虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/10(日)13:18:45 神々し... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1512879525188.jpg 17/12/10(日)13:18:45 No.470967829

神々しいシャンパンゴールド

1 17/12/10(日)13:19:16 No.470967927

ボーナスきた 買えるね!

2 17/12/10(日)13:19:39 No.470968007

中国市場意識するならもうちょいキラキラ感が欲しいな

3 17/12/10(日)13:20:14 No.470968142

これが新しいライダードライバーか

4 17/12/10(日)13:20:47 No.470968263

これ必要な人にとっては滅茶苦茶安いけど これが必要な「」はいるんだろうか

5 17/12/10(日)13:21:19 No.470968394

チタン感ないな…

6 17/12/10(日)13:21:54 No.470968505

多分ドライバが最適化されてないだろうしnvidiaもゲーム向けには最適化しなさそう

7 17/12/10(日)13:22:16 No.470968593

人類にはまだHBM2は早すぎたのでは

8 17/12/10(日)13:22:18 No.470968596

SSDをキャッシュとしてつけてたら完璧だった

9 17/12/10(日)13:23:01 No.470968751

Gold TITAN!

10 17/12/10(日)13:23:03 No.470968757

>人類にはまだHBM2は早すぎたのでは 別にVEGA普通に出てるし問題ないのでは? 出し惜しみしてたのはnvidiaだしpascal自体メモリの性能限界が見えてたし

11 17/12/10(日)13:24:06 No.470968984

Titan出たならVoltaのGeforceは半年以内ぐらいかな

12 17/12/10(日)13:24:21 No.470969049

>別にVEGA普通に出てるし問題ないのでは? >出し惜しみしてたのはnvidiaだしpascal自体メモリの性能限界が見えてたし 2999ドル

13 17/12/10(日)13:26:07 No.470969403

>別にVEGA普通に出てるし問題ないのでは? VEGAはオリファン高さ問題を抱えたりしてるし…

14 17/12/10(日)13:26:51 No.470969549

HMB2来年からいっぱい量産するんだっけ

15 17/12/10(日)13:27:36 No.470969695

>Titan出たならVoltaのGeforceは半年以内ぐらいかな pascalからあんまり変わらないAmpereになりそう

16 17/12/10(日)13:28:04 No.470969809

>>別にVEGA普通に出てるし問題ないのでは? >VEGAはオリファン高さ問題を抱えたりしてるし… 製造の問題だし・・・

17 17/12/10(日)13:28:05 No.470969816

HBMめっちゃ高いみたいね

18 17/12/10(日)13:28:09 No.470969826

実際ゲーム用途ならVR込みでも1080tiで十分すぎるしなあ

19 17/12/10(日)13:28:35 No.470969910

>pascalからあんまり変わらないAmpereになりそう ああそんな話もあったな…Ampereだと一世代スルーするかもしれぬ

20 17/12/10(日)13:28:55 No.470969983

>>別にVEGA普通に出てるし問題ないのでは? >>出し惜しみしてたのはnvidiaだしpascal自体メモリの性能限界が見えてたし >2999ドル tesraベースなんだから高くなるのは当然なのでは? ゲームベースだと半額になる

21 17/12/10(日)13:29:23 No.470970081

>実際ゲーム用途ならVR込みでも1080tiで十分すぎるしなあ 4k8kには足りない

22 17/12/10(日)13:29:26 No.470970097

>HMB2来年からいっぱい量産するんだっけ 今まで量産してたのがSamsungだけだったけどSKハイニックスも作れるようになった でもSamsungよりもメモリの高さが低いのでラジェーターが密着しない問題が発生してる

23 17/12/10(日)13:29:43 No.470970158

今までのtitanシリーズはだいたい999ドル前後

24 17/12/10(日)13:30:53 No.470970389

>4k8kには足りない 足りてるハード知りたいわ

25 17/12/10(日)13:31:01 No.470970413

久しぶりの倍精度対応グラボなので一部の層が歓喜しておる

26 17/12/10(日)13:32:53 No.470970758

>4k8kには足りない 1080tiもう一枚追加した方がマシでは…

27 17/12/10(日)13:33:11 No.470970812

>でもSamsungよりもメモリの高さが低いのでラジェーターが密着しない問題が発生してる そんな微妙な問題おきてたのか

28 17/12/10(日)13:33:59 No.470970936

RX570あたりがもっと安くなりませんかね…?

29 17/12/10(日)13:34:00 No.470970940

高さ違うからグリスが塗れてねぇ!ってなってたんだっけ

30 17/12/10(日)13:34:09 No.470970965

タスク並列分割実行とかpascalで課題になってたことを解決してるからこれしか選択肢がない開発者もいるだろう 二つのタスク同時実行は二つの自動学習を同時に回したりするのに必要だし

31 17/12/10(日)13:34:19 No.470970990

倍精度演算多用する用途向けかな

32 17/12/10(日)13:34:39 No.470971046

>RX570あたりがもっと安くなりませんかね…? 売れてるからこそ製造足りないのが根本的な問題すぎる

33 17/12/10(日)13:34:44 No.470971053

>タスク並列分割実行とかpascalで課題になってたことを解決してるからこれしか選択肢がない開発者もいるだろう RADEONならGCNの段階で解決してない?それ

34 17/12/10(日)13:35:20 No.470971162

メモリの帯域がとんでもない事になってるから科学計算やる層は飛びつきそうだな

35 17/12/10(日)13:35:20 No.470971163

>>タスク並列分割実行とかpascalで課題になってたことを解決してるからこれしか選択肢がない開発者もいるだろう >RADEONならGCNの段階で解決してない?それ すでに解決してるんだよな cudaも並列実行用に進化してほしいけど

36 17/12/10(日)13:35:25 No.470971181

Tesla V100とどう棲み分けるのこれ

37 17/12/10(日)13:35:44 No.470971243

>Tesla V100とどう棲み分けるのこれ 安価!

38 17/12/10(日)13:36:33 No.470971380

手積みで目視検査で実装してるHBM2は3つあるダイのうち1つが無効になってるそうで 4ダイ全て良品のTeslaにできる歩留まりがよっぽど悪かったんだろうな

39 17/12/10(日)13:37:22 No.470971548

>メモリの帯域がとんでもない事になってるから科学計算やる層は飛びつきそうだな いや760GB/sくらいに下がってるよ

40 17/12/10(日)13:37:50 No.470971643

FO4VRは1070以上推奨だっけか...

41 17/12/10(日)13:38:23 No.470971741

ゲーム相手としてはVEGAみたいに最適化されてないオチが見える

42 17/12/10(日)13:39:57 No.470972012

POWER9とTESLA V100のサーバーが出回り始めたからその選別落ちかな

43 17/12/10(日)13:40:33 No.470972144

>FO4VRは1070以上推奨だっけか... WQHD以下は1070(およびRX580)でもいいけど それ以上だと1070がギリギリってとこで 4kになると1080やVegaの出番 それは何でかと言えばやっぱメモリ帯域 Furyは何でダメなのかと言うとメモリが4GBだから溢れた時点でパフォーマンスが下がる

44 17/12/10(日)13:41:33 No.470972288

>いや760GB/sくらいに下がってるよ 比較対象Teslaとか言わないよね?

45 17/12/10(日)13:41:50 No.470972335

>Furyは何でダメなのかと言うとメモリが4GBだから溢れた時点でパフォーマンスが下がる furyや980tiは世代とかメモリ容量とか流石に古さを感じるよね

46 17/12/10(日)13:43:32 No.470972652

>倍精度演算多用する用途向けかな NVIDIAはTitan Black以来AMDでも390以来の 個人でも手が出せるGPUだからな…

47 17/12/10(日)13:45:19 No.470972944

FO4VRは最低1070の推奨1080だって

48 17/12/10(日)13:45:37 No.470972983

vegaは64はともかく56は1070tiと競合できる程度にはなってる

49 17/12/10(日)13:46:13 No.470973096

ディープラーニングやるならnVidiaしか選択肢が無い

50 17/12/10(日)13:47:40 No.470973337

VEGAは新しいgpuはまずドライバの最適化が必要だよなって改めて思った

51 17/12/10(日)13:48:47 No.470973539

>FO4VRは最低1070の推奨1080だって ぜってー火吹きそうになるぐらい熱くなるわ

52 17/12/10(日)13:49:04 No.470973579

1070ti微妙じゃねと言われていたがなんかほとんど1080と変わらなくて1080のほうが微妙な雰囲気になっている

53 17/12/10(日)13:50:09 No.470973757

Vega56も1070tiもまず値段をどうにかして

54 17/12/10(日)13:50:31 No.470973821

FO4VRは買ったはいいもののローチがマジでキモすぎてプレイできない人が出そう

55 17/12/10(日)13:52:13 No.470974093

16GBのメモリとか本来謳われてたHBM2の性能をようやく発揮しつつあるのか

56 17/12/10(日)13:52:42 No.470974171

HBM2って未だにどう活かせばいいのか製品出してる側もわかってなさそうだもんな

57 17/12/10(日)13:53:12 No.470974257

>別にVEGA普通に出てるし問題ないのでは? >出し惜しみしてたのはnvidiaだしpascal自体メモリの性能限界が見えてたし VEGAがまともな製品ならそうも言えるんだが

58 17/12/10(日)13:53:53 No.470974373

>Vega56も1070tiもまず値段をどうにかして メモリの需要と供給が反転するのを待つしかねえ

59 17/12/10(日)13:54:07 No.470974414

これくらいの性能になってくるとリアルタイムレイトレーシングも実用的な速度でいけそう

60 17/12/10(日)13:54:35 No.470974492

スレ画でレンダリングしたらどれだけ早いのかな

61 17/12/10(日)13:55:06 No.470974592

>これくらいの性能になってくるとリアルタイムレイトレーシングも実用的な速度でいけそう AIで予測して大まかにレイトレする事で負荷減らす技術は面白いと思った

62 17/12/10(日)13:55:22 No.470974641

4kでVEGAって肝心のパフォーマンスが全然足りてなくない?

63 17/12/10(日)13:55:27 No.470974654

凄い古いゲームでリアルタイムレイトレーシングしてるのあったよ

64 17/12/10(日)13:55:33 No.470974669

スレ画の足を引っ張らないようにするには CPUはどれくらいのがいるんだろう

65 17/12/10(日)13:55:57 No.470974742

>スレ画でレンダリングしたらどれだけ早いのかな teslaでもquadroでもないからOpenGLに制限はやってそう

66 17/12/10(日)13:57:01 No.470974916

>これくらいの性能になってくるとリアルタイムレイトレーシングも実用的な速度でいけそう 初代TITANの時に3way-SLIで20fps出してたデモがあった

67 17/12/10(日)13:57:13 No.470974944

全部レイトレは高解像度化と相性が悪いからなぁ

68 17/12/10(日)13:57:47 No.470975049

VR用に一台組もうとしてるがほんと難しい 20万じゃきびし

69 17/12/10(日)13:57:50 No.470975055

>4kでVEGAって肝心のパフォーマンスが全然足りてなくない? 別に?

70 17/12/10(日)13:58:33 No.470975169

>別に? いや全然?

71 17/12/10(日)13:59:37 No.470975359

>vegaは64はともかく56は1070tiと競合できる程度にはなってる ドライバ改善してやっと1070だよ

72 17/12/10(日)14:00:16 No.470975479

1080の次はなんだべか 気になって1080ti買えない

73 17/12/10(日)14:00:23 No.470975507

>全部レイトレは高解像度化と相性が悪いからなぁ VRが視線まで検出できるようになれば視野の中心部分だけレイの密度あげて周辺部分はコーン型の曖昧なやつで大雑把にみたいなことも出来たりしないかな

74 17/12/10(日)14:00:26 No.470975514

どいつもこつもcuda,cudaいいやがって… そんなにいいもんなの?

75 17/12/10(日)14:00:32 No.470975531

>VR用に一台組もうとしてるがほんと難しい >20万じゃきびし 後から増設できるストレージとか削れる所は削ろう 16GBにi7 7700kに1080に512SSDで19万ぐらいになるはず

76 17/12/10(日)14:01:07 No.470975632

今7700kはねーだろ買うなら8400だよ

77 17/12/10(日)14:01:18 No.470975666

>ドライバ改善してやっと1070だよ FFベンチだけじゃねそれ

78 17/12/10(日)14:01:37 No.470975728

>どいつもこつもcuda,cudaいいやがって… >そんなにいいもんなの? AMDが出すだけ出してサポートせんのが悪い

79 17/12/10(日)14:02:15 No.470975861

>FFベンチだけじゃねそれ PSO2あたりになると56で1060レベルのもっと酷いのがある

80 17/12/10(日)14:02:23 No.470975890

>いや全然? 1080Tiには落ちるけど 1080よりは大体性能高いぞ 1920*1080の解像度のベンチだけ見てるのかどうか知らんが

81 17/12/10(日)14:02:46 No.470975957

メモリがな 7700

82 17/12/10(日)14:02:52 No.470975977

>PSO2あたりになると56で1060レベルのもっと酷いのがある PSO2とか未だにDirectX9の古代遺産だしなあ

83 17/12/10(日)14:03:12 No.470976026

VEGAってRyzenとの組み合わせだとどうなるの

84 17/12/10(日)14:03:24 No.470976056

>1080Tiには落ちるけど >1080よりは大体性能高いぞ >1920*1080の解像度のベンチだけ見てるのかどうか知らんが 1080Tiでまだ足りてないのにVEGAで4kってバカじゃないか

85 17/12/10(日)14:03:32 No.470976084

>どいつもこつもcuda,cudaいいやがって… >そんなにいいもんなの? 昔のエロアニメを1フレームごとに静止画化してノイズ除去&拡大して4k化の後60fpsにして動画化をするのが最近のブームなんだけど cuda使えばめっちゃ捗る

86 17/12/10(日)14:03:37 No.470976102

>VEGAってRyzenとの組み合わせだとどうなるの 今の所普通

87 17/12/10(日)14:04:03 No.470976190

>VEGAってRyzenとの組み合わせだとどうなるの 普通 特にintelと比べて伸びるとかはない

88 17/12/10(日)14:04:22 No.470976237

>昔のエロアニメを1フレームごとに静止画化してノイズ除去&拡大して4k化の後60fpsにして動画化をするのが最近のブームなんだけど いい趣味してんな…

89 17/12/10(日)14:04:25 No.470976247

>teslaでもquadroでもないからOpenGLに制限はやってそう https://wccftech.com/nvidia-titan-xp-titan-x-385-12-driver-update-massive-performance/ 日本語の記事を探しても見つからなかったけど 最近Titanのみ解除されたよ

90 17/12/10(日)14:05:02 No.470976350

>昔のエロアニメを1フレームごとに静止画化してノイズ除去&拡大して4k化の後60fpsにして動画化をするのが最近のブームなんだけど >cuda使えばめっちゃ捗る waifu2x?

91 17/12/10(日)14:05:22 No.470976416

>1080Tiでまだ足りてないのにVEGAで4kってバカじゃないか そんなのハイプリセットにしてるからだろ… 4kはアンチエイリアスの設定もMSAAの設定もほぼ不要になるし 設定ミドルくらいで十分だよ カード持ってなくてベンチサイトのグラフだけ見てるならそう思っちゃうのかもしれんけど

92 17/12/10(日)14:05:45 No.470976476

>>昔のエロアニメを1フレームごとに静止画化してノイズ除去&拡大して4k化の後60fpsにして動画化をするのが最近のブームなんだけど いい趣味だなこれ…

93 17/12/10(日)14:06:34 No.470976610

>そんなのハイプリセットにしてるからだろ… >4kはアンチエイリアスの設定もMSAAの設定もほぼ不要になるし >設定ミドルくらいで十分だよ >カード持ってなくてベンチサイトのグラフだけ見てるならそう思っちゃうのかもしれんけど 可変30fpsのCSクラスで満足するの? それならまだ分からなくもないけど

94 17/12/10(日)14:06:53 No.470976669

>昔のエロアニメを1フレームごとに静止画化してノイズ除去&拡大して4k化の後60fpsにして動画化をするのが最近のブームなんだけど >cuda使えばめっちゃ捗る どのカード使ってて一時間アニメで何分くらいかかる?

95 17/12/10(日)14:07:40 No.470976792

nvidia先導の規格って基本クソなのにCUDAはグラボの大勝利もあってうまく行ってるな 実際研究者が使ってどうなのかは知らんけど

96 17/12/10(日)14:08:31 No.470976943

アニメ高解像度化は1060でやったら3分で7時間かかって諦めたな

97 17/12/10(日)14:08:51 No.470976998

AMDはAMDで規格作るだけ作ってサポートさっぱりで有名だから

98 17/12/10(日)14:09:06 No.470977046

地上波アニメのノイズ除去は割とまじで便利だ

99 17/12/10(日)14:10:22 No.470977263

>nvidia先導の規格って基本クソなのにCUDAはグラボの大勝利もあってうまく行ってるな >実際研究者が使ってどうなのかは知らんけど HPCやAIの研究者は専門分野に専念したいので 自由度が高いより丸投げできた方が嬉しいって話

100 17/12/10(日)14:10:44 No.470977316

>どのカード使ってて一時間アニメで何分くらいかかる? 1080ti使ってて 動画を全フレームを連番pngに出力した後waifu2xにかけて 動画に結合した後音声合成させてAVI化した後エンコードすると アニメ一本で5時間位

101 17/12/10(日)14:11:44 No.470977492

>アニメ一本で5時間位 ご家庭のホームビデオでやったら金取れるんじゃねそれ

102 17/12/10(日)14:12:10 No.470977557

映画だとアクションシーンとかぶれまくりのがっくんがっんくんにして臨場感出そうとしてるから そういうのうまく行かないんだよなぁ

103 17/12/10(日)14:12:11 No.470977560

>アニメ一本で5時間位 そんだけしか掛からないのか すげぇな

104 17/12/10(日)14:12:36 No.470977636

実写のアップコンバートはどうなんだろう…

105 17/12/10(日)14:12:58 No.470977696

俺もエロアニメのアプコンやってみようかな、単純に面白そう

106 17/12/10(日)14:16:09 No.470978237

>ご家庭のホームビデオでやったら金取れるんじゃねそれ 実写だとアニメと違って線と単色範囲の組み合わせじゃないからもっと難しくなるんじゃね?

↑Top