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キタ━━━━━... のスレッド詳細

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17/12/12(火)00:39:57 No.471318959

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/12(火)00:41:19 No.471319215

強いキャラばっかり育つから弱いキャラは育たないの悪循環

2 17/12/12(火)00:42:30 No.471319439

控えに経験値が入りすぎてヌルゲー化

3 17/12/12(火)00:43:41 No.471319724

控えに経験値が入りすぎて控えのほうが強くなっていた

4 17/12/12(火)00:44:24 No.471319863

経験値が均等に入るから中盤から参入した仲間のレベル差が常に開きっぱなしで気になる

5 17/12/12(火)00:44:52 No.471319960

>控えに経験値が入りすぎて控えのほうが強くなっていた このぐらいの方が色んな編成出来て良さそうだなあ

6 17/12/12(火)00:46:19 No.471320233

間引いたのに 経験値が 入ってた

7 17/12/12(火)00:46:34 No.471320292

経験値は入るけど技の熟練度は上がらない

8 17/12/12(火)00:52:15 No.471321312

ポケモンとか根本的に種類増えまくってるから学習装置強化もやむなし

9 17/12/12(火)00:52:25 No.471321353

だからこうして先頭にして始まったらすぐひっこめる

10 17/12/12(火)00:53:33 No.471321578

理想はリメイクじゃない方のサモンナイト

11 17/12/12(火)00:54:50 No.471321861

控えには3割くらいでいいと思う

12 17/12/12(火)00:55:24 No.471321976

控えに経験値入ると育ててる感ないから嫌い

13 17/12/12(火)00:56:05 No.471322114

控えに入ったらff8の低レベルクリアできなくなるからだめ

14 17/12/12(火)00:56:37 No.471322216

レベルをキャラごとじゃなくてパーティーで一つにしよう

15 17/12/12(火)00:56:52 No.471322272

メガテン系は入らないとマジ辛い

16 17/12/12(火)00:57:31 No.471322389

控えに入っても別に使わずクリアする

17 17/12/12(火)00:57:57 No.471322473

イージーとハードの差ってそういうのでいいと思う

18 17/12/12(火)00:57:59 No.471322481

>そもそも戦闘で経験値が入らない

19 17/12/12(火)00:58:04 No.471322496

>控えに経験値入ると育ててる感ないから嫌い 別キャラになっててどちら様?みたいになる

20 17/12/12(火)00:58:12 No.471322514

なにもしてないのにレベルが上がる

21 17/12/12(火)00:58:49 No.471322628

使ってないの久しぶりに出してサクサクレベル上がるのいいよね

22 17/12/12(火)00:59:19 No.471322717

仲間の加入レベルが主人公依存でスキルが勝手に割り振られてる

23 17/12/12(火)00:59:42 No.471322784

レベルは足りてるけど戦闘回数が足りない

24 17/12/12(火)01:00:46 No.471322998

レベル差で経験値補正が大きいゲームなら控えに経験値入らないでいいけど補正がないと控えの一部をメンバーに入れて育てる時にメインメンバーが育ちすぎるのが嫌だな

25 17/12/12(火)01:00:49 No.471323006

>仲間の加入レベルが主人公依存でスキルが勝手に割り振られてる DragonAgeだっけなだいたいは順当なスキルゲットしてるけどごく一部実用性の薄いスキル取得してる

26 17/12/12(火)01:01:35 No.471323142

控えが育たないゲームは初期のキャラしか使わなくなるし…

27 17/12/12(火)01:01:47 No.471323171

サポート枠でもステが重要なので結局育てる必要が出てくる

28 17/12/12(火)01:02:13 No.471323262

シミュレーションだったら入らなくていい ストーリータイプのRPGだとつらい

29 17/12/12(火)01:02:53 No.471323391

気分でパーティ入れ替えたい派だからこれは本当に嫌いだった

30 17/12/12(火)01:03:39 No.471323536

幻想水滸伝2ぐらいレベル補正でガンガンレベル上がっていくと助かる

31 17/12/12(火)01:04:18 No.471323658

これないとゲームによっては初期レベルのキャラが因縁ある敵相手に大見得切る状態に…

32 17/12/12(火)01:08:11 No.471324293

キマリ何か言ってやれ

33 17/12/12(火)01:08:24 No.471324331

こいつは控えでいいやと思って育成放置してたら 中盤でこいつ単独のストーリー分岐戦闘があったり 仲間総出で連戦するイベントがあったり まあどっちも幻想水滸伝なんだけどね

34 17/12/12(火)01:09:37 No.471324528

スパロボの使ってないユニットが強制出撃するマップ嫌い!

35 17/12/12(火)01:09:38 No.471324532

経験値入らずに成長しなくて置いていかれるシステムいる? ツクールのデフォ戦闘ですら経験値入れるか入れないかのチェックボックスあるんだけど こんなもん百害あって一利なしでしょ

36 17/12/12(火)01:11:25 No.471324837

パーティーのレベルは平均的に上げたい派だからレベル差が埋まって好きだな

37 17/12/12(火)01:11:55 No.471324923

手持ちにいる種族の分だけしか図鑑説明見られないのに預けてても自動で経験値入って勝手に進化して進化前の図鑑が見られなくなるゲームがありましてね…

38 17/12/12(火)01:13:00 No.471325110

控えに熟練ボーナスだけ入らない

39 17/12/12(火)01:13:36 No.471325198

張飛のレベルを上げておいてよかった

40 17/12/12(火)01:13:54 No.471325245

むしろ控えが成長してなかったら こっちが必死に戦ってるあいだお前らただただ遊んでたのかよって感じだし…

41 17/12/12(火)01:13:57 No.471325248

カグラEVの使ってないキャラでも章ごとに設定されたレベルまで引き上げてくれるのは良かった そもそもレベル制の向かないゲームだとは思うけど…

42 17/12/12(火)01:14:15 No.471325301

回復で 経験値が 入らない

43 17/12/12(火)01:14:58 No.471325433

>経験値入らずに成長しなくて置いていかれるシステムいる? それを言い出すと経験値自体あんまりいらないと思ってる

44 17/12/12(火)01:15:38 No.471325528

控えが発生するようなゲームなら ユニット使い捨てとか、ユニット疲労度あるとかそういうプラスアルファが無いと レベル差ができて結局1軍2軍に別れちゃってメンバーを後退させて有利な状況を作って戦うみたいな戦術が無くなっちゃうからな

45 17/12/12(火)01:15:49 No.471325563

勝手に経験値入ると育ててる気がしないという意見も分からなくもないけど 快適で楽しいはずのパーティ入れ替えシステムを阻害する面倒な仕様という気持ちが強くなってしまった 歳か

46 17/12/12(火)01:16:15 No.471325644

世界樹3だとスキルの修得如何でON/OFFできて融通が利いたな

47 17/12/12(火)01:17:38 No.471325860

多少ぬるくなっても色んなキャラを使えるバランスが好きかな

48 17/12/12(火)01:17:48 No.471325888

大昔にラストハルマゲドンつーゲームがあって サルバンの破砕日メンバーが

49 17/12/12(火)01:18:06 No.471325943

世界樹みたいなキャラメイクするゲームで控えに経験値が入ると 必要かわからないけどとりあえず作っておこうって控えキャラ量産することになってめんどい

50 17/12/12(火)01:18:45 No.471326047

DQ5や6みたいに戦闘メンバー+戦闘しないけど経験値入る馬車+経験値入らないルイーダの3段階がいい

51 17/12/12(火)01:19:01 No.471326096

最近のゲームはもうこういうあまり意味の無い仕様はどんどんオミットされてる印象

52 17/12/12(火)01:20:42 No.471326385

バテンカイトスは控えは戦闘しない代わりに経験値が半減する仕様だったな

53 17/12/12(火)01:21:45 No.471326572

ゲームの仕様上パーティは3~4人だけどシナリオ上は全員で戦ってるんだろうから上がるのが妥当だよね…

54 17/12/12(火)01:21:47 No.471326581

ルフランの地下迷宮は割りと面白い仕様だった

55 17/12/12(火)01:22:27 No.471326685

RPGでもWIZ・DQの一部みたいに普段メンバーが酒場にいるゲームと7以降のFF・テイルズみたいに別行動で旅してるゲームでも感覚の違いはあると思う

56 17/12/12(火)01:22:54 No.471326737

>ゲームの仕様上パーティは3~4人だけどシナリオ上は全員で戦ってるんだろうから上がるのが妥当だよね… ヒーローズファンタジア思い出したあれは四人どころじゃない人数で一人をボコってたけど

57 17/12/12(火)01:23:16 No.471326789

魔石のないFF6がわりと理想ですよ私は

58 17/12/12(火)01:23:40 No.471326873

クロノクロスのレベルスター制は割り切ったなと思った 雑魚倒して経験値重ねていく楽しみをバッサリカットしてもいるけど…

59 17/12/12(火)01:23:45 No.471326887

控えに経験値は入るけど 熟練度が入らない

60 17/12/12(火)01:24:29 No.471327012

サポート系で火力ない奴を育てるのに主力で削ってトドメだけ入れ替えとかもうね

61 17/12/12(火)01:24:38 No.471327038

FEみたいに戦わせて育てることもゲーム性の一環な作品ならともかく みんなで戦って勝てば全員に経験値が入ってどんどんレベルが上がっていくようなRPGでこんな仕様にされてもなぁ

62 17/12/12(火)01:25:13 No.471327123

一度二軍になったキャラが二度と帰ってこれないやつ

63 17/12/12(火)01:25:21 No.471327142

>魔石のないFF6がわりと理想ですよ私は 魔石装備してレベルアップした時にステータスにボーナス入る仕様は本気で困った オーディン使いまわしてレベリングすることになる…

64 17/12/12(火)01:27:45 No.471327514

イベント戦闘で操作していたキャラにしか称号が入手できない

65 17/12/12(火)01:29:26 No.471327812

FF5の場合使ってないジョブのレベルが勝手に上がる感じかな 現状の戦力と将来的な計画を天秤にかけて編成するのが楽しいしこういう場合は勝手に上がらない方がいいな

66 17/12/12(火)01:29:32 No.471327835

GBA以降のFF4はLv70以降からランダム成長になって尚且つパーティ外で成長するから吟味が死ぬほどめんどくさいんだっけ やり込み要素だから通常プレイには関係ないけど

67 17/12/12(火)01:29:49 No.471327871

偏った上げかたしてたら ラストが総力戦な上に 主人公が抜けた

68 17/12/12(火)01:30:11 No.471327931

熟練度やらの関係で結局弱かったりする

69 17/12/12(火)01:30:19 No.471327958

レベルアップ時のステアップ値が称号で変動する性で 控えのステが残念なことになってたりする

70 17/12/12(火)01:31:33 No.471328166

経験値入らないのはいいけどその仕様で強制出撃はやめろ

71 17/12/12(火)01:31:37 No.471328174

レベル低いままの控えを終盤で一気に上げるのが良いんだ

72 17/12/12(火)01:31:54 No.471328220

個人的にランダム成長が苦手… 苦手というか悪い成長度合い引くとついついリセットしてしまってなかなか先に進めなくなる性分なので

73 17/12/12(火)01:34:00 No.471328566

>レベルアップ時のステアップ値が称号で変動する性で >控えのステが残念なことになってたりする そういう場合はステータスポイント制にしてもらえるとありがたい…

74 17/12/12(火)01:35:09 No.471328729

結局稼ぎをもう一回やらせる時間稼ぎでしかないからな 今の元からボリュームあるゲームには不要だ でも死亡で経験値はいらないのと合わさって前線で頑張って倒れたキャラが置いてかれる

75 17/12/12(火)01:35:17 No.471328744

パーティーメンバーのレベルが不揃いすぎるとイラッとしてしまう

76 17/12/12(火)01:36:07 No.471328857

もう経験値プールしておいてメニューから好きな時に自由に割り振れるようにしたまえ!

77 17/12/12(火)01:36:52 No.471328963

>ラストが総力戦 YsSEVENのラスボス戦はちょっと地獄を見たよ

78 17/12/12(火)01:37:28 No.471329040

>もう経験値プールしておいてメニューから好きな時に自由に割り振れるようにしたまえ! SRPGとかキャラメイク式のRPGがこれだと嬉しい

79 17/12/12(火)01:37:41 No.471329080

wizみたいにキャラロストがあるなら必要だと思う キャラロストが現代に必要かどうかって別の問題になるけど

80 17/12/12(火)01:37:48 No.471329098

アナデンはこれさえどうにかしてくれればなぁ