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17/12/10(日)00:08:08 6層のマ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512832088653.jpg 17/12/10(日)00:08:08 No.470866036

6層のマッピング終えたけど24Fとかも悪名高いわりに難易度大したことなくて肩すかしだったんだけど ひょっとして自分は自覚ないマゾだったということなんだろうか

1 17/12/10(日)00:09:58 No.470866543

大げさに言われてるだけの可能性も

2 17/12/10(日)00:10:24 No.470866664

元々そんなに難易度高くないし…

3 17/12/10(日)00:11:57 No.470867136

透明も回転もそこまで厳しくないからね 俺は全員引退直後の状態で安全歩行切らしたら死ぬ縛りで進んでた 一部FOEの奥とかはちゃんと鍛え直してから踏みに

4 17/12/10(日)00:12:14 No.470867219

難しいというよりダルい系

5 17/12/10(日)00:12:43 No.470867341

あれはめんどくせえだけだ

6 17/12/10(日)00:13:20 No.470867510

安全歩行解禁すれば難しさは特にないよ

7 17/12/10(日)00:13:48 No.470867650

難易度は単にこっちが強過ぎるんだよ!

8 17/12/10(日)00:14:18 No.470867781

そんな悪名聞いたことない

9 17/12/10(日)00:15:28 No.470868155

マップのエグさじゃ初代が一番でその次にエグいのが5だと思う

10 17/12/10(日)00:15:55 No.470868284

きつい6層って初代と2と4?

11 17/12/10(日)00:16:19 No.470868416

踏破そのものの難易度が高いのはギミックに気付かないといけない4とか5の6層じゃないか

12 17/12/10(日)00:16:26 No.470868450

5はワープ直線で距離決まってるし… 1の落とし穴全部落ちるのが一番手間かな

13 17/12/10(日)00:16:32 No.470868479

自分もシノビファーマーしちゃったからなんとも思わなかった

14 17/12/10(日)00:17:50 No.470868832

5は毒沼とワープにだけ振り切った6層だったけど 階層またぐワープにもちゃんと規則性あるのが好き

15 17/12/10(日)00:18:10 No.470868926

初代はショトカ解禁してもクソ長いからな…

16 17/12/10(日)00:19:48 No.470869392

2の6層はちょっと面倒なくらいでそこまで難しかった記憶はないな 99にしてから行ったからかもしれないけど

17 17/12/10(日)00:19:58 No.470869434

FOEも大したことないよね 介護陣形と予防の号令使えば邪竜さんザコ化するし あとは羊には前列に防御の号令かけるくらいか

18 17/12/10(日)00:20:00 No.470869445

さすがに初代6層を違和感なく突破したら精神病院行きだと思う

19 17/12/10(日)00:20:30 No.470869589

2の6層はワープまみれのマップがクソだった だから警戒歩行で埋めるね…

20 17/12/10(日)00:21:46 No.470869913

2の六層は事故死がこわい

21 17/12/10(日)00:22:05 No.470870032

3で一気に遊びやすさが上がったよね 1.5の反動もあったんだろうけど

22 17/12/10(日)00:22:07 No.470870051

シリーズ進んで改善したからいいけど1はもっさりすぎる…

23 17/12/10(日)00:22:41 No.470870232

>1の落とし穴全部落ちるのが一番手間かな あれも全部埋めようとしなければちゃんとヒントあるし… 初めて知った時は気づかねーよタコ!と思ったけど

24 17/12/10(日)00:24:07 No.470870634

1の6層は気力との戦いかなぁ… 2はこれでもかってくらいヒント飛ばしてくるから精神的には楽っちゃ楽

25 17/12/10(日)00:24:19 No.470870702

3で悪名高い場所があった記憶はない。 アガタ?死にましたよあいつは

26 17/12/10(日)00:24:36 No.470870790

2は雑魚の殺意が凄い…

27 17/12/10(日)00:24:41 No.470870808

遊びやすくなったのは4からだよ 3もわかってない人にはマゾバランスすぎる

28 17/12/10(日)00:25:12 No.470870967

3の6層はクリオネが一番ムカついた

29 17/12/10(日)00:25:18 No.470870994

1の6層はマップ埋めようとすると本当に地獄 新だと流石にぬるくなったけど

30 17/12/10(日)00:25:43 No.470871092

3は文字が大きくて目立ったバグがほとんどないだけで喜ぶくらい1、2で調教されてたのがある そして明るくキャッチーなキャラデザイン…間違いなく盛り上がりが頂点だった

31 17/12/10(日)00:26:51 No.470871405

3が出た当時めっちゃぬるいぬるい言われてた程度にはボウケンシャーが調教されきってたからな…

32 17/12/10(日)00:27:03 No.470871452

セカダンも土台は悪くなかったから新しい地平が切り開けるかと思ったら あんまり改善なしで2が出たのがなぁ

33 17/12/10(日)00:27:16 No.470871497

3は海パートもあってレベル稼ぎやすいからな

34 17/12/10(日)00:27:26 No.470871535

>アガタ?死にましたよあいつは だからこうして2周目以降は1層で知るか自分でなんとかしろって追い払う でもあの感じだとプレイヤーPT以外にも声かけてそうで結局死ぬんだろうなと思うと憂鬱

35 17/12/10(日)00:27:28 No.470871545

3の世紀末バランスは好きだよ シノビありきだけどソロがクソ強いのも好き

36 17/12/10(日)00:27:38 No.470871590

それで新世界樹3は一体どうなっているのでしょうか

37 17/12/10(日)00:28:20 No.470871758

ボスの行動パターンが一番狂ってんの3だと思うよ

38 17/12/10(日)00:28:46 No.470871877

序盤でも盾系スキルにめっちゃ振ってしまえばソロでナマズ討伐できるのもいい 半額ヤグルシたのしい!

39 17/12/10(日)00:28:49 No.470871883

だって3はショーパイとかのロマン求めた適当な構成でも乗り切れるもの

40 17/12/10(日)00:28:55 No.470871913

まず昔のは全部踏まないとマップも不完全になるってのがハードル高い 一番気になるFOEゾーンとかでサボると命に関わってきたりするし

41 17/12/10(日)00:29:39 No.470872101

敵がこっちの強さについてこれてないような感を覚えるくらいには プレイヤー側の強さが指数関数的にぶっ飛んでいくので…

42 17/12/10(日)00:29:43 No.470872116

ショーパイがロマン…?

43 17/12/10(日)00:30:05 No.470872211

>3の6層はクリオネが一番ムカついた 石化耐性低いけどシノビより速いからなあいつ だからこうしてクイックオーダー乗せて速攻飯綱

44 17/12/10(日)00:30:21 No.470872286

なんていうか盾役が優秀すぎたよ3

45 17/12/10(日)00:30:41 No.470872399

視界に収めるだけでいいとかギミック用アイコンが充実してるとか今はすごいけど SJやPQ含めて下画面に描けないハードになってもいいような変化を積んでた感じも振り返ればある

46 17/12/10(日)00:31:04 No.470872515

ショーグンはブシモフなんかと違ってガチ性能だと思う

47 17/12/10(日)00:31:31 No.470872623

三竜裏ボス含めて盾クラスなしでも余裕でどうにかなる4は自由にできてよかった

48 17/12/10(日)00:31:37 No.470872650

ファラシノが全然死なない でも好きなのはアンドロバリ

49 17/12/10(日)00:31:55 No.470872730

3の6層はそんなでもないよな こっちが強いから

50 17/12/10(日)00:31:57 No.470872739

ドールマスターとか枠使う系統の没案が後々出てきたのは嬉しかったな

51 17/12/10(日)00:33:17 No.470873058

介錯とパリィの熱いせめぎ合いを見るのが好きでした

52 17/12/10(日)00:34:00 No.470873240

ショーパイは思いっきりガチ構成だけど どれだけ連撃できるかでロマンがあると言われればその通りでもある

53 17/12/10(日)00:34:06 No.470873272

ファラは性能おかしすぎる…

54 17/12/10(日)00:34:07 No.470873283

>ボスの行動パターンが一番狂ってんの3だと思うよ 裏ボスがターン経過とダメージ量でランダム化&発狂するからwiki無しだと絶対倒せなかった…

55 17/12/10(日)00:34:07 No.470873285

3の6層はただただ面倒くさいって感じだったかな… 主にクリオネのせいだけど

56 17/12/10(日)00:34:11 No.470873300

どの作品だったか途中でレベルがカンストしてこれ以上戦っても経験値無駄になるのかってやめちゃったのがあった 特定のボスを倒すと上限が解放とかなんじゃそれってなった

57 17/12/10(日)00:34:24 No.470873362

3は全体的におっぱいおっぱいしていて一番好き

58 17/12/10(日)00:34:29 No.470873389

象さんとトラさんのせいでザコ戦が作業と化した

59 17/12/10(日)00:35:10 No.470873611

ファラは正直調整間違えてない?ってくらい硬い アレをこうして…て試行錯誤するまでもなく硬い

60 17/12/10(日)00:35:12 No.470873623

鎚ウォリと剣ウォリを使い分けるのが楽しい 休養でレベルあげ直すのはまあ置いといて

61 17/12/10(日)00:36:03 No.470873874

ファランクスは固有スキル10にするだけでダメージ4割減で HPブーストや盾マスタリーでさらに硬いからな

62 17/12/10(日)00:36:04 No.470873881

>特定のボスを倒すと上限が解放とかなんじゃそれってなった そいつらと戦う前にカンストってどんだけレベル上げしてんだ

63 17/12/10(日)00:36:22 No.470873974

フォートレスは硬すぎなくて丁度良いよね

64 17/12/10(日)00:36:29 No.470874008

1だか2はLvMax引退で上限1アップとかじゃなかったっけ そっちのがつらあじだった記憶が

65 17/12/10(日)00:36:31 No.470874014

5の層は唯一クリアできたから難易度一番低いんじゃないか

66 17/12/10(日)00:36:38 No.470874052

シノビの状態異常突破して攻撃してくる奴が少なくそれもファラに普通に無効化される

67 17/12/10(日)00:36:38 No.470874053

ビーキン大好きなんだけどどうにも割を食ってる感が

68 17/12/10(日)00:36:47 No.470874087

めちゃくちゃ硬い上にホイホイ避けるからなファラシノは…

69 17/12/10(日)00:37:07 No.470874184

航海道場のおかげで世界樹の中で屈指のヌルゲー

70 17/12/10(日)00:37:16 No.470874235

その上分身で両列フォローできるからなファラシノ おかしい

71 17/12/10(日)00:37:27 No.470874280

フォートレスは範囲ディバイドがちゃんと考えて使わなきゃいけない調整なのが良かった ファラが持ってたらとんでもないことになってただろうなあれ

72 17/12/10(日)00:37:42 No.470874353

>ビーキン大好きなんだけどどうにも割を食ってる感が 雑魚戦で戻せないとTP減りすぎるのと6人目使えるのがシノビとかち合ったのがね…

73 17/12/10(日)00:37:47 No.470874374

>1だか2はLvMax引退で上限1アップとかじゃなかったっけ >そっちのがつらあじだった記憶が 1は70が最大で何やっても変わらない 2は70が最大で最大Lv時に引退することで1ずつ伸びてく どっちも3以降と違ってLv70が実質最高値って調整だから別に困らないけどね

74 17/12/10(日)00:37:57 No.470874438

ビーストキングはぶっ壊れなんだけど シノビの存在とビス子が素足じゃない事がなんもかんも悪いねん

75 17/12/10(日)00:38:41 No.470874665

ビーキンはほら 乱数固定の大航海で皆お世話になってるし

76 17/12/10(日)00:38:44 No.470874676

ビーキンは5の枠システムで来たらめっちゃ強くなりそう

77 17/12/10(日)00:39:21 No.470874862

ビーキンはビーキンで虎の即死とか抜きにしてもかなりぶっ壊れてる

78 17/12/10(日)00:39:31 No.470874922

ガバガバな乱数が悪いと言われたらそうなんだけど スキュレーやらペンギンでのレベル上げはほぼ乱数調整の域だしあれでヌルゲー言われても困る

79 17/12/10(日)00:39:32 No.470874929

空き枠使うのはちょっと難しいよね

80 17/12/10(日)00:39:34 No.470874943

あの海にはいったい何匹のスキュレーの死体が転がってるんだろうな…

81 17/12/10(日)00:39:35 No.470874945

大航海レベリングは途中で何やってんだ俺…って気分になれる

82 17/12/10(日)00:39:40 No.470874969

最終的に宝典ドーピングし終えたら 物理職のウォリアーの方がメテオ使いこなせて 魔法職のゾディアックの方が壊炎拳使いこなせるカオスっぷり

83 17/12/10(日)00:39:41 No.470874974

ビスキンとモンクとバリスタ辺りは割り食ってた印象 あとパイレーツか…

84 17/12/10(日)00:39:46 No.470874994

正直普通にやる分にはシノビよりよっぽど強いと思うビーキン

85 17/12/10(日)00:40:11 No.470875099

ハウンドは今までの弓枠のキチガイ性能もビーキンのぶっ壊れもないのがちょっと残念だったな チェインに合わせてあからさまな調整されてるところとか

86 17/12/10(日)00:40:30 No.470875170

象出してるだけでめっちゃ強いよね

87 17/12/10(日)00:40:32 No.470875177

モンクバリスタはそんなに食われてるって程でもないと思う ビーキンとパイはうn

88 17/12/10(日)00:40:32 No.470875186

ペンギンもスキュレーも真面目にやろうとしたらめちゃくちゃ強いから困る

89 17/12/10(日)00:40:56 No.470875275

バリスタはジャイキリ迫撃だけでクソちゅよいし 後衛職って何だったんだろうねってなるけど

90 17/12/10(日)00:41:01 No.470875301

流石に今やるとレベルの上がりにくさと命中率の渋さに困った

91 17/12/10(日)00:41:06 No.470875334

キリカゼが勝手にボコってくれるペンギンいいよね…

92 17/12/10(日)00:41:32 No.470875476

ハウンドは二つ名スキルがなんか今一パンチ足りなかった

93 17/12/10(日)00:41:33 No.470875477

5の初回特典でビーキン♀2アナザーの前面どう見てもフルオープンでちんちんがつらい

94 17/12/10(日)00:41:34 No.470875489

宿(灯台)

95 17/12/10(日)00:41:38 No.470875508

モンクはパワーもあるし回復もできる万能だよ

96 17/12/10(日)00:41:43 No.470875538

パイレーツは剣ドマンの抱えていた欠陥を全て抱えていたからな チェイスよりハンギングインザダークが強いのも1の斧ドマンを思い出す

97 17/12/10(日)00:41:45 No.470875543

>ビーキン大好きなんだけどどうにも割を食ってる感が シノビのサブにしてザコには石化FOEやボスには動物で状態異常って使い分けてるぞ 運の宝典めっちゃ積んだ 5人PTだから多元使わないせいで分身いらないし6枠目余ってるし

98 17/12/10(日)00:41:53 No.470875570

モンクはLuc低すぎ回復役がすぐ状態異常起こして壊滅しかけるのはなんでだよ!?ってなった

99 17/12/10(日)00:42:07 No.470875644

>スキュレーやらペンギンでのレベル上げはほぼ乱数調整の域だしあれでヌルゲー言われても困る それ抜きでもヒリ殴れば宿使わずに済むのが地味にめっちゃありがたい

100 17/12/10(日)00:42:23 No.470875730

キリカゼさんでソロレべリングすれば3時間くらいでレベル70が複数人揃う

101 17/12/10(日)00:42:31 No.470875766

ファーマーはペイルホースと乱数固定で禍神撃破する狂人がいたし あんなもんで良いよね

102 17/12/10(日)00:42:48 No.470875843

プリをメインにする恩恵がもうちょい欲しかったとは思う サブにしてもsettei捗るいいクラスなんだけど

103 17/12/10(日)00:42:55 No.470875868

>モンクはLuc低すぎ回復役がすぐ状態異常起こして壊滅しかけるのはなんでだよ!?ってなった 世界樹で回復職のLUCが低いは定番だけど旧1、2のメディックからそうだったっけ

104 17/12/10(日)00:43:17 No.470875944

>ガバガバな乱数が悪いと言われたらそうなんだけど >スキュレーやらペンギンでのレベル上げはほぼ乱数調整の域だしあれでヌルゲー言われても困る バステの状況再現はさておきヒット数やタゲの再現くらいならしなくてもあんま違いはない

105 17/12/10(日)00:43:33 No.470876008

パイレーツは極まってくると微妙になるだけで道中は活躍出来るいい子なんじゃよ…

106 17/12/10(日)00:43:55 No.470876102

3は自分の位置見えなくなる意外めんどうなことあったっけ

107 17/12/10(日)00:44:05 No.470876142

ペンギンは乱数とか気にするまでもなく割と安定するし…

108 17/12/10(日)00:44:05 No.470876147

>ビーキンは5の枠システムで来たらめっちゃ強くなりそう 召喚に1手かかるのと戻さないとTPが重いのでバランス取ろうとしてたから 5の戦闘前から召喚できる仕様だと間違いなくぶっこわれレベルで強い

109 17/12/10(日)00:44:06 No.470876150

回復職は伝統的に殴りもできるので その上Lucまで高いと回復して殴って状態異常までかけられてしまう

110 17/12/10(日)00:44:07 No.470876153

ビーキン一人旅したことあるけど動物のお陰で普通に進めた 一人…?

111 17/12/10(日)00:44:13 No.470876170

専用スキル格差がね…

112 17/12/10(日)00:44:20 No.470876210

サブが強すぎてメインで使ってもらえないかわいそうな職が出るのは残念だった

113 17/12/10(日)00:44:30 No.470876254

チャージとジャイアントキルは交換した方がシナジー的にもHPTP的にも噛み合うのがひどい

114 17/12/10(日)00:44:34 [怒れる暴者] No.470876270

>モンクはLuc低すぎ回復役がすぐ状態異常起こして壊滅しかけるのはなんでだよ!?ってなった ドーピングしろ

115 17/12/10(日)00:44:57 No.470876355

新3でトーマとキリカゼさんがストーリーモードのPCに昇格しても良いよね

116 17/12/10(日)00:45:07 No.470876397

>世界樹で回復職のLUCが低いは定番だけど旧1、2のメディックからそうだったっけ メディックも低かったけどジョブ中最下位ではなかったと思う モンクはだいぶ順位が下だった様な覚えがある

117 17/12/10(日)00:45:25 No.470876459

一騎当千がなぁ 追撃するたび確率減少はこっちにつけとくべきだったのでは

118 17/12/10(日)00:45:33 No.470876490

>回復職は伝統的に殴りもできるので >その上Lucまで高いと回復して殴って状態異常までかけられてしまう アースランハーバリスト強い!! うん、殴り技は武器スキルで調達するしかないが

119 17/12/10(日)00:45:56 No.470876598

大航海縛るとかなりの難易度だと思う

120 17/12/10(日)00:46:00 No.470876610

バフPTだったんで深王倒すのきつかった…

121 17/12/10(日)00:46:04 No.470876632

ビーキンは梟か象出してればそれでほぼ全ての雑魚が無力化できるし 変に重装備してなければ2ターン目帰還間に合ってほぼTP無消費で延々潜れるし ボスはボスで象や牛がそれなりの火力兼いい壁だし獅子王や剣虎は癖はあるけどクソ強いし

122 17/12/10(日)00:46:15 No.470876679

3は大航海と酒場のNPCが良すぎる 新3でみんなに立ち絵つけてくだち!

123 17/12/10(日)00:46:23 No.470876708

>プリをメインにする恩恵がもうちょい欲しかったとは思う >サブにしてもsettei捗るいいクラスなんだけど ファマプリいいよね 身分的には一般人だけどパーティのムードメーカーって感じが STRとかTECが低くても号令でちゃんと貢献できるし

124 17/12/10(日)00:46:37 No.470876776

アンドロもコンセプトは悪くなかったのでテコいれ欲しいよね 追加枠が5仕様でもビーキンかシノビが入ると居場所なさそうだけど

125 17/12/10(日)00:46:43 No.470876800

ボンガロさんいいよね…

126 17/12/10(日)00:47:23 No.470876995

プリをサブにつけるだけで亡国の血筋っぽくなる素晴らしさ

127 17/12/10(日)00:47:24 No.470877003

死ぬために出てきたウェアウルフさんもゲスト参戦するんだろうか

128 17/12/10(日)00:47:39 No.470877112

>サブが強すぎてメインで使ってもらえないかわいそうな職が出るのは残念だった 誰もかれもが最効率プレイしてるわけじゃない! 俺はこのかわいいアホプリンセスを使うぜ!

129 17/12/10(日)00:47:57 No.470877199

アンドロも5のサブ枠でビット飛ばせるようになれば強そうなんだよな

130 17/12/10(日)00:48:01 No.470877219

裏ボスに獅子召喚したら全体攻撃と麻痺がめっちゃ刺さったなあ

131 17/12/10(日)00:48:13 No.470877285

イラストだと槍持ってるけど短剣がいいよねビーキン どうせ武器使った行動しないし

132 17/12/10(日)00:48:23 No.470877346

>大航海縛るとかなりの難易度だと思う 圧縮属性リミットが使えなくなるのは痛い

133 17/12/10(日)00:48:40 No.470877402

サブにアンドロつけたい

134 17/12/10(日)00:48:56 No.470877483

大航海をやるとレベルが揃わなくなるのがちょっと嫌だった人です…

135 17/12/10(日)00:49:09 No.470877551

ビーキン3人で獅子王3匹出すのが中々に強かった

136 17/12/10(日)00:49:17 No.470877591

ビーキンソロいいよね 深王戦の最後の詰めに投げた虎ちゃんが馬鹿兄貴を即死させた挙句オランピアさんが自爆した時は頭抱えたよ

137 17/12/10(日)00:49:30 No.470877647

ウォリアーよりバリスタのが強いじゃん!前衛もりもり撃ち込めるぜ!って思ってたけど 裏ボスの属性攻撃素受けできるかどうかの違いが大きすぎた

138 17/12/10(日)00:49:32 No.470877661

>鎚ウォリと剣ウォリを使い分けるのが楽しい >休養でレベルあげ直すのはまあ置いといて レベルカンストする頃には剣槌両方取ってスイッチなんてこともできてそれも楽しい

139 17/12/10(日)00:49:38 No.470877694

アンドロはビットより優れたステータスと自分から縛っていくスタイルの方に重点当ててほしい 二つ名採用したらどっちかに極められるけど

140 17/12/10(日)00:49:51 No.470877764

おっさんファラめっちゃ好きだった

141 17/12/10(日)00:49:53 No.470877775

>ファーマーはペイルホースと乱数固定で禍神撃破する狂人がいたし >あんなもんで良いよね 気になって調べたら先見術装備招鳥で攻撃防ぎつつ何百ターンとかけて農民で削り殺してる狂人が出てきた…怖い…

142 17/12/10(日)00:50:03 No.470877834

>死ぬために出てきたウェアウルフさんもゲスト参戦するんだろうか よく間違われるがウェアルフさんやで

143 17/12/10(日)00:50:07 No.470877879

乱数とか無くても快適に遊べる新3欲しい 当時はそれほどでもなかったけど旧3は今やるとすげえしんどい

144 17/12/10(日)00:50:11 No.470877898

>大航海をやるとレベルが揃わなくなるのがちょっと嫌だった人です… メンバー入れ替えて経験値揃える地獄が待ってるぞ

145 17/12/10(日)00:50:27 No.470878004

後衛と中衛と紙前衛とまともな防御力してないやつが多い世界樹Ⅲにおいて硬いというのだけで一線級の役目が持てるのだ ファラは最硬だしウォリは殴れるプリは立ってるだけでPTの強度が上がる

146 17/12/10(日)00:50:53 No.470878188

>大航海をやるとレベルが揃わなくなるのがちょっと嫌だった人です… 報酬とか素材取り終えたらレベル低いキャラだけで挑戦してレベル揃える 経験値のズレは全員同時休養で揃う

147 17/12/10(日)00:51:01 No.470878230

ウォリはサブの自由度の高さがいいよね 自前のスキルが優秀すぎる

148 17/12/10(日)00:51:12 No.470878267

新3はストーリーで世界樹折れれば十分よ あとハイランダーとファーさん出して

149 17/12/10(日)00:51:30 No.470878342

大航海縛りだとイージス3種業火絶対零度介護と強いリミットが軒並み使えなくなるからな…

150 17/12/10(日)00:51:31 No.470878348

>メンバー入れ替えて経験値揃える地獄が待ってるぞ 雑魚呼ぶボスが鬼門だったよ…

151 17/12/10(日)00:52:07 No.470878525

>新3はストーリーで世界樹折れれば十分よ >あとハイランダーとファーさん出して 正直ファーさんは助けたいというより戦いたい

152 17/12/10(日)00:52:34 No.470878643

経験値揃えたい人は予定のレベルより少し高く上げて休養すればええねん

153 17/12/10(日)00:52:51 No.470878700

シリーズで一番賑やかなパーティーというか いろいろな人種が集まってる感のあるクラス構成は今でも一番好み

154 17/12/10(日)00:52:58 No.470878724

圧縮リミットでごり押したボスとFOEは数知れず

155 17/12/10(日)00:53:09 No.470878758

経験値なんてカンストさせちゃえばみんな一緒よ

156 17/12/10(日)00:53:30 No.470878869

>ウェアルフさん けっこう一目惚れしたから助けられなかったのは凹んだ

157 17/12/10(日)00:53:39 No.470878899

>アンドロはビットより優れたステータスと自分から縛っていくスタイルの方に重点当ててほしい >二つ名採用したらどっちかに極められるけど 頭パージで頭がビットに 腕をパージしたらサイコガンが使用可能 足パージで固定砲台化 みたいに解除していく毎に体の構造を変えるとか面白そう それはそれとして縛りのデメリットも受ける

158 17/12/10(日)00:53:45 No.470878911

ビーキンはバリスタのスナイプと組むと輝くんだよ まあバリスタはファラにディバイドしてもらって前陣したり サブゾディ取ってプリと組んで圧縮エミット打つ方が輝くんだけど

159 17/12/10(日)00:53:57 No.470878968

ウォリアーのナインスマッシュの一撃に賭けるパーティ組んでたけど全然安定しないから ウォリゾディ圧縮フリーズンブロー試してみたらこっちの方が3倍くらい強くて安定してた…

160 17/12/10(日)00:54:19 No.470879047

ランダムモードに入っても分身して受け止めるファラシノいいよね 小細工無しで本当に真正面から殴り合える

161 17/12/10(日)00:54:38 No.470879131

>圧縮リミットでごり押したボスとFOEは数知れず ケトスさん初見で焼き払って何の苦労もなく勝てたときは流石にどうかと思った

162 17/12/10(日)00:54:46 No.470879172

属性+物理がクソ強かったからな

163 17/12/10(日)00:54:56 No.470879213

ナインスマッシュ全段ヒットさせたところで大した火力でないからな…

164 17/12/10(日)00:55:04 No.470879252

うちのプリは最初は前線で戦いつつ号令とかしていたんだけど 実はただの農民であり本当のプリンセスは最初から一緒に戦っていたモンプリで 仲間に比べて自分の実力の無さから足を引っ張らないようにと街に帰った時そっとPTから抜け 一人ダンジョンでレベル上げてたら2度と歩けない重症を負い引退しました …というsetteiでやってた

165 17/12/10(日)00:55:23 No.470879316

ナイスマ使うなら使用者の命中率稼ぐより相手に足縛りや盲目いれてしばくのがいいよ

166 17/12/10(日)00:55:28 No.470879333

大航海ボスのBGMもすっかりシリーズ恒例曲になり申した

167 17/12/10(日)00:55:30 No.470879341

「」は初周でショードロどっち選んだんだい

168 17/12/10(日)00:55:33 No.470879349

>ウォリアーのナインスマッシュの一撃に賭けるパーティ組んでたけど全然安定しないから >ウォリゾディ圧縮フリーズンブロー試してみたらこっちの方が3倍くらい強くて安定してた… そもそも複合スキルの方が強いからね… 5の星喰はいきなりそれメタってきたから六属ウォロが目をひん剥くハメになった

169 17/12/10(日)00:55:42 No.470879398

圧縮フリーズンは禍神に普通に二万とか通すからな…

170 17/12/10(日)00:56:32 No.470879601

ファラはメインだけで他の前衛の2倍以上固くなるな…

171 17/12/10(日)00:56:40 No.470879628

港の曲が好き

172 17/12/10(日)00:56:41 No.470879640

>「」は初周でショードロどっち選んだんだい スク水宿屋

173 17/12/10(日)00:56:47 No.470879669

>「」は初周でショードロどっち選んだんだい アンドロ バケツ頭カッコいい…

174 17/12/10(日)00:57:03 No.470879741

>「」は初周でショードロどっち選んだんだい ショーグン 隠し職が欲しいってよりオランピアに復讐したかっただけではあるけど

175 17/12/10(日)00:57:06 No.470879757

11日のトークでは製作中のお祭り作品について言及はあるのかな

176 17/12/10(日)00:57:12 No.470879780

ひどかったねナインスマッシュ(2HIT)

177 17/12/10(日)00:57:13 No.470879782

複合が強いというより耐性持ち多すぎて複合じゃないとやってられん

178 17/12/10(日)00:57:38 No.470879856

血染めの誘惑とオラオラさんに罠にはめられまくった復讐にショーグンだったな

179 17/12/10(日)00:58:12 No.470879957

1周目姫ルート2周目真ルートで終わったからおにいちゃんルートやってないな… アンドロもどういう職なのかしらない

180 17/12/10(日)00:58:19 No.470879989

sq97276.zip

181 17/12/10(日)00:58:26 No.470880016

後半は炎弱点に偏り気味なのが救いではある

182 17/12/10(日)00:58:32 No.470880037

通常戦闘曲は3の初陣が一番好きだアレンジ版も良かった

183 17/12/10(日)00:59:06 No.470880145

>5の星喰はいきなりそれメタってきたから六属ウォロが目をひん剥くハメになった リーダーsetteiだった迅雷フェンサーが機能不全起こしてつらかった

184 17/12/10(日)00:59:15 No.470880168

>アンドロもどういう職なのかしらない アンドロシノでソロやってみ 冗談みたいに強いぞ特に夜

185 17/12/10(日)00:59:15 No.470880171

3のスーパーアレンジめっちゃいいよね…

186 17/12/10(日)00:59:17 No.470880175

ショーグンは一騎当千が強すぎてそっちに注目しがちだが 地味に命令系スキルも後々の調整で考えたらぶっ壊ればっか

187 17/12/10(日)00:59:18 No.470880181

9ヒットしても作中最大火力!って訳でもないからな…

188 17/12/10(日)00:59:42 No.470880258

うちの前衛ウォリ/ファラでフリーズン型なら3色ガードにSP回せるなって喜んでたけど属性ガードしてる間攻撃できないという根本的な欠陥に気付かなかった

189 17/12/10(日)00:59:57 No.470880300

>sq97276.zip あっあっあっ

190 17/12/10(日)01:00:07 No.470880327

アンドロは暗視がかなり使えるので夜の方が安定するまである

191 17/12/10(日)01:00:08 No.470880330

>ショーグンは一騎当千が強すぎてそっちに注目しがちだが >地味に命令系スキルも後々の調整で考えたらぶっ壊ればっか 乱れ龍で押し潰すのも結構好きだったよ

192 17/12/10(日)01:00:39 No.470880475

>通常戦闘曲は3の初陣が一番好きだアレンジ版も良かった 俺は後半の通常戦闘が好き。六層で流れても好き 人気投票で結構いい位取っていて安心した

193 17/12/10(日)01:00:54 No.470880545

>「」は初周でショードロどっち選んだんだい 単純に初週は既存勢力に従って次で逆にいこうと思ったのでショーグン 結果的にショーグンが性に合ってたのでよかった 二週目アンドロとっても2体しか作らなかった

194 17/12/10(日)01:00:57 No.470880557

ショーグンは面白スキルの宝庫すぎる

195 17/12/10(日)01:01:02 No.470880580

モンプリ使ってたらあいつだけかなり忙しくスキル使わなきゃいけなかった

196 17/12/10(日)01:01:05 No.470880601

そんなに強くはなかったけど暗視ナイスマとかしてたなあ

197 17/12/10(日)01:01:09 No.470880618

5の裏ボスはリーパーの全体鎌がゴーレム戦ぶりに大ハッスルしたなあ

198 17/12/10(日)01:01:16 No.470880643

ドロシノは所詮法典ブーストありきの組み合わせなのでここはスタンダードにHP砲で触手をワンショットしてる方をだな…

199 17/12/10(日)01:01:56 No.470880776

普通に殴る分にはウォリが糞強いからな それこそバリもかすむくらいに

200 17/12/10(日)01:02:07 No.470880804

ショーグンはサポとしてみても先陣とかかなり狂ったスキル持ってるんだよなぁ

201 17/12/10(日)01:02:13 No.470880827

複合属性の仕様が変わった一作目だから多少はしょうがないけど 物理にしか乗らない代わりに強力なバフデバフがいっぱいあるのに両方のいいとこ取りしたらそりゃ複合最強になるよね

202 17/12/10(日)01:02:25 No.470880867

じゃあ俺はウォリシノでチャージ多元するね

203 17/12/10(日)01:03:04 No.470880992

介錯しもす!

204 17/12/10(日)01:03:12 No.470881012

運法典積んだドロシノは強いんだけど必然的にソロプレイになっちゃうのが寂しくて封印したな…

205 17/12/10(日)01:03:19 No.470881038

アホプリのグラに惹かれてプリメインで使ってたけど そろそろ限界を感じていたところに金髪ショーグンが現れて クラスチェンジという名目で引退してショーグンにしたのが俺

206 17/12/10(日)01:03:31 No.470881081

>ドロシノは所詮法典ブーストありきの組み合わせなので いや普通に強いぞ スキル完成したらあらゆる攻撃を避けて分身してバ火力ぶち込む決戦兵器になる

207 17/12/10(日)01:03:44 No.470881118

仲間の首を落として興奮するショーグンは嫌すぎる…

208 17/12/10(日)01:03:56 No.470881163

狂戦士の誓いとチャージすれば大体なんとかなる

209 17/12/10(日)01:04:13 No.470881222

>介錯しもす! ほいパリィ

210 17/12/10(日)01:04:23 No.470881264

>介錯しもす! ショーグン自体はいるけどうちのPTはみんな仲良し設定だから介錯して目が血走るのはなあと思ってスキル取らなかったよ……

211 17/12/10(日)01:05:00 No.470881403

分身して増えた自分の首を切り落として興奮するショーシノは面白すぎた

212 17/12/10(日)01:05:18 No.470881467

5の三途渡しを見た瞬間に介錯+一騎当千じゃねーかよくわかってんじゃねーかで吹いた

213 17/12/10(日)01:05:35 No.470881524

ぶっ飛んだ楽しいスキル多かったな ゲームバランスもぶっ飛んでしまったがまあご愛嬌

214 17/12/10(日)01:05:49 No.470881569

ショーグンは本当にツリー弄るの楽しかった

215 17/12/10(日)01:06:12 No.470881667

3ってアンドロとパイ以外ぶっ壊れしかいない

216 17/12/10(日)01:06:17 No.470881682

自分で仲間を殺してアヴェンジャー発動するキチガイいいよね…

217 17/12/10(日)01:06:22 No.470881710

ドロシノは三竜以上を相手にするなら宝典欲しいけどそれ以外なら素のステでも十分 でもソロじゃないと何もできないしソロでもやること少なすぎてあまり面白くはない

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