虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/09(土)19:32:27 ビター... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1512815547657.jpg 17/12/09(土)19:32:27 No.470791008

ビターエンドシナリオって難しい

1 17/12/09(土)19:34:37 No.470791500

ダブルクロスやろうぜ ハッピーエンドはほぼほぼないぞ

2 17/12/09(土)19:36:56 No.470791938

>クトゥルフやろうぜ >ハッピーエンドはほぼほぼないぞ

3 17/12/09(土)19:37:56 No.470792140

ビターをただの不完全燃焼をごっちゃにして失敗あるある

4 17/12/09(土)19:38:26 No.470792261

そもそもビターエンドの定義はなんだろ あと普通にハッピーエンドじゃダメなの?

5 17/12/09(土)19:38:46 No.470792326

依頼人にワープストーン押しつけてトンズラするウォーハンマーのシナリオいいよね…

6 17/12/09(土)19:40:16 No.470792618

救えたかもしれないみたいな余地が残るのがビターエンド そんな余地が全然ないのがバッドエンドだと思ってる

7 17/12/09(土)19:40:21 No.470792635

依頼を達成して報酬もきちんと受け取れたが街は滅んだ

8 17/12/09(土)19:42:08 No.470792996

風邪で死んだ

9 17/12/09(土)19:44:04 No.470793389

世界とヒロインは救われたけどPC一人ロストで一人片腕無くなった(探索次第で回避は出来た) ってのならある

10 17/12/09(土)19:47:42 No.470794210

>そもそもビターエンドの定義はなんだろ 個人的にはボスが倒せなかった場合はNPCが命を捨てて封印する救済措置があって ダイス運にも見放されて仕方なくNPCに封印をお願いするようなやつかな 最初からNPCが命を捨ててボスを封印しますそれ以外方法ないですだとまあそんなもんかって受け取っちゃう

11 17/12/09(土)19:52:07 No.470795254

ゲームによってビターエンドの定義変わると思う クトゥルフやウォーハンマーでハッピーエンドでもSWやアリアンだとバッドエンドだろうし

12 17/12/09(土)19:54:55 No.470795898

キャンペーンで遊ぶの中心のシステムだとロストとかやりにくいもんなぁ

13 17/12/09(土)19:55:21 No.470795995

ひとまず急場しのぎにはなったけど根本的な解決はしてないよねこれ ってのをビターエンドだとするならクトゥルフは大抵ビターエンド落ちかな

14 17/12/09(土)19:57:59 No.470796563

キャンペーン最終回で通算3回くらい100で帰還するオーヴァード出てきたときはGM頭抱えたよ

15 17/12/09(土)19:58:38 No.470796715

すげぇ!村一つ程度の犠牲で混沌倒せたぜ!ハッピーエンドじゃん? 蛮族倒すのに村一つが犠牲になった・・・これじゃバッドエンドだ・・・

16 17/12/09(土)20:00:09 No.470797081

サタスペで依頼は達成できなかったけど生きてて良かった!と喜ぶときはバッドというよりビターかもしれない

17 17/12/09(土)20:00:54 No.470797257

本日12/9の21時より http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/ の7番部屋で PHB発売直前記念セッション「Your First Game」を行います ヴァリアント人間限定で赤箱付属シナリオを 5版に対応させたシナリオを遊びます 廃墟と化した城を舞台にした簡単なハック&スラッシュです 現在参加者一名です

18 17/12/09(土)20:01:19 No.470797336

サタスぺの場合はハッピーエンドな気もしないでもない

19 17/12/09(土)20:01:48 No.470797442

根本的な解決はできなかったけど全員生存エンド的なやつは好き

20 17/12/09(土)20:07:28 No.470798799

TRPGでキャラ死ぬことってあんまりないよね

21 17/12/09(土)20:09:24 No.470799220

>TRPGでキャラ死ぬことってあんまりないよね 死ぬ奴は死ぬ 斉藤ゲーで全滅一回半数死んでの撤退一回だな

22 17/12/09(土)20:11:40 No.470799722

大概のGMは殺しても問題無いプレイヤーのキャラしか殺さんよ

23 17/12/09(土)20:20:14 No.470801748

CoCは死ぬゲームではないけど死んでも仕方がないゲームだな

24 17/12/09(土)20:20:50 No.470801881

>斉藤ゲーで全滅一回半数死んでの撤退一回だな 降伏に設定した家族親類友人が一人また一人と死んだりひどい目に合ったりしても 本人は生き残ってたりするブラッドムーンだ!

25 17/12/09(土)20:20:56 No.470801901

クラシックなルールはどれもそうだね

↑Top