ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/12(火)14:00:58 No.471392287
状態異常ってバランスが難しいよね
1 17/12/12(火)14:10:38 No.471393536
搦め手のない戦闘システムはつまらんし…
2 17/12/12(火)14:11:45 No.471393680
ボスやザコ敵がちゃんと最後まで効かないと搦め手特化のキャラが腐るし…
3 17/12/12(火)14:12:07 No.471393737
即死させないけど強い!なバランスで良いと思う 早く倒さないとヤバイ敵で調整すればよい
4 17/12/12(火)14:13:12 No.471393861
ほとんどはシンプルに物理特化のキャラが一番間違いない 状態異常ゲーだと状態異常の一つもないキャラは人権ない
5 17/12/12(火)14:14:18 No.471393999
味方にかかる毒だけがやけに強力
6 17/12/12(火)14:15:37 No.471394179
この表なら麻痺は速度が下がるとか回避率が下がる程度で良いんじゃないかなぁ…
7 17/12/12(火)14:17:24 No.471394409
睡眠と麻痺がたいてい被る
8 17/12/12(火)14:17:27 No.471394419
HP満タンで怪我してる変な図が出来そう
9 17/12/12(火)14:18:07 No.471394496
>睡眠と麻痺がたいてい被る 睡眠はたいてい物理で起きたり差別化あるし…
10 17/12/12(火)14:18:25 No.471394529
機械の敵に気絶の状態異常は効かないのに出血の状態異常は効くゲームがあってなんで…?ってなった
11 17/12/12(火)14:18:31 No.471394540
>HP満タンで怪我してる変な図が出来そう 外傷はないが臓器はもうぼろぼろだぁ…
12 17/12/12(火)14:20:08 No.471394742
麻痺の自己回復ないと石化とかぶるし 自己回復すると完全に下位互換でいらない子だ 睡眠は回復したりダメージ増加がかかるからいる子
13 17/12/12(火)14:20:59 No.471394839
>機械の敵に気絶の状態異常は効かないのに出血の状態異常は効くゲームがあってなんで…?ってなった 赤い血潮はなくともオイルくらい流れてるだろ
14 17/12/12(火)14:21:28 No.471394890
>機械の敵に気絶の状態異常は効かないのに出血の状態異常は効くゲームがあってなんで…?ってなった なんかこうオイルとか漏れてるのかもしれないだろ
15 17/12/12(火)14:22:50 No.471395048
メガテン4Fの即死魔法の扱いはよかった
16 17/12/12(火)14:24:43 No.471395270
先手とって行動不能系状態異常ばら撒きまくって倒す 相手に耐性あると泣きながら殴り合いで泥試合
17 17/12/12(火)14:25:01 No.471395309
状態異常も同系列で段階があればいいのに 麻痺系だったら行動が最後になる→1ターン行動不能→数ターン行動不能 ボスには強い効果は効かないけど弱いのなら効くとか
18 17/12/12(火)14:27:00 No.471395518
毎ターン攻撃ダウンと回復を使い続けるボスいいよね
19 17/12/12(火)14:28:49 No.471395705
味方に行動不能形がかかるとストレスが凄い あと攻撃ミスりやすくなる奴
20 17/12/12(火)14:32:41 No.471396102
ランダムで自然治癒するタイプのゲームでこっちは麻痺で3,4ターン拘束されるけど敵は1ターンで解除されるのいいよね
21 17/12/12(火)14:34:07 No.471396248
ボスの攻撃でも3~6ぐらいのダメージなのに 毒によるダメージは毎ターン6で毒消し草も高く厄介な攻撃と化してるのがあった
22 17/12/12(火)14:34:13 No.471396258
風邪ひいて悪化したら流石の悪魔も瀕死になるのいいよね…
23 17/12/12(火)14:37:39 No.471396644
特定の条件でダンジョンに潜るとラスボスを凌ぐ強さの永久稼ぎ防止キャラがインフルエンザになってて放置するだけで死んで大量の金と経験値入るのいい…
24 17/12/12(火)14:38:30 No.471396748
スリップダメージって基本残念よね
25 17/12/12(火)14:38:35 No.471396758
麻痺強すぎる…
26 17/12/12(火)14:39:34 No.471396886
状態異常って色々あるけど9割は継続ダメ/行動制限/能力低下のどれかに属すると思う
27 17/12/12(火)14:39:52 No.471396925
最終的に敵だけの特権になってるゲーム嫌い
28 17/12/12(火)14:40:01 No.471396946
>状態異常って色々あるけど9割は継続ダメ/行動制限/能力低下のどれかに属すると思う 当たり前では
29 17/12/12(火)14:40:13 No.471396969
>スリップダメージって基本強いよね
30 17/12/12(火)14:41:39 No.471397143
>麻痺強すぎる… 揚げ物…
31 17/12/12(火)14:42:35 No.471397251
>揚げ物 ホイ延長
32 17/12/12(火)14:44:34 No.471397486
現実では毒だけでHP減って攻撃力も回復力も防御力も下がるし行動不能になるよね
33 17/12/12(火)14:44:46 No.471397505
スリップダメージは固定ダメージ系だと弱い 最大HP参照するやつならいつまでも強い
34 17/12/12(火)14:45:37 No.471397601
>>状態異常って色々あるけど9割は継続ダメ/行動制限/能力低下のどれかに属すると思う >当たり前では 当たり前が大事なんだけど だから何っていうか
35 17/12/12(火)14:45:39 No.471397604
世界樹の毒は敵も味方もやばい
36 17/12/12(火)14:46:33 No.471397718
状態異常前提でパーティが固定されるのも嫌い
37 17/12/12(火)14:46:50 No.471397752
>現実では毒だけでHP減って攻撃力も回復力も防御力も下がるし行動不能になるよね 現実はHP減るだけで他ステータスも全部下がるしな
38 17/12/12(火)14:46:56 No.471397766
>現実では毒だけでHP減って攻撃力も回復力も防御力も下がるし行動不能になるよね ゲームで戦ってる人は大抵どんな傷受けてもすぐ回復するし 死んでも生き返る超人だからな イベントシーン以外は
39 17/12/12(火)14:47:33 No.471397845
スリップダメージは敵が使うのもこっちが使うのも強いとか弱いのは許す 敵が使うと強いけど自分で使うと弱いみたいなパターンはやめろ
40 17/12/12(火)14:48:27 No.471397968
普通ならHP減るだけで苦痛や出血で戦闘力低下するけどゲームだからいいんだ
41 17/12/12(火)14:50:40 No.471398269
ラスボスにも状態異常かかるゲームいいよね…
42 17/12/12(火)14:50:48 No.471398290
普通なら真っ二つに切られたら切られた瞬間繋がったりしないし戦闘続行できない
43 17/12/12(火)14:52:31 No.471398496
状態異常があっても気持ちのいいストレスになるのと単に邪魔だこれってなるやつがあるから不思議だよね
44 17/12/12(火)14:53:45 No.471398643
ザコには使う必要がなくボスには効かないってパターンも多いから ボスにも状態異常効く方がいい
45 17/12/12(火)14:54:05 No.471398683
マヒやスタンなど 入れたコマンドがスキップされる状態異常を連発してくる敵が多いとクソゲー臭するが 基本的にボタン連打でモブは倒せるとかもまたクソゲー
46 17/12/12(火)14:54:59 No.471398786
永続ダウンとかローグ系では許される異常だが 他のゲームではストレス半端無いよな
47 17/12/12(火)14:55:13 No.471398815
雑魚は連打で倒せていいよ
48 17/12/12(火)14:56:18 No.471398935
>永続ダウンとかローグ系では許される異常だが いや正直死ねやボケクソゲー!!!!!!!!!!!!!!11ってなるよ
49 17/12/12(火)14:57:53 No.471399111
>>永続ダウンとかローグ系では許される異常だが >いや正直死ねやボケクソゲー!!!!!!!!!!!!!!11ってなるよ なるけど大概のローグ系にあるだろ 深層に永続ダウン出てくるともはや手汗半端ない
50 17/12/12(火)14:59:03 No.471399269
全体技一発で倒すかほぼ全滅まで持ってけるけどちょっと強いやつはちょっと強い技使わないといけない レアエンカウントの強いやつはすこし真面目にやらないといけない 雑魚戦なんてそれくらいでいいよ
51 17/12/12(火)14:59:20 No.471399309
高難易度謳うローグ系ぐらいしか許されないレベルのデバフだよね永続ダウンとかレベルダウン
52 17/12/12(火)15:00:15 No.471399435
ほぼ逃げモードの深層で永続ダウンなら有情じゃない
53 17/12/12(火)15:00:25 No.471399458
毒ダメージが強いMMOだと毒の上書きで揉める
54 17/12/12(火)15:00:55 [バブルローション] No.471399511
バブルローション
55 17/12/12(火)15:00:58 No.471399515
>毒ダメージが強いMMOだと毒の上書きで揉める 毒と猛毒が重なるかとか
56 17/12/12(火)15:01:32 No.471399582
状態異常の種類多いと面白いなーとは思うものの 多過ぎると解除アイテム買うのめんどくせえ! そして万能薬が高ぇ!
57 17/12/12(火)15:01:35 No.471399590
>高難易度謳うローグ系ぐらいしか 別に謳ってないんで
58 17/12/12(火)15:01:41 No.471399606
画像のブレフロは状態異常無効をデフォで持ってるか毎ターンかけるのが基本みたいなもんだし…
59 17/12/12(火)15:02:12 No.471399655
ミラージュで特殊ダウンいいよね
60 17/12/12(火)15:02:21 No.471399674
>全体技一発で倒すかほぼ全滅まで持ってけるけどちょっと強いやつはちょっと強い技使わないといけない >レアエンカウントの強いやつはすこし真面目にやらないといけない >雑魚戦なんてそれくらいでいいよ 眠りと毒に注意みたいな
61 17/12/12(火)15:03:13 No.471399765
最近のはそうでもないのもたまにあるけどだいたいボスには無効だし
62 17/12/12(火)15:04:27 No.471399899
病気が完全にプレイヤーだけが損する状態異常すぎる…
63 17/12/12(火)15:05:11 No.471399992
カタブレフロ
64 17/12/12(火)15:05:11 No.471399993
毒と出血と炎熱と冷気があって全部スリップダメージで同時掛けが可能なおかげでスリップダメージでめちゃくちゃ削れるゼノブレイドをよろしく
65 17/12/12(火)15:05:25 No.471400034
毒は超一流 盲目はぎりぎりメジャー 風邪はマイナー
66 17/12/12(火)15:06:10 No.471400123
>状態異常って色々あるけど9割は継続ダメ/行動制限/能力低下のどれかに属すると思う 石化!即死!
67 17/12/12(火)15:07:51 No.471400364
>病気が完全にプレイヤーだけが損する状態異常すぎる… 高難易度とかで2ターンチャージして全体壊滅ダメージとかしてくる爺に病気ぶちこむと邪魔出来るってギミックがあったりする
68 17/12/12(火)15:08:22 No.471400432
睡眠と悪夢がわかれてるサガ
69 17/12/12(火)15:09:37 No.471400618
毒麻痺火傷凍結混乱眠りあたりはポケモンのおかげで有名だろう全部強いのも知れ渡ってる
70 17/12/12(火)15:10:41 No.471400755
>即死させないけど強い!なバランスで良いと思う >早く倒さないとヤバイ敵で調整すればよい あんま関係ないけどどのRPGも火力至上主義で 防御型が比較的にゴミになりがちなのはつまんねえ
71 17/12/12(火)15:11:10 No.471400809
別に味方が食らうだけのもんでもいいのよ
72 17/12/12(火)15:12:01 No.471400908
レベルさえ上げれば勝てるゲームの終盤だと全員が状態異常無効なの前提な感じ
73 17/12/12(火)15:12:59 No.471401029
感電中限定即死してくるハエ
74 17/12/12(火)15:13:24 No.471401079
盲目がボスに入るゲームあったけど そこまでゲームバランス崩れる訳じゃないとはいえ こりゃひでぇ!とは思った
75 17/12/12(火)15:13:48 No.471401127
RPGだけど対戦ゲームな面も強いからポケモンはバフデバフバステ全部強いな
76 17/12/12(火)15:14:10 No.471401172
いいよねみりあちゃん
77 17/12/12(火)15:15:03 No.471401292
ブレフロかこれ
78 17/12/12(火)15:15:14 No.471401315
女神異聞録のムドハマはえらくつよかったけどなんだったんだろうあれ
79 17/12/12(火)15:15:21 No.471401330
ポケモンっていうと麻痺混乱は敵が使うとバンバン当たって動き封じられてでうざいのに 自分が使うと当たらない止まらないしかも混乱はすぐ治るでなんだこれ…ってなってた当時
80 17/12/12(火)15:15:36 No.471401356
ポケモンの毒は強いほうと弱いほうがあってですね
81 17/12/12(火)15:17:08 No.471401539
>防御型が比較的にゴミになりがちなのはつまんねえ タンク役のヘイト管理みたいなのはシステムによっちゃ難しいからなあ
82 17/12/12(火)15:17:37 No.471401601
防御型が強いとガンガン硬くして庇うとかあればそれだけでもう全て済むし それメタる技を要所要所で敵に持たせないといけないしから結局ストレスの元だと思う
83 17/12/12(火)15:18:28 No.471401705
ドラクエはなんか気づいたら防御ゲーな流れになってる
84 17/12/12(火)15:18:57 No.471401766
まぁムドハマぐらい強くないと誰も即死魔法なんて使わないよね
85 17/12/12(火)15:19:38 No.471401859
防御型強すぎるからか仁王立ちを置いてきちゃうやつがいて困る
86 17/12/12(火)15:20:26 No.471401963
コマンドRPGで防御型の扱いは難しいよね 世界樹3みたいに頭おかしいのが出ても困るし
87 17/12/12(火)15:21:17 No.471402070
FFもわりとかばう主軸で楽できるやつがあるよね