17/12/11(月)17:54:31 狩ってる? のスレッド詳細
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画像ファイル名:1512982471465.jpg 17/12/11(月)17:54:31 No.471226174
狩ってる?
1 17/12/11(月)17:57:38 No.471226675
プケプケいるの…?
2 17/12/11(月)17:58:56 No.471226905
竜杭砲って何?って思ったらこれすごくない?ていうかガンスすごくない? フルバーストから竜杭砲で全部吐き出せる上にリロードで即元に戻るって…
3 17/12/11(月)17:59:33 No.471226990
ちょっと浪漫に満ち溢れすぎてると思う
4 17/12/11(月)17:59:47 No.471227037
ガンスは全方向ステップで機動力も上がってこれは…
5 17/12/11(月)18:00:20 No.471227114
>竜杭砲って何?って思ったらこれすごくない?ていうかガンスすごくない? >フルバーストから竜杭砲で全部吐き出せる上にリロードで即元に戻るって… 凄いよ 固定ダメージの鬼になったと思う
6 17/12/11(月)18:00:20 No.471227115
ガンスは△+◯→△→△が基本でいいなこれ
7 17/12/11(月)18:00:33 No.471227152
チャックス触ってみたら面白そうだなと思って触ってるんだけどいまいちどう動けばいいのかよく分からん とりあえず属性強化ってのしとけばいいのは理解できたけど最速って盾攻撃からの同時押し?
8 17/12/11(月)18:01:11 No.471227255
ようやくソロでレウスいけたよ 閃光スリンガーすごい大事ね
9 17/12/11(月)18:01:40 [JaehHa4yYAw] No.471227342
アンドーナツくんでプケプケ捜索隊
10 17/12/11(月)18:01:46 No.471227352
古代樹から拠点見えるんだなぁ立派な感じだった
11 17/12/11(月)18:02:08 No.471227395
>とりあえず属性強化ってのしとけばいいのは理解できたけど最速って盾攻撃からの同時押し? 自分は斧携帯の同時押しキャンセルをよく使ってる R2武器出しならこっちのが早い?
12 17/12/11(月)18:02:57 No.471227514
プケプケってなに!?
13 17/12/11(月)18:04:01 No.471227672
>プケプケってなに!? 毒吐くカメレオンみたいな奴で出てる動画が上がったらしい
14 17/12/11(月)18:04:14 No.471227697
>プケプケってなに!? ゲリョスをドラゴンっぽくしたやつ
15 17/12/11(月)18:04:18 No.471227708
斧抜刀高出力と盾突き高出力とガードキャンセル高出力が手早く出すのにいい
16 17/12/11(月)18:04:43 No.471227773
むしろ今までプケプケが見つかってなかったのが面白いな
17 17/12/11(月)18:05:17 No.471227865
スタミナ解決したら操虫棍ってずっと飛んでられるのかな
18 17/12/11(月)18:05:31 No.471227911
>自分は斧携帯の同時押しキャンセルをよく使ってる >R2武器出しならこっちのが早い? >斧抜刀高出力と盾突き高出力とガードキャンセル高出力が手早く出すのにいい なるほどサンキュー!
19 17/12/11(月)18:05:34 No.471227918
片手を使ってみたけど新モーション高威力なのはいいけど当てにくいなこれ! 基本は飛び込みから回転斬りまで繋いで回避に移るのがいいの?
20 17/12/11(月)18:06:05 No.471227998
隠れモンスターいるのか…すげえなベータ版
21 17/12/11(月)18:06:38 No.471228069
どうしてレウスのクエとかが用意されていなんですか?
22 17/12/11(月)18:06:47 No.471228092
どの武器もかっこいい動きしすぎだ
23 17/12/11(月)18:06:48 No.471228095
ポケポケって知らない名前だ…何かの俗称かな?と思ったら新モンスなのか
24 17/12/11(月)18:07:02 No.471228129
チャックスは盾強化と剣強化があると聞いたがわからん
25 17/12/11(月)18:07:20 No.471228172
弓もやっと分かってきた竜の一矢マンだこれ 竜の一矢がとにかくハンパないから如何に当てる状況を作り出すかだわ
26 17/12/11(月)18:07:30 No.471228197
環境生物とかじゃなくて普通にいるの!?まじで!?
27 17/12/11(月)18:07:39 No.471228215
>どうしてレウスのクエとかが用意されていなんですか? 関係ねぇ!ころせ!
28 17/12/11(月)18:07:47 No.471228236
>ガードキャンセル高出力 これ気になる…GPでガードして高出力ってこと?
29 17/12/11(月)18:08:16 No.471228308
ヘビーで座れないんですけおおおお 近接の数倍を誇る火力はどこ行っちゃったの…
30 17/12/11(月)18:08:30 No.471228337
プケプケ後一人空いてるようだが
31 17/12/11(月)18:08:42 No.471228370
カメレオンっぽいカメレオンぽいってのはひょっとして隠れてたり...?
32 17/12/11(月)18:09:02 No.471228408
>隠れモンスターいるのか…すげえなベータ版 サーバー側で時限式でだしてるのかもしれない やっぱり人減ってきたりするとテストにならんし
33 17/12/11(月)18:09:02 No.471228411
>これ気になる…GPでガードして高出力ってこと? GPでもできるし仰け反らない程度の攻撃なら通常のガードでもキャンセルして出せるよ
34 17/12/11(月)18:09:05 No.471228419
斧構えてバチバチしてる時にR2キャンセルすると盾強化(盾が光る) 盾強化状態で瓶チャージ中に△押しっぱなしで剣強化(剣が光る)
35 17/12/11(月)18:09:34 No.471228487
野良混ざるの怖いんだけど「」ちゃん一緒にやったりしてるの?
36 17/12/11(月)18:10:05 No.471228560
>ヘビーで座れないんですけおおおお >近接の数倍を誇る火力はどこ行っちゃったの… 座らないでもそれ以上の火力出るから問題なし!
37 17/12/11(月)18:10:06 No.471228564
>野良混ざるの怖いんだけど「」ちゃん一緒にやったりしてるの? たまに
38 17/12/11(月)18:10:09 No.471228569
>野良混ざるの怖いんだけど「」ちゃん一緒にやったりしてるの? そうだけど野良も今はみんな初心者みたいなもんだから兵器だよ
39 17/12/11(月)18:10:11 No.471228579
>盾強化状態で瓶チャージ中に△押しっぱなしで剣強化(剣が光る) これ新要素だよね?よくそんなの気づいたな…
40 17/12/11(月)18:10:25 No.471228616
調査団ちょっと生物の命名ゆるくやるよね…
41 17/12/11(月)18:10:31 No.471228636
>これ新要素だよね?よくそんなの気づいたな… 書いてある…
42 17/12/11(月)18:11:11 No.471228733
みんな必死でコミュニケーション取る暇がねぇ!
43 17/12/11(月)18:11:55 No.471228857
>基本は飛び込みから回転斬りまで繋いで回避に移るのがいいの? 足がマジで硬いのが数字で見れるから可能なら乗り攻撃狙っていきたい その後の定点張り付いて火力出すのはどうやりゃ良いのか知りたい
44 17/12/11(月)18:11:58 No.471228862
20分しかないのでコミュニケーションなんてとってる場合じゃねえ!
45 17/12/11(月)18:12:12 No.471228908
>閃光スリンガーすごい大事ね 光蟲はスリンガーで捕まえられるけどどうやって使うんだ? あと光蟲足りなくならない?
46 17/12/11(月)18:12:51 No.471229017
俺の気のせいかも知らないけどクエ終わったら大タル置く「」少ないね
47 17/12/11(月)18:12:57 No.471229027
>20分しかないので目標モンスなんて狩ってる場合じゃねえ!
48 17/12/11(月)18:13:10 No.471229069
チャットを小さく常に表示させときたい
49 17/12/11(月)18:13:13 No.471229079
>あと光蟲足りなくならない? 初期のアイテムボックスにも入ってない?
50 17/12/11(月)18:13:25 No.471229118
虫操棍使ってるとDMCやってる気分になる
51 17/12/11(月)18:13:34 No.471229139
なんかプケプケデマかもしれないらしいな
52 17/12/11(月)18:13:37 No.471229151
珊瑚礁のチンアナゴもユラユラって名前だったな…
53 17/12/11(月)18:13:46 No.471229176
>みんな必死でコミュニケーション取る暇がねぇ! よろしくお願いします よろしくお願いします よろしくお願いします よろしくお願いします グッジョブ! グッジョブ! グッジョブ! グッジョブ! お疲れ様でした お疲れ様でした お疲れ様でした お疲れ様でした モンハンのチャットなんてこれでいいんだよ
54 17/12/11(月)18:13:51 No.471229191
>弓もやっと分かってきた竜の一矢マンだこれ >竜の一矢がとにかくハンパないから如何に当てる状況を作り出すかだわ あれ撃ったあとは普通の溜め3から剛射がしょっぱすぎて使わなくなるよね
55 17/12/11(月)18:14:32 No.471229301
>カメレオンっぽいカメレオンぽいってのはひょっとして隠れてたり...? 実はいつでも居るけど擬態化に気付いてないだけだったりな…
56 17/12/11(月)18:14:36 No.471229313
>初期のアイテムボックスにも入ってない? アンジャナフクエには入ってなさそう あれ初期キャンプにしかない?
57 17/12/11(月)18:15:03 No.471229403
挨拶とお礼が言えたらそれでもうコミュニケーションは完璧だ
58 17/12/11(月)18:15:29 No.471229472
グッジョブスタンプでいいんだ…
59 17/12/11(月)18:15:30 No.471229473
>アンジャナフクエには入ってなさそう いやテントの中の方
60 17/12/11(月)18:15:42 No.471229515
野良の外人軍団に混じってレウスとディア狩ってきたよ ジェスチャー通じるのがいいな
61 17/12/11(月)18:16:07 No.471229585
既にガ性+2が欲しくなる 獰猛のせいで削られるだけで体が反応してしまう
62 17/12/11(月)18:16:08 No.471229586
キャンプのアイテムボックス(支給品じゃない)に閃光と落とし穴入ってるよ
63 17/12/11(月)18:16:42 No.471229678
今回のぬはモンスター手懐けたり優秀すぎる…
64 17/12/11(月)18:16:45 No.471229685
プケプケどこ…
65 17/12/11(月)18:16:52 No.471229711
秘薬飲んでも肉食ってもゲージ伸びなかったけど初期状態が最大値なのだろうか
66 17/12/11(月)18:17:01 No.471229742
アイルーはジャグラスに下剋上持ちかけるからな…
67 17/12/11(月)18:17:14 No.471229788
支給アイテムボックスと自前のアイテムボックス(装備も変えられる)の2つあるかんな!
68 17/12/11(月)18:17:21 No.471229810
今回あれだね 新しくなったのもあって情報共有の大切さがいままで以上だね…
69 17/12/11(月)18:17:45 No.471229889
>秘薬飲んでも肉食ってもゲージ伸びなかったけど初期状態が最大値なのだろうか 今回はベータなので両方初期から最大値
70 17/12/11(月)18:18:10 No.471229957
>新しくなったのもあって情報共有の大切さがいままで以上だね… βだから仕方ないけど武器の操作説明少ない…
71 17/12/11(月)18:18:12 No.471229964
>今回のぬはモンスター手懐けたり優秀すぎる… 戦ってるうちに野良に乗っててかわいいよね
72 17/12/11(月)18:18:12 No.471229967
>秘薬飲んでも肉食ってもゲージ伸びなかったけど初期状態が最大値なのだろうか 現在出せる最大量がデフォになってるね β版の仕様じゃないかな
73 17/12/11(月)18:18:55 No.471230089
>>今回のぬはモンスター手懐けたり優秀すぎる… >戦ってるうちに野良に乗っててかわいいよね 20分じゃ足りないかわいさ モデリングもさらによくなったし
74 17/12/11(月)18:18:58 No.471230097
まだ買うテレビが決まらない
75 17/12/11(月)18:19:04 No.471230112
確か最初のほうの説明で体力マックスって説明あったよ サラッと流されるけど
76 17/12/11(月)18:19:05 No.471230115
おかしい…俺の知るモンハンはこんなに親切ではなかったはず…
77 17/12/11(月)18:19:05 No.471230116
チャージアックスやっと思い出してきた…あと剣強化めっちゃ便利だね硬い相手だと
78 17/12/11(月)18:19:06 No.471230119
いままでのUIに慣れてると体力ゲージがすごく短く感じるというか もうちょっと固めて表示したい…
79 17/12/11(月)18:19:07 No.471230124
弓殴れなくなったの?
80 17/12/11(月)18:19:09 No.471230133
説明どっかにあったよ最初から最大値 走り回るとスタミナ最大値は減る
81 17/12/11(月)18:19:13 No.471230146
オトモダチはちょっと移動するとすぐバイバイしちゃうんだよな
82 17/12/11(月)18:19:16 No.471230152
>支給アイテムボックスと自前のアイテムボックス(装備も変えられる)の2つあるかんな! 自前のアイテムボックス使えるのはいいけど使った後の補充がめんどそうだな… 農場あるのかしら
83 17/12/11(月)18:19:17 No.471230155
>いやテントの中の方 あー了解
84 17/12/11(月)18:19:24 No.471230179
>俺の気のせいかも知らないけどクエ終わったら大タル置く「」少ないね 特定の輪だけで通用してる習慣出されてもその困る
85 17/12/11(月)18:19:37 No.471230208
各地のテトルーとアイルーが説得するオトモダチで三人仲間ができるのか
86 17/12/11(月)18:19:39 No.471230217
>おかしい…俺の知るモンハンはこんなに親切ではなかったはず… ボウガンの至れり尽くせり具合で脱糞しました
87 17/12/11(月)18:19:49 No.471230234
>>秘薬飲んでも肉食ってもゲージ伸びなかったけど初期状態が最大値なのだろうか >現在出せる最大量がデフォになってるね >β版の仕様じゃないかな 飯食うときにβ版は最大にしてありますみたいな説明でなかったっけ?
88 17/12/11(月)18:19:53 No.471230243
今のが最大値とすると弓のスタミナ消費量ハンパないな…
89 17/12/11(月)18:19:54 No.471230250
お供にしたモンスター生き残った状態でクエストクリアするとハンターがそのモンスターに構うのがわむ
90 17/12/11(月)18:19:55 No.471230252
>まだ買うテレビが決まらない 両方50インチで10万くらいだしREGZAかBRAVIAじゃない?
91 17/12/11(月)18:20:03 No.471230272
チュートリアルで飽きた
92 17/12/11(月)18:20:06 No.471230283
>新しくなったのもあって情報共有の大切さがいままで以上だね… 今回ゲームそのもののコンセプトがそんな感じな気がする モンスターの倒し方だけじゃなく地形やら生息してる生き物の生態を知る事が大事みたいな…
93 17/12/11(月)18:20:07 No.471230284
ランスのパワーガードからの攻撃は超方向転換可能なの知らないの多そうだ めっちゃ貼り付けて楽しいぞ
94 17/12/11(月)18:20:18 No.471230321
>両方50インチで10万くらいだしREGZAかBRAVIAじゃない? 4K HDRで10万は無理じゃね?
95 17/12/11(月)18:20:24 No.471230337
弓はクイックショットとか溜めなしの連続打ちで溜めレベル上がってくとか 新要素多すぎて製品版出たときどういうスキルが強いかとか探りながらになりそう
96 17/12/11(月)18:20:54 No.471230420
XXしかやった事無いんだけど完全に別物? 同じような感じでやったら痛い目みる?
97 17/12/11(月)18:20:58 No.471230425
>今のが最大値とすると弓のスタミナ消費量ハンパないな… 無敵回避しながら溜めて撃てるだけでも十分だ 尻尾切断もできるし
98 17/12/11(月)18:21:04 No.471230440
4G依頼の復帰だけど大剣が縦切りから直に強溜め斬りに繋がるようになったのね タックルキャンセルから真溜め斬りにもいけるし案外狙えるタイミング多いかも?
99 17/12/11(月)18:21:08 No.471230450
弓なんて常に強走効果のあるもの食べてるか飲んでるし…
100 17/12/11(月)18:21:23 No.471230488
>4K HDRで10万は無理じゃね? http://s.kakaku.com/item/K0000953781/ 俺はこれ買ったよ
101 17/12/11(月)18:21:30 No.471230503
あとなんか赤く光ってるけど弓はステップで溜めレベル上がる?
102 17/12/11(月)18:21:45 No.471230532
ヘヴィの機関銃何これ… 別のゲームみたいなんだけど
103 17/12/11(月)18:21:48 No.471230541
>XXしかやった事無いんだけど完全に別物? >同じような感じでやったら痛い目みる? 同じように見えて別物だけどみんな初見みたいなもんだからいいんだ
104 17/12/11(月)18:22:33 No.471230663
正直ジャグラスを殺した後にアイルーがその横に居たジャグラスをオトモダチにしてるのを見ると なんかごめん…という気持ちになる
105 17/12/11(月)18:22:36 No.471230677
>ヘヴィの機関銃何これ… 動き止まってるモンスターに撃つの凄く気持ちいい…
106 17/12/11(月)18:22:38 No.471230683
>XXしかやった事無いんだけど完全に別物? >同じような感じでやったら痛い目みる? だいたいがギルドスタイルの感じ エリアルJKイナシ中毒じゃなきゃ大丈夫
107 17/12/11(月)18:22:58 No.471230747
>XXしかやった事無いんだけど完全に別物? >同じような感じでやったら痛い目みる? 武器操作覚えてりゃ大体問題はない
108 17/12/11(月)18:23:06 No.471230771
双剣の奇人化で逆手持ちって今回から?
109 17/12/11(月)18:23:19 No.471230811
ガンナーは歩きながらリロードとか撃ったり出来たり今まで操作別物感ある 個人的に一番感動したのは走りながら一瞬でできるビン装填だけど
110 17/12/11(月)18:23:27 No.471230829
ぷけぷけ探しついでに探索してるけど古代樹広すぎる… アンジャッシュくんの寝床とか一度行ったことあっても思った場所にたどり着けない!
111 17/12/11(月)18:23:36 No.471230853
>俺はこれ買ったよ うわマジで売ってるじゃん 適当言ってごめんね
112 17/12/11(月)18:23:48 No.471230888
武器の正確な説明が欲しいぃぃぃ 笛は旋律溜まってると演奏でダメージボーナスあるんだよね…?
113 17/12/11(月)18:23:49 No.471230892
ガンナーは特殊弾使おうとして通常使ったり操作わからなくなる
114 17/12/11(月)18:23:50 No.471230895
書き込みをした人によって削除されました
115 17/12/11(月)18:24:09 No.471230956
昨日ずっとやってたのに今情報読んでると知らないことどんどん出てきてこれは…
116 17/12/11(月)18:24:13 No.471230970
蟲いるからボス狙いだけなら迷わんけどマップはマジで広いね… 高低差あると地図見辛いしどこいきゃいいのかわかんなくなる
117 17/12/11(月)18:24:23 No.471230994
ライトボウガンも地雷埋めてゼロ距離で撃つ!とかなんか今までと動き変わりすぎてて超楽しい
118 17/12/11(月)18:24:28 No.471231004
頭突きが得意そうなモンスターの一家の子供の方を説得して親と戦わせてるのを見てワシは心底痺れたよ
119 17/12/11(月)18:24:34 No.471231028
ここまで皆足並みそろえて…って感覚モンハンだと新鮮ですごく楽しい でもこのシステムで森丘駆け巡りたくなってきた
120 17/12/11(月)18:25:09 No.471231128
チャージアックスはネット見に行かないと知らないことが多すぎる…
121 17/12/11(月)18:25:10 No.471231130
>適当言ってごめんね いいのよ 今年末商戦で安くなってるのもあるしね
122 17/12/11(月)18:25:13 No.471231136
ワールドではマガジンが弾毎に個別だから親切で逆に戸惑うよねボウガン
123 17/12/11(月)18:25:18 No.471231146
レウスと戦い始めたは良いけど森で迷って時間切れした!
124 17/12/11(月)18:25:19 No.471231150
拡散弾が曲射みたいに当てるようになってるんだけどナンデ!?
125 17/12/11(月)18:25:19 No.471231156
基本的にどの武器種もギルドスタイルに回帰してるからXやXXからはじめてエリアルやブレイヴで経験値積んじゃったハンターは辛かろう そう考えると4以前の古参ハンターのが違和感は少ないと思う
126 17/12/11(月)18:25:44 No.471231219
50インチ今十万で買えるのかよ… うちの十年ものの32型どうしてくれよう
127 17/12/11(月)18:25:48 No.471231228
ソロでディアボルボまでは倒せたけどジュラも同時は俺には無理そうだ…
128 17/12/11(月)18:26:17 No.471231304
>チャージアックスはネット見に行かないと知らないことが多すぎる… 張り付いて属性解放とかなにこれ!?ってなるなった
129 17/12/11(月)18:26:25 No.471231338
飛竜にスリンガーぶつけて捕まるの楽しいぞ 別のところに連れて行ってくれる
130 17/12/11(月)18:26:40 No.471231378
超じゃない高出力属性解放切りの方が使い勝手いいな…
131 17/12/11(月)18:26:42 No.471231381
ここ見るまで剣強化チャックスとか何言ってんだオメーって感じだった
132 17/12/11(月)18:26:52 No.471231417
文字が小さくておっさんいはつらい…
133 17/12/11(月)18:26:58 No.471231442
三匹とも倒すのは20分じゃ誰だって無理だよぅ!
134 17/12/11(月)18:27:07 No.471231460
ガンスでレウスソロ討伐できたと聞いてロマンが止まらない 固定ダメージが活きる序盤だけと言われたらそうかもしれないが
135 17/12/11(月)18:27:17 No.471231493
受付嬢さんのなんとも言えないお顔を20分間眺めてたらなんとも言えない気分になった
136 17/12/11(月)18:27:30 No.471231540
50型で10万とかほんと凄いよね 49型で音がいいのを15万弱で買おうと思ってるんだけど音は良くても画質が同価格のモデルと比べてちょっと落ちるから悩む まあどれも値段相応の性能だからどれ買っても満足するだろうけど
137 17/12/11(月)18:28:07 No.471231646
剣強化は維持頑張るもんでもないんだろうか
138 17/12/11(月)18:28:12 No.471231661
>文字が小さくておっさんいはつらい… へびぃのタマの識別がつらくて諦めましたよ私は…
139 17/12/11(月)18:28:15 No.471231665
ディアでもう残り5分だぞ俺
140 17/12/11(月)18:28:16 No.471231669
>文字が小さくておっさんいはつらい… お手紙出すんだぞ俺は出した 文字っていうか表示が小さい
141 17/12/11(月)18:28:16 No.471231672
文字が小さいというかまあ小さいは小さいんだけど アイテム情報とかが画面外側にバラけてるから全部見ようとすると忙しい 体力もうちょっと右に伸びて欲しいというかぱっと見でどれくらい減ったかわかりやすく長くなって欲しい
142 17/12/11(月)18:28:16 No.471231673
>三匹とも倒すのは20分じゃ誰だって無理だよぅ! 昨日の時点でソロ三体討伐の動画上がってた…
143 17/12/11(月)18:28:36 No.471231730
プロハンターすごいな
144 17/12/11(月)18:28:56 No.471231786
>昨日の時点でソロ三体討伐の動画上がってた… マジかよ
145 17/12/11(月)18:29:03 No.471231812
正月セールで4kのいいテレビなりモニターなり買えたらプロも買っちゃおうかな…
146 17/12/11(月)18:29:12 No.471231840
フィールド探索含めてソロ討伐とかプロハンしゅごい…あたまおかしい…
147 17/12/11(月)18:29:25 [7e7nDMBXZZAB] No.471231886
ディアブロス狩り!
148 17/12/11(月)18:29:28 No.471231898
笛使ってるとバフ状態なのかすげーわかり辛くて困る
149 17/12/11(月)18:30:05 No.471232002
今始めたけど足跡ってわざわざ拾わないとダメな物なの?
150 17/12/11(月)18:30:11 No.471232019
>剣強化は維持頑張るもんでもないんだろうか 頑張るとか頑張らないじゃなくて盾強化中に瓶使ったから補充しとこ…のついでに出来るのに メリットしかないからとりあえず長押ししとけばいい
151 17/12/11(月)18:30:17 No.471232035
諸々小さいのは風景を見てほしいっていうのがあるのかね まぁ見てて楽しいのは楽しいけど モンス発見したり発見されたらいつもの長さに伸びたり出来ないかな…
152 17/12/11(月)18:30:21 No.471232052
>フィールド探索含めてソロ討伐とかプロハンしゅごい…あたまおかしい… モンスター出てくるところは大体決まってるしキャンプ選択で近く選べばいいんじゃないかな?
153 17/12/11(月)18:30:25 No.471232069
プケプケどこ…
154 17/12/11(月)18:30:27 No.471232074
>正月セールで4kのいいテレビなりモニターなり買えたらプロも買っちゃおうかな… 年末商戦と正月ってどっちのが安いんだろう
155 17/12/11(月)18:30:29 No.471232086
すげぇ邪魔なジャグラスいると思ったらオトモダチだった どいてくだち!
156 17/12/11(月)18:30:38 No.471232116
狩りの最中に立ち回りで考えることは極力少なくしたいから毎回ギミックが少ない大剣やハンマーになる
157 17/12/11(月)18:30:43 No.471232133
今回ダメージ表記出るおかげでなんかモチベーションあがる 今まで大剣とかハンマーじゃないとなんか効果あるきがしなかったから
158 17/12/11(月)18:31:11 No.471232217
>今始めたけど足跡ってわざわざ拾わないとダメな物なの? 拾わなくても自分で発見はできるよ ある程度拾うと導虫がターゲットまで誘導してくれるってだけ
159 17/12/11(月)18:31:17 No.471232236
>今回ダメージ表記出るおかげでなんかモチベーションあがる >今まで大剣とかハンマーじゃないとなんか効果あるきがしなかったから すげぇわかる
160 17/12/11(月)18:31:31 [7e7nDMBXZZAB] No.471232276
@2ですぞー
161 17/12/11(月)18:31:33 No.471232285
プケプケ乙 いねぇ!
162 17/12/11(月)18:31:52 No.471232329
>拾わなくても自分で発見はできるよ >ある程度拾うと導虫がターゲットまで誘導してくれるってだけ ありがとう フィールドに慣れてきたら無視しても良さそうね
163 17/12/11(月)18:31:57 No.471232340
>今回ダメージ表記出るおかげでなんかモチベーションあがる カス当たりか弱点かがわかりやすくていい
164 17/12/11(月)18:32:03 No.471232358
時間帯で変わったりはしないのかな
165 17/12/11(月)18:32:18 No.471232398
集団でそのフィールドの野生生物乱獲しまくるのも楽しそうだ
166 17/12/11(月)18:32:27 No.471232428
みんなとモンスター探して探し回るのすごいたのしい…
167 17/12/11(月)18:32:45 [7e7nDMBXZZAB] No.471232493
@1!
168 17/12/11(月)18:32:54 No.471232513
やだ…私の与ダメ1桁低すぎ…
169 17/12/11(月)18:32:55 No.471232516
>今まで大剣とかハンマーじゃないとなんか効果あるきがしなかったから 片手じゃダメージ有る気がしないつったかてめー! 実際その通りだと思う 特に斬撃感が無くなってからはなんかスッキリ感減ってたし これで人口増えたらいいな…俺はチャージアックスに移るけど…
170 17/12/11(月)18:33:03 No.471232536
>フィールドに慣れてきたら無視しても良さそうね 大型の初期位置はもっとランダム性あっても良い気がする
171 17/12/11(月)18:33:03 No.471232539
歩いてると意外と光蟲がそこら中にいて討伐中に上手く使いたいって思う でも回り見てる余裕ないんだよね
172 17/12/11(月)18:33:09 No.471232557
この導蟲のシステムめっちゃ便利 何がいいって近くの採取ポイントも指してくれるのが嬉しい
173 17/12/11(月)18:33:14 No.471232575
プケプケって何…俺も探したいんですけお! 仕事早く終わってくだち!
174 17/12/11(月)18:33:27 No.471232619
シビレガスガエルさん邪魔しないでくだち!
175 17/12/11(月)18:33:44 No.471232680
えダメージこんなもんなの…ってショックもある
176 17/12/11(月)18:33:51 No.471232703
>シビレガスガエルさん邪魔しないでくだち! 捕獲するんだ!
177 17/12/11(月)18:34:05 No.471232740
何番に来て!って言われても辿り着けない時にハンター指定して誘導してもらえるのもありがたい…
178 17/12/11(月)18:34:15 No.471232770
>シビレガスガエルさん邪魔しないでくだち! モンスターとハンター4人が仲良く痺れた時はコントかと思った
179 17/12/11(月)18:34:15 No.471232774
探索して残り5分ぐらいになってもドスジャグラスは海岸で飯食ってたからな…
180 17/12/11(月)18:34:17 No.471232779
双剣の鬼人化が案外スタミナもつから強走薬無くても割とどうとでもなるな 突進回転斬りきもちいいよ…
181 17/12/11(月)18:34:23 [7e7nDMBXZZAB] No.471232799
〆!
182 17/12/11(月)18:34:26 No.471232810
オトモは水の上だとちっこいボートに乗っててマジかわいい
183 17/12/11(月)18:34:29 No.471232821
>ありがとう >フィールドに慣れてきたら無視しても良さそうね でもモンスごとに発見ぢから貯まってるから もしかすると製品版ならクエストやマップ違ってもすぐに発見出来たりするかもと思う そうだったらいいな
184 17/12/11(月)18:34:46 No.471232878
この虫さんちょっと人類に有益すぎない?
185 17/12/11(月)18:34:50 No.471232886
足元必死にペチペチ殴ってた頃とか 肉質考えずにボウガン撃ってたころとか思い出すと顔から火が出そう
186 17/12/11(月)18:34:51 No.471232890
思った以上にヘビィボウガンのダメージでなくて 俺こんなに下手だったのか…って凹んでる弱点当てられてねえなぁ…
187 17/12/11(月)18:34:52 No.471232891
プケプケはクエスト開始時に登場するかどうか決まるらしい
188 17/12/11(月)18:34:54 No.471232902
製品版はGAIJINとやること考えて名前アルファベットにしようか悩み中 日本語使えば日本人ってわかりやすいから同じ言語の人とは組みやすそうだけどうーん…
189 17/12/11(月)18:35:30 No.471233012
製品版ではレベル上げればすぐに見つけるようになるとかなんとか おまけに肉質までわかるようになっちまうんだ
190 17/12/11(月)18:35:31 No.471233016
ヘビィは数字見ればすぐどう打てばいいかわかるだろうから上達はしやすいんじゃないかな…
191 17/12/11(月)18:35:47 No.471233064
ダメージ表記のおかげで初めてライトボウガンに手を出したぞ俺 地雷そんなに強いのかってなったぞ
192 17/12/11(月)18:36:02 No.471233110
>探索して残り5分ぐらいになってもドスジャグラスは海岸で飯食ってたからな… 満腹状態で転倒するとゲロ吐くから見ておきたい
193 17/12/11(月)18:36:03 No.471233115
>製品版はGAIJINとやること考えて名前アルファベットにしようか悩み中 >日本語使えば日本人ってわかりやすいから同じ言語の人とは組みやすそうだけどうーん… 日本語でもGAIJINが目にする名前なら読めるかもしれん りるとか
194 17/12/11(月)18:36:22 No.471233168
俺はむしろ今までアルファベットだけど今は日本語にしようと思ってる 外人には一発でわかってもらったほうがよさそう
195 17/12/11(月)18:36:31 No.471233188
>ヘビィは数字見ればすぐどう打てばいいかわかるだろうから上達はしやすいんじゃないかな… 照準で最適距離かどうかもわかるし凄い…
196 17/12/11(月)18:36:41 No.471233214
人間さん人間さん美味しそうなの見つけたよ
197 17/12/11(月)18:36:47 No.471233233
ライトボウガンは地雷武器って言われちまうー!
198 17/12/11(月)18:36:48 No.471233240
強走薬は弓にこそ欲しい
199 17/12/11(月)18:36:56 No.471233264
ダメージ表記は実に10年以上の時を経ての実装なんで感慨深くはある それこそ初代からあった要望だから開発はなんかポリシーあって無視してるんだと思ってた
200 17/12/11(月)18:37:00 No.471233272
片手で「」マルチレウスに参加してみたけどマルチだとどこ殴ればいいかわかんね! 頭は別の人いるし脚殴ってこかせばいいかな…
201 17/12/11(月)18:37:02 No.471233276
>おまけに肉質までわかるようになっちまうんだ ありがたすぎるけどなんか怖くなってきた どうしてそこまで親切にしてくれるの…
202 17/12/11(月)18:37:08 No.471233293
というか今回ガンナーに対して親切すぎる 今までが扱い雑ってだけかもしれんが
203 17/12/11(月)18:37:22 No.471233334
>地雷そんなに強いのかってなったぞ 射撃系は必殺技をどう挟むかが大事な印象
204 17/12/11(月)18:37:27 No.471233359
>外人には一発でわかってもらったほうがよさそう あーなるほどなぁ 野良でGAIJINに英語でチャットされたけど分けわからんかったしそれがいいかもなぁ
205 17/12/11(月)18:37:28 No.471233362
>製品版ではレベル上げればすぐに見つけるようになるとかなんとか >おまけに肉質までわかるようになっちまうんだ スタッフはほんと一体どうしたんだ… 戸惑うほどに親切設計じゃないか…
206 17/12/11(月)18:37:32 No.471233373
いつのまにかプケプケチャレンジしてるらしいな 今日も帰ったら起動するか
207 17/12/11(月)18:37:34 No.471233380
元々世界向けのマーケティングなだけあって野良のGAIJIN率よ
208 17/12/11(月)18:37:52 No.471233432
名前なんてハンターでいいんだよ!
209 17/12/11(月)18:38:08 No.471233492
>ライトボウガンは地雷武器って言われちまうー! 4人ライト担いでたら古代樹の森がベトナムになっちまうー!!
210 17/12/11(月)18:38:09 No.471233498
>どうしてそこまで親切にしてくれるの… 海外でガッツリ新規獲得を狙ってるからでゴザル
211 17/12/11(月)18:38:14 No.471233516
機関銃は扱いやすいけど狙撃使いにくいな!ってなった
212 17/12/11(月)18:38:42 No.471233585
>それこそ初代からあった要望だから開発はなんかポリシーあって無視してるんだと思ってた たぶんハンターたちの生活感よりゲームっぽさが圧倒的に上がるからだと思う
213 17/12/11(月)18:38:51 No.471233609
ボウガン使ってるとマウスで操作したくなってきた
214 17/12/11(月)18:38:55 No.471233636
>ダメージ表記は実に10年以上の時を経ての実装なんで感慨深くはある >それこそ初代からあった要望だから開発はなんかポリシーあって無視してるんだと思ってた 弱ってるかどうかをモンスターを観察して行動するのがまあ狩人らしくはあったよね ただマルチの戸口を広めたこととマスクデータ多すぎてなんとなくで動いてるプレイヤーも爆増したことが合わさって…これは…ふんたー
215 17/12/11(月)18:39:10 No.471233683
ライトは正しく地雷武器だからなあ…
216 17/12/11(月)18:39:11 No.471233686
海外向けだからとは言うがね!! 国内向けでもこれでいいよ!!最高だよ!!
217 17/12/11(月)18:39:14 No.471233700
ドスジャグジー君ガンランスだとすぐ死ぬね
218 17/12/11(月)18:39:29 No.471233732
ポリシーをある程度捨ててゲームっぽくしてとことん親切にした結果大好評なのは複雑なのかな… でもまあ楽しいからいいよね
219 17/12/11(月)18:39:53 No.471233802
そういや左下の心電図ってそのままモンスターの体力?
220 17/12/11(月)18:40:04 No.471233832
>ドスジャグジー君ガンランスだとすぐ死ぬね なんでもすぐ死ぬんじゃねえかな…
221 17/12/11(月)18:40:06 No.471233837
見つけたら 見たんです…目だけ光ってた… って言えばいいんです?
222 17/12/11(月)18:40:19 No.471233873
ボロスの頭を攻撃することがいかに無駄かよくわかった
223 17/12/11(月)18:40:39 No.471233929
叩きつけフルバーストからのパイルが全部決まるような相手だとクイックリロードまで含めてDPSがおかしすぎる…
224 17/12/11(月)18:40:42 No.471233941
βが終わったら発売日までどうすればいいんだ…
225 17/12/11(月)18:40:50 No.471233967
>>ドスジャグジー君ガンランスだとすぐ死ぬね >なんでもすぐ死ぬんじゃねえかな… 大剣で頭殴ると縦斬りで確定で怯んで駄目だった 溜め斬りもぶちこみ放題すぎる…
226 17/12/11(月)18:41:03 No.471234009
ディアブロスだったけどレウス狩ってた部屋おつ ボウガンで殴ったらアンなんとか君スタンして駄目だった気軽に26ダメージ出すな
227 17/12/11(月)18:41:13 No.471234034
あのイグアナハンマーだと直にし…しんでる…ってなるし…
228 17/12/11(月)18:41:16 No.471234045
>ボロスの頭を攻撃することがいかに無駄かよくわかった スタンするだろ!
229 17/12/11(月)18:41:20 No.471234056
やたら親切になった理由は海外向けもあるだろうけど結局1から作り直さないと難しかったんだと思う
230 17/12/11(月)18:41:33 No.471234102
>叩きつけフルバーストからのパイルが全部決まるような相手だとクイックリロードまで含めてDPSがおかしすぎる… 武器自体の攻撃力が高まって装備が整う後半どうなるかがポイントよねガンスは
231 17/12/11(月)18:41:43 No.471234121
ディアレウスレウス乙ナック! 流石に3戦目は早かった 楽しかったけど長々と付き合わせてすまんね…
232 17/12/11(月)18:41:44 No.471234128
>ポリシーをある程度捨ててゲームっぽくしてとことん親切にした結果大好評なのは複雑なのかな… >でもまあ楽しいからいいよね 薬の例のポーズもなくなってこれは快適
233 17/12/11(月)18:42:07 No.471234201
無料で新モンスター追加する予定らしくオラワクワクすっぞ! https://www.famitsu.com/news/201712/11147807.html
234 17/12/11(月)18:42:29 No.471234258
ナンバリングは今まで通りの路線でいくんだろうか
235 17/12/11(月)18:42:36 No.471234282
グラフィックの超向上も相まって雰囲気の良さは歴代でも上位だと思うよ 探索しながら写真撮りまくるだけで楽しすぎる
236 17/12/11(月)18:42:46 No.471234318
ガンランスでボルボル失敗して、ヘヴィだと余裕で終わって 練習しなきゃダメね…
237 17/12/11(月)18:42:49 No.471234330
ランスで突進中無駄にサイドステップを刻んでいく スタミナは無くなる
238 17/12/11(月)18:42:50 No.471234338
狙撃は超強い貫通弾って認識でいいんだろうか
239 17/12/11(月)18:43:09 No.471234401
アプデ予告くるたびについにあの地震の原因が参戦?!って言われそう
240 17/12/11(月)18:43:10 No.471234404
>βが終わったら発売日までどうすればいいんだ… 脳内でやる
241 17/12/11(月)18:43:50 No.471234539
狙撃は機銃みたいに撃ち終わったら自動で選択から外してくだち!ってなる
242 17/12/11(月)18:43:55 No.471234552
>グラフィックの超向上も相まって雰囲気の良さは歴代でも上位だと思うよ >探索しながら写真撮りまくるだけで楽しすぎる やっぱりモンハンは高品質グラで遊びたいなって再確認した 始めてFやった時以上の感動だよ…
243 17/12/11(月)18:44:05 No.471234591
もしかして斬裂弾ってお強い? 一発着弾するだけで複数ヒットするからわりと火力出てる気がした
244 17/12/11(月)18:44:20 No.471234647
攻撃護石持って防具を火力出る組み合わせにしてキャンプで肉飯を食う!
245 17/12/11(月)18:44:35 No.471234695
好評につき延長!とかやってくれないかな…
246 17/12/11(月)18:44:41 No.471234711
>無料で新モンスター追加する予定らしくオラワクワクすっぞ! DLCじゃくて…?どうしちゃったのカプコン?頭ハンマーで殴られた?だいじょうぶ?
247 17/12/11(月)18:44:56 No.471234762
>>ボロスの頭を攻撃することがいかに無駄かよくわかった >スタンするだろ! まだ脚殴って転倒させるほうがマシかなって…
248 17/12/11(月)18:44:59 No.471234777
>もしかして斬裂弾ってお強い? 味方が吹き飛ぶ!なんで!?
249 17/12/11(月)18:45:00 No.471234779
システム変わっても味方にヒットする仕様は変わってないのか
250 17/12/11(月)18:45:13 No.471234827
弓の剛射ってどのタイミングで使えばいいんです?
251 17/12/11(月)18:45:31 No.471234871
虫棒使ってみたけどなんか全然火力でない… どういうことなの
252 17/12/11(月)18:46:03 No.471234973
>>無料で新モンスター追加する予定らしくオラワクワクすっぞ! >DLCじゃくて…?どうしちゃったのカプコン?頭ハンマーで殴られた?だいじょうぶ? 大量にワインでも呑んでるのだろう
253 17/12/11(月)18:46:05 No.471234980
>虫棒使ってみたけどなんか全然火力でない… >どういうことなの エキス集めた?
254 17/12/11(月)18:46:07 No.471234985
>もしかして斬裂弾ってお強い? 体験版では良いダメージになってるよね
255 17/12/11(月)18:46:11 No.471234996
>やっぱりモンハンは高品質グラで遊びたいなって再確認した >始めてFやった時以上の感動だよ… 俺の知識では一行目と二行目がどうしてもつながらないんだけど Fってそんなグラフィック良かったっけか
256 17/12/11(月)18:46:23 No.471235025
望む声は多かったけど頑なに変えてこなかった部分に悉く手を入れててカプコンどうしたの…?ってなる
257 17/12/11(月)18:46:29 No.471235054
これクエスト中のチャットどうやんの…
258 17/12/11(月)18:46:33 No.471235070
えっ斬裂って味方吹き飛ぶの…? 今までバカスカ撃っててごめん…
259 17/12/11(月)18:46:58 No.471235162
スリンガー次第で片手剣はかなり有りだな今回 棒についでジャンプ切りで乗れるし
260 17/12/11(月)18:47:07 No.471235188
>エキス集めた? とりあえず赤だけは光らせとくようにはしてたよ
261 17/12/11(月)18:47:17 No.471235216
>これクエスト中のチャットどうやんの… タッチパッド長押し
262 17/12/11(月)18:47:19 No.471235224
>俺の知識では一行目と二行目がどうしてもつながらないんだけど >Fってそんなグラフィック良かったっけか サービス開始時点ではモンハンシリーズの中で見ればかなり
263 17/12/11(月)18:47:31 No.471235264
スラックスのなんかかっこいい属性解放なにあれ?どうやんの!?
264 17/12/11(月)18:47:40 No.471235286
今作のハンマーは力溜めがどれだけ重要なのかがボロスで解る 力溜め入れるとスタンと討伐時間が明らかに違う
265 17/12/11(月)18:47:42 No.471235292
ワイヤーで乗り復帰できると聞いてワクワクが止まらない どうやるんだろ
266 17/12/11(月)18:48:03 No.471235364
>タッチパッド長押し 長押しかー 俊二のチャットし辛そう
267 17/12/11(月)18:48:20 No.471235422
>スラックスのなんかかっこいい属性解放なにあれ?どうやんの!? 剣モードで△+○から△連打
268 17/12/11(月)18:48:25 No.471235438
>俊二のチャットし辛そう そこでこれボイチャ
269 17/12/11(月)18:48:34 No.471235472
>スリンガー次第で片手剣はかなり有りだな今回 >棒についでジャンプ切りで乗れるし 楽しそうだけど高威力のモーションがクセ強くて当てられない…火力出そうとすると難しいねこれ…
270 17/12/11(月)18:48:40 No.471235492
>長押しかー >俊二のチャットし辛そう そういうのはLで出せるやつに登録しよう
271 17/12/11(月)18:48:58 No.471235550
ジャナフお疲れー 足つった
272 17/12/11(月)18:49:05 No.471235578
プケプケ関係なくアンジャナフ狩ってて吹いた
273 17/12/11(月)18:49:16 No.471235607
ワイヤー復帰はオートだよ
274 17/12/11(月)18:49:22 No.471235627
>剣モードで△+○から△連打 違うのなんかいつものやつと違うやつ
275 17/12/11(月)18:49:36 No.471235676
プケプケ探しに行ったつもりがアンジャくんが死んでた やりすぎた
276 17/12/11(月)18:49:40 No.471235693
>楽しそうだけど高威力のモーションがクセ強くて当てられない…火力出そうとすると難しいねこれ… 片手と言えば麻痺武器だし乗れる回数も増えてるっぽいし その辺は使い分けていく感じになると思う
277 17/12/11(月)18:49:52 No.471235737
乗りフィニッシュのやつ?
278 17/12/11(月)18:49:54 No.471235739
>今作のハンマーは力溜めがどれだけ重要なのかがボロスで解る >力溜め入れるとスタンと討伐時間が明らかに違う 力ためスタンプのダメージ二度見するのいいよね 納刀と吹き飛びなければ効果永続なのにいいのこれ!?ってなる
279 17/12/11(月)18:49:58 No.471235753
ぷけぷけ探しが流行ってるから一人で行ってみてるけどロケーションが綺麗すぎてただの観光になってる
280 17/12/11(月)18:50:05 [JaehHa4yYAw] No.471235783
プケプケ捜索隊あと1よ
281 17/12/11(月)18:50:17 No.471235818
プケプケってどのへんにいるん?
282 17/12/11(月)18:50:18 No.471235823
ジャナフにちょっかいかけるって言うから死ぬまでちょっかいかけてすまない…
283 17/12/11(月)18:50:36 No.471235878
>長押しかー >俊二のチャットし辛そう 定型はカスタムショートカットに設定すればサクサクよ チャットしたい場合はキーボードのスペースかエンターで直ぐに出せるしね
284 17/12/11(月)18:51:05 No.471235964
>違うのなんかいつものやつと違うやつ 斬りまくって赤くなってから打ち込め
285 17/12/11(月)18:51:23 No.471236040
>プケプケってどのへんにいるん? わからないから探しているんだ 楽しいぞ
286 17/12/11(月)18:51:40 No.471236095
4人でプケプケ捜索ちょうたのしい…
287 17/12/11(月)18:52:05 No.471236176
>ワイヤーで乗り復帰できると聞いてワクワクが止まらない >どうやるんだろ あれはスタミナ残ってたら自動でやってくれるはず
288 17/12/11(月)18:52:34 No.471236271
>斬りまくって赤くなってから打ち込め 赤く…?また知らないやつだ!
289 17/12/11(月)18:52:37 No.471236279
>アプデ予告くるたびについにあの地震の原因が参戦?!って言われそう 最低だなラギアなんとか