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17/12/10(日)21:37:47 たまに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512909467160.jpg 17/12/10(日)21:37:47 No.471074500

たまに普通に構築で欲しいカードが有る…

1 17/12/10(日)21:41:41 No.471075526

トランプル火力は欲しいけどルールから変えなきゃだめらしいから…

2 17/12/10(日)21:41:55 No.471075582

3段攻撃は調整したらなんとか黒枠になりませんかね

3 17/12/10(日)21:43:33 No.471076019

宿主は違う形にして合体カードとして欲しい これ絶対成功すると思うんだけどなぁ…

4 17/12/10(日)21:43:44 No.471076065

呪文トランプルとかそういう能力新設すればどうにか… そもそも今のトランプルだって結構ゴチャゴチャしてるし…

5 17/12/10(日)21:45:19 No.471076513

Xとか

6 17/12/10(日)21:45:41 No.471076638

今だってちょいちょい他に影響のあるルール変えてるし 既存カードに影響ない呪文にもトランプル有効くらいの変更できるんじゃないの

7 17/12/10(日)21:46:00 No.471076735

プロテクションが拡張されてったんだからトランプルもイケる気がするよね

8 17/12/10(日)21:47:50 No.471077230

プロテクション(お前)

9 17/12/10(日)21:49:11 No.471077617

トランプル火力を以前から思いつかなかったってことはないだろうし こんなグッドアイデアを採用できるように調整しないのはマローの怠慢では?

10 17/12/10(日)21:49:33 No.471077740

割り振り火力でいいから…

11 17/12/10(日)21:49:41 No.471077784

絆魂なんかはスペルにも拡張されたしね

12 17/12/10(日)21:49:51 No.471077837

トランプル拡張するより別能力にした方が早いと思う トランプルは戦闘のシステム自体に食い込んでるから

13 17/12/10(日)21:50:40 No.471078083

>トランプル火力を以前から思いつかなかったってことはないだろうし >こんなグッドアイデアを採用できるように調整しないのはマローの怠慢では? 後制攻撃みたいにアイデアお出ししたらルーリング部門に蹴られることもある

14 17/12/10(日)21:52:27 No.471078637

絆魂は単純にダメージ与えた分回復!っていう単純な能力だけどトランプルはダメージ割り振りという戦闘の手順に絡んでるのが問題か

15 17/12/10(日)21:53:07 No.471078839

トランプル火力はルールとか強さはともかくクリーチャーを薙ぎ倒して本体を焼けるというのが気持ちがいい

16 17/12/10(日)21:53:17 No.471078877

後制攻撃はオリカで見たことあるし ルール的拡張も戦闘ダメージ割り振りステップを先制攻撃・二段攻撃同様に拡張すればできるけど 致命的なことに全く面白くない

17 17/12/10(日)21:54:06 No.471079122

物珍しさはあるけど割り振り火力でいいからなぁ

18 17/12/10(日)21:54:15 No.471079174

>後制攻撃はオリカで見たことあるし >ルール的拡張も戦闘ダメージ割り振りステップを先制攻撃・二段攻撃同様に拡張すればできるけど >致命的なことに全く面白くない 少なくともルール改正の手間には見合ってないよね あのゾンビは面白いけど連発されても…だし

19 17/12/10(日)21:55:46 No.471079620

後段は攻めに使いにくいからね スペック盛るとそれはそれで不味いことになるし トリストはダブストすら上手くデザインできないウィザーズにはモテあますかな

20 17/12/10(日)21:57:03 No.471080001

全体火力にトランプルが付いてるとお得感あると思う

21 17/12/10(日)21:57:49 No.471080215

>全体火力にトランプルが付いてるとお得感あると思う 許されるわけがないだろう!?

22 17/12/10(日)21:59:37 No.471080740

対象生物に4点与えて余剰分をコントローラーに与えるみたいなテキストなら

23 17/12/10(日)22:00:49 No.471081118

プレイヤー一人とそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー一体を対象とする そのクリーチャーに4点のダメージを与え、そのプレイヤーにX点のダメージを与える Xは4引くそのクリーチャーのタフネスである みたいになるかな現行ルールでやるなら

24 17/12/10(日)22:00:57 No.471081150

黒枠だと割り振りや焼尽の猛火みたいなので十分ってのがある

25 17/12/10(日)22:01:38 No.471081373

>全体火力にトランプルが付いてるとお得感あると思う トークン大量に焼きつつ余熱で対戦相手も焼くとか絶対気持ちいいけど絶対に実現しないよ…

26 17/12/10(日)22:02:18 No.471081600

あるいは撃った生物がこのターン死亡したらオーナーにダメージみたいな

27 17/12/10(日)22:03:55 No.471082058

>全体火力にトランプルが付いてるとお得感あると思う 処理がめんどくさすぎるな… というか相手の生物多いほど火力大きくなるってなんか変な感じだ

28 17/12/10(日)22:04:00 No.471082083

サイドデッキはまあ難しいよね 今でさえエネルギー管理ヒイヒイ言ってるし

29 17/12/10(日)22:04:57 No.471082346

全体火力トランプルはカードパワー的にも割り振り火力でいいんじゃねえか感

30 17/12/10(日)22:05:43 No.471082584

トークン戦略を咎めるカードとしてはいいんじゃねえかな

31 17/12/10(日)22:06:32 No.471082822

>あるいは撃った生物がこのターン死亡したらオーナーにダメージみたいな 灼熱の血だっけ あれもいいカードだった

32 17/12/10(日)22:06:42 No.471082856

last strikeはマジで欲しい

33 17/12/10(日)22:08:50 No.471083539

Last strikeはMOの修正の手間とか考えると実現は難しすぎる

34 17/12/10(日)22:09:42 No.471083851

母聖樹とかなんとかなったし…

35 17/12/10(日)22:11:50 No.471084462

ブロック出来ない攻撃出来ないタップインするに続くデメリットとしてはありかもしれないがあんまおもしろくはなさそう

36 17/12/10(日)22:13:03 No.471084837

ライスとストライクはP/T盛る前提の能力だけど 軽い生物のP/T盛るとブロッカーとして強くなりすぎるし 重いやつに付けるとゴミになるから厳しい

37 17/12/10(日)22:14:01 No.471085158

先制攻撃より早い能力も増やそう 超先制攻撃とかいう名前で

38 17/12/10(日)22:14:24 No.471085266

>先制攻撃より早い能力も増やそう >超先制攻撃とかいう名前で いらねえ…

39 17/12/10(日)22:16:47 No.471085894

ラストストライクは相手に先制攻撃与えるでいいじゃないの

40 17/12/10(日)22:18:08 No.471086307

先制攻撃系のバリエーション増やすなら 攻撃優先度N(Nの大きいやつから順にダメージ与える)みたいなの変えて統一して欲しい

41 17/12/10(日)22:19:40 No.471086743

単に対象のクリーチャーのタフネス超過分は本体に入るってテキストにするんじゃダメなのかしらスレ画を黒枠に持ってくる場合

42 17/12/10(日)22:20:28 No.471086969

先制攻撃もそうだけどブロッカー強くなりすぎるのはなぁと開発は思ってそう

43 17/12/10(日)22:20:43 No.471087042

>先制攻撃系のバリエーション増やすなら >攻撃優先度N(Nの大きいやつから順にダメージ与える)みたいなの変えて統一して欲しい 先制攻撃が存在することで 戦闘ダメージの割り振りルールがどれほど面倒になってるのか一度見てみるといいよ そんな安直にできるものでもない

44 17/12/10(日)22:20:47 No.471087068

>ラストストライクは相手に先制攻撃与えるでいいじゃないの なんのメリットがある能力なんだ…

45 17/12/10(日)22:21:29 No.471087281

絆魂持ちの火力が機能しているならトランプル持ちの火力もなんとかなるんちゃうか感はある

46 17/12/10(日)22:22:09 No.471087481

別にルールなんて理由があれば変えられるよ ラストストライクがそれだけの理由になるかはともかく

47 17/12/10(日)22:22:29 No.471087585

>先制攻撃より早い能力も増やそう >超先制攻撃とかいう名前で 「このクリーチャーをブロックするか、このクリーチャーにブロックされるたび」 ダメージを与える奴が実質そんな感じだと思う

48 17/12/10(日)22:23:10 No.471087782

そんなに増やして何が面白いのってのが正直なところかな…

49 17/12/10(日)22:24:29 No.471088192

ラストストライクとか三段攻撃は戦闘ダメージステップがもう1回増えるのが面白くもありめんどくさくもある

50 17/12/10(日)22:24:32 No.471088201

デメリット能力は欲しいと感じはする

51 17/12/10(日)22:25:23 No.471088442

作ろうと思えば容易に作れるだろうけど それで?って扱いになると思う枠

52 17/12/10(日)22:26:50 No.471088857

>作ろうと思えば容易に作れるだろうけど >それで?って扱いになると思う枠 構築級になるとも思えんしリミテだとかってえブロッカーに辟易しそうだし…

53 17/12/10(日)22:27:27 No.471089036

割り振りでなくトランプル火力って発想ようするに小型クリーチャーに火力使うとなんか腹が立つって話なので対象のクリーチャーのタフネスが2以下ならプレイヤーにも2ダメージ与える2マナ3点とかそんな感じでルール作らずに処理する方が早いと思う

54 17/12/10(日)22:29:16 No.471089509

こんなのよりカレーパン食いてえ!って叫んでパワー上がる方がいいんじゃねえの

55 17/12/10(日)22:29:28 No.471089569

そもそも常に後攻ってどれぐらいが適正なんだ スタンでいうと4マナ6/6でもまだ弱いと思うし4マナ7/7になると流石にちょっとどうだろうみたいな

56 17/12/10(日)22:34:48 No.471091026

割り振りでいいじゃんと言うけど割り振った後にタフネス1上げられただけで避けられちゃうのでやっぱトランプル火力が欲しい

57 17/12/10(日)22:35:32 No.471091209

パイ投げめっちゃ好き

58 17/12/10(日)22:36:34 No.471091483

>こんなのよりカレーパン食いてえ!って叫んでライブラリアウトする方がいいんじゃねえの

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