17/12/12(火)19:41:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1513075270103.jpg 17/12/12(火)19:41:10 No.471444562
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/12/12(火)19:51:06 No.471446818
6年間の差は大きいな… ヒジ関節とか全然違う
2 17/12/12(火)19:52:33 No.471447100
左はかなりの名キット それでも結構前になるけど
3 17/12/12(火)20:01:02 No.471448971
陸ジムでああだこうだ言ってたけど この時点で開きがでかい
4 17/12/12(火)20:03:01 No.471449397
右もまあまあ悪くはなかった 左がかなり良かった
5 17/12/12(火)20:03:21 No.471449473
右はどこらへんがだめなの?
6 17/12/12(火)20:04:15 No.471449652
いくら名キットと言われてもダサいと買う気が起きないのがつらいところだな
7 17/12/12(火)20:04:41 No.471449760
そんなこと言われましても…
8 17/12/12(火)20:05:02 No.471449841
足首 凸と凹を入れ替えるだけでこうも稼働域に差がでるものかと思い知った
9 17/12/12(火)20:05:22 No.471449929
旧キットも右も組んだけど 右の出来は凄く良いと思った
10 17/12/12(火)20:06:27 No.471450178
左は紐の留め具がシールじゃなかったら最高だった
11 17/12/12(火)20:07:05 No.471450298
>右はどこらへんがだめなの? 設定のデザイン優先しすぎて動かない足首と いつのまにか割れてぶらんぶらんになってるヒジとヒザのABS関節
12 17/12/12(火)20:07:43 No.471450439
肘別に左劣ってるとこなくない?
13 17/12/12(火)20:08:40 No.471450654
Ez-8のパラシュートザック留め具は旧キットのを移植しよう
14 17/12/12(火)20:08:42 No.471450657
>右はどこらへんがだめなの? ABS関節と足首かな… あとは手首が結構隙間開いてるから気になるのと輝き砲がコンテナに収納するために旧より短いとこ
15 17/12/12(火)20:08:56 No.471450708
左はポリキャップ仕様ではかなり理想的な間接よね
16 17/12/12(火)20:11:07 No.471451204
右の肘は隙間を塞げば見た目は一応良くなる あと妙に肩幅あるんで軸付近を少し削るとよい 足首は諦めた
17 17/12/12(火)20:12:23 No.471451493
今まさに右を組んでるけど ABS関節は普通のプラモと同等に扱ったら壊れるの? ゲート跡をやすりで削ってサフ吹いて塗装しようと思うんだけど
18 17/12/12(火)20:15:12 No.471452145
基本テンションかかった状態でシンナーかけなきゃ割れない気はする 割れる時もあるけど…
19 17/12/12(火)20:17:05 No.471452557
割れるの原因がテンションかかってたりキズから塗料が浸透して割れるだから しっかり処理すれば問題はないよ
20 17/12/12(火)20:17:05 No.471452559
右の旧キットは正直言って上級者以外お断りな感じだった まず何で全体が溶けたようにエッジやモールドダルいの…
21 17/12/12(火)20:17:57 No.471452746
左はこれでもかっていうくらいポリキャップ使っててよく動く ハイモックも似たような感じでよく動く
22 17/12/12(火)20:19:21 No.471453073
>右の旧キット あとで単品売りも追加されたセットのザクがとても良い 関節は全く動かないけれど形状はMG1.0の縮小版で良い
23 17/12/12(火)20:22:36 No.471453811
>右の旧キットは正直言って上級者以外お断りな感じだった >まず何で全体が溶けたようにエッジやモールドダルいの… プラモは生物だぞ メンテしても劣化は避けられない
24 17/12/12(火)20:22:38 No.471453821
左はなんかアキレス腱の装甲が外れやすかったイメージ
25 17/12/12(火)20:23:09 [No.471453811] No.471453938
金型の話ね
26 17/12/12(火)20:25:34 No.471454481
私PC001好き! 人生ゲームの人みたいな奴以外
27 17/12/12(火)20:26:04 No.471454596
共通部分のデザイン揃えてあるのは芸こまだよなって
28 17/12/12(火)20:26:57 No.471454797
ABS関節は経年劣化に弱すぎる
29 17/12/12(火)20:27:16 No.471454867
>人生ゲームの人みたいな奴以外 アストレイの腰アーマーがポロポロとれて困った
30 17/12/12(火)20:28:00 No.471455061
肘関節のデザインは左の頃の塩梅が好きだったけどBFの辺りから無くなって悲しい
31 17/12/12(火)20:29:01 No.471455289
でも陸ガン自体のデザインはやっぱり最高
32 17/12/12(火)20:29:15 No.471455348
俺の陸ガン6年くらい遊んでるけどまだ関節元気だけどなぁ…
33 17/12/12(火)20:29:19 No.471455361
陸ガンEz8についてはMGがそれっぽくていいよね
34 17/12/12(火)20:29:32 No.471455405
>ABS関節は経年劣化に弱すぎる 塗装も何もしなくても崩れる感じなのか?
35 17/12/12(火)20:30:45 No.471455698
陸ガンのREVIVEが出るとしたら 陸戦型ジムのパーツを流用するのかな?
36 17/12/12(火)20:34:01 No.471456411
割れるの怖かったらピンバイスで受け広げてボンドで渋さ調整すれば大丈夫
37 17/12/12(火)20:34:09 No.471456446
>塗装も何もしなくても崩れる感じなのか? それはない プラプラになりやすい
38 17/12/12(火)20:37:56 No.471457328
どうでもいいっちゃどうでもいいがもうリヴァイブという枠はない
39 17/12/12(火)20:38:36 No.471457495
>塗装も何もしなくても崩れる感じなのか? プラの摩擦力で保持するから力がかかるのでこすれて削れる 摩擦力で保持してるから常に何らかの力が掛かってるのでやがてヒビになってそこから割れる とかいろいろな理由でプラプラになる
40 17/12/12(火)20:38:41 No.471457515
>俺の陸ガン6年くらい遊んでるけどまだ関節元気だけどなぁ… しまいっぱにするとやばい
41 17/12/12(火)20:39:36 No.471457746
>摩擦力で保持してるから常に何らかの力が掛かってるのでやがてヒビになってそこから割れる 経年劣化で割れるのはねえよ
42 17/12/12(火)20:40:24 No.471457935
ズゴックのジャバラとかだと顕著だけど ガンプラのABSって組立状態だと伸びてユルユルになるんだよなあ
43 17/12/12(火)20:40:28 No.471457953
>経年劣化で割れるのはねえよ 昔組んだABS関節のプラモを久々に動かしてみようぜ!