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17/12/11(月)07:24:43 俺左側... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512944683605.jpg 17/12/11(月)07:24:43 No.471150371

俺左側だわ…

1 17/12/11(月)07:26:32 No.471150465

なにするかしらんがとりあえず事前準備と情報蹴っ飛ばすわ

2 17/12/11(月)07:28:44 No.471150582

どっちもクリア出来てるしいいじゃん

3 17/12/11(月)07:28:45 No.471150583

なんか言いたいことはぼんやりわからないでもないけどちょっとわかんない画像たい

4 17/12/11(月)07:29:54 No.471150642

RTAの話?

5 17/12/11(月)07:30:27 No.471150669

そんな業務処理みたいなゲームの遊び方で楽しいのかよ熟練プレイヤーさんよぉ!

6 17/12/11(月)07:30:33 No.471150675

この画像だとコピペする人の方がブロック積む技量があることになるな

7 17/12/11(月)07:30:48 No.471150687

ガチパターンのSTGだと右にならざるを得ない

8 17/12/11(月)07:30:51 No.471150692

変まるって何

9 17/12/11(月)07:31:24 No.471150724

ゲームによってブロックの大きさ違うんじゃねえかな

10 17/12/11(月)07:31:31 No.471150731

艦これだな

11 17/12/11(月)07:31:55 No.471150759

その茶色いのは何?

12 17/12/11(月)07:32:04 No.471150767

>変まるって何 町野

13 17/12/11(月)07:32:26 No.471150790

前提の情報がいっぱい抜け落ちてて何言いたいのかよくわからん…

14 17/12/11(月)07:32:32 No.471150796

言いたいことはわかるが色々ガバガバな表現だ

15 17/12/11(月)07:34:00 No.471150867

例えば雲のような不確かなものを下地にすると成功率が不安定になるって話だろうけどこれじゃ伝わらんな

16 17/12/11(月)07:34:40 No.471150900

情報が一番下で次が事前準備じゃないのか

17 17/12/11(月)07:35:59 No.471150977

どっちみち運は一番上では

18 17/12/11(月)07:36:23 No.471151004

左側の積み方がすごいバランス良いからダメだこれもっとガタガタじゃないと

19 17/12/11(月)07:36:58 No.471151044

運を最初に積むってどういう事だよ 善行して徳でも溜め込んどくのか

20 17/12/11(月)07:37:30 No.471151076

事前だけは先にやらないと事前にならないから 後から積むじゃなく積まない絵になるんじゃ?

21 17/12/11(月)07:37:46 No.471151086

ガチャで強キャラが出る出ないの話だろ

22 17/12/11(月)07:38:01 No.471151103

この図が言いたいことをもっとわかりやすい図にと考えると結構難しいな…

23 17/12/11(月)07:38:13 No.471151110

運を最初にやっとかないと何回も事前準備するの嫌じゃん 運使う直前でステートセーブ出来るならいいんだけどさ

24 17/12/11(月)07:38:20 No.471151120

積み上げる順序が重要度なのか取り組む順番なのか 箱の大きさはなんなのかをまず説明してほしい あと何するひとなん

25 17/12/11(月)07:40:45 No.471151248

運を最初に詰むのは大事だよ リセマラしないと

26 17/12/11(月)07:41:23 No.471151272

文字は解るのに何を伝えたいのか全く伝わってこねえ… そもそも練度って何だよプレイヤーの実力かゲームキャラの育成の方かぐらい指定してくれよ

27 17/12/11(月)07:42:00 No.471151300

右上が酒に見えた

28 17/12/11(月)07:42:13 No.471151312

単純に要素の大きさ変えたらいいんじゃないのこれ

29 17/12/11(月)07:42:37 No.471151336

>運を最初にやっとかないと何回も事前準備するの嫌じゃん >運使う直前でステートセーブ出来るならいいんだけどさ 分かる マインスイーパーとかこの考えだわ

30 17/12/11(月)07:42:46 No.471151346

考えないだけの人が運を前提に動くってのは理解出来なくないんだけど コピペしてるとなると情報と事前準備は他所から得て既に詰んでる状況になるんじゃないのか

31 17/12/11(月)07:45:37 No.471151529

どれかが欠けてて縦積みして無理やり高さ稼ぐのがコピペ勢だと思う

32 17/12/11(月)07:45:42 No.471151538

これが積みゲーか

33 17/12/11(月)07:46:00 No.471151555

そもそもその箱の大きさは正しいの? 実は運の箱が一番でかいかもよ?

34 17/12/11(月)07:46:11 No.471151569

左は説明書を読まずにSLG遊んだ時の俺

35 17/12/11(月)07:47:12 No.471151630

コピペだと情報と事前準備からだな

36 17/12/11(月)07:47:47 No.471151665

コピペだと情報が木の土台の下にあるんじゃないかな

37 17/12/11(月)07:47:48 No.471151667

プレイヤの首を使おう

38 17/12/11(月)07:48:30 No.471151708

運 運 運 運 運 だったら俺だから分かる

39 17/12/11(月)07:48:45 No.471151726

練度は情報の上に積んでも安定するのに適当にやってうまくいくまで考えずにやるって感じのことが言いたいんだとは思う

40 17/12/11(月)07:50:33 No.471151856

「何から」というから違和感が 練度は最初には積めないし

41 17/12/11(月)07:51:08 No.471151908

こういうぼんやりしたのを無理やり適当に解釈するのは危険だぞ

42 17/12/11(月)07:51:39 No.471151951

多分言いたいこと分かるといってた「」も分からなくなっていそうだ

43 17/12/11(月)07:52:41 No.471152032

理解しようとすればする程解らない過ぎてイライラしてきたからスレ閉じるわ…

44 17/12/11(月)07:53:17 No.471152064

たぶんこういう事が言いたいんだろうなってのはぼやーって出てくるけど 合ってるかどうか確証は持てないんだよ

45 17/12/11(月)07:54:58 No.471152193

そろそろ補足してくれないかスレ「」

46 17/12/11(月)07:55:31 No.471152234

プレイヤーつってるから最低限ゲームの話ではあるだろ

47 17/12/11(月)07:55:39 No.471152245

運が大前提のコピペってどんな攻略だ

48 17/12/11(月)07:55:51 No.471152263

運が一個しかないのは視野が狭い

49 17/12/11(月)07:56:33 No.471152310

運のキューブ小さすぎ

50 17/12/11(月)07:56:55 No.471152331

事前準備・運・情報・運・練度・運なら

51 17/12/11(月)07:57:17 No.471152349

作業ゲームが好きな人が自分持ち上げるためにつくったのかなと思う

52 17/12/11(月)07:57:57 No.471152402

知識量に応じてサイズ可変の知識のブロックが必要だと思うわ 何故よく見る構成がそうなってるかを理解してるってのは大きな差だし

53 17/12/11(月)07:58:45 No.471152453

コピペする人間ってのは攻略情報を見る人ってことかな なんかそういう関係の人を揶揄しようと思って作った匂いがする

54 17/12/11(月)07:59:02 No.471152479

マインドシーカーを練度と事前準備と情報でクリアしてみろよ

55 17/12/11(月)07:59:03 No.471152480

パターン化するにしても練度は事前準備に突っ込んで良いと思う

56 17/12/11(月)07:59:09 No.471152489

最初に運積めるんだったら誰でも運積むだろ

57 17/12/11(月)07:59:28 No.471152512

>知識量に応じてサイズ可変の知識のブロックが必要だと思うわ >何故よく見る構成がそうなってるかを理解してるってのは大きな差だし 同じ構成なのにクリアできないんですけお! ってなるコピペ勢に足りないのは大抵それだよね…

58 17/12/11(月)07:59:30 No.471152517

リセマラとか最初に皮の盾出るまで繰り返すとか

59 17/12/11(月)08:00:01 No.471152544

書き込みをした人によって削除されました

60 17/12/11(月)08:00:43 No.471152588

不思議のダンジョンは序盤でいいアイテム拾えなかったら諦めてるぞ俺

61 17/12/11(月)08:01:03 No.471152607

意味がよくわからんが ガチャしないと戦力がそろわないタイプが左? ってそういうゲームジャンルの見比べでもないか なんだこれ

62 17/12/11(月)08:01:32 No.471152647

考えてない勢は変な順序で積んでるんじゃなくて運しか積んでないだけだと思う

63 17/12/11(月)08:01:37 No.471152654

情報と準備重ねたのに更に練度と運まで要求するのは大したクソゲーだよ

64 17/12/11(月)08:01:40 No.471152656

コピペ勢って言ってるしTCG界隈の話な気もする

65 17/12/11(月)08:02:36 No.471152727

まず情報から集めないと 練度の時点でクリアに必要な部分と必要ない部分がわからなくて 時間が多少無駄にならない?

66 17/12/11(月)08:03:08 No.471152766

イメ検したけどよくわからなかった

67 17/12/11(月)08:03:18 No.471152783

RTA的には左かね 終盤に運ゲーとかクソルートだし

68 17/12/11(月)08:03:34 No.471152797

でもクリアラインってのがあるせいで一人用のゲームとも捉えられるし…

69 17/12/11(月)08:03:41 No.471152809

熟練って言ってるのに練度ブロックあるのおかしくねぇか

70 17/12/11(月)08:04:02 No.471152837

右はハクスラかな? ガチガチに準備してレアドロップ狙う系と考えれば… とおもったけどこれTCGなの?

71 17/12/11(月)08:04:38 No.471152883

やっぱりスレ画像は混乱の元なんじゃあ…

72 17/12/11(月)08:05:03 No.471152915

>RTA的には左かね >終盤に運ゲーとかクソルートだし RTAはこれらを全部積み上げた後にまた運ブロックが上から降ってくるようなのもいっぱいあるし…

73 17/12/11(月)08:05:16 No.471152930

ハクスラなら練度取っ払って一番上も下も運でいいんじゃないかな…

74 17/12/11(月)08:05:18 No.471152937

>同じ構成なのにクリアできないんですけお! >ってなるコピペ勢に足りないのは大抵それだよね… 同じ構成にしようにも参考元が極まりすぎてて手持ちじゃ全然足りなくてアレンジして珍妙な構成して更に詰まるのもよく見る

75 17/12/11(月)08:05:24 No.471152941

コピペ勢ってどこの言葉 それがわかるジャンルの人の話でしょ

76 17/12/11(月)08:06:05 No.471152986

>ハクスラなら練度取っ払って一番上も下も運でいいんじゃないかな… 練度で回転数を上げるんだ

77 17/12/11(月)08:06:28 No.471153018

何を言おうとしてるのかさっぱり分からん図だ・・・

78 17/12/11(月)08:07:37 No.471153100

事前準備って情報ありきじゃない?

79 17/12/11(月)08:07:38 No.471153101

練度縦に積まないんですか?

80 17/12/11(月)08:09:05 No.471153207

>事前準備って情報ありきじゃない? 準備したけど必要なかったわ…ってなるよね

81 17/12/11(月)08:09:11 No.471153211

最近こういう解説になってない解説画像でスレ立てるのやめて欲しい

82 17/12/11(月)08:09:13 No.471153213

TCGなら事前準備でリストバンドにカード仕込んでイカサマの練度上げれば勝てるから運いらない

83 17/12/11(月)08:09:21 No.471153226

そろそろ何の画像か教えてくれないとdel入れるよ 入れた

84 17/12/11(月)08:09:35 No.471153253

そもそもクリアが何を指してるんだろう シューティングの2周目クリアとか対戦モノの上位ランクとか達成が難しいものなのかな

85 17/12/11(月)08:10:21 No.471153300

右はまだ分かるけど左がおかしいんだよな 運が一番最初ってどういうこっちゃだし

86 17/12/11(月)08:10:32 No.471153315

スレ画は分かりにくいけど それはそれとして気が短くねぇかな…

87 17/12/11(月)08:12:20 No.471153453

艦これの話らしいな

88 17/12/11(月)08:12:23 No.471153460

STGだと運を一度でも積むと全方位から運が飛んできて積み上げたものが吹き飛ぶぞ

89 17/12/11(月)08:13:23 No.471153535

右からさらに事前準備をわざと抜いて練度だけを縦に引き延ばす人もいる

90 17/12/11(月)08:13:43 No.471153559

STGならコピペ勢って言葉はないし練度が八割でもっと横に広いかな…

91 17/12/11(月)08:13:47 No.471153566

左を繰り返すことによって右の錬度が培われるんじゃないの

92 17/12/11(月)08:15:00 No.471153640

分からん…

93 17/12/11(月)08:15:25 No.471153675

麻雀かと思ったが事前準備が当てはまらないか

94 17/12/11(月)08:15:55 No.471153711

一番最後に運積まないとクリアできないとか全部無駄になるし…

95 17/12/11(月)08:16:32 No.471153747

su2142476.jpg 実際はこう?

96 17/12/11(月)08:17:35 No.471153834

>実際はこう? 情報収集にも時間使うのでは

97 17/12/11(月)08:18:18 No.471153877

時間は熟練が情報集めてクリアするのにかかる時間もあって コピペはその情報見るだけだからイーブンかな

98 17/12/11(月)08:18:25 No.471153887

ゲームでコピペ勢ってのがわからないんだ…

99 17/12/11(月)08:18:25 No.471153889

運いる? 不確定要素過ぎない?

100 17/12/11(月)08:18:46 No.471153916

>情報収集にも時間使うのでは ほんとだ

101 17/12/11(月)08:19:28 No.471153973

クリアライン超えた後なら運はほしいかな クリアラインのために運が必要なのはつらい

102 17/12/11(月)08:20:09 No.471154034

クリアラインが運前提なのひどくない…?

103 17/12/11(月)08:21:04 No.471154102

←今の小学生 昔の小学生→

104 17/12/11(月)08:21:39 No.471154145

事前準備って攻略有利になるキャラをゲットしておくとか キャラ育成とかじゃないかな なんのゲームか知らないけどとりあえずモンストやパズドラのイメージで言うなら

105 17/12/11(月)08:22:00 No.471154169

ブロックの大きさが全部同じなのがややこしさを加速させる

106 17/12/11(月)08:22:00 No.471154170

>クリアラインが運前提なのひどくない…? 運がクリアライン到達に必要なのって一般的にはクソゲーって呼ばれるよね

107 17/12/11(月)08:22:23 No.471154199

ヒのせいで揶揄したい一心が前に出過ぎて何言いたいかわかんねぇ画像が溢れてるな

108 17/12/11(月)08:22:33 No.471154214

これ…艦これのことです… 運ゲーなんです結局

109 17/12/11(月)08:22:49 No.471154228

ソシャゲなら運はまず最初だな

110 17/12/11(月)08:23:11 No.471154257

序盤に運要素持ってこないと再走辛いし…

111 17/12/11(月)08:23:20 No.471154268

運の割合もっと酷いよね

112 17/12/11(月)08:23:33 No.471154290

スパロボで何周するのも面倒で隠し要素とか事前に見ちゃうと そこからシナリオがおおよそ予想できちゃうんだよね

113 17/12/11(月)08:24:15 No.471154346

運でルート変わるゲームとか

114 17/12/11(月)08:24:22 No.471154367

練度と運の要素薄すぎというか事前情報重要すぎて多分死に覚えゲーだろう

115 17/12/11(月)08:24:28 No.471154378

なんのゲームやるにしても最終的に運が絡むのはよくある事だけど最初から運で決まるから無駄と投げるかやる事やって運要素減らした上で運要素に挑むかは断然差があるから運は可変長だと思う

116 17/12/11(月)08:25:20 No.471154447

将棋とかチェスで同じことを言ってみろって感じの画像

117 17/12/11(月)08:26:13 No.471154511

あー艦これか 今回のイベントは大変だったみたいね

118 17/12/11(月)08:26:28 No.471154530

ソシャゲでいう練度ってなんだよ レベリングとかは準備に入るだろ?

119 17/12/11(月)08:26:53 No.471154552

ボタンの連打速度?

120 17/12/11(月)08:27:36 No.471154611

艦これってこんなに事前情報ない

121 17/12/11(月)08:27:37 No.471154613

両方とも半分以上運でいいんじゃねえかな…

122 17/12/11(月)08:27:44 No.471154621

123 17/12/11(月)08:27:48 No.471154625

この場合のコピペって何を指すんだろ?

124 17/12/11(月)08:28:35 No.471154688

>あー艦これか >今回のイベントは大変だったみたいね 艦これで大変じゃなかったイベントなんてアルペジオコラボしか無いよ…

125 17/12/11(月)08:29:29 No.471154754

>運 >運 >運 >運 >運 >だったら俺だから分かる マインドシーカーかよ

126 17/12/11(月)08:29:40 No.471154766

>ガチパターンのSTGだと右にならざるを得ない パターンなら運要らないだろ

127 17/12/11(月)08:29:47 No.471154777

艦これ運営ってなんなの そんなにプレイヤーいじめに走ってんの・・・

128 17/12/11(月)08:30:06 No.471154796

艦これといわれても左をどう解釈したらいいの

129 17/12/11(月)08:30:19 No.471154813

艦これって真ん中辺りに運が入ってきて上にでかい根気と時間ってブロックが足されるゲームじゃないの?

130 17/12/11(月)08:30:26 No.471154826

艦これなら事前情報と準備は一瞬で終わるが最後は試行回数で運だから もっと極端な長さに差が無いと

131 17/12/11(月)08:30:27 No.471154829

艦これなら事前準備(運)になる

132 17/12/11(月)08:30:46 No.471154860

艦これの運営はクソゲーこそ至高って感じの人がトップだから…

133 17/12/11(月)08:30:54 No.471154868

詰み方によって要素の伸び代が変化してブロックの大きさが変化するんなら言いたい事はわかる

134 17/12/11(月)08:32:00 No.471154947

艦これのグラフだとしたらクリアがどうとかは表向きで 前提すっとばして運の要素は小さいってことに思わせたいのがメインかな っていうか運が要素になるゲームでここまで要素として小さくして残しとく意味もない気がする

135 17/12/11(月)08:32:47 No.471155006

結局運が絡むなら最初に運を持ってきた方が賢い

136 17/12/11(月)08:33:36 No.471155073

艦これだとしたら運のブロックがもっとでっかいのでは?

137 17/12/11(月)08:34:51 No.471155164

>>RTA的には左かね >>終盤に運ゲーとかクソルートだし >RTAはこれらを全部積み上げた後にまた運ブロックが上から降ってくるようなのもいっぱいあるし… DQ2なんかは酷いよね

138 17/12/11(月)08:36:28 No.471155294

リセマラは運ではなく事前準備として処理できるのでは

139 17/12/11(月)08:38:33 No.471155456

運ゲー要素のあるRTAは試行回数が全てだし

140 17/12/11(月)08:39:19 No.471155518

星のカービィスーパーデラックスはバトルウィンドウズの配置タイミングが邪悪すぎる

141 17/12/11(月)08:40:26 No.471155626

練度と事前準備は一緒じゃないの?

142 17/12/11(月)08:40:41 No.471155644

確率運ゲーは最初に運(事前準備)を盤石にするんじゃないのか

143 17/12/11(月)08:41:03 No.471155678

10%の才能と20%の努力30%の臆病さ

144 17/12/11(月)08:41:10 No.471155691

わからん何もかもわからん

145 17/12/11(月)08:43:18 No.471155846

FPSだとマップとかの情報は覚えたほうがいい 事前準備はトイレ行っとけってことかな

146 17/12/11(月)08:43:34 No.471155870

>練度と事前準備は一緒じゃないの? それを言ったら情報と事前準備も一緒だよねえ

147 17/12/11(月)08:44:49 No.471155963

なんでコピペ勢を目の敵に…と思ったけど なんか言ってるわけでもないしクリアできてるしなんだこれ

148 17/12/11(月)08:45:14 No.471155992

他三つを仮に据え置いたとしても やるゲームとやりたいプレイで運ブロックが可変しすぎる

149 17/12/11(月)08:45:34 No.471156015

>それを言ったら情報と事前準備も一緒だよねえ 攻略コピペ勢ディスだからこれの場合は 探してきた他人の攻略情報に合わせて自分の状況をそれにあわせて 準備するっていいたいからそこはわけてるんだろうね

150 17/12/11(月)08:45:40 No.471156023

>艦これだとしたら運のブロックがもっとでっかいのでは? 逆に運ゲー言われてる艦これだから運要素を小さく見せたいっていう印象操作のためのグラフじゃない? でなきゃ運ブロックをここまで小さくしても残しとく意味がない

151 17/12/11(月)08:46:02 No.471156060

熟練度で要素の比重は変えるべきだってこれ

152 17/12/11(月)08:46:26 No.471156095

運の触れ幅をどんだけ小さくするかは事前準備かな…

153 17/12/11(月)08:47:24 No.471156171

事前準備って何?

154 17/12/11(月)08:47:34 No.471156181

熟練でもとりあえず最初は運ゲーだけでクリアできるかやってみるためにとりあえず突っ込むんじゃないの?

155 17/12/11(月)08:47:57 No.471156220

>事前準備って何? 資源30万貯めとく

156 17/12/11(月)08:48:23 No.471156250

>>事前準備って何? >資源30万貯めとく 有給取っておくとかじゃないのか

157 17/12/11(月)08:49:31 No.471156334

難易度が異なるじゃなくて時間が異なるじゃないのこれ結局

158 17/12/11(月)08:50:05 No.471156385

>艦これで大変じゃなかったイベントなんてアルペジオコラボしか無いよ… あれはあれで新規お断りだからなあ

159 17/12/11(月)08:51:39 No.471156514

>事前準備って何? 今だと装備改修かな 甲だと装甲抜けない事態があり得る

160 17/12/11(月)08:51:41 No.471156518

>熟練でもとりあえず最初は運ゲーだけでクリアできるかやってみるためにとりあえず突っ込むんじゃないの? ネトゲでレイドコンテンツのワールドファースト狙ってるレベルだと ガチガチの安定で何処までいけるか試して 運ゲーで試行回数増やした方が早くクリアかを判断する

161 17/12/11(月)08:53:54 No.471156692

艦これは始めて最初の一年くらいはイベント完遂じゃなくて 無理なく周回できる海域でどれだけレア艦や大型艦を回収できるかに重きを置いてたなあ

162 17/12/11(月)08:54:50 No.471156762

スレ画は事前情報と練度があらかじめ用意されてて良いよね…

163 17/12/11(月)08:55:13 No.471156789

艦これだったら事前準備と練度が可変長で更に可変長の知識が積める ソレだけじゃクリアラインに届かないけどその分は運で自動的に埋められるって感じじゃないかな… 左右で同じ大きさのブロック使えるというのがそもそもおかしいわけで

164 17/12/11(月)08:55:13 No.471156791

熟練の艦これプレーヤーは一発でクリアできるんだろうなぁ

165 17/12/11(月)08:56:47 No.471156934

資源の多寡はむしろ運ブロックの大きさにも直結してると思う

166 17/12/11(月)08:56:59 No.471156954

鉄底のころからずっと運が全てだよ艦これは

167 17/12/11(月)08:57:02 No.471156962

なんか普通に使ってるけどコピペ勢ってのは攻略wiki見る人の事? でもそれだと情報と被るよなあ…

168 17/12/11(月)08:57:51 No.471157032

熟練はわかるがコピペだのと言われる勢があるのが嫌だな

169 17/12/11(月)08:58:04 No.471157052

>鉄底のころからずっと運が全てだよ艦これは しっかりいたせー!

170 17/12/11(月)08:58:52 No.471157115

コピペはむしろ情報じゃないのか

171 17/12/11(月)08:59:04 No.471157136

>しっかりいたせー! あの時心と小指が折れちまった… 右みたいに考えられるのがむしろ羨ましい

172 17/12/11(月)08:59:13 No.471157148

情報って事前準備の事じゃねえの? 情報以外の事前準備って何?規則正しい生活?

173 17/12/11(月)08:59:15 No.471157151

>なんか普通に使ってるけどコピペ勢ってのは攻略wiki見る人の事? >でもそれだと情報と被るよなあ… 人のクリアスクショだけ見て編成だけ真似る人?

174 17/12/11(月)09:00:15 No.471157226

>情報以外の事前準備って何?規則正しい生活? 早寝早起き 三食食べる ゲームは一日一時間

175 17/12/11(月)09:00:22 No.471157238

廃人とユニクロ装備の練度が同じ時点で何が言いたいのかわからない画像だ

176 17/12/11(月)09:00:28 No.471157249

>徳 >徳 >徳 >徳 >徳

177 17/12/11(月)09:01:00 No.471157285

>情報って事前準備の事じゃねえの? >情報以外の事前準備って何?規則正しい生活? 使えないゴミ装備でもむやみに捨てない

178 17/12/11(月)09:01:03 No.471157291

>情報って事前準備の事じゃねえの? >情報以外の事前準備って何?規則正しい生活? 事前準備と情報は全然違うだろう マラソンだと事前準備がトレーニングで情報はコース情報とか

179 17/12/11(月)09:01:13 No.471157301

クリアするにあたって何から積むか? 徳でしょ

180 17/12/11(月)09:02:49 No.471157438

>ゲームは一日一時間 クリア遠いな…

181 17/12/11(月)09:02:53 No.471157442

右はいざプレイし始めたら作業感強そう 更に運に弾かれてけおりそう

182 17/12/11(月)09:03:06 No.471157459

>あの時心と小指が折れちまった… >右みたいに考えられるのがむしろ羨ましい 鉄底こそ知識で差が出たな 重巡と戦艦の夜戦での違いとか

183 17/12/11(月)09:03:15 No.471157477

>人のクリアスクショだけ見て編成だけ真似る人? 編成真似てケッコン艦やランカー装備で固めて攻略出来るならそれもアリだと思う

184 17/12/11(月)09:04:18 No.471157554

>>人のクリアスクショだけ見て編成だけ真似る人? >編成真似てケッコン艦やランカー装備で固めて攻略出来るならそれもアリだと思う まあ実際にはアレンジ出来なくてけおるのが目立つって話だろうな

185 17/12/11(月)09:04:57 No.471157625

>鉄底こそ知識で差が出たな >重巡と戦艦の夜戦での違いとか ないないない フラ重が一戦目から出るかボス前で弾かれないかボスで昼戦に移行するか そして何より途中で鯖落ちしないかという運要素が99%だ

186 17/12/11(月)09:05:36 No.471157688

>まあ実際にはアレンジ出来なくてけおるのが目立つって話だろうな イベント終盤の板の攻略スレのカオスっぷり良いよね… なんでソレ持ってるのにそんな積み方してるのがどんどん出て来る

187 17/12/11(月)09:05:37 No.471157691

>マニ車 >マニ車 >マニ車 >マニ車 >マニ車

188 17/12/11(月)09:05:52 No.471157709

運が99%ではないけど90%くらいはあるので無限の時間が無い限りドツボにハマると無理

189 17/12/11(月)09:06:12 No.471157743

>鉄底こそ知識で差が出たな 鉄底なんてコピペ編成さえ出来ればあとは運とまとまった時間を確保できるかだけだよ

190 17/12/11(月)09:06:25 No.471157766

>鉄底のころからずっと運が全てだよ艦これは 鉄底以前は違ったんですか!?

191 17/12/11(月)09:07:04 No.471157833

>鉄底なんてコピペ編成さえ出来ればあとは運と苦痛に耐えられる精神力を確保できるかだけだよ

192 17/12/11(月)09:07:32 No.471157872

運込でクリアライン想定されてるせいでスレ画が何の話してるのか分からん

193 17/12/11(月)09:07:48 No.471157898

>熟練はわかるがコピペだのと言われる勢があるのが嫌だな コピペ勢で軽くググってみたけど浸透してるどころかほぼ引っかからんレベルだから気にすること無いと思う

194 17/12/11(月)09:08:21 No.471157944

>フラ重が一戦目から出るかボス前で弾かれないかボスで昼戦に移行するか フラ重は高レベル駆逐ならほぼカスヒットだったんだ そこら辺が積み重なると大きな差になる 雷巡使うとアウトだったり

195 17/12/11(月)09:08:35 No.471157970

ソシャゲは初心者でも高難易度イベントをサクサククリアできるもんじゃないの

196 17/12/11(月)09:08:57 No.471158006

>運が99%ではないけど90%くらいはあるので無限の時間が無い限りドツボにハマると無理 せいぜい20%だよ

197 17/12/11(月)09:09:45 No.471158060

鉄底って重巡の仕様が色々変わる前じゃなかったっけ

198 17/12/11(月)09:10:01 No.471158090

RPGで状態異常やデバフがどれだけ効果的なのかとか 調べるの本当にめんどくさいからやったこと無い

199 17/12/11(月)09:10:21 No.471158122

>ソシャゲは初心者でも高難易度イベントをサクサククリアできるもんじゃないの 高難易度とは一体…

200 17/12/11(月)09:10:34 No.471158143

つまり…どういうこと?

201 17/12/11(月)09:10:52 No.471158177

>RPGで状態異常やデバフがどれだけ効果的なのかとか >調べるの本当にめんどくさいからやったこと無い 自力で調べきれんものは大体やらずに済ませるわな

202 17/12/11(月)09:11:30 No.471158233

運ゲー要素は最初に済ませた方が繰り返しチャレンジするの楽じゃない?

203 17/12/11(月)09:11:32 No.471158235

>ソシャゲは初心者でも高難易度イベントをサクサククリアできるもんじゃないの ゲームによるとしか…

204 17/12/11(月)09:12:25 No.471158304

>つまり…どういうこと? それが説明できないからこれだけレスがついてるんだ

205 17/12/11(月)09:13:18 No.471158399

ああ練度って腕前とかじゃなくて訓練されたプレイヤーみたいな揶揄なのね

206 17/12/11(月)09:14:05 No.471158460

ゲームは負荷を乗り越えて楽しむもの ソシャゲは負荷を感じさせず楽しませるもの

207 17/12/11(月)09:14:28 No.471158490

>ああ練度って腕前とかじゃなくて訓練されたプレイヤーみたいな揶揄なのね 艦これなら練度=レベルだぞ

208 17/12/11(月)09:15:07 No.471158575

ヒで見つけた https://twitter.com/yotayota1224/status/938341295835136000

209 17/12/11(月)09:15:28 No.471158614

>RPGで状態異常やデバフがどれだけ効果的なのかとか >調べるの本当にめんどくさいからやったこと無い ひたすらatkの高い物理で殴る 物理無効持ちならmatkで殴る

210 17/12/11(月)09:15:37 No.471158631

>運ゲー要素は最初に済ませた方が繰り返しチャレンジするの楽じゃない? 最終的に運が積まさらないとクリアできないとか ラインがおかしいよなとしか言いようがないもんな なら先に運の分トライエラーした方が楽だわってなる

211 17/12/11(月)09:15:48 No.471158651

5分くらい考えてみたけどやっぱわかんねーわ

212 17/12/11(月)09:16:00 No.471158671

>せいぜい20%だよ 20%って十分な準備してれば80%成功するってことだぞ? 羅針盤だけでこれ以下になるマップもあるのに

213 17/12/11(月)09:16:47 No.471158763

艦これの場合、システム的に命中率と回避率が100パーセントにすることができないから最終的には運が絡む それはそれとして資源を貯めたり、装備を鍛えたり、イベント活躍しそうな艦を育てたり、ゲームルールの理解を深めたり と準備できることはあるがそこら辺ができないと運の比率がどんどん上がる

214 17/12/11(月)09:16:49 No.471158771

大湊程度で古参になるのか今は

215 17/12/11(月)09:16:58 No.471158790

ああゲーム全体的な話じゃなくて艦これの話なのかこれ それにしても情報とコピペの違い分からんけど

216 17/12/11(月)09:17:38 No.471158857

だから数字通りを出せる制空はめっちゃ大事

217 17/12/11(月)09:17:43 No.471158872

>ああ練度って腕前とかじゃなくて訓練されたプレイヤーみたいな揶揄なのね プレイヤーじゃなくてキャラレベルの事 じゃあそれ事前準備じゃね?って言われたら俺もそう思う

218 17/12/11(月)09:17:51 No.471158887

>20%って十分な準備してれば80%成功するってことだぞ? >羅針盤だけでこれ以下になるマップもあるのに 今羅針盤固定出来ないイベントマップなんてめったにねえよ

219 17/12/11(月)09:17:53 No.471158890

ちょっと言い回しが独特だと思ったら艦これの話だったのかこれ…

220 17/12/11(月)09:18:44 No.471158980

これ右のほうがネットとかで情報集めてからプレイするコピペプレイヤーじゃないの

221 17/12/11(月)09:19:43 No.471159087

左のプレイヤーなくても良くない? 俺いなくて良くない?

222 17/12/11(月)09:19:55 No.471159102

>ひたすらatkの高い物理で殴る >物理無効持ちならmatkで殴る バフデバフで与ダメが10倍以上跳ね上がるゲームも珍しくないぜ

223 17/12/11(月)09:20:08 No.471159120

早解きタイムアタック勢は情報パーツすっかり抜けてるからなあ

224 17/12/11(月)09:20:26 No.471159152

>これ右のほうがネットとかで情報集めてからプレイするコピペプレイヤーじゃないの

225 17/12/11(月)09:21:29 No.471159248

早解きの時点で自分で得た情報以外はほぼないようなもんだからな

226 17/12/11(月)09:21:37 No.471159267

>バフデバフで与ダメが10倍以上跳ね上がるゲームも珍しくないぜ バイキルトとかスカラも使ったことないし…

227 17/12/11(月)09:22:38 No.471159368

どの辺がゲーム難易度で文句言ってる人への反論になってるんだろう

228 17/12/11(月)09:23:06 No.471159409

>早解きタイムアタック勢は情報パーツすっかり抜けてるからなあ マップの情報と史実ネタと以前のマップギミック等の情報があるから0ではないとは思う

229 17/12/11(月)09:24:02 No.471159505

>マップの情報と史実ネタと以前のマップギミック等の情報があるから0ではないとは思う 本当に? 史実感入れたら逆に難易度上がった例とかない?

230 17/12/11(月)09:24:50 No.471159580

>本当に? >大淀の言う事聞いたら逆に難易度上がった例とかない?

231 17/12/11(月)09:25:10 No.471159617

>本当に? >史実感入れたら逆に難易度上がった例とかない? それなら違うのを試せばいいだけでは

232 17/12/11(月)09:25:58 No.471159676

艦これの難易度ってほとんど運要素によるものなんじゃないの

233 17/12/11(月)09:27:13 No.471159780

>それなら違うのを試せばいいだけでは 札制限ついちゃってるからなあ

234 17/12/11(月)09:27:20 No.471159788

>どの辺がゲーム難易度で文句言ってる人への反論になってるんだろう 運ゲーじゃんって言われたから運の部分小さく見せてみてそれ以外は飾りだと思う まぁこのグラフだと結局運必須に見えるけど

235 17/12/11(月)09:27:31 No.471159813

史実艦いれても大丈夫な編成、装備をしてれば史実艦をいれたらさらに楽になるし 逆ならさらに大変になるな レベル1の史実艦をいれても自動的にクリアにならないし

236 17/12/11(月)09:28:36 No.471159930

>運ゲーじゃんって言われたから運の部分小さく見せてみてそれ以外は飾りだと思う >まぁこのグラフだと結局運必須に見えるけど それを皮肉りたいならせめて左は情報とかを小さくして 運のブロックを大きくしないといけないのでは…?

237 17/12/11(月)09:29:19 No.471159991

>艦これの難易度ってほとんど運要素によるものなんじゃないの むしろ装備や知識だな

238 17/12/11(月)09:30:07 No.471160061

バランス取ってクリアラインまで詰めてるからどっちでも問題ないよ

239 17/12/11(月)09:30:20 No.471160078

>本当に? >史実感入れたら逆に難易度上がった例とかない? あるとしたら去年の秋の長門の低速ルートだけどぶっちゃけあれはあろうがなかろうがあんま大差はないとは思うよ 長門以外の史実艦組もレアだったんでそっち持ってない人もそれなりに居ただろうし

240 17/12/11(月)09:30:56 No.471160130

不安定に見せたいから運を土台にしてるだけで 積む順番はあんまり関係ない気がしてきた

241 17/12/11(月)09:31:37 No.471160200

>艦これの難易度ってほとんど運要素によるものなんじゃないの 装備の改修と所持品とレベルと知識と備蓄 コレを最初っからぶん投げてる人の言う運とコレをちゃんとやってる人で言う運の比率は段違い

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