ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/10(日)00:08:08 No.470866036
6層のマッピング終えたけど24Fとかも悪名高いわりに難易度大したことなくて肩すかしだったんだけど ひょっとして自分は自覚ないマゾだったということなんだろうか
1 17/12/10(日)00:09:58 No.470866543
大げさに言われてるだけの可能性も
2 17/12/10(日)00:10:24 No.470866664
元々そんなに難易度高くないし…
3 17/12/10(日)00:11:57 No.470867136
透明も回転もそこまで厳しくないからね 俺は全員引退直後の状態で安全歩行切らしたら死ぬ縛りで進んでた 一部FOEの奥とかはちゃんと鍛え直してから踏みに
4 17/12/10(日)00:12:14 No.470867219
難しいというよりダルい系
5 17/12/10(日)00:12:43 No.470867341
あれはめんどくせえだけだ
6 17/12/10(日)00:13:20 No.470867510
安全歩行解禁すれば難しさは特にないよ
7 17/12/10(日)00:13:48 No.470867650
難易度は単にこっちが強過ぎるんだよ!
8 17/12/10(日)00:14:18 No.470867781
そんな悪名聞いたことない
9 17/12/10(日)00:15:28 No.470868155
マップのエグさじゃ初代が一番でその次にエグいのが5だと思う
10 17/12/10(日)00:15:55 No.470868284
きつい6層って初代と2と4?
11 17/12/10(日)00:16:19 No.470868416
踏破そのものの難易度が高いのはギミックに気付かないといけない4とか5の6層じゃないか
12 17/12/10(日)00:16:26 No.470868450
5はワープ直線で距離決まってるし… 1の落とし穴全部落ちるのが一番手間かな
13 17/12/10(日)00:16:32 No.470868479
自分もシノビファーマーしちゃったからなんとも思わなかった
14 17/12/10(日)00:17:50 No.470868832
5は毒沼とワープにだけ振り切った6層だったけど 階層またぐワープにもちゃんと規則性あるのが好き
15 17/12/10(日)00:18:10 No.470868926
初代はショトカ解禁してもクソ長いからな…
16 17/12/10(日)00:19:48 No.470869392
2の6層はちょっと面倒なくらいでそこまで難しかった記憶はないな 99にしてから行ったからかもしれないけど
17 17/12/10(日)00:19:58 No.470869434
FOEも大したことないよね 介護陣形と予防の号令使えば邪竜さんザコ化するし あとは羊には前列に防御の号令かけるくらいか
18 17/12/10(日)00:20:00 No.470869445
さすがに初代6層を違和感なく突破したら精神病院行きだと思う
19 17/12/10(日)00:20:30 No.470869589
2の6層はワープまみれのマップがクソだった だから警戒歩行で埋めるね…
20 17/12/10(日)00:21:46 No.470869913
2の六層は事故死がこわい
21 17/12/10(日)00:22:05 No.470870032
3で一気に遊びやすさが上がったよね 1.5の反動もあったんだろうけど
22 17/12/10(日)00:22:07 No.470870051
シリーズ進んで改善したからいいけど1はもっさりすぎる…
23 17/12/10(日)00:22:41 No.470870232
>1の落とし穴全部落ちるのが一番手間かな あれも全部埋めようとしなければちゃんとヒントあるし… 初めて知った時は気づかねーよタコ!と思ったけど
24 17/12/10(日)00:24:07 No.470870634
1の6層は気力との戦いかなぁ… 2はこれでもかってくらいヒント飛ばしてくるから精神的には楽っちゃ楽
25 17/12/10(日)00:24:19 No.470870702
3で悪名高い場所があった記憶はない。 アガタ?死にましたよあいつは
26 17/12/10(日)00:24:36 No.470870790
2は雑魚の殺意が凄い…
27 17/12/10(日)00:24:41 No.470870808
遊びやすくなったのは4からだよ 3もわかってない人にはマゾバランスすぎる
28 17/12/10(日)00:25:12 No.470870967
3の6層はクリオネが一番ムカついた
29 17/12/10(日)00:25:18 No.470870994
1の6層はマップ埋めようとすると本当に地獄 新だと流石にぬるくなったけど
30 17/12/10(日)00:25:43 No.470871092
3は文字が大きくて目立ったバグがほとんどないだけで喜ぶくらい1、2で調教されてたのがある そして明るくキャッチーなキャラデザイン…間違いなく盛り上がりが頂点だった
31 17/12/10(日)00:26:51 No.470871405
3が出た当時めっちゃぬるいぬるい言われてた程度にはボウケンシャーが調教されきってたからな…
32 17/12/10(日)00:27:03 No.470871452
セカダンも土台は悪くなかったから新しい地平が切り開けるかと思ったら あんまり改善なしで2が出たのがなぁ
33 17/12/10(日)00:27:16 No.470871497
3は海パートもあってレベル稼ぎやすいからな
34 17/12/10(日)00:27:26 No.470871535
>アガタ?死にましたよあいつは だからこうして2周目以降は1層で知るか自分でなんとかしろって追い払う でもあの感じだとプレイヤーPT以外にも声かけてそうで結局死ぬんだろうなと思うと憂鬱
35 17/12/10(日)00:27:28 No.470871545
3の世紀末バランスは好きだよ シノビありきだけどソロがクソ強いのも好き
36 17/12/10(日)00:27:38 No.470871590
それで新世界樹3は一体どうなっているのでしょうか
37 17/12/10(日)00:28:20 No.470871758
ボスの行動パターンが一番狂ってんの3だと思うよ
38 17/12/10(日)00:28:46 No.470871877
序盤でも盾系スキルにめっちゃ振ってしまえばソロでナマズ討伐できるのもいい 半額ヤグルシたのしい!
39 17/12/10(日)00:28:49 No.470871883
だって3はショーパイとかのロマン求めた適当な構成でも乗り切れるもの
40 17/12/10(日)00:28:55 No.470871913
まず昔のは全部踏まないとマップも不完全になるってのがハードル高い 一番気になるFOEゾーンとかでサボると命に関わってきたりするし
41 17/12/10(日)00:29:39 No.470872101
敵がこっちの強さについてこれてないような感を覚えるくらいには プレイヤー側の強さが指数関数的にぶっ飛んでいくので…
42 17/12/10(日)00:29:43 No.470872116
ショーパイがロマン…?
43 17/12/10(日)00:30:05 No.470872211
>3の6層はクリオネが一番ムカついた 石化耐性低いけどシノビより速いからなあいつ だからこうしてクイックオーダー乗せて速攻飯綱
44 17/12/10(日)00:30:21 No.470872286
なんていうか盾役が優秀すぎたよ3
45 17/12/10(日)00:30:41 No.470872399
視界に収めるだけでいいとかギミック用アイコンが充実してるとか今はすごいけど SJやPQ含めて下画面に描けないハードになってもいいような変化を積んでた感じも振り返ればある
46 17/12/10(日)00:31:04 No.470872515
ショーグンはブシモフなんかと違ってガチ性能だと思う
47 17/12/10(日)00:31:31 No.470872623
三竜裏ボス含めて盾クラスなしでも余裕でどうにかなる4は自由にできてよかった
48 17/12/10(日)00:31:37 No.470872650
ファラシノが全然死なない でも好きなのはアンドロバリ
49 17/12/10(日)00:31:55 No.470872730
3の6層はそんなでもないよな こっちが強いから
50 17/12/10(日)00:31:57 No.470872739
ドールマスターとか枠使う系統の没案が後々出てきたのは嬉しかったな
51 17/12/10(日)00:33:17 No.470873058
介錯とパリィの熱いせめぎ合いを見るのが好きでした
52 17/12/10(日)00:34:00 No.470873240
ショーパイは思いっきりガチ構成だけど どれだけ連撃できるかでロマンがあると言われればその通りでもある
53 17/12/10(日)00:34:06 No.470873272
ファラは性能おかしすぎる…
54 17/12/10(日)00:34:07 No.470873283
>ボスの行動パターンが一番狂ってんの3だと思うよ 裏ボスがターン経過とダメージ量でランダム化&発狂するからwiki無しだと絶対倒せなかった…
55 17/12/10(日)00:34:07 No.470873285
3の6層はただただ面倒くさいって感じだったかな… 主にクリオネのせいだけど
56 17/12/10(日)00:34:11 No.470873300
どの作品だったか途中でレベルがカンストしてこれ以上戦っても経験値無駄になるのかってやめちゃったのがあった 特定のボスを倒すと上限が解放とかなんじゃそれってなった
57 17/12/10(日)00:34:24 No.470873362
3は全体的におっぱいおっぱいしていて一番好き
58 17/12/10(日)00:34:29 No.470873389
象さんとトラさんのせいでザコ戦が作業と化した
59 17/12/10(日)00:35:10 No.470873611
ファラは正直調整間違えてない?ってくらい硬い アレをこうして…て試行錯誤するまでもなく硬い
60 17/12/10(日)00:35:12 No.470873623
鎚ウォリと剣ウォリを使い分けるのが楽しい 休養でレベルあげ直すのはまあ置いといて
61 17/12/10(日)00:36:03 No.470873874
ファランクスは固有スキル10にするだけでダメージ4割減で HPブーストや盾マスタリーでさらに硬いからな
62 17/12/10(日)00:36:04 No.470873881
>特定のボスを倒すと上限が解放とかなんじゃそれってなった そいつらと戦う前にカンストってどんだけレベル上げしてんだ
63 17/12/10(日)00:36:22 No.470873974
フォートレスは硬すぎなくて丁度良いよね
64 17/12/10(日)00:36:29 No.470874008
1だか2はLvMax引退で上限1アップとかじゃなかったっけ そっちのがつらあじだった記憶が
65 17/12/10(日)00:36:31 No.470874014
5の層は唯一クリアできたから難易度一番低いんじゃないか
66 17/12/10(日)00:36:38 No.470874052
シノビの状態異常突破して攻撃してくる奴が少なくそれもファラに普通に無効化される
67 17/12/10(日)00:36:38 No.470874053
ビーキン大好きなんだけどどうにも割を食ってる感が
68 17/12/10(日)00:36:47 No.470874087
めちゃくちゃ硬い上にホイホイ避けるからなファラシノは…
69 17/12/10(日)00:37:07 No.470874184
航海道場のおかげで世界樹の中で屈指のヌルゲー
70 17/12/10(日)00:37:16 No.470874235
その上分身で両列フォローできるからなファラシノ おかしい
71 17/12/10(日)00:37:27 No.470874280
フォートレスは範囲ディバイドがちゃんと考えて使わなきゃいけない調整なのが良かった ファラが持ってたらとんでもないことになってただろうなあれ
72 17/12/10(日)00:37:42 No.470874353
>ビーキン大好きなんだけどどうにも割を食ってる感が 雑魚戦で戻せないとTP減りすぎるのと6人目使えるのがシノビとかち合ったのがね…
73 17/12/10(日)00:37:47 No.470874374
>1だか2はLvMax引退で上限1アップとかじゃなかったっけ >そっちのがつらあじだった記憶が 1は70が最大で何やっても変わらない 2は70が最大で最大Lv時に引退することで1ずつ伸びてく どっちも3以降と違ってLv70が実質最高値って調整だから別に困らないけどね
74 17/12/10(日)00:37:57 No.470874438
ビーストキングはぶっ壊れなんだけど シノビの存在とビス子が素足じゃない事がなんもかんも悪いねん
75 17/12/10(日)00:38:41 No.470874665
ビーキンはほら 乱数固定の大航海で皆お世話になってるし
76 17/12/10(日)00:38:44 No.470874676
ビーキンは5の枠システムで来たらめっちゃ強くなりそう
77 17/12/10(日)00:39:21 No.470874862
ビーキンはビーキンで虎の即死とか抜きにしてもかなりぶっ壊れてる
78 17/12/10(日)00:39:31 No.470874922
ガバガバな乱数が悪いと言われたらそうなんだけど スキュレーやらペンギンでのレベル上げはほぼ乱数調整の域だしあれでヌルゲー言われても困る
79 17/12/10(日)00:39:32 No.470874929
空き枠使うのはちょっと難しいよね
80 17/12/10(日)00:39:34 No.470874943
あの海にはいったい何匹のスキュレーの死体が転がってるんだろうな…
81 17/12/10(日)00:39:35 No.470874945
大航海レベリングは途中で何やってんだ俺…って気分になれる
82 17/12/10(日)00:39:40 No.470874969
最終的に宝典ドーピングし終えたら 物理職のウォリアーの方がメテオ使いこなせて 魔法職のゾディアックの方が壊炎拳使いこなせるカオスっぷり
83 17/12/10(日)00:39:41 No.470874974
ビスキンとモンクとバリスタ辺りは割り食ってた印象 あとパイレーツか…
84 17/12/10(日)00:39:46 No.470874994
正直普通にやる分にはシノビよりよっぽど強いと思うビーキン
85 17/12/10(日)00:40:11 No.470875099
ハウンドは今までの弓枠のキチガイ性能もビーキンのぶっ壊れもないのがちょっと残念だったな チェインに合わせてあからさまな調整されてるところとか
86 17/12/10(日)00:40:30 No.470875170
象出してるだけでめっちゃ強いよね
87 17/12/10(日)00:40:32 No.470875177
モンクバリスタはそんなに食われてるって程でもないと思う ビーキンとパイはうn
88 17/12/10(日)00:40:32 No.470875186
ペンギンもスキュレーも真面目にやろうとしたらめちゃくちゃ強いから困る
89 17/12/10(日)00:40:56 No.470875275
バリスタはジャイキリ迫撃だけでクソちゅよいし 後衛職って何だったんだろうねってなるけど
90 17/12/10(日)00:41:01 No.470875301
流石に今やるとレベルの上がりにくさと命中率の渋さに困った
91 17/12/10(日)00:41:06 No.470875334
キリカゼが勝手にボコってくれるペンギンいいよね…
92 17/12/10(日)00:41:32 No.470875476
ハウンドは二つ名スキルがなんか今一パンチ足りなかった
93 17/12/10(日)00:41:33 No.470875477
5の初回特典でビーキン♀2アナザーの前面どう見てもフルオープンでちんちんがつらい
94 17/12/10(日)00:41:34 No.470875489
宿(灯台)
95 17/12/10(日)00:41:38 No.470875508
モンクはパワーもあるし回復もできる万能だよ
96 17/12/10(日)00:41:43 No.470875538
パイレーツは剣ドマンの抱えていた欠陥を全て抱えていたからな チェイスよりハンギングインザダークが強いのも1の斧ドマンを思い出す
97 17/12/10(日)00:41:45 No.470875543
>ビーキン大好きなんだけどどうにも割を食ってる感が シノビのサブにしてザコには石化FOEやボスには動物で状態異常って使い分けてるぞ 運の宝典めっちゃ積んだ 5人PTだから多元使わないせいで分身いらないし6枠目余ってるし
98 17/12/10(日)00:41:53 No.470875570
モンクはLuc低すぎ回復役がすぐ状態異常起こして壊滅しかけるのはなんでだよ!?ってなった
99 17/12/10(日)00:42:07 No.470875644
>スキュレーやらペンギンでのレベル上げはほぼ乱数調整の域だしあれでヌルゲー言われても困る それ抜きでもヒリ殴れば宿使わずに済むのが地味にめっちゃありがたい
100 17/12/10(日)00:42:23 No.470875730
キリカゼさんでソロレべリングすれば3時間くらいでレベル70が複数人揃う
101 17/12/10(日)00:42:31 No.470875766
ファーマーはペイルホースと乱数固定で禍神撃破する狂人がいたし あんなもんで良いよね
102 17/12/10(日)00:42:48 No.470875843
プリをメインにする恩恵がもうちょい欲しかったとは思う サブにしてもsettei捗るいいクラスなんだけど
103 17/12/10(日)00:42:55 No.470875868
>モンクはLuc低すぎ回復役がすぐ状態異常起こして壊滅しかけるのはなんでだよ!?ってなった 世界樹で回復職のLUCが低いは定番だけど旧1、2のメディックからそうだったっけ
104 17/12/10(日)00:43:17 No.470875944
>ガバガバな乱数が悪いと言われたらそうなんだけど >スキュレーやらペンギンでのレベル上げはほぼ乱数調整の域だしあれでヌルゲー言われても困る バステの状況再現はさておきヒット数やタゲの再現くらいならしなくてもあんま違いはない
105 17/12/10(日)00:43:33 No.470876008
パイレーツは極まってくると微妙になるだけで道中は活躍出来るいい子なんじゃよ…
106 17/12/10(日)00:43:55 No.470876102
3は自分の位置見えなくなる意外めんどうなことあったっけ
107 17/12/10(日)00:44:05 No.470876142
ペンギンは乱数とか気にするまでもなく割と安定するし…
108 17/12/10(日)00:44:05 No.470876147
>ビーキンは5の枠システムで来たらめっちゃ強くなりそう 召喚に1手かかるのと戻さないとTPが重いのでバランス取ろうとしてたから 5の戦闘前から召喚できる仕様だと間違いなくぶっこわれレベルで強い
109 17/12/10(日)00:44:06 No.470876150
回復職は伝統的に殴りもできるので その上Lucまで高いと回復して殴って状態異常までかけられてしまう
110 17/12/10(日)00:44:07 No.470876153
ビーキン一人旅したことあるけど動物のお陰で普通に進めた 一人…?
111 17/12/10(日)00:44:13 No.470876170
専用スキル格差がね…
112 17/12/10(日)00:44:20 No.470876210
サブが強すぎてメインで使ってもらえないかわいそうな職が出るのは残念だった
113 17/12/10(日)00:44:30 No.470876254
チャージとジャイアントキルは交換した方がシナジー的にもHPTP的にも噛み合うのがひどい
114 17/12/10(日)00:44:34 [怒れる暴者] No.470876270
>モンクはLuc低すぎ回復役がすぐ状態異常起こして壊滅しかけるのはなんでだよ!?ってなった ドーピングしろ
115 17/12/10(日)00:44:57 No.470876355
新3でトーマとキリカゼさんがストーリーモードのPCに昇格しても良いよね
116 17/12/10(日)00:45:07 No.470876397
>世界樹で回復職のLUCが低いは定番だけど旧1、2のメディックからそうだったっけ メディックも低かったけどジョブ中最下位ではなかったと思う モンクはだいぶ順位が下だった様な覚えがある
117 17/12/10(日)00:45:25 No.470876459
一騎当千がなぁ 追撃するたび確率減少はこっちにつけとくべきだったのでは
118 17/12/10(日)00:45:33 No.470876490
>回復職は伝統的に殴りもできるので >その上Lucまで高いと回復して殴って状態異常までかけられてしまう アースランハーバリスト強い!! うん、殴り技は武器スキルで調達するしかないが
119 17/12/10(日)00:45:56 No.470876598
大航海縛るとかなりの難易度だと思う
120 17/12/10(日)00:46:00 No.470876610
バフPTだったんで深王倒すのきつかった…
121 17/12/10(日)00:46:04 No.470876632
ビーキンは梟か象出してればそれでほぼ全ての雑魚が無力化できるし 変に重装備してなければ2ターン目帰還間に合ってほぼTP無消費で延々潜れるし ボスはボスで象や牛がそれなりの火力兼いい壁だし獅子王や剣虎は癖はあるけどクソ強いし
122 17/12/10(日)00:46:15 No.470876679
3は大航海と酒場のNPCが良すぎる 新3でみんなに立ち絵つけてくだち!
123 17/12/10(日)00:46:23 No.470876708
>プリをメインにする恩恵がもうちょい欲しかったとは思う >サブにしてもsettei捗るいいクラスなんだけど ファマプリいいよね 身分的には一般人だけどパーティのムードメーカーって感じが STRとかTECが低くても号令でちゃんと貢献できるし
124 17/12/10(日)00:46:37 No.470876776
アンドロもコンセプトは悪くなかったのでテコいれ欲しいよね 追加枠が5仕様でもビーキンかシノビが入ると居場所なさそうだけど
125 17/12/10(日)00:46:43 No.470876800
ボンガロさんいいよね…
126 17/12/10(日)00:47:23 No.470876995
プリをサブにつけるだけで亡国の血筋っぽくなる素晴らしさ
127 17/12/10(日)00:47:24 No.470877003
死ぬために出てきたウェアウルフさんもゲスト参戦するんだろうか
128 17/12/10(日)00:47:39 No.470877112
>サブが強すぎてメインで使ってもらえないかわいそうな職が出るのは残念だった 誰もかれもが最効率プレイしてるわけじゃない! 俺はこのかわいいアホプリンセスを使うぜ!
129 17/12/10(日)00:47:57 No.470877199
アンドロも5のサブ枠でビット飛ばせるようになれば強そうなんだよな
130 17/12/10(日)00:48:01 No.470877219
裏ボスに獅子召喚したら全体攻撃と麻痺がめっちゃ刺さったなあ
131 17/12/10(日)00:48:13 No.470877285
イラストだと槍持ってるけど短剣がいいよねビーキン どうせ武器使った行動しないし
132 17/12/10(日)00:48:23 No.470877346
>大航海縛るとかなりの難易度だと思う 圧縮属性リミットが使えなくなるのは痛い
133 17/12/10(日)00:48:40 No.470877402
サブにアンドロつけたい
134 17/12/10(日)00:48:56 No.470877483
大航海をやるとレベルが揃わなくなるのがちょっと嫌だった人です…
135 17/12/10(日)00:49:09 No.470877551
ビーキン3人で獅子王3匹出すのが中々に強かった
136 17/12/10(日)00:49:17 No.470877591
ビーキンソロいいよね 深王戦の最後の詰めに投げた虎ちゃんが馬鹿兄貴を即死させた挙句オランピアさんが自爆した時は頭抱えたよ
137 17/12/10(日)00:49:30 No.470877647
ウォリアーよりバリスタのが強いじゃん!前衛もりもり撃ち込めるぜ!って思ってたけど 裏ボスの属性攻撃素受けできるかどうかの違いが大きすぎた
138 17/12/10(日)00:49:32 No.470877661
>鎚ウォリと剣ウォリを使い分けるのが楽しい >休養でレベルあげ直すのはまあ置いといて レベルカンストする頃には剣槌両方取ってスイッチなんてこともできてそれも楽しい
139 17/12/10(日)00:49:38 No.470877694
アンドロはビットより優れたステータスと自分から縛っていくスタイルの方に重点当ててほしい 二つ名採用したらどっちかに極められるけど
140 17/12/10(日)00:49:51 No.470877764
おっさんファラめっちゃ好きだった
141 17/12/10(日)00:49:53 No.470877775
>ファーマーはペイルホースと乱数固定で禍神撃破する狂人がいたし >あんなもんで良いよね 気になって調べたら先見術装備招鳥で攻撃防ぎつつ何百ターンとかけて農民で削り殺してる狂人が出てきた…怖い…
142 17/12/10(日)00:50:03 No.470877834
>死ぬために出てきたウェアウルフさんもゲスト参戦するんだろうか よく間違われるがウェアルフさんやで
143 17/12/10(日)00:50:07 No.470877879
乱数とか無くても快適に遊べる新3欲しい 当時はそれほどでもなかったけど旧3は今やるとすげえしんどい
144 17/12/10(日)00:50:11 No.470877898
>大航海をやるとレベルが揃わなくなるのがちょっと嫌だった人です… メンバー入れ替えて経験値揃える地獄が待ってるぞ
145 17/12/10(日)00:50:27 No.470878004
後衛と中衛と紙前衛とまともな防御力してないやつが多い世界樹Ⅲにおいて硬いというのだけで一線級の役目が持てるのだ ファラは最硬だしウォリは殴れるプリは立ってるだけでPTの強度が上がる
146 17/12/10(日)00:50:53 No.470878188
>大航海をやるとレベルが揃わなくなるのがちょっと嫌だった人です… 報酬とか素材取り終えたらレベル低いキャラだけで挑戦してレベル揃える 経験値のズレは全員同時休養で揃う
147 17/12/10(日)00:51:01 No.470878230
ウォリはサブの自由度の高さがいいよね 自前のスキルが優秀すぎる
148 17/12/10(日)00:51:12 No.470878267
新3はストーリーで世界樹折れれば十分よ あとハイランダーとファーさん出して
149 17/12/10(日)00:51:30 No.470878342
大航海縛りだとイージス3種業火絶対零度介護と強いリミットが軒並み使えなくなるからな…
150 17/12/10(日)00:51:31 No.470878348
>メンバー入れ替えて経験値揃える地獄が待ってるぞ 雑魚呼ぶボスが鬼門だったよ…
151 17/12/10(日)00:52:07 No.470878525
>新3はストーリーで世界樹折れれば十分よ >あとハイランダーとファーさん出して 正直ファーさんは助けたいというより戦いたい
152 17/12/10(日)00:52:34 No.470878643
経験値揃えたい人は予定のレベルより少し高く上げて休養すればええねん
153 17/12/10(日)00:52:51 No.470878700
シリーズで一番賑やかなパーティーというか いろいろな人種が集まってる感のあるクラス構成は今でも一番好み
154 17/12/10(日)00:52:58 No.470878724
圧縮リミットでごり押したボスとFOEは数知れず
155 17/12/10(日)00:53:09 No.470878758
経験値なんてカンストさせちゃえばみんな一緒よ
156 17/12/10(日)00:53:30 No.470878869
>ウェアルフさん けっこう一目惚れしたから助けられなかったのは凹んだ
157 17/12/10(日)00:53:39 No.470878899
>アンドロはビットより優れたステータスと自分から縛っていくスタイルの方に重点当ててほしい >二つ名採用したらどっちかに極められるけど 頭パージで頭がビットに 腕をパージしたらサイコガンが使用可能 足パージで固定砲台化 みたいに解除していく毎に体の構造を変えるとか面白そう それはそれとして縛りのデメリットも受ける
158 17/12/10(日)00:53:45 No.470878911
ビーキンはバリスタのスナイプと組むと輝くんだよ まあバリスタはファラにディバイドしてもらって前陣したり サブゾディ取ってプリと組んで圧縮エミット打つ方が輝くんだけど
159 17/12/10(日)00:53:57 No.470878968
ウォリアーのナインスマッシュの一撃に賭けるパーティ組んでたけど全然安定しないから ウォリゾディ圧縮フリーズンブロー試してみたらこっちの方が3倍くらい強くて安定してた…
160 17/12/10(日)00:54:19 No.470879047
ランダムモードに入っても分身して受け止めるファラシノいいよね 小細工無しで本当に真正面から殴り合える
161 17/12/10(日)00:54:38 No.470879131
>圧縮リミットでごり押したボスとFOEは数知れず ケトスさん初見で焼き払って何の苦労もなく勝てたときは流石にどうかと思った
162 17/12/10(日)00:54:46 No.470879172
属性+物理がクソ強かったからな
163 17/12/10(日)00:54:56 No.470879213
ナインスマッシュ全段ヒットさせたところで大した火力でないからな…
164 17/12/10(日)00:55:04 No.470879252
うちのプリは最初は前線で戦いつつ号令とかしていたんだけど 実はただの農民であり本当のプリンセスは最初から一緒に戦っていたモンプリで 仲間に比べて自分の実力の無さから足を引っ張らないようにと街に帰った時そっとPTから抜け 一人ダンジョンでレベル上げてたら2度と歩けない重症を負い引退しました …というsetteiでやってた
165 17/12/10(日)00:55:23 No.470879316
ナイスマ使うなら使用者の命中率稼ぐより相手に足縛りや盲目いれてしばくのがいいよ
166 17/12/10(日)00:55:28 No.470879333
大航海ボスのBGMもすっかりシリーズ恒例曲になり申した
167 17/12/10(日)00:55:30 No.470879341
「」は初周でショードロどっち選んだんだい
168 17/12/10(日)00:55:33 No.470879349
>ウォリアーのナインスマッシュの一撃に賭けるパーティ組んでたけど全然安定しないから >ウォリゾディ圧縮フリーズンブロー試してみたらこっちの方が3倍くらい強くて安定してた… そもそも複合スキルの方が強いからね… 5の星喰はいきなりそれメタってきたから六属ウォロが目をひん剥くハメになった
169 17/12/10(日)00:55:42 No.470879398
圧縮フリーズンは禍神に普通に二万とか通すからな…
170 17/12/10(日)00:56:32 No.470879601
ファラはメインだけで他の前衛の2倍以上固くなるな…
171 17/12/10(日)00:56:40 No.470879628
港の曲が好き
172 17/12/10(日)00:56:41 No.470879640
>「」は初周でショードロどっち選んだんだい スク水宿屋
173 17/12/10(日)00:56:47 No.470879669
>「」は初周でショードロどっち選んだんだい アンドロ バケツ頭カッコいい…
174 17/12/10(日)00:57:03 No.470879741
>「」は初周でショードロどっち選んだんだい ショーグン 隠し職が欲しいってよりオランピアに復讐したかっただけではあるけど
175 17/12/10(日)00:57:06 No.470879757
11日のトークでは製作中のお祭り作品について言及はあるのかな
176 17/12/10(日)00:57:12 No.470879780
ひどかったねナインスマッシュ(2HIT)
177 17/12/10(日)00:57:13 No.470879782
複合が強いというより耐性持ち多すぎて複合じゃないとやってられん
178 17/12/10(日)00:57:38 No.470879856
血染めの誘惑とオラオラさんに罠にはめられまくった復讐にショーグンだったな
179 17/12/10(日)00:58:12 No.470879957
1周目姫ルート2周目真ルートで終わったからおにいちゃんルートやってないな… アンドロもどういう職なのかしらない
180 17/12/10(日)00:58:19 No.470879989
sq97276.zip
181 17/12/10(日)00:58:26 No.470880016
後半は炎弱点に偏り気味なのが救いではある
182 17/12/10(日)00:58:32 No.470880037
通常戦闘曲は3の初陣が一番好きだアレンジ版も良かった
183 17/12/10(日)00:59:06 No.470880145
>5の星喰はいきなりそれメタってきたから六属ウォロが目をひん剥くハメになった リーダーsetteiだった迅雷フェンサーが機能不全起こしてつらかった
184 17/12/10(日)00:59:15 No.470880168
>アンドロもどういう職なのかしらない アンドロシノでソロやってみ 冗談みたいに強いぞ特に夜
185 17/12/10(日)00:59:15 No.470880171
3のスーパーアレンジめっちゃいいよね…
186 17/12/10(日)00:59:17 No.470880175
ショーグンは一騎当千が強すぎてそっちに注目しがちだが 地味に命令系スキルも後々の調整で考えたらぶっ壊ればっか
187 17/12/10(日)00:59:18 No.470880181
9ヒットしても作中最大火力!って訳でもないからな…
188 17/12/10(日)00:59:42 No.470880258
うちの前衛ウォリ/ファラでフリーズン型なら3色ガードにSP回せるなって喜んでたけど属性ガードしてる間攻撃できないという根本的な欠陥に気付かなかった
189 17/12/10(日)00:59:57 No.470880300
>sq97276.zip あっあっあっ
190 17/12/10(日)01:00:07 No.470880327
アンドロは暗視がかなり使えるので夜の方が安定するまである
191 17/12/10(日)01:00:08 No.470880330
>ショーグンは一騎当千が強すぎてそっちに注目しがちだが >地味に命令系スキルも後々の調整で考えたらぶっ壊ればっか 乱れ龍で押し潰すのも結構好きだったよ
192 17/12/10(日)01:00:39 No.470880475
>通常戦闘曲は3の初陣が一番好きだアレンジ版も良かった 俺は後半の通常戦闘が好き。六層で流れても好き 人気投票で結構いい位取っていて安心した
193 17/12/10(日)01:00:54 No.470880545
>「」は初周でショードロどっち選んだんだい 単純に初週は既存勢力に従って次で逆にいこうと思ったのでショーグン 結果的にショーグンが性に合ってたのでよかった 二週目アンドロとっても2体しか作らなかった
194 17/12/10(日)01:00:57 No.470880557
ショーグンは面白スキルの宝庫すぎる
195 17/12/10(日)01:01:02 No.470880580
モンプリ使ってたらあいつだけかなり忙しくスキル使わなきゃいけなかった
196 17/12/10(日)01:01:05 No.470880601
そんなに強くはなかったけど暗視ナイスマとかしてたなあ
197 17/12/10(日)01:01:09 No.470880618
5の裏ボスはリーパーの全体鎌がゴーレム戦ぶりに大ハッスルしたなあ
198 17/12/10(日)01:01:16 No.470880643
ドロシノは所詮法典ブーストありきの組み合わせなのでここはスタンダードにHP砲で触手をワンショットしてる方をだな…
199 17/12/10(日)01:01:56 No.470880776
普通に殴る分にはウォリが糞強いからな それこそバリもかすむくらいに
200 17/12/10(日)01:02:07 No.470880804
ショーグンはサポとしてみても先陣とかかなり狂ったスキル持ってるんだよなぁ
201 17/12/10(日)01:02:13 No.470880827
複合属性の仕様が変わった一作目だから多少はしょうがないけど 物理にしか乗らない代わりに強力なバフデバフがいっぱいあるのに両方のいいとこ取りしたらそりゃ複合最強になるよね
202 17/12/10(日)01:02:25 No.470880867
じゃあ俺はウォリシノでチャージ多元するね
203 17/12/10(日)01:03:04 No.470880992
介錯しもす!
204 17/12/10(日)01:03:12 No.470881012
運法典積んだドロシノは強いんだけど必然的にソロプレイになっちゃうのが寂しくて封印したな…
205 17/12/10(日)01:03:19 No.470881038
アホプリのグラに惹かれてプリメインで使ってたけど そろそろ限界を感じていたところに金髪ショーグンが現れて クラスチェンジという名目で引退してショーグンにしたのが俺
206 17/12/10(日)01:03:31 No.470881081
>ドロシノは所詮法典ブーストありきの組み合わせなので いや普通に強いぞ スキル完成したらあらゆる攻撃を避けて分身してバ火力ぶち込む決戦兵器になる
207 17/12/10(日)01:03:44 No.470881118
仲間の首を落として興奮するショーグンは嫌すぎる…
208 17/12/10(日)01:03:56 No.470881163
狂戦士の誓いとチャージすれば大体なんとかなる
209 17/12/10(日)01:04:13 No.470881222
>介錯しもす! ほいパリィ
210 17/12/10(日)01:04:23 No.470881264
>介錯しもす! ショーグン自体はいるけどうちのPTはみんな仲良し設定だから介錯して目が血走るのはなあと思ってスキル取らなかったよ……
211 17/12/10(日)01:05:00 No.470881403
分身して増えた自分の首を切り落として興奮するショーシノは面白すぎた
212 17/12/10(日)01:05:18 No.470881467
5の三途渡しを見た瞬間に介錯+一騎当千じゃねーかよくわかってんじゃねーかで吹いた
213 17/12/10(日)01:05:35 No.470881524
ぶっ飛んだ楽しいスキル多かったな ゲームバランスもぶっ飛んでしまったがまあご愛嬌
214 17/12/10(日)01:05:49 No.470881569
ショーグンは本当にツリー弄るの楽しかった
215 17/12/10(日)01:06:12 No.470881667
3ってアンドロとパイ以外ぶっ壊れしかいない
216 17/12/10(日)01:06:17 No.470881682
自分で仲間を殺してアヴェンジャー発動するキチガイいいよね…
217 17/12/10(日)01:06:22 No.470881710
ドロシノは三竜以上を相手にするなら宝典欲しいけどそれ以外なら素のステでも十分 でもソロじゃないと何もできないしソロでもやること少なすぎてあまり面白くはない