17/12/10(日)21:37:47 たまに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1512909467160.jpg 17/12/10(日)21:37:47 No.471074500
たまに普通に構築で欲しいカードが有る…
1 17/12/10(日)21:41:41 No.471075526
トランプル火力は欲しいけどルールから変えなきゃだめらしいから…
2 17/12/10(日)21:41:55 No.471075582
3段攻撃は調整したらなんとか黒枠になりませんかね
3 17/12/10(日)21:43:33 No.471076019
宿主は違う形にして合体カードとして欲しい これ絶対成功すると思うんだけどなぁ…
4 17/12/10(日)21:43:44 No.471076065
呪文トランプルとかそういう能力新設すればどうにか… そもそも今のトランプルだって結構ゴチャゴチャしてるし…
5 17/12/10(日)21:45:19 No.471076513
Xとか
6 17/12/10(日)21:45:41 No.471076638
今だってちょいちょい他に影響のあるルール変えてるし 既存カードに影響ない呪文にもトランプル有効くらいの変更できるんじゃないの
7 17/12/10(日)21:46:00 No.471076735
プロテクションが拡張されてったんだからトランプルもイケる気がするよね
8 17/12/10(日)21:47:50 No.471077230
プロテクション(お前)
9 17/12/10(日)21:49:11 No.471077617
トランプル火力を以前から思いつかなかったってことはないだろうし こんなグッドアイデアを採用できるように調整しないのはマローの怠慢では?
10 17/12/10(日)21:49:33 No.471077740
割り振り火力でいいから…
11 17/12/10(日)21:49:41 No.471077784
絆魂なんかはスペルにも拡張されたしね
12 17/12/10(日)21:49:51 No.471077837
トランプル拡張するより別能力にした方が早いと思う トランプルは戦闘のシステム自体に食い込んでるから
13 17/12/10(日)21:50:40 No.471078083
>トランプル火力を以前から思いつかなかったってことはないだろうし >こんなグッドアイデアを採用できるように調整しないのはマローの怠慢では? 後制攻撃みたいにアイデアお出ししたらルーリング部門に蹴られることもある
14 17/12/10(日)21:52:27 No.471078637
絆魂は単純にダメージ与えた分回復!っていう単純な能力だけどトランプルはダメージ割り振りという戦闘の手順に絡んでるのが問題か
15 17/12/10(日)21:53:07 No.471078839
トランプル火力はルールとか強さはともかくクリーチャーを薙ぎ倒して本体を焼けるというのが気持ちがいい
16 17/12/10(日)21:53:17 No.471078877
後制攻撃はオリカで見たことあるし ルール的拡張も戦闘ダメージ割り振りステップを先制攻撃・二段攻撃同様に拡張すればできるけど 致命的なことに全く面白くない
17 17/12/10(日)21:54:06 No.471079122
物珍しさはあるけど割り振り火力でいいからなぁ
18 17/12/10(日)21:54:15 No.471079174
>後制攻撃はオリカで見たことあるし >ルール的拡張も戦闘ダメージ割り振りステップを先制攻撃・二段攻撃同様に拡張すればできるけど >致命的なことに全く面白くない 少なくともルール改正の手間には見合ってないよね あのゾンビは面白いけど連発されても…だし
19 17/12/10(日)21:55:46 No.471079620
後段は攻めに使いにくいからね スペック盛るとそれはそれで不味いことになるし トリストはダブストすら上手くデザインできないウィザーズにはモテあますかな
20 17/12/10(日)21:57:03 No.471080001
全体火力にトランプルが付いてるとお得感あると思う
21 17/12/10(日)21:57:49 No.471080215
>全体火力にトランプルが付いてるとお得感あると思う 許されるわけがないだろう!?
22 17/12/10(日)21:59:37 No.471080740
対象生物に4点与えて余剰分をコントローラーに与えるみたいなテキストなら
23 17/12/10(日)22:00:49 No.471081118
プレイヤー一人とそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー一体を対象とする そのクリーチャーに4点のダメージを与え、そのプレイヤーにX点のダメージを与える Xは4引くそのクリーチャーのタフネスである みたいになるかな現行ルールでやるなら
24 17/12/10(日)22:00:57 No.471081150
黒枠だと割り振りや焼尽の猛火みたいなので十分ってのがある
25 17/12/10(日)22:01:38 No.471081373
>全体火力にトランプルが付いてるとお得感あると思う トークン大量に焼きつつ余熱で対戦相手も焼くとか絶対気持ちいいけど絶対に実現しないよ…
26 17/12/10(日)22:02:18 No.471081600
あるいは撃った生物がこのターン死亡したらオーナーにダメージみたいな
27 17/12/10(日)22:03:55 No.471082058
>全体火力にトランプルが付いてるとお得感あると思う 処理がめんどくさすぎるな… というか相手の生物多いほど火力大きくなるってなんか変な感じだ
28 17/12/10(日)22:04:00 No.471082083
サイドデッキはまあ難しいよね 今でさえエネルギー管理ヒイヒイ言ってるし
29 17/12/10(日)22:04:57 No.471082346
全体火力トランプルはカードパワー的にも割り振り火力でいいんじゃねえか感
30 17/12/10(日)22:05:43 No.471082584
トークン戦略を咎めるカードとしてはいいんじゃねえかな
31 17/12/10(日)22:06:32 No.471082822
>あるいは撃った生物がこのターン死亡したらオーナーにダメージみたいな 灼熱の血だっけ あれもいいカードだった
32 17/12/10(日)22:06:42 No.471082856
last strikeはマジで欲しい
33 17/12/10(日)22:08:50 No.471083539
Last strikeはMOの修正の手間とか考えると実現は難しすぎる
34 17/12/10(日)22:09:42 No.471083851
母聖樹とかなんとかなったし…
35 17/12/10(日)22:11:50 No.471084462
ブロック出来ない攻撃出来ないタップインするに続くデメリットとしてはありかもしれないがあんまおもしろくはなさそう
36 17/12/10(日)22:13:03 No.471084837
ライスとストライクはP/T盛る前提の能力だけど 軽い生物のP/T盛るとブロッカーとして強くなりすぎるし 重いやつに付けるとゴミになるから厳しい
37 17/12/10(日)22:14:01 No.471085158
先制攻撃より早い能力も増やそう 超先制攻撃とかいう名前で
38 17/12/10(日)22:14:24 No.471085266
>先制攻撃より早い能力も増やそう >超先制攻撃とかいう名前で いらねえ…
39 17/12/10(日)22:16:47 No.471085894
ラストストライクは相手に先制攻撃与えるでいいじゃないの
40 17/12/10(日)22:18:08 No.471086307
先制攻撃系のバリエーション増やすなら 攻撃優先度N(Nの大きいやつから順にダメージ与える)みたいなの変えて統一して欲しい
41 17/12/10(日)22:19:40 No.471086743
単に対象のクリーチャーのタフネス超過分は本体に入るってテキストにするんじゃダメなのかしらスレ画を黒枠に持ってくる場合
42 17/12/10(日)22:20:28 No.471086969
先制攻撃もそうだけどブロッカー強くなりすぎるのはなぁと開発は思ってそう
43 17/12/10(日)22:20:43 No.471087042
>先制攻撃系のバリエーション増やすなら >攻撃優先度N(Nの大きいやつから順にダメージ与える)みたいなの変えて統一して欲しい 先制攻撃が存在することで 戦闘ダメージの割り振りルールがどれほど面倒になってるのか一度見てみるといいよ そんな安直にできるものでもない
44 17/12/10(日)22:20:47 No.471087068
>ラストストライクは相手に先制攻撃与えるでいいじゃないの なんのメリットがある能力なんだ…
45 17/12/10(日)22:21:29 No.471087281
絆魂持ちの火力が機能しているならトランプル持ちの火力もなんとかなるんちゃうか感はある
46 17/12/10(日)22:22:09 No.471087481
別にルールなんて理由があれば変えられるよ ラストストライクがそれだけの理由になるかはともかく
47 17/12/10(日)22:22:29 No.471087585
>先制攻撃より早い能力も増やそう >超先制攻撃とかいう名前で 「このクリーチャーをブロックするか、このクリーチャーにブロックされるたび」 ダメージを与える奴が実質そんな感じだと思う
48 17/12/10(日)22:23:10 No.471087782
そんなに増やして何が面白いのってのが正直なところかな…
49 17/12/10(日)22:24:29 No.471088192
ラストストライクとか三段攻撃は戦闘ダメージステップがもう1回増えるのが面白くもありめんどくさくもある
50 17/12/10(日)22:24:32 No.471088201
デメリット能力は欲しいと感じはする
51 17/12/10(日)22:25:23 No.471088442
作ろうと思えば容易に作れるだろうけど それで?って扱いになると思う枠
52 17/12/10(日)22:26:50 No.471088857
>作ろうと思えば容易に作れるだろうけど >それで?って扱いになると思う枠 構築級になるとも思えんしリミテだとかってえブロッカーに辟易しそうだし…
53 17/12/10(日)22:27:27 No.471089036
割り振りでなくトランプル火力って発想ようするに小型クリーチャーに火力使うとなんか腹が立つって話なので対象のクリーチャーのタフネスが2以下ならプレイヤーにも2ダメージ与える2マナ3点とかそんな感じでルール作らずに処理する方が早いと思う
54 17/12/10(日)22:29:16 No.471089509
こんなのよりカレーパン食いてえ!って叫んでパワー上がる方がいいんじゃねえの
55 17/12/10(日)22:29:28 No.471089569
そもそも常に後攻ってどれぐらいが適正なんだ スタンでいうと4マナ6/6でもまだ弱いと思うし4マナ7/7になると流石にちょっとどうだろうみたいな
56 17/12/10(日)22:34:48 No.471091026
割り振りでいいじゃんと言うけど割り振った後にタフネス1上げられただけで避けられちゃうのでやっぱトランプル火力が欲しい
57 17/12/10(日)22:35:32 No.471091209
パイ投げめっちゃ好き
58 17/12/10(日)22:36:34 No.471091483
>こんなのよりカレーパン食いてえ!って叫んでライブラリアウトする方がいいんじゃねえの