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17/12/09(土)19:00:36 スト2の... のスレッド詳細

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17/12/09(土)19:00:36 No.470784916

スト2の頃から格ゲーやっててガロスペまで中段のこと知らなかった

1 17/12/09(土)19:01:37 No.470785105

その頃龍虎以外で中段の概念あったっけ

2 17/12/09(土)19:02:40 No.470785294

ジャンプ

3 17/12/09(土)19:11:21 No.470786908

上段攻撃との違いは?

4 17/12/09(土)19:12:45 No.470787147

>上段攻撃との違いは? 上段攻撃はどちらのガードでも防げる攻撃よ 立ちガードでもしゃがみガードでもいいの

5 17/12/09(土)19:13:52 No.470787338

名前自体は多分バーチャファイターあたりで出来たんだろうけど しゃがみではガードできない攻撃自体はスト2からあったよね・・・

6 17/12/09(土)19:14:10 No.470787395

>>上段攻撃との違いは? >上段攻撃はどちらのガードでも防げる攻撃よ >立ちガードでもしゃがみガードでもいいの でも先生 立ってたのに くらってたよ

7 17/12/09(土)19:16:37 No.470787871

名称の事を考えてるともやもやする

8 17/12/09(土)19:16:48 No.470787904

3D格ゲーでの上段は2Dのそれと全く意味合いが違ったりするから困る

9 17/12/09(土)19:17:09 No.470787968

私の中では立ってたけど何故か手が動かなくてキャラはしゃがんだままなの

10 17/12/09(土)19:17:26 No.470788023

鎖骨!

11 17/12/09(土)19:18:21 No.470788196

画像の意味がマジでわからん 中段なら立ちガードできるはずじゃんなんで食らってんの

12 17/12/09(土)19:18:26 No.470788218

(首をかしげる先生)

13 17/12/09(土)19:18:46 No.470788283

それじゃあ先生はガードしていなかったの?

14 17/12/09(土)19:18:51 No.470788299

初級クラスなら振ると大抵当たってくれる

15 17/12/09(土)19:19:50 No.470788482

見えてたのよ中段は見えてはいたの先生見えてたの

16 17/12/09(土)19:19:51 No.470788486

中段立ち喰らい

17 17/12/09(土)19:20:55 No.470788665

>中段立ち喰らい しゃがみなら繋がらなかった連携が繋がっちゃうのいいよね・・・

18 17/12/09(土)19:21:17 No.470788742

立ってるのに下段ってのは龍虎のローキックがあるけど 流石にあんなの意味ねえなって感じなのか他の格ゲーは取り入れなかったな

19 17/12/09(土)19:21:17 No.470788743

中段にびっくりしてレバー離すのあるよね

20 17/12/09(土)19:21:37 No.470788814

この先生は本当は立ってたけど無意識に一瞬ガード解いて喰らった相手の技を中段だったと言い張ってる もしくは立ってたのに見てから無意識にしゃがみガードに移行して喰らって立ちガードしてたと言い張っている

21 17/12/09(土)19:21:56 No.470788876

>見えてたのよ中段は見えてはいたの先生見えてたの ぶっちゃけ見えねえよ混戦状態の中段なんて

22 17/12/09(土)19:22:38 No.470789008

ブロッキング失敗!

23 17/12/09(土)19:23:37 No.470789214

ガードしたって!!

24 17/12/09(土)19:24:01 No.470789289

>しゃがみではガードできない攻撃自体はスト2からあったよね・・・ ジャンプ攻撃がそうだな

25 17/12/09(土)19:24:08 No.470789308

>立ってるのに下段ってのは龍虎のローキックがあるけど >流石にあんなの意味ねえなって感じなのか他の格ゲーは取り入れなかったな 割とたくさんあると思うけど ギルティとか

26 17/12/09(土)19:24:15 No.470789331

ジャンプ攻撃も中段よ

27 17/12/09(土)19:25:17 No.470789541

ジャンプ攻撃はジャンプ攻撃だよ 中段の呼称は地上で出せる技ってことが重要だよ

28 17/12/09(土)19:25:37 No.470789609

立ち下段は結構いやらしいよね…カイの立ちKとか

29 17/12/09(土)19:25:39 No.470789616

>立ってるのに下段ってのは龍虎のローキックがあるけど >流石にあんなの意味ねえなって感じなのか他の格ゲーは取り入れなかったな 立ち下段っていっぱいあるよ たまに中段のローキックがあるけど

30 17/12/09(土)19:25:47 No.470789645

QBとサスカッチよ

31 17/12/09(土)19:26:34 No.470789784

ギルティは6Pや6HSに下段ついてるのちょいちょいあるよ

32 17/12/09(土)19:26:36 No.470789794

>立ってるのに下段ってのは龍虎のローキックがあるけど >流石にあんなの意味ねえなって感じなのか他の格ゲーは取り入れなかったな たくさんあるよ さすがにダウンするのはアレくらいだと思うけど

33 17/12/09(土)19:26:42 No.470789820

BBCFの帝スライディングいいよね…

34 17/12/09(土)19:27:05 No.470789888

ではこのザリガニパンチを…

35 17/12/09(土)19:27:51 No.470790038

初代カニパンチと社ローキックはバグ!バグです!

36 17/12/09(土)19:28:56 No.470790267

格ゲーって割と自分の推すメーカー以外は やると本命が下手になるからとやらない人が多いゲームジャンルだから 2017年でも2010年ぐらいの印象を引きずってる人が多いよね

37 17/12/09(土)19:29:29 No.470790379

えっ立ち下段そんなにいっぱいあったの 俺SNKのゲームばっかりやってたから知らなかったよ…ごめん

38 17/12/09(土)19:29:37 No.470790415

下段→ガードする 投げ→グラorリバサで避ける そこまでできてるのに当たるのが中段

39 17/12/09(土)19:29:55 No.470790477

何言ってるんだ同じメーカーのでも餓狼の後に龍虎やるとめっちゃやりづらいぞ!

40 17/12/09(土)19:30:21 No.470790565

ダッドリーの中段だけは見えなくても仕方ない

41 17/12/09(土)19:31:00 No.470790683

ダッシュ慣性とかの方が知らなかったよ…同じジャンプなのにコンボ繋がらねぇ!って思ったらカカッとダッシュ入力してたとかしらそん

42 17/12/09(土)19:31:03 No.470790695

上段ってしゃがみ回避できる攻撃じゃなかったのか…

43 17/12/09(土)19:31:03 No.470790696

ガードで投げも防いでほしい

44 17/12/09(土)19:31:06 No.470790705

個人的に最初に中段意識したのは鎖骨割りかなぁ バグ技は除く

45 17/12/09(土)19:31:15 No.470790738

>えっ立ち下段そんなにいっぱいあったの >俺SNKのゲームばっかりやってたから知らなかったよ…ごめん まてよKOFでもけっこうあったぜ立ち下段!

46 17/12/09(土)19:31:41 No.470790832

>えっ立ち下段そんなにいっぱいあったの >俺SNKのゲームばっかりやってたから知らなかったよ…ごめん むしろSNKこそ山ほどあるだろ…

47 17/12/09(土)19:31:43 No.470790841

でも先生 待ってたのに カウンター食らいしてたよ

48 17/12/09(土)19:31:46 No.470790852

>上段ってしゃがみ回避できる攻撃じゃなかったのか… それは3D格ゲーにおける上段攻撃のことよ

49 17/12/09(土)19:31:59 No.470790910

上手い人はガードが固いよね 最初の始動一発目が当たらねえ!

50 17/12/09(土)19:31:59 No.470790913

>上段ってしゃがみ回避できる攻撃じゃなかったのか… 3Dだとそれであってると思う

51 17/12/09(土)19:32:08 No.470790949

KOFのいおりんの立ちKとか立ち下段の代名詞では…?

52 17/12/09(土)19:32:13 No.470790957

3Dと2Dは混同してはいけない

53 17/12/09(土)19:32:17 No.470790971

飛び道具も下段飛び道具とか上段飛び道具とかあるからな 上半身無敵技で上段飛び道具を超えて掴んだり 下段無敵の構えで下段飛び道具を吸収するゲームやってるからわかる

54 17/12/09(土)19:32:22 No.470790990

アケコンのせいにしない方がいいよ先生

55 17/12/09(土)19:32:45 No.470791078

鎖骨は地味に威力あるし大足繋がるのがえぐい

56 17/12/09(土)19:33:06 No.470791160

このゲーセンのメンテが悪いからチクショウ!

57 17/12/09(土)19:33:08 No.470791168

このガキ…

58 17/12/09(土)19:33:28 No.470791236

社のローキックいいよね

59 17/12/09(土)19:33:30 No.470791245

あと地面這って来る飛び道具は立ちガできるのかできないのかまぎらわしい

60 17/12/09(土)19:33:31 No.470791253

>まてよKOFでもけっこうあったぜ立ち下段! えっマジで!?って思って今頭使ったけど 確かマチュアとバイスの立ち弱Kが1段目が下段だったっけか…? ああ将来を棒に振るほど格闘ゲームやってたはずなのにもうほとんど頭から零れ落ちている……

61 17/12/09(土)19:33:51 No.470791329

今のは知らないけど昔のKOFは大抵しゃがみガードで対処できるから立ちガードできないの知らなくても大丈夫だから大丈夫 空中ふっとばしもしゃがみガードできたし

62 17/12/09(土)19:34:14 No.470791411

このガキ…

63 17/12/09(土)19:34:14 No.470791412

>上段攻撃はどちらのガードでも防げる攻撃よ >立ちガードでもしゃがみガードでもいいの 上段の利点なさすぎ無い?

64 17/12/09(土)19:34:27 No.470791467

>格ゲーって割と自分の推すメーカー以外は >やると本命が下手になるからとやらない人が多いゲームジャンルだから >2017年でも2010年ぐらいの印象を引きずってる人が多いよね 単純に複数格ゲーやって強くなれるほどリソース余ってる人って少ないし… 強くなろうと思わず適当に遊ぶだけなら関係ないけど

65 17/12/09(土)19:34:58 No.470791567

発生が早かったり対空になったりするわ ならなかったりするのもあるわ

66 17/12/09(土)19:35:06 No.470791592

>空中ふっとばしもしゃがみガードできたし 昔っからできないよ タクマの上りぶっ飛ばしで二択できるんだし

67 17/12/09(土)19:35:11 No.470791613

>3Dと2Dは混同してはいけない どちらも面白いのでどちらもやろう 格ゲーの本質って俺は圧倒的な多幸感だと思うんだよね 他のどのゲームジャンルでも格上に勝てた時の圧倒的な喜びは味わえなくてその正体は一対一なのと勝てる確率の低さにあると思ってる 3Dも2Dもこの部分だけは差が無い

68 17/12/09(土)19:35:17 No.470791627

>上段の利点なさすぎ無い? 鉄拳とかだとフレーム的に強い技はだいたい上段にすることでバランス取ってる リターンがでかいとかガードされても隙が少ないとかね

69 17/12/09(土)19:35:29 No.470791668

>上段の利点なさすぎ無い? 大抵リーチが長かったり隙が少なかったり出が早くてけん制に使ったりするのが上段だ

70 17/12/09(土)19:35:49 No.470791724

>上段の利点なさすぎ無い? ガードを崩すことだけが攻撃の全てではないので 威力・出の速さ・リーチその他いろんな要素の中に崩し性能の有無も含まれるだけだ

71 17/12/09(土)19:36:36 No.470791874

試合中ずっと互いに手の届く距離で 中下段で崩すゲームやるわけじゃないからね…

72 17/12/09(土)19:36:47 No.470791911

>>空中ふっとばしもしゃがみガードできたし >昔っからできないよ 少なくとも98から11までは確実に出来たと言い切れるよ

73 17/12/09(土)19:36:57 No.470791941

いいよね 中断判定の技と下段判定の技同時にぶつけるの

74 17/12/09(土)19:37:20 No.470792016

しゃがみガードで待つ相手を崩すシステムがどんどん追加されていった感じだ

75 17/12/09(土)19:37:20 No.470792018

下段とか中段とかよく分からないから稲穂狩するね…

76 17/12/09(土)19:37:24 No.470792027

むしろ今のジャンプ吹っ飛ばしって中段なんだ…

77 17/12/09(土)19:37:31 No.470792061

中段見てからしゃがみガード余裕でした

78 17/12/09(土)19:37:31 No.470792062

ガロスペの頃に中段の概念てあったっけ

79 17/12/09(土)19:37:36 No.470792074

>いいよね >中断判定の技と下段判定の技同時にぶつけるの 持続する飛び道具と掴みをセットにするのもいいぞ

80 17/12/09(土)19:37:54 No.470792132

ニュートラルでオートガードでお願いします

81 17/12/09(土)19:38:00 No.470792160

ジャストディフェンスを失敗したのよ

82 17/12/09(土)19:38:11 No.470792201

上下のガードがわからない技と前後のガードがわからない技いいよね…

83 17/12/09(土)19:38:17 No.470792231

>ガロスペの頃に中段の概念てあったっけ あるよ

84 17/12/09(土)19:38:20 No.470792243

>むしろ今のジャンプ吹っ飛ばしって中段なんだ… いんや 今もしゃがみガードできる

85 17/12/09(土)19:38:26 No.470792262

相手が手を出してきたり間合いを詰めようと動いた時に食らうようにおいておけるリーチの長い攻撃とか 相手が飛び込んできたときに一方的に落とせる攻撃とかある

86 17/12/09(土)19:38:33 No.470792282

>ガロスペの頃に中段の概念てあったっけ ない

87 17/12/09(土)19:39:01 No.470792373

3D上段は立ちでもしゃがみでもガードできる技じゃない? バーチャ3以降のしゃがパンは上段じゃなかったっけ

88 17/12/09(土)19:39:10 No.470792398

99ウィップのJCいいよね…

89 17/12/09(土)19:39:20 No.470792428

>あるよ >ない どっちだ!

90 17/12/09(土)19:39:24 No.470792444

中段の概念が初めて出たのはスパ2のリュウじゃねえかな多分だけど

91 17/12/09(土)19:39:33 No.470792474

>ニュートラルでオートガードでお願いします ブラッディロアの話がしたいのか ほんと特殊なゲームだったよね ボタンガードとレバー入れガードの両方採用してるんだけど その両方よりもニュートラルでのオートガードの方が隙が小さくて ガード入力しない勇気が試されるゲームだったよね

92 17/12/09(土)19:39:42 No.470792491

どいつもこいつも中断が速すぎるせいで立ちガードしてた方が安全なヴァンパイア

93 17/12/09(土)19:39:48 No.470792508

じゃあタクマのJCD二択って何なんです…?

94 17/12/09(土)19:39:50 No.470792514

でも先生 負けてから レバーガチャガチャするのやめよ?

95 17/12/09(土)19:39:53 No.470792523

スパイラルDDT見てから立ちガード余裕でした

96 17/12/09(土)19:39:54 No.470792526

>バーチャ3以降のしゃがパンは上段じゃなかったっけ 4から立ガード可能な特殊下段

97 17/12/09(土)19:39:55 No.470792531

ちなみに餓狼1からダックの上りジャンプキックとかいう中段的な技があったよ!

98 17/12/09(土)19:39:56 No.470792534

>タクマの上りぶっ飛ばしで二択できるんだし 94じゃねーか!

99 17/12/09(土)19:40:00 No.470792560

KOFの理不尽中段といえば社のローとけーくんのヒザ

100 17/12/09(土)19:40:01 No.470792562

>3D上段は立ちでもしゃがみでもガードできる技じゃない? >バーチャ3以降のしゃがパンは上段じゃなかったっけ ゲームによってそれは特殊中段なんて呼ばれたりする めんどい

101 17/12/09(土)19:40:05 No.470792575

>バーチャ3以降のしゃがパンは上段じゃなかったっけ バーチャは知らないけど俺がやってるのではそういうのは特殊上段って呼ばれてた

102 17/12/09(土)19:40:06 No.470792585

下段属性のジャンプ攻撃いいよね

103 17/12/09(土)19:40:07 No.470792588

>どいつもこいつも中断が速すぎるせいで立ちガードしてた方が安全なヴァンパイア いいですよね初代カニパン

104 17/12/09(土)19:40:09 No.470792594

先生なんで勝ったのに首かしげるの?

105 17/12/09(土)19:40:13 No.470792607

>どっちだ! ないものをあるとは証明できないので あると言った側が具体的に技名を言えればオッケーだ

106 17/12/09(土)19:40:50 No.470792738

1発の攻撃で1段目中段2段目下段とかいうクソモーション持ってるキャラっていたっけ

107 17/12/09(土)19:40:54 No.470792755

暗黒期のKOFはバグのせいでよくわかんない判定多かったのは何となく覚えてる

108 17/12/09(土)19:41:03 No.470792782

>先生なんで勝ったのに首かしげるの? 殺しきれずミリ残しして起き攻めで殺した時は申し訳なくなるよね スッキリ殺れなくてすまない…

109 17/12/09(土)19:41:22 No.470792845

ターボの頃には無かったっけ中段

110 17/12/09(土)19:41:28 No.470792858

起き攻め一生中下段ループで殺されると その日のやる気をごっそり奪われるよ

111 17/12/09(土)19:41:30 No.470792864

基本的には中段って性能自体はそこそこだよね けどあたる

112 17/12/09(土)19:41:33 No.470792873

>ないものをあるとは証明できないので >あると言った側が具体的に技名を言えればオッケーだ 三節根中段打ち!

113 17/12/09(土)19:41:35 No.470792880

>1発の攻撃で1段目中段2段目下段とかいうクソモーション持ってるキャラっていたっけ 2Dならハンターレイレイの天雷破

114 17/12/09(土)19:41:48 No.470792924

殺しきれると思ってゲージ吐いたら殺しきれずにわちゃわちゃしちゃうのいいよね…よくない

115 17/12/09(土)19:42:14 No.470793020

どの時代か忘れたけど雷龍飛翔脚もよく分からない判定だった気がする ガード不能の上段だけど下段ガードはできるとか何とか …それ下段じゃないの?

116 17/12/09(土)19:42:14 No.470793023

>1発の攻撃で1段目中段2段目下段とかいうクソモーション持ってるキャラっていたっけ http://image01w.seesaawiki.jp/lite/g/e/ggxx_matome/de07e2add523c9ce.jpg 見たら思い出すと思うけど

117 17/12/09(土)19:42:31 No.470793080

腰から上への攻撃は立ちガード! 腰から下への攻撃はしゃがみガードにしたまえ!

118 17/12/09(土)19:42:46 No.470793124

11Fの中段からSAで4割奪ってバラ重ねからまた中下段! いいよね

119 17/12/09(土)19:42:58 No.470793170

中段は当てた側も当てた後どうするか結構センス問われる 中段当ててそこから連続技に行けちゃうようなイケイケなやつは除く

120 17/12/09(土)19:43:00 No.470793179

>見たら思い出すと思うけど いたわクソキャラ…

121 17/12/09(土)19:43:22 No.470793260

>どの時代か忘れたけど雷龍飛翔脚もよく分からない判定だった気がする >ガード不能の上段だけど下段ガードはできるとか何とか >…それ下段じゃないの? 下段当身やさばきで取れないので下段ではない

122 17/12/09(土)19:43:28 No.470793274

自動二択になるので適当に振ってれば勝てるのよ

123 17/12/09(土)19:44:08 No.470793404

中段ていえばリュウの中ゴスくらいから?

124 17/12/09(土)19:44:15 No.470793420

>http://image01w.seesaawiki.jp/lite/g/e/ggxx_matome/de07e2add523c9ce.jpg >見たら思い出すと思うけど あったな剣…

125 17/12/09(土)19:44:15 No.470793423

発生フレームの違うエセ二択はこうしてファジーで防ぐ!

126 17/12/09(土)19:44:16 No.470793426

>11Fの中段からSAで4割奪ってバラ重ねからまた中下段! >いいよね でもそれ読み負けたら超痛いし…

127 17/12/09(土)19:44:18 No.470793436

100レスたって言うのもアレだけど 明らかに初心者殺しな仕様だからスマブラとポッ拳に中段は下段ガードできないって要素取っ払われてるのはユーザーフレンドリーだと思う

128 17/12/09(土)19:44:27 No.470793485

海外だとoverhead attackと訳されてるってめんどくせえ

129 17/12/09(土)19:44:28 No.470793487

>1発の攻撃で1段目中段2段目下段とかいうクソモーション持ってるキャラっていたっけ セリカ

130 17/12/09(土)19:44:44 No.470793548

轟斧当てて連続でもう一回轟斧出したらまた当たったりすると ああ今俺心理戦に勝った!って気持ちになってその日は1日ご機嫌に過ごせる

131 17/12/09(土)19:44:52 No.470793589

>1発の攻撃で1段目中段2段目下段とかいうクソモーション持ってるキャラっていたっけ チャンピオンのおじちゃんの2D

132 17/12/09(土)19:44:53 No.470793590

ホッヒヒ

133 17/12/09(土)19:44:56 No.470793600

昇りJ攻撃みたいなやつも中段技と呼んでいいのか迷う

134 17/12/09(土)19:45:10 No.470793651

>でもそれ読み負けたら超痛いし… 3rdはちゃんとリスクもあったからこそ 色々と許されたゲームだったと今にして思う

135 17/12/09(土)19:45:10 No.470793653

>>見たら思い出すと思うけど >いたわクソキャラ… 別に剣は ACまではクソじゃねえよ

136 17/12/09(土)19:45:31 No.470793740

下段飛び道具と中段攻撃が同時にできるキャラとかもいる

137 17/12/09(土)19:45:41 No.470793773

ジャンプ攻撃は中段なのが基本だから そこはまあ別かなと

138 17/12/09(土)19:46:12 No.470793886

ジョーの上り大Kが中段になった頃飛び込みからの二択時にたまにケツ出しでフェイントしよう! ってメストあたりが紹介してたのが印象に残ってる

139 17/12/09(土)19:46:17 No.470793902

>下段飛び道具と中段攻撃が同時にできるキャラとかもいる ドリルスペシャルゥ!

140 17/12/09(土)19:46:25 No.470793926

ザトーONEやカイの立ちkが下段だよ 中段見て立ち上がったのにニュートラルになって喰らってしまうってことは稀にある

141 17/12/09(土)19:46:37 No.470793970

>明らかに初心者殺しな仕様だからジョイメカファイトにガードから上段と下段の要素取っ払われてるけどガード中に投げられ判定存在するから当て投げで10割確定なのはユーザーフレンドリーだと思う

142 17/12/09(土)19:47:13 No.470794100

>http://image02.seesaawiki.jp/g/p/garosp/8c7227cc2c91896c.jpg 下段ガードしなくちゃいけないけど中段当て身投げじゃないと返せないとかいう意味不明!

143 17/12/09(土)19:47:17 No.470794118

大人になるまで身内対戦しかしなかったからスカシ下段ってテクニックを食らったときはビビった

144 17/12/09(土)19:47:47 No.470794230

ギルティはpとkに面白判定の技多いから

145 17/12/09(土)19:48:02 No.470794285

昔のゲームというかスト2は当て投げ強かったなー

146 17/12/09(土)19:49:32 No.470794659

初心者も出来る簡単な格ゲーがしたい? なら下段も取っ払って複雑名コマンドもないファンタジーストライクを

147 17/12/09(土)19:49:45 No.470794698

だって先生立ってからしゃがんでたよ

148 17/12/09(土)19:49:49 No.470794711

完璧にやられると返せないとかあったからな…

149 17/12/09(土)19:49:57 No.470794745

昔の格ゲー知らんけど当て投げって単なる択じゃないの? 当ててからさらに殴るだろうからガードするか 当ててから投げようとするだろうから殴るかの二択 なんか悪い事なんだろうか

150 17/12/09(土)19:50:05 No.470794780

ストZERO2でダンの昇り小Kが中段になるぞってメストに紹介されててやったんだけど 当てたあとどうしろってんだよ!死ぬわ!

151 17/12/09(土)19:50:08 No.470794793

ジョイメカの極まった対戦いいよね… 大パンチの差し合いと投げハメと死ぬまで続くガード不能起き攻めループ

152 17/12/09(土)19:51:04 No.470795008

昔の格ゲーは攻撃ボタンが投げを兼ねてたうえに投げ抜けなんてなかったので まぁ色々と悪さ出来た

153 17/12/09(土)19:51:11 No.470795039

>昔のゲームというかスト2は当て投げ強かったなー 起き責めのバグも重なって今だとザンギVSガイルはダイヤグラム10:0でザンギ有利らしいな

154 17/12/09(土)19:51:46 No.470795167

>初心者も出来る簡単な格ゲーがしたい? >なら下段も取っ払って複雑名コマンドもないファンタジーストライクを 発売されてたの? ググっても開発中みたいな記事しか引っかからなかったけど

155 17/12/09(土)19:51:54 No.470795213

昇り中段の元祖が知りたい

156 17/12/09(土)19:52:36 No.470795359

2ndはショーンでレバー前に入れながら大K押すだけで ヒューゴーが詰むらしいな

157 17/12/09(土)19:53:12 No.470795478

リープ系のモーションなら余裕で立てるのに地面に居るやつは発生同じでも食らっちゃう 下段でもサガットのステローとかすげー反応しづらい 相手の状態とか高さって無意識でも結構見てるんだなって思う

158 17/12/09(土)19:53:29 No.470795541

投げスカモーションとか無かったりしたから ギルティとかである投げ仕込みが当然に

159 17/12/09(土)19:53:33 No.470795551

相手が人間である以上は簡単な対戦ゲームって無いよね 操作が簡単と言う意味なら色々とあるけど

160 17/12/09(土)19:53:45 No.470795596

ダイブキックやろう

161 17/12/09(土)19:54:06 No.470795696

>発売されてたの? >ググっても開発中みたいな記事しか引っかからなかったけど PC版は早期アクセスで出てる PS4はまだ バランス?ミドリかルーク使えばええねん

162 17/12/09(土)19:54:24 No.470795785

kダッシュの中段はなんであのモーションで下段ガード不能なんだ つーか見えねえよ!

163 17/12/09(土)19:54:45 No.470795875

>投げスカモーションとか無かったりしたから >ギルティとかである投げ仕込みが当然に 良くないよね そのせいで「複合入力で安全な起き上がりできないの?」とか聞いてくる奴が 読みあいを楽しもうぜ!

164 17/12/09(土)19:54:54 No.470795895

発生同じはずなのにガードし易さに違いがあるのは 発生の視覚判断の起点が違うからね

165 17/12/09(土)19:55:18 No.470795988

>>発売されてたの? >>ググっても開発中みたいな記事しか引っかからなかったけど >PC版は早期アクセスで出てる >PS4はまだ >バランス?ミドリかルーク使えばええねん マジか 初報の時気になってたんだ ありがとう

166 17/12/09(土)19:56:00 No.470796128

昔の格ゲーはシステム側でユーザーが悪さする事を想定してないから 色んな複合入力が前提になって画面に見えない難しさが多かったと思う

167 17/12/09(土)19:56:24 No.470796227

振るだけで二択になるっていうとハクメンの斬鉄とか千枝ちゃんのあれ

168 17/12/09(土)19:56:50 No.470796309

仕込みなんたら系嫌い

169 17/12/09(土)19:57:01 No.470796349

投げが出なかったら打撃が出る! 投げが通ったら当然また当て投げに行く! 投げで1割ちょいは減る!

170 17/12/09(土)19:57:35 No.470796484

立ち下段と言えばミストファイナー

171 17/12/09(土)19:58:21 No.470796643

>仕込みなんたら系嫌い わかる 起き攻めは攻め有利であるべきだよね 嫌ならゲージ吐けよっていう

172 17/12/09(土)19:58:47 No.470796746

立ってたのに当たるのは14のつもりが7まで入ってしまってジャンプ移行に刺さってるんだよ これだとほんとに立ってるのに当たる

173 17/12/09(土)19:58:57 No.470796789

狂死郎の垂直J大蹴りを喰らえ!(下段)

174 17/12/09(土)19:59:00 No.470796803

ファンタジーストライクは要は回避のないYOMIだから 割とバランスが凄まじいことになってる

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