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17/12/12(火)22:39:22 ルール... のスレッド詳細

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17/12/12(火)22:39:22 No.471490740

ルールは一見複雑そうだけど、やれば簡単だぜ!!

1 17/12/12(火)22:41:01 No.471491260

ぶっつけ本番じゃなくてチュートリアルだよね…?

2 17/12/12(火)22:41:38 No.471491411

流行らんわこれは

3 17/12/12(火)22:41:52 No.471491482

>ぶっつけ本番じゃなくてチュートリアルだよね…? いいえ

4 17/12/12(火)22:41:54 No.471491492

ほぼ説明無しでゲームやらせてそいつ負けるのはどうかと…

5 17/12/12(火)22:43:27 No.471491954

これ割と面白かったけどダイスの展開がめちゃくちゃ面倒だったよ

6 17/12/12(火)22:46:42 No.471492833

ダイス展開させて中からクリーチャーのフィギュア出すんだっけか

7 17/12/12(火)22:53:02 No.471494422

アニメだと逆恨みクズになったぜー!

8 17/12/12(火)22:56:35 No.471495296

レえ ベ︙ ル︙ ︙ ?

9 17/12/12(火)22:57:32 No.471495581

>アニメだと逆恨みクズになったぜー! 元々逆恨みでは…?

10 17/12/12(火)22:57:54 No.471495675

専用の台とシャッフラーがないと成立しないクソゲ

11 17/12/12(火)22:58:25 No.471495802

実際やったらどっちも全然召還できずに進まないとかかね

12 17/12/12(火)23:00:32 No.471496392

なんもできん相手をボコって何が楽しいか

13 17/12/12(火)23:00:55 No.471496503

ダイスに癖がついちゃってるから展開しても半端にダイス状に戻ろうとしちゃうだこれ 盤面ぐちゃぐちゃになる

14 17/12/12(火)23:00:59 No.471496519

じいちゃんもなんでわざわざそんなゲームで勝負受けちゃったのとも思うがそもそも御伽パパも自分で吹っ掛けた勝負に敗けただけだ

15 17/12/12(火)23:01:06 No.471496541

実際にやったら低レベルモンスターをとにかく召喚して場を埋めて相手に何もさせないゲームになると聞いた

16 17/12/12(火)23:01:35 No.471496671

しながらじゃなくてルールを先に説明しろよ

17 17/12/12(火)23:02:19 No.471496856

原作でもアニメでもこんなの混ぜないでカードゲームしろや ってなった

18 17/12/12(火)23:02:31 No.471496897

このゲームつまんないねの一言でマインドクラッシュ3割ぐらいのダメージ

19 17/12/12(火)23:02:47 No.471496959

当時は台が無いと遊べないのは売れないだろ!と思ったが今ならゲーセンに置いてダイスをカードに変えればいけそうな気もする

20 17/12/12(火)23:03:24 No.471497109

>実際にやったら低レベルモンスターをとにかく召喚して場を埋めて相手に何もさせないゲームになると聞いた 展開したダイスがそのまま進行ルートになるからね 御伽くんも実際そんな戦法だったし まあ普通に実力で敗けたんだけど

21 17/12/12(火)23:03:44 No.471497192

ゲームだと割と面白いって聞いた

22 17/12/12(火)23:03:44 No.471497193

>実際にやったら低レベルモンスターをとにかく召喚して場を埋めて相手に何もさせないゲームになると聞いた 実際もなにもこのあとまさにそう言う戦術できた

23 17/12/12(火)23:04:44 No.471497422

カプモンもこれも結構楽しんだよ

24 17/12/12(火)23:05:25 No.471497572

じゃあルールも分かっただろうし始めからやり直そうか

25 17/12/12(火)23:06:19 No.471497804

相棒はちょっと遊戯王すぎる

26 17/12/12(火)23:07:53 No.471498151

うろ覚えだけどアニメだと遊戯がブラマジ召喚して御伽が知らなかったそんなの...ってなるオリ展開だった記憶がある

27 17/12/12(火)23:08:41 No.471498340

次元領域デュエルといい初見のルールに即座に対応して最善手打つよね…

28 17/12/12(火)23:08:50 No.471498362

PSでゲームになってなかったっけ

29 17/12/12(火)23:09:27 No.471498502

これでDMに挑もうって勇気は凄いよ…

30 17/12/12(火)23:09:44 No.471498570

実物じゃなくてデジタルなら面白いと思うんだよ

31 17/12/12(火)23:09:45 No.471498572

相棒は逆転劇が劇的すぎる…

32 17/12/12(火)23:10:20 No.471498690

遊戯がよっぽどの運の持ち主だったせいで普通に召喚されてあいつのモンスター強すぎ…ってなってた気がする

33 17/12/12(火)23:11:13 No.471498932

マスターが戦えばいいんだ!は割と何言ってんだおめぇになった

34 17/12/12(火)23:13:16 No.471499404

でも強いの独りに蹂躙されてジリ貧になりそうでもある

35 17/12/12(火)23:13:39 No.471499489

なんでルール後出し説明するんです…?

36 17/12/12(火)23:14:10 No.471499596

展開パターンランダムで重なったら失敗は無理ゲーすぎませんかね…

37 17/12/12(火)23:14:20 No.471499632

12個いるのにお一人様2袋限定

38 17/12/12(火)23:14:48 No.471499752

>なんでルール後出し説明するんです…? 関係ねぇ 勝ちてえ

39 17/12/12(火)23:15:49 No.471500017

遊戯が高等戦術とか説明もなしに披露してビビるシーンとか本当に情けない

40 17/12/12(火)23:15:50 No.471500020

>なんでルール後出し説明するんです…? 何も知らない弱者へルールを上から目線で説明しながらぼこぼこにするの楽しいからな!

41 17/12/12(火)23:16:14 No.471500118

カードさえあれば専用器具なくても対戦できるM&Wと比べることすらおこがましいレベル 少なくとも子供向けではない

42 17/12/12(火)23:17:10 No.471500337

ゴッドオーガスのパワーアップの仕方はなんというか…

43 17/12/12(火)23:17:15 No.471500355

商品自体に問題があったのと時間がかかるって欠点直したらいけそうだからソシャゲでやってほしいんだよな

44 17/12/12(火)23:18:03 No.471500577

アニメだとI2社に売り込もうとペガサスに勝負挑んで普通に負けるぞこいつ

45 17/12/12(火)23:18:07 No.471500599

たしか実際の玩具として売ってたけど色々お察しだった

46 17/12/12(火)23:18:11 No.471500621

専用の電動卓必要なのはなぁ… 大した仕組みじゃないし小型化は出来そうだけど

47 17/12/12(火)23:18:49 No.471500767

ソシャゲ向きだよねこのシステム

48 17/12/12(火)23:18:55 No.471500797

>たしか実際の玩具として売ってたけど色々お察しだった そもそもダイス展開を自由にさせようとすると玩具のコストかかりすぎるからな…

49 17/12/12(火)23:19:02 No.471500832

>でも強いの独りに蹂躙されてジリ貧になりそうでもある まさに攻撃力3桁あいてに攻撃力2000で無双してた 攻撃力2600になったダンジョンマスターに対応できずに負けた

50 17/12/12(火)23:19:23 No.471500911

漫画で見たらワクワクしたけど発売された奴がちゃちくてなあ

51 17/12/12(火)23:20:00 No.471501054

わりとソシャゲで出してみて欲しい

52 17/12/12(火)23:20:14 No.471501101

>じいちゃんもなんでわざわざそんなゲームで勝負受けちゃったのとも思うがそもそも御伽パパも自分で吹っ掛けた勝負に敗けただけだ 千年パズル(未組み立て)をかけて勝手に勝負挑んで普通に負けて逆恨みするのがなぁ…

53 17/12/12(火)23:20:22 No.471501133

いやでもこんなめんどくさいシステムのオモチャ実際に作れただけでも凄いよ…

54 17/12/12(火)23:21:00 No.471501270

ソシャゲでやるならダイスの展開をランダムじゃなくて時間制限ありのパズル要素にするだけで大分変わりそう

55 17/12/12(火)23:21:30 No.471501393

>たしか実際の玩具として売ってたけど色々お察しだった ・フィギュアの出来が悪すぎる ・ダイスを展開するのはいいけど展開パターンが1種固定 ・ダイス自体変に癖がついてるので展開しても真っすぐにならない ・そもそもフィギュアがダイスの中に入らない

56 17/12/12(火)23:23:07 No.471501762

ダイスの種類はガチャで出目は運でダイス展開も運となると プレイヤースキルの介在する余地が少なすぎるような

57 17/12/12(火)23:26:49 No.471502604

せっかくカードから解放されたのに…

58 17/12/12(火)23:27:24 No.471502731

>ダイスの種類はガチャで出目は運でダイス展開も運となると >プレイヤースキルの介在する余地が少なすぎるような 何が引けるかはランダムだけど最初に自分の持ち駒は構築できるし召喚出来た後は出目から行動選択してゲーム進めるからそれなりにはあるんじゃないかね

59 17/12/12(火)23:28:20 No.471502958

カードカードで別の道を探ってた感じがすごい伝わってくる

60 17/12/12(火)23:29:00 No.471503119

!?

61 17/12/12(火)23:29:18 No.471503202

どのダイスを選べば… クリーチャー…? え…レベル…!?

62 17/12/12(火)23:31:44 No.471503833

ダイスのランダム展開はそのままにしても道としての役割オンリーにしてその中の一面に召喚マスがあってコスト使っても自分の置いたダイスの召喚マスにモンスターを召喚できるとか

63 17/12/12(火)23:31:57 No.471503890

500種類以上あるのになんでズブの素人にいきなり本番させるんです? ゲーム作る気あるの?

64 17/12/12(火)23:32:43 No.471504103

なんかチェスっぽいやつはゲームに成ってたね

65 17/12/12(火)23:34:24 No.471504506

上にも出てるけど今のゲーセンなら面白いもん出せそう よくある卓自体が画面になってるやつならダイスが開いてフィールドになるのも上手く表せるだろう

66 17/12/12(火)23:35:01 No.471504681

>たしか実際の玩具として売ってたけど色々お察しだった >・フィギュアの出来が悪すぎる >・ダイスを展開するのはいいけど展開パターンが1種固定 >・ダイス自体変に癖がついてるので展開しても真っすぐにならない >・そもそもフィギュアがダイスの中に入らない あとなんと言っても1個高くて数買えなかった…

67 17/12/12(火)23:35:12 No.471504724

500種類あって開発者が使う組み合わせがアグロなのってちょっとした調整放棄を感じる

68 17/12/12(火)23:36:02 No.471504931

アケゲーにしたらたぶん面白いと思うんだが

69 17/12/12(火)23:37:03 No.471505206

当時子供でカードは皆こっそり学校に持ってきたけど これは目立ちすぎて即没収されてた思い出

70 17/12/12(火)23:37:44 No.471505386

ゲーム考えるの好きだよねカズキング ドランプとかも結構面白そうでよかった

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