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    17/12/10(日)00:08:08 No.470866036

    6層のマッピング終えたけど24Fとかも悪名高いわりに難易度大したことなくて肩すかしだったんだけど ひょっとして自分は自覚ないマゾだったということなんだろうか

    1 17/12/10(日)00:09:58 No.470866543

    大げさに言われてるだけの可能性も

    2 17/12/10(日)00:10:24 No.470866664

    元々そんなに難易度高くないし…

    3 17/12/10(日)00:11:57 No.470867136

    透明も回転もそこまで厳しくないからね 俺は全員引退直後の状態で安全歩行切らしたら死ぬ縛りで進んでた 一部FOEの奥とかはちゃんと鍛え直してから踏みに

    4 17/12/10(日)00:12:14 No.470867219

    難しいというよりダルい系

    5 17/12/10(日)00:12:43 No.470867341

    あれはめんどくせえだけだ

    6 17/12/10(日)00:13:20 No.470867510

    安全歩行解禁すれば難しさは特にないよ

    7 17/12/10(日)00:13:48 No.470867650

    難易度は単にこっちが強過ぎるんだよ!

    8 17/12/10(日)00:14:18 No.470867781

    そんな悪名聞いたことない

    9 17/12/10(日)00:15:28 No.470868155

    マップのエグさじゃ初代が一番でその次にエグいのが5だと思う

    10 17/12/10(日)00:15:55 No.470868284

    きつい6層って初代と2と4?

    11 17/12/10(日)00:16:19 No.470868416

    踏破そのものの難易度が高いのはギミックに気付かないといけない4とか5の6層じゃないか

    12 17/12/10(日)00:16:26 No.470868450

    5はワープ直線で距離決まってるし… 1の落とし穴全部落ちるのが一番手間かな

    13 17/12/10(日)00:16:32 No.470868479

    自分もシノビファーマーしちゃったからなんとも思わなかった

    14 17/12/10(日)00:17:50 No.470868832

    5は毒沼とワープにだけ振り切った6層だったけど 階層またぐワープにもちゃんと規則性あるのが好き

    15 17/12/10(日)00:18:10 No.470868926

    初代はショトカ解禁してもクソ長いからな…

    16 17/12/10(日)00:19:48 No.470869392

    2の6層はちょっと面倒なくらいでそこまで難しかった記憶はないな 99にしてから行ったからかもしれないけど

    17 17/12/10(日)00:19:58 No.470869434

    FOEも大したことないよね 介護陣形と予防の号令使えば邪竜さんザコ化するし あとは羊には前列に防御の号令かけるくらいか

    18 17/12/10(日)00:20:00 No.470869445

    さすがに初代6層を違和感なく突破したら精神病院行きだと思う

    19 17/12/10(日)00:20:30 No.470869589

    2の6層はワープまみれのマップがクソだった だから警戒歩行で埋めるね…

    20 17/12/10(日)00:21:46 No.470869913

    2の六層は事故死がこわい

    21 17/12/10(日)00:22:05 No.470870032

    3で一気に遊びやすさが上がったよね 1.5の反動もあったんだろうけど

    22 17/12/10(日)00:22:07 No.470870051

    シリーズ進んで改善したからいいけど1はもっさりすぎる…

    23 17/12/10(日)00:22:41 No.470870232

    >1の落とし穴全部落ちるのが一番手間かな あれも全部埋めようとしなければちゃんとヒントあるし… 初めて知った時は気づかねーよタコ!と思ったけど

    24 17/12/10(日)00:24:07 No.470870634

    1の6層は気力との戦いかなぁ… 2はこれでもかってくらいヒント飛ばしてくるから精神的には楽っちゃ楽

    25 17/12/10(日)00:24:19 No.470870702

    3で悪名高い場所があった記憶はない。 アガタ?死にましたよあいつは

    26 17/12/10(日)00:24:36 No.470870790

    2は雑魚の殺意が凄い…

    27 17/12/10(日)00:24:41 No.470870808

    遊びやすくなったのは4からだよ 3もわかってない人にはマゾバランスすぎる

    28 17/12/10(日)00:25:12 No.470870967

    3の6層はクリオネが一番ムカついた

    29 17/12/10(日)00:25:18 No.470870994

    1の6層はマップ埋めようとすると本当に地獄 新だと流石にぬるくなったけど

    30 17/12/10(日)00:25:43 No.470871092

    3は文字が大きくて目立ったバグがほとんどないだけで喜ぶくらい1、2で調教されてたのがある そして明るくキャッチーなキャラデザイン…間違いなく盛り上がりが頂点だった

    31 17/12/10(日)00:26:51 No.470871405

    3が出た当時めっちゃぬるいぬるい言われてた程度にはボウケンシャーが調教されきってたからな…

    32 17/12/10(日)00:27:03 No.470871452

    セカダンも土台は悪くなかったから新しい地平が切り開けるかと思ったら あんまり改善なしで2が出たのがなぁ

    33 17/12/10(日)00:27:16 No.470871497

    3は海パートもあってレベル稼ぎやすいからな

    34 17/12/10(日)00:27:26 No.470871535

    >アガタ?死にましたよあいつは だからこうして2周目以降は1層で知るか自分でなんとかしろって追い払う でもあの感じだとプレイヤーPT以外にも声かけてそうで結局死ぬんだろうなと思うと憂鬱

    35 17/12/10(日)00:27:28 No.470871545

    3の世紀末バランスは好きだよ シノビありきだけどソロがクソ強いのも好き

    36 17/12/10(日)00:27:38 No.470871590

    それで新世界樹3は一体どうなっているのでしょうか

    37 17/12/10(日)00:28:20 No.470871758

    ボスの行動パターンが一番狂ってんの3だと思うよ

    38 17/12/10(日)00:28:46 No.470871877

    序盤でも盾系スキルにめっちゃ振ってしまえばソロでナマズ討伐できるのもいい 半額ヤグルシたのしい!

    39 17/12/10(日)00:28:49 No.470871883

    だって3はショーパイとかのロマン求めた適当な構成でも乗り切れるもの

    40 17/12/10(日)00:28:55 No.470871913

    まず昔のは全部踏まないとマップも不完全になるってのがハードル高い 一番気になるFOEゾーンとかでサボると命に関わってきたりするし

    41 17/12/10(日)00:29:39 No.470872101

    敵がこっちの強さについてこれてないような感を覚えるくらいには プレイヤー側の強さが指数関数的にぶっ飛んでいくので…

    42 17/12/10(日)00:29:43 No.470872116

    ショーパイがロマン…?

    43 17/12/10(日)00:30:05 No.470872211

    >3の6層はクリオネが一番ムカついた 石化耐性低いけどシノビより速いからなあいつ だからこうしてクイックオーダー乗せて速攻飯綱

    44 17/12/10(日)00:30:21 No.470872286

    なんていうか盾役が優秀すぎたよ3

    45 17/12/10(日)00:30:41 No.470872399

    視界に収めるだけでいいとかギミック用アイコンが充実してるとか今はすごいけど SJやPQ含めて下画面に描けないハードになってもいいような変化を積んでた感じも振り返ればある

    46 17/12/10(日)00:31:04 No.470872515

    ショーグンはブシモフなんかと違ってガチ性能だと思う

    47 17/12/10(日)00:31:31 No.470872623

    三竜裏ボス含めて盾クラスなしでも余裕でどうにかなる4は自由にできてよかった

    48 17/12/10(日)00:31:37 No.470872650

    ファラシノが全然死なない でも好きなのはアンドロバリ

    49 17/12/10(日)00:31:55 No.470872730

    3の6層はそんなでもないよな こっちが強いから

    50 17/12/10(日)00:31:57 No.470872739

    ドールマスターとか枠使う系統の没案が後々出てきたのは嬉しかったな

    51 17/12/10(日)00:33:17 No.470873058

    介錯とパリィの熱いせめぎ合いを見るのが好きでした

    52 17/12/10(日)00:34:00 No.470873240

    ショーパイは思いっきりガチ構成だけど どれだけ連撃できるかでロマンがあると言われればその通りでもある

    53 17/12/10(日)00:34:06 No.470873272

    ファラは性能おかしすぎる…

    54 17/12/10(日)00:34:07 No.470873283

    >ボスの行動パターンが一番狂ってんの3だと思うよ 裏ボスがターン経過とダメージ量でランダム化&発狂するからwiki無しだと絶対倒せなかった…

    55 17/12/10(日)00:34:07 No.470873285

    3の6層はただただ面倒くさいって感じだったかな… 主にクリオネのせいだけど

    56 17/12/10(日)00:34:11 No.470873300

    どの作品だったか途中でレベルがカンストしてこれ以上戦っても経験値無駄になるのかってやめちゃったのがあった 特定のボスを倒すと上限が解放とかなんじゃそれってなった

    57 17/12/10(日)00:34:24 No.470873362

    3は全体的におっぱいおっぱいしていて一番好き

    58 17/12/10(日)00:34:29 No.470873389

    象さんとトラさんのせいでザコ戦が作業と化した

    59 17/12/10(日)00:35:10 No.470873611

    ファラは正直調整間違えてない?ってくらい硬い アレをこうして…て試行錯誤するまでもなく硬い

    60 17/12/10(日)00:35:12 No.470873623

    鎚ウォリと剣ウォリを使い分けるのが楽しい 休養でレベルあげ直すのはまあ置いといて

    61 17/12/10(日)00:36:03 No.470873874

    ファランクスは固有スキル10にするだけでダメージ4割減で HPブーストや盾マスタリーでさらに硬いからな

    62 17/12/10(日)00:36:04 No.470873881

    >特定のボスを倒すと上限が解放とかなんじゃそれってなった そいつらと戦う前にカンストってどんだけレベル上げしてんだ

    63 17/12/10(日)00:36:22 No.470873974

    フォートレスは硬すぎなくて丁度良いよね

    64 17/12/10(日)00:36:29 No.470874008

    1だか2はLvMax引退で上限1アップとかじゃなかったっけ そっちのがつらあじだった記憶が

    65 17/12/10(日)00:36:31 No.470874014

    5の層は唯一クリアできたから難易度一番低いんじゃないか

    66 17/12/10(日)00:36:38 No.470874052

    シノビの状態異常突破して攻撃してくる奴が少なくそれもファラに普通に無効化される

    67 17/12/10(日)00:36:38 No.470874053

    ビーキン大好きなんだけどどうにも割を食ってる感が

    68 17/12/10(日)00:36:47 No.470874087

    めちゃくちゃ硬い上にホイホイ避けるからなファラシノは…

    69 17/12/10(日)00:37:07 No.470874184

    航海道場のおかげで世界樹の中で屈指のヌルゲー

    70 17/12/10(日)00:37:16 No.470874235

    その上分身で両列フォローできるからなファラシノ おかしい

    71 17/12/10(日)00:37:27 No.470874280

    フォートレスは範囲ディバイドがちゃんと考えて使わなきゃいけない調整なのが良かった ファラが持ってたらとんでもないことになってただろうなあれ

    72 17/12/10(日)00:37:42 No.470874353

    >ビーキン大好きなんだけどどうにも割を食ってる感が 雑魚戦で戻せないとTP減りすぎるのと6人目使えるのがシノビとかち合ったのがね…

    73 17/12/10(日)00:37:47 No.470874374

    >1だか2はLvMax引退で上限1アップとかじゃなかったっけ >そっちのがつらあじだった記憶が 1は70が最大で何やっても変わらない 2は70が最大で最大Lv時に引退することで1ずつ伸びてく どっちも3以降と違ってLv70が実質最高値って調整だから別に困らないけどね

    74 17/12/10(日)00:37:57 No.470874438

    ビーストキングはぶっ壊れなんだけど シノビの存在とビス子が素足じゃない事がなんもかんも悪いねん

    75 17/12/10(日)00:38:41 No.470874665

    ビーキンはほら 乱数固定の大航海で皆お世話になってるし

    76 17/12/10(日)00:38:44 No.470874676

    ビーキンは5の枠システムで来たらめっちゃ強くなりそう

    77 17/12/10(日)00:39:21 No.470874862

    ビーキンはビーキンで虎の即死とか抜きにしてもかなりぶっ壊れてる

    78 17/12/10(日)00:39:31 No.470874922

    ガバガバな乱数が悪いと言われたらそうなんだけど スキュレーやらペンギンでのレベル上げはほぼ乱数調整の域だしあれでヌルゲー言われても困る

    79 17/12/10(日)00:39:32 No.470874929

    空き枠使うのはちょっと難しいよね

    80 17/12/10(日)00:39:34 No.470874943

    あの海にはいったい何匹のスキュレーの死体が転がってるんだろうな…

    81 17/12/10(日)00:39:35 No.470874945

    大航海レベリングは途中で何やってんだ俺…って気分になれる

    82 17/12/10(日)00:39:40 No.470874969

    最終的に宝典ドーピングし終えたら 物理職のウォリアーの方がメテオ使いこなせて 魔法職のゾディアックの方が壊炎拳使いこなせるカオスっぷり

    83 17/12/10(日)00:39:41 No.470874974

    ビスキンとモンクとバリスタ辺りは割り食ってた印象 あとパイレーツか…

    84 17/12/10(日)00:39:46 No.470874994

    正直普通にやる分にはシノビよりよっぽど強いと思うビーキン

    85 17/12/10(日)00:40:11 No.470875099

    ハウンドは今までの弓枠のキチガイ性能もビーキンのぶっ壊れもないのがちょっと残念だったな チェインに合わせてあからさまな調整されてるところとか

    86 17/12/10(日)00:40:30 No.470875170

    象出してるだけでめっちゃ強いよね

    87 17/12/10(日)00:40:32 No.470875177

    モンクバリスタはそんなに食われてるって程でもないと思う ビーキンとパイはうn

    88 17/12/10(日)00:40:32 No.470875186

    ペンギンもスキュレーも真面目にやろうとしたらめちゃくちゃ強いから困る

    89 17/12/10(日)00:40:56 No.470875275

    バリスタはジャイキリ迫撃だけでクソちゅよいし 後衛職って何だったんだろうねってなるけど

    90 17/12/10(日)00:41:01 No.470875301

    流石に今やるとレベルの上がりにくさと命中率の渋さに困った

    91 17/12/10(日)00:41:06 No.470875334

    キリカゼが勝手にボコってくれるペンギンいいよね…

    92 17/12/10(日)00:41:32 No.470875476

    ハウンドは二つ名スキルがなんか今一パンチ足りなかった

    93 17/12/10(日)00:41:33 No.470875477

    5の初回特典でビーキン♀2アナザーの前面どう見てもフルオープンでちんちんがつらい

    94 17/12/10(日)00:41:34 No.470875489

    宿(灯台)

    95 17/12/10(日)00:41:38 No.470875508

    モンクはパワーもあるし回復もできる万能だよ

    96 17/12/10(日)00:41:43 No.470875538

    パイレーツは剣ドマンの抱えていた欠陥を全て抱えていたからな チェイスよりハンギングインザダークが強いのも1の斧ドマンを思い出す

    97 17/12/10(日)00:41:45 No.470875543

    >ビーキン大好きなんだけどどうにも割を食ってる感が シノビのサブにしてザコには石化FOEやボスには動物で状態異常って使い分けてるぞ 運の宝典めっちゃ積んだ 5人PTだから多元使わないせいで分身いらないし6枠目余ってるし

    98 17/12/10(日)00:41:53 No.470875570

    モンクはLuc低すぎ回復役がすぐ状態異常起こして壊滅しかけるのはなんでだよ!?ってなった

    99 17/12/10(日)00:42:07 No.470875644

    >スキュレーやらペンギンでのレベル上げはほぼ乱数調整の域だしあれでヌルゲー言われても困る それ抜きでもヒリ殴れば宿使わずに済むのが地味にめっちゃありがたい

    100 17/12/10(日)00:42:23 No.470875730

    キリカゼさんでソロレべリングすれば3時間くらいでレベル70が複数人揃う

    101 17/12/10(日)00:42:31 No.470875766

    ファーマーはペイルホースと乱数固定で禍神撃破する狂人がいたし あんなもんで良いよね

    102 17/12/10(日)00:42:48 No.470875843

    プリをメインにする恩恵がもうちょい欲しかったとは思う サブにしてもsettei捗るいいクラスなんだけど

    103 17/12/10(日)00:42:55 No.470875868

    >モンクはLuc低すぎ回復役がすぐ状態異常起こして壊滅しかけるのはなんでだよ!?ってなった 世界樹で回復職のLUCが低いは定番だけど旧1、2のメディックからそうだったっけ

    104 17/12/10(日)00:43:17 No.470875944

    >ガバガバな乱数が悪いと言われたらそうなんだけど >スキュレーやらペンギンでのレベル上げはほぼ乱数調整の域だしあれでヌルゲー言われても困る バステの状況再現はさておきヒット数やタゲの再現くらいならしなくてもあんま違いはない

    105 17/12/10(日)00:43:33 No.470876008

    パイレーツは極まってくると微妙になるだけで道中は活躍出来るいい子なんじゃよ…

    106 17/12/10(日)00:43:55 No.470876102

    3は自分の位置見えなくなる意外めんどうなことあったっけ

    107 17/12/10(日)00:44:05 No.470876142

    ペンギンは乱数とか気にするまでもなく割と安定するし…

    108 17/12/10(日)00:44:05 No.470876147

    >ビーキンは5の枠システムで来たらめっちゃ強くなりそう 召喚に1手かかるのと戻さないとTPが重いのでバランス取ろうとしてたから 5の戦闘前から召喚できる仕様だと間違いなくぶっこわれレベルで強い

    109 17/12/10(日)00:44:06 No.470876150

    回復職は伝統的に殴りもできるので その上Lucまで高いと回復して殴って状態異常までかけられてしまう

    110 17/12/10(日)00:44:07 No.470876153

    ビーキン一人旅したことあるけど動物のお陰で普通に進めた 一人…?

    111 17/12/10(日)00:44:13 No.470876170

    専用スキル格差がね…

    112 17/12/10(日)00:44:20 No.470876210

    サブが強すぎてメインで使ってもらえないかわいそうな職が出るのは残念だった

    113 17/12/10(日)00:44:30 No.470876254

    チャージとジャイアントキルは交換した方がシナジー的にもHPTP的にも噛み合うのがひどい

    114 17/12/10(日)00:44:34 [怒れる暴者] No.470876270

    >モンクはLuc低すぎ回復役がすぐ状態異常起こして壊滅しかけるのはなんでだよ!?ってなった ドーピングしろ

    115 17/12/10(日)00:44:57 No.470876355

    新3でトーマとキリカゼさんがストーリーモードのPCに昇格しても良いよね

    116 17/12/10(日)00:45:07 No.470876397

    >世界樹で回復職のLUCが低いは定番だけど旧1、2のメディックからそうだったっけ メディックも低かったけどジョブ中最下位ではなかったと思う モンクはだいぶ順位が下だった様な覚えがある

    117 17/12/10(日)00:45:25 No.470876459

    一騎当千がなぁ 追撃するたび確率減少はこっちにつけとくべきだったのでは

    118 17/12/10(日)00:45:33 No.470876490

    >回復職は伝統的に殴りもできるので >その上Lucまで高いと回復して殴って状態異常までかけられてしまう アースランハーバリスト強い!! うん、殴り技は武器スキルで調達するしかないが

    119 17/12/10(日)00:45:56 No.470876598

    大航海縛るとかなりの難易度だと思う

    120 17/12/10(日)00:46:00 No.470876610

    バフPTだったんで深王倒すのきつかった…

    121 17/12/10(日)00:46:04 No.470876632

    ビーキンは梟か象出してればそれでほぼ全ての雑魚が無力化できるし 変に重装備してなければ2ターン目帰還間に合ってほぼTP無消費で延々潜れるし ボスはボスで象や牛がそれなりの火力兼いい壁だし獅子王や剣虎は癖はあるけどクソ強いし

    122 17/12/10(日)00:46:15 No.470876679

    3は大航海と酒場のNPCが良すぎる 新3でみんなに立ち絵つけてくだち!

    123 17/12/10(日)00:46:23 No.470876708

    >プリをメインにする恩恵がもうちょい欲しかったとは思う >サブにしてもsettei捗るいいクラスなんだけど ファマプリいいよね 身分的には一般人だけどパーティのムードメーカーって感じが STRとかTECが低くても号令でちゃんと貢献できるし

    124 17/12/10(日)00:46:37 No.470876776

    アンドロもコンセプトは悪くなかったのでテコいれ欲しいよね 追加枠が5仕様でもビーキンかシノビが入ると居場所なさそうだけど

    125 17/12/10(日)00:46:43 No.470876800

    ボンガロさんいいよね…

    126 17/12/10(日)00:47:23 No.470876995

    プリをサブにつけるだけで亡国の血筋っぽくなる素晴らしさ

    127 17/12/10(日)00:47:24 No.470877003

    死ぬために出てきたウェアウルフさんもゲスト参戦するんだろうか

    128 17/12/10(日)00:47:39 No.470877112

    >サブが強すぎてメインで使ってもらえないかわいそうな職が出るのは残念だった 誰もかれもが最効率プレイしてるわけじゃない! 俺はこのかわいいアホプリンセスを使うぜ!

    129 17/12/10(日)00:47:57 No.470877199

    アンドロも5のサブ枠でビット飛ばせるようになれば強そうなんだよな

    130 17/12/10(日)00:48:01 No.470877219

    裏ボスに獅子召喚したら全体攻撃と麻痺がめっちゃ刺さったなあ

    131 17/12/10(日)00:48:13 No.470877285

    イラストだと槍持ってるけど短剣がいいよねビーキン どうせ武器使った行動しないし

    132 17/12/10(日)00:48:23 No.470877346

    >大航海縛るとかなりの難易度だと思う 圧縮属性リミットが使えなくなるのは痛い

    133 17/12/10(日)00:48:40 No.470877402

    サブにアンドロつけたい

    134 17/12/10(日)00:48:56 No.470877483

    大航海をやるとレベルが揃わなくなるのがちょっと嫌だった人です…

    135 17/12/10(日)00:49:09 No.470877551

    ビーキン3人で獅子王3匹出すのが中々に強かった

    136 17/12/10(日)00:49:17 No.470877591

    ビーキンソロいいよね 深王戦の最後の詰めに投げた虎ちゃんが馬鹿兄貴を即死させた挙句オランピアさんが自爆した時は頭抱えたよ

    137 17/12/10(日)00:49:30 No.470877647

    ウォリアーよりバリスタのが強いじゃん!前衛もりもり撃ち込めるぜ!って思ってたけど 裏ボスの属性攻撃素受けできるかどうかの違いが大きすぎた

    138 17/12/10(日)00:49:32 No.470877661

    >鎚ウォリと剣ウォリを使い分けるのが楽しい >休養でレベルあげ直すのはまあ置いといて レベルカンストする頃には剣槌両方取ってスイッチなんてこともできてそれも楽しい

    139 17/12/10(日)00:49:38 No.470877694

    アンドロはビットより優れたステータスと自分から縛っていくスタイルの方に重点当ててほしい 二つ名採用したらどっちかに極められるけど

    140 17/12/10(日)00:49:51 No.470877764

    おっさんファラめっちゃ好きだった

    141 17/12/10(日)00:49:53 No.470877775

    >ファーマーはペイルホースと乱数固定で禍神撃破する狂人がいたし >あんなもんで良いよね 気になって調べたら先見術装備招鳥で攻撃防ぎつつ何百ターンとかけて農民で削り殺してる狂人が出てきた…怖い…

    142 17/12/10(日)00:50:03 No.470877834

    >死ぬために出てきたウェアウルフさんもゲスト参戦するんだろうか よく間違われるがウェアルフさんやで

    143 17/12/10(日)00:50:07 No.470877879

    乱数とか無くても快適に遊べる新3欲しい 当時はそれほどでもなかったけど旧3は今やるとすげえしんどい

    144 17/12/10(日)00:50:11 No.470877898

    >大航海をやるとレベルが揃わなくなるのがちょっと嫌だった人です… メンバー入れ替えて経験値揃える地獄が待ってるぞ

    145 17/12/10(日)00:50:27 No.470878004

    後衛と中衛と紙前衛とまともな防御力してないやつが多い世界樹Ⅲにおいて硬いというのだけで一線級の役目が持てるのだ ファラは最硬だしウォリは殴れるプリは立ってるだけでPTの強度が上がる

    146 17/12/10(日)00:50:53 No.470878188

    >大航海をやるとレベルが揃わなくなるのがちょっと嫌だった人です… 報酬とか素材取り終えたらレベル低いキャラだけで挑戦してレベル揃える 経験値のズレは全員同時休養で揃う

    147 17/12/10(日)00:51:01 No.470878230

    ウォリはサブの自由度の高さがいいよね 自前のスキルが優秀すぎる

    148 17/12/10(日)00:51:12 No.470878267

    新3はストーリーで世界樹折れれば十分よ あとハイランダーとファーさん出して

    149 17/12/10(日)00:51:30 No.470878342

    大航海縛りだとイージス3種業火絶対零度介護と強いリミットが軒並み使えなくなるからな…

    150 17/12/10(日)00:51:31 No.470878348

    >メンバー入れ替えて経験値揃える地獄が待ってるぞ 雑魚呼ぶボスが鬼門だったよ…

    151 17/12/10(日)00:52:07 No.470878525

    >新3はストーリーで世界樹折れれば十分よ >あとハイランダーとファーさん出して 正直ファーさんは助けたいというより戦いたい

    152 17/12/10(日)00:52:34 No.470878643

    経験値揃えたい人は予定のレベルより少し高く上げて休養すればええねん

    153 17/12/10(日)00:52:51 No.470878700

    シリーズで一番賑やかなパーティーというか いろいろな人種が集まってる感のあるクラス構成は今でも一番好み

    154 17/12/10(日)00:52:58 No.470878724

    圧縮リミットでごり押したボスとFOEは数知れず

    155 17/12/10(日)00:53:09 No.470878758

    経験値なんてカンストさせちゃえばみんな一緒よ

    156 17/12/10(日)00:53:30 No.470878869

    >ウェアルフさん けっこう一目惚れしたから助けられなかったのは凹んだ

    157 17/12/10(日)00:53:39 No.470878899

    >アンドロはビットより優れたステータスと自分から縛っていくスタイルの方に重点当ててほしい >二つ名採用したらどっちかに極められるけど 頭パージで頭がビットに 腕をパージしたらサイコガンが使用可能 足パージで固定砲台化 みたいに解除していく毎に体の構造を変えるとか面白そう それはそれとして縛りのデメリットも受ける

    158 17/12/10(日)00:53:45 No.470878911

    ビーキンはバリスタのスナイプと組むと輝くんだよ まあバリスタはファラにディバイドしてもらって前陣したり サブゾディ取ってプリと組んで圧縮エミット打つ方が輝くんだけど

    159 17/12/10(日)00:53:57 No.470878968

    ウォリアーのナインスマッシュの一撃に賭けるパーティ組んでたけど全然安定しないから ウォリゾディ圧縮フリーズンブロー試してみたらこっちの方が3倍くらい強くて安定してた…

    160 17/12/10(日)00:54:19 No.470879047

    ランダムモードに入っても分身して受け止めるファラシノいいよね 小細工無しで本当に真正面から殴り合える

    161 17/12/10(日)00:54:38 No.470879131

    >圧縮リミットでごり押したボスとFOEは数知れず ケトスさん初見で焼き払って何の苦労もなく勝てたときは流石にどうかと思った

    162 17/12/10(日)00:54:46 No.470879172

    属性+物理がクソ強かったからな

    163 17/12/10(日)00:54:56 No.470879213

    ナインスマッシュ全段ヒットさせたところで大した火力でないからな…

    164 17/12/10(日)00:55:04 No.470879252

    うちのプリは最初は前線で戦いつつ号令とかしていたんだけど 実はただの農民であり本当のプリンセスは最初から一緒に戦っていたモンプリで 仲間に比べて自分の実力の無さから足を引っ張らないようにと街に帰った時そっとPTから抜け 一人ダンジョンでレベル上げてたら2度と歩けない重症を負い引退しました …というsetteiでやってた

    165 17/12/10(日)00:55:23 No.470879316

    ナイスマ使うなら使用者の命中率稼ぐより相手に足縛りや盲目いれてしばくのがいいよ

    166 17/12/10(日)00:55:28 No.470879333

    大航海ボスのBGMもすっかりシリーズ恒例曲になり申した

    167 17/12/10(日)00:55:30 No.470879341

    「」は初周でショードロどっち選んだんだい

    168 17/12/10(日)00:55:33 No.470879349

    >ウォリアーのナインスマッシュの一撃に賭けるパーティ組んでたけど全然安定しないから >ウォリゾディ圧縮フリーズンブロー試してみたらこっちの方が3倍くらい強くて安定してた… そもそも複合スキルの方が強いからね… 5の星喰はいきなりそれメタってきたから六属ウォロが目をひん剥くハメになった

    169 17/12/10(日)00:55:42 No.470879398

    圧縮フリーズンは禍神に普通に二万とか通すからな…

    170 17/12/10(日)00:56:32 No.470879601

    ファラはメインだけで他の前衛の2倍以上固くなるな…

    171 17/12/10(日)00:56:40 No.470879628

    港の曲が好き

    172 17/12/10(日)00:56:41 No.470879640

    >「」は初周でショードロどっち選んだんだい スク水宿屋

    173 17/12/10(日)00:56:47 No.470879669

    >「」は初周でショードロどっち選んだんだい アンドロ バケツ頭カッコいい…

    174 17/12/10(日)00:57:03 No.470879741

    >「」は初周でショードロどっち選んだんだい ショーグン 隠し職が欲しいってよりオランピアに復讐したかっただけではあるけど

    175 17/12/10(日)00:57:06 No.470879757

    11日のトークでは製作中のお祭り作品について言及はあるのかな

    176 17/12/10(日)00:57:12 No.470879780

    ひどかったねナインスマッシュ(2HIT)

    177 17/12/10(日)00:57:13 No.470879782

    複合が強いというより耐性持ち多すぎて複合じゃないとやってられん

    178 17/12/10(日)00:57:38 No.470879856

    血染めの誘惑とオラオラさんに罠にはめられまくった復讐にショーグンだったな

    179 17/12/10(日)00:58:12 No.470879957

    1周目姫ルート2周目真ルートで終わったからおにいちゃんルートやってないな… アンドロもどういう職なのかしらない

    180 17/12/10(日)00:58:19 No.470879989

    sq97276.zip

    181 17/12/10(日)00:58:26 No.470880016

    後半は炎弱点に偏り気味なのが救いではある

    182 17/12/10(日)00:58:32 No.470880037

    通常戦闘曲は3の初陣が一番好きだアレンジ版も良かった

    183 17/12/10(日)00:59:06 No.470880145

    >5の星喰はいきなりそれメタってきたから六属ウォロが目をひん剥くハメになった リーダーsetteiだった迅雷フェンサーが機能不全起こしてつらかった

    184 17/12/10(日)00:59:15 No.470880168

    >アンドロもどういう職なのかしらない アンドロシノでソロやってみ 冗談みたいに強いぞ特に夜

    185 17/12/10(日)00:59:15 No.470880171

    3のスーパーアレンジめっちゃいいよね…

    186 17/12/10(日)00:59:17 No.470880175

    ショーグンは一騎当千が強すぎてそっちに注目しがちだが 地味に命令系スキルも後々の調整で考えたらぶっ壊ればっか

    187 17/12/10(日)00:59:18 No.470880181

    9ヒットしても作中最大火力!って訳でもないからな…

    188 17/12/10(日)00:59:42 No.470880258

    うちの前衛ウォリ/ファラでフリーズン型なら3色ガードにSP回せるなって喜んでたけど属性ガードしてる間攻撃できないという根本的な欠陥に気付かなかった

    189 17/12/10(日)00:59:57 No.470880300

    >sq97276.zip あっあっあっ

    190 17/12/10(日)01:00:07 No.470880327

    アンドロは暗視がかなり使えるので夜の方が安定するまである

    191 17/12/10(日)01:00:08 No.470880330

    >ショーグンは一騎当千が強すぎてそっちに注目しがちだが >地味に命令系スキルも後々の調整で考えたらぶっ壊ればっか 乱れ龍で押し潰すのも結構好きだったよ

    192 17/12/10(日)01:00:39 No.470880475

    >通常戦闘曲は3の初陣が一番好きだアレンジ版も良かった 俺は後半の通常戦闘が好き。六層で流れても好き 人気投票で結構いい位取っていて安心した

    193 17/12/10(日)01:00:54 No.470880545

    >「」は初周でショードロどっち選んだんだい 単純に初週は既存勢力に従って次で逆にいこうと思ったのでショーグン 結果的にショーグンが性に合ってたのでよかった 二週目アンドロとっても2体しか作らなかった

    194 17/12/10(日)01:00:57 No.470880557

    ショーグンは面白スキルの宝庫すぎる

    195 17/12/10(日)01:01:02 No.470880580

    モンプリ使ってたらあいつだけかなり忙しくスキル使わなきゃいけなかった

    196 17/12/10(日)01:01:05 No.470880601

    そんなに強くはなかったけど暗視ナイスマとかしてたなあ

    197 17/12/10(日)01:01:09 No.470880618

    5の裏ボスはリーパーの全体鎌がゴーレム戦ぶりに大ハッスルしたなあ

    198 17/12/10(日)01:01:16 No.470880643

    ドロシノは所詮法典ブーストありきの組み合わせなのでここはスタンダードにHP砲で触手をワンショットしてる方をだな…

    199 17/12/10(日)01:01:56 No.470880776

    普通に殴る分にはウォリが糞強いからな それこそバリもかすむくらいに

    200 17/12/10(日)01:02:07 No.470880804

    ショーグンはサポとしてみても先陣とかかなり狂ったスキル持ってるんだよなぁ

    201 17/12/10(日)01:02:13 No.470880827

    複合属性の仕様が変わった一作目だから多少はしょうがないけど 物理にしか乗らない代わりに強力なバフデバフがいっぱいあるのに両方のいいとこ取りしたらそりゃ複合最強になるよね

    202 17/12/10(日)01:02:25 No.470880867

    じゃあ俺はウォリシノでチャージ多元するね

    203 17/12/10(日)01:03:04 No.470880992

    介錯しもす!

    204 17/12/10(日)01:03:12 No.470881012

    運法典積んだドロシノは強いんだけど必然的にソロプレイになっちゃうのが寂しくて封印したな…

    205 17/12/10(日)01:03:19 No.470881038

    アホプリのグラに惹かれてプリメインで使ってたけど そろそろ限界を感じていたところに金髪ショーグンが現れて クラスチェンジという名目で引退してショーグンにしたのが俺

    206 17/12/10(日)01:03:31 No.470881081

    >ドロシノは所詮法典ブーストありきの組み合わせなので いや普通に強いぞ スキル完成したらあらゆる攻撃を避けて分身してバ火力ぶち込む決戦兵器になる

    207 17/12/10(日)01:03:44 No.470881118

    仲間の首を落として興奮するショーグンは嫌すぎる…

    208 17/12/10(日)01:03:56 No.470881163

    狂戦士の誓いとチャージすれば大体なんとかなる

    209 17/12/10(日)01:04:13 No.470881222

    >介錯しもす! ほいパリィ

    210 17/12/10(日)01:04:23 No.470881264

    >介錯しもす! ショーグン自体はいるけどうちのPTはみんな仲良し設定だから介錯して目が血走るのはなあと思ってスキル取らなかったよ……

    211 17/12/10(日)01:05:00 No.470881403

    分身して増えた自分の首を切り落として興奮するショーシノは面白すぎた

    212 17/12/10(日)01:05:18 No.470881467

    5の三途渡しを見た瞬間に介錯+一騎当千じゃねーかよくわかってんじゃねーかで吹いた

    213 17/12/10(日)01:05:35 No.470881524

    ぶっ飛んだ楽しいスキル多かったな ゲームバランスもぶっ飛んでしまったがまあご愛嬌

    214 17/12/10(日)01:05:49 No.470881569

    ショーグンは本当にツリー弄るの楽しかった

    215 17/12/10(日)01:06:12 No.470881667

    3ってアンドロとパイ以外ぶっ壊れしかいない

    216 17/12/10(日)01:06:17 No.470881682

    自分で仲間を殺してアヴェンジャー発動するキチガイいいよね…

    217 17/12/10(日)01:06:22 No.470881710

    ドロシノは三竜以上を相手にするなら宝典欲しいけどそれ以外なら素のステでも十分 でもソロじゃないと何もできないしソロでもやること少なすぎてあまり面白くはない