか ドローロックのほうがやばい
11 17/12/12(火)23:26:48 No.471502597
2月まで俺は情熱のアリーナで戦い続ける
12 17/12/12(火)23:27:16 No.471502705
ログサイトとかクソの役にも立たねえなぁ
13 17/12/12(火)23:27:32 No.471502761
相棒でで雷鳴の剣奪って勝つのたのちい
14 17/12/12(火)23:27:56 No.471502862
短絡的にピサロに強いミネアが増えるとでも考えたのかねえ… ナーフ前からテリーが二番手の多さだったのに しかもピサロはミネア除くほぼ全方位に五分以上いける強さなのに
15 17/12/12(火)23:28:58 No.471503105
このゲーム上下関係が明白すぎてメタの回りようがないよね
16 17/12/12(火)23:29:39 No.471503284
放送見てて思ったけどメタの参考データになるのってレジェ帯なのでは…? 何故に全部ごちゃまぜ…?
17 17/12/12(火)23:30:30 No.471503508
新弾まだ?
18 17/12/12(火)23:30:42 No.471503563
>新弾まだ? 2月だってさ
19 17/12/12(火)23:31:34 No.471503780
>ミネアなら勝てるはずなんだけどミネア使いが全然居ないのが駄目 ミネアは結局安定性がないから普通にピサロの方が上だよ 爆発力はあるんだけど
20 17/12/12(火)23:31:35 No.471503785
ピサロはもうカラス→供物→がいこつ→供物→オーレン→ライノス→ゾーマってのが一連の流れすぎてなあ 供物で絶対有利取れるのがずるい
21 17/12/12(火)23:33:03 No.471504184
一番安定して強いピサロ ピサロは食えるミネア そこそこ安くて強いテリー って感じかな
22 17/12/12(火)23:33:35 No.471504319
ガイコツのコスト上がらないかな…
23 17/12/12(火)23:34:28 No.471504531
公式にすらネタにされるハーゴンさんの未来は
24 17/12/12(火)23:34:30 No.471504543
運次第で強引に轢き殺すゼシカ
25 17/12/12(火)23:34:30 No.471504544
先行有利になりがちなゲームでブースト出来るんだからそりゃ強い 盤面ひっくり返すメンコすぎるのも考えものだけど盤面返す力が弱いゲームだからこうもなる
26 17/12/12(火)23:34:52 No.471504638
ピサロはオーレンもライノスも進化のひほうも反則だよ 全部コス1づつ上がれ
27 17/12/12(火)23:35:19 No.471504751
本当に際限ねえなぁカードゲーマーの欲望って奴は
28 17/12/12(火)23:35:38 No.471504833
次は新パック手前でナーフかね 標的はピサロの数枚と雷鳴の剣
29 17/12/12(火)23:35:39 No.471504835
おにこんぼうさんが泣いてるの見たよ
30 17/12/12(火)23:36:13 No.471504980
ピサロナーフされたら次は何に文句言うの?
31 17/12/12(火)23:36:48 No.471505136
ゼシカの勝率もヤバかったのは終始一貫してアグロなのに ゼシカデッキタイプ全体ランク全体の勝率で誤魔化したのはがっかりしたよ… 気になるのはそんな大雑把な括りじゃないって…
32 17/12/12(火)23:38:26 No.471505584
>ゼシカの勝率もヤバかったのは終始一貫してアグロなのに >ゼシカデッキタイプ全体ランク全体の勝率で誤魔化したのはがっかりしたよ… >気になるのはそんな大雑把な括りじゃないって… 闘技場のテリー率と勝率も隠してたし見せない部分は本当にヤバい数字なんだなってわかるよね
33 17/12/12(火)23:38:47 No.471505687
どんなに細かく発表しても文句言ってそう
34 17/12/12(火)23:38:52 No.471505715
ピサロ弱体よりミネア底上げ調整のほうがバランス取れるかもねかもねこれ 適当考えだが
35 17/12/12(火)23:39:23 No.471505853
闘技場の各キャラの勝率くらいだしてよ ごにょごにょと誤魔化してたけど
36 17/12/12(火)23:39:49 No.471505982
なぁもしかしてなんだけど この運営データの取り方ヘタクソなんじゃ…
37 17/12/12(火)23:40:09 No.471506062
>どんなに細かく発表しても文句言ってそう まさかあそこまで大雑把なデータとは思わなかったよ ちょっとびっくりした
38 17/12/12(火)23:40:22 No.471506111
ちゃんとデータは取ってるだろうけど活かし方がヘタクソなだけなんじゃよ
39 17/12/12(火)23:40:39 No.471506198
Vジャンプのやつはもう呼ばないでほしい
40 17/12/12(火)23:40:51 No.471506250
>なぁもしかしてなんだけど >この運営データの取り方ヘタクソなんじゃ… 取ってるけど出さないだけでしょ わかってて隠してる分余計に悪質
41 17/12/12(火)23:40:53 No.471506262
自分の思い通りにならなかったからってデータのとり方が下手とか言ったらだめだよ
42 17/12/12(火)23:41:50 No.471506514
>どんなに細かく発表しても文句言ってそう お前は一生ケチつけてそうだな
43 17/12/12(火)23:42:24 No.471506682
くもつとオーレンはちょっと強すぎかなぁとは思う
44 17/12/12(火)23:42:27 No.471506696
逆張り擁護したいだけの荒らしは消していいよ
45 17/12/12(火)23:43:26 No.471506951
>くもつとオーレンはちょっと強すぎかなぁとは思う がいこつとライノスもヤバイけど 残らずナーフしたら流石にやり過ぎとは思う
46 17/12/12(火)23:44:11 No.471507163
メタゲームって回すの難しいんだなって… 職業ごとのメタがほとんどないから1強になってるんだと思う
47 17/12/12(火)23:44:51 No.471507343
ピサロを修正するならテリーも修正しなきゃだし 結果的に他のキャラも修正して~って感じで土台が揺らぐと思うわ つまり土台のバランスが…
48 17/12/12(火)23:45:39 No.471507568
一回畳んでもっかいβやろうぜ!
49 17/12/12(火)23:46:03 No.471507674
何が怖いってこれでまだ基本パックしか出てない事だ
50 17/12/12(火)23:46:14 No.471507720
つーか共通レジェが強くて固有が弱いから相性ゲーになるわけないんだよ より効率的に強いレジェを使えるとこが強くなるだけなんだから
51 17/12/12(火)23:46:25 No.471507771
オーレンって中ボスなんだよね なんでレジェじゃないんだろう
52 17/12/12(火)23:46:27 No.471507779
ランクマがレート制になるのはモチベ上がる
53 17/12/12(火)23:46:55 No.471507923
ミネアも除去間に合わず供物されたら厳しくないか
54 17/12/12(火)23:47:49 No.471508206
サービス開始時に流行ったメタルキラーさん 今でもはぐメタ出されたときに出してやれば (コイツ…今更なんでこんなものを…頭おかしいのか!?)みたいな微妙な空気が楽しめるぞ! そして意外と勝てるっていう
55 17/12/12(火)23:47:52 No.471508216
固有が弱いわけじゃないよ 共通が多すぎるのと強すぎるだけで アリーナの固有レジェはまあ…
56 17/12/12(火)23:48:08 No.471508282
ちょっとでも環境上だと強いナーフしろって声が出るなら どうすれば平和なバランスになるの?
57 17/12/12(火)23:48:37 No.471508421
新カードでアリーナ強化すればいいってわけよ デスマシーンを実装するしかない!
58 17/12/12(火)23:48:40 No.471508438
テンションスキルも消してデッキ30枚スライムにするんだよ
59 17/12/12(火)23:48:46 No.471508474
>ちょっとでも環境上だと強いナーフしろって声が出るなら >どうすれば平和なバランスになるの? ちょっと…?
60 17/12/12(火)23:48:55 No.471508529
書き込みをした人によって削除されました
61 17/12/12(火)23:49:24 No.471508653
はぐりんに速攻が無ければ流行ってたのかなメタルハンター
62 17/12/12(火)23:49:27 No.471508665
>固有が弱いわけじゃないよ >共通が多すぎるのと強すぎるだけで >アリーナの固有レジェはまあ… 固有で強いのはドルマゲスミレーユベリアルとかの中盤アド取れて便利って程度の強さで 終盤のレジェメンコひっくり返せるような奴はいないでしょ
63 17/12/12(火)23:49:31 No.471508680
ゴールドうろうろしてるけど種付けおじさんとアリーナあんまり見ないのう
64 17/12/12(火)23:49:43 No.471508734
>はぐりんに速攻が無ければ流行ってたのかなメタルハンター はぐりんに速攻が無かったら採用されないから流行らないと思うよ
65 17/12/12(火)23:49:58 No.471508814
>ちょっとでも環境上だと強いナーフしろって声が出るなら >どうすれば平和なバランスになるの? 君はDCG向いてないよ
66 17/12/12(火)23:50:02 No.471508837
>はぐりんに速攻が無ければ流行ってたのかなメタルハンター 速攻がなかったら誰もはぐりん使ってないと思う…
67 17/12/12(火)23:50:04 No.471508843
統計サイトが当てにならないならどうやって強さを推し量るんです?体感?
68 17/12/12(火)23:50:34 No.471508990
平和な世界なんてものはカードゲームには無い
69 17/12/12(火)23:50:35 No.471509002
>ゴールドうろうろしてるけど種付けおじさんとアリーナあんまり見ないのう アリーナは元から居ないし ゼシカが死んでつられておじさんも減ったし 更にククールも今は死にかけだよ
70 17/12/12(火)23:51:04 No.471509149
始まって一ヶ月ちょいのゲームに何年も運営してるカード量やルールとか無理に決まってるのに要求するよね…
71 17/12/12(火)23:51:12 No.471509175
普通に今日の公式発表のデータもピサロ一強だったじゃん しかもあれ全ランクごちゃ混ぜのデータだからレジェ帯はもっと酷いよ
72 17/12/12(火)23:51:24 No.471509244
次はピサロテリーがナーフ喰らって後攻トルネコが環境取ってナーフされての流れかなぁ
73 17/12/12(火)23:51:27 No.471509263
アグロゼシカは壁と回復さえ用意すればどのリーダーでも狩れたよ でもその対策をすると全くカードゲームとして遊べず本当に作業にしかならないから クソ詰まらなかった だからアグロゼシカ使いました!ごめんなさい!
74 17/12/12(火)23:51:42 No.471509347
はぐりんはどのデッキでも入るくらい強いけどどこか一つ弱くしたら今度は逆に誰も使わないだろうなって…
75 17/12/12(火)23:51:44 No.471509361
>統計サイトが当てにならないならどうやって強さを推し量るんです?体感? ランカー様の発言 公式発言 体感 好きなの選んでいいぞ
76 17/12/12(火)23:52:12 No.471509492
>始まって一ヶ月ちょいのゲームに何年も運営してるカード量やルールとか無理に決まってるのに要求するよね… カードプールが少ない方がバランス取りやすいはずでは…? しかも先にサービス開始してるお手本まである…
77 17/12/12(火)23:52:14 No.471509501
>始まって一ヶ月ちょいのゲームに何年も運営してるカード量やルールとか無理に決まってるのに要求するよね… ほぼオリジナルのゲームならその通りだな
78 17/12/12(火)23:52:48 No.471509651
防御円みたいな露骨なメタカードでもないと全員は納得しないよ
79 17/12/12(火)23:53:18 No.471509787
兎アリーナの24点パンチめっちゃ楽しそう
80 17/12/12(火)23:53:27 No.471509827
「」は口だけ番長だからなあ
81 17/12/12(火)23:53:43 No.471509903
まぁシステム複雑にしてる分調整も大変になるのは仕方ないよな
82 17/12/12(火)23:54:30 No.471510113
大変だから察してくれって言われてもプレイヤーの知ったこっちゃないけどね
83 17/12/12(火)23:55:13 No.471510302
最近カード排出シブくなってない? 課金してるのにレジェンドどころかスーパーレアも出ないんだけど…
84 17/12/12(火)23:55:15 No.471510318
大変なら素直にβ続けてりゃいいのに
85 17/12/12(火)23:55:50 No.471510457
>最近カード排出シブくなってない? >課金してるのにレジェンドどころかスーパーレアも出ないんだけど… 最近?サービス開始から渋くなかったことなんてないぞ
86 17/12/12(火)23:56:03 No.471510507
自業自得だから仕方ないよ
87 17/12/12(火)23:57:04 No.471510747
もしかして雷をギガスラで処理できてライノスをもろばぎりで処理できる コントロールテリー最強では? もっと流行っていいのでは?
88 17/12/12(火)23:57:06 No.471510762
ナーフ調整だけしちゃうとあれもナーフしろこれもナーフしろって声だけ延々と続くから 新弾出して環境変えないといけない
89 17/12/12(火)23:57:06 No.471510763
ゼシカ使ってるけどコントロールよりにすればまだ戦える テンションスキルが万能で強い けどピサロ相手にどうしようもなくなる時がある
90 17/12/12(火)23:57:53 No.471510950
ピサロ伸びる理由の半分ぐらいが咎めるアグロが減った事だから マジックフライ1コスにでもすりゃ減るよ
91 17/12/12(火)23:57:59 No.471510973
>ナーフ調整だけしちゃうとあれもナーフしろこれもナーフしろって声だけ延々と続くから >新弾出して環境変えないといけない なのに次2月だからなあ どうやって時間稼ぐつもりなのやら
92 17/12/12(火)23:58:32 No.471511097
ピサロがランプしてる間に押し切れそうなのがテリーとトルネコぐらいなんだよなぁ
93 17/12/12(火)23:59:01 No.471511220
>どうやって時間稼ぐつもりなのやら ギ…ギルドイベント…
94 17/12/12(火)23:59:33 No.471511324
>ギ…ギルドイベント… 1日1分しか稼げてねえ!
95 17/12/13(水)00:00:09 No.471511451
冥府の刃2枚入れたピサロで 魔王メンコに強くなった
96 17/12/13(水)00:00:46 No.471511602
新カードで6/4/4 50%で7点ダメのドランゴ出ないかな…
97 17/12/13(水)00:01:24 No.471511759
>新カードで6/4/4 50%で7点ダメのドランゴ出ないかな… そういうカードはハースストーンに行ってて
98 17/12/13(水)00:01:41 No.471511828
>ナーフ調整だけしちゃうとあれもナーフしろこれもナーフしろって声だけ延々と続くから >新弾出して環境変えないといけない せめてイベントで変則ルールやればいいのにな
99 17/12/13(水)00:01:46 No.471511848
>なのに次2月だからなあ >どうやって時間稼ぐつもりなのやら 2月末っぽいから1月末からなら新カード発表で1ヶ月稼げる!
100 17/12/13(水)00:02:09 No.471511934
このままではドラクエ村になってしまうぞ
101 17/12/13(水)00:02:09 No.471511935
ピサロナーフ来るとしてもガイコツとかだろう 供物は間違ってもナーフ来ない
102 17/12/13(水)00:02:11 No.471511947
>冥府の刃2枚入れたピサロで >魔王メンコに強くなった 大量発生したピサロナイトに冥府の刃つけるの強そう
103 17/12/13(水)00:02:58 No.471512151
ピサロやってるけど供物ひけない…
104 17/12/13(水)00:03:04 No.471512172
>せめてイベントで変則ルールやればいいのにな 期間限ならコイン試すにも丁度は良さそう
105 17/12/13(水)00:03:13 No.471512199
>せめてイベントで変則ルールやればいいのにな 理想は酒場の喧嘩なんだよな… スクエニリンサンの財力使ってやろうぜ!
106 17/12/13(水)00:04:03 No.471512430
>大量発生したピサロナイトに冥府の刃つけるの強そう 相手がゾーマ出してくるターンって がいこつとかはぐメタとか生き残ってること多いじゃん? アンルシアしか回答がないのがまずいから入れ得
107 17/12/13(水)00:04:50 No.471512625
リーダー事のランクとかリーダー変える利点を強さ以外にも用意すればいいのにね あとMOみたいな小規模大会とかイベントを細かくするとかさ
108 17/12/13(水)00:05:00 No.471512664
>ピサロがランプしてる間に押し切れそうなのがテリーとトルネコぐらいなんだよなぁ 最速インキュバス出せれば圧勝の奇数ミネアも有利つくと思う
109 17/12/13(水)00:05:01 No.471512669
1枚で仕事できないカードに入れ得までは流石にないわ
110 17/12/13(水)00:06:24 No.471512988
というかラダーだとミネアとかククールとかのミッドレンジ~コントロール寄りのヒーローって使用率基本的にめちゃ低いからな あの手のデッキがラダーに跋扈してるような環境は相当やべえぞ
111 17/12/13(水)00:06:40 No.471513056
ピサロは手札かつかつになるから魔力解放抜いた 仕事があるユニット入れたほうがいい
112 17/12/13(水)00:07:03 No.471513154
ヒーロー…?
113 17/12/13(水)00:07:04 No.471513161
>あの手のデッキがラダーに跋扈してるような環境は相当やべえぞ 呼ばれた気がしたプリね・・・
114 17/12/13(水)00:07:36 No.471513293
>あの手のデッキがラダーに跋扈してるような環境は相当やべえぞ 大会とそれ以外だと環境全然違うからね…
115 17/12/13(水)00:07:43 No.471513320
>>あの手のデッキがラダーに跋扈してるような環境は相当やべえぞ >呼ばれた気がしたプリね・・・ ウォリコンの方じゃない いややったことないから話しか知らないけど
116 17/12/13(水)00:08:46 No.471513581
>というかラダーだとミネアとかククールとかのミッドレンジ~コントロール寄りのヒーローって使用率基本的にめちゃ低いからな >あの手のデッキがラダーに跋扈してるような環境は相当やべえぞ ランクマッチがレーティング制になれば勝率が重要になるから多少はマシになりそう
117 17/12/13(水)00:09:21 No.471513725
ゼシカはテンションスキルが強いから他のリーダーと同じように竜王シドーゾーマムーブでも強いけど ライノで止まるのが問題
118 17/12/13(水)00:09:32 No.471513779
ククールは大会だと採用率80%超えるみたいなタイプだと思う アリーナちゃんはわかりません
119 17/12/13(水)00:09:55 No.471513859
>ククールは大会だと採用率80%超えるみたいなタイプだと思う >アリーナちゃんはわかりません 今の環境でククール採用して何と戦うんだよ
120 17/12/13(水)00:10:20 No.471513947
TCGだと3ヶ月に一回ってそんなもんかと思うけど DCGだとなんだかすごい先に思えるね
121 17/12/13(水)00:10:35 No.471514019
>ククールは大会だと採用率80%超えるみたいなタイプだと思う ククールって結局コントロール対決になったらジリ貧になりそうだけど
122 17/12/13(水)00:10:42 No.471514052
大会だとサイドとかある?
123 17/12/13(水)00:10:45 No.471514059
>ヒーロー…? リーダーだよな
124 17/12/13(水)00:11:03 No.471514135
やっぱライノスキングだよなぁ その前にキラーアーマーですが何か?って感じで出すのも強い ドルマゲスはイオ猫で半壊するからなぁ
125 17/12/13(水)00:11:18 No.471514196
>大会だとサイドとかある? 基本BO3
126 17/12/13(水)00:11:22 No.471514211
このまま大会なんて開くとクソを煮詰めたような何かになりそう BANルール導入しないと駄目そう
127 17/12/13(水)00:11:45 No.471514295
>TCGだと3ヶ月に一回ってそんなもんかと思うけど >DCGだとなんだかすごい先に思えるね 対戦までにかかる手間が少なくて上位陣が解答に近いの出すの早いから環境の消化スピードが早いからね…
128 17/12/13(水)00:12:01 No.471514348
>>ヒーロー…? >リーダーだよな PWでしょ
129 17/12/13(水)00:12:58 No.471514586
>>TCGだと3ヶ月に一回ってそんなもんかと思うけど >>DCGだとなんだかすごい先に思えるね >対戦までにかかる手間が少なくて上位陣が解答に近いの出すの早いから環境の消化スピードが早いからね… 後TCGくらべて環境デッキって呼ばれるの作るのめっちゃ安いし…
130 17/12/13(水)00:13:11 No.471514630
>このまま大会なんて開くとクソを煮詰めたような何かになりそう 基本的にラダーが悲惨な環境でも大会はかなりまともになる 大会でもまともにならねえ環境はHSで1回見たけど相当やばい
131 17/12/13(水)00:14:04 No.471514852
大会は平均勝率など知るか!とかも出来るしな
132 17/12/13(水)00:14:04 No.471514853
魔王を問答無用で殺せる勇者カードが欲しい
133 17/12/13(水)00:14:10 No.471514880
>ミネアは大会だと採用率80%超えるみたいなタイプだと思う
134 17/12/13(水)00:15:01 No.471515071
ハマれば強い! 事故ってハマらなかったらスパッと諦めよう! ってデッキ好きよ
135 17/12/13(水)00:15:04 No.471515079
>魔王を問答無用で殺せる勇者カードが欲しい 魔王に魔王属性ついてないし…
136 17/12/13(水)00:15:25 No.471515159
BO5でBAN採用じゃないとただのジャンケン大会間違いなしだろうな まあ素の状態でジャンケン状態だが…
137 17/12/13(水)00:16:05 No.471515300
>魔王に魔王属性ついてないし… つければいいんだよ!
138 17/12/13(水)00:16:18 No.471515344
ザキで死ぬか弱い魔王なんです
139 17/12/13(水)00:16:41 No.471515433
最初の一ヶ月でアグロゼシカ→ククール→テンポゼシカ→ステルスゼシカ→ピサロトルネコで 環境自体は回ってたから放っておけば誰かが画期的なデッキ見つけてどうにかしそうな雰囲気ではあった
140 17/12/13(水)00:16:45 No.471515449
>ハマれば強い! >事故ってハマらなかったらスパッと諦めよう! >ってデッキ好きよ 25点ぴったり削り切れなかったら負けみたいなデッキ組むの好きよ ゲインされるだけで死ぬ
141 17/12/13(水)00:16:53 No.471515482
やはりクリフトか…