17/12/11(月)10:01:03 体験版... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1512954063595.jpg 17/12/11(月)10:01:03 No.471163285
体験版で興味持ってストーリーPV見たんだけど なにこの壮大そうなお話…めっちゃ楽しそうなんだけど…
1 17/12/11(月)10:02:11 [なー] No.471163403
なー
2 17/12/11(月)10:07:50 No.471164040
強そうなおばあちゃんめっちゃ好きかもしれん
3 17/12/11(月)10:08:00 No.471164060
フィールドでもああいうストーリーイベント起きるっぽいのが新鮮
4 17/12/11(月)10:09:56 No.471164265
>強そうなおばあちゃんめっちゃ好きかもしれん 犯されそう…とPV見てて思った
5 17/12/11(月)10:14:04 No.471164706
>強そうなおばあちゃんめっちゃ好きかもしれん 今までのモンハンに足りなかったものだよね 強キャラっぽいババァ
6 17/12/11(月)10:14:27 No.471164735
集会所って16人入れるんだっけ これ4の倍数+1人しか集まらなかった時ってあぶれなのでは
7 17/12/11(月)10:14:53 No.471164788
受付嬢ちゃんいいよね…
8 17/12/11(月)10:15:00 No.471164795
メインテーマ流れてるだけでなんてこと無いシーンも壮大に感じちゃうからすごい
9 17/12/11(月)10:15:47 No.471164886
>集会所って16人入れるんだっけ >これ4の倍数+1人しか集まらなかった時ってあぶれなのでは 3人で行ってもいいし2人で行ってもいいんだ
10 17/12/11(月)10:16:06 No.471164916
>集会所って16人入れるんだっけ >これ4の倍数+1人しか集まらなかった時ってあぶれなのでは ある程度仕方ないけど空気呼んで3 2とかでやればいいのでは
11 17/12/11(月)10:16:27 No.471164962
言われてみれば確かにババアハンターって見たことないな… 居てもおかしくなかったのに
12 17/12/11(月)10:16:33 No.471164967
明日まで?
13 17/12/11(月)10:17:35 No.471165082
>明日まで? 明後日の深夜2時まで
14 17/12/11(月)10:18:01 No.471165135
>言われてみれば確かにババアハンターって見たことないな… mhxxの飛行酒場のギルドマスターとか強いんじゃなかったっけ 引退してたかもしれんが
15 17/12/11(月)10:21:30 No.471165513
無線でも大丈夫?
16 17/12/11(月)10:21:35 No.471165520
>メインテーマ流れてるだけでなんてこと無いシーンも壮大に感じちゃうからすごい 予約した?
17 17/12/11(月)10:23:11 No.471165694
>無線でも大丈夫? 最近のルーターでルーターと同じ部屋でプレイするなら
18 17/12/11(月)10:23:40 No.471165736
ディアブロスやっとソロで倒せたけど岩と光蟲エリアから乗りができるエリアボルボロスが出るエリアと移動するのいい構成してるわ ドラマティック
19 17/12/11(月)10:24:19 No.471165793
>無線でも大丈夫? 対戦するゲームほど気にならないとは思うけど1番イライラすることになるのは自分だぞ
20 17/12/11(月)10:26:20 No.471166004
アンジャナフはどの武器でもソロクリア出来るのかな…
21 17/12/11(月)10:27:24 No.471166135
>アンジャナフはどの武器でもソロクリア出来るのかな… 死んでもいいならどの武器でも倒せると思う
22 17/12/11(月)10:28:33 No.471166278
つまり倒し切れないのはクンフー不足か… あと一週間くらい延長して…
23 17/12/11(月)10:30:38 No.471166478
>つまり倒し切れないのはクンフー不足か… >あと一週間くらい延長して… なんの武器で倒せないのかな?
24 17/12/11(月)10:31:18 No.471166551
>>つまり倒し切れないのはクンフー不足か… >>あと一週間くらい延長して… >なんの武器で倒せないのかな? 弓 遠距離攻撃なら攻撃チャンス多いかと思ったら凄い動く…
25 17/12/11(月)10:31:38 No.471166595
トライ以来ですごい戸惑いながらプレイしてる なにこの飛び乗り攻撃って!
26 17/12/11(月)10:32:07 No.471166632
双剣のスタイリッシュさが癖になる リバイって名前つけたくなる
27 17/12/11(月)10:32:51 No.471166699
プレイ前は斧2種で行くぞーっておもってたけど 双剣とヘヴィメインになりそ
28 17/12/11(月)10:33:11 No.471166733
シングルプレイのディアならソロでもいけるのか…
29 17/12/11(月)10:33:28 No.471166755
笛メインでもいいよね… なんかたまに蹴られる
30 17/12/11(月)10:33:36 No.471166772
今までネタバレはモンスター数ぐらいだったけど 今回ストーリー凝ってそうだからそこら辺怖い 上位までの繋がりもストーリーに組み込んでるって言ってるし
31 17/12/11(月)10:34:12 No.471166837
ディアブロスにはハンマーよ!
32 17/12/11(月)10:34:12 No.471166838
>笛メインでもいいよね… >なんかたまに蹴られる キックあるのか
33 17/12/11(月)10:34:23 No.471166854
開拓していく話だからストーリーは作りやすそうだよね そして謎の群発地震が起こったのです…
34 17/12/11(月)10:34:35 No.471166884
β期間終わってもシングルプレイの部分を完全オフライン化して遊ばしてくんないかな…
35 17/12/11(月)10:34:38 No.471166889
>シングルプレイのディアならソロでもいけるのか… 慣れると割と余裕を持って倒せるよ
36 17/12/11(月)10:35:07 No.471166941
そうかマルチするにはスレ見る必要あるけど スレ見るとシナリオバレ踏む可能性が高いのか…
37 17/12/11(月)10:35:20 No.471166969
>β期間終わってもシングルプレイの部分を完全オフライン化して遊ばしてくんないかな… せめてトレーニングエリアだけでも…ってなってる
38 17/12/11(月)10:36:06 No.471167048
英雄の証じゃなくて最新のPVで出てくるメロディのはなんて曲だっけ
39 17/12/11(月)10:36:32 No.471167096
おれMHWでヘビィの良さ分かった!
40 17/12/11(月)10:36:38 No.471167103
>そうかマルチするにはスレ見る必要あるけど >スレ見るとシナリオバレ踏む可能性が高いのか… でもスレで募集したい…
41 17/12/11(月)10:36:51 No.471167129
星に駆られて
42 17/12/11(月)10:37:07 No.471167157
どの武器もなんかやりづらいなと思ったらそうかモンスター達がその場旋回をやらないからか…
43 17/12/11(月)10:37:15 No.471167171
笛の演奏ストックを一気に吹いてそれを重ねがけできることに気付いたらめっちゃ楽しくなった 効果維持するの楽で良い
44 17/12/11(月)10:37:25 No.471167200
ランスの突進が赤くなった途端一気にスピードアップして楽しい! 今回横ステップもあるから味方も避けれるし
45 17/12/11(月)10:37:45 No.471167234
笛楽しいけどソロだと演奏撃てるとこ全然ない…
46 17/12/11(月)10:37:47 No.471167238
トレモと引き継ぎ可能なキャラメイク積んだ体験版まだかな…
47 17/12/11(月)10:37:59 No.471167260
演奏楽でいいよね旋律ガイドもあるし
48 17/12/11(月)10:37:59 No.471167261
初期の映像だけ見てた時はソウルシリーズみたいなキビキビした操作感になるのかなと思ってたけど 特に変わってなかった
49 17/12/11(月)10:38:10 No.471167283
肉焼くタイミングめっちゃシビアになってない? いつもの音楽じゃないとタイミング合わない…
50 17/12/11(月)10:38:36 No.471167342
チャット禁止のオンラインモードとかあれば面倒な人に会っても気楽そう
51 17/12/11(月)10:38:39 No.471167350
「」は生き急ぐから発売日翌日にはストーリークリアしてそう
52 17/12/11(月)10:38:41 No.471167354
>>スレ見るとシナリオバレ踏む可能性が高いのか… >でもスレで募集したい… このジレンマでずっと悩んでる…
53 17/12/11(月)10:39:23 No.471167444
>いつもの音楽じゃないとタイミング合わない… 曲が終わった瞬間だよ なれればこっちの方が楽
54 17/12/11(月)10:39:38 No.471167471
ポータブル2ndだかそれくらいぶりに触ってるんだけどチャージアックスてやつはビン貯めて解放切りしてビン貯めてで大体合ってるのかな一回だけ盾が強化されたっぽいけどどうやって出したのか分からないんだけど
55 17/12/11(月)10:39:43 No.471167477
これ集会所行かなくても人の狩りに直接参加できるんだよね?その人がヘルプ呼んでる場合 この辺凄く緩くていいよねダクソの白とか超大作のマルチ救援みたいで
56 17/12/11(月)10:39:58 No.471167506
>笛楽しいけどソロだと演奏撃てるとこ全然ない… なんか二段階目の旋律がキュピーンってエフェクトないから演奏成功したのか分かりにくい… 武器が青白く光ればいいのかな?
57 17/12/11(月)10:40:12 No.471167529
肉焼きは今まで音楽じゃなくて色でタイミング合わせてたけど 今回は分かるんだろうか
58 17/12/11(月)10:40:30 No.471167569
>ポータブル2ndだかそれくらいぶりに触ってるんだけどチャージアックスてやつはビン貯めて解放切りしてビン貯めてで大体合ってるのかな一回だけ盾が強化されたっぽいけどどうやって出したのか分からないんだけど 開放切り三連の最後をガードキャンセルだと思う
59 17/12/11(月)10:40:36 No.471167581
操虫棍初めて使ったけどたのちい! 虫いる…?
60 17/12/11(月)10:40:39 No.471167587
>「」は生き急ぐから発売日翌日にはストーリークリアしてそう 私の骨は予約した丘の上に埋めてください…
61 17/12/11(月)10:40:59 No.471167634
書き込みをした人によって削除されました
62 17/12/11(月)10:41:12 No.471167658
キークエとかの仕組みも変わってるんかな
63 17/12/11(月)10:41:28 No.471167687
>>「」は生き急ぐから発売日翌日にはストーリークリアしてそう 引き継ぎありとはいえダブルクロス発売日初日にハンターランク解放してる「」ンターいたもんな…
64 17/12/11(月)10:41:50 No.471167735
もったいないからじわじわ味わいたい
65 17/12/11(月)10:41:54 No.471167740
>>笛楽しいけどソロだと演奏撃てるとこ全然ない… >なんか二段階目の旋律がキュピーンってエフェクトないから演奏成功したのか分かりにくい… >武器が青白く光ればいいのかな? 俺は曲ストックリストの色が変わるの見てるよ
66 17/12/11(月)10:42:05 No.471167757
キークエじゃなくて緊急だろうけど変わってるでしょ
67 17/12/11(月)10:42:17 No.471167781
数値が可視化されることによってガンナー武器の火力の低さがわかりました
68 17/12/11(月)10:42:29 No.471167805
>>>スレ見るとシナリオバレ踏む可能性が高いのか… >>でもスレで募集したい… >このジレンマでずっと悩んでる… 一応PSのコミュで集会所の募集立てられるらしいからまずスレでコミュ作ってそれ経由だけにしてスレは見ないとか…? めんどくさい気もするな
69 17/12/11(月)10:42:40 No.471167823
>操虫棍初めて使ったけどたのちい! >虫いる…? エキスの重要さしらないのか!?
70 17/12/11(月)10:42:41 No.471167826
>星に駆られて なんか過去作で聞いた気がしたけどワールドの曲だったのね…いい…
71 17/12/11(月)10:42:43 No.471167832
ハンマーが縦回転してる! しかもそのまま乗りに移行とか超かっこいい…
72 17/12/11(月)10:42:54 No.471167863
「」はみんな日本語でやってる?
73 17/12/11(月)10:43:15 No.471167891
>操虫棍初めて使ったけどたのちい! >虫いる…? 少なくとも赤エキスは極力キープしておきなさる
74 17/12/11(月)10:43:39 No.471167939
>>操虫棍初めて使ったけどたのちい! >>虫いる…? >エキスの重要さしらないのか!? 体験版だと性能低すぎる…
75 17/12/11(月)10:43:40 No.471167944
モンハン語はチュートリアル中分かりにくいときいた
76 17/12/11(月)10:43:42 No.471167948
>「」はみんな日本語でやってる? 一言二言ならモンハン語のほうがいいけど 長台詞になると違和感しかないから日本語にした
77 17/12/11(月)10:43:49 No.471167961
>「」はみんな日本語でやってる? いつも通り日本語字幕にモンハン言語
78 17/12/11(月)10:44:19 No.471168008
>「」はみんな日本語でやってる? 英語音声の日本語字幕!
79 17/12/11(月)10:44:27 No.471168024
>キークエとかの仕組みも変わってるんかな 今回はキークエは無いよ ストーリーは全部任務クエストで進んでいく
80 17/12/11(月)10:44:34 No.471168038
棒は赤とオレンジエキスないとダメよ
81 17/12/11(月)10:44:44 No.471168051
虫を使って赤エキスを取るととても強くなり三色エキスをとるとものすごく強くなる …という時代があったが今でもエキス管理は大切な要素です
82 17/12/11(月)10:44:49 No.471168062
なんかハッキリと喋るよねモンハン語
83 17/12/11(月)10:45:07 No.471168089
>「」はみんな日本語でやってる? 最初は「やっぱりモンハンはモンハン語だろ!」ってプレイしていたが 途中からすっかり日本語派だな…聴覚も使えると理解しやすいよね
84 17/12/11(月)10:45:11 No.471168096
>体験版だと性能低すぎる… 本作の数値はわからんが従来だと 赤白つけるとモーション値1.15倍 3色つけるとモーション値1.2倍のぶっ壊れ性能だったよ
85 17/12/11(月)10:45:28 No.471168121
これエキスは狙って取れるん? とりあえずR2とか当ててなんかエキス付いた!ってやってるんだけど
86 17/12/11(月)10:45:58 No.471168186
笛は演奏攻撃と音符貯まってれば演奏の衝撃波で2回分の威力出てるから 積極的に演奏攻撃で殴る方が強いね… 前方演奏以外はそこそこ出だし早いから狙っていけそうな気がする アンジャッシュには無理死ぬ無理早いわアイツ
87 17/12/11(月)10:46:14 No.471168210
>エキスの重要さしらないのか!? 性能じゃなくてアクション凝ってるし棒単品で運用するコンセプトでも良かったんじゃないかなって… 実装されたナンバリングしたことないから背景知らないんだけなんだけどね
88 17/12/11(月)10:46:14 No.471168211
片手剣のスリンガー使い格好いいな
89 17/12/11(月)10:46:19 No.471168220
ちゃんと部位狙わないとだめだけど今は虫遅いのでは
90 17/12/11(月)10:46:30 No.471168246
よほどやりこんだあとじゃないと音声ガイドで聞き取る方が楽だろうね
91 17/12/11(月)10:46:55 No.471168291
>ちゃんと部位狙わないとだめだけど今は虫遅いのでは スピード特化虫いいよね…
92 17/12/11(月)10:47:01 No.471168302
そもそも虫棒は虫の育成してからが本番だぞ
93 17/12/11(月)10:47:09 No.471168314
基本的に頭赤だから相手が尻尾とかで振り向く時に虫を置く感じでいい
94 17/12/11(月)10:47:20 No.471168337
モンハン語ってあんなんじゃなかったよね… やっぱ人間が発音すると違和感しか
95 17/12/11(月)10:47:24 No.471168348
2キャラ目とかで音声変えると新鮮でいいかもね 最近のボリュームすごいから1キャラで満足な気もするけど
96 17/12/11(月)10:47:30 No.471168353
蟲の育成なんてあるの…?
97 17/12/11(月)10:47:45 No.471168387
外人のディア討伐しようぜ部屋で初めて真面目にディアと戦ったけどあいつつえーな… みんなで合わせて4回は死んだのと残り2分ぐらいの超ギリギリ勝負だったわ
98 17/12/11(月)10:47:49 No.471168395
受付嬢モンハン語下手じゃない? 日本語聞いたあとだからかな
99 17/12/11(月)10:47:48 No.471168398
体験した感じだと思ったよりいつもの感じだった
100 17/12/11(月)10:47:57 No.471168411
>赤白つけるとモーション値1.15倍 >3色つけるとモーション値1.2倍のぶっ壊れ性能だったよ 素のモーション値を控えめにしてるから最近はぶっ壊れでもなくなったよ 4系列はモーション値高くて3色で1.25倍だから本当にぶっ壊れだったけど
101 17/12/11(月)10:48:08 No.471168434
まあβ版で虫スピード型とかお出ししてたら製品版でGAIJINから詐欺だと思われそう
102 17/12/11(月)10:48:12 No.471168444
飛ぶスピードアップして超早くなったりする
103 17/12/11(月)10:48:15 No.471168449
スラアク使い始めたんだけど斧で殴って瓶貯めてチャンスに解放突きでいいのかな
104 17/12/11(月)10:48:15 No.471168451
ヘビー虫に慣れてたせいでスピード虫の速さに振り回された「」ンターがここにいます
105 17/12/11(月)10:48:22 No.471168464
虫は餌やって強くしていかないといけないけど属性や方向性があるから適当では強くならん 情報必須
106 17/12/11(月)10:48:24 No.471168470
なんとなく弓の仕様わかってきたけど つまりこれは三回射撃がワンセットで タイミングよく回避や溜めを繰り返せばすぐ溜め3が射てるって感じかな? スタミナぶっ飛ぶけど
107 17/12/11(月)10:48:35 No.471168486
>そもそも虫棒は虫の育成してからが本番だぞ ただし育成は今回無いのだ 武器強化みたいに素材で強化していく あの虫なんなの
108 17/12/11(月)10:49:07 No.471168548
虫は虫で個別になったみたいだから前より育成楽になってそうだよね
109 17/12/11(月)10:49:09 No.471168552
今回モーションあたい計算凄く楽そうだね
110 17/12/11(月)10:49:29 No.471168588
スピード虫って蛾みたいな外見になるのが嫌なんだよな 俺が好きなのはカブトムシ系なのに
111 17/12/11(月)10:49:29 No.471168589
>外人のディア討伐しようぜ部屋で初めて真面目にディアと戦ったけどあいつつえーな… >みんなで合わせて4回は死んだのと残り2分ぐらいの超ギリギリ勝負だったわ 頭と尻尾がアホみたいに硬いからね… 純粋に体力も多いし
112 17/12/11(月)10:49:31 No.471168595
今回強化戻せるから虫も戻せそうだな
113 17/12/11(月)10:50:00 No.471168652
今作でもまた弓強いと嬉しいな
114 17/12/11(月)10:50:15 No.471168678
スラッシュソードって異名から察して欲しい
115 17/12/11(月)10:50:45 No.471168722
>なんとなく弓の仕様わかってきたけど >つまりこれは三回射撃がワンセットで >タイミングよく回避や溜めを繰り返せばすぐ溜め3が射てるって感じかな? >スタミナぶっ飛ぶけど △○同時押しの必殺技みたいなのがすげえかっこいいし強いな
116 17/12/11(月)10:50:52 No.471168737
弓は貫通のやつが気持ちいい…チャージ中に範囲外に行かれると泣けるけど
117 17/12/11(月)10:51:27 No.471168805
>今回モーションあたい計算凄く楽そうだね ダメージ表示いらない! って声もあったけどこれめっちゃ重要だよなぁ…
118 17/12/11(月)10:51:52 No.471168849
スリンガーでナイフ投げるの便利だなぁ 切り替え面倒だけど
119 17/12/11(月)10:51:53 No.471168850
>ダメージ表示いらない! >って声もあったけどこれめっちゃ重要だよなぁ… いらないなら消せるしな
120 17/12/11(月)10:52:05 No.471168875
まだ遊べるのか 製品版まで待つつもりだったけど気になってきた
121 17/12/11(月)10:52:12 No.471168891
>今作でもまた弓強いと嬉しいな ちゃんと部位狙わないとダメージ低いね あとクリティカル距離はどうやって測るの? 前は放物線の頂点で当たるよう調節してたけど
122 17/12/11(月)10:52:54 No.471168952
>スリンガーでナイフ投げるの便利だなぁ >切り替え面倒だけど ナイフ狙いつけられるの本気で便利 今まで明後日の方向に投げてたりしたからなぁ
123 17/12/11(月)10:52:55 No.471168955
片手スリンガーはテクニカルに扱えたらカッコいいだろうな
124 17/12/11(月)10:53:18 No.471168985
>まだ遊べるのか >製品版まで待つつもりだったけど気になってきた 明日の26じまでだよ!
125 17/12/11(月)10:53:32 No.471169011
>切り替え面倒だけど 右スティックのショートカットをカスタムしなさる 慣れるとめっちゃ便利だなこれ
126 17/12/11(月)10:53:33 No.471169013
ダメージ表示は最初不安だったけど 実際やってみたらめっちゃ便利でありがたい 自分のどの攻撃がどの部位に効果的かとか何が無駄か分かるので上達にも繋がる
127 17/12/11(月)10:53:40 No.471169028
はやく鉱脈カンカンして揃えた石で武器強化したい・・・ 今のうちに鉱脈の場所覚えておかないとな
128 17/12/11(月)10:53:58 No.471169060
PV5あったんか 骨ガンキンだけじゃなくて通常のガンキンもいたのね
129 17/12/11(月)10:54:49 No.471169183
時間は無いけど素材つい取っちゃう!たのちい!
130 17/12/11(月)10:54:53 No.471169193
ちなみにβでしか貰えない特典あるよ …いらないけど
131 17/12/11(月)10:55:06 No.471169225
そういや体験版の笛はボーンホルンっぽいけど 腹の部分めっちゃトゲトゲしてるから看板モンスか骨ガンキンの素材使うんだろうな
132 17/12/11(月)10:55:06 No.471169227
>片手スリンガーはテクニカルに扱えたらカッコいいだろうな マップ知識大事だろうなー
133 17/12/11(月)10:55:25 No.471169262
もう何年もモンハンやってたから強いモーション弱いモーションはだいたい感覚で掴んでてダメージもその通りだったな でも弾丸が距離部位によってあんなにダメージばらけてたとは思わなかった・・・
134 17/12/11(月)10:56:32 No.471169384
弓は何作使おうと思っても結局ダメだったので上手い人に任せる…
135 17/12/11(月)10:56:33 No.471169385
絶対回避がないのがここまでムズいとは…!
136 17/12/11(月)10:56:47 No.471169425
方向指定タイプってベータ版でもいじれる?
137 17/12/11(月)10:56:52 No.471169437
スリンガーの弾発射と捕獲ネットはいいんだけど 楔虫と移動可能翼竜がどこにいるのかまるでわからない 今のところ楔虫はトレーニングエリアのしか見てない
138 17/12/11(月)10:56:57 No.471169448
>でも弾丸が距離部位によってあんなにダメージばらけてたとは思わなかった・・・ 適正距離から離れた射撃の弱さと言ったら…
139 17/12/11(月)10:57:08 No.471169465
>もう何年もモンハンやってたから強いモーション弱いモーションはだいたい感覚で掴んでてダメージもその通りだったな >でも弾丸が距離部位によってあんなにダメージばらけてたとは思わなかった・・・ 長年片手剣で足殴ってたけどあんなにダメージ出てないとは思わなかったよ…
140 17/12/11(月)10:57:18 No.471169489
スリンガー用の爆薬とか売ってないのかな あれば片手が擬似ガンナーになるのに
141 17/12/11(月)10:57:46 No.471169530
トライからのモンス多いのね
142 17/12/11(月)10:57:50 No.471169538
スリンガーのオトシモノ弾が思った以上に強い… やれることというかダメージ与える手段が色々増えてて楽しい
143 17/12/11(月)10:58:03 No.471169569
足は弱点の半分以下の打点だなぁ
144 17/12/11(月)10:58:22 No.471169596
>スリンガー用の爆薬とか売ってないのかな >あれば片手が擬似ガンナーになるのに 松明とか投げれるよ! 1とかしか出ないけど
145 17/12/11(月)10:59:01 No.471169659
フィールドで取れる有用なスリンガーの弾ってなんかある?
146 17/12/11(月)10:59:17 No.471169695
>絶対回避がないのがここまでムズいとは…! 正面でも攻撃見てから回避すりゃいいな!って思ってしまって食らう…つらい…
147 17/12/11(月)10:59:27 No.471169711
>開放切り三連の最後をガードキャンセルだと思う なるほど!普通にガード強化とかだろうしそんな使わなさそうね
148 17/12/11(月)10:59:59 No.471169757
フレーム回避だと結構被弾するな 回避性能が待たれる
149 17/12/11(月)11:00:34 No.471169821
一通りベータ楽しんだから人のプレイ動画見てるけど知らないアクションとかマップギミックがどんどん出てくる…
150 17/12/11(月)11:00:46 No.471169836
ヘビィ楽しすぎるけどソロヘビィは回避距離とってからじゃないと無理そうだわ・・・
151 17/12/11(月)11:00:53 No.471169856
ふふ…これはブシドーと思って突進に突っ込んでる所だよ
152 17/12/11(月)11:01:13 No.471169912
チャックスの盾強化は必須だぞ ガード性能強化と斧攻撃力強化とガードポイントと盾突きでビン爆発付与と超高出力属性開放切り解禁だ
153 17/12/11(月)11:01:46 No.471169965
ガード無い武器で咆哮に合わせて納刀してしまいます 助けて欲しいのですが
154 17/12/11(月)11:01:47 No.471169967
大刀のシステムよく分かってなかったけど 通常攻撃でゲージ貯めてR2攻撃ラスト当ててゲージの色変えてで良いんよね? んで当てられそうならR2突きからのジャンプ兜割りと
155 17/12/11(月)11:01:58 No.471169993
>フレーム回避だと結構被弾するな >回避性能が待たれる 俺逆だなぁ こんなに当たらなくていいの?って思ってた
156 17/12/11(月)11:02:31 No.471170044
チャージアックスの超開放って斧振り回して叩きつけたあとなんか爆発起きるやつ?
157 17/12/11(月)11:02:38 No.471170050
翼竜に掴まるって何に使うのかな 乗り用?
158 17/12/11(月)11:02:43 No.471170058
>フィールドで取れる有用なスリンガーの弾ってなんかある? 光蟲拾ったら閃光弾になるよ あとなんかカブトガニっぽいの拾ったら貫通する弾になった
159 17/12/11(月)11:02:55 No.471170083
今回なんかチャックスの連携増えたね でも空中高出力撃てないしトントンかなあ
160 17/12/11(月)11:03:06 No.471170098
チャックスはただでさえややこしいのに剣強化まで増えてるのが笑う
161 17/12/11(月)11:03:09 No.471170106
ダメージ目視と巻き込まなくなったお陰で突きと砲撃の割合変えながら効率よく殴るガンスが楽しい!
162 17/12/11(月)11:03:34 No.471170137
縄張り争いそれ有り気になってつまらないとか言われてたけど 起こってくれたらありがたい…くらいの発生率でこいつはなかなか…
163 17/12/11(月)11:03:39 No.471170147
>大刀のシステムよく分かってなかったけど >通常攻撃でゲージ貯めてR2攻撃ラスト当ててゲージの色変えてで良いんよね? >んで当てられそうならR2突きからのジャンプ兜割りと あとはどれだけ見切り斬りを織り交ぜていけるかって感じじゃね
164 17/12/11(月)11:03:44 No.471170155
>チャージアックスの超開放って斧振り回して叩きつけたあとなんか爆発起きるやつ? 左様 充填してるビンの本数分だけ爆発するので5本溜めてディアの頭に叩き込むと一発で角折れたり
165 17/12/11(月)11:03:47 No.471170163
>チャックスはただでさえややこしいのに剣強化まで増えてるのが笑う チャックスカッコいい!使おう! って思ったけどあまりの複雑さに諦めましたよ私は
166 17/12/11(月)11:03:47 No.471170164
ヒットボックスの範囲とか数とかも変わってるだろうから 回避は前よりはやりやすそうね
167 17/12/11(月)11:04:24 No.471170233
未だにスリンガーの使い方よくわからないマン
168 17/12/11(月)11:04:34 No.471170250
>チャックスはただでさえややこしいのに剣強化まで増えてるのが笑う 溜め斬りトレモで丸太に撃ったら64とかでて なそ にん って威力だな… 振り向きに合わせたりダウン中に使いたい…
169 17/12/11(月)11:04:40 No.471170259
>縄張り争いそれ有り気になってつまらないとか言われてたけど >起こってくれたらありがたい…くらいの発生率でこいつはなかなか… 落とし物も落としてくれるしやり合い中はこっちノーダメだしいいよね
170 17/12/11(月)11:04:47 No.471170275
>縄張り争いそれ有り気になってつまらないとか言われてたけど >起こってくれたらありがたい…くらいの発生率でこいつはなかなか… 本編だと過去作の乱入みたいにまたイビルジョー来てんのかよ…ってなるのが心配だな あのゴーヤが今作も居るのかわからんけど
171 17/12/11(月)11:04:51 No.471170287
>ヒットボックスの範囲とか数とかも変わってるだろうから >回避は前よりはやりやすそうね トトスの異次元判定みたいなのは無くなったね これだけで本当に楽になった
172 17/12/11(月)11:05:49 No.471170407
チャックスのルートむずかしいことはよくわかんない!てなりそう なった
173 17/12/11(月)11:05:52 No.471170411
たぶん捕獲用麻酔もスリンガーかな?
174 17/12/11(月)11:06:04 No.471170439
チャックスは慣れると超解放しなくなってなんか違う…ってなった
175 17/12/11(月)11:06:15 No.471170453
格下の乱入は邪魔に感じる お前の事だカエル野郎
176 17/12/11(月)11:06:20 No.471170463
捕獲用ネットで捕獲だなと思って撃ち込んだら投網でこれは…
177 17/12/11(月)11:06:23 No.471170469
ベータの防具見た感じスキルの効果も旧作とだいぶ変わってるから把握するまで大変だ スキルの攻撃盛ると会心も上がるとは思わんかった
178 17/12/11(月)11:06:25 No.471170471
投げ当て系はスリンガーでいいよねもう
179 17/12/11(月)11:06:25 No.471170472
>充填してるビンの本数分だけ爆発するので5本溜めてディアの頭に叩き込むと一発で角折れたり しらそん…
180 17/12/11(月)11:06:35 No.471170502
モンハンってあんまやったことないけど オフラインだけでも楽しいかな
181 17/12/11(月)11:06:39 No.471170508
というか今まで投げてた物は全部スリンガーっぽい
182 17/12/11(月)11:06:46 No.471170524
チャックスはまじで過去作で触ってないと何が良くなってるのかも分からないと思うよ 新規でも惚れたなら使い甲斐はある
183 17/12/11(月)11:07:07 No.471170563
ディアの角もろくね? 流石にβだからか
184 17/12/11(月)11:07:14 No.471170579
>捕獲用ネットで捕獲だなと思って撃ち込んだら投網でこれは… まさか俺以外にもやらかした人がいるとは…
185 17/12/11(月)11:07:41 No.471170617
攻撃と視点の操作を同時にやりたい…
186 17/12/11(月)11:07:48 No.471170632
>モンハンってあんまやったことないけど >オフラインだけでも楽しいかな かなり楽しいよ 探索面も増えたし
187 17/12/11(月)11:07:48 No.471170633
2くらいまでしか触ってないから新し目の武器種は全然わからない! 知ってる武器種も派生攻撃増えまくっててわけがわからない!
188 17/12/11(月)11:07:50 No.471170636
超開放は全弾当てられる状況が限られてるからね でも今作から属強切れなくなったし威力はやっぱりとんでもないのでチャンスに狙っていきたい
189 17/12/11(月)11:08:00 No.471170653
>モンハンってあんまやったことないけど >オフラインだけでも楽しいかな 楽しめると思うけどやっぱ真骨頂はみんなでワイワイやることだからなぁ…
190 17/12/11(月)11:08:24 No.471170694
超開放のズドンが地味になってる!
191 17/12/11(月)11:08:28 No.471170701
なんかハンマーの使い勝手変わりすぎてない? あの溜め縦回転安定して出せたら便利そうだけど条件が分からん
192 17/12/11(月)11:08:29 No.471170702
>>捕獲用ネットで捕獲だなと思って撃ち込んだら投網でこれは… >まさか俺以外にもやらかした人がいるとは… 小さい生き物捕まえた時捕まえてるから当たり前なんだけど 結構な生々しさを感じた
193 17/12/11(月)11:08:31 No.471170703
捕獲玉はその場に叩きつけるタイプだよ ちなみに今のところ調合でしか作れない
194 17/12/11(月)11:09:32 No.471170834
>楽しめると思うけどやっぱ真骨頂はみんなでワイワイやることだからなぁ… ひと狩りいこうぜ!
195 17/12/11(月)11:09:44 No.471170854
早く拠点を歩いてみたい
196 17/12/11(月)11:09:48 No.471170863
ヴォルガノスじゃないって注意引きつけるやつ付けて誘導しても身体の泥剥がれるとすぐ泥の沼に戻るんだね
197 17/12/11(月)11:09:48 No.471170864
>超開放のズドンが地味になってる! これでもXとかXXのしょぼ爆発よりマシになってるんです あと属性ビンで爆発エフェクトがどうなるかが楽しみだね
198 17/12/11(月)11:09:50 No.471170869
捕獲用ネットで色々捕まえるの楽しいよね 生き物なら全部捕まえられるんじゃないかなってくらい捕まえられる 洞窟入った時のコウモリも捕まえられて嬉しかったよ 説明だとコウモリじゃなくて超小型の飛竜らしいけど
199 17/12/11(月)11:10:10 No.471170904
ソロでレウス倒せた… なんかレウスの行動覚えるより森の地形把握するほうが時間かかったぞ
200 17/12/11(月)11:10:15 No.471170919
サークルがあるから「」のサークルにでも参加してみたら? 最大50人だからいくつか出来そうだけど
201 17/12/11(月)11:10:23 No.471170940
>オフラインだけでも楽しいかな そもそも今回はオフオンの垣根がないから特に心配事ないも思う
202 17/12/11(月)11:10:31 No.471170967
>なんかハンマーの使い勝手変わりすぎてない? >あの溜め縦回転安定して出せたら便利そうだけど条件が分からん 力溜め後のやつか滑った後のやつかどっちだろう
203 17/12/11(月)11:10:55 No.471171015
発売日に買うつもりだったけどこの数日のベータですごい差が開きそうでつらい 1000円くらいでトレモだけ売ってくだち!
204 17/12/11(月)11:11:01 No.471171031
>超開放のズドンが地味になってる! ダメージ見てると なそ にん ってなる
205 17/12/11(月)11:11:10 No.471171043
>生き物なら全部捕まえられるんじゃないかなってくらい捕まえられる マップ内にいる生き物は全部捕まえられるらしいよ
206 17/12/11(月)11:11:22 No.471171071
3層構造ってすごいよね古代樹の森
207 17/12/11(月)11:11:33 No.471171088
>1000円くらいでトレモだけ売ってくだち! 今やればタダだぞ!
208 17/12/11(月)11:11:40 No.471171102
生き物コレクトは製品版では自宅で飼えるぞ!
209 17/12/11(月)11:12:00 No.471171137
全武器いつでも練習し放題なのはでかい
210 17/12/11(月)11:12:16 No.471171172
そういやフンコロガシゲットしてねぇやどこにいるんだろ
211 17/12/11(月)11:12:26 No.471171200
古代樹の上から飛び降りるとタマヒュン
212 17/12/11(月)11:12:39 No.471171223
スラックスは複雑そうに見えてもやる事が剣で殴るだけだし チャックスも剣モードでビン溜めて斧で殴るだけだから簡単だ
213 17/12/11(月)11:12:43 No.471171232
調合みたら強走薬あって安心した でも説明だとスタミナ減らないんじゃなくて減る量が少なくなるに変わってるから弱体はされたっぽい
214 17/12/11(月)11:12:58 No.471171258
チャックス楽しいんだけど敵が暴れる終盤に盾剣両方強化消えると死んだ目になる
215 17/12/11(月)11:13:03 No.471171270
盾強化が斧構えてバチバチしてる時にR2ってのはわかったんだけどなんかもっとワンボタンで強化出来るのないのかな 剣で斬って盾で突いて斧構えてキャンセルR2みたいな事やってるけどもっと短いルートあるならそっち使いたい
216 17/12/11(月)11:13:17 No.471171292
「」ちゃんと少しはやるけどコロコロ変わる面白い定型文にいつも付いていけなくなって最終的に野良で済ませちゃう…
217 17/12/11(月)11:13:19 No.471171298
レウスの巣周辺の移動はスリンガーでスパイダーマン移動したいなぁ 縦方向の移動強化して欲しい 意外とぶら下がりポジション少ない?
218 17/12/11(月)11:13:33 No.471171322
>古代樹の上から飛び降りるとタマヒュン 最近落下ダメージに慣れすぎてちょっとためらっちゃう
219 17/12/11(月)11:13:43 No.471171344
スタミナ回りはスキルも再編されてるといいなぁ 無駄に細分されすぎだったと思う
220 17/12/11(月)11:13:52 No.471171354
当たり判定がシビアになった気がする 特に大剣
221 17/12/11(月)11:13:56 No.471171361
弓はボウガンと違って火力出すために工夫が要りそうだな クイック短縮タメ短縮タメ龍の一矢のコンボがスタミナ減らないしDPS高そうだが
222 17/12/11(月)11:14:20 No.471171417
カメラ操作しようとしてアイテムが横に流れていく…
223 17/12/11(月)11:14:23 No.471171421
>生き物コレクトは製品版では自宅で飼えるぞ! もしそれに加えて家具作れたら最高なんだけどな… 家具復活しないかな
224 17/12/11(月)11:14:43 No.471171473
ダメージ出るおかげで今までで一番ボウガン使いやすい気がする
225 17/12/11(月)11:14:44 No.471171476
フンコロガシどっかの坂で蹴っ飛ばしたな…
226 17/12/11(月)11:15:04 No.471171513
この虫棒前に跳ばないんですけおおおおってちょっとなった
227 17/12/11(月)11:15:07 No.471171516
マカ錬金あるらしいな
228 17/12/11(月)11:15:11 No.471171525
>「」ちゃんと少しはやるけどコロコロ変わる面白い定型文にいつも付いていけなくなって最終的に野良で済ませちゃう… カレーメシとか使い続けてる「」もいるしそんなころこら変わるイメージ無いな 使うのもとりあえず薩摩入れとけばいいし
229 17/12/11(月)11:15:24 No.471171562
>剣で斬って盾で突いて斧構えてキャンセルR2みたいな事やってるけどもっと短いルートあるならそっち使いたい それが一番短い 昔は斧変形して高出力キャンセルまでやらなきゃいけなかったんだから
230 17/12/11(月)11:15:44 No.471171608
>でも説明だとスタミナ減らないんじゃなくて減る量が少なくなるに変わってるから弱体はされたっぽい 砂漠にいるスタミナライチュウって虫を拾えば強走付くから体験できるよ
231 17/12/11(月)11:16:04 No.471171647
>もっと短いルートあるならそっち使いたい あえてガードしてガードキャンセル高出力を属強キャンセルが一番手早いかな それ以外だと盾突きルートしかないと思う
232 17/12/11(月)11:16:08 No.471171657
俺の定型は4Gで止まってる…
233 17/12/11(月)11:16:20 No.471171682
殴りかかってターゲットじゃなかったら誤チェストにごわすって言っときゃいいよ
234 17/12/11(月)11:16:28 No.471171708
定型テンプレートは一種だけなのかな… ここでやってるとたくさん必要じゃん? 歌とか
235 17/12/11(月)11:16:43 No.471171742
アイムエイズ!
236 17/12/11(月)11:17:01 No.471171776
ミートゥー
237 17/12/11(月)11:17:09 No.471171802
そもそもチャット打てるから特殊なのはその場で入力すりゃいいじゃん!
238 17/12/11(月)11:17:12 No.471171813
>殴りかかってターゲットじゃなかったら誤チェストにごわすって言っときゃいいよ 捕獲クエで使うのいいよね
239 17/12/11(月)11:17:31 No.471171858
>マカ錬金あるらしいな ポイントと素材投入で色々作れるやつっぽいから 従来のポイント交換品のポジションかな
240 17/12/11(月)11:17:33 No.471171863
突然歌いだす「」ンター
241 17/12/11(月)11:17:55 No.471171906
乙した事許せ
242 17/12/11(月)11:18:03 No.471171926
野良でアイアムエイズ!アイアムエイズ!とかやったらドン引きだよ…
243 17/12/11(月)11:18:17 No.471171959
いまだに俺は「」ルコ!だよ定型
244 17/12/11(月)11:18:32 No.471171996
ラギアクルスいないからな…いやいるかも?
245 17/12/11(月)11:18:39 No.471172015
>定型テンプレートは一種だけなのかな… >ここでやってるとたくさん必要じゃん? >歌とか 強制じゃないかんな!?
246 17/12/11(月)11:18:48 No.471172039
こや目当ての大型じゃなか
247 17/12/11(月)11:19:03 No.471172085
>野良でアイアムエイズ!アイアムエイズ!とかやったらドン引きだよ… 状態異常になった時に使えそう
248 17/12/11(月)11:19:06 No.471172095
定型しっくりこなかったらこなかったでスタンプオンリーでもクエ中はなんとかなるんじゃねと思った
249 17/12/11(月)11:19:16 No.471172121
>いまだに俺は「」ルコ!だよ定型 僕の挨拶は邪魔するぜ!「」オウ!
250 17/12/11(月)11:19:29 No.471172157
おいは恥ずかしか!っていいながら樽爆して死ぬ
251 17/12/11(月)11:19:54 No.471172211
ショトカが最大4ページで定型文やアクションまで用意できるのすごいありがたいな 慣れないと持て余しそうだが
252 17/12/11(月)11:20:07 No.471172236
ネルスキュラいないのにネルスキュラ定型あったし…
253 17/12/11(月)11:20:16 No.471172255
バリスタ使う時にバリスタおじさんの定形使っていいのか?
254 17/12/11(月)11:20:22 No.471172267
実は元ネタ知らない定型もある…
255 17/12/11(月)11:20:33 No.471172284
あれはネルギガンテですよ
256 17/12/11(月)11:20:34 No.471172287
パワーガード強いけど削りダメ喰らうのがな ガード性能が待たれる
257 17/12/11(月)11:20:36 No.471172290
あれはネルスキュラですよ
258 17/12/11(月)11:20:52 No.471172317
>>定型テンプレートは一種だけなのかな… >>ここでやってるとたくさん必要じゃん? >>歌とか >強制じゃないかんな!? 歌いたい!って気持ちの発露なんだから歌が強制なわけないだろ!
259 17/12/11(月)11:21:25 No.471172386
この体験版で既におのれラギアクルス!はみかけた
260 17/12/11(月)11:21:40 No.471172419
>パワーガード強いけど削りダメ喰らうのがな >ガード性能が待たれる あれ削りあるの!?
261 17/12/11(月)11:21:43 No.471172426
ボイスチャットというものがあってだな
262 17/12/11(月)11:21:53 No.471172442
ほうバリスタおじさん定型ですか…大したものですね バリスタおじさん定型の安易な使用は大変危険でスレでIDが出る恐れもある程です
263 17/12/11(月)11:22:31 No.471172518
ほう…ワールドツアーですが…遅延行為ですね
264 17/12/11(月)11:23:02 No.471172579
>実は元ネタ知らない定型もある… むしろ8割くらいわからない
265 17/12/11(月)11:23:13 No.471172605
>パワーガード強いけど削りダメ喰らうのがな あそこからの突きって微妙に飛んでるけどジャンプ攻撃扱いになるの?
266 17/12/11(月)11:23:16 No.471172610
>あれ削りあるの!? ディアの突進とか受け止めるとカウンターは出るけど少しダメージも喰らう
267 17/12/11(月)11:23:30 No.471172648
そうか狩技ないからロンズデーライトパワー発動出来ないのか今回
268 17/12/11(月)11:24:21 No.471172735
「」とボイチャ…?
269 17/12/11(月)11:24:33 No.471172769
>あそこからの突きって微妙に飛んでるけどジャンプ攻撃扱いになるの? 乗れたことないから地上扱いっぽい
270 17/12/11(月)11:25:05 No.471172814
昔からの定型使い続けてもいいんだ というか定型になるだけあって大体使いやすい
271 17/12/11(月)11:25:10 No.471172830
昨日から「」VC部屋は結構立ってるだろ!
272 17/12/11(月)11:25:12 No.471172835
(Gガンダム)
273 17/12/11(月)11:25:23 No.471172856
ランスは突進ジャンプあるから流石に乗り攻撃2種はないか…
274 17/12/11(月)11:25:43 No.471172903
VR用のカメラが音声拾ってることに気づかず 他の人のハンターネームいじりしてたのが俺だ