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    17/12/11(月)15:59:24 No.471210446

    「」のオススメ武器は?

    1 17/12/11(月)15:59:44 No.471210492

    ハンマー!

    2 17/12/11(月)15:59:55 No.471210519

    ハンマー!

    3 17/12/11(月)15:59:59 No.471210532

    弓かな…スタミナ管理大変だけど

    4 17/12/11(月)16:00:51 No.471210658

    スラアクの剣モードのぶった斬り感大好き

    5 17/12/11(月)16:00:59 No.471210676

    僕はランス!

    6 17/12/11(月)16:01:21 No.471210733

    虫操棍だけ別のゲームしてない?

    7 17/12/11(月)16:01:34 No.471210758

    ボウガン!

    8 17/12/11(月)16:01:43 dy3vIhoA No.471210774

    チャックスが好きで使ってたけどなんか剣モードの方が強いとか言われてもういや

    9 17/12/11(月)16:01:56 No.471210799

    ガンランス!

    10 17/12/11(月)16:01:56 No.471210800

    怖くてまだやってないんだけど味方吹っ飛ばす攻撃ある?

    11 17/12/11(月)16:02:39 No.471210896

    >怖くてまだやってないんだけど味方吹っ飛ばす攻撃ある? 今までのシリーズで吹っ飛ばす系のはみんな吹っ飛ばす よろけは無くなったけど

    12 17/12/11(月)16:03:29 No.471211010

    昼間スレ立ってなかったからみんなもうやってないか心配だったんだけどへあ募集してもいいかな

    13 17/12/11(月)16:03:39 No.471211030

    スラックスの赤い剣モードって何するとなるのか分からない… 属性開放でぶっ刺さったまま爆発させるの超気持ちいい

    14 17/12/11(月)16:03:44 No.471211035

    >怖くてまだやってないんだけど味方吹っ飛ばす攻撃ある? 味方に打ち上げられても最中にボタン押したからジャンプ攻撃になるからあんまり気にならなくなった

    15 17/12/11(月)16:03:51 No.471211047

    ヘビィで爆撃!

    16 17/12/11(月)16:04:09 No.471211085

    スタミナが上じゃなくて左上に行ったから無くなってるのに気づかないで なんで溜めれねぇんだ…?ってなるなった

    17 17/12/11(月)16:04:13 No.471211095

    >よろけは無くなったけど いやあるよ 片手で太刀とか飛ばない虫棒の近くにいると凄く実感する

    18 17/12/11(月)16:04:18 No.471211107

    スラックス重くなったよね いいと思います

    19 17/12/11(月)16:04:22 No.471211115

    初めてのモンハンなんだけどハンマーのR2溜めとR2溜め後の○って何が違うの? R2は移動溜め出来るのは分かったけど溜め後の○が良くわかんないわ

    20 17/12/11(月)16:04:31 No.471211137

    あえずビールみたいな感覚で大剣

    21 17/12/11(月)16:05:26 No.471211270

    レウスとかディアブロスとか倒せるのこれ

    22 17/12/11(月)16:05:35 No.471211287

    レウスとかディアとかやってないからまだ分かんないけど ガーッと突進して180度振り向きみたいな動きが無いから タメ3スタンプを頭にぶち込むタイミングが見つからない

    23 17/12/11(月)16:05:36 No.471211289

    ランスのフォロー効き具合が半端じゃない まだ他ガッツリ使ってないけど皆驚くぐらい強くなってるんだろうな

    24 17/12/11(月)16:05:49 No.471211320

    >味方に打ち上げられても最中にボタン押したからジャンプ攻撃になるからあんまり気にならなくなった マジで!? 今回凄いな!?

    25 17/12/11(月)16:06:16 No.471211377

    良く分からんアンチスレ立とうが虫を愛してる

    26 17/12/11(月)16:06:23 No.471211386

    >マジで!? >今回凄いな!? なんらかの要因で空中にいたらそこから派生みたいな感じ

    27 17/12/11(月)16:06:29 No.471211399

    >スラックスの赤い剣モードって何するとなるのか分からない… >属性開放でぶっ刺さったまま爆発させるの超気持ちいい 剣でしばらく戦うとなるよ

    28 17/12/11(月)16:06:38 No.471211419

    >>味方に打ち上げられても最中にボタン押したからジャンプ攻撃になるからあんまり気にならなくなった >マジで!? >今回凄いな!? それはクロスからよ

    29 17/12/11(月)16:06:39 No.471211424

    ガンスの砲撃は吹き飛ばしからよろけ?になったからマルチでも気軽に撃てるぞ

    30 17/12/11(月)16:06:50 No.471211450

    ライトボウガンの特殊が上手く扱えない…

    31 17/12/11(月)16:07:20 No.471211507

    >初めてのモンハンなんだけどハンマーのR2溜めとR2溜め後の○って何が違うの? >R2は移動溜め出来るのは分かったけど溜め後の○が良くわかんないわ R2溜めの最中に○で力溜め 攻撃力アップと気絶値アップとモーション変更が納刀かころぶまで続く

    32 17/12/11(月)16:07:26 No.471211517

    >スラックスの赤い剣モードって何するとなるのか分からない… >属性開放でぶっ刺さったまま爆発させるの超気持ちいい その状態で属性開放するとモンスターに掴まったままできる

    33 17/12/11(月)16:07:45 No.471211554

    大剣がタックルとか真溜めとかタイミングや位置図るのが要るアクション増えた分 割りと素直で機動力も高い双剣が初心者用上位に躍り出た感じする

    34 17/12/11(月)16:08:07 No.471211614

    >レウスとかディアとかやってないからまだ分かんないけど >ガーッと突進して180度振り向きみたいな動きが無いから >タメ3スタンプを頭にぶち込むタイミングが見つからない ディアも無くなったな 前に移動しながら振り向くようになった

    35 17/12/11(月)16:08:11 No.471211622

    >攻撃力アップと気絶値アップとモーション変更が納刀かころぶまで続く なるほど

    36 17/12/11(月)16:08:28 No.471211655

    不要になったヒートゲージを射出!

    37 17/12/11(月)16:08:31 No.471211663

    「」!リアル過ぎて背景に逃げて死ぬ!

    38 17/12/11(月)16:08:58 No.471211722

    4Gのチャックス動画とか見るとワールドも瓶を盾に溜めて剣で殴り続ける方が効率いい感じなんだろうか 斧モードって属性開放で軽く殴るくらいしか使わない?

    39 17/12/11(月)16:09:13 No.471211755

    双剣が聞くところじゃ初心者向きではないらしいが 大人しくハンマー振り回せばいいのか

    40 17/12/11(月)16:09:18 No.471211760

    慣れたらすごい楽しいな操虫棍 空を制すよ

    41 17/12/11(月)16:09:39 No.471211806

    >双剣が聞くところじゃ初心者向きではないらしいが >大人しくハンマー振り回せばいいのか ガチャガチャやって切りまくっていいんだ

    42 17/12/11(月)16:09:41 No.471211814

    >攻撃力アップと気絶値アップとモーション変更が納刀かころぶまで続く えっ殴っても効果永続?

    43 17/12/11(月)16:09:46 No.471211824

    虫の操作感がなんか今までと違う…ジャンプしてすごい動きするけどどうやってるか自分でもわからん

    44 17/12/11(月)16:09:48 No.471211827

    書き込みをした人によって削除されました

    45 17/12/11(月)16:10:33 No.471211916

    背景の情報量多すぎで今自分が何してるか分からん

    46 17/12/11(月)16:10:51 No.471211950

    >えっ殴っても効果永続? 殴ったら解除されるよ

    47 17/12/11(月)16:10:59 No.471211970

    レウス逃げると何処にいるかわからん

    48 17/12/11(月)16:12:25 No.471212144

    虫操棍ずっと飛んでられるな

    49 17/12/11(月)16:12:37 No.471212172

    スラアク剣モードとかハンマーは弾かれあんま気にしなくていいから気楽なんだ

    50 17/12/11(月)16:12:45 No.471212196

    とりあえずガンランスはなんも変わんない fの頃より使いやすくなった気はする

    51 17/12/11(月)16:12:54 No.471212212

    ランスいい… ズサってもダメージ喰らわないしそもそもパワーガードあるし 前ステと突進で距離も詰められるし平地で乗りも狙えるし 張り付けば火力も出るしで強い

    52 17/12/11(月)16:13:10 No.471212240

    大蟻塚はほぼ土と砂だからいいんだけど 古代樹は樹!花!ツタ!で目がめちゃくちゃ疲れる

    53 17/12/11(月)16:14:04 No.471212356

    笛のバフ相当硬くなるね ディア相手にかなり楽できる

    54 17/12/11(月)16:14:11 No.471212364

    >とりあえずガンランスはなんも変わんない >fの頃より使いやすくなった気はする ガンスは動きの変更点ほとんど無いよね…まんま強くなった感じだ ランスは変更点地味な癖に選択肢増えすぎて迷う様になった

    55 17/12/11(月)16:14:19 No.471212381

    ドスしかやってないけど今回のガンランスはあのころ夢見た理想のガンランスのそれだね

    56 17/12/11(月)16:14:20 No.471212382

    >張り付けば火力も出るしで強い 腹下に張り付いた時の安定感がやばすぎる… 殴ってくるなってなったらカウンターすればいいし

    57 17/12/11(月)16:14:38 No.471212425

    2ndGで遊ぶの一度やめてしまったのにすぐ勘を取り戻せて… 太刀は偉いな…

    58 17/12/11(月)16:15:12 No.471212484

    溜め切り三連いいよね…(最後の一撃前に轢かれながら)

    59 17/12/11(月)16:15:28 No.471212530

    ガンスは叩きつけフルバーストパイルバンカーのコンボが見た目的にもダメージも最高にいいよ

    60 17/12/11(月)16:15:44 No.471212560

    凄く綺麗なんだけど1つの画面内にある情報量が多すぎて色々見落としてそうで・・・

    61 17/12/11(月)16:15:44 No.471212563

    今回のチャックスやれること増えすぎて忙しい… 新アクションとGPは半分忘れて普通に剣で切ってたまに斧ぶん回すくらいでいいかな…

    62 17/12/11(月)16:15:47 No.471212567

    弓は火力と回避両立した感じだな とにかく溜め貫通弓狙ったほうが良さそうだけど

    63 17/12/11(月)16:15:47 No.471212568

    発売後は無料アプデでモンスターとか追加してくれるってのはマジなのか

    64 17/12/11(月)16:16:22 No.471212628

    あっもしかしてもう体験版出たの

    65 17/12/11(月)16:16:30 No.471212642

    ぶっ刺して砲撃クイックリロード連発だしな 基本攻撃がガードつきなのも昔とかわんね ただクイッリロード砲撃は摩耗度下がった気がする

    66 17/12/11(月)16:16:32 No.471212651

    >新アクションとGPは半分忘れて普通に剣で切ってたまに斧ぶん回すくらいでいいかな… スライディング斬り忘れるとか正気かよ

    67 17/12/11(月)16:16:37 No.471212663

    βテストあるよ

    68 17/12/11(月)16:16:52 No.471212682

    >ランスは変更点地味な癖に選択肢増えすぎて迷う様になった 突進系の攻撃に合わせてパワーガードから振り向きカウンター突きとか ほぼすべての攻撃にカウンター狙えるようになったけど操作めっちゃ忙しいよね

    69 17/12/11(月)16:16:54 No.471212688

    まあガンスは毎回体験版でやたら強いから製品版でこのまま保てれば

    70 17/12/11(月)16:17:08 No.471212717

    何気にモンスターのモーションも作り直されてるよね 獣竜ステップとかしてこなくなってるし

    71 17/12/11(月)16:17:39 No.471212771

    20分間うろうろするだけで楽しいわコレ

    72 17/12/11(月)16:17:44 No.471212782

    >今回のチャックスやれること増えすぎて忙しい… 剣強化やったら案外斧モードってやんなくてもよかったりするのかな

    73 17/12/11(月)16:17:45 No.471212784

    ランスは逃げる敵を突進で追いやすいのが凄く良い スタミナ消費安いから移動手段として便利過ぎる

    74 17/12/11(月)16:17:49 No.471212789

    片手の生存能力今回もたっけぇな

    75 17/12/11(月)16:18:02 No.471212821

    初心者だけど剣と盾が簡単だった

    76 17/12/11(月)16:18:02 No.471212822

    >まあガンスは毎回体験版でやたら強いから製品版でこのまま保てれば それを言うなー!切れ味倍速摩耗とか怖いんだからな!!

    77 17/12/11(月)16:18:02 No.471212823

    毎回レウスが足を引きずる所までいけるんだけど巣まで追いかける途中でタイムアップするのマジつらい

    78 17/12/11(月)16:18:09 No.471212838

    ひとつ気になったのは ライトボウガンこれもうボウガンって武器じゃなくない…?(地雷を設置しながら)

    79 17/12/11(月)16:18:32 No.471212885

    双剣の鬼人回避使いやすすぎて双剣しかやってねぇ!

    80 17/12/11(月)16:18:36 No.471212897

    >スライディング斬り忘れるとか正気かよ 慣れたら便利なのはわかるけどロックオンカメラにしてるとたまに自分を見失う…

    81 17/12/11(月)16:18:48 No.471212922

    双剣はパーティープレイに向いてないね… 味方さんがSA付かない近接だと怯ませちゃう…

    82 17/12/11(月)16:19:15 No.471212976

    装備マイセットは112個あるから色んな武器を使っていいんだ

    83 17/12/11(月)16:19:27 No.471212995

    >ひとつ気になったのは >ライトボウガンこれもうボウガンって武器じゃなくない…?(地雷を設置しながら) ボウガン二種はなんか名前変えたらってくらい別物すぎる…

    84 17/12/11(月)16:19:30 No.471213000

    >ライトボウガンこれもうボウガンって武器じゃなくない…?(地雷を設置しながら) ダウンしたら即田植えして殴るのが強くて射撃とはいったい…

    85 17/12/11(月)16:19:36 No.471213013

    パーティに棒居ないときは片手が欲しい…

    86 17/12/11(月)16:19:39 No.471213020

    チャアクは剣まで属性つけてズバズバ 隙見つけて斧の超高出力を繰り返してる

    87 17/12/11(月)16:20:14 No.471213086

    タゲカメが予期せぬ動きしてウッてなるときあるから右乳首コネコネしてる方が性に合ってるかもしれん…

    88 17/12/11(月)16:20:14 No.471213087

    チャックスは今回敵に張り付き常に剣強化と盾強化を絶やさずその場その場で最適な動きを心がけていただきたい!

    89 17/12/11(月)16:20:24 No.471213113

    後ろローリングとか前方ステップとか何気に革新じゃないですかねこれ

    90 17/12/11(月)16:20:27 No.471213118

    プケプケがでるとかなんとか 本当なら会いたいな

    91 17/12/11(月)16:20:55 No.471213184

    >スタミナ消費安いから移動手段として便利過ぎる しかも走ってるうちに加速していくという 寝床に帰ってる間がボーナスタイムすぎる

    92 17/12/11(月)16:21:20 No.471213217

    ヘヴィボウガンすごい楽しい

    93 17/12/11(月)16:21:26 No.471213227

    >チャックスは今回敵に張り付き常に剣強化と盾強化を絶やさずその場その場で最適な動きを心がけていただきたい! 簡単に難しいことを言いなさる… 今回超高出力って仲間吹き飛ばさないっぽいかな?

    94 17/12/11(月)16:21:34 No.471213245

    チャックスは榴弾なら斧強化属性なら剣強化くらいでいい気もする

    95 17/12/11(月)16:21:37 No.471213250

    笛連音攻撃とストックまとめて演奏覚えたけど敵と戦いながら最適な演奏考えてたら頭おかしくなりそう…

    96 17/12/11(月)16:21:56 No.471213284

    片手とライトってレンジャーとか斥候とかそういうものだよねこれ?

    97 17/12/11(月)16:21:57 No.471213285

    ランスの突進当たり判定でかいのかディアの尾先にひっかかりまくる そして弾かれる

    98 17/12/11(月)16:22:18 No.471213330

    >チャックスは榴弾なら斧強化属性なら剣強化くらいでいい気もする 斧型と剣型みたいな感じになりそうね

    99 17/12/11(月)16:22:36 No.471213365

    ガ性なくてもボロスの突進に身じろぎもしないランス頼もしすぎる

    100 17/12/11(月)16:22:39 No.471213377

    >片手とライトってレンジャーとか斥候とかそういうものだよねこれ? 昔からその二つは麻痺と罠でサポート役だ

    101 17/12/11(月)16:22:51 No.471213409

    弓のクイックショットはどう使えばいいんだろう 有効射程短すぎない?

    102 17/12/11(月)16:23:17 No.471213461

    ランス突進は二段目加速が超速 ただし初段が大分遅くなって感覚が違う

    103 17/12/11(月)16:23:17 No.471213462

    もしかして…双剣人気ない?

    104 17/12/11(月)16:23:25 No.471213484

    チャックスの剣が強いって何なの スラックスの間違いじゃないの

    105 17/12/11(月)16:23:34 No.471213496

    >ランスの突進当たり判定でかいのかディアの尾先にひっかかりまくる >そして弾かれる ジャンプで飛び込むんだ

    106 17/12/11(月)16:23:41 No.471213507

    挑発装衣ランサーガンサーを案外見ない

    107 17/12/11(月)16:24:36 No.471213635

    >>スタミナ消費安いから移動手段として便利過ぎる >しかも走ってるうちに加速していくという >寝床に帰ってる間がボーナスタイムすぎる パーティプレイだと逃げる相手にジャンプで乗っかって足止めできるという…

    108 17/12/11(月)16:24:48 No.471213661

    >挑発装衣ランサーガンサーを案外見ない 何度かやってみたけど挑発効果時間が短くて戦闘中のタゲ取りにはイマイチだと思った

    109 17/12/11(月)16:24:54 No.471213675

    >もしかして…双剣人気ない? 適当に使ってても強いけどパーティプレイの邪魔しちゃうこと多いから自重してしまう…

    110 17/12/11(月)16:24:58 No.471213683

    ベータだけでだいぶ楽しんでるけどもうすぐ終わりで寂しいな

    111 17/12/11(月)16:25:16 No.471213713

    >チャックスの剣が強いって何なの 片手剣より扱いやすい片手剣みたいな感じだから小回りきくしガードも中々だしズサー切りも増えて便利

    112 17/12/11(月)16:25:22 No.471213726

    >ランスの突進当たり判定でかいのかディアの尾先にひっかかりまくる >そして弾かれる 尻尾柔らかいやつだと切れるまで突進できるから強いんだけどね…

    113 17/12/11(月)16:25:23 No.471213727

    >パーティプレイだと逃げる相手にジャンプで乗っかって足止めできるという… (背中に乗せたまま飛び去るレウス)

    114 17/12/11(月)16:25:36 No.471213764

    >もしかして…双剣人気ない? アンジャナフの尻尾を背中切り裂くやつで切り落とす動画はかっこよかった

    115 17/12/11(月)16:25:48 No.471213784

    チャックスはもともと剣メインだし… でもここぞって時には斧にすべきなのはずっと同じじゃない?

    116 17/12/11(月)16:26:17 No.471213859

    ゲーム部分にはあんまり不満は無いけど アイテム入手関係のアイコンが見難いとか 導虫が手がかりなのかアイテムなのかわかり難いとか そういう細かい部分がちょっと気になるな

    117 17/12/11(月)16:26:51 No.471213922

    チャックス剣強化のやり方がわからな…わからなくて…

    118 17/12/11(月)16:26:56 No.471213934

    おれは滞空時間長くなるマントが好きなんだ 使い所イマイチわからないけど

    119 17/12/11(月)16:26:59 No.471213942

    スラックスの掴まり属性開放に感動したのにあんまり「」が話してるのを見ない… もしかして他の武器も色々強いので?

    120 17/12/11(月)16:27:21 No.471213981

    ズサー切りとかってどうやってやるん?

    121 17/12/11(月)16:27:22 No.471213983

    >チャックス剣強化のやり方がわからな…わからなくて… 盾強化状態でビン装填やった時に△

    122 17/12/11(月)16:27:23 No.471213988

    >導虫が手がかりなのかアイテムなのかわかり難いとか アイテムと手掛かりで導虫の色変えてもいいんじゃないかなとは思った

    123 17/12/11(月)16:27:48 No.471214035

    >おれは滞空時間長くなるマントが好きなんだ >使い所イマイチわからないけど 陸珊瑚のマップだとあれ使ったショートカットがあるみたい

    124 17/12/11(月)16:27:51 No.471214043

    虫は少しゆっくり移動すると色々教えてくれるね

    125 17/12/11(月)16:28:04 No.471214070

    片手の飛び込み切りの機動性が凄い 坂で使うとそのままジャンプ切りになるのも良い

    126 17/12/11(月)16:28:06 No.471214076

    導虫いつも見失うからなんとかして欲しい

    127 17/12/11(月)16:28:31 No.471214132

    年末年始に体験版第二弾とか来ないのかね

    128 17/12/11(月)16:28:33 No.471214135

    モンスター追跡する時はどっちだよ!?って思ったらまずはミニマップを見てくれ そっちでも光ってるから

    129 17/12/11(月)16:28:36 No.471214150

    ドスジャグラス可哀想なぐらい怯んで転びまくるんだけど

    130 17/12/11(月)16:28:42 No.471214158

    双剣は切れみ消費の多さが強調されまくるのが印象的によくないと思う いや実際消費多いんだけど…

    131 17/12/11(月)16:28:52 No.471214181

    竜の一矢で尻尾切れてびっくりした

    132 17/12/11(月)16:29:07 No.471214213

    上級マルチが時間切れになってしまった… これもしや痕跡探しはへあ主の仕事?

    133 17/12/11(月)16:29:08 No.471214216

    >スラックスの掴まり属性開放に感動したのにあんまり「」が話してるのを見ない… 初出の時に散々話題になって使用感も大体予想通りだったからかな それよりも剣と斧の役割分担がかなり明確になったのが嬉しかったよ

    134 17/12/11(月)16:29:10 No.471214223

    >盾強化状態でビン装填やった時に△ そこかァ─…

    135 17/12/11(月)16:29:32 No.471214268

    >ドスジャグラス可哀想なぐらい怯んで転びまくるんだけど ソロでも適当に殴ってるだけで怯んで怯んで怯んで死んで この感覚って上位武器持って下位村クエ行ったときみたいだなって…

    136 17/12/11(月)16:29:39 No.471214291

    >導虫が手がかりなのかアイテムなのかわかり難いとか >アイテムと手掛かりで導虫の色変えてもいいんじゃないかなとは思った コントローラーのライトの色で分ける…と見るの地味に面倒臭いのかなぁ

    137 17/12/11(月)16:29:52 No.471214322

    >導虫いつも見失うからなんとかして欲しい 一応マップに導虫が留まってる場所表示されない?

    138 17/12/11(月)16:29:54 No.471214328

    本当に面白いとおもうのでアンケートに改善して欲しいところとかはどんどん送るぞ

    139 17/12/11(月)16:30:03 No.471214354

    >ドスジャグラス可哀想なぐらい怯んで転びまくるんだけど 今回のはディアやレウスも相手できる装備なのでいいとこロアルドロスポジの彼では…

    140 17/12/11(月)16:30:16 No.471214378

    チャージアックストレモだけだと知らない動きが多すぎる

    141 17/12/11(月)16:30:36 No.471214418

    迷子とスリンガーの弾替えが分かりにくいのが今のところの不満点かな スリンガーは出来れば別系統のメニューにしてほしい スリンガー発動時のみに出るとか

    142 17/12/11(月)16:30:40 No.471214428

    ドスジャグラスと遊んでたらホンジャマカ時間切れになった

    143 17/12/11(月)16:30:42 No.471214435

    >そこかァ─… 押すだけじゃなくてチャージ終わるまで待たなきゃダメよ

    144 17/12/11(月)16:31:33 No.471214532

    チャックスの斧は尻尾切る道具だから…

    145 17/12/11(月)16:31:33 No.471214534

    まあ20分だしそういう調整なんだろう アンフェタミンとか本来はもっと強敵のポジションらしいし

    146 17/12/11(月)16:31:35 No.471214537

    ソロでやって初めて気付く アンジャナフってつえーな!

    147 17/12/11(月)16:31:41 No.471214558

    ダメージが数字で見れてありがたい…

    148 17/12/11(月)16:31:47 No.471214569

    >スリンガー発動時のみに出るとか スリンガーの狙いつけてる時に上下で変更とかでいいよね

    149 17/12/11(月)16:32:00 No.471214600

    チャックスはガードポイントもあるぞ! 使いこなそうね!

    150 17/12/11(月)16:32:36 No.471214679

    スリンガーは自分でアイテムショートカット作ればいいと思う トライアルはあんま使わないもので埋まっちゃってるから

    151 17/12/11(月)16:32:48 No.471214715

    製品版でも毒麻痺ナイフ毎回支給してくだち!

    152 17/12/11(月)16:33:02 No.471214743

    ガンスが超楽しい

    153 17/12/11(月)16:33:16 No.471214769

    麻痺ありがたいね…

    154 17/12/11(月)16:33:27 No.471214793

    これトレモでスリープしとけばβ期間終わってもプレイできる気がする 他のゲームできないけど…

    155 17/12/11(月)16:33:35 No.471214811

    チャックスのガードポイントは一回覚えたらずっと同じ感覚で使えるから楽だ …チャージ中GP発生しないの!?

    156 17/12/11(月)16:33:37 No.471214817

    チャックス尻尾斬りづらい… R2抜刀とかすればいいのかな?

    157 17/12/11(月)16:33:46 No.471214845

    >ソロでやって初めて気付く >アンジャナフってつえーな! ブレスなかったら雑魚なのにあいつ! ってなる…

    158 17/12/11(月)16:33:47 No.471214847

    狩技ないの辛くなってるかと思いきや案外すぐ慣れた スリンガー関係は前シリーズに戻ったら不便すぎて死にそうになりそう

    159 17/12/11(月)16:34:13 No.471214895

    初モンハンだけど足元にもぐるとカメラがよくわからんことになる みんなこんなのでよく戦えるね…

    160 17/12/11(月)16:34:39 No.471214954

    早食いスキル付きの装備めっちゃ重要な気がする すごい回復楽になる

    161 17/12/11(月)16:34:53 No.471214991

    >スリンガー関係は前シリーズに戻ったら不便すぎて死にそうになりそう スリンガーの狙いに補正かけてくれるのマジありがたい… 適当に投げても投げナイフ刺さる

    162 17/12/11(月)16:35:02 No.471215022

    チャックス4からずっとそれなりに使ってるけど回避すればええじゃないかっていうスタイルでやってたからガードポイント使いこなせてない

    163 17/12/11(月)16:35:08 No.471215040

    斬裂弾もっといっぱいほしいんですけお!!!

    164 17/12/11(月)16:35:24 No.471215080

    >すごい回復楽になる 今でも飲み食いしながらダッシュ出来るから相当楽だけどね…

    165 17/12/11(月)16:35:25 No.471215082

    盾に剣突っ込んでしばらく溜めモーションみたいなの入って ガキョンて盾閉じるロボアニメみたいな動きのあとに剣が強化されるのね 長いな!

    166 17/12/11(月)16:35:28 No.471215091

    >ディアも無くなったな >前に移動しながら振り向くようになった 今までのシリーズに長く慣れ親しんだプレイヤーほど自分と相手の動きにとまどうよね今回…

    167 17/12/11(月)16:35:29 No.471215095

    >初モンハンだけど足元にもぐるとカメラがよくわからんことになる >みんなこんなのでよく戦えるね… 実はな、滅茶苦茶快適になってるんだカメラ回り 昔はもっとカメラ暴れるし十字キーでしか動かなかった

    168 17/12/11(月)16:35:30 No.471215098

    ボイチャしてたら画面に誰が喋ってるかわかる?

    169 17/12/11(月)16:35:31 No.471215101

    アンジャナフは村星5緊急ぐらいの立ち位置だろうか

    170 17/12/11(月)16:35:41 No.471215127

    >ガードポイント使いこなせてない 「これどうあがいても食らうな…」って瞬間にダメ元でガードポイント出る攻撃するだけでもいいよ それやってたらそのうち慣れる

    171 17/12/11(月)16:35:49 No.471215139

    >初モンハンだけど足元にもぐるとカメラがよくわからんことになる >みんなこんなのでよく戦えるね… カメラに殺されるのはシリーズ伝統 っていうか3Dアクションでカメラの不満が出ないゲームは聞いたことないな

    172 17/12/11(月)16:35:51 No.471215143

    ファストトラベルとかマーキング標準搭載とかあらゆるところが快適すぎて全部人に伝えきれない喜び

    173 17/12/11(月)16:35:54 No.471215150

    弓のスタミナ管理がむずすぎて スタミナ装備作らないと大変だろうなぁってなってる 普通に溜め3する分には良いけどステップチャージするともうだめ

    174 17/12/11(月)16:36:15 No.471215209

    >初モンハンだけど足元にもぐるとカメラがよくわからんことになる >みんなこんなのでよく戦えるね… PSPの時はもっと酷かった気がするよ

    175 17/12/11(月)16:36:15 No.471215210

    よく考えたら歩きながら回復薬飲むくらい出来て当然だな…

    176 17/12/11(月)16:36:21 No.471215227

    >斬裂弾もっといっぱいほしいんですけお!!! キャンプにもどる テントに入る ある

    177 17/12/11(月)16:36:29 No.471215248

    >ボイチャしてたら画面に誰が喋ってるかわかる? 今青色の人が喋ってるみたいなのが出てた

    178 17/12/11(月)16:36:46 No.471215288

    >よく考えたら歩きながら回復薬飲むくらい出来て当然だな… どうしてガッツポーズをしないんだ…

    179 17/12/11(月)16:36:46 No.471215289

    逃げるモンスターにみんなでスリンガー撃ちまくって可哀想なことに

    180 17/12/11(月)16:36:56 No.471215304

    >PSPの時はもっと酷かった気がするよ モンハン持ちだなんて曲芸がほぼ必須だったからね…

    181 17/12/11(月)16:36:57 No.471215308

    チャージGPはブシドーだっけか… ストライカーには突進にもついてたけど4G仕様な今回だとちょっと強すぎ問題になるな

    182 17/12/11(月)16:37:00 No.471215317

    >今でも飲み食いしながらダッシュ出来るから相当楽だけどね… ぐびぐびしながらダッシュできたの…

    183 17/12/11(月)16:37:02 No.471215319

    カメラ周りはすげえ快適になってるよそれはそれとして死ぬ

    184 17/12/11(月)16:37:15 No.471215348

    >よく考えたら歩きながら回復薬飲むくらい出来て当然だな… 今までのはガッツも含めての調整だったし…

    185 17/12/11(月)16:37:18 No.471215358

    >スタミナ装備作らないと大変だろうなぁってなってる 強壮剤ありきですよ弓は 立ち止まれないし

    186 17/12/11(月)16:37:35 No.471215405

    とりあえず大剣で一通りクリアできたけど 他に扱いやすめのおすすめ武器なんてあるだろうか

    187 17/12/11(月)16:37:49 No.471215441

    過去に無いほど良いカメラだぞ

    188 17/12/11(月)16:37:56 No.471215454

    >ぐびぐびしながらダッシュできたの… 出来るよ! 突進補正あんまかけてこない大型なら余裕で避けれる速度で動ける

    189 17/12/11(月)16:38:04 No.471215478

    トレモにハンターを攻撃してくるアトラクション欲しい

    190 17/12/11(月)16:38:22 No.471215516

    なんか自キャラが勝手にチャットしてるんですけお…

    191 17/12/11(月)16:38:24 No.471215524

    3DSの時の癖でカメラ移動しようとしてアイテムが横に流れていく…

    192 17/12/11(月)16:38:24 No.471215525

    >とりあえず大剣で一通りクリアできたけど >他に扱いやすめのおすすめ武器なんてあるだろうか ハンマーとランスかなぁ

    193 17/12/11(月)16:38:27 No.471215534

    >とりあえず大剣で一通りクリアできたけど >他に扱いやすめのおすすめ武器なんてあるだろうか 笛がオススメだぞ 足が早くてスタンも取れるのにさらに攻撃力上げれるんだ

    194 17/12/11(月)16:38:47 No.471215586

    >なんか自キャラが勝手にチャットしてるんですけお… 自動定型いいよね…

    195 17/12/11(月)16:38:49 No.471215593

    今回はハンマーとヘビィが特に使いやすいと思った

    196 17/12/11(月)16:38:52 No.471215596

    アンジャナフは怒りと通常で危険度が段違いだったり でもだいたいの攻撃に避けれる場所があったりで わりと良い先生ポジションだと思う

    197 17/12/11(月)16:38:52 No.471215597

    >他に扱いやすめのおすすめ武器なんてあるだろうか ハンマー! 力を溜めて頭を殴る 以上!

    198 17/12/11(月)16:38:54 No.471215603

    アイテム選びながら視点変更しようとして装具誤爆するよね

    199 17/12/11(月)16:38:58 No.471215619

    迷ったらガンランス 覚えておいてくれ

    200 17/12/11(月)16:38:59 No.471215622

    PTだとヘヴィ担ぐのが楽しい

    201 17/12/11(月)16:39:09 No.471215642

    扱いやすいからというかなんというか近接とは別に慣れておくと絶対楽なのはヘビィ 扱いやすいかどうかは知らない

    202 17/12/11(月)16:39:21 No.471215672

    やっぱガード出来る武器は楽だなと感じる

    203 17/12/11(月)16:39:24 No.471215683

    カメラはなるほどむかしはもっとつらかったのか…… それはそれとしてヘヴィのマシンガン楽しいね!

    204 17/12/11(月)16:39:35 No.471215706

    >ハンマー! >モンスターがめまいを起こす

    205 17/12/11(月)16:39:42 No.471215720

    >やっぱガード出来る武器は楽だなと感じる そんなあなたに不動の僧衣!

    206 17/12/11(月)16:39:44 No.471215725

    今回のヘビィは初心者向けな気がする

    207 17/12/11(月)16:39:47 No.471215729

    太刀って相変わらず大迷惑ポジだったりします…?

    208 17/12/11(月)16:39:54 No.471215745

    PSPの平坦な狩場以来だから高低差マシマシな環境にめっちゃ戸惑う! あと乗りとかわかんねえ!たまたま乗れたけどナイフで1しか出ねえ!

    209 17/12/11(月)16:40:00 No.471215758

    GP出る攻撃がよくわからぬ 変形時とかあるんだっけ?

    210 17/12/11(月)16:40:00 No.471215762

    >モンハン持ちだなんて曲芸がほぼ必須だったからね… 親指の先でカメラ親指の第1関節でハンター動かしてたよ

    211 17/12/11(月)16:40:04 No.471215769

    ターゲッティング初登場したときは革命を感じた… 冷静に考えると特別すごいシステムでもないけど

    212 17/12/11(月)16:40:08 No.471215782

    >太刀って相変わらず大迷惑ポジだったりします…? じぇんじぇん

    213 17/12/11(月)16:40:32 No.471215844

    不動が強すぎる

    214 17/12/11(月)16:40:34 No.471215848

    >あと乗りとかわかんねえ!たまたま乗れたけどナイフで1しか出ねえ! ナイフで何回もサクサクにするとフィニッシュ攻撃に派生するのだ

    215 17/12/11(月)16:40:35 No.471215851

    アンジャナフは戦う場所が結構強敵

    216 17/12/11(月)16:40:39 No.471215864

    弓はいいぞ 竜の一矢ひたすら撃ってるけどこれでいいかは知らない

    217 17/12/11(月)16:40:45 No.471215880

    >太刀って相変わらず大迷惑ポジだったりします…? 今作味方の攻撃で尻もち無いし全然大丈夫なんじゃないかな

    218 17/12/11(月)16:40:48 No.471215883

    スティックでカメラ操作するの本当にいつぶりだろう・・・

    219 17/12/11(月)16:40:58 No.471215902

    今回の乗りはいまいちわからん ミニマップになんか出てるけどあれは一体…?

    220 17/12/11(月)16:41:05 No.471215914

    剣鬼エネチャ生活が体に染み付きすぎてるからリハビリしないと…

    221 17/12/11(月)16:41:07 No.471215919

    パイルドライバーかっちょいい…

    222 17/12/11(月)16:41:08 No.471215922

    >親指の先でカメラ親指の第1関節でハンター動かしてたよ モンハン持ち以上の曲芸じゃないそれ…?

    223 17/12/11(月)16:41:11 No.471215930

    >GP出る攻撃がよくわからぬ とりあえず剣→斧の開始時にGPあるのだけ覚えよう 剣で殴っててヤバいと思ったら変形ボタン押すだけだ

    224 17/12/11(月)16:41:15 No.471215941

    完全新規だからマップ覚えるのが大変すぎるのを除けばかなり点数高い 発売日めっちゃ楽しみ

    225 17/12/11(月)16:41:18 No.471215948

    >太刀って相変わらず大迷惑ポジだったりします…? 今はコケる方が悪い感じよ もちろんわざとこけさせちゃダメだけど

    226 17/12/11(月)16:41:40 No.471215999

    アンジャナフのいるエリア狭いし暗いしで攻撃くらいまくるんだけどカメラどうすればいいんだろう

    227 17/12/11(月)16:41:49 No.471216013

    >GP出る攻撃がよくわからぬ >変形時とかあるんだっけ? 剣→斧の開始時と斧→剣の回転切りの終わり際 回転切りは確か剣で出せる時のにもついてたと思う

    228 17/12/11(月)16:41:56 No.471216025

    >変形時とかあるんだっけ? 剣斧どっちの変形時もあるね 試して無いんだけど斧抜刀攻撃にはGPあるのかな

    229 17/12/11(月)16:41:58 No.471216034

    >アンジャナフは戦う場所が結構強敵 クソ狭い みづらい よせばいいのにドスジャグラスが遊びに来る

    230 17/12/11(月)16:42:11 No.471216055

    >アンジャナフは戦う場所が結構強敵 大抵段々か傾斜になるよね

    231 17/12/11(月)16:42:21 No.471216079

    >弓はいいぞ >竜の一矢ひたすら撃ってるけどこれでいいかは知らない 溜めなしの一夜と溜め3の一夜は威力違うから存分にスタミナを使ってくれ

    232 17/12/11(月)16:42:29 No.471216094

    頭の辺りで渋滞してたほうがいいと聞いてマジかってなった

    233 17/12/11(月)16:42:34 No.471216101

    >大抵段々か傾斜になるよね つまり乗れる

    234 17/12/11(月)16:42:45 [3zKPRhCEeeXp] No.471216128

    ドスジャグラスの方でレウス時間あったらドスジャグラスも

    235 17/12/11(月)16:42:47 No.471216140

    >GP出る攻撃がよくわからぬ >変形時とかあるんだっけ? 剣から斧にする時の剣を盾に挿すモーションと各種回転斬りの終わりの盾を前に出すモーション

    236 17/12/11(月)16:42:51 No.471216148

    竜撃砲撃っても味方一切飛ばないのは大革命すぎる

    237 17/12/11(月)16:42:54 No.471216156

    今まで文句言ってきた部分が割と改善されてむしろ戸惑うのいいよね…

    238 17/12/11(月)16:43:03 No.471216178

    木のウロや段差が不意に足引っ張るのがリアルで死ぬ

    239 17/12/11(月)16:43:17 No.471216216

    ありがとうGPの練習ドスジャグラスでやってみるか

    240 17/12/11(月)16:43:42 No.471216274

    チャージアックスを4G時代のに戻してくれよ一生戻らないんだろうけどさ! 戻した上に更に強化したよ はマジかよ…ってなる

    241 17/12/11(月)16:43:51 No.471216289

    場所が狭い?ならば位置取り楽な片手剣!今なら毒もついてくる!

    242 17/12/11(月)16:43:59 No.471216305

    >今まで文句言ってきた部分が割と改善されてむしろ戸惑うのいいよね… カプコン開発部熱でもあるのか? って心配するのがもう酷い

    243 17/12/11(月)16:44:15 No.471216351

    今回初めて斧触ろうとしてみたけど操作がグチャグチャでワケ分からん! XXで練習しとくか…

    244 17/12/11(月)16:44:19 No.471216369

    20分って短くね!? 足跡探ったりこびりついた精液探したり葉っぱ摘んだり釣りしてたりしてると足引きずる前にタイムアップするんだけど

    245 17/12/11(月)16:44:27 No.471216385

    ガーキャン高出力はいいぞ…

    246 17/12/11(月)16:44:33 No.471216395

    通常画面から一発で自由チャットに飛ぶボタンってあるの

    247 17/12/11(月)16:44:46 No.471216424

    チャージアックス4の頃はシンプルな方だったのになんかやたらと強化できるようになってて混乱する!

    248 17/12/11(月)16:44:48 No.471216433

    >チャージアックスを4G時代のに戻してくれよ一生戻らないんだろうけどさ! >戻した上に更に強化したよ >はマジかよ…ってなる triランス復活が一番驚いた いいのかなぁこれ楽しいけど

    249 17/12/11(月)16:45:00 No.471216463

    >通常画面から一発で自由チャットに飛ぶボタンってあるの タッチパッド長押し

    250 17/12/11(月)16:45:16 No.471216492

    乗り時のミニマップのアレは赤いとやべーぞ!の合図 やべーぞを回避しつつ背中をサクサクにする

    251 17/12/11(月)16:45:19 No.471216497

    モンハンのお約束だった不便要素がなくなってほんと逆に戸惑うなこれ…

    252 17/12/11(月)16:45:31 No.471216524

    蹴りってどーやって出すの

    253 17/12/11(月)16:45:32 No.471216529

    >>チャージアックスを4G時代のに戻してくれよ一生戻らないんだろうけどさ! >>戻した上に更に強化したよ >>はマジかよ…ってなる >triランス復活が一番驚いた >いいのかなぁこれ楽しいけど 全体的に武器がアッパー調整されてて楽しすぎる…

    254 17/12/11(月)16:45:34 No.471216534

    >>通常画面から一発で自由チャットに飛ぶボタンってあるの >タッチパッド長押し サンクス 長く押せばいいのか 地図開きまくってたわ…

    255 17/12/11(月)16:45:41 No.471216547

    >ありがとうGPの練習ドスジャグラスでやってみるか トレーニングでタル爆弾起動して練習もいいぞ

    256 17/12/11(月)16:46:06 No.471216595

    採取すら一部除いてすっと取るのがビビる

    257 17/12/11(月)16:46:12 No.471216604

    ところで今回超高出力で吹き飛ばし無くなったってホント?

    258 17/12/11(月)16:46:22 No.471216622

    痕跡探索から見つけるのは4人PT向けだと思うの ソロ20分じゃ無理だ

    259 17/12/11(月)16:46:33 No.471216647

    >場所が狭い?ならば位置取り楽な片手剣!今なら毒もついてくる! あんま火力出てない気がしてたけど ダメ表示見にくいだけでチャージ突進空中攻撃の火力すごいわ… スタンは相変わらず取れないし盾コンは消してほしい…

    260 17/12/11(月)16:46:51 No.471216677

    >トレーニングでタル爆弾起動して練習もいいぞ タル爆弾相手にタックルの練習してたら起爆時間が噛み合わなさすぎる…

    261 17/12/11(月)16:47:41 No.471216792

    なんか太刀が技当てて強化するシステムになってる…

    262 17/12/11(月)16:47:48 No.471216809

    >痕跡探索から見つけるのは4人PT向けだと思うの >ソロ20分じゃ無理だ つーてもアンジャジャさんとか一番キャンプでた瞬間見えるしな 痕跡とかいらん

    263 17/12/11(月)16:47:51 No.471216818

    >採取すら一部除いてすっと取るのがビビる 回復植物をナイフでシュッするのいいよね

    264 17/12/11(月)16:47:53 No.471216822

    βの装備とか敵に比べて強めのやつ貰ってるっぽいし 製品版になったら敵の逆襲が始まりそうで

    265 17/12/11(月)16:48:29 No.471216917

    片手は振り向き切りが思った以上のストレスフリー

    266 17/12/11(月)16:48:40 No.471216944

    >βの装備とか敵に比べて強めのやつ貰ってるっぽいし >製品版になったら敵の逆襲が始まりそうで 武器が全体的に強くなってるということは…?ってことだよねこれ

    267 17/12/11(月)16:48:42 No.471216948

    盾コンしちゃわないように○始点で攻撃してもいいかな……ってなる片手 あせるとつい連打しちゃうクソふんたーが俺だ

    268 17/12/11(月)16:48:46 No.471216960

    >>採取すら一部除いてすっと取るのがビビる >回復植物をナイフでシュッするのいいよね 虫をサクッとスナック感覚で

    269 17/12/11(月)16:48:47 No.471216962

    いまさら気がついたけどピッケルも虫あみも地図もアイテムじゃなくなってたな

    270 17/12/11(月)16:48:55 No.471216981

    足を引きづるモンスターに襲いかかる麻痺投げナイフ!

    271 17/12/11(月)16:49:03 No.471217007

    >βの装備とか敵に比べて強めのやつ貰ってるっぽいし >製品版になったら敵の逆襲が始まりそうで 全体的に敵が手を抜いてる感じがする

    272 17/12/11(月)16:49:22 No.471217050

    今のうちに鉱石採掘ポイント覚えておかなきゃ・・・

    273 17/12/11(月)16:49:23 No.471217052

    バクステ連携ちょうつよいよね おまけに乗れるし

    274 17/12/11(月)16:49:39 No.471217083

    >βの装備とか敵に比べて強めのやつ貰ってるっぽいし >製品版になったら敵の逆襲が始まりそうで 20分しかないから余裕を持って倒せる武器貰ってるよね

    275 17/12/11(月)16:49:47 No.471217102

    >いまさら気がついたけどピッケルも虫あみも地図もアイテムじゃなくなってたな 虫拾えるのはありがたいけどビジュアルがわかってしまうとこれ食ってるのか…ってなる

    276 17/12/11(月)16:50:06 No.471217130

    >武器が全体的に強くなってるということは…?ってことだよねこれ モーションはおいといてガード削りしてくる攻撃多いなとはランスで思った

    277 17/12/11(月)16:50:06 No.471217131

    β版でプケプケ出てくるのか… 今夜はプケプケ探しの旅だな…

    278 17/12/11(月)16:50:13 No.471217146

    防具も硬いよね ディアやレウス相手の被ダメがいつものモンハンって感じする

    279 17/12/11(月)16:50:14 No.471217150

    レウスもディアもソロで倒せたからまんぞく

    280 17/12/11(月)16:50:23 No.471217167

    なぁに武器が弱くてもオンラインでみんなでたたけば怖くないでしょ?

    281 17/12/11(月)16:50:28 No.471217179

    レウスやディア相手にできる装備を貰ってるわけだからな

    282 17/12/11(月)16:50:46 No.471217222

    まあ体験版は敵をサクサク気持ちよく倒せるバランスで!ってのは正しいと思う

    283 17/12/11(月)16:50:46 No.471217223

    ボーンシューターとか初期武器だったはずだし武器が強いってより相手が弱体化されてると思う

    284 17/12/11(月)16:51:14 No.471217291

    アンジャナフもなんかすごい手加減してくれてる気がする 本編で再開したら強え!ってなりそう

    285 17/12/11(月)16:51:16 No.471217295

    えっ製品版でたら4人同じ武器祭りをしてもいいのか!?

    286 17/12/11(月)16:51:26 No.471217319

    >ボーンシューターとか初期武器だったはずだし武器が強いってより相手が弱体化されてると思う そこらへんも製品版で体力だいたいわかるから比較できるよね

    287 17/12/11(月)16:51:54 No.471217387

    >えっ製品版でたら4人同じ武器祭りをしてもいいのか!? え!? 4人チャックス祭りを!?

    288 17/12/11(月)16:51:57 No.471217393

    でも弾丸は結構足りなくなるぞ!

    289 17/12/11(月)16:51:59 No.471217403

    カメラもっと遠くからみたい…足元だとなにされるかわからない

    290 17/12/11(月)16:52:18 No.471217448

    β版でやれや!

    291 17/12/11(月)16:52:31 No.471217472

    >えっ製品版でたら4人同じ武器祭りをしてもいいのか!? え!? 4人でハンマードンガドンガ祭りを!?

    292 17/12/11(月)16:52:41 No.471217492

    薬草とかさっと拾ってその場で回復薬とか解毒薬に加工してくれるの地味に良い改変 日常的に使うアイテムは調合しないで買い溜めだし外れアイテムとしての存在意義しかなかったもんね

    293 17/12/11(月)16:52:45 No.471217498

    えっプケプケいるのか

    294 17/12/11(月)16:52:48 No.471217505

    >でも弾丸は結構足りなくなるぞ! キャンプで武器を変えればいいじゃない

    295 17/12/11(月)16:53:12 No.471217581

    ワイヤーアクションのやり方が分からない

    296 17/12/11(月)16:53:15 No.471217590

    全員同じ武器な方が案外立ち回りやすかったりするよねヘビィとかランスとか

    297 17/12/11(月)16:54:30 No.471217791

    ランスはこう…ひたすら突くしかないんです?

    298 17/12/11(月)16:54:31 No.471217793

    プケプケ https://clips.twitch.tv/ZealousNaiveNigiriPanicVis

    299 17/12/11(月)16:54:49 No.471217837

    ランスはどこでもつつけるからな… 特に今回射程もすごい長く感じる

    300 17/12/11(月)16:54:50 No.471217843

    笛4人だと騒がしくて楽しい ベータだと笛一種類しかないからあんまやる意味ないけど

    301 17/12/11(月)16:54:54 No.471217854

    >今のうちに鉱石採掘ポイント覚えておかなきゃ・・・ ちゃんと何がどこで取れるってマップに記録されていくから暗記しなくても大丈夫さ

    302 17/12/11(月)16:55:16 No.471217905

    >でも弾丸は結構足りなくなるぞ! 自動調合いいよね… 素材の場所覚えておかないとちょっと大変だけど

    303 17/12/11(月)16:55:18 No.471217911

    どこかのイベントの動画でレイアが大蟻塚に出てたからディアブロスと争わせてみたい 格下ってこともないだろうし火球めっちゃ吐いてほしい

    304 17/12/11(月)16:55:43 No.471217970

    ガンスこれ砲撃に吹き飛ばし無くなってるの実はすごい強化では…?

    305 17/12/11(月)16:55:53 No.471218004

    >ワイヤーアクションのやり方が分からない 光ってる楔虫っていうのが上にいることがあるのでそれにスリンガー向けて○ ✖︎で離れてさらに先に楔虫がいるならスリンガー○で飛び移れる 結構飛び移るときはアシストしてくれるので雑な狙いでオッケー

    306 17/12/11(月)16:55:58 No.471218023

    >全員同じ武器な方が案外立ち回りやすかったりするよねヘビィとかランスとか ヘヴィオンリーになると何ゲーだこれ…って感じの絵面に 機関竜弾とか拡散弾とか4人で一斉に撃つと凄まじい派手さだ

    307 17/12/11(月)16:56:02 No.471218038

    XXのチャアクGPに慣れてたから今回のGPがよくわからない! 攻撃継続じゃなくてガードから色々派生出来る感じなの?

    308 17/12/11(月)16:56:03 No.471218041

    ほんとだいる!

    309 17/12/11(月)16:56:05 No.471218046

    東奥の密林とか怪しいよねプケプケは

    310 17/12/11(月)16:56:20 No.471218092

    ところで予約した? ネットワーク繋ぐ?

    311 17/12/11(月)16:56:26 No.471218105

    >ランスはこう…ひたすら突くしかないんです? 突いて突いて攻撃はカウンターで突いてカウンターできないのきたらステップで避けて突いて ダウン取ったら弱点を突いて逃げ出したら突進で突く

    312 17/12/11(月)16:56:36 No.471218137

    飲酒も出来てありがたい…

    313 17/12/11(月)16:56:46 No.471218165

    20分だとなかなかマップも見てられないし製品版出てからかなぁギミック利用は

    314 17/12/11(月)16:57:07 No.471218215

    ランスのなぎ払いって雑魚処理用って感じで大物には使わない感じ?

    315 17/12/11(月)16:57:22 No.471218250

    この分だとアリ塚にもなにか居そうだな

    316 17/12/11(月)16:57:36 No.471218289

    そうか大型三叉現象があるからマップに三体はいないと変なのか

    317 17/12/11(月)16:57:39 No.471218298

    チャックスの仕様XXから変わりすぎでどうすればいいのかわからん…

    318 17/12/11(月)16:57:40 No.471218304

    いかに携帯機のカメラ追尾に頼ってたか身にしみた… 鍛え直さなきゃ…

    319 17/12/11(月)16:57:48 No.471218326

    あの卵泥棒をはやく懲らしめたいぜ

    320 17/12/11(月)16:58:37 [3MCNcrMeu3Q2] No.471218451

    ヘビィでディアブロ部屋できたよー

    321 17/12/11(月)16:58:44 No.471218463

    イベントプレイ動画でよくやってる翼竜に掴まってショートカットはどうやるんだ

    322 17/12/11(月)16:58:53 No.471218488

    >チャックスの仕様XXから変わりすぎでどうすればいいのかわからん… X系は忘れた方がいいんでない?4Gと同じよ

    323 17/12/11(月)16:59:03 No.471218506

    砂漠に何かいるなら地下の骨塚かなあ でもあのへんのキャンプで始めたときは誰もいなかったんだよな

    324 17/12/11(月)16:59:18 No.471218550

    >イベントプレイ動画でよくやってる翼竜に掴まってショートカットはどうやるんだ マップ開いて移動したいキャンプを選択

    325 17/12/11(月)16:59:51 No.471218626

    今作も飲みすぎると千鳥足になるのかな

    326 17/12/11(月)16:59:57 No.471218643

    ドスガレオス出るんだっけ?大蟻塚で泳がすならどこなんだろ

    327 17/12/11(月)17:00:11 No.471218676

    フィールドにいる大型モンスターが3体までだとしたら先に何か倒してなきゃいけないかも

    328 17/12/11(月)17:00:16 No.471218683

    >ランスのなぎ払いって雑魚処理用って感じで大物には使わない感じ? 正直雑魚にもあんま使わないかな…

    329 17/12/11(月)17:00:26 No.471218712

    近作のエロ装備はどのモンスターのになるんだろう

    330 17/12/11(月)17:00:48 No.471218765

    多分プケプケ湧くかどうかランダムなんじゃないかな レウスかドスジャグラスと入れ替わるとかで

    331 17/12/11(月)17:01:02 No.471218797

    珊瑚の閃光出す奴は乱入されるとすごい邪魔になりそうだ

    332 17/12/11(月)17:01:30 No.471218866

    >マップ開いて移動したいキャンプを選択 それじゃなくて そのへんに飛んでる野生のやつに掴まって飛ぶやつ

    333 17/12/11(月)17:02:23 No.471219000

    >そのへんに飛んでる野生のやつに掴まって飛ぶやつ スリンガー当てて○って「」が言ってた 俺は試してない!

    334 17/12/11(月)17:02:23 No.471219003

    >正直雑魚にもあんま使わないかな… ロックオンあるから狙いにくいとかないし 今のとこ囲まれる状況もまず無いからな…

    335 17/12/11(月)17:02:24 No.471219005

    >そのへんに飛んでる野生のやつに掴まって飛ぶやつ あれはスリンガーか遠距離武器で一旦小突かないといけない 高度下がるとR2○で捕まってどっか知らん場所に飛ばされる

    336 17/12/11(月)17:02:26 No.471219010

    >そのへんに飛んでる野生のやつに掴まって飛ぶやつ 飛んでるやつをスリンガーで撃つと○で掴まれるようになる

    337 17/12/11(月)17:03:00 No.471219085

    知らない要素多すぎ問題

    338 17/12/11(月)17:03:04 No.471219095

    プケプケ探して走り回ってたらアンジャナフがお腹いっぱいになってスヤスヤ寝てたわ 構われないからって…

    339 17/12/11(月)17:03:28 No.471219156

    まずアレ攻撃すんのかよ!

    340 17/12/11(月)17:03:32 [3MCNcrMeu3Q2] No.471219170

    後一人!

    341 17/12/11(月)17:03:53 No.471219217

    一方話題にされないジュラトドス

    342 17/12/11(月)17:04:36 No.471219320

    アンジャッシュ君かわいいよね

    343 17/12/11(月)17:04:44 No.471219350

    うなぎはヴォルガノスの強さを見習って欲しい

    344 17/12/11(月)17:04:46 No.471219357

    おつレウス みんな上手すぎる…

    345 17/12/11(月)17:05:13 No.471219417

    あいつはウナギなんて上等なもんじゃないよどじょうだよどじょう

    346 17/12/11(月)17:05:49 No.471219488

    ジュラトドス君レイアに火球で蹂躙されるか弱い奴らしいな

    347 17/12/11(月)17:05:52 No.471219501

    ぷけぷけいないんですけおおおお!

    348 17/12/11(月)17:06:05 No.471219538

    泥性ヴォルそんなしょっぱいの?

    349 17/12/11(月)17:06:14 No.471219558

    ウナギくんボロスの片手間に殴ってたら死んでた…

    350 17/12/11(月)17:06:14 No.471219559

    乙レウス 笛がもう一人いてとっても嬉しい スラックスランス笛笛と斬打のバランスも良い

    351 17/12/11(月)17:06:19 No.471219571

    レウスおつよ 全員近接だったような気がしたけどめっちゃ早く終わったな…

    352 17/12/11(月)17:06:41 No.471219626

    レウスおつ 皆的確にアイテム使ってて見習わないといけないと思いました

    353 17/12/11(月)17:06:42 No.471219633

    斧ふたつはアクション多すぎてわけわかんね! アクションコマンド表付けてくだち!

    354 17/12/11(月)17:07:14 No.471219700

    >泥性ヴォルそんなしょっぱいの? やらかい フィーリングで攻撃避けられる 当たっても痛くない

    355 17/12/11(月)17:07:15 No.471219708

    プケプケ捜索隊になっちまうー!

    356 17/12/11(月)17:07:27 No.471219740

    >泥性ヴォルそんなしょっぱいの? やさしい ボロスよりよわい

    357 17/12/11(月)17:07:47 No.471219779

    スラッシュの方は割とシンプルだぞ!

    358 17/12/11(月)17:08:00 No.471219814

    ぷけぷけの条件なんだろ… 夜の時間帯専用とかかな…

    359 17/12/11(月)17:08:15 No.471219845

    >泥性ヴォルそんなしょっぱいの? 全体的にやわらかくてかつマトがデカいし攻撃も激しくない 沼地で戦うのがちょっと面倒ってぐらい

    360 17/12/11(月)17:08:39 No.471219892

    どじょうは突進されるのに最適なボディすぎる

    361 17/12/11(月)17:08:57 No.471219921

    >ぷけぷけの条件なんだろ… >夜の時間帯専用とかかな… 絶対討伐時間足りねえ!

    362 17/12/11(月)17:09:14 No.471219959

    ヴォルはF初期の地獄が印象強くて弱くなってホッとすると同時にどこか寂しさもある

    363 17/12/11(月)17:09:36 No.471219997

    大型倒すと入れ替わりで出てくるとかは?

    364 17/12/11(月)17:10:17 No.471220082

    ドスジャグ倒すと出てくるらしいがいない