虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/12(火)01:45:04 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1513010704398.jpg 17/12/12(火)01:45:04 No.471330155

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/12(火)01:46:16 No.471330351

パッケージは好きなんだよ

2 17/12/12(火)01:46:30 No.471330391

キャラも好きだよ

3 17/12/12(火)01:46:42 No.471330418

リールは?

4 17/12/12(火)01:46:52 No.471330454

死ね!

5 17/12/12(火)01:47:19 No.471330516

戦闘中のリールは好きよ

6 17/12/12(火)01:47:46 No.471330580

リールもまあ許す… 鍛冶屋はくたばれ…

7 17/12/12(火)01:48:00 No.471330617

曲も好きだよ

8 17/12/12(火)01:48:46 No.471330718

解体真書を説明書呼ばわりするやつはやってないか全身鎧で1キャラクリアして満足してそう

9 17/12/12(火)01:49:13 No.471330787

宝箱のリールはほんとやめて

10 17/12/12(火)01:49:58 No.471330906

でもあのペラペラのチラシを説明書とは呼べないし

11 17/12/12(火)01:50:04 No.471330923

曲が好きなので誰かのプレイを見ていたい

12 17/12/12(火)01:50:16 No.471330948

サガフロのイメージで買ってみてプレイしたら突然人生ゲームが始まって驚愕したのを忘れませんよ…

13 17/12/12(火)01:50:29 No.471330995

最近サクスぺやってるとすごいこのゲームのこと思い出す

14 17/12/12(火)01:50:31 No.471331000

早い段階で影矢を覚えるとサクサクになるぞ

15 17/12/12(火)01:50:31 No.471331001

アーミックやらずじまいだった

16 17/12/12(火)01:50:33 No.471331006

その説明書読んでもよくわかんなかったよ

17 17/12/12(火)01:51:20 No.471331118

一歩も動けなくて笑った

18 17/12/12(火)01:51:20 No.471331119

すごろくスタイルも嫌いじゃないけどアクション関連が全然ダメだった

19 17/12/12(火)01:51:20 No.471331121

なんか旅行のチラシが入ってたのは覚えてる

20 17/12/12(火)01:51:35 No.471331156

回復するにはR3を…押す?って数時間戸惑った思い出

21 17/12/12(火)01:51:51 No.471331194

天翔ける翼も好きだよ

22 17/12/12(火)01:52:06 No.471331230

開発インタビューや各キャラのサイドストーリーとか語るところ他にあると思うの解体真書

23 17/12/12(火)01:52:10 No.471331238

ローラさん編が大好きなんだ俺は

24 17/12/12(火)01:53:05 No.471331392

説明書で怒られてたってぶっちゃけててそりゃそうだろと思いつつぶっちゃけてよかったのそれみたいに思った覚えが

25 17/12/12(火)01:53:50 No.471331501

納期最短記録達成!

26 17/12/12(火)01:55:22 No.471331717

全身鎧はしなかったけど骨十字ライフガードないとクリアできない…

27 17/12/12(火)01:56:32 No.471331881

説明書前提だと隠し装備に近いダマスカスありになっちゃうからだいぶ難度変わるんだよな

28 17/12/12(火)01:57:24 No.471331998

移動云々より名称でなんとなく分かるけど効果書いてないデテクトとかの方が気にならないのって思うよ

29 17/12/12(火)01:57:47 No.471332065

ダマスクスが強すぎるから全身鎧に次いでそれも縛らないとヌルゲーになっちゃうっていう

30 17/12/12(火)01:59:01 No.471332267

おしゃれとかうまく使ってる人いたのかな…

31 17/12/12(火)02:00:25 No.471332505

最重量キャラの合成魔法を初手に放って相手ターンを全部受けきり 残りはLV4x4連携で戦闘締めくくればどうにでもなる

32 17/12/12(火)02:01:00 No.471332602

術合成パネル引くとこからなの…?

33 17/12/12(火)02:01:03 No.471332611

合成魔法も隠し要素みたいなもんじゃん!

34 17/12/12(火)02:01:14 No.471332636

1キャラクリアなら素直にルビィ編やったらいいのにみんなアーミックに手を出す

35 17/12/12(火)02:01:38 No.471332690

OPのワクワク感いいよね…

36 17/12/12(火)02:01:38 No.471332694

石版読む速度はもっとはやくてもよかったとおもうの

37 17/12/12(火)02:02:07 No.471332774

>移動云々より名称でなんとなく分かるけど効果書いてないデテクトとかの方が気にならないのって思うよ 英語分かってればなんとなく効果分かるしな…

38 17/12/12(火)02:03:03 No.471332905

個人的にこのゲーム辺りからネットでの攻略情報収集に切り替わった

39 17/12/12(火)02:03:34 No.471333000

ヴェント編すき

40 17/12/12(火)02:05:00 No.471333219

明らかに最弱PTになるマイス編の前座を一番強いやつにする悪意

41 17/12/12(火)02:05:20 No.471333268

いいやルビィ編はイスカンダールと一緒に七大驚異巡る話だから最後だね!

42 17/12/12(火)02:05:31 No.471333294

ジュディ一家はアダムスファミリーが元ネタなんかな

43 17/12/12(火)02:05:43 No.471333319

EDはこくじん編が一番好き ルビー編はラブコメ的な感じである意味好き

44 17/12/12(火)02:06:02 No.471333360

ルビィ編クソ長くて投げない?大丈夫?

45 17/12/12(火)02:06:55 No.471333465

他キャラで回ったと思えば短いし宝箱をゴミにするシコ姉いるし…

46 17/12/12(火)02:06:58 No.471333471

黒人編のベンチ争いの熾烈さがすごい

47 17/12/12(火)02:07:33 No.471333537

ヒロユキは何なの

48 17/12/12(火)02:07:48 No.471333555

マイス後半にやったせいか装備とか安定してしまって難しさを感じないままクリアしたな… 女の子パーティーで楽しかった

49 17/12/12(火)02:08:40 No.471333637

敵が連携に入り込んでくるタイミングわからん…

50 17/12/12(火)02:09:00 No.471333680

やあ僕はキャッシュ 僕と一緒に冒険をしよう!

51 17/12/12(火)02:09:09 No.471333697

まさかFFUと本当に話がつながる予定だったとか思わなかった…

52 17/12/12(火)02:10:24 No.471333823

知っててもえぐいわこれってなる剣難峡

53 17/12/12(火)02:11:03 No.471333888

>宝箱のリールはほんとやめて あれ目が滑りすぎて辛い 技のリールは完璧に合わせられるけど宝箱のはダメダメだった

54 17/12/12(火)02:11:06 No.471333891

なんでTAが流行ったのかよくわからない

55 17/12/12(火)02:11:19 No.471333904

滑るリールはクソ

56 17/12/12(火)02:11:46 No.471333956

キャラをそれぞれ2シナリオづつに出番わりふって別PTばっかって試みは面白かった

57 17/12/12(火)02:12:58 No.471334068

>なんでTAが流行ったのかよくわからない 閃きやパネルの引きでRPGなのにローグライクみたいなランダム性あって面白いよ

58 17/12/12(火)02:13:23 No.471334114

>黒人編のベンチ争いの熾烈さがすごい パーティーメンバーに使える奴を厳選するアゴ編 使えない奴を厳選してベンチに送るこくじん編

59 17/12/12(火)02:13:39 No.471334144

買えるアイテムからして安定しないからな…

60 17/12/12(火)02:13:58 No.471334171

システム以外は最高なのが逆にすごい

61 17/12/12(火)02:14:12 No.471334194

ラスボスには連繋させずナブラと独妙点穴連打するもの

62 17/12/12(火)02:16:04 No.471334378

不死と魔族はエンカウント避けれないのが嫌だった

63 17/12/12(火)02:17:38 No.471334518

メンバーを自由に決められると毎回ゴージュとエデルが入りかねない

64 17/12/12(火)02:17:52 No.471334541

もっと開発期間があって練り込みできれば恐怖症ラインで尖らせるとすごいことになる!くらいの使いみちはできたんだろうかマイナスパネル

65 17/12/12(火)02:18:27 No.471334597

スティック押し込んだのは後にも先にもこのゲームだけだ

66 17/12/12(火)02:18:45 No.471334638

こくじん編がないとアイドル冒険家はまだしもファー様が使われる可能性が本格的になくなってしまう

67 17/12/12(火)02:19:20 No.471334682

理解すると結構面白いのは面白い キャラもシナリオも世界観もなかなかいいしな

68 17/12/12(火)02:19:21 No.471334685

禁呪がただの合成術素材でしかない

69 17/12/12(火)02:19:31 No.471334697

攻略本読んでるとめっちゃワクワクする

70 17/12/12(火)02:19:33 No.471334703

>滑るリールはクソ 確率が大体で見えるただのランダムと思えば別に普通だよアレ

71 17/12/12(火)02:19:54 No.471334731

>敵が連携に入り込んでくるタイミングわからん… 敵にもholdとgoがあってholdだったら割り込まれるとかそんなのだったような だからとりあえず割り込まれないためには 重量とか技のタイプで行動順をコントロールするしかないかな

72 17/12/12(火)02:20:51 No.471334818

宝箱のほうがミスったときの気持ちダメージ大きくてなぁ というか占いで育てられるのが悪いところがあるんだけども

73 17/12/12(火)02:21:02 No.471334834

>スティック押し込んだのは後にも先にもこのゲームだけだ エースコンバットとかアーマードコアでめっちゃ使ってたわ…

74 17/12/12(火)02:21:03 No.471334835

システムも説明不足と乱数の極悪さを除けば次第点は取れてると思うんですよ

75 17/12/12(火)02:21:44 No.471334893

やあ

76 17/12/12(火)02:21:47 No.471334899

やっぱバグが目立ちすぎる…

77 17/12/12(火)02:21:49 No.471334902

>システムも説明不足と乱数の極悪さを除けば次第点は取れてると思うんですよ とりあえず術関連だけまともにした移植版出してほしいわ…

78 17/12/12(火)02:22:15 No.471334944

僕は

79 17/12/12(火)02:22:34 No.471334977

>というか占いで育てられるのが悪いところがあるんだけども リターンもデカいからって欲張るプレイヤーが悪いんだけどね

80 17/12/12(火)02:22:50 No.471335003

滅殺

81 17/12/12(火)02:22:55 No.471335015

困ったらとりあえず全身鎧でゴリ押してた記憶がある

82 17/12/12(火)02:22:55 No.471335016

納期を削りに削った結果でもあるから… おかげであんまり削ったらやばいなって認識が広まったらしいが

83 17/12/12(火)02:23:17 No.471335049

街を一枚絵で済ませるのはまあ良いとして ダンジョン入らないとアイテム整理できないのはダメだろ

84 17/12/12(火)02:23:37 No.471335081

術習得めんどくさすぎるのとパネルはキープ枠と交換パスが要るのとこのシステムだとフリーシナリオはいくらあっても足りないって所が不満点かな

85 17/12/12(火)02:23:42 No.471335087

アゴの声優さんがミンサガでジャァァァンで出て来たのには吹いたよ

86 17/12/12(火)02:23:47 No.471335095

ファロスはゴミ捨て場

87 17/12/12(火)02:24:01 No.471335112

各キャラのテーマ曲がいい環境音楽すぎて寝る

88 17/12/12(火)02:24:13 No.471335131

街は逆にこんくらい簡素にしてくれたほうが楽だなと思うことがちょいちょいある

89 17/12/12(火)02:24:29 No.471335158

全身ソックスもいいぞ

90 17/12/12(火)02:24:43 No.471335189

各所にワープ設置しまくる位なら町なんて絵+施設のリスト選択で十分だよね

91 17/12/12(火)02:24:57 No.471335222

銃はいらない

92 17/12/12(火)02:25:23 No.471335261

戦闘中のはともかくマップの滑るリールは不要 いちいちリール回さなくてもランダムでいいよ…

93 17/12/12(火)02:25:44 No.471335293

戦闘曲は全ゲームの中で一番好き

94 17/12/12(火)02:25:44 No.471335295

>銃はいらない LPダメは高いけど1発だけだもんね

95 17/12/12(火)02:26:21 No.471335348

銃はマイス編の序盤のためだけの存在な感じで可哀想

96 17/12/12(火)02:26:48 No.471335382

>街は逆にこんくらい簡素にしてくれたほうが楽だなと思うことがちょいちょいある 無駄に街が広いジーコやってるとよく思う

97 17/12/12(火)02:27:10 No.471335415

システムを普通のゲームっぽくしてくれるだけでいいんだ…

98 17/12/12(火)02:27:28 No.471335444

>いちいちリール回さなくてもランダムでいいよ… 難易度の表示を戦闘と雰囲気を合わせつつ露骨に爆弾多いとかで表示するシステムってダメカナ?

99 17/12/12(火)02:28:03 No.471335500

盾よりナイフガードやディフレクト付きの武器持ったほうが安定して回避してくれる記憶がある

100 17/12/12(火)02:28:04 No.471335503

こんなにも宝箱開けるのに気が滅入るゲームには今後出会わないと思う

101 17/12/12(火)02:28:25 No.471335524

やっぱり頑張ればどうにかできそうに思わせるのはストレス要素なんじゃねーかな

102 17/12/12(火)02:28:56 No.471335572

最初は開錠スキルとかあるのしらなくて宝箱は全部殴って開けてたな

103 17/12/12(火)02:30:04 No.471335670

ダンジョン奥の中身準固定の目玉宝箱の中身をゲットするのが割りと大変なのはストレスかも

104 17/12/12(火)02:30:26 No.471335705

だいたい金ぐらいだからまぁ気にせんでもと思うようになったところで パネルの質と関わる話が出てきて辛くなる

105 17/12/12(火)02:31:10 No.471335771

トレジャースライムいいよね…

106 17/12/12(火)02:31:28 No.471335791

宝箱はダマスクスとかレア素材出てくるのだろうか LV99宝箱でもしょぼいの出てくるし

107 17/12/12(火)02:31:30 No.471335794

よく考えると宝箱に失敗リスクとかいらないんじゃないかと

108 17/12/12(火)02:33:12 No.471335948

サントラ聴いてる時間の方がプレイ時間より長いゲーム いや一応ケツアゴ途中で詰んでローラ全身鎧でクリアくらいまではやったんだけど

109 17/12/12(火)02:33:31 No.471335976

占いで延々宝箱レベル上げるのよくないよね…

110 17/12/12(火)02:34:07 No.471336033

銃はつぶして別の武器にするんだ

111 17/12/12(火)02:35:21 No.471336152

占いは金だと分かったら1~2回でやめてアイテムだったら爆弾構わずに回してたな

112 17/12/12(火)02:36:32 No.471336251

書き込みをした人によって削除されました

113 17/12/12(火)02:37:41 No.471336329

体術ラインマスタリージョイント肉の壁のゴリラミシェルを作って満足したよ… 術はもうしらない

114 17/12/12(火)02:38:13 No.471336367

中身はどうでもいいんだけどパネルのために占うのはほんと辛かった 報われるとは限らないし…

115 17/12/12(火)02:38:32 No.471336391

>盾よりナイフガードやディフレクト付きの武器持ったほうが安定して回避してくれる記憶がある 最終的には盾パネルとった盾が超優秀みたいだけど わざわざ盾とってパネル埋めるよりはパネル無しで33%回避のディフレクトでいいよねって言う…

116 17/12/12(火)02:39:42 No.471336475

説明書無しでジュディでクリアできたからほかのキャラで進めたら詰まって積んだ 多分ゴージュのおかげ

117 17/12/12(火)02:39:44 No.471336479

今は術合成も出すノウハウが出来てていいよね…

118 17/12/12(火)02:41:21 No.471336625

外道の書は存在するのだろうか

119 17/12/12(火)02:43:02 No.471336749

外道の書はちゃんと出されてたはず

120 17/12/12(火)02:45:22 No.471336920

高速ナブラを確実に決められて初めてスタートラインみたいな

121 17/12/12(火)02:48:09 No.471337142

廃石2種類あるとか前知識ないとわかんねー

122 17/12/12(火)02:49:11 No.471337221

廃石はいちおうアーミック編がヒントになってるから…

123 17/12/12(火)02:52:47 No.471337461

こやす編はバリアチェンジおじさんがなかなか外道だった記憶

124 17/12/12(火)02:54:13 No.471337561

ユン先生の異名かっこよすぎる…

125 17/12/12(火)03:30:33 No.471339801

シナリオクリア後のパネル入替が不満でしたよ私は なんで何も入れ替えないが選べないの…

↑Top