ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/10(日)00:01:21 No.470864060
5ナンバーセダンが年のせいか楽しそうな気がしてきたんだがいざ探すともう希少ジャンルなのね
1 17/12/10(日)00:05:10 No.470865182
スレ画のは街で見かけると結構見入ってしまう良いデザイン まだ新車で買えるんだろうか
2 17/12/10(日)00:06:20 No.470865527
今年7月にマイナーチェンジしたばっかりだよ
3 17/12/10(日)00:06:21 No.470865530
>まだ新車で買えるんだろうか http://www.honda.co.jp/GRACE/
4 17/12/10(日)00:06:24 No.470865542
カローラが3ナンバー化したらほぼ見かけなくなるだろうな
5 17/12/10(日)00:07:24 No.470865815
アリオンとプレミオも3ナンバー化したカローラに統合されるって噂だよね
6 17/12/10(日)00:07:42 No.470865903
買う買わないはともかく一回試乗してみたい車
7 17/12/10(日)00:09:04 No.470866297
自動ブレーキ、クルコン、ハイブリッドと 現代的装備全部載せだと 車両価格235万か… 内容的にはかなりお買い得なんだろうけど いざ200万円オーバーの買い物する段になったら 他を買っちゃいそうだな
8 17/12/10(日)00:12:30 No.470867287
どうせセダン買うなら3ナンバーで貫録を という事なのかしら昨今は
9 17/12/10(日)00:13:58 No.470867692
日本じゃセダン売れなくなったから専用に5ナンバーの仕立ててもペイできないってだけだよ
10 17/12/10(日)00:15:00 No.470868008
単に5ナンバーに拘る人が減っただけの気もする
11 17/12/10(日)00:15:28 No.470868156
プリウスが3な時点でもう誰も気にしてないんじゃ
12 17/12/10(日)00:16:27 No.470868453
ケツの上がりがなかなかいい感じ
13 17/12/10(日)00:18:26 No.470868995
>自動ブレーキ、クルコン、ハイブリッドと >現代的装備全部載せだと >車両価格235万か… >内容的にはかなりお買い得なんだろうけど >いざ200万円オーバーの買い物する段になったら >他を買っちゃいそうだな もうちょっと頑張ればプリウスに手が届くからなあ
14 17/12/10(日)00:20:14 No.470869511
教習車がスレ画だったわ
15 17/12/10(日)00:22:22 No.470870123
>アリオンとプレミオも3ナンバー化したカローラに統合されるって噂だよね 社用車とか安いイメージのカローラと高級感を演出して退職したおじいさんに人気のプレミオで統合ととかできるのかね
16 17/12/10(日)00:22:44 No.470870243
>教習車がスレ画だったわ だいぶ若そうだな
17 17/12/10(日)00:23:56 No.470870572
>ケツの上がりがなかなかいい感じ けつが上がり気味のセダンでプリウス以上に真後ろが見えないよね まぁバックカメラ付けるから関係ないんだろうけどさ
18 17/12/10(日)00:25:22 No.470871005
現代だと車幅以外大した違いも無いのに未だに3だ5だナンバーがどうのって声高に叫ぶ人ってなんなんだろう…ってなる
19 17/12/10(日)00:25:23 No.470871009
>http://www.honda.co.jp/GRACE/ 公式見る限りは内も外も好きなデザイン
20 17/12/10(日)00:26:29 No.470871293
>現代だと車幅以外大した違いも無いのに未だに3だ5だナンバーがどうのって声高に叫ぶ人ってなんなんだろう…ってなる まぁその車幅が5ナンバーと3ナンバーで違うからじゃないの
21 17/12/10(日)00:28:16 No.470871737
昔5ナンバーセダンだったシビックセダンがちょうかっこいい お高いけど
22 17/12/10(日)00:28:41 No.470871851
>現代だと車幅以外大した違いも無いのに未だに3だ5だナンバーがどうのって声高に叫ぶ人ってなんなんだろう…ってなる 3ナンバーでも大抵の車は10cmかそこらしか広くないんだしあんまり変わらないよね むしろ最小旋回半径のほうが小回りにはよっぽど効くと思う
23 17/12/10(日)00:29:50 No.470872142
境界付近の幅ならともかく 車幅がっつり100mmも200mmもでかくなると流石に扱いが代わってくるな
24 17/12/10(日)00:30:39 No.470872388
書き込みをした人によって削除されました
25 17/12/10(日)00:31:19 No.470872563
画像の車は後席に座ると頭が天井に当たるのがな… カローラやプレミオはそんなことなかったのに
26 17/12/10(日)00:31:32 No.470872628
>3ナンバーでも大抵の車は10cmかそこらしか広くないんだしあんまり変わらないよね 10cmって数値と乗った感覚じゃぜんぜん違うぞ 特に車庫入れの時に効いてくる
27 17/12/10(日)00:31:59 No.470872743
フロントのシルバーをDOでブラックにすると個人的に非常に好みの顔になる
28 17/12/10(日)00:33:29 No.470873104
>プリウスをライバルと言ってたけど結局手も足も出なくてガソリンジン者も後から入れてきた子 Cセグの非SUVはプリウス一強過ぎるよね…
29 17/12/10(日)00:33:32 No.470873115
>むしろ最小旋回半径のほうが小回りにはよっぽど効くと思う そりゃ小回りなら最小旋回半径のほうが重要なのは当然じゃ…
30 17/12/10(日)00:33:41 No.470873149
割と好みなんだけど売る気ねぇだろ?ってくらい宣伝してない気がする
31 17/12/10(日)00:35:38 No.470873752
10cm差で入らなくなるってか入れても出られなくなるような車庫しかない土地ならしゃあないけど 1800mm超えない程度の幅なら100mmの前後程度でぐちゃぐちゃ言うのは運転下手か変な屁理屈こねてるだけなきもする
32 17/12/10(日)00:35:45 No.470873794
>割と好みなんだけど売る気ねぇだろ?ってくらい宣伝してない気がする 出たばっかりの頃はセダン愛とか言ってたCMをよく覚えてるけどマイチェン後は確かにイメージ無い
33 17/12/10(日)00:35:50 No.470873815
実は世界戦略車だから結構金掛けて開発されてるらしいね
34 17/12/10(日)00:36:15 No.470873935
おかんとおとんがフィット買うっていいながら最終的にプリウス買うことになりそうで くるまってむずかしい
35 17/12/10(日)00:37:38 No.470874339
今までギリギリ擦らないで曲がれた生活道で側面ガリガリ 大きめの車に乗り換えると稀に良くある
36 17/12/10(日)00:37:43 No.470874359
>おかんとおとんがフィット買うっていいながら最終的にプリウス買うことになりそうで >くるまってむずかしい フィットとプリウスじゃメーカーもボディタイプも価格も大きさも全て異なってるのに何があったんだ
37 17/12/10(日)00:38:20 No.470874580
フロントフードの曲率のせいなのか写真だとやっぱりアジアンな顔付きよね
38 17/12/10(日)00:38:35 No.470874640
以前も3ナンバーと5ナンバーがどうのってスレで 100mmの幅は誤差!気にするやつは運転したこと無いやつ! てけおけおしてた「」がいたな
39 17/12/10(日)00:41:05 No.470875326
>10cm差で入らなくなるってか入れても出られなくなるような車庫しかない土地ならしゃあないけど 入らないってことは無いけどドアを開けるゆとりが変わってくると思う 自分自身の乗り降りも相手からのドアパン率も
40 17/12/10(日)00:41:07 No.470875340
>フィットとプリウスじゃメーカーもボディタイプも価格も大きさも全て異なってるのに何があったんだ おかんいわく「もう買い換えないからいいやつ乗りたい」で フィットかアクアかって悩んでたらしいんだけど プリウス乗り心地いい!これがいい!ってなったらしい 問題点としてウチ駐車場そのものは広いけど向かいの家の縁石に乗り上げないと駐車しづらい立地なのでその辺怖いなーってなる
41 17/12/10(日)00:42:36 No.470875796
フィットの後ろ伸ばしたワゴンあるじゃん あれよくない?
42 17/12/10(日)00:42:44 No.470875825
>フロントフードの曲率のせいなのか写真だとやっぱりアジアンな顔付きよね まぁ元々アジアンな車だからな タイとかから売り始めたし
43 17/12/10(日)00:42:45 No.470875829
マークXも生産終了してカムリに統合されるなんて話も販売店側が復活を強く望んでるとか話が出てたしカローラ統合もそううまくいくとは思えない
44 17/12/10(日)00:43:39 No.470876024
顔はストリームの生き写しみたいじゃないか
45 17/12/10(日)00:43:57 No.470876116
スイスポ3ナンバーとかクソなんですけお!!!!9!31!! って「」もいたし車幅に何かしら変なこだわりある人間はいるんだろう
46 17/12/10(日)00:45:09 No.470876401
1800も1700もセンタートンネルが幅広になるだけで 4座席分の居住性ほとんど同じだからね… あとは擦る確率上がるくらいの差しかない
47 17/12/10(日)00:46:41 No.470876793
ちょっと幅が広がったくらいでほんとに通れなくなるてことはまず無いけども 大きくなった分余裕が減って苦しくなってくるのは如何ともしがたい 運転技術の優劣と関係なくそれが嫌って人もいれば気にしないって人もいる
48 17/12/10(日)00:47:51 No.470877178
スポーツモデルは幅広の方が安定感も見た目も格好良くなるから良いと思うけどな 実用車ならその人が乗りやすい方が良いだろうな
49 17/12/10(日)00:48:09 No.470877262
家の駐車場だけじゃなくてうちみたいな田舎はショッピングモールの駐車場の場合もあるしねえ 10cmを気にする人がいても別にいいや無い不幸になる訳でもないし
50 17/12/10(日)00:48:14 No.470877286
フィットベースとしては上手くコンパクト感を消してて好きなデザイン
51 17/12/10(日)00:48:28 No.470877364
>問題点としてウチ駐車場そのものは広いけど向かいの家の縁石に乗り上げないと駐車しづらい立地なのでその辺怖いなーってなる 純正のプリウスは前バンパー擦りやすいてばっちゃが言ってたな 弊社の社用車もそれでバンパーやらかした
52 17/12/10(日)00:50:43 No.470878093
そういえばマジェスタ止めた時も前バンパー擦ってたなうちの駐車場… その辺注意と覚悟しろよっていておくかありがとう
53 17/12/10(日)00:52:35 No.470878644
インプレッサ辺りも3ナンバー幅化した時あれこれ言ってた記事とか声の大きい人居たけど売れ行き見る限りそんな些細なこと気にする人はマイノリティなんだなと思った
54 17/12/10(日)00:55:03 No.470879244
>インプレッサ辺りも3ナンバー幅化した時あれこれ言ってた記事とか声の大きい人居たけど売れ行き見る限りそんな些細なこと気にする人はマイノリティなんだなと思った インプは現行型が良すぎる 走りも安全装備も内装の質感もあの値段ならお買い得だと思う 燃費は同ウラスのライバルと比べるとかなり悪いけど
55 17/12/10(日)00:55:45 No.470879411
ヴェゼルHVが売れてるんだし 機能的に同じ様なグレイスHVも 売れて良い気がする
56 17/12/10(日)00:56:58 No.470879713
>そういえばマジェスタ止めた時も前バンパー擦ってたなうちの駐車場… >その辺注意と覚悟しろよっていておくかありがとう その条件だと旋回半径とオーバーハングのほうが気にした方がいいかも
57 17/12/10(日)00:57:26 No.470879822
>インプレッサ辺りも3ナンバー幅化した時あれこれ言ってた記事とか声の大きい人居たけど売れ行き見る限りそんな些細なこと気にする人はマイノリティなんだなと思った 3ナンバー化したときの記事見たが >10mm×45mm×10mm拡大されました これは些細だな!
58 17/12/10(日)00:59:04 No.470880136
今の5ナンバー車って大抵幅が1700mmギリギリだもんね ちょっと広げるだけで3ナンバーになる
59 17/12/10(日)00:59:17 No.470880177
>ヴェゼルHVが売れてるんだし >機能的に同じ様なグレイスHVも >売れて良い気がする ヴェゼル=SUVで格好いい! グレイス=セダンでダサい…
60 17/12/10(日)01:00:10 No.470880339
スレ画の異様な尻上がり感はなんなんだろう