17/12/10(日)13:18:45 神々し... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1512879525188.jpg 17/12/10(日)13:18:45 No.470967829
神々しいシャンパンゴールド
1 17/12/10(日)13:19:16 No.470967927
ボーナスきた 買えるね!
2 17/12/10(日)13:19:39 No.470968007
中国市場意識するならもうちょいキラキラ感が欲しいな
3 17/12/10(日)13:20:14 No.470968142
これが新しいライダードライバーか
4 17/12/10(日)13:20:47 No.470968263
これ必要な人にとっては滅茶苦茶安いけど これが必要な「」はいるんだろうか
5 17/12/10(日)13:21:19 No.470968394
チタン感ないな…
6 17/12/10(日)13:21:54 No.470968505
多分ドライバが最適化されてないだろうしnvidiaもゲーム向けには最適化しなさそう
7 17/12/10(日)13:22:16 No.470968593
人類にはまだHBM2は早すぎたのでは
8 17/12/10(日)13:22:18 No.470968596
SSDをキャッシュとしてつけてたら完璧だった
9 17/12/10(日)13:23:01 No.470968751
Gold TITAN!
10 17/12/10(日)13:23:03 No.470968757
>人類にはまだHBM2は早すぎたのでは 別にVEGA普通に出てるし問題ないのでは? 出し惜しみしてたのはnvidiaだしpascal自体メモリの性能限界が見えてたし
11 17/12/10(日)13:24:06 No.470968984
Titan出たならVoltaのGeforceは半年以内ぐらいかな
12 17/12/10(日)13:24:21 No.470969049
>別にVEGA普通に出てるし問題ないのでは? >出し惜しみしてたのはnvidiaだしpascal自体メモリの性能限界が見えてたし 2999ドル
13 17/12/10(日)13:26:07 No.470969403
>別にVEGA普通に出てるし問題ないのでは? VEGAはオリファン高さ問題を抱えたりしてるし…
14 17/12/10(日)13:26:51 No.470969549
HMB2来年からいっぱい量産するんだっけ
15 17/12/10(日)13:27:36 No.470969695
>Titan出たならVoltaのGeforceは半年以内ぐらいかな pascalからあんまり変わらないAmpereになりそう
16 17/12/10(日)13:28:04 No.470969809
>>別にVEGA普通に出てるし問題ないのでは? >VEGAはオリファン高さ問題を抱えたりしてるし… 製造の問題だし・・・
17 17/12/10(日)13:28:05 No.470969816
HBMめっちゃ高いみたいね
18 17/12/10(日)13:28:09 No.470969826
実際ゲーム用途ならVR込みでも1080tiで十分すぎるしなあ
19 17/12/10(日)13:28:35 No.470969910
>pascalからあんまり変わらないAmpereになりそう ああそんな話もあったな…Ampereだと一世代スルーするかもしれぬ
20 17/12/10(日)13:28:55 No.470969983
>>別にVEGA普通に出てるし問題ないのでは? >>出し惜しみしてたのはnvidiaだしpascal自体メモリの性能限界が見えてたし >2999ドル tesraベースなんだから高くなるのは当然なのでは? ゲームベースだと半額になる
21 17/12/10(日)13:29:23 No.470970081
>実際ゲーム用途ならVR込みでも1080tiで十分すぎるしなあ 4k8kには足りない
22 17/12/10(日)13:29:26 No.470970097
>HMB2来年からいっぱい量産するんだっけ 今まで量産してたのがSamsungだけだったけどSKハイニックスも作れるようになった でもSamsungよりもメモリの高さが低いのでラジェーターが密着しない問題が発生してる
23 17/12/10(日)13:29:43 No.470970158
今までのtitanシリーズはだいたい999ドル前後
24 17/12/10(日)13:30:53 No.470970389
>4k8kには足りない 足りてるハード知りたいわ
25 17/12/10(日)13:31:01 No.470970413
久しぶりの倍精度対応グラボなので一部の層が歓喜しておる
26 17/12/10(日)13:32:53 No.470970758
>4k8kには足りない 1080tiもう一枚追加した方がマシでは…
27 17/12/10(日)13:33:11 No.470970812
>でもSamsungよりもメモリの高さが低いのでラジェーターが密着しない問題が発生してる そんな微妙な問題おきてたのか
28 17/12/10(日)13:33:59 No.470970936
RX570あたりがもっと安くなりませんかね…?
29 17/12/10(日)13:34:00 No.470970940
高さ違うからグリスが塗れてねぇ!ってなってたんだっけ
30 17/12/10(日)13:34:09 No.470970965
タスク並列分割実行とかpascalで課題になってたことを解決してるからこれしか選択肢がない開発者もいるだろう 二つのタスク同時実行は二つの自動学習を同時に回したりするのに必要だし
31 17/12/10(日)13:34:19 No.470970990
倍精度演算多用する用途向けかな
32 17/12/10(日)13:34:39 No.470971046
>RX570あたりがもっと安くなりませんかね…? 売れてるからこそ製造足りないのが根本的な問題すぎる
33 17/12/10(日)13:34:44 No.470971053
>タスク並列分割実行とかpascalで課題になってたことを解決してるからこれしか選択肢がない開発者もいるだろう RADEONならGCNの段階で解決してない?それ
34 17/12/10(日)13:35:20 No.470971162
メモリの帯域がとんでもない事になってるから科学計算やる層は飛びつきそうだな
35 17/12/10(日)13:35:20 No.470971163
>>タスク並列分割実行とかpascalで課題になってたことを解決してるからこれしか選択肢がない開発者もいるだろう >RADEONならGCNの段階で解決してない?それ すでに解決してるんだよな cudaも並列実行用に進化してほしいけど
36 17/12/10(日)13:35:25 No.470971181
Tesla V100とどう棲み分けるのこれ
37 17/12/10(日)13:35:44 No.470971243
>Tesla V100とどう棲み分けるのこれ 安価!
38 17/12/10(日)13:36:33 No.470971380
手積みで目視検査で実装してるHBM2は3つあるダイのうち1つが無効になってるそうで 4ダイ全て良品のTeslaにできる歩留まりがよっぽど悪かったんだろうな
39 17/12/10(日)13:37:22 No.470971548
>メモリの帯域がとんでもない事になってるから科学計算やる層は飛びつきそうだな いや760GB/sくらいに下がってるよ
40 17/12/10(日)13:37:50 No.470971643
FO4VRは1070以上推奨だっけか...
41 17/12/10(日)13:38:23 No.470971741
ゲーム相手としてはVEGAみたいに最適化されてないオチが見える
42 17/12/10(日)13:39:57 No.470972012
POWER9とTESLA V100のサーバーが出回り始めたからその選別落ちかな
43 17/12/10(日)13:40:33 No.470972144
>FO4VRは1070以上推奨だっけか... WQHD以下は1070(およびRX580)でもいいけど それ以上だと1070がギリギリってとこで 4kになると1080やVegaの出番 それは何でかと言えばやっぱメモリ帯域 Furyは何でダメなのかと言うとメモリが4GBだから溢れた時点でパフォーマンスが下がる
44 17/12/10(日)13:41:33 No.470972288
>いや760GB/sくらいに下がってるよ 比較対象Teslaとか言わないよね?
45 17/12/10(日)13:41:50 No.470972335
>Furyは何でダメなのかと言うとメモリが4GBだから溢れた時点でパフォーマンスが下がる furyや980tiは世代とかメモリ容量とか流石に古さを感じるよね
46 17/12/10(日)13:43:32 No.470972652
>倍精度演算多用する用途向けかな NVIDIAはTitan Black以来AMDでも390以来の 個人でも手が出せるGPUだからな…
47 17/12/10(日)13:45:19 No.470972944
FO4VRは最低1070の推奨1080だって
48 17/12/10(日)13:45:37 No.470972983
vegaは64はともかく56は1070tiと競合できる程度にはなってる
49 17/12/10(日)13:46:13 No.470973096
ディープラーニングやるならnVidiaしか選択肢が無い
50 17/12/10(日)13:47:40 No.470973337
VEGAは新しいgpuはまずドライバの最適化が必要だよなって改めて思った
51 17/12/10(日)13:48:47 No.470973539
>FO4VRは最低1070の推奨1080だって ぜってー火吹きそうになるぐらい熱くなるわ
52 17/12/10(日)13:49:04 No.470973579
1070ti微妙じゃねと言われていたがなんかほとんど1080と変わらなくて1080のほうが微妙な雰囲気になっている
53 17/12/10(日)13:50:09 No.470973757
Vega56も1070tiもまず値段をどうにかして
54 17/12/10(日)13:50:31 No.470973821
FO4VRは買ったはいいもののローチがマジでキモすぎてプレイできない人が出そう
55 17/12/10(日)13:52:13 No.470974093
16GBのメモリとか本来謳われてたHBM2の性能をようやく発揮しつつあるのか
56 17/12/10(日)13:52:42 No.470974171
HBM2って未だにどう活かせばいいのか製品出してる側もわかってなさそうだもんな
57 17/12/10(日)13:53:12 No.470974257
>別にVEGA普通に出てるし問題ないのでは? >出し惜しみしてたのはnvidiaだしpascal自体メモリの性能限界が見えてたし VEGAがまともな製品ならそうも言えるんだが
58 17/12/10(日)13:53:53 No.470974373
>Vega56も1070tiもまず値段をどうにかして メモリの需要と供給が反転するのを待つしかねえ
59 17/12/10(日)13:54:07 No.470974414
これくらいの性能になってくるとリアルタイムレイトレーシングも実用的な速度でいけそう
60 17/12/10(日)13:54:35 No.470974492
スレ画でレンダリングしたらどれだけ早いのかな
61 17/12/10(日)13:55:06 No.470974592
>これくらいの性能になってくるとリアルタイムレイトレーシングも実用的な速度でいけそう AIで予測して大まかにレイトレする事で負荷減らす技術は面白いと思った
62 17/12/10(日)13:55:22 No.470974641
4kでVEGAって肝心のパフォーマンスが全然足りてなくない?
63 17/12/10(日)13:55:27 No.470974654
凄い古いゲームでリアルタイムレイトレーシングしてるのあったよ
64 17/12/10(日)13:55:33 No.470974669
スレ画の足を引っ張らないようにするには CPUはどれくらいのがいるんだろう
65 17/12/10(日)13:55:57 No.470974742
>スレ画でレンダリングしたらどれだけ早いのかな teslaでもquadroでもないからOpenGLに制限はやってそう
66 17/12/10(日)13:57:01 No.470974916
>これくらいの性能になってくるとリアルタイムレイトレーシングも実用的な速度でいけそう 初代TITANの時に3way-SLIで20fps出してたデモがあった
67 17/12/10(日)13:57:13 No.470974944
全部レイトレは高解像度化と相性が悪いからなぁ
68 17/12/10(日)13:57:47 No.470975049
VR用に一台組もうとしてるがほんと難しい 20万じゃきびし
69 17/12/10(日)13:57:50 No.470975055
>4kでVEGAって肝心のパフォーマンスが全然足りてなくない? 別に?
70 17/12/10(日)13:58:33 No.470975169
>別に? いや全然?
71 17/12/10(日)13:59:37 No.470975359
>vegaは64はともかく56は1070tiと競合できる程度にはなってる ドライバ改善してやっと1070だよ
72 17/12/10(日)14:00:16 No.470975479
1080の次はなんだべか 気になって1080ti買えない
73 17/12/10(日)14:00:23 No.470975507
>全部レイトレは高解像度化と相性が悪いからなぁ VRが視線まで検出できるようになれば視野の中心部分だけレイの密度あげて周辺部分はコーン型の曖昧なやつで大雑把にみたいなことも出来たりしないかな
74 17/12/10(日)14:00:26 No.470975514
どいつもこつもcuda,cudaいいやがって… そんなにいいもんなの?
75 17/12/10(日)14:00:32 No.470975531
>VR用に一台組もうとしてるがほんと難しい >20万じゃきびし 後から増設できるストレージとか削れる所は削ろう 16GBにi7 7700kに1080に512SSDで19万ぐらいになるはず
76 17/12/10(日)14:01:07 No.470975632
今7700kはねーだろ買うなら8400だよ
77 17/12/10(日)14:01:18 No.470975666
>ドライバ改善してやっと1070だよ FFベンチだけじゃねそれ
78 17/12/10(日)14:01:37 No.470975728
>どいつもこつもcuda,cudaいいやがって… >そんなにいいもんなの? AMDが出すだけ出してサポートせんのが悪い
79 17/12/10(日)14:02:15 No.470975861
>FFベンチだけじゃねそれ PSO2あたりになると56で1060レベルのもっと酷いのがある
80 17/12/10(日)14:02:23 No.470975890
>いや全然? 1080Tiには落ちるけど 1080よりは大体性能高いぞ 1920*1080の解像度のベンチだけ見てるのかどうか知らんが
81 17/12/10(日)14:02:46 No.470975957
メモリがな 7700
82 17/12/10(日)14:02:52 No.470975977
>PSO2あたりになると56で1060レベルのもっと酷いのがある PSO2とか未だにDirectX9の古代遺産だしなあ
83 17/12/10(日)14:03:12 No.470976026
VEGAってRyzenとの組み合わせだとどうなるの
84 17/12/10(日)14:03:24 No.470976056
>1080Tiには落ちるけど >1080よりは大体性能高いぞ >1920*1080の解像度のベンチだけ見てるのかどうか知らんが 1080Tiでまだ足りてないのにVEGAで4kってバカじゃないか
85 17/12/10(日)14:03:32 No.470976084
>どいつもこつもcuda,cudaいいやがって… >そんなにいいもんなの? 昔のエロアニメを1フレームごとに静止画化してノイズ除去&拡大して4k化の後60fpsにして動画化をするのが最近のブームなんだけど cuda使えばめっちゃ捗る
86 17/12/10(日)14:03:37 No.470976102
>VEGAってRyzenとの組み合わせだとどうなるの 今の所普通
87 17/12/10(日)14:04:03 No.470976190
>VEGAってRyzenとの組み合わせだとどうなるの 普通 特にintelと比べて伸びるとかはない
88 17/12/10(日)14:04:22 No.470976237
>昔のエロアニメを1フレームごとに静止画化してノイズ除去&拡大して4k化の後60fpsにして動画化をするのが最近のブームなんだけど いい趣味してんな…
89 17/12/10(日)14:04:25 No.470976247
>teslaでもquadroでもないからOpenGLに制限はやってそう https://wccftech.com/nvidia-titan-xp-titan-x-385-12-driver-update-massive-performance/ 日本語の記事を探しても見つからなかったけど 最近Titanのみ解除されたよ
90 17/12/10(日)14:05:02 No.470976350
>昔のエロアニメを1フレームごとに静止画化してノイズ除去&拡大して4k化の後60fpsにして動画化をするのが最近のブームなんだけど >cuda使えばめっちゃ捗る waifu2x?
91 17/12/10(日)14:05:22 No.470976416
>1080Tiでまだ足りてないのにVEGAで4kってバカじゃないか そんなのハイプリセットにしてるからだろ… 4kはアンチエイリアスの設定もMSAAの設定もほぼ不要になるし 設定ミドルくらいで十分だよ カード持ってなくてベンチサイトのグラフだけ見てるならそう思っちゃうのかもしれんけど
92 17/12/10(日)14:05:45 No.470976476
>>昔のエロアニメを1フレームごとに静止画化してノイズ除去&拡大して4k化の後60fpsにして動画化をするのが最近のブームなんだけど いい趣味だなこれ…
93 17/12/10(日)14:06:34 No.470976610
>そんなのハイプリセットにしてるからだろ… >4kはアンチエイリアスの設定もMSAAの設定もほぼ不要になるし >設定ミドルくらいで十分だよ >カード持ってなくてベンチサイトのグラフだけ見てるならそう思っちゃうのかもしれんけど 可変30fpsのCSクラスで満足するの? それならまだ分からなくもないけど
94 17/12/10(日)14:06:53 No.470976669
>昔のエロアニメを1フレームごとに静止画化してノイズ除去&拡大して4k化の後60fpsにして動画化をするのが最近のブームなんだけど >cuda使えばめっちゃ捗る どのカード使ってて一時間アニメで何分くらいかかる?
95 17/12/10(日)14:07:40 No.470976792
nvidia先導の規格って基本クソなのにCUDAはグラボの大勝利もあってうまく行ってるな 実際研究者が使ってどうなのかは知らんけど
96 17/12/10(日)14:08:31 No.470976943
アニメ高解像度化は1060でやったら3分で7時間かかって諦めたな
97 17/12/10(日)14:08:51 No.470976998
AMDはAMDで規格作るだけ作ってサポートさっぱりで有名だから
98 17/12/10(日)14:09:06 No.470977046
地上波アニメのノイズ除去は割とまじで便利だ
99 17/12/10(日)14:10:22 No.470977263
>nvidia先導の規格って基本クソなのにCUDAはグラボの大勝利もあってうまく行ってるな >実際研究者が使ってどうなのかは知らんけど HPCやAIの研究者は専門分野に専念したいので 自由度が高いより丸投げできた方が嬉しいって話
100 17/12/10(日)14:10:44 No.470977316
>どのカード使ってて一時間アニメで何分くらいかかる? 1080ti使ってて 動画を全フレームを連番pngに出力した後waifu2xにかけて 動画に結合した後音声合成させてAVI化した後エンコードすると アニメ一本で5時間位
101 17/12/10(日)14:11:44 No.470977492
>アニメ一本で5時間位 ご家庭のホームビデオでやったら金取れるんじゃねそれ
102 17/12/10(日)14:12:10 No.470977557
映画だとアクションシーンとかぶれまくりのがっくんがっんくんにして臨場感出そうとしてるから そういうのうまく行かないんだよなぁ
103 17/12/10(日)14:12:11 No.470977560
>アニメ一本で5時間位 そんだけしか掛からないのか すげぇな
104 17/12/10(日)14:12:36 No.470977636
実写のアップコンバートはどうなんだろう…
105 17/12/10(日)14:12:58 No.470977696
俺もエロアニメのアプコンやってみようかな、単純に面白そう
106 17/12/10(日)14:16:09 No.470978237
>ご家庭のホームビデオでやったら金取れるんじゃねそれ 実写だとアニメと違って線と単色範囲の組み合わせじゃないからもっと難しくなるんじゃね?