ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/12(火)00:39:57 No.471318959
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/12/12(火)00:41:19 No.471319215
強いキャラばっかり育つから弱いキャラは育たないの悪循環
2 17/12/12(火)00:42:30 No.471319439
控えに経験値が入りすぎてヌルゲー化
3 17/12/12(火)00:43:41 No.471319724
控えに経験値が入りすぎて控えのほうが強くなっていた
4 17/12/12(火)00:44:24 No.471319863
経験値が均等に入るから中盤から参入した仲間のレベル差が常に開きっぱなしで気になる
5 17/12/12(火)00:44:52 No.471319960
>控えに経験値が入りすぎて控えのほうが強くなっていた このぐらいの方が色んな編成出来て良さそうだなあ
6 17/12/12(火)00:46:19 No.471320233
間引いたのに 経験値が 入ってた
7 17/12/12(火)00:46:34 No.471320292
経験値は入るけど技の熟練度は上がらない
8 17/12/12(火)00:52:15 No.471321312
ポケモンとか根本的に種類増えまくってるから学習装置強化もやむなし
9 17/12/12(火)00:52:25 No.471321353
だからこうして先頭にして始まったらすぐひっこめる
10 17/12/12(火)00:53:33 No.471321578
理想はリメイクじゃない方のサモンナイト
11 17/12/12(火)00:54:50 No.471321861
控えには3割くらいでいいと思う
12 17/12/12(火)00:55:24 No.471321976
控えに経験値入ると育ててる感ないから嫌い
13 17/12/12(火)00:56:05 No.471322114
控えに入ったらff8の低レベルクリアできなくなるからだめ
14 17/12/12(火)00:56:37 No.471322216
レベルをキャラごとじゃなくてパーティーで一つにしよう
15 17/12/12(火)00:56:52 No.471322272
メガテン系は入らないとマジ辛い
16 17/12/12(火)00:57:31 No.471322389
控えに入っても別に使わずクリアする
17 17/12/12(火)00:57:57 No.471322473
イージーとハードの差ってそういうのでいいと思う
18 17/12/12(火)00:57:59 No.471322481
>そもそも戦闘で経験値が入らない
19 17/12/12(火)00:58:04 No.471322496
>控えに経験値入ると育ててる感ないから嫌い 別キャラになっててどちら様?みたいになる
20 17/12/12(火)00:58:12 No.471322514
なにもしてないのにレベルが上がる
21 17/12/12(火)00:58:49 No.471322628
使ってないの久しぶりに出してサクサクレベル上がるのいいよね
22 17/12/12(火)00:59:19 No.471322717
仲間の加入レベルが主人公依存でスキルが勝手に割り振られてる
23 17/12/12(火)00:59:42 No.471322784
レベルは足りてるけど戦闘回数が足りない
24 17/12/12(火)01:00:46 No.471322998
レベル差で経験値補正が大きいゲームなら控えに経験値入らないでいいけど補正がないと控えの一部をメンバーに入れて育てる時にメインメンバーが育ちすぎるのが嫌だな
25 17/12/12(火)01:00:49 No.471323006
>仲間の加入レベルが主人公依存でスキルが勝手に割り振られてる DragonAgeだっけなだいたいは順当なスキルゲットしてるけどごく一部実用性の薄いスキル取得してる
26 17/12/12(火)01:01:35 No.471323142
控えが育たないゲームは初期のキャラしか使わなくなるし…
27 17/12/12(火)01:01:47 No.471323171
サポート枠でもステが重要なので結局育てる必要が出てくる
28 17/12/12(火)01:02:13 No.471323262
シミュレーションだったら入らなくていい ストーリータイプのRPGだとつらい
29 17/12/12(火)01:02:53 No.471323391
気分でパーティ入れ替えたい派だからこれは本当に嫌いだった
30 17/12/12(火)01:03:39 No.471323536
幻想水滸伝2ぐらいレベル補正でガンガンレベル上がっていくと助かる
31 17/12/12(火)01:04:18 No.471323658
これないとゲームによっては初期レベルのキャラが因縁ある敵相手に大見得切る状態に…
32 17/12/12(火)01:08:11 No.471324293
キマリ何か言ってやれ
33 17/12/12(火)01:08:24 No.471324331
こいつは控えでいいやと思って育成放置してたら 中盤でこいつ単独のストーリー分岐戦闘があったり 仲間総出で連戦するイベントがあったり まあどっちも幻想水滸伝なんだけどね
34 17/12/12(火)01:09:37 No.471324528
スパロボの使ってないユニットが強制出撃するマップ嫌い!
35 17/12/12(火)01:09:38 No.471324532
経験値入らずに成長しなくて置いていかれるシステムいる? ツクールのデフォ戦闘ですら経験値入れるか入れないかのチェックボックスあるんだけど こんなもん百害あって一利なしでしょ
36 17/12/12(火)01:11:25 No.471324837
パーティーのレベルは平均的に上げたい派だからレベル差が埋まって好きだな
37 17/12/12(火)01:11:55 No.471324923
手持ちにいる種族の分だけしか図鑑説明見られないのに預けてても自動で経験値入って勝手に進化して進化前の図鑑が見られなくなるゲームがありましてね…
38 17/12/12(火)01:13:00 No.471325110
控えに熟練ボーナスだけ入らない
39 17/12/12(火)01:13:36 No.471325198
張飛のレベルを上げておいてよかった
40 17/12/12(火)01:13:54 No.471325245
むしろ控えが成長してなかったら こっちが必死に戦ってるあいだお前らただただ遊んでたのかよって感じだし…
41 17/12/12(火)01:13:57 No.471325248
カグラEVの使ってないキャラでも章ごとに設定されたレベルまで引き上げてくれるのは良かった そもそもレベル制の向かないゲームだとは思うけど…
42 17/12/12(火)01:14:15 No.471325301
回復で 経験値が 入らない
43 17/12/12(火)01:14:58 No.471325433
>経験値入らずに成長しなくて置いていかれるシステムいる? それを言い出すと経験値自体あんまりいらないと思ってる
44 17/12/12(火)01:15:38 No.471325528
控えが発生するようなゲームなら ユニット使い捨てとか、ユニット疲労度あるとかそういうプラスアルファが無いと レベル差ができて結局1軍2軍に別れちゃってメンバーを後退させて有利な状況を作って戦うみたいな戦術が無くなっちゃうからな
45 17/12/12(火)01:15:49 No.471325563
勝手に経験値入ると育ててる気がしないという意見も分からなくもないけど 快適で楽しいはずのパーティ入れ替えシステムを阻害する面倒な仕様という気持ちが強くなってしまった 歳か
46 17/12/12(火)01:16:15 No.471325644
世界樹3だとスキルの修得如何でON/OFFできて融通が利いたな
47 17/12/12(火)01:17:38 No.471325860
多少ぬるくなっても色んなキャラを使えるバランスが好きかな
48 17/12/12(火)01:17:48 No.471325888
大昔にラストハルマゲドンつーゲームがあって サルバンの破砕日メンバーが
49 17/12/12(火)01:18:06 No.471325943
世界樹みたいなキャラメイクするゲームで控えに経験値が入ると 必要かわからないけどとりあえず作っておこうって控えキャラ量産することになってめんどい
50 17/12/12(火)01:18:45 No.471326047
DQ5や6みたいに戦闘メンバー+戦闘しないけど経験値入る馬車+経験値入らないルイーダの3段階がいい
51 17/12/12(火)01:19:01 No.471326096
最近のゲームはもうこういうあまり意味の無い仕様はどんどんオミットされてる印象
52 17/12/12(火)01:20:42 No.471326385
バテンカイトスは控えは戦闘しない代わりに経験値が半減する仕様だったな
53 17/12/12(火)01:21:45 No.471326572
ゲームの仕様上パーティは3~4人だけどシナリオ上は全員で戦ってるんだろうから上がるのが妥当だよね…
54 17/12/12(火)01:21:47 No.471326581
ルフランの地下迷宮は割りと面白い仕様だった
55 17/12/12(火)01:22:27 No.471326685
RPGでもWIZ・DQの一部みたいに普段メンバーが酒場にいるゲームと7以降のFF・テイルズみたいに別行動で旅してるゲームでも感覚の違いはあると思う
56 17/12/12(火)01:22:54 No.471326737
>ゲームの仕様上パーティは3~4人だけどシナリオ上は全員で戦ってるんだろうから上がるのが妥当だよね… ヒーローズファンタジア思い出したあれは四人どころじゃない人数で一人をボコってたけど
57 17/12/12(火)01:23:16 No.471326789
魔石のないFF6がわりと理想ですよ私は
58 17/12/12(火)01:23:40 No.471326873
クロノクロスのレベルスター制は割り切ったなと思った 雑魚倒して経験値重ねていく楽しみをバッサリカットしてもいるけど…
59 17/12/12(火)01:23:45 No.471326887
控えに経験値は入るけど 熟練度が入らない
60 17/12/12(火)01:24:29 No.471327012
サポート系で火力ない奴を育てるのに主力で削ってトドメだけ入れ替えとかもうね
61 17/12/12(火)01:24:38 No.471327038
FEみたいに戦わせて育てることもゲーム性の一環な作品ならともかく みんなで戦って勝てば全員に経験値が入ってどんどんレベルが上がっていくようなRPGでこんな仕様にされてもなぁ
62 17/12/12(火)01:25:13 No.471327123
一度二軍になったキャラが二度と帰ってこれないやつ
63 17/12/12(火)01:25:21 No.471327142
>魔石のないFF6がわりと理想ですよ私は 魔石装備してレベルアップした時にステータスにボーナス入る仕様は本気で困った オーディン使いまわしてレベリングすることになる…
64 17/12/12(火)01:27:45 No.471327514
イベント戦闘で操作していたキャラにしか称号が入手できない
65 17/12/12(火)01:29:26 No.471327812
FF5の場合使ってないジョブのレベルが勝手に上がる感じかな 現状の戦力と将来的な計画を天秤にかけて編成するのが楽しいしこういう場合は勝手に上がらない方がいいな
66 17/12/12(火)01:29:32 No.471327835
GBA以降のFF4はLv70以降からランダム成長になって尚且つパーティ外で成長するから吟味が死ぬほどめんどくさいんだっけ やり込み要素だから通常プレイには関係ないけど
67 17/12/12(火)01:29:49 No.471327871
偏った上げかたしてたら ラストが総力戦な上に 主人公が抜けた
68 17/12/12(火)01:30:11 No.471327931
熟練度やらの関係で結局弱かったりする
69 17/12/12(火)01:30:19 No.471327958
レベルアップ時のステアップ値が称号で変動する性で 控えのステが残念なことになってたりする
70 17/12/12(火)01:31:33 No.471328166
経験値入らないのはいいけどその仕様で強制出撃はやめろ
71 17/12/12(火)01:31:37 No.471328174
レベル低いままの控えを終盤で一気に上げるのが良いんだ
72 17/12/12(火)01:31:54 No.471328220
個人的にランダム成長が苦手… 苦手というか悪い成長度合い引くとついついリセットしてしまってなかなか先に進めなくなる性分なので
73 17/12/12(火)01:34:00 No.471328566
>レベルアップ時のステアップ値が称号で変動する性で >控えのステが残念なことになってたりする そういう場合はステータスポイント制にしてもらえるとありがたい…
74 17/12/12(火)01:35:09 No.471328729
結局稼ぎをもう一回やらせる時間稼ぎでしかないからな 今の元からボリュームあるゲームには不要だ でも死亡で経験値はいらないのと合わさって前線で頑張って倒れたキャラが置いてかれる
75 17/12/12(火)01:35:17 No.471328744
パーティーメンバーのレベルが不揃いすぎるとイラッとしてしまう
76 17/12/12(火)01:36:07 No.471328857
もう経験値プールしておいてメニューから好きな時に自由に割り振れるようにしたまえ!
77 17/12/12(火)01:36:52 No.471328963
>ラストが総力戦 YsSEVENのラスボス戦はちょっと地獄を見たよ
78 17/12/12(火)01:37:28 No.471329040
>もう経験値プールしておいてメニューから好きな時に自由に割り振れるようにしたまえ! SRPGとかキャラメイク式のRPGがこれだと嬉しい
79 17/12/12(火)01:37:41 No.471329080
wizみたいにキャラロストがあるなら必要だと思う キャラロストが現代に必要かどうかって別の問題になるけど
80 17/12/12(火)01:37:48 No.471329098
アナデンはこれさえどうにかしてくれればなぁ