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17/12/12(火)11:01:22 No.471368231
プロゲーマーになろうよ
1 17/12/12(火)11:02:11 No.471368312
……いやなんかプロって大変そうじゃん
2 17/12/12(火)11:04:19 No.471368535
逆にプロゲーマーってどうやってなるんだろ? 現状ネット環境で完結出来んよね? 成立したとして動画配信上でのタレント業の延長みたいな感じになるし
3 17/12/12(火)11:09:04 No.471368988
まずプロリーグ興行をどうやって回すかだな
4 17/12/12(火)11:10:37 No.471369142
海外は知らんが日本のプロってゲーム上手いだけの一般人て感じで 華もなければ気遣いも出来ないやつばっかだから無理
5 17/12/12(火)11:12:54 No.471369376
女の子ならプロゲーマーアイドルという方向性でうってでれると思う 最悪結婚してまえば選手生命は短くていい
6 17/12/12(火)11:14:24 No.471369525
デジタルゲームじゃなくてMTGの話になるけどいわゆるプロプレイヤーはカードショップやゲーム会社からスポンサードされて大会に出たりイベントに呼ばれたりの活動してる それでも賞金だけで生活出来てる人は(少なくとも日本には)ほとんどいないみたい
7 17/12/12(火)11:16:43 No.471369741
景表法は齧ってると納得の法律なのでまぁ仕方ない
8 17/12/12(火)11:17:48 No.471369843
日本でなんかやろうとするとすぐ胡散臭いのが擦り寄ってきて台無しになるっていうのもある
9 17/12/12(火)11:18:26 No.471369903
ジャンルによるけどRTSなんて選手寿命めちゃ短いしな 解説回れないと死だわ
10 17/12/12(火)11:18:54 No.471369942
スポンサーが付いて大会出ればプロゲーマー?
11 17/12/12(火)11:20:33 No.471370082
日本じゃ根付かなさそうだよね… 格ゲー人口もそんなに多くないし
12 17/12/12(火)11:21:54 No.471370199
日本じゃ対戦ゲーより一人用のやり込み動画の類を金にすること考えた方がまだマシだと思う
13 17/12/12(火)11:22:25 No.471370245
NHKBSで密着番組やってたけど体壊しそうな生活だった
14 17/12/12(火)11:25:32 No.471370570
>NHKBSで密着番組やってたけど体壊しそうな生活だった せめて食べるものはもうちょっとなんとかした方がと思った
15 17/12/12(火)11:26:18 No.471370637
ファンの分母が絶対的に少ないのに食っていける保証はないし…
16 17/12/12(火)11:26:58 No.471370691
日本でプロとして成功してるって言うか一番知られてるのは格ゲー関係だけど他のジャンルはどんな感じなんだ?
17 17/12/12(火)11:28:38 No.471370861
どの道人口減り続けて職業も狭まってくばかりの日本じゃプロゲーマーなんてやってる暇ねーっしょ
18 17/12/12(火)11:28:53 No.471370882
さすがにFPSはいるけどVAC引っかかった経験あるゴミとかの集まり
19 17/12/12(火)11:30:16 No.471371022
>日本でプロとして成功してるって言うか一番知られてるのは格ゲー関係だけど他のジャンルはどんな感じなんだ? LOLは日本展開が完全にコケて 勇み足でプロリーグ参加した連中が虫の息って感じだな
20 17/12/12(火)11:31:13 No.471371122
オタク大国のくせにゲームとか漫画とかアニメを下に見てるからなぁ まあそれだけまだまだマスコミの権力が強い中世並みの社会だって事だけど
21 17/12/12(火)11:31:24 No.471371141
日本だとソシャゲのプロになった方がいいな
22 17/12/12(火)11:31:40 No.471371170
RTSなんて見てる側からしたら解説9割ぐらいだからな
23 17/12/12(火)11:32:12 No.471371230
仕事にしちゃうと飽きたときつらそう
24 17/12/12(火)11:32:18 No.471371240
>>NHKBSで密着番組やってたけど体壊しそうな生活だった >せめて食べるものはもうちょっとなんとかした方がと思った 野菜ジュース飲んでるからセーフみたいな食事だったね… 海外の団体はちゃんと食べてた分格差を感じる
25 17/12/12(火)11:33:10 No.471371341
>仕事にしちゃうと飽きたときつらそう 新作FPSやりてぇってCSのプロが泣いてた
26 17/12/12(火)11:33:20 No.471371353
プロ興行が盛んなジャンルって何だろ lolと格ゲーくらいしか知らない
27 17/12/12(火)11:33:59 No.471371423
>仕事にしちゃうと飽きたときつらそう 韓国トッププロは競技としてやってるゲームは もう楽しめないって言ってたな
28 17/12/12(火)11:34:10 No.471371443
先に何かしらのタイトルで有名になってスポンサード受けるより配信でドネーション貰う方が長期間安定すると思う
29 17/12/12(火)11:34:31 No.471371483
韓国人はあいつら死にてえのかってぐらいのペースでネカフェでもやってるけど たまに死んでて引く
30 17/12/12(火)11:34:39 No.471371493
>>仕事にしちゃうと飽きたときつらそう >新作FPSやりてぇってCSのプロが泣いてた まあそうだよね…
31 17/12/12(火)11:34:54 No.471371518
>プロ興行が盛んなジャンルって何だろ >lolと格ゲーくらいしか知らない 日本だとそんなでもないけどハースとか
32 17/12/12(火)11:35:10 No.471371544
盛り上がりだとPUBGなんだけど 競技としてみるとかなり運要素強いからなあれ
33 17/12/12(火)11:35:49 No.471371619
やっぱり1本しかできないプロゲーマーよりいろんなゲームできるユーチューバーだよなー!
34 17/12/12(火)11:35:54 No.471371622
>プロ興行が盛んなジャンルって何だろ >lolと格ゲーくらいしか知らない ぶっちゃけOW一強
35 17/12/12(火)11:36:01 No.471371635
つべとかでゲーム実況主とかになればいいじょん
36 17/12/12(火)11:36:15 No.471371660
CSの連中は何年dustプレイしてんだよ…
37 17/12/12(火)11:36:16 No.471371662
マイナースポーツとか麻雀プロとかプロゲーマー以下のプロ結構いるのに 野球しかイメージにない人いるよね
38 17/12/12(火)11:36:36 No.471371693
>やっぱり1本しかできないプロゲーマーよりいろんなゲームできるユーチューバーだよなー! 実際プロゲーマーの平均収入の6倍くらい稼げるらしいからなtwichやつべの配信プロは…
39 17/12/12(火)11:36:48 No.471371712
いつも思うけどゲームメーカーへの依存度高くない? シリーズ最新作がつまらないと競技として盛り上がらなくなるんじゃね 何年も古いゲームやり続けるのってやる方も見る方も飽きるのでは
40 17/12/12(火)11:37:12 No.471371758
なあに 延々CSやらせてたらいいさ
41 17/12/12(火)11:37:13 No.471371762
前にテレビでひたすらデバッグする専門会社みたいなの外国にあるってやってたけどああいうのもプロゲーマーの範疇なんだろうか
42 17/12/12(火)11:37:28 No.471371787
当たり前だけどtwitchの視聴者数多いゲームの上の方にいつもあるゲームは大体盛んだよ
43 17/12/12(火)11:37:43 No.471371808
こないだの笑ってコラえてかなんかでときどが特集されてたね
44 17/12/12(火)11:37:51 No.471371824
スマブラみたいに人気あるのに開発側から競技としてやんわり否定されてるの辛そう
45 17/12/12(火)11:37:52 No.471371830
NHKのあれは若干偏向報道気味だけど日本のプロゲーマーがショボいのは事実なんで本気なら海外に行った方がいい
46 17/12/12(火)11:37:53 No.471371832
>先に何かしらのタイトルで有名になってスポンサード受けるより配信でドネーション貰う方が長期間安定すると思う その通りなんだけどそれはストリーマーだからなあ
47 17/12/12(火)11:38:37 No.471371895
>実際プロゲーマーの平均収入の6倍くらい稼げるらしいからなtwichやつべの配信プロは… 流石にピンキリのyoutuberの平均収入よりはプロゲーマーの方が上なんじゃねえかな… ヒカキンとかトップ層だけ見るならそうなのかもしれんが
48 17/12/12(火)11:38:44 No.471371906
>スマブラみたいに人気あるのに開発側から競技としてやんわり否定されてるの辛そう 競技性云々言い出すと客の声聞くの余計に面倒くさくなるからな…
49 17/12/12(火)11:38:44 No.471371908
>実際プロゲーマーの平均収入の6倍くらい稼げるらしいからなtwichやつべの配信プロは… ゲーム上手い人より面白い人か…
50 17/12/12(火)11:39:06 No.471371947
>前にテレビでひたすらデバッグする専門会社みたいなの外国にあるってやってたけどああいうのもプロゲーマーの範疇なんだろうか デバッグ専門の会社なら日本にもあるのでは たまにバイト募集とか出てる
51 17/12/12(火)11:39:17 No.471371962
ユーチューバーにでもなる方がまだ芽はある 五十歩百歩だけど
52 17/12/12(火)11:39:23 No.471371971
>何年も古いゲームやり続けるのってやる方も見る方も飽きるのでは 中国じゃまだKOF97や98がダントツ人気だし…
53 17/12/12(火)11:39:23 No.471371972
ヒカキンとか上の方入れたら6倍どころじゃ無くね…
54 17/12/12(火)11:39:28 No.471371977
>流石にピンキリのyoutuberの平均収入よりはプロゲーマーの方が上なんじゃねえかな… さすがにないない
55 17/12/12(火)11:39:41 No.471371995
>いつも思うけどゲームメーカーへの依存度高くない? >シリーズ最新作がつまらないと競技として盛り上がらなくなるんじゃね >何年も古いゲームやり続けるのってやる方も見る方も飽きるのでは 格ゲーもFPSもできるようになればいいじゃない
56 17/12/12(火)11:39:52 No.471372013
そもそも日本人がそんな無理してプロゲーマー目指す必要なくない? みんな本気で日本のプロゲーマー願ってるの?ただの海外コンプじゃないの?
57 17/12/12(火)11:39:58 No.471372021
>ゲーム上手い人より面白い人か… ゲームはエンターテイメントなんだから当然である
58 17/12/12(火)11:40:02 No.471372026
>流石にピンキリのyoutuberの平均収入よりはプロゲーマーの方が上なんじゃねえかな… プロモーターついてる配信者だぞ
59 17/12/12(火)11:40:14 No.471372041
ていうかユーチューバーとプロゲーマーって別なの…? おなじ様なもんかと
60 17/12/12(火)11:40:18 No.471372048
ゲーム配信あれはあれで面白く魅せられるプレイと話術や知識を持ってないとしんどそうだからなぁ…
61 17/12/12(火)11:40:18 No.471372050
格ゲープロも昔からやってる人たちだし どうせやり込むならって感じかな
62 17/12/12(火)11:40:23 No.471372059
>スマブラみたいに人気あるのに開発側から競技としてやんわり否定されてるの辛そう EVOの人気タイトルだし関係ないよ DXが現役なんだぞ!
63 17/12/12(火)11:40:36 No.471372079
>中国じゃまだKOF97や98がダントツ人気だし… 未だにそうなの!?
64 17/12/12(火)11:40:37 No.471372083
FPSでe-sportsとして成功してるのはOWしかないってのが世知辛い CSGOはアジアで人気皆無な上に欧米欧州でも完全に落ち目だしシステムもFPS初期のシステムだから洗練されてなさすぎてつらい
65 17/12/12(火)11:40:48 No.471372100
プロ所属でお給料貰いつつついっち配信で人気ならそこそこいい生活できるっぽい
66 17/12/12(火)11:41:02 No.471372122
>FPSでe-sportsとして成功してるのはOWしかないってのが世知辛い はい韓国無双
67 17/12/12(火)11:41:35 No.471372168
プロゲーマーって言っても大会優勝当たり前ってレベルの 上位一握りどころか一つまみぐらいのところにいないとバイトより稼げなそう
68 17/12/12(火)11:41:50 No.471372187
>プロゲーマーって言っても大会優勝当たり前ってレベルの >上位一握りどころか一つまみぐらいのところにいないとバイトより稼げなそう だから副業プロが多いのよ
69 17/12/12(火)11:41:51 No.471372189
>未だにそうなの!? 97しかないのが今まで続いて97に関してはプロすら太刀打ちできないのが大量繁殖してたってだけだよ
70 17/12/12(火)11:41:55 No.471372200
e-Sportsってのがそもそも欺瞞なのではという気がしてくる
71 17/12/12(火)11:42:05 No.471372217
確かにプロゲーマーtwitchなりで練習とか配信してそうではある
72 17/12/12(火)11:42:13 No.471372229
根本的に対人対戦要素がないと成り立たないからなプロのお仕事
73 17/12/12(火)11:42:13 No.471372230
>ていうかユーチューバーとプロゲーマーって別なの…? >おなじ様なもんかと プロ配信者(会社から金貰って配信する) プロゲーマー(会社から金貰って大会に出て優勝する) 前者がアイちゃんで後者がウメハラだ
74 17/12/12(火)11:42:19 No.471372243
ow荒しまだ生きてたのか
75 17/12/12(火)11:42:21 No.471372246
未だに人気も視聴者数もプレイヤーも倍々て増えてるOwはかなりバケモノだと思う 普通は発売から時間たつほど減っていくのに
76 17/12/12(火)11:42:26 No.471372257
>ていうかユーチューバーとプロゲーマーって別なの…? >おなじ様なもんかと 一番稼いでるFakerってプロゲーマーで年収4億くらいだけど うち2億が大会の賞金だそうだ
77 17/12/12(火)11:42:44 No.471372289
>確かにプロゲーマーtwitchなりで練習とか配信してそうではある 癖とかバレるから配信やらんって人の方が多いよSC2とかそうだった
78 17/12/12(火)11:42:54 No.471372306
>EVOの人気タイトルだし関係ないよ >DXが現役なんだぞ! DX以降が競技否定の調整のせいで定着しないんじゃねーか!
79 17/12/12(火)11:43:10 No.471372329
ゲームだけで食うのはどう転んでも日本じゃ無理だから大抵は実況解説なり配信で銭投げ貰ったり広告料貰ってるよ
80 17/12/12(火)11:43:19 No.471372344
タイムアタックする人たちはプロ?
81 17/12/12(火)11:43:22 No.471372350
プロモーターついてるユーチューバーってキズナアイとか?
82 17/12/12(火)11:43:36 No.471372371
>DX以降が競技否定の調整のせいで定着しないんじゃねーか! DXもバグのせいで裏返ってるだけで基本同じだよ!!
83 17/12/12(火)11:43:46 No.471372387
格ゲーマーはだいたい配信業もしてるな 格ゲーチェッカーが優秀すぎるからかもしれない
84 17/12/12(火)11:43:46 No.471372388
まあスタクラは手癖で動く部分が9割だろうしな…
85 17/12/12(火)11:43:48 No.471372391
今はプロチームも配信する宣伝部門とかあるからね
86 17/12/12(火)11:44:06 No.471372425
北米ではポッ拳の賞金あり大会とかを公式でやってると言うか 北米での売り方が「賞金あり大会も開かれる大人のポケモン」 って売り方をした
87 17/12/12(火)11:44:30 No.471372471
結局トーク上手なやつはどこでも重宝される
88 17/12/12(火)11:45:10 No.471372524
>プロモーターついてるユーチューバーってキズナアイとか? 後はゲームセンターDXだな
89 17/12/12(火)11:45:12 No.471372526
>結局トーク上手なやつはどこでも重宝される トーク上手は一本に絞ることなく自由にやってるよね
90 17/12/12(火)11:45:14 No.471372530
>中国じゃまだKOF97や98がダントツ人気だし… >未だにそうなの!? まあ日本でもせかいでいちばん面白いゲームはワーヒー2!って感じで頻繁に大会開いてるとこもあるし…
91 17/12/12(火)11:45:19 No.471372541
スマブラは新作が定着しないねぇ
92 17/12/12(火)11:46:00 No.471372616
>スマブラは新作が定着しないねぇ 競技性ない対人ゲームはもう未来がない
93 17/12/12(火)11:46:07 No.471372626
>スマブラは新作が定着しないねぇ いやDXと両立してるだけで最新作の大会もやってるし規模自体はそっちの方が大きいよ っていうかDXはナチュラルに手を壊して引退とかある競技だから増えるわけがない
94 17/12/12(火)11:46:45 No.471372697
>っていうかDXはナチュラルに手を壊して引退とかある競技だから増えるわけがない 修羅の国かよ…
95 17/12/12(火)11:46:50 No.471372708
EVO毎年スマブラの新タイトルは別でやってるし定着してない? ストリートファイターとかだって常に同じタイトルやってるわけじゃなし
96 17/12/12(火)11:46:53 No.471372711
RTAはe-sportsに入る?
97 17/12/12(火)11:46:59 No.471372719
ゲームメーカーからプロモーション要請うけて配信でもする方が今後まだ可能性はある
98 17/12/12(火)11:47:13 No.471372752
格ゲーは見ててもいまいち上手いとか凄いとかよくわからん…
99 17/12/12(火)11:47:21 No.471372766
もう賞金ありのゲームの囲碁とか麻雀やればいいんじゃねえかな
100 17/12/12(火)11:47:36 No.471372801
けっきょくオバウォくらい最初から本気でe-sportsとして作り込まないと競技として人気出るわけも無いっていう
101 17/12/12(火)11:47:54 No.471372839
>修羅の国かよ… https://www.youtube.com/watch?v=R8DpVE-E2LM 実際トッププレイヤーが何人か壊れて引退しかけたことがある
102 17/12/12(火)11:48:05 No.471372858
>けっきょくオバウォくらい最初から本気でe-sportsとして作り込まないと競技として人気出るわけも無いっていう それはまあそうだろう
103 17/12/12(火)11:48:07 No.471372868
>RTAはe-sportsに入る? 一応アジアオリンピック競技会では対戦モノの他に タイムアタック系が選考されてると聞いた
104 17/12/12(火)11:48:19 No.471372895
日本だと格ゲーメインだからあんまり認識されないけど、FPSRTSはマジで選手生命短いらしいな せいぜい20代中盤までとか
105 17/12/12(火)11:48:26 No.471372909
唯一実力があれば個人で無双し続けられるquakeシリーズはあまりにも上位陣の顔ぶれが変わらなすぎて衰退しちゃった
106 17/12/12(火)11:48:31 No.471372917
>ゲーム配信あれはあれで面白く魅せられるプレイと話術や知識を持ってないとしんどそうだからなぁ… 大体は何か勘違いしてツッコミのつもりの挙げ足取りと罵詈雑言と自分の日常の愚痴ばかりになる
107 17/12/12(火)11:48:42 No.471372937
スマデラプレイヤーが手首ぶっ壊した話はレッドブルの記事で読んだな
108 17/12/12(火)11:48:48 No.471372951
LOLとか一試合長いのにいまだに凄い人気すぎる
109 17/12/12(火)11:49:22 No.471373012
スマブラ4ってここ数年EVOに採用されてなかったっけ
110 17/12/12(火)11:49:23 No.471373015
OWはここでもスレ立つ度に100レス越えして盛り上がってるもんね 他のFPSスレより明確に伸び方が違う
111 17/12/12(火)11:49:32 No.471373031
>せいぜい20代中盤までとか それでもちょっと長生きしてるくらい 20代前半くらいからもう反応速度で若いのに競り負けてくるから
112 17/12/12(火)11:49:44 No.471373055
初めてEVOのスマブラ対戦動画を見た時は俺がやってるスマブラとは違う…ってなったなぁ…
113 17/12/12(火)11:49:48 No.471373061
スマブラDX4桀+1の内の一人が手壊して一年活動停止したりした そういうゲーム
114 17/12/12(火)11:49:56 No.471373086
4は普通に人気でしょ Xはうn…
115 17/12/12(火)11:50:09 No.471373112
>格ゲーは見ててもいまいち上手いとか凄いとかよくわからん… 色々言われてるけどストⅤは選手が嫌がった瞬間とかヒヨった瞬間が分かりやすくて良い
116 17/12/12(火)11:50:10 No.471373115
ぷよぷよは見てるぶんには面白い マネーアイドルエクスチェンジャーとかはすごかった
117 17/12/12(火)11:50:29 No.471373146
>Xはうn… Xは真の5:5の勝負ができるソフトだろ!
118 17/12/12(火)11:50:39 No.471373160
今のはやりはPUBG?
119 17/12/12(火)11:50:40 No.471373161
quakeは極まってるよな…上手い人は尊敬する
120 17/12/12(火)11:50:55 No.471373192
>LOLとか一試合長いのにいまだに凄い人気すぎる DOTAも別に廃れてるわけじゃないし MOBAはジャンルとして強いよなぁ
121 17/12/12(火)11:51:32 No.471373261
やっぱプロ化なんてしなくていいな…
122 17/12/12(火)11:51:48 No.471373297
ハースの大会は見てて面白い 定期的におもしろムーブが飛び出すしプロでも足し算ミスったりするし
123 17/12/12(火)11:51:48 No.471373298
CSGOは競技性かなり薄いのがプラスに働いてるからか30代のプロとかもいるよ ゲーム性自体は反射神経早撃ち勝負が全てなんだけどゆるゆるゲーム性がそこらへんカバーしてんのかな
124 17/12/12(火)11:51:52 No.471373310
>今のはやりはPUBG? 配信受けするからプロが配信するゲームの1つだったりする
125 17/12/12(火)11:52:00 No.471373335
MOBA系はわちゃわちゃ戦ってるのが可愛くていい
126 17/12/12(火)11:52:13 No.471373358
PUBGもHSも大会や配信自体は面白いけど プロになるには運要素強すぎる…
127 17/12/12(火)11:52:18 No.471373371
>quakeは極まってるよな…上手い人は尊敬する cypheもcoollerもraphaも未だにトップに居座ってるから今見ても面白いぞ!
128 17/12/12(火)11:52:20 No.471373379
競技って目線だと新しいゲームはあまり好まれないよね
129 17/12/12(火)11:52:28 No.471373395
ゲームは趣味でやるから楽しいものだし 仕事にしたら嫌いになりそうだ
130 17/12/12(火)11:52:41 No.471373422
PUBGは運要素あるのが競技性はともかく配信向きだとは思う
131 17/12/12(火)11:52:50 No.471373445
実際選手生命の短さと潰しのきかなさ考えたらねぇ…
132 17/12/12(火)11:52:56 No.471373454
>やっぱプロ化なんてしなくていいな… まあドンカップ見る限りはセミプロレベルでワイワイやるのが 性に合ってる感じはする
133 17/12/12(火)11:53:00 No.471373466
デカい大会ならポッ拳の規模も大きいよね 世界各地で予選やるからふつーのプレイヤーも世界大会への切符もらえる ARMSとスプラトゥーンもか
134 17/12/12(火)11:53:04 No.471373472
>競技って目線だと新しいゲームはあまり好まれないよね そりゃまぁ土台が育ってないからね 人材プールが無きゃ競技も成り立たない
135 17/12/12(火)11:53:18 No.471373490
反射神経とかのゲームに必要な能力って鍛えて衰えないように出来るのだろうか
136 17/12/12(火)11:53:55 No.471373553
めっちゃUBIがe-sports推ししてるのに中身がHS即死ゲーだからプロからそっぽ向かれてるR6S…
137 17/12/12(火)11:54:12 No.471373584
ウメハラは反射神経は極端に落ちることはないって言ってたけど ゲームによっても違うのかね
138 17/12/12(火)11:54:16 No.471373593
>反射神経とかのゲームに必要な能力って鍛えて衰えないように出来るのだろうか 出来るけど反射神経に頼るような場面が出来る事自体ダメっていうのが昨今のプレイ状況
139 17/12/12(火)11:54:26 No.471373604
まあ運要素あって競技性薄いからプロに向かないってのは別にそんなこともなく 麻雀とか
140 17/12/12(火)11:54:29 No.471373610
PUBGはまだ部門作る段階で本腰いれてるとこはあんまり無い なんだかんだまだアーリだしね
141 17/12/12(火)11:54:41 No.471373633
スマブラDXってゲームスピード早すぎるから手けがするの?
142 17/12/12(火)11:55:00 No.471373674
>反射神経とかのゲームに必要な能力って鍛えて衰えないように出来るのだろうか 元々鍛えて育てるスキルだけど衰えはやっぱりキツい 普通に対戦する分には経験で補えたりするけど反応出来る出来ないの差はハッキリするね…
143 17/12/12(火)11:55:09 No.471373688
>まあ運要素あって競技性薄いからプロに向かないってのは別にそんなこともなく >麻雀とか 食えねーじゃねーか!
144 17/12/12(火)11:55:12 No.471373691
>めっちゃUBIがe-sports推ししてるのに中身がHS即死ゲーだからプロからそっぽ向かれてるR6S… バランスがよろしくなさ過ぎるもん そもそもプレイヤー人口があんまりいない…
145 17/12/12(火)11:55:24 No.471373714
運要素があるからこそエンタメ需要で人気でるっていう HSとかまさにそれだし
146 17/12/12(火)11:55:26 No.471373717
>競技って目線だと新しいゲームはあまり好まれないよね そうか? 新しいゲームこそじゃね
147 17/12/12(火)11:55:30 No.471373728
>まあ運要素あって競技性薄いからプロに向かないってのは別にそんなこともなく >麻雀とか 全勝出来なくともどれだけアベレージ上げられるかって能力の話でもあるからね
148 17/12/12(火)11:55:49 No.471373769
>食えねーじゃねーか! トップは食えるから同じ!
149 17/12/12(火)11:55:50 No.471373773
実質即死トラップにマップ破壊し放題とか競技として成り立つわけないじゃんシージ
150 17/12/12(火)11:55:58 No.471373792
>景表法は齧ってると納得の法律なのでまぁ仕方ない かじれば納得のあじ!
151 17/12/12(火)11:56:15 No.471373828
まあ割と麻雀プロに近い感じではある
152 17/12/12(火)11:56:23 No.471373848
>スマブラDXってゲームスピード早すぎるから手けがするの? ゲームスピードがとんでもなく早い(バグのせいで) 更に秒あたり操作量がとんでもないキャラがトップに居座ってる(バグのせいで) 人類には不可能な技術って言われてた操作をこなす新人類が生まれてそれに引っ張りあげられて更に操作量が増えていく地獄絵図
153 17/12/12(火)11:56:30 No.471373864
http://www.toushinsai.com/ 「」も来年は選手として参加しようぜ! マジで楽しいから
154 17/12/12(火)11:56:36 No.471373875
スプラトゥーン2を配信してる日本で一番強いチャージャー使いの高校生は15分で5万くらい投げ銭されてたな プレイ動画配信して投げ銭入れてもらうのはプロゲーマーとは違うの?
155 17/12/12(火)11:56:37 No.471373877
シージは日本チームが打たせてもらうことすら出来なくて笑った
156 17/12/12(火)11:56:59 No.471373925
シージはプロどころかプレイヤー離れが普通に起きてるので先はあんま長くないんじゃない
157 17/12/12(火)11:57:27 No.471373984
>シージはプロどころかプレイヤー離れが普通に起きてるので先はあんま長くないんじゃない 過疎化がすごい加速してるのよね…
158 17/12/12(火)11:58:17 No.471374084
Dolceはどういう立場なんだろうか
159 17/12/12(火)11:58:17 No.471374086
>スプラトゥーン2を配信してる日本で一番強いチャージャー使いの高校生は15分で5万くらい投げ銭されてたな >プレイ動画配信して投げ銭入れてもらうのはプロゲーマーとは違うの? 投げ銭の幅から定義することになるな それこそ知り合いにちょろっと投げ銭してもらったらプロはおかしいし
160 17/12/12(火)11:58:43 No.471374128
>スプラトゥーン2を配信してる日本で一番強いチャージャー使いの高校生は15分で5万くらい投げ銭されてたな >プレイ動画配信して投げ銭入れてもらうのはプロゲーマーとは違うの? プロ配信者であってプロゲーマーではないんじゃない? 相手も同じくプロとかならともかく
161 17/12/12(火)11:58:47 No.471374132
あれをeスポーツと認めちゃいかんのだろうけど シャドウバースのプロとか見てるととてもじゃないけどなりたいと思わない
162 17/12/12(火)11:59:18 No.471374201
いきなりシージのこと腐してる奴が出てきたけど いつものOW対立キチガイだから間に受けないようにね
163 17/12/12(火)11:59:29 No.471374229
プロゲーマーっていうとスポンサー契約してこそ名乗れるみたいな感じがするの多分ウメハラの影響
164 17/12/12(火)11:59:35 No.471374246
>プレイ動画配信して投げ銭入れてもらうのはプロゲーマーとは違うの? 基本的にはスポンサーついてその世界で飯食ってるような人間を指すのでは
165 17/12/12(火)11:59:38 No.471374257
有名なプロゲーマー同士が集まって身内大会やって配信すればそれだけで稼げるんじゃね?
166 17/12/12(火)12:00:01 No.471374299
>有名なプロゲーマー同士が集まって身内大会やって配信すればそれだけで稼げるんじゃね? 顔TVとかいくらでもやってるぞ
167 17/12/12(火)12:00:36 No.471374379
プロゲーマーの定義自体が割りとフワっとしてるからな スポンサーつけてたら広告塔としての仕事になるけども
168 17/12/12(火)12:00:55 No.471374420
>プロゲーマーっていうとスポンサー契約してこそ名乗れるみたいな感じがするの多分ウメハラの影響 まあでもプロの線引きってスポンサーじゃない
169 17/12/12(火)12:01:00 No.471374435
>ぶっちゃけOW一強 >FPSでe-sportsとして成功してるのはOWしかないってのが世知辛い >CSGOはアジアで人気皆無な上に欧米欧州でも完全に落ち目だしシステムもFPS初期のシステムだから洗練されてなさすぎてつらい >未だに人気も視聴者数もプレイヤーも倍々て増えてるOwはかなりバケモノだと思う >普通は発売から時間たつほど減っていくのに >OWはここでもスレ立つ度に100レス越えして盛り上がってるもんね >他のFPSスレより明確に伸び方が違う
170 17/12/12(火)12:01:27 No.471374486
どう考えても渡米した方が早い
171 17/12/12(火)12:01:29 No.471374490
まぁ今だと人気実況者になれば色々と呼ばれてそれで稼げたり人気ゲーム無料でできたりはするよね ただそれをプロと呼べるかと言うと微妙なラインだけど
172 17/12/12(火)12:01:34 No.471374499
>あれをeスポーツと認めちゃいかんのだろうけど >シャドウバースのプロとか見てるととてもじゃないけどなりたいと思わない サイゲに限らないが大会運営のガバガバっぷりを目の当たりにすると すごい勢いで冷めるな
173 17/12/12(火)12:01:38 No.471374509
>有名なプロゲーマー同士が集まって身内大会やって配信すればそれだけで稼げるんじゃね? 配信多いやつだと見る人の中には喋りも求めてきてる人も多いし そいうの求めてきてない人は一定期間にたまにすごいプレイみるだけで十分だと思うよ
174 17/12/12(火)12:01:40 No.471374513
格ゲープロは他と比べると選手の寿命長いね 40歳超えてもやってけるんじゃないかな
175 17/12/12(火)12:02:10 No.471374589
eスポーツだけじゃなくてスポーツ選手もわりと同じだよね
176 17/12/12(火)12:02:18 No.471374600
>サイゲに限らないが大会運営のガバガバっぷりを目の当たりにすると >すごい勢いで冷めるな JCGがちょっとね…
177 17/12/12(火)12:02:26 No.471374611
やっぱゲームは趣味でやるもんだな
178 17/12/12(火)12:02:27 No.471374613
中国のゲーム配信の視聴者数とか見るとやっぱり人口は強さ…!ってなる
179 17/12/12(火)12:02:29 No.471374617
やっぱゲームは娯楽でやるに限るにゃー
180 17/12/12(火)12:02:43 No.471374642
ランクマはプロに勝つけど大会に出ない人がたくさんいるよね もったいない
181 17/12/12(火)12:02:50 No.471374657
HSは運要素多めだし実際遊んでる身としてもそう感じるんだけど プロは訳の分からねえデッキで当たり前のようにレジェンド上位行ったりするしなんだかんだでちゃんと競技性あるんだろうな…ってなる
182 17/12/12(火)12:03:02 No.471374681
シージって先週PCのそれもSteam版だけで同時接続10万人突破して自己記録更新してましたけどそれ過疎化とかプレイヤー離れって言うんですね
183 17/12/12(火)12:03:17 No.471374715
>サイゲに限らないが大会運営のガバガバっぷりを目の当たりにすると >すごい勢いで冷めるな 大会運営は大事だね… eスポーツの何かでガランとした現地会場冷え冷えで配信だけ出来れば良い的なのもあったり整備がなってないと廃れるから要対策
184 17/12/12(火)12:03:33 No.471374749
シャドバの大会運営ってサイゲじゃなくなかったっけ サイバーエージェント系列の会社ではあった気がするけど
185 17/12/12(火)12:03:59 No.471374815
今一番e-sportsしてるのはDTBだよ
186 17/12/12(火)12:04:05 No.471374828
日本のLOLリーグも替え玉問題が出てきたりで クソ野郎だらけだなこの界隈ってなる
187 17/12/12(火)12:04:06 No.471374831
>中国のゲーム配信の視聴者数とか見るとやっぱり人口は強さ…!ってなる あっちはプロゲーマーにフェラーリ送りつける富豪がいたりするから…
188 17/12/12(火)12:04:21 No.471374870
LoLは二人実力が抜けてて一人は第一線のプロゲーマーだけどもう一人は完全に配信のみで食ってるとか 配信サイトで視聴者数持ってると投げ銭の他月額で視聴者がスポンサーになってその収入だけで数百万とかあったりする
189 17/12/12(火)12:04:38 No.471374903
>シャドバの大会運営ってサイゲじゃなくなかったっけ >サイバーエージェント系列の会社ではあった気がするけど サイゲ憎しで適当なことほざいてるんだよいつもの子は
190 17/12/12(火)12:04:41 No.471374913
>ランクマはプロに勝つけど大会に出ない人がたくさんいるよね >もったいない 別に日本海外問わずゲームなんて娯楽認知な人多いからな 目立ちたくてとか俺より強いやつに会いに行く目的でやってる人なんてごく一部だよ
191 17/12/12(火)12:04:55 No.471374945
スポーツにしてもだけどプレイヤーでない一般人が見てて楽しい競技しか残らないから 日本だと格ゲーぐらいしか
192 17/12/12(火)12:05:39 No.471375042
>日本のLOLリーグも替え玉問題が出てきたりで >クソ野郎だらけだなこの界隈ってなる 替え玉ぐらい可愛いもので 明るみに出てこない昔とかいつの時代のマフィアものの話だよ!みたいなのもチラホラ
193 17/12/12(火)12:05:47 No.471375061
というかゲームってタイトルごとにコロコロルール変わるから見てる側でもあんまやっていけなさそう
194 17/12/12(火)12:05:48 No.471375065
プロレスみたいな興業にすればいいんじゃないの もしくはゴルフみたいに賞金額でランク決めるとか サッカーみたいにワールドカップ開くとか
195 17/12/12(火)12:05:56 No.471375085
結局流行ってるから稼げるからってやるような人じゃなくて 俺にはゲームしかねえって人生捨てて海外飛ぶ人レベルじゃないと無理ね
196 17/12/12(火)12:06:08 No.471375110
MOBAとかあんな遠景からゴチャゴチャした画面眺めてて何が楽しいのかねえ 蟻の行進見てるのと変わらんじゃん
197 17/12/12(火)12:06:27 No.471375148
>スポーツにしてもだけどプレイヤーでない一般人が見てて楽しい競技しか残らないから >日本だと格ゲーぐらいしか だからでこそ闘神祭めっちゃ見てほしいし参加してほしい 予選から熱いからさ
198 17/12/12(火)12:06:38 No.471375170
>シージって先週PCのそれもSteam版だけで同時接続10万人突破して自己記録更新してましたけどそれ過疎化とかプレイヤー離れって言うんですね 見かけの人口だけは増えてるけどプロやプレイヤーは離れてるんだよ 一見さんが増えてるだけ
199 17/12/12(火)12:06:47 No.471375198
>MOBAとかあんな遠景からゴチャゴチャした画面眺めてて何が楽しいのかねえ >蟻の行進見てるのと変わらんじゃん 見たくないものは見なけりゃいいんじゃない
200 17/12/12(火)12:06:50 No.471375210
そのうちプロゲーマーOBによる組織ができたり過剰なかわいがりで死んだりする新人プロゲーマーが出て来るんだ…
201 17/12/12(火)12:07:04 No.471375238
誰が強いかどうかってのは成立したあとの話で まず競技として金出す人間が全然足りない
202 17/12/12(火)12:07:15 No.471375266
触るな触るな
203 17/12/12(火)12:07:19 No.471375280
麻雀のプロとかも生活どうしてんの? 賭け麻雀は禁止だし
204 17/12/12(火)12:07:29 No.471375307
ゲーム好きならプロゲーマーにってのは野球好きならプロ目指せってくらい暴論
205 17/12/12(火)12:07:32 No.471375315
格ゲーもウメハラとウメハラがやってるゲームを見てるだけだよ
206 17/12/12(火)12:07:41 No.471375343
かわいがりなんかもう起きてるよ
207 17/12/12(火)12:08:12 No.471375411
格ゲーは上手い人のプレイ見るとやりたくなくなるゲーム
208 17/12/12(火)12:08:14 No.471375416
韓国は兵役もあるし精神力の平均値が日本とは違う
209 17/12/12(火)12:08:20 No.471375431
>蟻の行進見てるのと変わらんじゃん は?蟻の行列みる方は楽しいんだが?
210 17/12/12(火)12:08:22 No.471375439
過剰なかわいがりで仕込み槍が出なくなって…
211 17/12/12(火)12:08:32 No.471375462
>MOBAとかあんな遠景からゴチャゴチャした画面眺めてて何が楽しいのかねえ >蟻の行進見てるのと変わらんじゃん 俯瞰視点だからギャラリーにも盛り上がりどころが分かりやすいんじゃないかな 逆にFPSとかは見せ方にまだ工夫が必要だと思う
212 17/12/12(火)12:08:42 No.471375482
>誰が強いかどうかってのは成立したあとの話で >まず競技として金出す人間が全然足りない 全世界足して年間経済規模800億とかだっけかな 日本のサッカーが4000億
213 17/12/12(火)12:08:51 No.471375507
結局スポンサーに金もらうより1万人の視聴者から100円貰う方がずっと給料が良い
214 17/12/12(火)12:09:13 No.471375557
普通のスポーツでもそうだけどゲーム系は負けたら余計にぶっ叩かれるからつらそう ネット注目度の割合が高いからとにかく負けたら徹底的に叩かれるのでメンタル持たないって
215 17/12/12(火)12:09:24 No.471375580
>麻雀のプロとかも生活どうしてんの? >賭け麻雀は禁止だし 麻雀店で普通に働く プロによる指導とか麻雀教室とか 後は専門誌にコラム書いたり番組の解説とか
216 17/12/12(火)12:09:34 No.471375605
>全世界足して年間経済規模800億とかだっけかな >日本のサッカーが4000億 充分じゃね?
217 17/12/12(火)12:09:50 No.471375639
ほらここにバットとグローブ使ってできるゲームがあってね
218 17/12/12(火)12:10:04 No.471375678
>普通のスポーツでもそうだけどゲーム系は負けたら余計にぶっ叩かれるからつらそう >ネット注目度の割合が高いからとにかく負けたら徹底的に叩かれるのでメンタル持たないって オーディエンスも未成熟なのは辛いところだな まあそのうち自浄されるんじゃね
219 17/12/12(火)12:10:15 No.471375696
麻雀は麻雀する以外の麻雀関連の仕事多岐にあるしなぁ
220 17/12/12(火)12:10:24 No.471375721
>ほらここにバットとグローブ使ってできるゲームがあってね ボールがない…
221 17/12/12(火)12:10:25 No.471375723
>見かけの人口だけは増えてるけどプロやプレイヤーは離れてるんだよ >一見さんが増えてるだけ 色々無理がありすぎないその理論
222 17/12/12(火)12:10:30 No.471375734
日本の格ゲーなんか有名になったらおかしなやつらに目を付けられるからな…
223 17/12/12(火)12:10:35 No.471375748
rtsとかfps見てると韓国勢の性能やべぇなってなる 遺伝子レベルで特化してんじゃねーのってくらい
224 17/12/12(火)12:10:42 No.471375768
>結局スポンサーに金もらうより1万人の視聴者から100円貰う方がずっと給料が良い ただ残念なことにその業界入って美味しい思い出来る時代過ぎちゃった 人が増えて新規が埋もれて成功した人は配信で飯を食える!みたいにエッセイ放り投げて高飛びしてる段階
225 17/12/12(火)12:10:43 No.471375771
玉転がすゲームや玉投げるだけのゲームより見てて面白い
226 17/12/12(火)12:10:50 No.471375785
麻雀をずっと流してるチャンネルとかあるんですよ…
227 17/12/12(火)12:11:15 No.471375841
昭和の日本人にあった熱量があるよ奴等は
228 17/12/12(火)12:11:27 No.471375867
>遺伝子レベルで特化してんじゃねーのってくらい まあ一時期ネトゲでよく人殺してた一族だしね
229 17/12/12(火)12:11:27 No.471375868
>rtsとかfps見てると韓国勢の性能やべぇなってなる >遺伝子レベルで特化してんじゃねーのってくらい あの人たち他に将来のつぶしが効かなくなるくらい一極集中でやり込むから…
230 17/12/12(火)12:11:32 No.471375878
将棋って賞金とかすごいけど あれって資金は基本的にスポンサー頼みなのかな?
231 17/12/12(火)12:11:42 No.471375899
>麻雀をずっと流してるチャンネルとかあるんですよ… 最近はCSやabemaのおかげで随分増えたもんだ…
232 17/12/12(火)12:11:51 No.471375912
将棋のように段をつけたらどうだろう 4段以上がプロゲーマーで 年間リーグでA級まである タイトル戦もやって名人や10段など箔をつけよう 見てる方も今誰が強いのかはっきりわかるし面白そう
233 17/12/12(火)12:11:53 No.471375918
>ボールがない… 野球しようぜー!お前ボールな!
234 17/12/12(火)12:11:57 No.471375925
>麻雀をずっと流してるチャンネルとかあるんですよ… 再放送ばっかりだこれ!
235 17/12/12(火)12:12:00 No.471375930
>玉転がすゲームや玉投げるだけのゲームより見てて面白い 定型レス打つだけのゲームの方がもっと面白いし!
236 17/12/12(火)12:12:01 No.471375931
>充分じゃね? 大半は運営費でプロゲーマーそのものに回るのなんて30億あればいい方だと思うよ
237 17/12/12(火)12:12:20 No.471375976
だからこうしてゲーム実況配信にする 格ゲーでつええを維持しても一回の負けでめっちゃ叩かれるから のんびりゼルダでも面白おかしく配信してた方が儲かりそう
238 17/12/12(火)12:12:21 No.471375981
ちゃんとした給料制のチームに入ればまぁ生活はできる
239 17/12/12(火)12:12:23 No.471375990
>見てる方も今誰が強いのかはっきりわかるし面白そう 問題は協賛企業の数と誰が運営するかだ
240 17/12/12(火)12:12:24 No.471375993
韓国人が立身出世しようとなったらプロゲーマーは現実的な部類だからな…
241 17/12/12(火)12:12:25 No.471375998
ポーカーやろうポーカー
242 17/12/12(火)12:12:34 No.471376030
やはり活路はユーチューバー バーチャルのじゃロリ狐娘格闘ゲーマーおじさんでいこう
243 17/12/12(火)12:13:00 No.471376097
DOTA形式で賞金積み上げられればな
244 17/12/12(火)12:13:01 No.471376099
韓国はチキン店or死orゲーマーだから
245 17/12/12(火)12:13:01 No.471376101
>やはり活路はユーチューバー >バーチャルのじゃロリ狐娘格闘ゲーマーおじさんでいこう おじさん部分はやっぱり要らないんじゃねえかな…
246 17/12/12(火)12:13:09 No.471376118
>将棋のように段をつけたらどうだろう >4段以上がプロゲーマーで >年間リーグでA級まである >タイトル戦もやって名人や10段など箔をつけよう >見てる方も今誰が強いのかはっきりわかるし面白そう 似たような事はもうランクマでやってるよ 結果的にプロでない一般プレイヤーもガチ勢思考になってコミュニティが喧嘩だらけになって荒れる
247 17/12/12(火)12:13:09 No.471376119
懐かしのAOE2の決勝戦見たことあるけど 開始して初の三平とか槍との戦闘で負けたら即投了してたのが印象的だった そこで負けたらもう逆転とか無理なんだ…
248 17/12/12(火)12:13:13 No.471376128
韓国はゲームが国技だからな…
249 17/12/12(火)12:13:15 No.471376133
アナログカードゲーマー長いことやってたけどシャドバの大会出たら全然違うわ…ってなったな 金かかった大会ってなんだかんだちゃんとしてるわ
250 17/12/12(火)12:13:17 No.471376138
>のんびりゼルダでも面白おかしく配信してた方が儲かりそう 実際FPSでクソ強いスウェーデン人がためしにtwich配信したら三日で次の大会と同じだけの金が入ってあほらしくなったって言ってたぜ
251 17/12/12(火)12:13:26 No.471376169
>やはり活路はユーチューバー >バーチャルのじゃロリ狐娘格闘ゲーマーおじさんでいこう 烙印つけられたのじゃぁ… 世知辛いのじゃぁーーー!!
252 17/12/12(火)12:13:32 No.471376179
格ゲーは作ってる企業自体めちゃでかいとかじゃないしつらそうだ
253 17/12/12(火)12:13:36 No.471376188
日本で競技という枠組みでゲームに人生潰すレベルに入れ込むような土壌が無いというのは確かだとは思う 別の意味でゲームで人生潰してるのはそこそこ居るだろうけど
254 17/12/12(火)12:13:38 No.471376195
PUBGぐらいランダム性あるゲームでもプロ化できるのはプレイ人口がぶっ飛んでるからだぞ
255 17/12/12(火)12:13:53 No.471376221
>韓国はゲームが国技だからな… 実際これはマジで言ってるからな
256 17/12/12(火)12:14:08 No.471376256
サッカーだ将棋だみたいな何十年とかやってとっくに形になってる界隈とつい最近始まってやっと形になってきた発展途上の界隈を比べちゃいかんと思うの
257 17/12/12(火)12:14:21 No.471376287
作ってる側運営する側プレイする側全部儲かるなんて相当盛り上がってないと無理すぎる…
258 17/12/12(火)12:14:35 No.471376312
格ゲーとかFPSというジャンル自体が規格化でもされない限り色々課題がありそう
259 17/12/12(火)12:14:36 No.471376313
>韓国はゲームが国技だからな… 国が推し進めてたしね 今は止めたとはいえそういう趣味思想刻まれたら早々抜け出せるもんでもないし
260 17/12/12(火)12:14:37 No.471376315
twichってお金入るんだ
261 17/12/12(火)12:14:47 No.471376339
>実際これはマジで言ってるからな アニメマンガがクールジャパンと言う日本と違って遅れてますなぁ
262 17/12/12(火)12:14:50 No.471376345
そもそも日本人って個人は強くてもチーム単位で見ると凄く弱いから オリンピック的に国際競争させると流行らせづらい
263 17/12/12(火)12:14:51 No.471376347
Siegeの人口はこないだのセールで増えたんじゃね
264 17/12/12(火)12:14:54 No.471376355
>将棋のように段をつけたらどうだろう >4段以上がプロゲーマーで >年間リーグでA級まである >タイトル戦もやって名人や10段など箔をつけよう >見てる方も今誰が強いのかはっきりわかるし面白そう 素行が悪いけど強くて寒いプレイヤーより 素行が良くて熱いプレイヤーのがスポンサーつくんですよ
265 17/12/12(火)12:15:11 No.471376396
>twichってお金入るんだ subとかdonationとかなんだと思ってたんだ
266 17/12/12(火)12:15:15 No.471376403
プライムで投げ銭できるようになったのはどこだったか ユーチューバーがやれば正直凄い額になりそう
267 17/12/12(火)12:15:24 No.471376434
>別の意味でゲームで人生潰してるのはそこそこ居るだろうけど 匿名画像掲示板で人生潰してるやつもいそう
268 17/12/12(火)12:15:33 No.471376450
プロのリーグを作って 企業がチームを結成 監督がプロの選手を鍛えて 選手がチームでリーグ戦を行う 試合はチケット性で自由席は1000円から こんな感じで収益上げよう
269 17/12/12(火)12:15:35 No.471376458
>そもそも日本人って個人は強くてもチーム単位で見ると凄く弱いから >オリンピック的に国際競争させると流行らせづらい ゲームによるとは思うけど たしかにチームだと日本パッとしないな
270 17/12/12(火)12:15:40 No.471376472
>>twichってお金入るんだ >subとかdonationとかなんだと思ってたんだ ニコニ広告とかいう奴が悪いんだ
271 17/12/12(火)12:15:47 No.471376490
>そもそも日本人って個人は強くてもチーム単位で見ると凄く弱いから なんかすごいイメージと逆なんだな
272 17/12/12(火)12:15:58 No.471376517
>Siegeの人口はこないだのセールで増えたんじゃね 発売以降じわじわと少しずつ増えて2年目で10万越えしたんだよね 発売当初は本当に人口少なかった
273 17/12/12(火)12:16:01 No.471376525
歴史や実績に重きを置くのもいかにもって感じだ 古色蒼然とした和ってやつか
274 17/12/12(火)12:16:06 No.471376539
日本はまず法律っていう倒すべきでっけぇ敵がいるからな
275 17/12/12(火)12:16:16 No.471376563
>>そもそも日本人って個人は強くてもチーム単位で見ると凄く弱いから >なんかすごいイメージと逆なんだな 強い人がチームで組んだらそりゃ強いだろうけどそれにはスポンサーの壁!
276 17/12/12(火)12:16:21 No.471376574
将棋や野球のように学生時代全部それに費やしてもプロ相手には逆立ちしても勝てないってわけじゃないから軽く見られるのは仕方ない 身近な凄い奴って方向性で売っていくしか
277 17/12/12(火)12:16:48 No.471376647
>似たような事はもうランクマでやってるよ >結果的にプロでない一般プレイヤーもガチ勢思考になってコミュニティが喧嘩だらけになって荒れる 暴言慣れしてない初心者は二度とプレイしなくなるし チャット機能とか外した方がいいな!
278 17/12/12(火)12:16:49 No.471376649
今1000円払えば古今東西の映画一か月見放題って時代だからなあ…
279 17/12/12(火)12:16:56 No.471376662
MTGの日本チームは世界最強だし…
280 17/12/12(火)12:17:02 No.471376670
>こんな感じで収益上げよう lolがそんなん
281 17/12/12(火)12:17:16 No.471376707
>プロのリーグを作って >企業がチームを結成 >監督がプロの選手を鍛えて >選手がチームでリーグ戦を行う >試合はチケット性で自由席は1000円から >こんな感じで収益上げよう それももうLoLやOWが似たような事やってる ただ調整がいまだゴタゴタしてるOWは開始前から参加チームがどんどん抜けてるが
282 17/12/12(火)12:17:17 No.471376715
某国は相撲が国技!とかいってあれだけ色々やらかしてるけど韓国はどうなの
283 17/12/12(火)12:17:17 No.471376718
カペタってF1レーサー目指す漫画で ライバルのすごい強い子が レース終わったあとすぐに「今回の悪かった所 次勝つにはどうすればいいか」って資料をまとめてスポンサーの所へ報告に行ってたな 勝つだけじゃなくて金を集める手腕も大事
284 17/12/12(火)12:17:29 No.471376751
ポケモンですらあいつらに負けてるのは正直ショックだった
285 17/12/12(火)12:17:41 No.471376784
プロユーチューバーになろうよ
286 17/12/12(火)12:17:42 No.471376788
>プロのリーグを作って >企業がチームを結成 >監督がプロの選手を鍛えて >選手がチームでリーグ戦を行う >試合はチケット性で自由席は1000円から >こんな感じで収益上げよう ついでに高校や大学レベルでアマリーグを盛り上げよう 社会人リーグやボーイズも作って社会に浸透させよう
287 17/12/12(火)12:17:52 No.471376820
そろそろ相撲って文字出ると思ったよ
288 17/12/12(火)12:18:01 No.471376845
露骨すぎて相手してもらえなくてかわいそう
289 17/12/12(火)12:18:15 No.471376886
まともにできてるのはlolくらいか
290 17/12/12(火)12:18:15 No.471376887
>MTGの日本チームは世界最強だし… 10年以上チームよえーって苦しみ続けた結果だからね…
291 17/12/12(火)12:18:16 No.471376891
まあまだこれからの業界でしょう 伸びるのかこの程度で収まるか無くなるかは知らない
292 17/12/12(火)12:18:17 No.471376893
実際韓国は実績出してるから尊敬するよ 埋もれた屍を想像すると怖いけど
293 17/12/12(火)12:18:43 No.471376958
世界的に見てもスポンサー獲得の手腕ホント弱いよねeスポーツ…
294 17/12/12(火)12:18:53 No.471376992
韓国の国技ってテコンか洋弓だと思ってた
295 17/12/12(火)12:18:56 No.471377003
だってチームで強い連中って狭いアパートに共同で住み込んで毎日強化合宿やってんだぜ やりたくねーよそんな生活
296 17/12/12(火)12:18:58 No.471377005
韓国みたいのは異例中の異例だし 単にゲームみたいのがそこまでいってないのは日本人の気質のせいだろう
297 17/12/12(火)12:19:02 No.471377013
>ポケモンですらあいつらに負けてるのは正直ショックだった 大よそ韓国って文字を見ないプロシーンはないぞ CSを除いて CSはサドンアタックに人取られてるからサドンアタックの負け組が参入してくると言われている
298 17/12/12(火)12:19:10 No.471377038
>ついでに高校や大学レベルでアマリーグを盛り上げよう >社会人リーグやボーイズも作って社会に浸透させよう lolが大学リーグを公式で社会人リーグを非公式で作ったぞ!
299 17/12/12(火)12:19:15 No.471377052
相撲をe-sportsにすればいいんだろ?
300 17/12/12(火)12:19:22 No.471377069
サッカーですら税リーグって馬鹿にされて中々黒字にならんチームばかりだもんなぁ J2とかいらんだろ
301 17/12/12(火)12:19:23 No.471377072
よくわかんないから俺は「」と地球防衛したりインク塗ったりするね…
302 17/12/12(火)12:19:37 No.471377115
lolの日本での盛り上がり具合がさっぱりわからない
303 17/12/12(火)12:19:39 No.471377123
>>MTGの日本チームは世界最強だし… >10年以上チームよえーって苦しみ続けた結果だからね… メンバーの選出方法が運ゲー率高い気がする プロポイント高い順じゃだめなのか
304 17/12/12(火)12:19:42 No.471377138
>素行が悪いけど強くて寒いプレイヤーより >素行が良くて熱いプレイヤーのがスポンサーつくんですよ その形だと選手が安定して活動できないでしょ だからプロゲーマー協会を作ってスポンサーはそこに金を出す 選手は対戦料として協会から給料をもらう タイトル戦では直接賞金も出る これなら仕事として認められる
305 17/12/12(火)12:19:47 No.471377155
>実際韓国は実績出してるから尊敬するよ >埋もれた屍を想像すると怖いけど 野球選手も中途半端に出来るからその道選んで埋もれて悲惨になってる人多いと思う
306 17/12/12(火)12:19:48 No.471377157
強さの裁量が結局運営や開発のさじ加減次第なとこもあるからやりづらい 使ってた得意キャラや武器が性能調整でぐっと弱くなったりね
307 17/12/12(火)12:19:50 No.471377163
>CSはサドンアタックに人取られてるからサドンアタックの負け組が参入してくると言われている ひどい…
308 17/12/12(火)12:19:51 No.471377170
>カペタってF1レーサー目指す漫画で >ライバルのすごい強い子が >レース終わったあとすぐに「今回の悪かった所 次勝つにはどうすればいいか」って資料をまとめてスポンサーの所へ報告に行ってたな >勝つだけじゃなくて金を集める手腕も大事 格ゲーはスポンサーへの自己アピールって聞いたことないな パトロン以上の存在じゃないと思う 車椅子テニスは世界一になっても貧乏だったのに営業かけた途端にちゃんとそれなりになったから 営業かけないのがアホらしいのは当然なんだろうけど
309 17/12/12(火)12:20:02 No.471377197
韓国みたいに国がeスポーツ勧めるの他でも見ない例だからな!
310 17/12/12(火)12:20:08 No.471377221
Eスポーツっても格ゲーぐらいでしょ世界と戦えるの 流行ってても強い人出てこないと宣伝広告弱いし
311 17/12/12(火)12:20:11 No.471377233
職業としてプロゲーマーやってる人たちってゲームやってて勝ちと優勝以外で楽しいと思える時ってあるかな
312 17/12/12(火)12:20:21 No.471377260
手縛図にもプロゲーマーの姿が描かれている
313 17/12/12(火)12:20:21 No.471377264
カプコンが社内プロチーム作るとか言ってたな
314 17/12/12(火)12:20:25 No.471377274
散々このスレでも出てるけど日本的にはユーチューバーとか配信者の方がよっぽど向いてると思う
315 17/12/12(火)12:20:40 No.471377316
>だからプロゲーマー協会を作ってスポンサーはそこに金を出す 出さない
316 17/12/12(火)12:20:55 No.471377363
>ポケモンですらあいつらに負けてるのは正直ショックだった WCSならポッ拳部門は日本勢の圧勝だよ
317 17/12/12(火)12:21:06 No.471377392
強くてイケメンの日本人が一人いれば変わるかもね
318 17/12/12(火)12:21:38 No.471377506
よく韓国人強いって見かけるしそれならもうどのゲームも韓国人以外やる気出なさそう
319 17/12/12(火)12:21:40 No.471377513
>強くてイケメンの日本人が一人いれば変わるかもね いやいっぱいいるぞ? ときどさんは…どうだろう 経歴イケメンってことで
320 17/12/12(火)12:21:46 No.471377533
lolは一回のプレイ時間が長すぎやねん
321 17/12/12(火)12:21:55 No.471377570
一時期のスト5はプロ連中もこのゲームつまんね…って態度隠そうとしてなかった
322 17/12/12(火)12:22:06 No.471377596
>J2とかいらんだろ 2部制でないとそもそもFIFAにリーグとして認めてもらえないので…
323 17/12/12(火)12:22:13 No.471377614
世界一になっても幸せになれないって言うのが格ゲーで 世界一になって格ゲーは素晴らしいって言うのも格ゲーだ
324 17/12/12(火)12:22:16 No.471377628
>いやいっぱいいるぞ? いないよ もしいても知られてないってのはいないも同然
325 17/12/12(火)12:22:20 No.471377645
>強くてイケメンの日本人が一人いれば変わるかもね スター選手になれそうな逸材は 日本なんかで潰れて欲しくないな…
326 17/12/12(火)12:22:30 No.471377668
>よく韓国人強いって見かけるしそれならもうどのゲームも韓国人以外やる気出なさそう 実際そうなってOWとか酷いもんだよ 韓国チームが無敗でチャンピオンとかで決勝戦でチャット欄溜息連打だよ
327 17/12/12(火)12:22:34 No.471377690
OWLが成功さえすればe-sportsには明るい未来が待っている ダメだったなら多分e-sports全部ダメだなってスポンサーや観客に見切りつけられて終わりじゃない
328 17/12/12(火)12:22:36 No.471377691
ちゃんとしたプロって形でやってるのはLOLくらいな感じだな
329 17/12/12(火)12:22:58 No.471377768
>一時期のスト5はプロ連中もこのゲームつまんね…って態度隠そうとしてなかった まあ限度はあるよ人して…
330 17/12/12(火)12:23:02 No.471377785
>強くてイケメンの日本人が一人いれば変わるかもね 強さだけでなく面白さと知名度特化は欲しいな 格ゲー見てると強さと知名度と解説面は良いんだけど…それこそ一般人に対して○○知ってる?→名前は知ってるよで終わらずに 知ってるかどうか聞かれたら○○面白いよねっていう所まで行くレベルの高橋名人を
331 17/12/12(火)12:23:27 No.471377868
スポンサーとか言うけどゲームのスポンサードなんて限られてるよね 良くて周辺機器とかくらいでそれでもまだ弱いってレベル 賞金出したいならゲーム作ってるとこがそのゲームで利益出すのが1番手っ取り早い
332 17/12/12(火)12:23:40 No.471377913
LoLは自分でやって理解したらプロの試合めっちゃ面白いわ 食わず嫌いするもんじゃないね
333 17/12/12(火)12:23:50 No.471377942
全く格ゲーは見てなかったけどウメハラまだ現役で凄いとは思った